❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
世界のドライブ・バイ・ワイヤ市場規模は、2022年に245.9億米ドルを突破し、2032年には499.8億米ドルに達し、2023年から2032年までの予測期間中にCAGR 7.4%で拡大すると予測されている。
要点
2022年の世界市場は、北米が最大の市場シェアでリードした。
ソリューション別では、ワイヤによるシフト・セグメントが2022年に最大の収益シェアを占めている。
コンポーネント別では、電子トランスミッション・コントロール・ユニット・セグメントが2022年に最も高い市場シェアを占めている。
ドライブ・バイ・ワイヤ市場の 概要:
パリ協定2015や京都議定書1998など、世界的に数多くの環境ガイドラインが、自動車の排出ガスを削減し、温室効果ガス排出基準を達成するために実施された。ここ数年、研究者やメーカーは、ドライバーが技術に慣れやすいように、最新の自動車に電子機器やコンピューターを組み込んできた。ドライブ・バイ・ワイヤ配置は、ドライブを通じて安全性、機能性、快適性を向上させる能力がある。これらのシステムに採用されているセンサーとコンピューターは、コマンドを評価し、何をすべきか正確に車両に指示を送る。このようなシステムは、専門知識によって燃費を向上させ、エンジンからの発散を抑えることができるため、環境面でも有効だ。ドライブ・バイ・ワイヤ技術を搭載した自動車は、ブレーキや加速を含むさまざまな車両動作を制御するために、エレクトロニクスに大きく依存している。ドライブ・バイ・ワイヤ技術は、環境に優しい選択肢とみなされている。燃費が向上することで、自動車所有者は二酸化炭素排出量の削減に貢献することができ、環境保護に役立つことは確実である。
市場成長の重要な要因は以下の通りである:
政府当局による厳しい自動車排ガス規制の実施
自動車所有者の快適性への要求の高まり
車両重量の軽減や燃費の向上などの利点がある。
テールパイプからの排出ガス低減
技術の進歩
高まる人気
自律走行車の導入
急速に高まる省燃費意識
自動車機能の向上への注目度アップ
COVID-19 世界のドライブ・バイ・ワイヤ市場への影響
COVID-19パンデミックは、世界各地で製造工場が操業停止を余儀なくされ、ショールームへの消費者の足が激減し、自動車販売台数が激減するなど、自動車および部品製造事業に大きな影響を与えた。COVID-19のパンデミック状況は、自動車購入行動にも変化をもたらした。デジタル設備や機能は、安全性、追跡可能性、接続性を維持する方法として、個人にも容易に認知されるようになっている。車載スクリーンの採用が拡大すれば、こうしたデジタル面のいくつかを簡単に取り入れることができるようになる。
さらに、人々が自家用車で過ごす時間が増えるにつれて、車載のデジタル化が進むと予想される。人気のある連動機能には、Wi-Fiホットスポット、デジタルキー、ナビゲーションなどがある。このうち、デジタルキーは低コストで実現できるため、今後数年間で高い需要が見込まれる。音声認識、バーチャル・アシスタント、ジェスチャー・コントロール、パーソナライゼーションも、表面汚染に対する懸念の高まりから、需要が高まるだろう。自動車のデジタル化は、衛生、社会的距離、効率、追跡を支持するデジタル・ライフスタイルを人々が受け入れることで、COVID-19の流行から後押しを受けるだろう。こうしたライフスタイルの変化を可能にする機能やサービスは、自動車購入者の間で人気が高まるだろう。
重要な市場動向:
2022年に最も大きな市場シェアを占めるワイヤ・シフト・セグメント
2022年の世界のドライブ・バイ・ワイヤ市場では、シフト・バイ・ワイヤ分野が大きなシェアを占めた。ボタンを押すだけで簡単にギアシフトができ、低燃費などの利点があるため、近い将来このセグメントの成長を押し上げると予想される。
ステア・バイ・ワイヤーは予測期間内に最も高いCAGRで成長すると予想される。
エレクトロニック・トランスミッション・コントロール・ユニット部門がドライブ・バイ・ワイヤの部品別売上高を独占
電気自動車やハイブリッド車における電子トランスミッション・コントロール・ユニットの需要の増加や技術革新といった要因が、このセグメントの成長を後押ししている。
センサー分野は、予測期間内に最も高いCAGRで成長すると予想されている。
ドライブ・バイ・ワイヤの最大市場は北米と予測
地域別では、ドライブバイワイヤ市場は、発達した自動車産業、熟練した専門家の存在、最新の自動車製品の入手可能性により、北米がリードしています。欧州は、最新の自動車インフラ、大手市場プレイヤーの存在、自律走行車の採用増加により、連続的に高いシェアを占めている。アジア太平洋地域は、厳しい排ガス規制の実施と研究開発活動の拡大により、CAGRが最も高くなると予測される。アフリカ、南米、中東地域は、予測期間中に注目に値する成長を示すと予想される。
ドライブ・バイ・ワイヤ市場プレーヤー
研究開発に注力する企業が世界のドライブ・バイ・ワイヤ市場をリードすると予想される。世界のドライブ・バイ・ワイヤ市場で競合する主要企業は以下の通り:
株式会社TORCロボティクス
モービル・エレクトロニク社
ダナハーモーション
ロバート・ボッシュGmbH
SKFグループ
アウディ
RLPエンジニアリング
プジョー
日産
TRW
ドライブバイワイヤの現状と主要国が実施する政策をよく認識するために、Precedence Research社はドライブバイワイヤ市場の今後の進展を予測しました。この調査レポートは、ドライブバイワイヤ市場の定量的および定性的な洞察、市場規模の評価、可能性の高い市場セグメントの進展傾向を提供しています。
主な市場セグメント
コンポーネント別
車両電子制御ユニット
アクチュエータ
エンジン制御モジュール
電子トランスミッション制御ユニット
フィードバック・モーター
センサー
