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Stratistics MRCによると、ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場は2024年に6億5,414万ドルを占め、2030年には1億3,805万ドルに達すると予測されている。 ダイレクトサーマルチケット用紙として知られる特殊紙は、イベント、交通機関、駐車場などのチケット印刷に主に使用される。 この用紙は、インクやトナー、リボンを必要とせず、サーマルプリンターの熱に反応する感熱層で覆われている。 このコーティングは、プリンターのサーマル・プリント・ヘッドの熱に触れると黒く変色し、目的の文字や画像を作成する。 さらに、大量の切符を印刷する場合、この方法は経済的で効果的なソリューションを提供する。
米国公共交通機関協会(APTA)によると、ダイレクトサーマル式チケット用紙の使用は、メンテナンスコストを削減し、発券システムの信頼性を向上させることで、運賃徴収プロセスを大幅に合理化している。
市場ダイナミクス: ;
ドライバー: ;
公共交通機関の利用増加
効果的な発券ソリューションに対する需要の増加は、世界的な公共交通システムの近代化と拡大の結果である。 公共交通機関業界では、ダイレクトサーマルチケット用紙が駐車券、乗車券、乗車券の印刷に広く使用されている。 これらの用途では、熱や湿気、頻繁な取り扱いなど、さまざまな環境要因に耐える必要があるため、チケットの信頼性と耐久性が不可欠です。 さらに、自動運賃収受システムとダイレクトサーマル・チケッティングを統合することで、業務効率と乗客の利便性が向上します。
拘束:
過酷な環境における耐久性の問題
ダイレクトサーマルチケット用紙は一般的に丈夫ですが、厳しい気象条件下では深刻な問題が生じることがあります。 高温になると、感熱コーティングがすぐに反応し、チケットが読めなくなったり、黒ずんだりする可能性がある。 同様に、印刷物は直射日光に長時間さらされると色あせることがあります。 さらに、湿気や水分によって紙がベトベトになったり、印刷が滲んだりと悪影響を及ぼすこともある。 このような問題により、暑い気候の屋外イベントなど、チケットの保存が不可欠な状況では、ダイレクトサーマルチケット用紙の使用が制限される。
チャンス
インテリジェント・チケット・ソリューションの開発
ダイレクト感熱式チケット用紙市場は、スマート・チケッティング・ソリューションの統合により、大きなチャンスを手にしている。 ダイレクト感熱式チケット用紙は、技術の進歩により、RFIDチップ、NFCタグ、QRコードで強化できるようになった。 これらの巧妙な機能は、デジタルシステムとのスムーズな相互作用を可能にし、リアルタイムの追跡、非接触アクセス、分析のためのデータ収集の強化などの利点を提供する。 さらに、このような最先端の発券ソリューションに対する需要は、スマートシティやIoT(モノのインターネット)アプリケーションの成長によってさらに高まっている。
脅威
環境と規制の問題
人の健康や環境に影響を及ぼす可能性が注目されているビスフェノールA(BPA)とビスフェノールS(BPS)という化学物質は、ダイレクトサーマルチケット用紙に多く含まれている。 様々な地域の規制当局がこれらの化学物質の使用をますます制限しているため、メーカーはより安全な代替物質を見つける必要に迫られている。 こうした規制を遵守することは、製造コストの上昇や製造手順の複雑化を招く可能性がある。 さらに、規制を遵守しない場合、法的な問題に発展したり、ブランドの評判が損なわれたりする可能性もある。
COVID-19の影響: ;
COVID-19の大流行は、ダイレクトサーマルチケット用紙市場に大きな影響を与えた。 その主な理由は、イベントの中止が広まったこと、公共交通機関の利用が減少したこと、対面でのやり取りを減らすためにデジタルや非接触型のソリューションに移行したことである。 戸締まりや社会的距離を置く措置の間、現物チケットの需要が激減した結果、売上は苦戦を強いられた。 さらに、各セクターが新たな安全規制に適応するにつれ、非接触型スキャンやインテリジェント・チケッティング・システムのような最先端機能を取り入れることに重点が置かれるようになった。
トップコート紙セグメントは予測期間中最大となる見込み
トップコート紙セグメントは、ダイレクト感熱チケット用紙市場で最大の市場シェアを占めている。 トップコートされた感熱紙には、熱、湿気、紫外線などの環境要素に対する防御力を向上させる追加コーティング層が施されている。 よりシャープで読みやすいテキストや画像を保証することで、この追加の層は、印刷されたチケットの寿命と耐久性を向上させるだけでなく、印刷品質も向上させます。 さらに、トップコート紙は、汚れ、ひっかき傷、色あせに対する優れた耐性があるため、チケットの完全性と読みやすさが重要な、交通ハブ、イベント会場、小売設定のような人通りの多い場所で推奨されるオプションである。
予測期間中、70GSMから90GSMのセグメントが最も高いCAGRを示すと予想される。
ダイレクトサーマルチケット用紙市場では、70GSMから90GSMのセグメントが最も高いCAGRで成長すると予測されている。 このセグメントは、費用対効果、印刷品質、耐久性のバランスの取れた品質が人気の理由である。 繰り返しの取り扱いやさまざまな環境条件に耐えなければならないチケットにとって、このGSMレンジの用紙は十分な厚みがあり、耐久性と耐摩耗性を保証する。 さらに、このGSMレンジは適応性があるため、駐車券、イベントチケット、交通機関のチケットなど、さまざまな用途に使用できる。
最大のシェアを持つ地域
