デジタルサイネージ市場:製品(ビデオウォール、キオスク、ビルボード、システムオンチップ)、ディスプレイ(LCD、OLED、マイクロLED)、解像度(4K、8K、FHD、HD)、ソフトウェア(エッジサーバー、コンテンツ管理)、ディスプレイサイズ、用途、地域別 – 2028年までの世界予測 説明

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デジタルサイネージ市場は、2023年の187億米ドルから2028年には261億米ドルに達すると予測され、2023年から2028年までのCAGRは6.9%である。商業用途でのデジタルサイネージの採用拡大、インフラ用途でのデジタルサイネージ需要の増加、4Kおよび8Kディスプレイの需要急増、ディスプレイ関連の技術進歩の絶え間ない増加が、デジタルサイネージ産業の成長を促進する主な要因である。

デジタルサイネージ市場のダイナミクス:
ドライバー4Kおよび8Kディスプレイの需要の増加
4Kおよび8K解像度のディスプレイは、消費者行動の変化により人気を博している超高解像度のディスプレイ解像度です。4Kディスプレイは、ディスプレイ上の描写内容をより鮮明で見やすくし、顧客との対話を強化します。フルHDディスプレイから4Kや8K解像度にアップグレードすることは、ビジネスに大きな利益をもたらします。顧客の注意を即座に引くことができるため、ビジネスの潜在顧客数が増加する。4Kディスプレイは柔軟性があるため、小売業者は複雑なインフラを簡単に管理できる。8K解像度のディスプレイは、パネルサイズが長さ7フィート、コントラスト比が100,000:1、視野角が176度である。ディスプレイは1インチあたり最大104ピクセルを提供する。このディスプレイは、小売業者が顧客にスクリーンの近くに立って小さな文字や詳細を読んでもらいたい場合に使用できる。高解像度のディスプレイに対する需要の高まりが、デジタル・サイネージ市場の成長を牽引すると予想される。

阻害要因:デジタルサイネージのコスト高
デジタルサイネージの導入が進んでいるにもかかわらず、マーケティングやコミュニケーション戦略への活用をためらう企業が少なくない。このためらいは、主にデジタルサイネージを設置するために必要な高額な初期ハードウェア投資から生じている。ディスプレイ、メディアプレーヤー、マウント、接続機器の価格が、ハードウェアの総コストに寄与している。さらに、コンテンツ制作に関するコストは、複雑さや更新頻度によって異なる。さらに、コンテンツ管理とスケジューリング機能には、ソフトウェア・プラットフォームやサービスが必要である。ソフトウェア・プラットフォームやサービスのようなコンテンツ作成・管理ツールは、サブスクリプション料金によって支払われる。これに加えて、設置やインフラ、接続性、保守・サポート、電力・エネルギー消費に関するコストが、デジタルサイネージの設置や保守のコスト高につながり、市場の成長を阻害している。

チャンス産業分野でのデジタルサイネージ需要の高まり
産業分野では、コミュニケーション、安全性、生産性を向上させるためにデジタル・サイネージが使用されている。製造工場では、生産指標、リアルタイムのパフォーマンスデータ、安全情報を表示するために使用されます。デジタルサイネージはまた、生産目標、品質基準、潜在的な危険性について従業員に通知します。また、在庫レベル、注文状況、ピッキングの指示をスクリーニングすることで、倉庫管理を支援します。デジタルサイネージはまた、業務効率を改善し、ミスを減らし、物流プロセスを合理化します。さらに、デジタルサイネージは、緊急事態を通知したり、複雑なプロセスやワークフロー図、組み立てラインの指示を視覚的に表現したり、不良率や不合格品、検査結果などの品質管理データをリアルタイムで表示したりすることもできます。デジタルサイネージはまた、一貫した情報の伝達を確実にするために、従業員のトレーニングや教育にも使用されます。また、主要業績評価指標(KPI)や業績評価指標を表示して、従業員のモチベーションを高め、進捗状況を把握するためにも使用される。したがって、デジタルサイネージは、従業員と仕事のパフォーマンスに利益をもたらすために産業分野で使用されています。産業分野でのデジタルサイネージの採用拡大により、市場プレイヤーに成長機会がもたらされると期待されている。

課題:デジタルサイネージに伴うセキュリティの問題
デジタル・サイネージ・システムは、ハッキングやマルウェア攻撃などのセキュリティ・リスクにさらされやすい。デジタル・サイネージのユーザーは、ネットワークへの脆弱なパスワードを使用したり、安全でないネットワークに接続したりすることで、ハッカーがネットワークやスクリーンに表示される情報にアクセスできるようになるため、フィッシング攻撃やソーシャル・エンジニアリングの手口に陥ってしまう。さらに、デジタル・サイネージは、電子メールの添付ファイルやUSBドライバなどを通じて拡散するマルウェア攻撃も受けやすい。デジタルサイネージのネットワークに不正なアクセスが行われると、不正なコンテンツが画面に表示される可能性がある。このようなセキュリティ上の懸念の増加は、デジタルサイネージの市場成長に悪影響を及ぼすと予想される。