その他
ソリューション別
ブレーキ・バイ・ワイヤー
ステア・バイ・ワイヤー
スロットル・バイ・ワイヤ
シフト・バイ・ワイヤー
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章 ドライブ・バイ・ワイヤドライブ・バイ・ワイヤ市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
第5章.COVID 19 ドライブ・バイ・ワイヤ市場への影響
5.1.コビッド-19ドライブ・バイ・ワイヤ業界への影響
5.2.ドライブ・バイ・ワイヤーのビジネスインパクト評価:コビッド-19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の主要市場における市場動向とDrive-by-Wireビジネスチャンス
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19対策への政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対するドライブ・バイ・ワイヤ市場プレイヤーの提案
第6章 ドライブ・バイ・ワイヤドライブ・バイ・ワイヤ市場のダイナミクス分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.政府当局による厳しい自動車排ガス規制の実施
6.1.1.2.自動車所有者の快適性への要求の高まり
6.1.2.市場阻害要因
6.1.2.1.高コスト
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.自律走行車の採用
6.1.3.2.燃料節約に関する意識の急速な高まり
第7章.ドライブ・バイ・ワイヤーの世界市場競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.市場プレイヤー別ドライブバイワイヤ市場売上高(2017年~2020年)
7.1.1.2.市場プレイヤー別ドライブバイワイヤ市場売上高シェア(2017年~2020年)
7.1.2.各プレイヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、製品イノベーション
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.市場プレイヤーの展望
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.エンドユーザー一覧
第8章 ドライブ・バイ・ワイヤの世界市場ドライブ・バイ・ワイヤの世界市場、コンポーネント別
8.1.ドライブ・バイ・ワイヤ市場、コンポーネント別、2017~2030年
8.1.1.車両電子制御ユニット
8.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.2.アクチュエーター
8.1.2.1.市場収入と予測(2017-2030)
8.1.3.エンジン制御モジュール
8.1.3.1.市場収入と予測(2017-2030)
8.1.4.電子トランスミッション制御ユニット
8.1.4.1.市場収入と予測(2017-2030)
8.1.5.フィードバックモーター
8.1.5.1.市場収入と予測(2017~2030年)
8.1.6.センサー
8.1.6.1.市場収入と予測(2017~2030年)
8.1.7.その他
8.1.7.1.市場収入と予測(2017~2030年)
第9章.ドライブ・バイ・ワイヤの世界市場、ソリューション別
9.1.ドライブ・バイ・ワイヤ市場、ソリューション別、2017~2030年
9.1.1.ブレーキバイワイヤ
9.1.1.1.市場収益と予測(2017年〜2030年)
9.1.2.ステアバイワイヤー
9.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
9.1.3.スロットルバイワイヤー
9.1.3.1.市場収入と予測(2017-2030)
9.1.4.シフトバイワイヤー
9.1.4.1.市場収入と予測(2017年~2030年)
9.1.5.その他
9.1.5.1.市場収入と予測(2017~2030年)
第10章.ドライブ・バイ・ワイヤの世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.コンポーネント別市場収益予測(2017-2030)
10.1.2.ソリューション別市場収益予測(2017〜2030年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
10.1.4.カナダ
10.1.4.1.市場収入予測(2017年~2030年)
10.2.欧州
10.2.1.コンポーネント別市場収益予測(2017年〜2030年)
10.2.2.ソリューション別市場収益予測(2017年〜2030年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収益予測(2017年~2030年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入予測(2017-2030)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入予測(2017-2030)
10.2.6.その他のEU
10.2.6.1.市場収入予測(2017年~2030年)
10.3.アジア太平洋(APAC)
10.3.1.コンポーネント別市場収益予測(2017年〜2030年)
10.3.2.ソリューション別市場収益予測(2017年〜2030年)
10.3.3.中国
10.3.3.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