ダイレクトサーマルチケット用紙業界では、北米が最大のシェアを占めている。 小売、娯楽、運輸など様々な分野で高度な発券システムが広く使用されていることが、この優位性の理由の一つである。 また、この地域のインフラが発達していること、急速な技術進歩、効果的な発券ソリューションに対する顧客からの強い要望も、大きな市場シェアの背景にある。 さらに、ダイレクトサーマルチケットペーパーの需要は、チケットの認証とセキュリティ対策に関する厳格な規制によってさらに高まっており、北米がこのセグメントの市場リーダーとしての地位をさらに強固なものにしている。
CAGRが最も高い地域:
ダイレクトサーマルチケット用紙市場は、欧州地域で最も高いCAGRで成長する見込みである。 スポーツ、エンターテインメント、運輸など様々な業界でデジタルチケッティングソリューションの利用が拡大していることが、この成長傾向の主な推進要因の一つである。 さらに、欧州におけるダイレクトサーマルチケット用紙の需要は、環境の持続可能性とチケット認証に関する厳格な規制によって牽引されている。 さらに、この分野における市場拡大の原動力となっているのは、印刷技術の発展と非接触型チケットへの移行である。
市場の主要プレーヤー
ダイレクトサーマルチケット用紙市場の主要プレーヤーには、Domtar Corporation、Hansol Paper Co. Ltd.、Appvion Operations, Inc.、Koehler Paper、Nath Paper & Pulp Mills Ltd.、王子ホールディングス株式会社、Rotolificio Bergamasco Srl、TELE-PAPER (M) SDN. BHD.、Sihl GmbH、AhlstromMunksjö Oyj、Henan Province JiangHe Paper Co.Ltd.、日本製紙株式会社、株式会社リコー、UPM-Kymmene Oyj、Jujo Thermal Ltd.など。
主な動向:
2023年10月、日本を拠点とする王子ホールディングスは、米国の投資ファンド、ワン・エクイティ・パートナーズ(OEP)と、汎欧州の先端材料転換企業であるウォルキ・ホールディングOyの全株式を取得する契約を正式に締結した。 王子製紙はこの買収により、欧州におけるパッケージング事業の「プラットフォームの構築と拡大」が可能になると述べている。
2023年3月、韓国最大の総合製紙会社であるハンソル製紙は、食品・飲料サービスの専門企業であるサムスン・ウェルストリーと、環境に優しい紙製パッケージの開発に関する業務提携契約を締結したと発表した。 この契約により、両社はサムスン・ウェルストリーの社内レストランで提供されるパッケージ食品用の素材を共同開発する。
2022年4月、日本製紙株式会社とElopak ASAは、日本製紙がElopakの液体食品・飲料用パッケージ「Pure-Pak®」のラインアップをオセアニア地域で生産・販売することで合意した。 日本製紙は、国内最大の液体包装メーカーであり、「木とともに未来を拓く」をスローガンに、消費者の生活向上と地球貢献を目指し、紙包装分野に注力しています。
対象となる紙の種類:
– トップコート紙
– ノントップコート紙
– その他の紙の種類
対象となる厚さ:
– 70GSMまで
– 70GSMから90GSMまで
– 90GSMから120GSMまで
– 120GSM以上 ;
対応アプリケーション
– 交通機関のチケット
– 入場券またはイベントチケット
– ;宝くじチケット
– お札チケット
– トートおよびゲームチケット
– バレーパーキングチケット
– バーコードチケット
– バゲージカウンターチケット
– その他のアプリケーション
対象地域uid=”99″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド
o オーストラリア ;
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
レポート内容
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最新動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
本レポートをご利用のお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 調査ソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 ダイレクトサーマルチケット用紙の世界市場、用紙タイプ別
5.1 はじめに
5.2 トップコート紙
5.3 ノントップコート紙
5.4 その他の用紙タイプ
6 ダイレクトサーマルチケット用紙の世界市場、厚さ別
6.1 はじめに
6.2 70 GSM まで
6.3 70 GSM から 90 GSM まで
6.4 90 GSM から 120 GSM まで
6.5 120GSM以上
7 ダイレクトサーマル券用紙の世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 輸送チケット
7.2.1 道路輸送
7.2.2 航空輸送
7.2.3 海運
7.3 入場券またはイベントチケット
7.3.1 スポーツイベント
7.3.2 コンサート・イベント
7.3.3 文化イベント
7.3.4 芸術イベント
7.3.5 公園イベント
7.3.6 映画館
7.4 宝くじチケット
7.5 ビルチケット
7.6 トートとゲームチケット
7.7 バレーパーキングチケット
7.8 バーコードチケット
7.9 バゲージカウンターチケット
7.10 その他の用途
8 ダイレクトサーマルチケット用紙の世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ
9 主な展開
9.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
9.2 買収・合併
3 新製品上市
4 事業拡大
9.5 Other Key Strategies
