ドライビングシミュレータの世界市場:~2030年予測 – 車両タイプ別(商用車、乗用車)、シミュレータタイプ別(フルスケールシミュレータ、アドバンスドシミュレータ、その他シミュレータタイプ)、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

Stratistics MRCによると、ドライビングシミュレータの世界市場は2023年に18.5億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.2%で2030年には30.1億ドルに達する見込みである。ドライビングシミュレータは、管理された環境で実際の運転シナリオを模倣するように設計された高度なシステムである。通常、コンピューターが生成した仮想環境をスクリーンやバーチャルリアリティヘッドセットに表示し、ステアリングホイールやペダル、ダッシュボードなどの車内を再現する。これらのシミュレーターは、ドライバーのトレーニング、交通における人間の行動に関する研究、車両の設計や安全機能のテストなど、さまざまな目的で使用されている。安全で制御された環境を提供することで、ドライビング・シミュレーターは、実際の道路に伴う危険なしに、運転技術の練習、運転性能の評価、さまざまな運転シナリオの探求を可能にする。

毎年の交通事故統計によると、世界では1億2,500万人以上が交通事故で亡くなっている。米国トラック協会が実施した調査によると、米国のトラック運送業界では2014年に38,000人のドライバーが不足しており、2024年には175,000人にまで増加すると予想されている。

市場のダイナミクス:

ドライバー

トレーニングと教育

訓練・教育ドライバーは、ドライビングシミュレータ市場の成長を推進する極めて重要な力である。ドライビング・シミュレータは、学習者が運転技術を磨くための安全で制御された環境を提供し、従来の訓練方法に伴うリスクを軽減する。シミュレーターは、実世界の運転シナリオを模倣した没入型体験を提供し、学習効果を高める。さらに、ドライビング・シミュレーターは、自動車教習所、商用車両、軍事訓練プログラムでの採用が増加しており、市場拡大を後押ししている。オーダーメイドのトレーニング・プログラムを提供し、ドライバーのパフォーマンスを評価し、多様な道路状況をシミュレートするその能力は、教育・トレーニング分野での魅力をさらに高めている。

拘束:

特定分野での採用は限定的

業界特有の要件や嗜好により、特定の分野での採用が制限されることが、ドライビングシミュレータ市場を抑制する可能性がある。航空、軍事、自動車などの分野では、厳しい規制や特殊なニーズがあり、一般的なドライビングシミュレータの適用が制限される場合がある。例えば、航空シミュレータでは飛行状況を忠実に再現する必要があり、軍事シミュレータでは堅牢性と高度な訓練シナリオへの適合性が求められる。また、自動車メーカーは特定の車種に合わせた自社製ソリューションを好むかもしれない。ドライビング・シミュレータ・プロバイダーが効果的に市場参入を拡大するには、多様なセクターの需要に対応する必要があるため、こうした制約が普及と市場成長の妨げになる可能性がある。

チャンスだ:

自動車産業統合

自動車業界は、ドライビングシミュレーター市場との重要な統合の機会を迎えようとしている。ドライビング・シミュレータは、先進運転支援システムから自律走行車まで、自動車技術のテストと改良のための制御環境を提供する。これらのシミュレーターを活用することで、自動車メーカーは開発サイクルを加速し、物理的テストに関連するコストを削減し、安全プロトコルを強化することができる。さらに、統合によって実世界のシナリオを再現できるため、車両の性能やドライバーの体験について、より包括的な検証が可能になる。この相乗効果はイノベーションを促進するだけでなく、次世代モビリティ・ソリューションへの移行を促進し、最終的には交通の未来を形作ることになる。

脅威だ:

実戦的なトレーニングによる競争

環境要因がドライビングシミュレータ市場に大きな脅威を与えている。社会がますます持続可能性を優先するようになるにつれ、ドライビング・シミュレータの製造と運用による環境への影響に対する懸念が高まっている。製造過程では再生不可能な資源が使用され、公害が発生することが多い。さらに、ドライビングシミュレータのエネルギー消費は、特に再生不可能な資源を動力源とする場合、二酸化炭素排出の一因となる。さらに、古くなったシミュレーターの廃棄は、電子廃棄物管理に関する懸念を引き起こす。このような状況の変化の中で成功するためには、ドライビングシミュレータ企業は環境に優しい慣行を採用し、再生可能なエネルギー源を利用して、これらの環境上の脅威を軽減する必要があります。

Covid-19の影響:

COVID-19の流行は、物理的な交流や移動が制限されたため、ドライビングシミュレーター市場に大きな影響を与えた。しかし、バーチャルトレーニングや遠隔学習への関心の高まりにより、ドライビングシミュレーターの需要は急増した。戸締まりや社会的距離を置く措置が講じられる中、自動車、運輸、教育などの業界は、安全で効果的なトレーニング・ソリューションを求めてシミュレーターに注目した。市場では、リアルな運転体験と適応学習機能を提供する、より高度なシミュレーターへのシフトが見られた。さらに、パンデミックはドライビングシミュレータにおけるバーチャルリアリティ(VR)および拡張現実(AR)技術の採用を加速させ、市場成長をさらに促進した。

予測期間中、商用車セグメントが最大となる見込み

ドライビングシミュレータ市場における商用車セグメントの成長は、物流、運輸、建設などの業界における高度なドライバートレーニングとシミュレーションソリューションに対する需要の増加に起因している。厳しい安全規制と費用対効果の高い訓練方法の必要性により、企業は運転技能を高め事故を減らすためにこれらのシミュレータへの投資を促している。さらに、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)などの技術の進歩が、商用車シミュレーターのリアリズムと有効性を向上させ、市場の成長をさらに促進している。

予測期間中、モータースポーツ&ゲーム分野のCAGRが最も高くなると予想される

モータースポーツ・ゲーム分野の成長を牽引しているのは、よりリアルなシミュレーション体験を可能にした技術の進歩であり、モータースポーツ愛好家とゲーマーの双方を魅了している。この分野は、バーチャルと現実のレースのギャップを埋める没入型体験を提供している。さらに、esports人気の高まりが対戦型ゲーム・プラットフォームへの需要を煽り、このセグメントの成長をさらに後押ししている。オンライン・マルチプレーヤーやカスタマイズ可能なオプションなどの機能を統合することで、ユーザーのエンゲージメントとリプレイ価値が高まる。その結果、メーカー各社はこのニッチ市場への対応にますます注力するようになり、製品ラインアップと市場リーチの拡大につながっている。

最もシェアの高い地域:

北米地域は、自動車業界、特に商用車や救急サービスの運転手に対する高度な訓練方法に対する需要の高まりにより、ドライビングシミュレータ市場が大きく成長している。自律走行車技術の台頭は、これらのシステムをテストし改良するための現実的なシミュレーション環境の必要性を促している。さらに、ゲーム業界の影響により、愛好家の間でコンシューマーグレードのドライビングシミュレーターが普及している。北米の主要市場プレーヤーによる研究開発への投資は、革新的な機能と没入体験の導入につながり、市場の成長をさらに促進している。

CAGRが最も高い地域:

アジア太平洋地域は、いくつかの要因によってドライビング・シミュレーター市場が大幅に成長している。急速な都市化と可処分所得の増加により、特に実際の運転練習が制限されている人口密集都市では、運転訓練とシミュレーション・ソリューションの需要が急増している。技術の進歩により、ドライビング・シミュレーターはより没入的でリアルになり、個人消費者だけでなく、自動車教習所や自動車会社などの営利団体も惹きつけている。さらに、eラーニング・プラットフォームやオンライン運転コースの台頭が、バーチャル運転体験の需要を高めている。