予測期間中、デジタルサイネージ市場は商業用途が最大シェアを占める
デジタル・サイネージ・ディスプレイは、顧客を引き付け、小売店での顧客体験を向上させる能力があるため、小売部門で広く使用されている。商業用途では、ビデオウォール、キオスク、現金自動預け払い機(ATM)、メニューボード、ビルボード、インタラクティブディスプレイ、システムオンチップディスプレイなどのデジタルサイネージが、小売、医療、企業、放送、ホスピタリティ、政府部門で使用されている。さらに小売業では、顧客体験の向上に対するニーズの高まりから、道案内や情報発信に役立つインタラクティブ・ディスプレイの採用が増加している。さらに、ヘルスケア分野では、デジタルサイネージ・ディスプレイがインタラクティブ・キオスクを使用して患者との対話を可能にし、健康に関する情報の表示に役立っている。ウェイファインディング・ディスプレイは、病院やその他の商業施設の廊下の混雑を緩和するのにも役立つ。デジタルサイネージの採用を可能にするアプリケーションの増加は、商業アプリケーション向けデジタルサイネージの市場成長を促進すると予想される。

予測期間中、デジタルサイネージ市場で最も高いCAGRを記録するのはソフトウェア
技術の進歩とそれに伴う モノのインターネット(IoT)などの技術の利用、リアルタイムのコンテンツ管理に対するニーズの高まり、スマートサイネージの利用拡大などが、デジタルサイネージソフトウェア市場の世界的な成長を大きく後押ししている。近年では、デジタルサイネージソフトウェアの利点により、その購入が大幅に増加している。さらに、システムオンチップディスプレイの開発と普及の拡大も、デジタルサイネージソフトウェアの市場成長につながっている。ソフトウェア・ライセンスの定期的な購入とアップグレードは、デジタル・サイネージ・ソフトウェアの市場成長に大きく貢献すると予想される。

予測期間中、スタンドアロン型ディスプレイがデジタルサイネージ市場で最大シェアを占める
キオスク、ATM、メニューボード、ビルボード、汎用インフォメーション・ディスプレイなどのスタンドアロン・ディスプレイは、シンプルなデザインで、ビデオ・ウォールよりもコストが低い1画面のディスプレイである。ビデオウォールとは異なり、スタンドアロン・ディスプレイのコンテンツは、組み合わされた他のディスプレイのベゼルに邪魔されることはない。スタンドアロン・ディスプレイは設置が簡単で、ハードウェアとソフトウェアのインフラを削減したシンプルなアーキテクチャを備えている。さらに、顧客体験の向上に対するニーズの高まりと、それに伴うインタラクティブ・ディスプレイの需要の増加が、独立型ディスプレイの成長に寄与する主な要因となっている。

2022年、北米がデジタルサイネージ市場の最大シェアを占める
2022年のデジタルサイネージ市場は北米が最大シェアを占めた。多くのデジタルサイネージソフトウェアプロバイダーが存在し、特に小売業や接客業においてIoTなどの先進技術の採用が進んでいることが、北米の市場成長を促進する主な要因となっている。さらに、 5G技術や光ファイバーネットワークの商用化が進んでいることから、小売、施設、公共、政府など、急速なデジタル化が進む分野でデジタルサイネージの利用が拡大している。こうした動きは、同地域のデジタルサイネージ市場の成長を牽引すると期待されている。また、経済が比較的安定しているカナダでは、小売スペースが拡大し、従来の小売店舗がスマートストアに移行していることから、近い将来、デジタルサイネージの導入が大幅に増加すると見込まれている。

主要市場プレイヤー
デジタル・サイネージ関連企業では、Samsung Electronics Co.(Ltd.(韓国)、LG Electronics(韓国)、シャープNECディスプレイソリューションズ株式会社(日本)、Leyard Optoelectronic Co.(日本)、Leyard Optoelectronic Co., ltd.(中国)、ソニーグループ株式会社(日本)である。これらの企業は、市場での地位を強化するために、製品の発売、提携、合弁事業、パートナーシップなどの有機的および無機的な成長戦略を用いている。

この調査では、デジタルサイネージ市場を、提供、ディスプレイサイズ、製品タイプ、設置場所、用途、企業規模に基づいて、地域レベルおよび世界レベルで区分している。

最近の動向
2023年3月、サムスン電子は、使いやすさと接続機能を強化した教育分野向けソフトウェア・ソリューション付きインタラクティブ・ディスプレイを発売した。
2023年2月、LGエレクトロニクスは新しいLEDスクリーン「Miraclass」の発売を発表した。このスクリーンは、映画ファンに新しいプレミアムサービスと没入型視聴体験を提供することを熱望する映画館運営者にとって理想的なものである。
2022年10月、ソニーグループ株式会社は、明るい教室や会議室でも正確な色と最適な画質を提供するレーザープロジェクターVPL-PHZ61とVPL-PHZ51の発売を発表した。
2021年1月、Leyard Optoelectronic Co, Ltd.は、7つ以上の8K解像度、2億5000万画素に近いマイクロLEDディスプレイスクリーンを発売した。このディスプレイの超高精細画質は、屋内用途に非常に適している。
2020年3月、シャープ株式会社と日本電気株式会社は、ビジュアルおよびデジタルサイネージソリューションに関する様々なプロフェッショナルサービスの提供とともに、両社の製品ポートフォリオを強化するために合弁会社を設立した。


