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世界のデジタルトランスフォーメーション市場規模は、2022年に7,521億7,000万米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は25.1%と顕著な伸びを示し、2032年には7兆3,301億1,000万米ドルを超えると予測されている。
重要な収穫
ソリューション別では、アナリティクス部門が2022年に35.7%以上の売上シェアを占める。
クラウドコンピューティング分野は、予測期間中に年平均成長率27.8%で成長すると予想されている。
サービス別では、プロフェッショナル・サービス・セグメントが2022年に74.8%の売上シェアを獲得している。
インプリメンテーションとインテグレーションサービス分野は、予測期間中26.6%のCAGRで成長している。
展開別では、オンプレミス部門が2022年に51.7%の売上シェアを獲得している。
ホスト型セグメントは、予測期間中にCAGR 30.5%で成長する見込みである。
企業規模別では、大企業部門が2022年に58.7%以上の売上シェアを獲得している。
中小企業(SME)セグメントは、予測期間中に年平均成長率28.4%で成長すると予測されている。
最終用途別では、BFSIセグメントが2022年の売上高シェア30%で市場を独占している。
小売部門は予測期間中、年平均成長率26.9%で成長している。
北米は2022年に市場の43.5%以上の売上シェアを獲得している。
アジア太平洋市場は、2023年から2032年にかけて年平均成長率29.5%で推移すると予想されている。
成長因子
インダストリー4.0の浸透に伴い、製造業における自動化技術やデジタル技術の需要はここ数十年で急速に高まっている。製造業は、製品の品質と生産性を向上させるために、プロセスの自動化とデジタル化のための最新技術の採用を増やしている。ビッグデータ分析、人工知能、モノのインターネット、クラウド・コンピューティングといった最新かつ高度な技術に対する需要がさまざまな企業で高まっていることが、世界のデジタルトランスフォーメーション市場の成長を大きく後押ししている。これらの最新技術は、事業活動にインテリジェンスを統合するのに役立ち、業務効率を提供しながら顧客エンゲージメントを促進する。インターネットの普及率の上昇、スマートフォンの普及率の増加、世界中のITおよび通信インフラの発展は、世界中のデジタルトランスフォーメーション市場の成長を後押しする主な指標の一部である。あらゆる業界の企業が、デジタルでの存在感を高めるために多額の投資を行っている。そのため、従来のビジネスからデジタルビジネスへのシフトが、世界のデジタルトランスフォーメーション市場の成長を大きく後押ししている。
デジタルトランスフォーメーションによって、事業体は業務を強化し、ブランドの評判を高め、顧客体験を向上させ、顧客維持を改善することができる。デジタル技術の採用は、企業が技術的な状況の変化に対抗するのに役立ち、業界の変化に対抗することができる。例えば、COVID-19パンデミックが発生した際、デジタルビジネスは高い利益を上げた。さまざまな業種の企業のほとんどが、封鎖された状況によって莫大な損失を被り、事業のデジタル化に多額の投資を余儀なくされた。そのため、COVID-19パンデミックの発生は、世界のデジタルトランスフォーメーション市場の成長に積極的かつ大きな影響を与えた。ワイヤレス接続、インターネット、クラウド・コンピューティングの急速な普及は、これまでさまざまな業界が行っていた業務のあり方を変えると予想される。BFSI、ヘルスケア、小売、教育、薬局などは、インターネットとスマートデバイスの重要性の高まりにより、劇的な変化を予見していると推定される業界の一部である。
テクノロジー・インサイト
技術別では、モノのインターネット(IoT)が2022年の世界のデジタルトランスフォーメーション市場を支配した。これは、自動車、ヘルスケア、製造業など様々な産業分野でモノのインターネット技術の採用が増加していることに起因している。デジタルトランスフォーメーションは、これらの産業が業務効率を高め、システムエラーのタイミングを改善するのに役立っている。さらに、医療分野では、病院をデジタル化し、世界中のスマート病院を開発するための政府のイニシアティブが高まっているため、IoTの急速な導入が目撃されている。
一方、ブロックチェーンは予測期間中、最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。ブロックチェーン技術は、セキュリティの強化、より高い透明性、即時のトレーサビリティ、自動化の促進、スピードと効率の向上など、企業に特定の利点を提供します。ブロックチェーンのこうした利点は、ヘルスケア、保険、銀行、エンターテインメント、旅行・物流、小売など、さまざまな業界で大きな需要を生み出している。そのため、ブロックチェーンは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。
エンドユーズ・インサイト
BFSIセグメントは世界のデジタルトランスフォーメーション市場を支配し、2022年には約30%の市場シェアを獲得した。BFSI業界のトッププレーヤーは、サービスを強化し、改善された顧客体験と顧客エンゲージメントを提供するためにデジタル技術を採用している。世界中でオンラインやデジタル決済プラットフォームの導入が増加しているため、BFSI業界はデジタルトランスフォーメーションへの投資を増やしている。
一方、ヘルスケアは予測期間中に最も急成長するセグメントと推定される。世界中で慢性疾患の有病率が上昇し、老年人口が増加しているため、患者数が増加している。遠隔医療、病院における様々なデジタル技術の導入の増加、スマート病院の開発は、このセグメントの成長を促進すると推定される最も顕著な要因のいくつかである。
展開の洞察
オンプレミス部門は約51.7%の市場シェアを占め、2022年の世界のデジタルトランスフォーメーション市場を支配した。オンプレミス展開はカスタマイズが容易であり、これがこのセグメントの成長を支える大きな要因となっている。さらに、オンプレミス展開に伴う政府規制への容易な準拠と高いセキュリティが、市場の成長を後押ししている。
クラウドコンピューティングは、予測期間中、最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。安価なコスト、データアクセスの容易さ、容易なデータ転送は、予測期間中にこのセグメントの成長を促進すると予想されるクラウドコンピューティングの重要な機能です。
地域インサイト
北米は約43.5%の市場シェアを獲得し、2022年の世界のデジタルトランスフォーメーション市場を支配した。北米におけるデジタル技術や革新的な自動化技術の需要と採用率が高いことが、市場の成長を促進している。小売部門におけるオンライン決済システムの利用増加が、北米のデジタルトランスフォーメーション市場の成長に大きく寄与している。さらに、ヘルスケア、自動車、製薬分野での自動化とデジタル技術の採用を促進する政府の取り組みが増加していることも、北米のデジタル変革市場をさらに促進している。カナダと米国における電子商取引の急速な浸透は、今後数年間この地域の重要性を維持すると予想される。
一方、アジア太平洋地域は、当面最も急成長する市場と推定される。アジア太平洋地域では、急速な工業化と都市化が進んでいる。さまざまな産業で自動化とデジタル技術の採用が進んでいることが、市場成長の原動力になると予想される。さらに、中国やインドのような国々では、インフラ整備やスマートシティ開発のための政府投資が増加しており、同地域のデジタル変革システムの需要を促進すると予想される。
主な市場動向
2019年12月、マイクロソフトとNTT株式会社は、企業のデジタルトランスフォーメーションの加速を支援することを目的とした、安全で信頼性の高いデジタルソリューションを提供する戦略的提携を締結した。
2021年1月、SAP SEは、企業や顧客がデジタル技術を導入しやすくすることを目的としたデジタル・ソリューションを発表した。
デジタルトランスフォーメーション市場は、複数の現地企業が存在し、適度に断片化されている。これらの市場プレーヤーは、提携、買収、新製品の発売、協力などの戦略を採用することで、市場での地位を強化しようと競い合っている。各社はまた、強化された効率的な製品の開発にも投資している。さらに、競争力のある価格を維持することにも注力している。
世界のデジタルトランスフォーメーション市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
デルEMC
コグニザント
アクセンチュアPLC
グーグル
キャップジェミニ
シーメンスAG
コグネックスコーポレーション
IBMコーポレーション
マイクロソフト株式会社
有限責任監査法人トーマツ
プライスウォーターハウスクーパース
ヒューレット・パッカード社
