使い捨て内視鏡市場(用途別:用途別:関節鏡、気管支鏡、消化器内視鏡、肛門鏡、泌尿器内視鏡、その他;エンドユーザー別:診断センター, 病院, クリニック) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の使い捨て内視鏡市場規模は、2022年に17.2億米ドルと推定され、2023年から2032年までの予測期間に17.30%のCAGRを記録し、2032年までに約84.4億米ドルに達すると予測されている。

使い捨て内視鏡市場の継続的な成長は、内視鏡施設に対する病院投資の増加、対象疾患の有病率上昇に起因する内視鏡検査の需要増加、内視鏡検査の技術進歩が主な要因である。シングルユース内視鏡のメンテナンス、洗浄、保管の低コストなど、このタイプの内視鏡が提案するさまざまな利点が製品需要を押し上げている。さらに、患者保護に対する規制機関の懸念の高まりは、使い捨て内視鏡の優秀性を洗練させ、感染症の量を減少させるのに役立っている。このシナリオは、業界の成長に有利であることを目撃している。また、対象疾患の有病率の増加も製品需要を促進すると予想されている。

汚染された内視鏡の使用による院内感染(HAI)の増加は、市場成長の最も基本的な要因の一つである。さらに、使い捨て内視鏡の販売を促進する追加の影響は、規制当局からの制裁の膨張である。例えば、FDAはアンブ社が買収したインベンドメディカル社製の無菌内視鏡治療を提案する新しい使い捨て内視鏡を許可した。逆に、使い捨て内視鏡の価格の上昇は、今後数年間の使い捨て内視鏡市場の成長を一定レベルまで妨げるだろう。

アプリケーション・インサイト

世界の使い捨て内視鏡市場は、用途別に消化器内視鏡、肛門内視鏡、気管支内視鏡、泌尿器内視鏡、関節鏡、その他に分類される。このうち、気管支内視鏡アプリケーションは、気管支内視鏡に関連する感染症数の急増やデバイスの可用性の高さなどの要因により、2022年の収益シェアが32%で市場を支配する可能性が高い。使い捨て内視鏡の助けを借りて、呼吸器疾患の効果的な治療は、予測期間中にセグメントの成長を増加させる。

また、泌尿器内視鏡分野での技術進歩は、予測期間中の同分野の成長を促進すると予測されている。同様に、ベンダーによる製品ライン開発のための研究開発活動の活発化も、同分野の成長を後押ししている。さらに、再利用可能な器具の適切な洗浄が行われていないことによる汚染の増加も、製品需要を高めている。さらに、がんや尿管鏡検査後の感染症などの慢性疾患の有病率の増加や尿管鏡の進歩も、セグメント成長の要因となっている。

エンドユーザーの洞察

世界の使い捨て内視鏡市場はエンドユーザーによって、病院、診断センター、クリニックに分類される。このうち、病院セグメントは2022年に市場全体の49%の最大収益シェアを占めると予測されている。意識の高まり、洗浄コストの上昇、再処理不良の増加などの要因が、病院における使い捨て内視鏡の採用をもたらしている。さらに、汚染された機器による院内感染の蔓延が、このセグメントの成長を促進すると予測されている。病院での再処理内視鏡に関しては、使い捨て内視鏡への傾斜が高い。さらに、正確な診断を提案するディスポーザブル内視鏡に組み込まれた技術的進歩は、病院での採用を急増させ、セグメント成長を促進する。

低コストの内視鏡検査に対する需要の高まりや、がんなどの慢性疾患の有病率の増加は、製品需要を啓発する他の重要な要因である。また、メンテナンスコストが低く、再処理コストが高いシングルユース内視鏡への需要の高まりは、その需要を増大させ、医療専門家の使い捨て内視鏡使用への嗜好をシフトさせている。一方、これらの機器から発生する医療廃棄物は環境への脅威であり、近い将来の需要を妨げる可能性がある。

