❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
世界のドア市場は、2021年に124,436.8百万ドルと評価され、2022年から2031年までの年平均成長率は5.2%を記録し、2031年には206,585.1百万ドルに達すると予測されている。ドアとは、部屋や建物の入り口、戸棚や乗り物の外形にある、蝶番式、回転式、またはスライド式の障壁である。ドアは木製、プラスチック製、金属製、ガラス製などさまざまな素材でできている。
世界のドア市場は、建設業界の成長、都市化、ハイテク技術革新など、いくつかの要因によって発展している。World Urbanization Prospect(世界都市化展望)報告書によると、2014年には人口の約54%が都市・自治体に属しており、2050年には66%に達すると予想され、ドア市場の発展に拍車をかけている。さらに、人々の生活水準の向上が、改築・改装工事の需要を押し上げている。大気汚染や騒音公害の増加、生物多様性へのダメージ、都市部のヒートアイランド形成の増加は、生態系の劣化を軽減するために環境にやさしいドアを必要とする要因の一部である。
著名なドアメーカーは、エネルギー効率を確保するために高性能・高品質のドアを製造しており、これが世界のドア市場の成長を加速させている。例えば、英国のオートマチック・ドア・カンパニー(ADC)は、スーパーマーケット、工場、学校、銀行、オフィス、公共施設、その他多くの事業所向けに、スイングドア、フォールディングドア、スライディングドアといった高品質の自動ドアを取り扱っている。ADCが提供するスイングドアは、ダブルまたはシングルのドアパネルで、オープンアウトまたはオープンインの機能があります。これらのドアは、プッシュパッドで制御することも、モーション・アクティベートで制御することも可能で、安全な場所や制限のある場所への入り口には、近接アクティベートやキーフォブが利用できます。したがって、高品質・高性能の自動ドアの使用による省エネルギーの促進が、世界のドア市場の成長を牽引すると推定される。しかし、原材料価格の変動は世界のドア産業が直面する大きな課題の一つである。これとは反対に、センサーの使用などの技術改良は、世界のドア市場における企業にとって有利な機会を生み出すと予測されている。
市場はタイプ、材料、機構、地域によって区分される。タイプ別では、市場は室内ドアと室外ドアに分けられる。素材別では、市場は木材、ガラス、金属、プラスチック、その他に分けられる。機構別では、スイングドア、スライドドア、折れ戸、回転ドア、その他に分けられる。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、フランス、ドイツ、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で世界市場の分析を行っている。
競争分析
ドア市場で事業を展開する主要企業は、Assa Abloy Group、Dormakaba Holding AG、GEZE GmbH、JELD-WEN Holding Inc.、Manusa Gest, S.L.、Nabtesco Corporation、Portalp、Royal Boon Edam International B.V.、Sanwa Holdings Corporation、Stanley Black & Deckerである。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、現在の市場動向と新たな市場ダイナミクスを幅広く分析しています。
2022年から2031年にかけての主要市場セグメントの市場予測を構築し、詳細な市場分析を実施。
ドア市場について、主要製品のポジショニングと市場枠内での上位競合企業のモニタリングを行い、広範な分析を実施。
全地域を包括的に分析し、ビジネスチャンスを見極めます。
2022年から2031年までのドア市場予測分析が含まれています。
本レポートではドア市場の主要プレイヤーをプロファイリングし、その戦略を徹底的に分析することで、ドア市場の競争展望を理解するのに役立ちます。
主要市場セグメント
タイプ別
室内ドア
エクステリアドア
材質別
木製
ガラス
金属
プラスチック
その他
機構別
スイングドア
スライドドア
折れ戸
回転ドア
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ
主な市場プレイヤー
アッサアブロイグループ
ドーマカバホールディング
GEZE GmbH
ジェルド・ウェン・ホールディング
マヌーサ・ゲスト S.L.
ナブテスコ株式会社
ロイヤルブーンイダムインターナショナルB.V.
三和ホールディングス
サンワホールディングス ○ スタンレー・ブラック・アンド・デッカー
ポートラップ
第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレーヤーのポジショニング
3.5.市場ダイナミクス
3.5.1.促進要因
3.5.2.抑制要因
3.5.3.機会
3.6.COVID-19による市場への影響分析
第4章 ドア市場:タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模と予測
4.2 室内ドア
4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場シェア分析
4.3 エクステリアドア
4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
第5章 ドア市場:素材別
5.1 概要
5.1.1 市場規模と予測
5.2 木材
5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場シェア分析
5.3 ガラス
5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別市場シェア分析
5.4 金属
5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別市場シェア分析
5.5 プラスチック
5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.5.2 地域別市場規模・予測
5.5.3 国別市場シェア分析
5.6 その他
5.6.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.6.2 地域別市場規模・予測
5.6.3 国別の市場シェア分析
第6章 ドア市場:メカニズム別
6.1 概要
6.1.1 市場規模と予測
6.2 スイングドア
6.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別市場シェア分析
6.3 スライドドア
6.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別市場規模・予測
6.3.3 国別市場シェア分析
6.4 折りたたみドア
6.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.2 地域別市場規模・予測
6.4.3 国別市場シェア分析
6.5 回転ドア
6.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.2 地域別市場規模・予測
6.5.3 国別の市場シェア分析
6.6 その他
6.6.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.6.2 地域別市場規模・予測
6.6.3 国別の市場シェア分析
第7章 ドア市場(地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模および予測
7.2 北米
7.2.1 主要動向と機会
7.2.2 北米市場規模・予測:タイプ別
7.2.3 北米の市場規模・予測:素材別
7.2.4 北米の市場規模・予測:メカニズム別
7.2.5 北米の市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:素材別
7.2.5.1.4 市場規模・予測:メカニズム別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:素材別
7.2.5.2.4 市場規模・予測:メカニズム別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.3 市場規模・予測:素材別
7.2.5.3.4 市場規模・予測:メカニズム別
7.3 欧州
7.3.1 主要トレンドと機会
7.3.2 欧州市場規模・予測:タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:素材別
7.3.4 欧州市場規模・予測:メカニズム別
7.3.5 欧州市場規模・予測:国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測:素材別
7.3.5.1.4 市場規模・予測:メカニズム別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:素材別
7.3.5.2.4 市場規模・予測:メカニズム別
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:素材別
7.3.5.3.4 市場規模・予測:メカニズム別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.3 市場規模・予測:素材別
7.3.5.4.4 市場規模・予測:メカニズム別
7.3.5.5 その他のヨーロッパ
7.3.5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:素材別
7.3.5.5.4 市場規模・予測:メカニズム別
7.4 アジア太平洋
7.4.1 主要トレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:素材別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:メカニズム別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:素材別
7.4.5.1.4 市場規模・予測:メカニズム別
7.4.5.2 インド
7.4.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.2.3 市場規模・予測:素材別
7.4.5.2.4 市場規模・予測:メカニズム別
7.4.5.3 日本
7.4.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.3.3 市場規模・予測:素材別
7.4.5.3.4 市場規模・予測:メカニズム別
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.3 市場規模および予測:素材別
7.4.5.4.4 市場規模・予測:メカニズム別
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:素材別
7.4.5.5.4 市場規模・予測:メカニズム別
7.5 ラメア
7.5.1 主要トレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:素材別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測, メカニズム別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 中南米
7.5.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2 タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測:素材別
7.5.5.1.4 市場規模・予測:メカニズム別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:素材別
7.5.5.2.4 市場規模・予測:メカニズム別
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.3 市場規模・予測:素材別
7.5.5.3.4 市場規模・予測:メカニズム別
第8章:企業の展望
8.1.はじめに
8.2.上位の勝ち組戦略
8.3.上位10社の製品マッピング
8.4.競争ダッシュボード
8.5.競合ヒートマップ
8.6.主な動向
第9章 企業プロフィール
9.1 アサ アブロイ グループ
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社概要
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 業績
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 ドーマカバホールディングAG
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社概要
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 業績
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 GEZE GmbH
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社概要
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 業績
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 Jeld-Wen Holding Inc.
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社概要
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 業績
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 Manusa Gest, S.L.
