世界の使い捨て失禁用品市場(2024-2031):製品タイプ別(保護衣(使い捨て大人用おむつ、使い捨て失禁パッドとライナー、使い捨て失禁下着、その他)、尿バッグ(脚用尿バッグ、ベッドサイド用尿バッグ)、尿道カテーテル)、 素材タイプ別(綿織物、プラスチック、ラテックス、その他)、流通チャネル別(小売薬局、病院薬局、オンライン販売、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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使い捨て失禁用品市場の概要
使い捨て失禁用品の世界市場は、2023年にはYY億米ドルに達し、2031年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。

失禁とは、身体の排泄機能をコントロールできないことである。 尿と排泄物は、使い捨て失禁用品によって吸収・密封され、漏れを防ぎ、使用者の皮膚の乾燥と健康を維持します。

尿失禁には、ストレス性尿失禁、切迫性尿失禁、機能性尿失禁、混合性尿失禁、溢流性尿失禁など、いくつかの種類があります。 尿失禁は、感染症などの軽症の場合もあれば、神経障害や糖尿病などの重症の場合もある。

使い捨て失禁用品市場のダイナミクス
製品発売の増加

製品発売の増加は、市場成長の重要なドライバーとして機能する。 体重を減らすことで膀胱の機能を改善し、尿失禁の症状を軽くすることができる。 一般的な失禁用品は、下着の内側に装着して尿を吸収させる吸収パッドである。 パッドや尿とりパンツは、高齢者の間で広く使われている。

例えば、2023年5月、大人用紙おむつブランド「フレンズ」は、初の超薄型吸収性使い捨てパンツ「ウルトラシンズ(UltraThinz)」を発売した。 これは、特に肥満、前立腺の問題、産後失禁などの病気によって引き起こされる軽い失禁を持つ若いユーザーを対象としている。

また、2022年4月、ファースト・クオリティ・プロダクツ社は、MaxSorbTM+ゾーンと呼ばれる膀胱コントロールパッド用の新技術を発表した。

さらに、中性栄養補助食品や製薬業界での使用需要の高まりや技術の進歩などの重要な成長ドライバーが、予測期間中の市場を牽引すると予想される。

失禁ケア製品を着用する際の不快感やためらい

失禁患者にとって、社交の場で失禁ケア用品を着用する際の不快感、ストレス、恥ずかしさは大きな懸念事項である。 それゆえ、失禁ケア用品の受容度は、特に男性の間ではかなり低い。 SCAグループによると、失禁のある男性のうち、市場で入手可能なケア用品を使用しているのは全体のわずか20%に過ぎない。

使い捨て失禁用品市場のセグメント分析
世界の使い捨て失禁用品市場は、製品タイプ、素材タイプ、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されている。

保護衣セグメントは市場シェアの約52.1%を占める 。

保護衣セグメントは、予測期間中最大の市場シェアを占めると予想される。 大人用おむつは、尿失禁と便失禁の両方に使用される。 大人用紙おむつには、オールインワン布おむつ、輪郭布おむつ、プレフォールド大人用布おむつ、使い捨て下着、大人用下着などがある。 大人用紙おむつは、必要な素材や吸収力に応じてさまざまなタイプがある。

例えば、2022年9月、Attindas Hygiene Partners社は、男女用の使い捨てで見えない失禁用下着の新製品を発表した。 この製品は、Maxi Comfort超音波接合技術を採用し、より伸縮性のある素材で様々な体型にフィットする。 したがって、上記の要因により、このセグメントが最大の市場シェアを占めると予想される。

世界の使い捨て失禁用品市場の地理的シェア
北米は世界の使い捨て失禁製品市場シェアで重要な位置を占めると予想される。

世界の使い捨て失禁製品市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東、アフリカに区分される;

北米は、尿失禁の有病率の上昇、製品の発売、医療費の増加などの要因により、大きな市場比率を維持しており、この傾向は予測期間を通じて継続すると予測されている。

例えば、2021年5月、Kimberly-ClarkのPoiseブランドは、生理週だけでなく膀胱漏れの保護も提供する2 in 1の独自設計パッドとライナーであるOne by Poiseを発表した。