市場の主要プレーヤー

ドライビングシミュレータ市場の主要企業には、AB Dynamics PLC、Aeronautical Accessories、Ansible Motion Limited、AVSimulation Inc、Cruden、FAAC Incorporated、Mechtronix Simulation、Moog、SMC International Training、Tecknotrove Simulator System Private Limited、VI-grade GmbH、Virage Simulation Inc、XPI Simulation Incなどがある。

主な進展

2024年4月、ABダイナミックスplcは、電気自動車(EV)の開発と普及に注力する米国の自動車セクターにダイナモメーターベースの試験サービスを提供する大手プロバイダー、ヴェンシュア・テスト・サービシズ(VTS)を買収した。ミシガン州チェルシーに本社を置くVTSは、走行距離の蓄積や、さまざまな過酷な気候条件下でのEVパワートレインとバッテリーの性能評価など、あらゆる試験サービスを提供している。

2024年1月、スペース・ファルコン社とクルーデン社は、革新的な無人航空機システムとシミュレーター一式を携えてUMEXとSimTEX 2024に参加した。クルーデン社は、高速艇のパイロットや航海士を訓練する最新鋭の高速接岸シミュレーターを出展している。このシミュレータは、乗組員が実際の水上訓練を開始する前の訓練に使用される。

対象車種
– 商用車
– 乗用車

シミュレーターの種類
– フルスケールシミュレータ
– アドバンスドシミュレータ
– コンパクトシミュレータ
– その他のシミュレーター

対象アプリケーション
– トレーニング
– モータースポーツ&ゲーム
– テスト
– 自動車教習所
– その他の用途

対象エンドユーザー
– 海洋
– 航空
– 自動車
– 軍事・防衛
– 研究開発
– 運輸・物流
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務状況、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術的進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購読のお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 ドライビングシミュレータの世界市場、車両タイプ別
5.1 はじめに
5.2 商用車
5.2.1 トラック
5.2.2 バス
5.3 乗用車

6 ドライビングシミュレータの世界市場、シミュレータタイプ別
6.1 導入
6.2 フルスケール・シミュレータ
6.3 高機能シミュレータ
6.4 コンパクトシミュレータ
6.5 その他のシミュレータタイプ

7 ドライビングシミュレータの世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 トレーニング
7.3 モータースポーツ&ゲーム
7.4 試験
7.5 ドライビングスクール
7.6 その他の用途

8 ドライビングシミュレータの世界市場、エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 海洋
8.3 航空
8.4 自動車
8.5 軍事・防衛
8.6 研究開発
8.7 輸送・物流
8.8 その他のエンドユーザー

9 ドライビングシミュレータの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 企業プロフィール
11.1 ABダイナミックスPLC
11.2 航空アクセサリー
11.3 アンシブル・モーション社
11.4 AVSimulation Inc
11.5 クルーデン
11.6 FAAC Incorporated
11.7 メクトロニクス・シミュレーション
11.8 ムーグ
11.9 SMCインターナショナルトレーニング
11.10 テクノトローブ・シミュレータ・システム・プライベート・リミテッド
11.11 VI-grade GmbH
11.12 Virage Simulation Inc
11.13 XPI シミュレーション社