地域インサイト

2022年には、北米が最大の売上高の43%を占め、この地域は革新的な製品の採用に非常に積極的であるため、予測期間中も優位性を維持すると予測されている。さらに、慢性疾患の罹患率の増加、膨大なターゲット人口の罹患率は、この地域における使い捨て内視鏡の需要を増大させる主要なパラメータである。コスト効率の高い使い捨て内視鏡に対する意識の高まりと一人当たりの医療費の高さは、北米の使い捨て内視鏡市場の成長をもたらす他の要因である。

しかし、ヨーロッパ地域は使い捨て内視鏡の2番目に急成長している市場になると予測されている。ディスポーザブル内視鏡の利点に関する意識の高まりが、欧州地域の医療従事者の間でより大きな採用につながっている。アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の使い捨て内視鏡市場で最も速い成長を目撃することが期待されている。院内感染の増加、製品承認数の増加、適切な再処理手順の欠如がこの地域の成長に拍車をかけている。ラテンアメリカ、中東、アフリカでは、使い捨て内視鏡のニーズは予測期間中も緩やかなままであると予測されている。これは使い捨て内視鏡の経済的な価格によるものである。

主要企業と市場シェア

世界の使い捨て内視鏡市場で競合している重要な企業には、以下のようなものがある:

オリンポス
アンブ社
ボストン・サイエンティフィック
コヴィディエン
エンドチョイス
富士フイルムホールディングス株式会社
リチャード・ウルフ
カール・シュトルツ
ペンタックスメディカル株式会社
ヴォーラー
メデラ
PFEメディカル
レポート対象セグメント

この調査レポートは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2020年から2032年までの各サブセグメントにおける現在の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の使い捨て内視鏡市場レポートを用途、エンドユーザー、地域などの様々なパラメータに基づいて分類し、市場を徹底的に分析しています:

アプリケーション別

消化器内視鏡検査
気管支鏡検査
肛門鏡検査
泌尿器内視鏡検査
関節鏡検査
その他
エンドユーザー別

診断センター
病院
クリニック
地域別展望

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧

第7章 使い捨て内視鏡の世界市場使い捨て内視鏡の世界市場、用途別

7.1.使い捨て内視鏡市場、用途タイプ別、2020~2030年
7.1.1.消化器内視鏡
7.1.1.1.市場収益と予測(2019-2030)
7.1.2.気管支鏡検査
7.1.2.1.市場収益と予測(2019-2030年)
7.1.3.肛門鏡検査
7.1.3.1.市場収益と予測(2019-2030年)
7.1.4.泌尿器内視鏡検査
7.1.4.1.市場収益と予測(2019-2030)
7.1.5.関節鏡検査
7.1.5.1.市場収益と予測(2019-2030年)
7.1.6.その他
7.1.6.1.市場収入と予測(2019-2030)

第8章 使い捨て内視鏡の世界市場使い捨て内視鏡の世界市場、エンドユーザー別

8.1.使い捨て内視鏡市場、エンドユーザー別、2020〜2030年
8.1.1.診断センター
8.1.1.1.市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.2.病院
8.1.2.1.市場収入と予測(2019~2030年)
8.1.3.診療所
8.1.3.1.市場収入と予測(2019-2030)