さらに、国立衛生研究所報告書2023によると、尿失禁は米国で約1,300万人に影響を及ぼしている。 老人ホーム入居者の少なくとも50%がこの状態にある。 介護者によると、家に閉じこもっている高齢者の53%が失禁している。 高齢の入院患者の無作為サンプルによると、入院時には11%であった尿失禁が、退院時には23%であった。

COVID-19影響分析 ;
COVID-19パンデミックは世界の使い捨て失禁製品市場に大きな影響を与えた。 2020年初頭にパンデミックが発生したことで、広範な閉鎖や制限が行われ、世界中で定期的な診断、治療、製品の発売、診察に影響が出た;

パンデミックの発生に伴い、多くの医薬品や医療機器の製造工場が労働力不足に直面し、施錠制限のために出勤できなくなった。 そのため、上記の要因により、使い捨て失禁用品市場は予測期間中、中程度の影響を受けると予想される。

競争状況
市場の主なグローバルプレーヤーには、Cardinal Health Inc.、Berry Global Group Inc.、Attends Healthcare Products Inc.、Coloplast A/S、Kimberly-Clark Corporation、Ontex Group NV、Kosmochem Pvt. Ltd、Bostik、Medline Industries LP、Shandong Yunhao Health Products Stock Co Ltdなどが含まれる。

主な動き
2023年2月、アクセナヘルス社は、女性の尿失禁と慢性便失禁(FI)に対するデジタルヘルス治療の世界的な普及を加速するため、2500万ドルのシリーズA投資を獲得。
2023年6月、GAMAヘルスケアは世界失禁週間において、失禁関連皮膚炎(IAD)に対する認識を高めるキャンペーンを開始。
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲

    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別スニペット
    2. 素材タイプ別スニペット
    3. 販売チャネル別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. 促進要因
        1. 製品発売の増加
      2. 阻害要因
        1. 失禁ケア製品の装着における不快感やためらい
        2. XX
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析 ;

    1. ポーターのファイブフォース分析 ;
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
    5. DMI意見書
  6. COVID-19の分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. まとめ
  7. 製品タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別)
      2. 市場魅力度指数(製品タイプ別)
    2. 防護服*
      1. はじめに
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      3. 市場魅力度指数:製品タイプ別
      4. 使い捨て大人用紙おむつ

      5. 使い捨て失禁パッドおよびライナー
      6. 使い捨て失禁下着
      7. その他
    3. 尿バッグ
      1. 脚用尿バッグ
      2. ベッドサイド用尿バッグ
    4. 尿道カテーテル
  8. 材料タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(素材タイプ別)
      2. 市場魅力度指数(素材タイプ別)
    2. 綿織物*
      1. はじめに
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. プラスチック
    4. ラテックス
    5. その他
  9. 流通チャネル別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(流通チャネル別)
      2. 市場魅力度指数(流通チャネル別)
    2. 小売薬局*
      1. はじめに
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 病院薬局
    4. オンライン販売
    5. その他
  10. 地域別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(地域別)
      2. 市場魅力度指数(地域別)
    2. はじめに
    3. 主要地域別動向
    4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
    5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 米国
    6. カナダ
    7. メキシコ
    8. U.
    9. ヨーロッパ
      1.                     ;はじめに
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 流通チャネル別
      6. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. Italy
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    10. はじめに
    11. 主要地域別動向
    12. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
    13. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材タイプ別
    14. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、
    15. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
      1. ブラジル
      2. アルゼンチン
      3. 南米のその他
    16. アジア太平洋地域
      1.              ;はじめに
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 流通チャネル別
      6. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. アジア太平洋地域その他
    17. 中東・アフリカ地域
      1. はじめに
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 企業プロファイル

    1. カーディナル・ヘルス株式会社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. ベリーグローバルグループ
    3. アテンデス・ヘルスケア・プロダクツ
    4. コロプラスト株式会社
    5. キンバリー・クラーク・コーポレーション
    6. オンテックス・グループ NV
    7. コスモケム社
    8. ボスティック
    9. メドライン・インダストリーズLP
    10. 山東雲浩健康製品株式有限公司 (*リストは除く) 
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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