医療におけるデジタルツイン市場:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、用途別(個別化医療、創薬、医学教育、ワークフロー最適化)、エンドユーザー別(医療提供者、研究・学術機関、支払者)、地域別 – 2028年までの世界予測

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ヘルスケアにおけるデジタルツインの世界市場は、収益ベースで2023年に16億ドル規模と推定され、2023年から2028年にかけて年平均成長率67.0%で成長し、2028年には211億ドルに達する見通しである。この新しい調査研究は、市場の業界動向分析から構成されている。この新しい調査研究は、業界動向、価格分析、特許分析、会議とウェビナー資料、主要関係者、市場における購買行動で構成されています。技術的に高度なソリューションの需要の高まりと、様々なヘルスケアアプリケーションをサポートするデジタルツイン技術の重点の高まりは、市場に機会を提供する重要な要因の一部である。

しかし、技術的な専門知識の欠如とデータ管理の問題が、市場の成長を阻む主な要因となっている。

ヘルスケアのデジタルツインズ市場ダイナミクス
推進要因推進要因:官民によるデジタル・ツイン・テクノロジーへの投資の増加
近年、デジタル・ツイン技術への関心が高まっている。デジタル・ツインとは、物理的な物体、システム、プロセスの仮想的な複製を作成する概念である。この技術は、製造、医療、建設、インフラ管理など、業界を問わず幅広い応用が可能である。その結果、公的機関も民間企業も、イノベーションを推進し、業務効率を向上させる可能性を認識し、デジタル・ツイン・テクノロジーへの投資を増やしている。デジ・ツイン」は2018年に発足した欧州の旗艦プロジェクトで、32カ国から200以上のパートナーが協力している。これらのパートナーには、大学、研究機関、病院、テクノロジー企業が含まれる。このプロジェクトに参加している主なパートナーには、シーメンス、フィリップス、フラウンホーファー研究所、ミュンヘン工科大学、インペリアル・カレッジ・ロンドン、カロリンスカ研究所などがある。10年間で11億8000万米ドルの資金援助を受けている。このプロジェクトは、「バーチャル患者」のアイデアに基づき、パーソナライズされたヘルスケアと予防戦略を開発することを目的としている。同様に、2021年10月、医療を改善するためにホールボディ・デジタル・ツインと呼ばれる技術を作る企業、ツイン・ヘルスは、シリーズCで1億4000万米ドルの資金提供を受けた。Unlearnは、DiGenesisと呼ばれる機械学習プラットフォームを開発した米国の企業である。官民双方による投資は、デジタル・ツイン技術の開発と採用を加速させるだろう。ヘルスケア業界における新たな機会の創出は、今後数年間の市場成長を後押しするだろう。

抑制:データ品質とプライバシーの問題、高い導入コストの管理
機密データを収集・分析する技術には、データの質とプライバシーに関する懸念がある。データは、電子カルテ、ウェアラブル、その他の医療機器など、複数のソースから収集される。そして、一貫性があり、信頼性が高く、安全な方法でデジタルツインに統合される。高品質なデータがなければ、デジタルツインの正確性と信頼性が損なわれ、患者のケアや治療結果に影響を及ぼしかねない。もう一つの重要な懸念は、データのプライバシーである。プライバシーの問題を回避するために、組織は強固なデータガバナンスフレームワークとセキュリティプロトコルを採用し、患者データの正確性、信頼性、安全性を確保する必要がある。

デジタル・ツインの技術を導入するには、必要なハードウェア、ソフトウェア、データ・ストレージ・システムを取得する必要があるため、コストがかかる可能性がある。技術が成熟し、より広く採用されるようになれば、時間の経過とともにコストが減少することが期待される。前述の要因は、市場の成長に一定の影響を与えると予想される。

チャンス最先端のリアルタイムデータ分析への注目の高まり
デジタルツインは膨大な量のデータを生成し、それをリアルタイムで分析することで、患者の健康状態、リソースの利用状況、業務効率に関する洞察を得ることができる。例えば、病院のデジタルツインは、医療機器、電子カルテ、IoTセンサーなど、さまざまなソースからリアルタイムでデータを収集・分析し、潜在的な機器の故障を検出したり、患者の転帰を予測したり、業務効率の悪い領域を特定したりすることができる。リアルタイムのデータ解析は、医療提供者が十分な情報に基づいた治療計画、資源配分、患者ケアの決定を下すのにも役立つ。完全なデジタル・ツイン技術の基盤はデータ分析である。デジタル・ツインとアナリティクスが確立すれば、より正確な診断、最適で予測的な業務が可能になる。このような進歩により、医療におけるデジタル・ツイン技術は促進され、今後数年で可能性が生まれると期待されている。