10 Company Profiling
10.1 Domtar Corporation
10.2 Hansol Paper Co. Ltd
10.3 Appvion Operations, Inc
10.4 Koehler Paper
10.5 Nath Paper &; Pulp Mills Ltd.
10.6 王子ホールディングス
10.7 Rotolificio Bergamasco Srl
10.8 TELE-PAPER (M) SDN. BHD.
10.9 Sihl GmbH
10.10 AhlstromMunksjö Oyj
10.11 Henan Province JiangHe Paper Co、 Ltd.
10.12 Nippon Paper Industries Co、
10.13 株式会社リコー
10.14 UPM-Kymmene Oyj
10.15 Jujo Thermal Ltd
List of tables ;
1 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN) ;
2 ダイレクトサーマルチケット用紙の世界市場展望、用紙タイプ別 (2022-2030年) ($MN)
3 ダイレクトサーマルチケット用紙の世界市場展望、トップコート紙別 (2022-2030年) ($MN) ;
4 ダイレクトサーマルチケット用紙の世界市場展望、非トップコート紙別 (2022-2030年) ($MN)
5 ダイレクトサーマルチケット用紙の世界市場展望、その他の用紙タイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
6 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、厚さ別 (2022-2030年) ($MN)
7 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、70GSMまで (2022-2030年) ($MN) ;
8 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、70GSM~90GSM別(2022~2030年)($MN) ;
9 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、90GSM~120GSM別 (2022-2030年) ($MN)
10 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、120GSM以上別 (2022-2030年) ($MN) ;
15 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、海上輸送別 (2022-2030年) ($MN)
16 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、入場券またはイベントチケット別 (2022-2030年) ($MN) ;
17 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、スポーツイベント別 (2022-2030) ($MN)
18 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、コンサートイベント別 (2022-2030) ($MN) ;
19 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、文化イベント別 (2022-2030年) ($MN)
20 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、芸術イベント別 (2022-2030年) ($MN) ;
21 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、公園イベント別 (2022-2030年) ($MN)
22 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、映画館別 (2022-2030年) ($MN) ;
23 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、宝くじチケット別 (2022-2030年) ($MN)
24 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、ビルチケット別 (2022-2030年) ($MN) ;
25 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、トート・ゲーミングチケット別 (2022-2030年) ($MN)
26 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、バレットパーキングチケット別 (2022-2030年) ($MN) ;
27 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、バーコードチケット別 (2022-2030) ($MN)
28 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、バゲージカウンターチケット別 (2022-2030) ($MN) ;
29 ダイレクトサーマルチケットペーパーの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030年) ($MN)
注: 注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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