1 はじめに (ページ – 34)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 市場セグメンテーション
1.3.2 地理的範囲
図2 デジタルサイネージ市場:地理的範囲
1.3.3 含有と除外(会社別
1.3.4 オファリング別の除外項目と除外項目
1.3.5 含有と除外(製品タイプ別
1.3.6 設置場所ごとの除外項目と除外項目
1.3.7 ディスプレイサイズ別の包含と除外
1.3.8 含有と除外(用途別
1.3.9 含有と除外(企業規模別
1.3.10 含有と除外(地域別
1.3.11年
1.4 通貨
1.5 リミッツ
1.6台を検討
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要
1.8.1 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 40)
2.1 研究アプローチ
図3 デジタルサイネージ市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次資料
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー
2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト
2.1.2.3 プライマリーの内訳
2.1.2.4 一次資料からの主要データ
2.1.3 二次調査と一次調査
2.1.3.1 主要業界インサイト
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
2.2.1.1 ボトムアップ分析によるシェア算出方法
図4 ボトムアップ・アプローチ
2.2.2 トップダウン・アプローチ
2.2.2.1 トップダウン分析によるシェア算出のアプローチ
図5 トップダウン・アプローチ
2.3 因子分析
2.3.1 需要サイドの分析
図6 市場規模の推定:需要サイド分析
2.3.2 供給サイドの分析
図 7 市場規模の推定:供給側分析
2.3.3 成長予測の前提
表1 市場成長の前提
2.4 不況の影響分析
2.5 市場の内訳とデータの三角測量
図8 データの三角測量
2.6 リサーチの前提
2.7 リスク評価
表2 リスク評価:デジタルサイネージ市場

3 事業概要 (ページ – 55)
図9 デジタルサイネージ市場:グローバル・スナップショット
図 10 予測期間中に最も高い CAGR を記録するのはソフトウェア・セグメント
図11 2023年から2028年にかけて、52インチ以上のセグメントがデジタル・サイネージ市場を支配する
図 12 ビデオウォール分野は予測期間中に最も高い成長率を記録する
図 13 予測期間中、最も高い成長率を記録するのは屋外部門
図14 予測期間中、デジタルサイネージ市場を支配するのは商業セグメント
図15 予測期間中、大企業セグメントがデジタルサイネージ市場をリードする
図 16 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い CAGR を記録する

4 プレミアム・インサイト (ページ – 61)
4.1 デジタルサイネージ市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会
図17 4Kおよび8Kディスプレイの需要拡大が市場を牽引する
4.2 デジタルサイネージ市場:用途別
図18 予測期間中、商業セグメントがデジタルサイネージ市場で最大のシェアを占める
4.3 デジタルサイネージ市場:企業規模別
図 19:予測期間中、デジタルサイネージ市場で最大シェアを占める大企業セグメント
4.4 デジタルサイネージ市場:製品タイプ別
図 20 予測期間中、スタンドアロン・ディスプレイ部門がデジタル・サイネージ市場を支配する
4.5 デジタルサイネージ市場:設置場所別
図 21 予測期間中、屋内セグメントがより大きな市場シェアを占める
4.6 デジタルサイネージ市場:提供製品別
図 22 予測期間中に最大の市場シェアを獲得するハードウェア・セグメント
4.7 デジタルサイネージ市場:ディスプレイサイズ別
図 23 52 インチ以上のセグメントが予測期間中に市場最大シェアを占める
4.8 北米:デジタルサイネージ市場:用途別、国別(2022年
図24 北米のデジタルサイネージ市場で2022年に最大のシェアを占めたのは商業用途と米国

5 市場概要(ページ – 65)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図25 市場ダイナミクス:デジタルサイネージ市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 商業用途でのデジタルサイネージ採用の増加
5.2.1.2 インフラ分野でのデジタルサイネージ需要の高まり
5.2.1.3 4Kおよび8K解像度ディスプレイの需要増加
5.2.1.4 ディスプレイの絶え間ない技術進歩
図26 有機ELディスプレイ・パネルの出荷台数(2022~2028年
図27 デジタルサイネージ市場におけるドライバーの影響分析
5.2.2 拘束
5.2.2.1 デジタルサイネージのコストが高い
図28 デジタルサイネージ市場における阻害要因の影響分析
5.2.3 機会
5.2.3.1 新興国におけるインフラ整備の進展
5.2.3.2 施設におけるデジタルサイネージの人気の高まり
5.2.3.3 産業分野でのデジタルサイネージ導入の増加
図29 デジタルサイネージ市場における機会の影響分析
5.2.4 課題
5.2.4.1 デジタルサイネージに関連するセキュリティ問題
図30 世界の分散型サービス拒否(DDOS)攻撃数(2018年~2023年
5.2.4.2 デジタル・サイネージ・ソリューションの設置に関連するインフラ関連の問題
図31 デジタルサイネージ市場における課題の影響分析
5.3 バリューチェーン分析
図 32 デジタルサイネージ市場:バリューチェーン分析
表3 デジタルサイネージ市場:エコシステムにおける主要企業の役割
5.4 生態系マッピング
図33 デジタルサイネージ市場:エコシステムのマッピング
5.5 主要技術動向
5.5.1 マイクロ主導
5.5.2 インタラクティブ・ディスプレイ
5.5.3 人工知能(AI)
5.5.4 8Kディスプレイ
5.5.5 システムオンチップ(S0C)ディスプレイ
5.6 価格分析
5.6.1 主要企業が提供する製品の平均販売価格
図34 主要企業が提供する製品の平均販売価格
表4 主要プレーヤーが提供するビデオウォール、インタラクティブ・ディスプレイ、ソフトウェアの平均販売価格
5.6.2 平均販売価格の動向
図 35 ビデオウォール、インタラクティブ・ディスプレイ、ソフトウェアの平均販売価格動向
5.7 特許分析
表5 2012年1月から2022年12月までに出願された特許
図36 2012年から2022年に付与された特許数
図37 2012~2022年に特許取得件数の多かった上位10社
表6 デジタル・サイネージ関連の主要特許
5.8 ポーターの5つの力分析
表7 デジタルサイネージ市場:ポーターの5力分析(2022年
図38 デジタルサイネージ市場:ポーターの5つの力分析(2022年
図39 ポーターの5つの力がデジタル・サイネージ市場に与える影響(2022年
5.8.1 新規参入の脅威
5.8.2 代替品の脅威
5.8.3 サプライヤーの交渉力
5.8.4 買い手の交渉力
5.8.5 競争相手の激しさ
5.9 主要ステークホルダーと購買基準
5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図40 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響
表8 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響
5.9.2 購入基準
図 41 デジタル・サイネージ製品のタイプ別の主な購入基準
表9 デジタルサイネージの主な購入基準
5.10 ケーススタディ
5.10.1 マクドナルドは従来のメニューボードをサムスン電子のデジタルサイネージに置き換えた
5.10.2 ニュージャージー工科大学がパナソニックのビデオウォールを活用し、教室でのコ ミュニケーションとアクティブラーニングを強化した。
5.10.3 スズキ、ブラビア4Kプロフェッショナル・ディスプレイで全店舗のデジタル・コンテンツ管理と配信を合理化
5.10.4 科学産業都市がソニーのレーザー投影技術でプラネタリウムの臨場感を演出
5.11 貿易分析
表10 HSコード8528に該当する製品の国別輸入データ(2018-2022年)(百万米ドル
図42 HSコード8528の対象製品の輸入データ(国別)(2018-2022年
表11 HSコード8528に該当する製品の輸出データ(国別、2018~2022年)(百万米ドル
図43 HSコード8528の対象製品の輸出データ(国別)(2018-2022年
5.12 規制の状況
5.12.1規格
5.12.1.1 グローバル
5.12.1.2 欧州
5.12.1.3 アジア太平洋地域
5.12.1.4 北米
5.12.2規定
5.12.2.1 アジア太平洋地域
5.12.2.2 北米
5.12.2.3 欧州
5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図44 デジタルサイネージ市場プレーヤーの収益シフトと新たな収益ポケット
5.14 主要会議・イベント(2022-2023年
表12 デジタルサイネージ市場:コンファレンス&イベント詳細リスト