表一覧
1 ドライビングシミュレータの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 ドライビングシミュレータの世界市場展望:車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 ドライビングシミュレータの世界市場展望:商用車別 (2021-2030) ($MN)
4 ドライビングシミュレータの世界市場展望:トラック別 (2021-2030) ($MN)
5 ドライビングシミュレータの世界市場展望:バス別 (2021-2030) ($MN)
6 ドライビングシミュレータの世界市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
7 ドライビングシミュレータの世界市場展望:シミュレータタイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 ドライビングシミュレータの世界市場展望:フルスケールシミュレータ別 (2021-2030) ($MN)
9 ドライビングシミュレータの世界市場展望:先進シミュレータ別 (2021-2030) ($MN)
10 ドライビングシミュレータの世界市場展望:コンパクトシミュレータ別 (2021-2030) ($MN)
11 ドライビングシミュレータの世界市場展望:その他のシミュレータタイプ別 (2021-2030) ($MN)
12 ドライビングシミュレータの世界市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
13 ドライビングシミュレータの世界市場展望:トレーニング別 (2021-2030) ($MN)
14 ドライビングシミュレータの世界市場展望:モータースポーツ・ゲーム別 (2021-2030) ($MN)
15 ドライビングシミュレータの世界市場展望:テスト別 (2021-2030) ($MN)
16 ドライビングシミュレータの世界市場展望:自動車教習所別 (2021-2030) ($MN)
17 ドライビングシミュレータの世界市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
18 ドライビングシミュレーターの世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
19 ドライビングシミュレータの世界市場展望:船舶別 (2021-2030) ($MN)
20 ドライビングシミュレータの世界市場展望:航空別 (2021-2030) ($MN)
21 ドライビングシミュレーターの世界市場展望:自動車別 (2021-2030) ($MN)
22 ドライビングシミュレータの世界市場展望:軍事・防衛別 (2021-2030) ($MN)
23 ドライビングシミュレータの世界市場展望:研究開発別 (2021-2030) ($MN)
24 ドライビングシミュレータの世界市場展望:運輸・物流別 (2021-2030) ($MN)
25 ドライビングシミュレータの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
26 北米ドライビングシミュレータの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
27 北米のドライビングシミュレーター市場展望:車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
28 北米のドライビングシミュレータ市場展望:商用車別 (2021-2030) ($MN)
29 北米のドライビングシミュレーター市場展望:トラック別 (2021-2030) ($MN)
30 北米のドライビングシミュレータ市場展望:バス別 (2021-2030) ($MN)
31 北米ドライビングシミュレータ市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
32 北米ドライビングシミュレータ市場展望、シミュレータタイプ別 (2021-2030) ($MN)
33 北米ドライビングシミュレータの市場展望、フルスケールシミュレータ別 (2021-2030) ($MN)
34 北米ドライビングシミュレータの市場展望、高度なシミュレータ別 (2021-2030) ($MN)
35 北米ドライビングシミュレータの市場展望、小型シミュレータ別 (2021-2030) ($MN)
36 北米ドライビングシミュレータの市場展望、その他のシミュレータタイプ別 (2021-2030) ($MN)
37 北米ドライビングシミュレータの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
38 北米ドライビングシミュレータの市場展望:トレーニング別 (2021-2030) ($MN)
39 北米ドライビングシミュレータの市場展望:モータースポーツ・ゲーム別 (2021-2030) ($MN)
40 北米ドライビングシミュレータの市場展望、テスト別 (2021-2030) ($MN)
41 北米ドライビングシミュレータ市場展望:自動車教習所別 (2021-2030) ($MN)
42 北米ドライビングシミュレーターの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
43 北米ドライビングシミュレーターの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
44 北米ドライビングシミュレータの市場展望:船舶別 (2021-2030) ($MN)
45 北米ドライビングシミュレーター市場展望:航空 (2021-2030年) ($MN)
46 北米ドライビングシミュレータの市場展望:自動車別 (2021-2030) ($MN)
47 北米ドライビングシミュレータの市場展望:軍事・防衛別 (2021-2030) ($MN)
48 北米ドライビングシミュレータの市場展望、研究開発別 (2021-2030) ($MN)
49 北米ドライビングシミュレータ市場展望:運輸・物流別 (2021-2030) ($MN)
50 北米ドライビングシミュレータ市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州ドライビングシミュレーターの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州ドライビングシミュレーターの市場展望:車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州ドライビングシミュレータの市場展望:商用車別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州ドライビングシミュレータ市場展望:トラック別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州ドライビングシミュレーター市場展望:バス別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州ドライビングシミュレーター市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州ドライビングシミュレーター市場展望:シミュレータータイプ別 (2021-2030) ($MN)