SAP SE
オラクル・コーポレーション
アドビシステムズ株式会社
ハクナマタタ・ソリューションズ
サイエンスソフト
スマトソフト
スペース・オー・テクノロジーズ
レポート対象セグメント
テクノロジー別
アナリティクス
クラウド・コンピューティング
ソーシャルメディア
AI
IoT
ブロックチェーン
エンドユーザー別
ヘルスケア
政府
BFSI
小売
製造業
テレコム&IT
その他
配備別
オンプレミス
クラウド
企業別
大企業
中小企業(SME)
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数と範囲
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 デジタルトランスフォーメーション市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:デジタルトランスフォーメーション産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 世界のデジタルトランスフォーメーション市場、テクノロジー別
8.1. デジタル変革市場、技術タイプ別、2021-2030年
8.1.1. アナリティクス
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. クラウド・コンピューティング
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. ソーシャルメディア
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.4. AI
8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.5. IoT
8.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.6. ブロックチェーン
8.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 世界のデジタルトランスフォーメーション市場、エンドユーザー別
9.1. デジタル変革市場、エンドユーザー別、2021-2030年
9.1.1. ヘルスケア
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. 政府
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. BFSI
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.4. 小売
9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.5. 製造
9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.6. テレコム&IT
9.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.7. その他
9.1.7.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 世界のデジタルトランスフォーメーション市場、展開タイプ別
10.1. デジタルトランスフォーメーション市場、展開タイプ別、2021-2030年
10.1.1. オンプレミス
10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.2. クラウド
10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
世界のデジタルトランスフォーメーション市場、企業タイプ別
11.1. デジタル変革市場、企業タイプ別、2021-2030年
11.1.1. 大企業
11.1.1.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
11.1.2. 中小企業(SME)
11.1.2.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
第12章 世界のデジタルトランスフォーメーション市場、地域別推定と動向予測
12.1. 北米
12.1.1. 市場収益と予測、技術別(2019-2030年)
12.1.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.1.3. 市場収益と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.1.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.1.5. 米国
12.1.5.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.1.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.1.5.3. 市場収入と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.1.5.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.1.6. その他の北米地域
12.1.6.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.1.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.1.6.3. 市場収入と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.1.6.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.2. ヨーロッパ
12.2.1. 市場収益と予測、技術別(2019-2030年)
12.2.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.2.3. 市場収益と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.2.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.2.5. 英国
12.2.5.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.2.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.2.5.3. 市場収入と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.2.5.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.2.6. ドイツ
12.2.6.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.2.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.2.6.3. 市場収入と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.2.6.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.2.7. フランス
12.2.7.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.2.7.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.2.7.3. 市場収入と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.2.7.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.2.8. 残りのヨーロッパ
12.2.8.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.2.8.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.2.8.3. 市場収入と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.2.8.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.3. APAC
12.3.1. 市場収入と予測、技術別(2019-2030年)