6 デジタルサイネージ市場:提供製品別(ページ番号 – 96)
6.1 はじめに
図 45 予測期間中、ソフトウェア・セグメントはより高い CAGR を示す
表13 デジタルサイネージ市場、オファリング別、2019-2022年(10億米ドル)
表 14 デジタルサイネージ市場、提供サービス別、2023-2028 年(10 億米ドル)
6.2 ハードウェア
図 46:予測期間中、デジタルサイネージ・ハードウェア市場で最も高い成長率を記録するのはディスプレイ分野
表15 ハードウェア:デジタルサイネージ市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表16 ハードウェア:デジタルサイネージ市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表17 ハードウェア:デジタルサイネージ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表18 ハードウェア:デジタルサイネージ市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表19 ハードウェア:デジタルサイネージ市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表 20:ハードウェア:デジタルサイネージ市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル)
表21 ハードウェア:商業用デジタルサイネージ市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 22 ハードウェア:商業用デジタルサイネージ市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表23 ハードウェア:インフラ向けデジタルサイネージ市場、タイプ別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 24 ハードウェア:インフラ向けデジタルサイネージ市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表25 ハードウェア:施設向けデジタルサイネージ市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 26 ハードウェア:施設向けデジタルサイネージ市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
6.2.1 ディスプレイ
6.2.1.1 ディスプレイ、技術別
図 47:予測期間中、ディスプレイ用デジタルサイネージ市場で最も高い成長率を記録するのは直視型LED分野
表27 ハードウェア:ディスプレイ向けデジタルサイネージ市場、技術別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 28 ハードウェア:ディスプレイ向けデジタルサイネージ市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
6.2.1.1.1 LCD
6.2.1.1.1 幅広い用途に適している
6.2.1.1.2 有機EL
6.2.1.1.2.1 より優れたコントラスト、鮮明さ、高解像度の画質と動きのある画像を提供する。
6.2.1.1.3 ダイレクトビューLED
6.2.1.1.3.1 直視型ファインピクセルLED
6.2.1.1.3.1.1 デジタルサイネージの新技術
6.2.1.1.3.2 直視型大画素LED
6.2.1.1.3.2.1 屋内デジタルサイネージに望ましいもの
6.2.1.1.4 マイクロLED
6.2.1.1.4.1 LCDよりも優れたコントラスト、応答時間、エネルギー効率を提供する
6.2.1.1.5 その他のディスプレイ
6.2.1.2 ディスプレイ、解像度別
6.2.1.2.1 8K
6.2.1.2.2 4K
6.2.1.2.3 FHD
6.2.1.2.4 HD
6.2.1.2.5 HDより低い
6.2.1.3 ディスプレイ(輝度別
6.2.1.3.1 0~500 ニット
6.2.1.3.2 501~1,000 ニット
6.2.1.3.3 1,001~2,000 ニット
6.2.1.3.4 2,001~3,000ニット
6.2.1.3.5 3,000 ニット以上
6.2.2 メディア・プレーヤー
6.2.2.1 デジタルサイネージディスプレイとコンピュータネットワークの接続を確立する
6.2.3 プロジェクター
6.2.3.1 従来のスクリーンを設置できない場所でのデジタルサイネージの使用を促進する
6.2.4 その他
6.3 ソフトウェア
図 48:予測期間中、デジタルサイネージソフトウェア市場で最も高い成長率を記録するのはコンテンツ管理システム分野
表29 ソフトウェア:デジタルサイネージ市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表30 ソフトウェア:デジタルサイネージ市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表31 ソフトウェア:デジタルサイネージ市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 32:ソフトウェア:デジタルサイネージ市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル)
表33 ソフトウェア:商業用デジタルサイネージ市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表34 ソフトウェア:商業用デジタルサイネージ市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表35 ソフトウェア:インフラ向けデジタルサイネージ市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表36 ソフトウェア:インフラ向けデジタルサイネージ市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表37 ソフトウェア:施設向けデジタルサイネージ市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 38:ソフトウェア:施設向けデジタルサイネージ市場(タイプ別)2023-2028 年(百万米ドル
表39 ソフトウェア:デジタルサイネージ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 40:ソフトウェア:デジタルサイネージ市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3.1 エッジ・サーバー・ソフトウェア
6.3.1.1 デジタルサイネージシステム全体のパフォーマンスを向上させる高い計算能力を有する。
6.3.2 コンテンツ管理システム
6.3.2.1 デジタルサイネージコンテンツを効率的に管理する不可欠なツール
6.3.3 その他
6.4 サービス
図 49:予測期間中、デジタルサイネージサービス市場で最も高い成長率を記録するのは設置サービス分野
表 41 サービスデジタルサイネージ市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 42 サービス:デジタルサイネージ市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表 43 サービス:デジタルサイネージ市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表 44 サービス:デジタルサイネージ市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
表 45 サービス商業用デジタルサイネージ市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 46 サービス:商業用デジタルサイネージ市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表 47 サービス:インフラ向けデジタルサイネージ市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 48 サービス:インフラ向けデジタルサイネージ市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表 49 サービス施設向けデジタルサイネージ市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 50 サービス:施設向けデジタルサイネージ市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 51 サービスデジタルサイネージ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 52 サービス:デジタルサイネージ市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
6.4.1 インストレーション・サービス
6.4.1.1 デジタルサイネージソリューションの損傷リスクを低減し、寿命を延ばす。
6.4.2 メンテナンス&サポート・サービス
6.4.2.1 効果的な機能を確保するため、ディスプレイの運用寿命に焦点を当てる
6.4.3 コンサルティング&その他のサービス
6.4.3.1 特定のニーズを満たす適切なハードウェアおよびソフトウェアソリューションを顧客に案内する。

7 デジタルサイネージ市場:ディスプレイサイズ別(ページ番号 – 123)
7.1 はじめに
図 50 52 インチ以上のセグメントが予測期間中に最も高い CAGR を示す
表53 デジタルサイネージ市場、ディスプレイサイズ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 54 デジタルサイネージ市場:ディスプレイサイズ別 2023-2028 (百万米ドル)
7.2 32インチ未満
7.2.1 小型ディスプレイの普及を促進するメディアプレーヤー機能の利用可能性
32~52インチの間で7.3
7.3.1 屋内外での高い柔軟性が求められ、中型ディスプレイの需要が高まる
7.4 52インチ以上
7.4.1 企業によるビデオ・ストリーミング・サービスの採用が52インチ以上のディスプレイ需要を促進する

8 デジタルサイネージ市場:製品タイプ別(ページ – 127)
8.1 導入
図 51 ビデオウォール分野は予測期間中により高い成長率を記録する
表55 デジタルサイネージ市場、製品タイプ別、2019-2022年(10億米ドル)
表56 デジタルサイネージ市場、製品タイプ別、2023-2028年(10億米ドル)
表 57 デジタルサイネージ市場、製品タイプ別、2019年~2022年(千台)
表 58 デジタルサイネージ市場、製品タイプ別、2023-2028 年(千台)
8.2 ビデオウォール
8.2.1 小売、ホスピタリティ、レストラン、商業用途でのビデオウォール需要の増加が市場を牽引
8.3 スタンドアロン・ディスプレイ
8.3.1 インタラクティブ・ディスプレイの需要増加が市場を牽引する
8.3.2 KIOSKS
8.3.2.1 インタラクティブ・キオスク
8.3.2.2 現金自動預け払い機(ATM)
8.3.2.3 セルフサービス・キオスク
8.3.2.4 自動販売機
8.3.3 メニューボード
8.3.3.1 インタラクティブ・メニューボード
8.3.3.2 非インタラクティブ・メニューボード
8.3.4 ビルボード
8.3.5 汎用情報ディスプレイ
8.3.6 システムオンチップ(SOC)ディスプレイ

9 デジタルサイネージ市場:設置場所別(ページ – 134)
9.1 はじめに
図 52 予測期間中、屋外部門はより高い成長率を記録する
表59 デジタルサイネージ市場、設置場所別、2019年~2022年(10億米ドル)
表60 デジタルサイネージ市場、設置場所別、2023-2028年(10億米ドル)
9.2 インドア
9.2.1 小売店におけるデジタルサイネージソリューションの採用増加が市場を牽引する
表 61 屋内:デジタルサイネージ市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表62 屋内:デジタルサイネージ市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
9.3 屋外
9.3.1 公共の場でのデジタルサイネージ・ディスプレイの採用急増が市場成長を押し上げる
表63 屋外:デジタルサイネージ市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表64 屋外:デジタルサイネージ市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)