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社概要
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 業績
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 ナブテスコ
表一覧
表1.ドアの世界市場、タイプ別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表2.室内ドア市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表3.室内ドア市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表4.外部ドア市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表5.外装ドア市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表6.ドアの世界市場、材料別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表7.木製ドア市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表8.木製ドア市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表9.ガラス用ドア市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表10.ガラス用ドア市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表11.金属製ドア市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表12.金属製ドア市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表13.プラスチック製ドア市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表14.プラスチック製ドア市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表15.その他のドア市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表16.その他のドア市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表17.ドアの世界市場:メカニズム別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表18.スイングドア用ドア市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表19.スイングドア用ドア市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表20.引き戸用ドア市場:地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表21.引き戸用ドア市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表22. 折れ戸用ドア市場:地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表23.折れ戸用ドア市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表24.回転ドア市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表25.回転ドア市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表26.その他のドア市場:地域別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表27.その他のドア市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表28.ドア市場:地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表29.北米ドア市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表30.北米ドア市場:素材別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表31.北米ドア市場:メカニズム別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表32.北米ドア市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表33.米国のドア市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表34.米国のドア市場:素材別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表35.米国のドア市場:メカニズム別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表36.カナダドア市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表37.カナダドア市場:素材別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表38.カナダドア市場:メカニズム別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表39.メキシコのドア市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表40.メキシコのドア市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表41.メキシコのドア市場:メカニズム別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表42.欧州ドア市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表43.欧州ドア市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表44.欧州ドア市場:メカニズム別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表45.欧州ドア市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表46.ドイツ ドア市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表47.ドイツドア市場:素材別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 48.ドイツドア市場:メカニズム別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表49.フランスのドア市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表50.フランスドア市場:素材別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表51.フランスドア市場:メカニズム別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 52.英国ドア市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 53.英国ドア市場:素材別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 54.英国ドア市場:メカニズム別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表55.イタリアドア市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 56.イタリアドア市場:素材別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表57.イタリアドア市場:メカニズム別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表58.その他のヨーロッパのドア市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表59.その他のヨーロッパのドア市場:素材別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表60.その他のヨーロッパのドア市場:メカニズム別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表61.アジア太平洋地域のドア市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表62. アジア太平洋ドア市場:素材別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表63.アジア太平洋地域のドア市場:メカニズム別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表64.アジア太平洋地域のドア市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表65.中国ドア市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 66.中国ドア市場:素材別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表67.中国ドア市場:メカニズム別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 68.インドドア市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 69.インドドア市場:素材別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 70.インドドア市場:メカニズム別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 71.日本のドア市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表72.日本のドア市場:素材別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表73.日本のドア市場:メカニズム別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表74.韓国ドア市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 75.韓国ドア市場:素材別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表76.韓国のドア市場:メカニズム別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表77.その他のアジア太平洋地域のドア市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 78.その他のアジア太平洋地域のドア市場:素材別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表79.その他のアジア太平洋地域のドア市場:メカニズム別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表 80.ラメアドア市場:タイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表 81.ラメアドア市場:素材別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表82.ラメアドア市場:メカニズム別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表83.ラメアドア市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表84.ラテンアメリカのドア市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 85.ラテンアメリカのドア市場:素材別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 86.ラテンアメリカのドア市場:メカニズム別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表87.中東ドア市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表88.中東ドア市場:素材別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表89.中東ドア市場:メカニズム別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表90. アフリカのドア市場:タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 91.アフリカのドア市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表92.アフリカのドア市場:メカニズム別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表93.アサアブロイグループ:企業スナップショット
表94.アサアブロイグループ:事業セグメント
表95.アサアブロイグループ:製品ポートフォリオ
表96.アッサアブロイグループ:売上高
表97.アッサアブロイグループ:主要戦略
表98.ドーマカバホールディングAG:会社概要
表99.Dormakaba Holding ag: 事業セグメント
表100.Dormakaba Holding ag: 製品ポートフォリオ
表101.Dormakaba Holding ag: 売上高
表102.Dormakaba Holding ag: 主要戦略
表103.geze gmbh:会社概要
表104.geze gmbh:事業セグメント
表105.GEZE GMBH:製品ポートフォリオ
表106.GEZE GMBH:売上高
表 107.geze gmbh: 主要戦略
表108.ジェルド・ウェン・ホールディング:会社概要
表 109.JELD-WEN HOLDING INC:事業セグメント
表110.ジェルドウェン・ホールディング:製品ポートフォリオ
111.ジェルドウェン・ホールディング:売上高
表112.ジェルドウェン・ホールディング: 主要戦略
表113.マヌーサ・ジェスト社:会社概要
表114.マニュサ・ジェストS.L.:事業セグメント
表115.MANUSA GEST, S.L.: 製品ポートフォリオ
表116.マニュサジェストS.L.:売上高
表117.マニュサ・ジェストS.L.: 主要戦略
118.ナブテスコ:会社概要
表119.ナブテスコ:事業セグメント
表120.ナブテスコ:製品ポートフォリオ
表121.ナブテスコ:売上高
表122.ナブテスコ:主要戦略
表123.ロイヤルブーンエダムインターナショナルB.V:会社概要
表124.ロイヤルブーンイダムインターナショナルB.V:事業セグメント
表
![世界の市場調査レポート販売サイト](https://www.marketreport.jp/insight/wp-content/uploads/report_banner/market_research_image12.png)