58 欧州ドライビングシミュレータ市場展望:フルスケールシミュレータ別 (2021-2030) ($MN)
59 欧州ドライビングシミュレータ市場展望:先進シミュレータ別 (2021-2030) ($MN)
60 欧州ドライビングシミュレータ市場展望:小型シミュレータ別 (2021-2030) ($MN)
61 欧州ドライビングシミュレータの市場展望、その他のシミュレータタイプ別 (2021-2030) ($MN)
62 欧州ドライビングシミュレーター市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
63 欧州ドライビングシミュレーターの市場展望:トレーニング別 (2021-2030) ($MN)
64 欧州ドライビングシミュレーターの市場展望:モータースポーツ&ゲーム別 (2021-2030) ($MN)
65 欧州ドライビングシミュレーターの市場展望:テスト別 (2021-2030) ($MN)
66 欧州ドライビングシミュレーターの市場展望:自動車教習所別 (2021-2030) ($MN)
67 欧州ドライビングシミュレーターの市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
68 欧州ドライビングシミュレーターの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
69 欧州ドライビングシミュレーターの市場展望:船舶別 (2021-2030) ($MN)
70 欧州ドライビングシミュレーターの市場展望:航空 (2021-2030年)別 ($MN)
71 欧州ドライビングシミュレーターの市場展望:自動車別 (2021-2030) ($MN)
72 欧州ドライビングシミュレーターの市場展望:軍事・防衛別 (2021-2030) ($MN)
73 欧州ドライビングシミュレータの市場展望:研究開発別 (2021-2030) ($MN)
74 欧州ドライビングシミュレータの市場展望:運輸・物流別 (2021-2030) ($MN)
75 欧州ドライビングシミュレータ市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋ドライビングシミュレータの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望:車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望、商用車別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望、トラック別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望:バス別 (2021-2030) ($MN)
81 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
82 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望、シミュレータータイプ別 (2021-2030) ($MN)
83 アジア太平洋ドライビングシミュレータの市場展望、フルスケールシミュレータ別 (2021-2030) ($MN)
84 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望、高度シミュレーター別 (2021-2030) ($MN)
85 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望、小型シミュレーター別 (2021-2030) ($MN)
86 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望、その他のシミュレータータイプ別 (2021-2030) ($MN)
87 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
88 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望:トレーニング別 (2021-2030) ($MN)
89 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望:モータースポーツ&ゲーム別 (2021-2030) ($MN)
90 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望、テスト別 (2021-2030) ($MN)
91 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望:自動車教習所別 (2021-2030) ($MN)
92 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
93 アジア太平洋ドライビングシミュレーターの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
94 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望:船舶別 (2021-2030) ($MN)
95 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望:航空 (2021-2030年)別 ($MN)
96 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望:自動車別 (2021-2030) ($MN)
97 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望:軍事・防衛別 (2021-2030) ($MN)
98 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望:研究開発別 (2021-2030) ($MN)
99 アジア太平洋地域のドライビングシミュレーターの市場展望:運輸・物流別 (2021-2030) ($MN)
100 アジア太平洋ドライビングシミュレータの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