10 デジタルサイネージ市場:用途別 (ページ – 140)
10.1 導入
図 53 インフラ部門は予測期間中に最も高い成長率を記録する
表65 デジタルサイネージ市場、用途別、2019-2022年(10億米ドル)
表 66 デジタルサイネージ市場、用途別、2023-2028年(10億米ドル)
10.2コマーシャル
図54 予測期間中、商業用デジタルサイネージ市場で小売セグメントが最大シェアを占める
表67 商業用:デジタルサイネージ市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 68 業務用:デジタルサイネージ市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 69 商業用:デジタルサイネージ市場、提供サービス別、2019-2022年(百万米ドル)
表70 業務用:デジタルサイネージ市場、提供サービス別、2023年~2028年(百万米ドル)
表71 商業用:デジタルサイネージ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表72 業務用:デジタルサイネージ市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.2.1 リテール
10.2.1.1 デジタルサイネージの導入につながる売上拡大への注力
表73 商業:小売業向けデジタルサイネージ市場、提供サービス別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 74 商業:小売業向けデジタルサイネージ市場:提供サービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表75 商業:小売業向けデジタルサイネージ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 76:商業:小売業向けデジタルサイネージ市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.2.2 コーポレート・コミュニケーション
10.2.2.1 デジタルサイネージ・ソリューションの導入に拍車をかける企業コミュニケーションの強化への関心の高まり
表77 商業:企業コミュニケーション向けデジタルサイネージ市場、提供サービス別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 78: 企業コミュニケーション向けデジタルサイネージ市場:提供サービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表79 商業:企業コミュニケーション向けデジタルサイネージ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表80 商業:企業コミュニケーション向けデジタルサイネージ市場(地域別)2023-2028年(百万米ドル
10.2.3 ヘルスケア
10.2.3.1 ケア提供の効率化ニーズの高まりが市場を牽引
表81 商業用:ヘルスケア向けデジタルサイネージ市場、提供サービス別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 82:商業用:ヘルスケア向けデジタルサイネージ市場、提供製品別、2023~2028 年(百万米ドル)
表83 業務用:ヘルスケア向けデジタルサイネージ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表84 業務用:ヘルスケア向けデジタルサイネージ市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.2.4 ホスピタリティ&レストラン
10.2.4.1 顧客体験の向上を重視する傾向が強まり、デジタルサイネージの導入が進む
表 85 業務用:ホスピタリティ・レストラン向けデジタルサイネージ市場:提供サービス別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 86 業務用:ホスピタリティ・レストラン向けデジタルサイネージ市場:提供サービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表87 業務用:ホスピタリティ・レストラン向けデジタルサイネージ市場(地域別):2019年~2022年(百万米ドル
表 88 業務用:ホスピタリティ・レストラン向けデジタルサイネージ市場(地域別) 2023-2028 (百万米ドル)
10.2.5 政府
10.2.5.1 デジタルサイネージの導入を後押しする政府の政策や制度を効果的に推進する必要性が急増
表 89 商業:政府向けデジタルサイネージ市場、提供サービス別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 90:商用:政府向けデジタルサイネージ市場(オファリング別)2023-2028 年(百万米ドル
表 91 商業:政府向けデジタルサイネージ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 92 商業:政府機関向けデジタルサイネージ市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.3 インフラ
図 55 インフラ向けデジタルサイネージ市場において、予測期間中、交通・公共施設分野が高い成長率を示す
表 93 インフラ:デジタルサイネージ市場、タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 94 インフラ:デジタルサイネージ市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 95 インフラ:デジタルサイネージ市場、提供サービス別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 96 インフラ:デジタルサイネージ市場、オファリング別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 97 インフラ:デジタルサイネージ市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 98 インフラ:デジタルサイネージ市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.3.1 交通機関および公共の場
10.3.1.1 デジタルサイネージの普及を後押しする予約手続きの簡素化とスケジュール監視のニーズの高まり
表 99 インフラストラクチャー:交通・公共施設向けデジタルサイネージ市場、提供サービス別、2019-2022 年(百万米ドル)
表100 インフラストラクチャー:交通・公共施設向けデジタルサイネージ市場:提供製品別、2023年~2028年(百万米ドル)
表101 インフラ:交通・公共施設向けデジタルサイネージ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 102 インフラストラクチャー:交通機関・公共施設向けデジタルサイネージ市場(地域別) 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.2 スポーツ&エンターテインメント
10.3.2.1 観客の体験を向上させることへの関心が高まり、デジタルサイネージの導入が進む
表103 インフラストラクチャー:スポーツ&エンターテインメント向けデジタルサイネージ市場(オファリング別)、2019年~2022年(百万米ドル
表 104 インフラストラクチャー:スポーツ&エンターテインメント向けデジタルサイネージ市場(オファリング別) 2023-2028 (百万米ドル)
表105 インフラストラクチャー:スポーツ&エンターテインメント向けデジタルサイネージ市場(地域別)、2019年~2022年(百万米ドル
表106 インフラストラクチャー:スポーツ&エンターテインメント向けデジタルサイネージ市場(地域別)2023-2028年(百万米ドル
10.4機関
図 56 教育分野は予測期間中、機関投資家向けデジタルサイネージ市場で高い成長率を記録する
表 107 機関:デジタルサイネージ市場、タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 108 機関別:デジタルサイネージ市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 109 機関別:デジタルサイネージ市場、提供サービス別、2019~2022 年(百万米ドル)
表110 機関別:デジタルサイネージ市場:提供サービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表111 機関向け:デジタルサイネージ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表112 機関向け:デジタルサイネージ市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
10.4.1 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
10.4.1.1 リアルタイムの在庫関連情報を表示する必要性が高まり、デジタルサイネージソリューションの導入が進む
表113 機関別:Bfsi向けデジタルサイネージ市場(提供製品別):2019年~2022年(百万米ドル
表 114 地域:Bfsi向けデジタルサイネージ市場(提供製品別):2023-2028年(百万米ドル
表115 機関向け:BFSI向けデジタルサイネージ市場(地域別)、2019年~2022年(百万米ドル
表116 機関向け:BFSI向けデジタルサイネージ市場(地域別)2023-2028年 (百万米ドル
10.4.2 教育
10.4.2.1 学習体験の向上への関心の高まりがデジタルサイネージソリューションの導入を後押し
表 117 機関別:教育向けデジタルサイネージ市場:提供サービス別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 118 施設:教育向けデジタルサイネージ市場:提供サービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表119 機関向け:教育向けデジタルサイネージ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表120 機関向け:教育向けデジタルサイネージ市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.5 工業用
10.5.1 製造業と石油・ガス産業からの需要の増加が市場を牽引する
表121 産業用:デジタルサイネージ市場、提供製品別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 122 産業用:デジタルサイネージ市場:提供製品別 2023-2028 (百万米ドル)
表123 産業用:デジタルサイネージ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表124 産業用:デジタルサイネージ市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