課題技術的専門知識の不足とデータ管理の問題
ヘルスケアにおけるデジタルツイン技術の導入と維持には、データサイエンス、ソフトウェアエンジニアリング、機械学習などの分野における専門的なスキルと知識が必要です。特に非構造化データが大量に蓄積されるヘルスケア分野では、この黎明期のテクノロジーに対応することは困難です。デジタル・ツインの技術を設計、実装、保守する熟練した専門家が十分にいなければ、医療機関は遅延やコスト増に直面し、この技術の利点へのアクセスが制限される可能性がある。この課題に対処するため、医療機関は既存の労働力に対するトレーニングや教育プログラムに投資したり、学術機関と協力して専門的なトレーニングプログラムを開発したりすることで、この分野の熟練した専門家に対する需要の高まりに対応することができます。

市場全体のエコシステム・マーケット・マップは、この市場に存在する要素で構成され、これらの要素を関係機関のデモンストレーションとともに定義する。これには製品とサービスが含まれる。様々な製品のメーカーには、研究、製品開発、最適化、発売の全プロセスに関与する組織が含まれる。サービスは、ベンダーが直接または第三者と協力してエンドユーザーに提供する。

研究・製品開発には、社内研究施設、受託研究機関、開発・製造受託機関が含まれ、これらは製品開発のアウトソーシング・サービスにおいて重要な役割を果たしている。

ヘルスケア産業におけるデジタルツインズの個別化医療分野は、予測期間中、アプリケーション別に大きなシェアを記録すると予想される
ヘルスケアにおけるデジタルツインズ市場の個別化医療セグメントは、予測期間中にアプリケーション別に大きなシェアを記録する見込みである。個別化医療の成長は、治療効果を改善し、副作用を最小限に抑え、患者の転帰を向上させる能力によってもたらされる。ゲノミクス、分子診断、精密医療における進歩が、個別化医療におけるデジタルツインソリューションの需要をさらに煽り、市場の大幅な成長につながっている。

2022年のエンドユーザー別デジタルツイン業界では、ヘルスケアプロバイダー分野が大きなシェアを占める
2022年、ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場では、ヘルスケアプロバイダー分野が大きなシェアを占めた。このセグメントの大きなシェアは、より正確な病気の診断、より良い、時間内の投薬、データ駆動型の意思決定を可能にする病院の診断能力の強化、ヘルスケアにおける遠隔医療と遠隔医療の採用の増加によるものである。

2022年、北米がヘルスケア業界におけるデジタル・ツインを席巻
北米はヘルスケアにおけるデジタルツイン市場で最大のシェアを占めた。北米の大きなシェアは、デジタルツインに対する政府の資金提供や投資が増加していること、またこの地域でヘルスケア産業に対応するデジタルツイン企業が増加していることに起因している。

この市場で著名な企業には、Siemens Healthineers AG(ドイツ)、Dassault Systèmes(フランス)、Microsoft(米国)、Koninklijke Philips N.V.(オランダ)、Faststream Technologies(米国)、Twin LTD(米国)、IBM(米国)、NVIDIA Corporation(米国)、GE Healthcare(米国)、NUREA(フランス)、ANSYS, Inc.(米国)、Rescale, Inc.(米国)、Predictiv(米国)、Verto Health(カナダ)、PrediSurge(フランス)、Qbio(米国)、Virtonomy GmbH(ドイツ)、Unlearn AI(米国)、Atos SE(フランス)、ThoughtWire(カナダ)、Amazon Web Services, Inc.(米国)、Oracle(米国)、PTC(米国)、SAP(ドイツ)、Sim and Cure(フランス)。

この調査レポートは、ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場を分類し、以下のサブマーケットごとに収益予測や動向分析を行っている:

コンポーネント別
ソフトウェア
サービス
アプリケーション別
創薬・医薬品開発
個別化医療
手術計画と医学教育
医療機器の設計と試験
医療ワークフローの最適化と資産管理
その他
エンドユーザー別
製薬会社およびバイオ製薬会社
研究&アカデミア
プロバイダー
医療機器メーカー
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
欧州
アジア太平洋
日本
中国
RoAPAC
その他の地域
ヘルスケア業界におけるデジタルツインズの最新動向
2023年4月、オラクル(米国)はデロイト(英国)と協業した。この協業は、電子カルテの近代化、オペレーションの最適化、AI主導の洞察の活用に重点を置き、患者中心の未来対応型医療提供システムを実現する。デロイトの業界専門知識とオラクルのテクノロジー・ポートフォリオを組み合わせることで、ヘルスケア業界の進化するニーズに対応し、業務効率の向上を目指す。
2022年7月、PTC(米国)はシェフラー(ドイツ)と提携し、シェフラーは新たな戦略的提携の一環として、PTCの技術を活用して統合されたエンドツーエンドのITランドスケープを構築する。PTCは、自動車・産業関連企業の需要に応えるため、市場固有の標準ソリューションをさらに開発・進化させる努力を続けており、シェフラーからの情報提供はその一助となる。この新しい提携は、シェフラーがPTCのCADおよびPLM製品を採用したことから始まった、20年にわたるPTCとの強固な関係をさらに発展させるものです。これらのツールは、シェフラーのデジタルツイン構想の導入と開発、および(拡張現実プロジェクトで利用されるような)3Dモデルの視覚化に不可欠です。
2022年3月、マイクロソフト(米国)はジョンソン・エンド・ジョンソン(米国)と提携した。この提携は、Azure Digital Twins技術を使用した新しいデジタル外科手術プラットフォームの開発を目的としており、外科医が患者の解剖学的構造のデジタルツインを作成して手術を計画・練習できるようにするものである。


目次

1 はじめに (ページ – 24)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
表1 含まれるものと除外されるもの
1.3 調査範囲
図1 ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場のセグメンテーション
1.3.1 ヘルスケア産業におけるデジタルツイン(地域別
1.3.2年
1.4 通貨
表2 米ドルへの換算に使用した為替レート
1.5 利害関係者
1.6 リミット
1.7 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 28)
2.1 研究アプローチ
図2 調査デザイン
2.1.1 二次調査
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次調査
図3 一次情報源
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 プライマリーの内訳
図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.3 一次専門家からの洞察
2.2 市場規模の推定
図5 ボトムアップ・アプローチ
図6 トップダウン・アプローチ
図7 ヘルスケア産業におけるデジタルツインの市場促進要因、阻害要因、機会、課題の分析によるCAGR予測
図8 CAGR予測:供給サイドの分析
2.3 市場内訳データの三角測量
図9 データ三角測量の方法
2.4 市場シェア推定
2.5 調査の前提
2.6 研究の限界
2.6.1 方法論に関連する限界
2.7 リスク評価
表3 リスク評価:市場
2.8 景気後退の市場への影響

3 事業概要 (ページ – 41)
図10 ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2023年対2028年(百万米ドル)
図11 ヘルスケア産業におけるデジタルツイン、アプリケーション別、2023年対2028年(百万米ドル)
図12:エンドユーザー別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図13 市場の地理的スナップショット

4 プレミアム・インサイト (ページ – 45)
4.1 ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場の概要
図14 デジタルツインの利用の増加と医療における患者中心のケアの重要性の高まりが市場の成長を促進する
4.2 アジア太平洋地域:ヘルスケア産業におけるデジタル・ツイン(コンポーネント別、国別
図15 2023年にアジア太平洋市場で最大のシェアを占めるソフトウェア分野
4.3 市場の地理的スナップショット
図 16 中国市場は予測期間中に最も高い成長率で成長する
4.4 地域ミックス:市場
図 17 アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長を遂げる
4.5 市場:先進国と発展途上国の比較発展途上国
図 18 発展途上国は予測期間中に高い成長率を記録する

5 市場概要(ページ – 49)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 19 ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
表4 市場ダイナミクス:市場
5.2.1 市場ドライバー
5.2.1.1 公的機関および民間企業による投資の増加
5.2.1.2 デジタル・ツインの用途拡大
5.2.1.3 技術の進歩
5.2.1.4 デジタルツインの新興企業への資金調達と投資の拡大
5.2.2 拘束
5.2.2.1 データ品質、プライバシー問題、高額な導入コストの管理
5.2.3 機会
5.2.3.1 最先端のリアルタイムデータ分析への注目の高まり
5.2.3.2 新興国におけるデジタルツインの重要性の高まり
5.2.4 課題
5.2.4.1 熟練した専門家の不足
5.2.4.2 既存システムや時代遅れのデジタルインフラとの統合

6 業界の洞察 (ページ – 54)
6.1 業界動向
6.1.1 臨床試験における変革
6.1.2 医療トレーニングと診断に革命を起こす
6.1.3 病院における業務効率の改善
6.2 技術分析
6.2.1 テクノロジー・スタック
図20 デジタル・ツイン・テクノロジー
6.2.1.1 5Gネットワーク
6.2.1.2 モノのインターネット
6.2.1.3 クラウドコンピューティングとエッジコンピューティング
6.2.1.4 ブロックチェーン
6.2.1.5 拡張現実、仮想現実、複合現実
6.2.1.6 人工知能と機械学習
6.3 ポーターの5つの力分析
図21 市場:ポーターの5つの力分析
表5 市場:ポーターの5つの力分析
6.3.1 競争相手の激しさ
6.3.2 サプライヤーの交渉力
6.3.3 買い手の交渉力
6.3.4 新規参入の脅威
6.3.5 代替品の脅威
6.4 規制の状況
6.4.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表6 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表7 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表8 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表9 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表 10 市場:規制基準
6.5 バリューチェーン分析
図 22 バリューチェーン分析(2022 年)
6.5.1 資金計画と見直し
6.5.2 研究開発
6.5.3 ソフトウェアの設計、フレームワーク、開発
6.5.4 製品/ソリューション・プロバイダー
6.5.5 エンドユーザーとアフターサービス・プロバイダー
6.6 エコシステム/市場マップ
図23 市場:エコシステム
6.7 特許分析
図 24 特許公開件数(2013 年 1 月~2023 年 3 月
図25 市場の上位特許所有者
表11 市場における主要特許
6.8 隣接市場分析
図 26 ヘルスケア市場におけるメタバース:市場概要
6.9 ケーススタディ分析
6.10 主要ステークホルダーと購買基準
6.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図27 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響
表12 ステークホルダーが購買プロセスに与えた影響(%)
6.10.2 購入基準
図 28 デジタル・ツイン・コンポーネントの主な購買基準
表 13 デジタル・ツイン・コンポーネントの主な購買基準
6.11 主要会議・イベント(2023-2024年
表14 市場:会議・イベントの詳細リスト
6.12 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図 29 市場:バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱

7 ヘルスケアにおけるデジタルツインズ市場: コンポーネント別 (ページ – 78)
7.1 はじめに
表15 ヘルスケア産業におけるデジタルツイン、コンポーネント別、2021-2028年(百万米ドル)
7.2 サービス
7.2.1 複雑なソフトウェアの導入がサービス需要を促進する
表16 ヘルスケアサービスにおけるデジタルツイン市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
7.3 ソフトウェア
7.3.1 成長を支えるウェブ/クラウドベース・モデルへの移行
表 17 市場各社が提供する主なソフトウェア・ソリューション
表18 ヘルスケアソフトウェアにおけるデジタルツイン市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)

8 ヘルスケアにおけるデジタルツインズ市場:用途別(ページ番号 – 83)
8.1 導入
表 19 ヘルスケア産業におけるデジタル・ツイン、アプリケーション別、2021-2028 年 (百万米ドル)
8.2 創薬と開発
8.2.1 創薬・開発を強化するデジタルツインの能力が市場を押し上げる
表20 創薬・医薬品開発市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
8.3 個別化医療
8.3.1 個別化診断薬の迅速かつ費用対効果の高い開発・検査が市場を支える
表21 個別化医療市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
8.4 手術計画と医学教育
8.4.1 デジタルツインによる外科トレーニングの強化と外科手術のシミュレーションが普及を後押しする
表22 手術計画・医学教育市場:国別、2021-2028年(百万米ドル)
8.5 医療機器の設計と試験
8.5.1 業務の合理化、リスクの最小化、ダウンタイムの短縮を実現するデジタルツインの可能性
表23 医療機器設計・試験市場:国別、2021~2028年(百万米ドル)
8.6 医療ワークフローの最適化と資産管理
8.6.1 需要をサポートするための効率改善や価値ある洞察などの利点
表24 医療ワークフロー最適化&資産管理市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル)
8.7 その他の用途
表25 その他のアプリケーション市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)

