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世界の分散型クラウド市場規模は、2022年の23億米ドルから2032年には約109億1,000万米ドルになると予測されており、2023年から2032年の予測期間中に16.90%のCAGRで成長すると予測されている。
分散クラウドとは、地理的に異なる場所から提供されるデータとアプリケーションを接続するクラウドコンピューティング技術のアプリケーションである。分散型クラウドとは、処理、ストレージ、ネットワーキングが集中型クラウドとは別のマイクロクラウドに配置されるものだ。分散型クラウドシステムとして、分散型クラウドはエンドユーザーに近い。組織は分散クラウドのアプローチを使うことで、待ち時間やネットワークの混雑、データ損失のリスクを減らすことができる。
さらに、データはそれが作成された国で保存される可能性があるため、企業はデータ主権要件へのコンプライアンスをより確実にすることができる。企業は突然、よりモバイルな労働力を許容することを求められるようになった。いくつかの技術的な意味合いや問題を抱えながら、リモートワークの概念は企業が考慮すべき要件として発展してきた。多くの企業のITリーダーは、エッジやパブリック・クラウド、プライベート・クラウド全体で統一された操作体験を持つことが重要だと考えている。
分散型クラウドは、IT業界における最先端の唯一無二の戦略だ。地域ごとに分散したアーキテクチャを持ち、主にネットワーク・エッジ・サービスを実行する。分散型クラウドのおかげで、企業は複数のコンポーネントを監視・制御できるようになる。エッジ・アプリ、多数のクラウドに分散されたアプリ、そして様々なレガシー・データセンター・アプリが、これらのコンポーネントに含まれる。企業がクラウド技術を導入するにつれ、データの盗難が深刻な問題になっている。その結果、企業はデータを失うことがないよう、最小限のデータ復旧戦略を採用しようとしている。分散型クラウドプラットフォームはまた、許可や監査など、データセキュリティのためのさまざまな手順を企業に提供する。さらに、データ復旧は信頼性の向上をもたらす。データ復旧の結果、いくつかの企業はデータを安全かつセキュアに保つことができるようになり、市場の成長に拍車をかけている。
成長因子
モバイル技術の利用の増加、最小限のデータ復旧に対する要求の増加、デジタル化の利用の増加、より高いワークロードとデータの処理、より優れたデータ復旧などが、この市場の成長を促す主な要因となっている。さらに、パブリック・クラウド・サービスがハイエンドのセキュリティを備えたより優れた分散型クラウド・コンピューティングへと移行できることも、市場の成長を後押ししている。しかし、セキュリティ上の懸念が市場の拡大を妨げる可能性もある。さらに、クラウド技術の採用、新製品のリリース、クラウド技術の導入と推進における政府の関与の増加が、市場の見通しを促進すると予測される。企業がクラウド技術を導入するにつれ、データの盗難が深刻な問題となっており、その結果、組織はデータを失うために最小限のデータ復旧戦略を採用しようとしている。また、分散型クラウドプラットフォームは、許可や監査など、データセキュリティのためのさまざまな手順を企業に提供する。さらに、データ復旧は信頼性の向上をもたらす。データ復旧の結果、いくつかの企業はデータを安全かつセキュアに保つことができるようになり、市場の成長に拍車をかけている。
分散クラウド・ソリューションは、データを近隣の地域やローカルな地域に保存することでプライバシーを向上させるのに役立つ。しかし、経路制御のための方法、したがってデータ保存のための方法は、近隣のクラウドに到達するために長距離を移動しなければならない。さらに、即時処理が必要なデータがパブリック・クラウドに保管されていない場合、データ所有者が所有するストレージ・デバイスを別の大規模データ・センターに移すことができる。この手法では、データの所有権に関する懸念が生じ、結果としてプライバシーの問題が生じる可能性がある。多くの企業は、分散型クラウドがもたらすかもしれない発展性と将来性を見抜いており、その結果、独自の分散型クラウドを構築している。市場参入企業の大手であるIBMも、分散クラウドシステム「IBM Cloud Satellite」を構築し、ユーザーがどこからでもIBMクラウドにアクセスできるようにしている。クラウドにインストールすることも、エッジでサービスとして提供することもできる。企業はまた、物理的に移転することなく、古いシステムからパブリック・クラウドに移行しなければならない。市場のもう1つの主要プレーヤーであるVolterraは、分散型クラウドプラットフォームの発売を発表しており、エッジクラウド、マルチクラウド、ネットワーククラウドを提供している。したがって、これらの製品の発売と企業のマルチクラウドシステムへの移行により、市場の機会は今後数年間で拡大すると予想される。
分散型クラウドサービス市場は、全産業における低コストのデータバックアップ、ストレージ、セキュリティに対するニーズの高まりや、モバイル技術の利用拡大から生じるデータ管理要件、分散型クラウドサービスの採用率促進によって牽引されている。分散型クラウド・サービスは、ほとんどのパブリック・クラウド・サービスの集中型アプローチを、クラウド・コンピューティング技術の新時代へとシフトさせる。さらに、2023~2032年の予測期間を通じて、ハイエンドのセキュリティと明確に定義された部門に対するニーズが市場拡大の原動力となっている。
エンドユーザーの洞察
分散型クラウドの世界市場において、BFSI部門がエンドユーザー全体の中で最も大きな割合を占めている。分散型クラウドは、銀行業務のプロセスを改善し、複数のトランザクションを数秒で審査するのに役立ち、金融犯罪からの保護と顧客体験の向上に貢献している。金融機関における分散型クラウドの利用は、より良い顧客体験を提供するために急速に拡大している。膨大なデータ量を分析するモノのインターネット(IoT)の利用が拡大していることに加え、費用対効果の高いクラウド・コンピューティング・サービスや、機密情報を保存するためのスケーラブルで俊敏なシステムに対するニーズが高まっていることが、BFSI業界を牽引している。
一方、自動車産業は世界の分散型クラウド市場のかなりの部分を占めると予測されている。さらに、自動車の効率と性能を向上させるために、人工知能、機械学習、モノのインターネットなどの先進技術が急速に採用されていることも、自動車業界における分散型クラウド技術の需要を促進すると予想される重要な要因である。また、複数のクラウド・プロバイダーに料金を支払っている。このような企業は、各アプリを単一のクラウド・プロバイダー上で運用している。
しかし、マルチクラウド方式は一線を画している。各クラウド・プロバイダーの特質を歓迎し、顧客がそれぞれのクラウド独自の機能を利用できるようにするのだ。マルチクラウドによって、組織はマイクロサービスをスムーズかつ効果的にサポートできる。また、各アプリの可用性と柔軟性も向上する。
サービス・タイプ別インサイト
世界の分散型クラウド市場では、データストレージが最大のシェアを占めている。記録のデジタル化が急速に進んでいるからだ。分散型クラウドは、人々のデータをネットワーク上に分散させるため、データをエンドユーザーの近くに置くことができ、転送速度を加速させ、ネットワークの混雑やデータ損失の危険を減らすことができる。さらに、分散型クラウドは集中型のデータセンターや、エネルギーを大量に消費するサーバーの冷却システムに依存しないため、より環境に優しいストレージの選択肢となる。このクラウド展開アーキテクチャは、パブリック・クラウドとプライベート・クラウドの特徴を兼ね備えています。このクラウド展開アーキテクチャは、パブリック・クラウドとプライベート・クラウドの機能を組み合わせたものである。ハイブリッド・クラウドを採用する主な理由は、オンプレミス・インフラストラクチャが、変化するビジネス需要に対応するためにさらなる拡張性を必要とする場合である。パブリック・クラウドの可能性を利用する場合、企業は機密データをプライベート・クラウドに保管することができる。
このサービス分散により、企業は非常に特殊なレスポンスタイムとパフォーマンスのニーズ、規制やガバナンスのコンプライアンス義務、またはクラウドプロバイダーの通常の可用性ゾーン以外の場所でクラウドインフラストラクチャをホストする必要があるその他の需要を満たすことができます。モノのインターネット(IoT)とエッジコンピューティングの拡大は、分散クラウド設置の大きな推進力となっています。エッジロケーションからクラウドに大量のデータを送信するAIアプリケーションでは、クラウドサービスが可能な限りエッジサイトの近くにあることが必要であり、クラウド・リソースをエッジロケーション自体に再配置することで、これらのアプリケーションのパフォーマンスを大幅に向上させることができます。
地域インサイト
2022年の市場シェアは北米が41%。デジタル化、多数の組織の存在、データセキュリティ、データバックアップ、データ復旧が北米の分散型クラウド市場成長の主な促進要因となっている。さらに、クラウドコンピューティング、モノのインターネット(IoT)、その他の技術の利用が増加し、市場の成長を後押ししている。さらに、産業オートメーション、迅速な問い合わせのための顧客サービスの向上などが、分散型クラウド市場を前進させている。
GAIA-Xは、欧州各国とクラウド企業とのデータ・インフラ・コラボレーションの次なる発明の道を開くもので、単一ベンダーに縛られることなく、パートナーとの協業によるクラウド・コンピューティングのメリットを享受できる連合クラウドシステムを構築する。IBMはGAIA-Xのメンバーである。IBMはGAIA-Xのメンバーであり、アカウンタビリティ、セキュリティ、データ保護、ポータビリティの相互運用性、オープンな原則と環境の推進という目標を共有している。
地理的な調査によると、アジア太平洋地域の市場収益は、中国やインドなどのAPAC諸国における生産の増加により、予測期間中に大幅に拡大すると予想されている。さらに、中国は世界最大の生産国であり消費国でもあるため、今後の地域分散型クラウドサービス市場の成長を牽引すると予測されている。この地域市場の収益成長は、製造業者間での利用拡大と認知度向上により、さらに強化されると予想される。
主な市場動向
グーグル・クラウドとバンキング・ソフトウェア・プロバイダーのテメノスは2019年に提携し、グーグル・クラウド上でバンキング・ソフトウェアやアプリを運用する企業に金融サービス支援を提供する。
主要市場プレーヤー
IBMコーポレーション
アマゾン ウェブ サービス
マイクロソフト株式会社
ヴイエムウェア株式会社
株式会社セールスフォース
ピボタル社
株式会社クラウドシグマ
グーグル合同会社
アリババ
デジタルオーシャン
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
エンドユーザー別
自動車
BFSI
ヘルスケア
公共安全
政府
民間団体
教育
サービスタイプ別
データ保管
ネットワーキング
データ・セキュリティ
自治
その他
展開タイプ別
パブリッククラウド
ハイブリッド・クラウド
プライベートクラウド
組織規模別
中小企業
大企業
アプリケーション別
パブリック・リソース・コンピューティング
ボランティア・クラウド
フォグ/エッジ・コンピューティング
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 分散クラウド市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:分散クラウド産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 分散型クラウドの世界市場分散クラウドの世界市場、エンドユーザー別
8.1.分散クラウド市場、エンドユーザー別、2023~2032年
8.1.1.自動車
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.BFSI
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.ヘルスケア
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.公共の安全
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.政府
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.民間団体
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.7.教育
8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 分散型クラウドの世界市場分散クラウドの世界市場、サービスタイプ別
9.1.分散クラウド市場、サービスタイプ別、2023-2032年
9.1.1.データ保管
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.ネットワーキング
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.データセキュリティ
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.オートノミー
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.その他
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章 分散型クラウドの世界市場分散型クラウドの世界市場、展開タイプ別
10.1.分散クラウド市場、展開タイプ別、2023-2032年
10.1.1.パブリッククラウド
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.ハイブリッド・クラウド
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.プライベートクラウド
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.分散クラウドの世界市場、組織規模別
11.1.分散クラウド市場、組織規模別、2023-2032年
11.1.1.中小企業
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.大企業
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.分散クラウドの世界市場、用途別
12.1.分散クラウド市場、アプリケーション別、2023-2032年
12.1.1.パブリック・リソース・コンピューティング
12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.2.ボランティア・クラウド
12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.3.フォグ/エッジ・コンピューティング
12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.4.その他
12.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第13章.分散型クラウドの世界市場、地域別推計と動向予測
13.1.北米