11 デジタルサイネージ市場:企業規模別 (ページ – 166)
11.1 イントロダクション
表125 デジタルサイネージ市場、企業規模別、2019-2022年(百万米ドル)
図 57:予測期間中、大企業部門がデジタルサイネージ市場をリードする
表 126 デジタルサイネージ市場:企業規模別 2023-2028 (百万米ドル)
11.2 スモールオフィス/ホームオフィス
11.2.1 デジタル・サイネージ・ディスプレイの導入につながる販売促進への注力
11.3 中小企業
11.3.1 中小企業におけるデジタルサイネージ・ディスプレイの導入を促進するためには、ブランドプロモーションを強化する必要がある。
11.4 大企業
11.4.1 大企業のデジタルサイネージ導入を加速するために、顧客エンゲージメントとブランドプレゼンス強化に注力

12 デジタルサイネージ市場:地域別(ページ – 170)
12.1 イントロダクション
図58 インドは2023年から2028年にかけてデジタルサイネージ市場で最も高い成長率を記録する
表127 デジタルサイネージ市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表128 デジタルサイネージ市場、地域別、2023-2028年(10億米ドル)
12.2 北米
図 59 北米:デジタル・サイネージ市場のスナップショット
表129 北米:デジタルサイネージ市場:国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 130 北米:デジタルサイネージ市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表131 北米:デジタルサイネージ市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 132 北米:デジタルサイネージ市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.1 北米:景気後退の影響
12.2.2 米国
12.2.2.1 主要プレーヤーの存在が市場を牽引する
12.2.3 カナダ
12.2.3.1 全産業におけるインタラクティブ・ディスプレイとキオスク端末の採用が市場を牽引する
12.2.4 メキシコ
12.2.4.1 小売業におけるデジタルサイネージの採用が増加し、市場成長を後押しする
12.3 欧州
図 60 ヨーロッパ:デジタルサイネージ市場スナップショット
表 133 欧州:デジタルサイネージ市場:国別、2019-2022年(百万米ドル)
表 134 欧州:デジタルサイネージ市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
表 135 欧州:デジタルサイネージ市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表 136 欧州:デジタルサイネージ市場、用途別、2023-2028年 (百万米ドル)
12.3.1 欧州:不況の影響
12.3.2 ドイツ
12.3.2.1 インフラ用途でのデジタルサイネージ採用の増加が市場成長に寄与する
12.3.3 フランス
12.3.3.1 空港におけるデジタルサイネージの導入拡大が市場を牽引する
12.3.4 英国
12.3.4.1 レストラン、ファストフード・チェーン、商品ショールームでのデジタル・スクリーンの採用が市場を牽引する。
12.3.5 スペイン
12.3.5.1 スポーツとエンターテイメントにおけるデジタルサイネージ・ソリューションの導入が増加し、市場の成長が加速する
12.3.6 イタリア
12.3.6.1 小売店やQSRスペースの拡大がデジタルサイネージソリューションの導入につながる
12.3.7 その他のヨーロッパ
12.4 アジア太平洋
図 61 アジア太平洋地域:デジタルサイネージ市場のスナップショット
表 137 アジア太平洋地域:デジタルサイネージ市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 138 アジア太平洋地域:デジタルサイネージ市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表139 アジア太平洋地域:デジタルサイネージ市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 140 アジア太平洋地域:デジタルサイネージ市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響
12.4.2 中国
12.4.2.1 多数のディスプレイ・メーカーの存在が市場成長を促進する
12.4.3 日本
12.4.3.1 市場の成長を支える政府のイニシアチブの増加
12.4.4 韓国
12.4.4.1 大手ディスプレイ企業の存在が市場を牽引する
12.4.5 インド
12.4.5.1 市場成長を支えるデジタル・インディア・プログラム
12.4.6 オーストラリア
12.4.6.1 小売業やインフラ用途でのデジタルサイネージの採用が増加し、市場を牽引する
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.5 その他の地域
表 141 その他の地域:デジタルサイネージ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表142 その他の地域:デジタルサイネージ市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表143 その他の地域:デジタルサイネージ市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 144 その他の地域:デジタルサイネージ市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.1 その他の地域:景気後退の影響
12.5.2 中東
12.5.2.1 ブランディングと広告のためのデジタルサイネージとビデオウォールの採用が市場を牽引する
12.5.3 アフリカ
12.5.3.1 小売・商業分野の拡大がデジタルサイネージ・ソリューションの需要を生む
12.5.4 南米
12.5.4.1 インフラ用途でのデジタルサイネージ需要の高まりが市場成長を促進する