9 ヘルスケアにおけるデジタルツインズ市場:エンドユーザー別 (ページ – 92)
9.1 はじめに
表 26 ヘルスケア産業におけるデジタルツイン、エンドユーザー別、2021-2028 年 (百万米ドル)
9.2 製薬・バイオファーマ企業
9.2.1 医薬品開発の時間とコストを削減するソリューションへの需要の高まりが採用を後押し
表27 製薬・バイオファーマ企業向け市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
9.3 研究&アカデミア
9.3.1 デジタル・ツインが提供するインタラクティブで没入型の学習体験が普及を後押しする
表28 研究・学術市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
9.4 医療従事者
9.4.1 低コストとより良い患者治療が市場成長を促進する
表29 医療機関向け市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
9.5 医療機器メーカー
9.5.1 医療機器のソフトウェア最適化のためのデジタルツインの利用拡大が成長を促進する
表30 医療機器企業向け市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
9.6 その他のエンドユーザー
表31 その他のエンドユーザー市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)

10 ヘルスケアにおけるデジタルツインズ市場:地域別 (ページ数 – 100)
10.1 導入
表32 2021-2028年地域別市場(百万米ドル)
10.2 北米
図 30 北米:ヘルスケアにおけるデジタル・ツイン市場のスナップショット
表33 北米:市場:国別、2021-2028年(百万米ドル)
表34 北米:2021-2028年コンポーネント別市場(百万米ドル)
表 35 北米:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 36 北米:デジタルツインズ市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
10.2.1 米国
10.2.1.1 ヘルスケアにおけるデジタルツインの応用拡大が市場成長を後押しする
表37 米国:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021-2028年(百万米ドル)
表38 米国:用途別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表39 米国:エンドユーザー別市場、2021-2028年(百万米ドル)
10.2.2 カナダ
10.2.2.1 デジタルツイン開発への投資拡大が市場を牽引する
表40 カナダ:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021-2028年(百万米ドル)
表 41 カナダ:用途別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表42 カナダ:エンドユーザー別市場、2021~2028年(百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
表43 欧州:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表 44 欧州:コンポーネント別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表45 欧州:用途別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表 46 欧州:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 デジタルツインの普及を促進するコラボレーションとパートナーシップ
表47 ドイツ:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021-2028年(百万米ドル)
表 48 ドイツ:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 49 ドイツ:ヘルスケア産業におけるデジタルツイン:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
10.3.2 英国
10.3.2.1 デジタルツインの用途拡大が成長を支える
表 50 英国:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021-2028 年(百万米ドル)
表 51 英国:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 52 英国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
10.3.3 フランス
10.3.3.1 デジタル・ツイン開発への政府資金の増加が成長を後押しする
表53 フランス:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021-2028年(百万米ドル)
表 54 フランス:用途別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表 55 フランス:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
10.3.4 その他のヨーロッパ
表56 その他のヨーロッパ:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021-2028年(百万米ドル)
表 57 その他の欧州:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 58 その他のヨーロッパ:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋
図 31 アジア太平洋地域:ヘルスケアにおけるデジタル・ツイン市場のスナップショット
表59 アジア太平洋地域:国別市場、2021年~2028年(百万米ドル)
表60 アジア太平洋地域:部品別市場、2021年~2028年(百万米ドル)
表 61 アジア太平洋地域:用途別市場、2021~2028 年(百万米ドル)
表 62 アジア太平洋地域:ヘルスケア産業におけるデジタル・ツイン、エンドユーザー別、2021-2028 年(百万米ドル)
10.4.1 日本
10.4.1.1 デジタル・ツイン技術の浸透が市場成長を支える
表63 日本:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021-2028年(百万米ドル)
表64 日本:用途別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表65 日本:エンドユーザー別市場、2021-2028年(百万米ドル)
10.4.2 中国
10.4.2.1 中国は予測期間中に最も高いCAGRを記録する
表 66 中国:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021-2028年(百万米ドル)
表 67 中国:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 68 中国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
10.4.3 その他のアジア太平洋地域
表69 その他のアジア太平洋地域:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021年~2028年(百万米ドル)
表70 その他のアジア太平洋地域:用途別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表 71 その他のアジア太平洋地域:ヘルスケア産業におけるデジタルツイン:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
10.5 その他の地域
表72 その他の地域:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021年~2028年(百万米ドル)
表73 その他の地域:用途別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表74 その他の地域:エンドユーザー別市場、2021年~2028年(百万米ドル)