101 南米のドライビングシミュレーターの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
102 南米のドライビングシミュレーター市場展望:車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
103 南米のドライビングシミュレーター市場展望:商用車別 (2021-2030) ($MN)
104 南米のドライビングシミュレーターの市場展望:トラック別 (2021-2030) ($MN)
105 南米のドライビングシミュレーターの市場展望:バス別 (2021-2030) ($MN)
106 南米のドライビングシミュレーターの市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
107 南米のドライビングシミュレーターの市場展望:シミュレータータイプ別 (2021-2030) ($MN)
108 南米のドライビングシミュレータ市場展望:フルスケールシミュレータ別 (2021-2030) ($MN)
109 南米のドライビングシミュレーターの市場展望、高度なシミュレーター別 (2021-2030) ($MN)
110 南米のドライビングシミュレーターの市場展望、小型シミュレーター別 (2021-2030) ($MN)
111 南米のドライビングシミュレーターの市場展望、その他のシミュレータータイプ別 (2021-2030) ($MN)
112 南米のドライビングシミュレーターの市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
113 南米のドライビングシミュレーターの市場展望:トレーニング別 (2021-2030) ($MN)
114 南米のドライビングシミュレーターの市場展望:モータースポーツ&ゲーム別 (2021-2030) ($MN)
115 南米のドライビングシミュレーターの市場展望、テスト別 (2021-2030) ($MN)
116 南米のドライビングシミュレーターの市場展望:自動車教習所別 (2021-2030) ($MN)
117 南米のドライビングシミュレーターの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
118 南米のドライビングシミュレーターの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
119 南米のドライビングシミュレーターの市場展望:船舶別 (2021-2030) ($MN)
120 南米のドライビングシミュレーターの市場展望:航空 (2021-2030年)別 ($MN)
121 南米のドライビングシミュレーターの市場展望:自動車別 (2021-2030) ($MN)
122 南米のドライビングシミュレーターの市場展望:軍事・防衛別 (2021-2030) ($MN)
123 南米のドライビングシミュレータの市場展望:研究開発別 (2021-2030) ($MN)
124 南米のドライビングシミュレータの市場展望:運輸・物流別 (2021-2030) ($MN)
125 南米のドライビングシミュレーター市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
126 中東・アフリカ ドライビングシミュレーターの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
127 中東・アフリカ ドライビングシミュレータの市場展望:車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
128 中東&アフリカドライビングシミュレータの市場展望:商用車別 (2021-2030) ($MN)
129 中東・アフリカ ドライビングシミュレーターの市場展望:トラック別 (2021-2030) ($MN)
130 中東・アフリカ ドライビングシミュレーターの市場展望:バス別 (2021-2030) ($MN)
131 中東&アフリカドライビングシミュレーターの市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
132 中東・アフリカ ドライビングシミュレータの市場展望:シミュレータタイプ別 (2021-2030) ($MN)
133 中東・アフリカ ドライビングシミュレータの市場展望:フルスケールシミュレータ別 (2021-2030) ($MN)
134 中東・アフリカ ドライビングシミュレーターの市場展望、高度なシミュレーター別 (2021-2030) ($MN)
135 中東・アフリカ ドライビングシミュレータの市場展望、小型シミュレータ別 (2021-2030) ($MN)
136 中東・アフリカ ドライビングシミュレーターの市場展望、その他のシミュレータータイプ別 (2021-2030) ($MN)
137 中東・アフリカ ドライビングシミュレーターの市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
138 中東・アフリカ ドライビングシミュレーターの市場展望:トレーニング別 (2021-2030) ($MN)
139 中東&アフリカ ドライビングシミュレータの市場展望:モータースポーツ&ゲーム別 (2021-2030) ($MN)
140 中東&アフリカ ドライビングシミュレーターの市場展望:テスト別 (2021-2030) ($MN)
141 中東&アフリカ ドライビングシミュレーターの市場展望:自動車教習所別 (2021-2030) ($MN)
142 中東・アフリカ ドライビングシミュレーターの市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
143 中東・アフリカ ドライビングシミュレーターの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
144 中東 & アフリカ ドライビングシミュレータの市場展望:船舶別 (2021-2030) ($MN)
145 中東・アフリカ ドライビングシミュレータの市場展望:航空 (2021-2030年)別 ($MN)
146 中東・アフリカ ドライビングシミュレーターの市場展望:自動車 (2021-2030年) ($MN)
147 中東・アフリカ ドライビングシミュレータの市場展望:軍事・防衛別 (2021-2030) ($MN)
148 中東・アフリカ ドライビングシミュレーターの市場展望:研究開発別 (2021-2030) ($MN)
149 中東・アフリカ ドライビングシミュレーターの市場展望:運輸・物流 (2021-2030年) ($MN)
150 中東・アフリカ ドライビングシミュレーターの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト