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DNAシーケンスの世界市場規模は、2022年の96.9億米ドルから2032年には379.9億米ドル規模になり、2023年から2032年までの予測期間中の年平均成長率(CAGR)は14.7%になると予測されている。
主要市場の洞察
DNAシークエンシング技術の急速な発展により、科学者たちは遺伝子の変異や遺伝子発現の概要に関する情報を、他に類を見ない規模で生み出す能力を手に入れた。DNAシークエンシング技術により、科学者はわずか数年以内にヒトゲノム全体の正確なシークエンシングを達成できると期待されている。この技術は、科学者や臨床医にとって日常的なツールとなるだろう。現在開発中の数多くのシーケンシングプラットフォームは、解像度とスループットをさらに向上させる可能性を秘めている。超並列シークエンシング技術は現在、遺伝学のほとんどすべての分野に変化をもたらしており、薬理ゲノミクスの分野も例外ではないだろう。ファーマコゲノミクスの分野における新しいシーケンス技術の最も主要な応用は、薬物反応に影響を及ぼす可能性のある新規の遺伝子変異の検出である。
市場成長の重要な要因は以下の通りである:
がんの有病率の増加
次世代シーケンス技術の技術的進歩
精密医療への需要の高まり
シーケンシングのコスト低下
研究開発への高い投資
重要な市場動向:
消耗品部門が2020年に最も大きな市場シェアを獲得
消耗品セグメントは、2020年に世界のDNAシーケンシング市場で主要な市場シェアを記録した。DNAシーケンシングのプロセスを実行するための既製のコンポーネントが入手可能であることが、消耗品の市場シェアが高い主な理由である。DNAシーケンシングの用途の増加などの他の要因によって、推定期間中にキットや試薬などの消耗品の使用量が増加すると予想される。
主に新製品の発売により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。
次世代シーケンスがDNAシーケンシング市場収益の技術セグメントを支配すると予測
SARS CoV-2のようなウイルス性疾患の診断テストやワクチン開発におけるDNAシーケンスの応用は、DNAシーケンスの需要を飛躍的に増大させました。このように、新種のウイルス性疾患の高い発生率とDNAシーケンシングにおける継続的な研究開発活動が、次世代シーケンシングの高い収益シェアの主な理由です。
DNAシーケンシング市場の売上は腫瘍学がアプリケーションセグメントを支配すると予測
がん治療に関する絶え間ない研究と精密医療に対する需要の高まりが、消耗品の市場シェアを高めている主な理由である。
DNAシーケンシング市場の収益は学術研究がエンドユーズセグメントを支配すると予測
DNAシーケンシング分野における研究開発への高額投資や政府による取り組みなどが、学術研究分野の成長に寄与している。
DNAシーケンシングの最大市場は北米と予測
この調査レポートは、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカなど、さまざまな地域におけるDNAシーケンシング製品の主要動向と展望を掲載しています。地域的には、DNAシーケンシング市場は、癌の高い発生率と洗練された医療の枠組みの存在により、北米が支配的です。一方、アジア太平洋地域は、政府による研究投資の増加や精密医療に関する意識の高まりから、急速な成長が見込まれています。
市場で争うトッププレーヤー
研究開発に注力する企業が世界のDNAシーケンス市場をリードすると予想される。世界のDNAシーケンス市場で競合する主要企業は以下の通り:
アジレント・テクノロジー
イルミナ社
QIAGEN
パーキンエルマー
サーモフィッシャーサイエンティフィック
ホフマン・ラ・ロシュ社
マクロジェン社
バイオ・ラッド社
オックスフォード・ナノポア・テクノロジーズ社
ミリアド・ジェネティクス
DNAシーケンシングの現状と主要国が採用する政策をより良く認識するために、Precedence Research社はDNAシーケンシング市場の今後の展開を予測しました。この調査レポートは、DNAシーケンシング市場の質的および量的な洞察、潜在的な市場セグメントの市場規模と成長傾向の評価を提供しています。
主な市場セグメント
製品別
楽器
消耗品
サービス
テクノロジー別
第三世代DNAシーケンス
次世代シーケンス
サンガーシーケンス
アプリケーション別
臨床調査
腫瘍学
科学捜査とアグリゲノミクス
リプロダクティブ・ヘルス
HLAタイピング
その他
用途別
臨床研究
学術研究
バイオテクノロジーと製薬会社
病院・クリニック
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.DNAシーケンス市場の変数とスコープ
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
第5章.COVID 19 DNAシーケンス市場への影響
5.1.Covid-19:DNAシーケンス業界への影響
5.2.DNAシーケンス事業インパクト評価:Covid-19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の主要市場における市場動向とDNAシーケンスの機会
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19と闘うための政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するためのDNAシーケンス市場プレーヤーの提案
第6章.DNAシーケンス市場のダイナミクス分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.がんの有病率の増加
6.1.1.2.次世代シーケンス技術の技術的進歩
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.2.1.厳しい規制
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.精密医療に対する需要の高まり
6.1.3.2.技術の進歩
第7章.世界のDNAシーケンス市場:競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.DNAシーケンス市場の市場企業別売上高(2016年~2019年)
7.1.1.2.DNAシーケンス市場の市場参入企業別売上高市場シェア(2016年~2019年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、製品イノベーション
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.市場プレイヤーの展望
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.エンドユーザー一覧
第8章.DNAシーケンサーの世界市場、製品別
8.1.DNAシーケンス市場、製品別、2017年~2030年
8.1.1.機器
8.1.1.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
8.1.2.消耗品
8.1.2.1.市場収入と予測(2017年~2030年)
8.1.3.サービス
8.1.3.1.市場収入と予測(2017年~2030年)
第9章.世界のDNAシーケンス市場、技術別
9.1.DNAシーケンス市場、技術別、2017年~2030年
9.1.1.第三世代DNAシーケンス
9.1.1.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
9.1.2.次世代シーケンサー
9.1.2.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
9.1.3.次世代シーケンサー
9.1.3.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
第10章.DNAシーケンサーの世界市場、用途別
10.1.DNAシーケンス市場、用途別、2017年~2030年
10.1.1.臨床調査
10.1.1.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
10.1.2.がん領域
10.1.2.1.市場収入と予測(2017年~2030年)
10.1.3.フォレンジック&アグリゲノミクス
10.1.3.1.市場収入と予測(2017年~2030年)
10.1.4.リプロダクティブヘルス
10.1.4.1.市場収入と予測(2017年~2030年)
10.1.5.HLAタイピング
10.1.5.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
10.1.6.その他
10.1.6.1.市場収入と予測(2017年~2030年)
第11章.世界のDNAシーケンス市場、エンドユース別
11.1.DNAシーケンス市場、エンドユーザー別、2017年~2030年
11.1.1.臨床研究
11.1.1.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
11.1.2.学術研究
11.1.2.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
11.1.3.バイオテクノロジー・製薬企業
11.1.3.1.市場収入と予測(2017年~2030年)
11.1.4.病院・クリニック
11.1.4.1.市場収入と予測(2017年〜2030年)
11.1.5.その他
11.1.5.1.市場収入と予測(2017年~2030年)
第12章.DNAシーケンサーの世界市場、地域別推計と動向予測
12.1.北米
12.1.1.製品別市場収益予測(2017 – 2030)
12.1.2.技術別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.1.3.アプリケーション別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.1.4.エンドユーザー別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収益の予測(2017年 – 2030年)
12.1.6.カナダ
12.1.6.1.市場収入予測(2017年~2030年)
12.2.欧州
12.2.1.製品別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.2.2.技術別の市場収益予測(2017年〜2030年)
12.2.3.アプリケーション別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.2.4.エンドユーザー別の市場収益予測(2017年〜2030年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収入予測(2017年~2030年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入予測(2017年~2030年)
12.2.8.その他のEU
12.2.8.1.市場収益予測(2017年~2030年)
12.3.アジア太平洋地域(APAC)
12.3.1.製品別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.3.2.技術別の市場収益予測(2017年〜2030年)
12.3.3.アプリケーション別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.3.4.エンドユーザー別の市場収益予測(2017年〜2030年)
12.3.5.中国
12.3.5.1.市場収益の予測(2017年 – 2030年)
12.3.6.インド
12.3.6.1.市場収入予測(2017年~2030年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収入予測(2017年 – 2030年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
12.4.ラタム
12.4.1.製品別市場収益予測(2017年~2030年)
12.4.2.技術別の市場収益予測(2017年〜2030年)
12.4.3.アプリケーション別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.4.4.エンドユーザー別の市場収益予測(2017年〜2030年)
12.4.5.ブラジル
12.4.5.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
12.4.6.その他のラタム諸国
12.4.6.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
12.5.中東・アフリカ(MEA)
12.5.1.製品別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.5.2.技術別の市場収益予測(2017年〜2030年)
12.5.3.アプリケーション別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.5.4.エンドユーザー別の市場収益予測(2017年〜2030年)
12.5.5.GCC
12.5.5.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
12.5.6.北アフリカ
12.5.6.1.市場収入予測(2017年~2030年)
12.5.7.南アフリカ
12.5.7.1.市場収入予測(2017年~2030年)
12.5.8.その他のMEA
12.5.8.1.市場収益の予測(2017年 – 2030年)
第13章.企業プロフィール
13.1.アジレント・テクノロジー
13.1.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.1.2.製品ポートフォリオ分析
13.1.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.1.3.売上高、価格、粗利率(2017年~2020年)
13.1.4.最近の動向と戦略
13.2.イルミナ
13.2.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.2.2.製品ポートフォリオ分析
13.2.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.2.3.売上高、価格、粗利率(2017年~2020年)
13.2.4.最近の動向と戦略
13.3.QIAGEN
13.3.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.3.2.製品ポートフォリオ分析
13.3.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.3.3.売上高、価格、粗利率(2017年~2020年)
13.3.4.最近の動向と戦略
13.4.パーキンエルマー
13.4.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.4.2.製品ポートフォリオ分析
13.4.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.4.3.売上高、価格、粗利率(2017年~2020年)
13.4.4.最近の動向と戦略
13.5.サーモフィッシャーサイエンティフィック
13.5.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.5.2.製品ポートフォリオ分析
13.5.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.5.3.売上高、価格、粗利率(2017年~2020年)
13.5.4.最近の動向と戦略
13.6.エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社
13.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.6.2.製品ポートフォリオ分析
13.6.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.6.3.売上高、価格、粗利率(2017年~2020年)
13.6.4.最近の動向と戦略
13.7.マクロジェン社
13.7.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.7.2.製品ポートフォリオ分析
13.7.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.7.3.売上高、価格、粗利率(2017年~2020年)
13.7.4.最近の動向と戦略
13.8.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ
13.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.8.2.製品ポートフォリオ分析
13.8.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.8.3.売上高、価格、粗利率(2017年~2020年)
13.8.4.最近の動向と戦略
13.9.オックスフォード・ナノポア・テクノロジーズ
13.9.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.9.2.製品ポートフォリオ分析
13.9.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.9.3.売上高、価格、粗利率(2017年~2020年)
13.9.4.最近の動向と戦略
13.10.ミリアド・ジェネティクス
13.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.10.2.製品ポートフォリオ分析
13.10.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.10.3.売上高、価格、粗利率(2017年~2020年)
13.10.4.最近の動向と戦略
第14章.付録
14.1.会社概要
14.2.用語集