13.1.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.1.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.1.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.1.4.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.1.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.6.米国
13.1.6.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.1.6.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.1.6.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.1.6.4.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.1.7.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.8.北米以外の地域
13.1.8.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.1.8.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.1.8.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.1.8.4.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.1.8.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.ヨーロッパ
13.2.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.2.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.2.4.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.2.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.6.英国
13.2.6.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.6.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.2.6.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.2.7.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.2.8.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.9.ドイツ
13.2.9.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.9.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.2.9.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.2.10.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.2.11.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.12.フランス
13.2.12.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.12.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.2.12.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.2.12.4.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.2.13.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.14.その他のヨーロッパ
13.2.14.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.14.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.2.14.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.2.14.4.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.2.15.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.APAC
13.3.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.3.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.3.4.組織規模別市場収益と予測(2020~2032年)
13.3.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.6.インド
13.3.6.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.6.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.3.6.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.3.6.4.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.3.7.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.8.中国
13.3.8.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.8.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.3.8.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.3.8.4.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.3.9.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.10.日本
13.3.10.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.10.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.3.10.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.3.10.4.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.3.10.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.11.その他のAPAC地域
13.3.11.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.11.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.3.11.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.3.11.4.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.3.11.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.MEA
13.4.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.4.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.4.4.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.4.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.6.GCC
13.4.6.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.6.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.4.6.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.4.6.4.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.4.7.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.8.北アフリカ
13.4.8.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.8.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.4.8.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.4.8.4.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.4.9.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.10.南アフリカ
13.4.10.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.10.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.4.10.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.4.10.4.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.4.10.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.11.その他のMEA諸国
13.4.11.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.11.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.4.11.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.4.11.4.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.4.11.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.ラテンアメリカ
13.5.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.5.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.5.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.5.4.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.5.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.6.ブラジル
13.5.6.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.5.6.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.5.6.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.5.6.4.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.5.7.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.8.その他のラタム諸国
13.5.8.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.5.8.2.市場収益と予測、サービスタイプ別(2020~2032年)
13.5.8.3.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
13.5.8.4.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.5.8.5.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
第14章.企業プロフィール
14.1.IBM Corp.
14.1.1.会社概要
14.1.2.提供商品
14.1.3.財務パフォーマンス
14.1.4.最近の取り組み
14.2.アマゾン・ウェブ・サービス
14.2.1.会社概要
14.2.2.提供商品
14.2.3.財務パフォーマンス
14.2.4.最近の取り組み
14.3.マイクロソフト
14.3.1.会社概要
14.3.2.提供商品
14.3.3.財務パフォーマンス
14.3.4.最近の取り組み
14.4.ヴイエムウェア
14.4.1.会社概要
14.4.2.提供商品
14.4.3.財務パフォーマンス
14.4.4.最近の取り組み
14.5.セールスフォース社
14.5.1.会社概要
14.5.2.提供商品
14.5.3.財務パフォーマンス
14.5.4.最近の取り組み
14.6.ピボタル社
14.6.1.会社概要
14.6.2.提供商品
14.6.3.財務パフォーマンス
14.6.4.最近の取り組み
14.7.株式会社クラウドシグマ
14.7.1.会社概要
14.7.2.提供商品
14.7.3.財務パフォーマンス
14.7.4.最近の取り組み
14.8.グーグル合同会社
14.8.1.会社概要
14.8.2.提供商品
14.8.3.財務パフォーマンス
14.8.4.最近の取り組み
14.9.アリババ
14.9.1.会社概要
14.9.2.提供商品
14.9.3.財務パフォーマンス
14.9.4.最近の取り組み
14.10.デジタルオーシャン
14.10.1.会社概要
14.10.2.提供商品
14.10.3.財務パフォーマンス
14.10.4.最近の取り組み
第15章 調査方法研究方法論
15.1.一次調査
15.2.二次調査
15.3.前提条件
第16章付録
16.1.私たちについて
16.2.用語集
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