13 競争力のある景観 (ページ – 190)
13.1 はじめに
13.2 主要プレーヤーが採用した戦略
表145 主要デジタル・サイネージ・プレーヤーが展開する戦略の概要
表 146 社が 2019-2023 年の主要成長戦略として製品投入を採用
13.2.1 有機的/無機的成長戦略
13.2.2 製品ポートフォリオ
13.2.3 地理的プレゼンス
13.2.4 製造フットプリント
13.3 市場シェア分析(2022年
表147 デジタルサイネージ市場における主要企業の市場シェア分析(2022年
13.4 主要市場プレーヤーの過去の収益分析
13.5 過去の収益分析(2019-2022年
図62 デジタルサイネージ市場における主要企業の過去の収益分析(2019-2022年)(10億米ドル
13.6 会社評価マトリックス
13.6.1 スターズ
13.6.2 新進リーダー
13.6.3 浸透型プレーヤー
13.6.4 参加者
図 63 デジタルサイネージ市場(世界):企業評価マトリクス(2022年
13.7 スタートアップ/MES評価マトリクス
13.7.1 競合ベンチマーキング
表148 デジタルサイネージ市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表 149 新興企業/MEの競合ベンチマーキング:提供サービス
表150 新興企業/MEの競合ベンチマーキング:用途
表151 スタートアップ/MEの競合ベンチマーキング:地域
13.7.2 進歩的企業
13.7.3 対応する企業
13.7.4 ダイナミック・カンパニー
13.7.5 スターティングブロック
図64 デジタルサイネージ市場(世界):新興企業/メッシュ評価マトリックス(2022年
13.8 会社の製品フットプリント
表152 各社の製品フットプリント
表153 会社が提供するフットプリント
表154 各社のアプリケーション・フットプリント
表155 各社の地域別フットプリント
13.9 競争シナリオとトレンド
13.9.1 製品発売
表156 製品の発売(2019-2023年
13.9.2 協定、パートナーシップ、契約
表157 協定、パートナーシップ、契約(2019-2022年

14 企業プロフィール(ページ – 216)
14.1 はじめに
14.2 主要プレーヤー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View)*。
14.2.1 サムスン電子株式会社
表158 三星電子株式会社:会社概要
図65 サムスン電子:会社概要
表159 サムスン電子:製品発表
表160 サムスン電子:取引実績
14.2.2 LGエレクトロニクス
表 161 LGエレクトロニクス:会社概要
図 66 LGエレクトロニクス:企業スナップショット
表 162 LGエレクトロニクス:製品発表
14.2.3 SHARP NEC DISPLAY SOLUTIONS, LTD.
表163 シャープNECディスプレイソリューションズ:会社概要
図 67 シャープ株式会社:会社概要
表164 シャープNECディスプレイソリューションズ:製品発表
表165 シャープNECディスプレイソリューションズ:取引実績
14.2.4 leyard optoelectronic co.
表 166 レヤード・オプトエレクトロニクス:会社概要
図 68 レヤード・オプトエレクトロニクス:会社概要
表167 レヤード・オプトエレクトロニクス(株):製品発表
表168 レヤード・オプトエレクトロニクス(株): その他
14.2.5 ソニーグループ
表 169 ソニーグループ株式会社:会社概要
図 69 ソニーグループ:会社概要
表 170 ソニーグループ:製品発売
表 171 ソニーグループ:取引
14.2.6 バルコ
172 バルコ:会社概要
図 70 バルコ:企業スナップショット
表 173 Barco: 製品発表
14.2.7 パナソニックホールディングス株式会社
表 174 パナソニックホールディングス株式会社:会社概要
図 71 パナソニックホールディングス株式会社:会社概要
表 175 パナソニックホールディングス株式会社:製品発表
表 176 パナソニックホールディングス:取引実績
14.2.8 上海好景電子科技有限公司
表177 上海好景電子科技有限公司:会社概要
表178 上海好景電子科技有限公司:製品発表
14.2.9 アウオコーポレーション
表 179 アウオ・コーポレーション:会社概要
図72 アオコーポレーション:企業スナップショット
表 180 アオコーポレーション:製品発売
表 181 アウオ・コーポレーション:取引
14.2.10 Brightsign LLC
表 182 Brightsign LLC:会社概要
表 183 Brightsign LLC:製品の発売
表 184 Brightsign LLC: 取引実績
* 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewを把握できない可能性がある。
14.3 その他の選手
14.3.1 ストラタキャッシュ社
14.3.2 BENQ
14.3.3 直観
14.3.4 ダクトロニクスDr.
14.3.5 オムニベックス株式会社
14.3.6 デルタ・エレクトロニクス社
14.3.7 キーウエスト・テクノロジー社
14.3.8 シグナジェライブ
14.3.9 クリスティ・デジタル・システムズ・アメリカ社
14.3.10 ブロードサイン・インターナショナル・エルエルシー
14.3.11 DISE
14.3.12 TRUKNOX TECHNOLOGIES PVT.LTD.
14.3.13 YCDマルチメディア
14.3.14 l スクエアード・デジタル・サイネージ
14.3.15 ビジックス

15 付録(ページ番号 – 272)
15.1 業界の専門家による洞察
15.2 ディスカッション・ガイド
15.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL
15.4 CUSTOMIZATION OPTIONS
15.5 関連レポート
15.6 著者詳細

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