10.3.4.インド
10.3.4.1.市場収入予測(2017~2030年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入予測(2017-2030)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収入予測(2017年~2030年)
10.4.ラタム
10.4.1.コンポーネント別市場収益予測(2017年~2030年)
10.4.2.ソリューション別市場収益予測(2017年〜2030年)
10.4.3.ブラジル
10.4.3.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
10.4.4.その他のラタム諸国
10.4.4.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
10.5.中東・アフリカ(MEA)
10.5.1.コンポーネント別市場収益予測(2017年~2030年)
10.5.2.ソリューション別市場収益予測(2017年〜2030年)
10.5.3.GCC
10.5.3.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
10.5.4.北アフリカ
10.5.4.1.市場収入予測(2017年~2030年)
10.5.5.南アフリカ
10.5.5.1.市場収入予測(2017-2030)
10.5.6.その他のMEA
10.5.6.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
第11章.企業プロフィール
11.1.トルクロボティクス
11.1.1.会社概要、ビジネス情報、地域プレゼンス
11.1.2.製品ポートフォリオ分析
11.1.2.1.製品詳細、仕様、ソリューション
11.1.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
11.1.4.最近の動向と戦略
11.2.モービルエレクトロニクスGmbH
11.2.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.2.2.製品ポートフォリオ分析
11.2.2.1.製品詳細、仕様、ソリューション
11.2.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
11.2.4.最近の動向と戦略
11.3.ダナハーモーション
11.3.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.3.2.製品ポートフォリオ分析
11.3.2.1.製品詳細、仕様、ソリューション
11.3.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
11.3.4.最近の動向と戦略
11.4.ロバート・ボッシュGmbH
11.4.1.会社概要、事業情報、地域展開
11.4.2.製品ポートフォリオ分析
11.4.2.1.製品詳細、仕様、ソリューション
11.4.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
11.4.4.最近の動向と戦略
11.5.SKFグループ
11.5.1.会社概要、事業情報、地域展開
11.5.2.製品ポートフォリオ分析
11.5.2.1.製品詳細、仕様、ソリューション
11.5.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
11.5.4.最近の動向と戦略
11.6.アウディ
11.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.6.2.製品ポートフォリオ分析
11.6.2.1.製品詳細、仕様、ソリューション
11.6.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
11.6.4.最近の動向と戦略
11.7.RLPエンジニアリング
11.7.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.7.2.製品ポートフォリオ分析
11.7.2.1.製品詳細、仕様、ソリューション
11.7.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
11.7.4.最近の動向と戦略
11.8.プジョー
11.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.8.2.製品ポートフォリオ分析
11.8.2.1.製品詳細、仕様、ソリューション
11.8.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
11.8.4.最近の動向と戦略
11.9.日産自動車
11.9.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.9.2.製品ポートフォリオ分析
11.9.2.1.製品詳細、仕様、ソリューション
11.9.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
11.9.4.最近の動向と戦略
11.10.TRW
11.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.10.2.製品ポートフォリオ分析
11.10.2.1.製品詳細、仕様、ソリューション
11.10.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
11.10.4.最近の動向と戦略
第12章.付録
12.1.会社概要
12.2.用語集