12.3.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.3.3. 市場収益と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.3.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.3.5. インド
12.3.5.1. 市場収益と予測、技術別(2019~2030年)
12.3.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.3.5.3. 市場収入と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.3.5.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.3.6. 中国
12.3.6.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.3.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.3.6.3. 市場収入と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.3.6.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.3.7. 日本
12.3.7.1. 市場収益と予測、技術別(2019~2030年)
12.3.7.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.3.7.3. 市場収益と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.3.7.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.3.8. その他のアジア太平洋地域
12.3.8.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.3.8.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.3.8.3. 市場収入と予測、展開タイプ別(2019-2030年)
12.3.8.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.4. MEA
12.4.1. 市場収益と予測、技術別(2019-2030年)
12.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.4.3. 市場収益と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.4.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.4.5. GCC
12.4.5.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.4.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.4.5.3. 市場収入と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.4.5.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.4.6. 北アフリカ
12.4.6.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.4.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.4.6.3. 市場収入と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.4.6.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.4.7. 南アフリカ
12.4.7.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.4.7.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.4.7.3. 市場収入と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.4.7.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.4.8. その他のMEA諸国
12.4.8.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.4.8.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.4.8.3. 市場収入と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.4.8.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.5. ラテンアメリカ
12.5.1. 市場収益と予測、技術別(2019-2030年)
12.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.5.3. 市場収益と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.5.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.5.5. ブラジル
12.5.5.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.5.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.5.5.3. 市場収入と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.5.5.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
12.5.6. その他のラタム諸国
12.5.6.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.5.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
12.5.6.3. 市場収入と予測、展開タイプ別(2019~2030年)
12.5.6.4. 市場収益と予測、企業タイプ別 (2019-2030)
第13章 企業プロフィール
13.1. Dell EMC
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 提供製品
13.1.3. 業績
13.1.4. 最近の取り組み
13.2. コグニザント
13.2.1. 会社概要
13.2.2. 提供製品
13.2.3. 業績
13.2.4. 最近の取り組み
13.3. アクセンチュアPLC
13.3.1. 会社概要
13.3.2. 提供製品
13.3.3. 業績
13.3.4. 最近の取り組み
13.4. グーグル
13.4.1. 会社概要
13.4.2. 提供製品
13.4.3. 業績
13.4.4. 最近の取り組み
13.5. カプジェミニ
13.5.1. 会社概要
13.5.2. 提供製品
13.5.3. 業績
13.5.4. 最近の取り組み
13.6. シーメンスAG
13.6.1. 会社概要
13.6.2. 提供製品
13.6.3. 業績
13.6.4. 最近の取り組み
13.7. コグネックス株式会社
13.7.1. 会社概要
13.7.2. 提供製品
13.7.3. 業績
13.7.4. 最近の取り組み
13.8. IBMコーポレーション
13.8.1. 会社概要
13.8.2. 提供製品
13.8.3. 業績
13.8.4. 最近の取り組み
13.9. マイクロソフト株式会社
13.9.1. 会社概要
13.9.2. 提供製品
13.9.3. 業績
13.9.4. 最近の取り組み
13.10. 有限責任監査法人トーマツ
13.10.1. 会社概要
13.10.2. 提供製品
13.10.3. 業績
13.10.4. 最近の取り組み
13.11. プライスウォーターハウスクーパース
13.11.1. 会社概要
13.11.2. 提供製品
13.11.3. 業績
13.11.4. 最近の取り組み
第14章 調査方法論
14.1. 一次調査
14.2. 二次調査
14.3. 前提条件
第15章 付録
15.1. 私たちについて
15.2. 用語集
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