11 競争力のある景観 (ページ – 131)
11.1 概要
図32 2020年1月から2023年5月までの主要プレーヤーの主な動向
11.2 市場ランキング分析
図33 ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場ランキング分析(プレイヤー別、2022年
11.3 市場上位企業の収益シェア分析
図 34 ヘルスケア産業におけるデジタル・ツイン:主要企業の収益分析
11.4 ヘルスケア産業におけるデジタル・ツイン:研究開発費
図35 主要企業の研究開発費(2021年対2022年)
11.5 競争ベンチマーキング
表 75 ヘルスケア産業におけるデジタル・ツイン企業の足跡
表 76 各社のコンポーネントフットプリント(20 社)
表 77 各社のアプリケーション・フットプリント(20 社)
表 78 各社の地域別フットプリント(20 社)
11.6 企業評価クワドラント
11.6.1 スターズ
11.6.2 新進リーダー
11.6.3 パーブシブ・プレーヤー
11.6.4 参加者
図36 ヘルスケア産業におけるデジタルツイン:企業評価象限(2022年)
11.7 新興企業/中小企業のための企業評価マトリクス
11.7.1 進歩的企業
11.7.2 ダイナミック・カンパニー
11.7.3 対応する企業
11.7.4 スタートブロック
図 37 ヘルスケア産業におけるデジタル・ツイン:新興企業評価マトリクス(2022 年)
11.8 競争シナリオ
11.8.1 製品/サービスの発売と承認
表79 製品/サービスの発売と承認(2020年1月~2023年5月
11.8.2 ディールス
表80 取引件数(2020年1月~2023年5月

12 企業プロフィール (ページ – 144)
12.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。
12.1.1 マイクロソフト
表 81 マイクロソフト:事業概要
図 38 マイクロソフト:企業スナップショット(2022 年)
12.1.2 シーメンス・ヘルスィニアースAG
表 82 シーメンス・ヘルスィニアースAG:事業概要
図 39 シーメンス・ヘルスイニアス:企業スナップショット(2022 年)
12.1.3 Koninklijke philips n.v.
表83 Koninklijke philips n.v.:事業概要
図40 Koninklijke philips n.v.:企業スナップショット(2022年)
12.1.4 アマゾン(AWS)
表84 アマゾン:事業概要
図41 アマゾン:企業スナップショット(2022年)
12.1.5 ダッソー・システムズ
表 85 ダッソー・システムズ:事業概要
図 42 ダッソー・システムズ:企業スナップショット(2022 年)
12.1.6 ジー・ヘルスケア
表 86 ジー・ヘルスケア:事業概要
図 43 GEヘルスケア:企業スナップショット(2022年)
12.1.7 オラクル
表 87 オラクル:事業概要
図 44 オラクル:企業スナップショット(2022 年)
12.1.8 IBM
表 88 IBM:事業概要
図 45 IBM:企業スナップショット(2022 年)
12.1.9 PTC
表 89 PTC:事業概要
図46 PTC:企業スナップショット(2022年)
12.1.10 SAP
表 90 サップ:事業概要
図 47:スナップショット(2022 年)
12.1.11 アトス
表91 アトスSE:事業概要
図48 アトスSE:企業スナップショット(2022年)
12.1.12 エヌビディア・コーポレーション
表 92 エヌビディア・コーポレーション:事業概要
図 49 エヌビディアコーポレーション:企業スナップショット(2022 年)
12.1.13 ANSYS INC.
表93 アンシス:事業概要
図50 アンシス・インク:企業スナップショット(2022年)
12.1.14 ファーストストリーム・テクノロジーズ
表 94 ファーストストリーム・テクノロジーズ:事業概要
12.1.15 レスケール・インク
表95 レスケール・インク:事業概要
12.2 その他の選手
12.2.1 株式会社ツイン
表96 ツイン株式会社:事業概要
12.2.2 バート・ヘルス
表 97 ヴァート・ヘルス:事業概要
12.2.3 QBIO
表 98 Qバイオ:事業概要
12.2.4 ソートワイヤー
表 99thoughtwire:事業概要
12.2.5 シム・アンド・キュア
表100 シム・アンド・キュア:事業概要
12.2.6 プレディクティブ
表 101 プレディクティブ:事業概要
12.2.7 NUREA
102 表 ヌレア:事業概要
12.2.8 unlearn.ai
表 103 アンラーンドットアイ:事業概要
12.2.9 ヴィルトノミー社
表 104 ヴィルトノミーGmbH:事業概要
12.2.10 プリディサージ
表 105 プレディサージ:事業概要

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

13 付録(ページ番号 – 204)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細

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