第9章.使い捨て内視鏡の世界市場、地域別推定と動向予測

9.1.北米
9.1.1.市場収益と予測、用途別(2019~2030年)
9.1.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2019-2030年)
9.1.3.米国
9.1.3.1.市場収益と予測:用途別(2019-2030年)
9.1.3.2.市場収益と予測:エンドユーザー別(2019-2030年)
9.1.4.北米以外の地域
9.1.4.1.市場収益と予測、用途別(2019-2030年)
9.1.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2019-2030年)
9.2.欧州
9.2.1.市場収益と予測、用途別(2019-2030年)
9.2.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2019-2030年)
9.2.3.英国
9.2.3.1.市場収益と予測、用途別(2019-2030年)
9.2.3.2.市場収益と予測:エンドユーザー別(2019-2030年)
9.2.4.ドイツ
9.2.4.1.市場収益と予測、用途別(2019-2030年)
9.2.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2019-2030年)
9.2.5.フランス
9.2.5.1.市場収益と予測、用途別(2019-2030年)
9.2.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2019-2030年)
9.2.6.その他の欧州
9.2.6.1.市場収益と予測、用途別(2019-2030年)
9.2.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2019-2030年)
9.3.APAC
9.3.1.市場収益と予測:用途別(2019-2030年)
9.3.2.市場収益と予測:エンドユーザー別(2019-2030年)
9.3.3.インド
9.3.3.1.市場収益と予測:用途別(2019-2030年)
9.3.3.2.市場収益と予測:エンドユーザー別(2019-2030年)
9.3.4.中国
9.3.4.1.市場収入と予測:用途別(2019-2030年)
9.3.4.2.市場収入と予測、エンドユーザー別(2019-2030年)
9.3.5.日本
9.3.5.1.市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
9.3.5.2.市場収入と予測、エンドユーザー別(2019-2030年)
9.3.6.その他のAPAC地域
9.3.6.1.市場収益と予測:用途別(2019-2030年)
9.3.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2019-2030年)
9.4.MEA
9.4.1.市場収益と予測:用途別(2019-2030年)
9.4.2.市場収益と予測:エンドユーザー別(2019-2030年)
9.4.3.GCC
9.4.3.1.市場収益と予測、用途別(2019-2030年)
9.4.3.2.市場収益と予測:エンドユーザー別(2019-2030年)
9.4.4.北アフリカ
9.4.4.1.市場収益と予測:用途別(2019-2030年)
9.4.4.2.市場収入と予測:エンドユーザー別(2019-2030年)
9.4.5.南アフリカ
9.4.5.1.市場収益と予測:用途別(2019-2030年)
9.4.5.2.市場収入と予測:エンドユーザー別(2019-2030年)
9.4.6.その他のMEA
9.4.6.1.市場収益と予測:用途別(2019-2030年)
9.4.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2019-2030年)
9.5.ラテンアメリカ
9.5.1.市場収益と予測:用途別(2019-2030年)
9.5.2.市場収益と予測:エンドユーザー別(2019-2030年)
9.5.3.ブラジル
9.5.3.1.市場収益と予測:用途別(2019-2030年)
9.5.3.2.市場収益と予測:エンドユーザー別(2019-2030年)
9.5.4.その他のラタム地域
9.5.4.1.市場収益と予測:用途別(2019-2030年)
9.5.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2019-2030年)

第10章.企業プロフィール

10.1.オリンパス
10.1.1.会社概要
10.1.2.提供製品
10.1.3.業績
10.1.4.最近の取り組み
10.2.アンブ社
10.2.1.会社概要
10.2.2.提供製品
10.2.3.業績
10.2.4.最近の取り組み
10.3.ボストン・サイエンティフィック
10.3.1.会社概要
10.3.2.提供製品
10.3.3.業績
10.3.4.最近の取り組み
10.4.コヴィディエン
10.4.1.会社概要
10.4.2.提供製品
10.4.3.業績
10.4.4.最近の取り組み
10.5.エンドチョイス
10.5.1.会社概要
10.5.2.提供製品
10.5.3.業績
10.5.4.最近の取り組み
10.6.富士フイルムホールディングス
10.6.1.会社概要
10.6.2.提供製品
10.6.3.業績
10.6.4.最近の取り組み
10.7.リチャード・ウルフ
10.7.1.会社概要
10.7.2.提供製品
10.7.3.業績
10.7.4.最近の取り組み
10.8.カールストルツ
10.8.1.会社概要
10.8.2.提供製品
10.8.3.業績
10.8.4.最近の取り組み
10.9.ペンタックスメディカル
10.9.1.会社概要
10.9.2.提供製品
10.9.3.業績
10.9.4.最近の取り組み
10.10.ヴォーラー
10.10.1.会社概要
10.10.2.提供製品
10.10.3.業績
10.10.4.最近の取り組み
10.11.メデラ
10.11.1.会社概要
10.11.2.提供製品
10.11.3.業績
10.11.4.最近の取り組み
10.12.PFEメディカル
10.12.1.会社概要
10.12.2.提供製品
10.12.3.業績
10.12.4.最近の取り組み

第11章 調査方法研究方法

11.1.一次調査
11.2.二次調査
11.3.前提条件

第12章.付録

12.1.会社概要

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