ドローン物流・輸送の市場規模、シェア、成長分析(ソリューション別:ソリューション別:倉庫、配送、インフラ、ソフトウェア;セクター別:軍事、商業;ドローン別:物流・輸送軍用、商業用、ドローン別:貨物用ドローン、旅客用ドローン、救急車用ドローン) – 世界の産業分析、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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ドローン物流・輸送の市場規模は2022年に95.2億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は19.7%で、2032年には547.1億米ドルに達すると予測されている。

要点

2022年の世界市場は、北米が最大の市場シェアでリードした。
ソリューション別では、海運部門が2022年に最大の収益シェアを占めている。
分野別では、2022年には商業分野が世界市場を支配した。
成長因子

技術の急速な発展に伴い、ドローンは現在、物流の管理や目的地への輸送に幅広く利用されている。世界中の多くの企業がサプライチェーン管理システムの管理にドローンを使い始めている。ドローンはまた、採掘作業、土地調査作業、農業用地や作物の検査などにも使用されている。これらすべての特性がドローン物流・輸送市場の成長を促進すると期待されている。

ドローンは、倉庫、製造、流通施設など様々な分野でその有用性を見出している。倉庫施設では、ドローンは現在、在庫を監視するために広く使用されており、さらに、時にはそれが作業を費用対効果になり、フォークリフトやコンベアシステムの使用を削減し、小さなアイテムを輸送するために使用されています。したがって、ドローンが提供するこれらすべての有益な機能は、ドローン物流・輸送市場の 成長を 促進すると予想される。

COVID-19の発生は、ドローン産業にとって恵みの雨となった。このアウトブレイクを制御するために、最も重要な要因は、社会的距離を維持することであり、ドローンは、様々な施設での温度チェック、医療物資の配達など、人々の間の物理的な接触を制限するのに役立つ多くの活動を管理するのに役立った。ドローンが業務を遂行する汎用性は、ドローン物流・輸送市場の成長を後押ししている主な特性の1つである。

さらに、食品配送・物流企業は、配送サービスにドローンを効率的に活用するための堅牢な技術を継続的に研究開発しており、この 要因がドローン物流・輸送市場の成長を促進すると推定される。また、軍事分野では、軍事作戦で使用される戦闘用ドローンを開発するためにドローン技術が広く使用されており、この属性が ドローン物流・輸送市場の成長を促進すると推定される。

ソリューションの洞察

ソリューションは、倉庫、配送、インフラ、ソフトウェアに分けられる。倉庫業界では、ドローンは在庫を監視するために広く使用され、さらに彼らは小さなアイテムの移動に役立ち、これは時間の節約に役立ち、エネルギー効率的である。
海運・運送業界では、ドローンはエンドユーザーへの商品の配送サービスに使用されている。ドローンによる配送サービスは、従来の配送手配と比較すると、非常に効率的で時間の節約になる。ドローンが提供するこれら すべての 利点は、ドローン物流・輸送市場の成長を促進するだろう。

海運業界は、世界中の配送業務でドローンが急速に採用されているため、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。

セクター・インサイト

分野は軍事用と商業用に分類される。商用分野は、予測期間中の物流・輸送分野におけるドローン需要の増加により、最も高いCAGRで市場をリードすると予想される。このセグメントの最大の貢献は、特にeコマース分野でのドローンの使用による配送サービスに依存する。この要因は、ドローン物流・輸送市場の成長を促進すると推定される。

また、技術の進歩に伴う軍事分野では、戦闘用ドローンの需要が継続的に急増している。このような世界中の防衛組織による戦闘ドローンへの需要の高まりは、ドローン物流・輸送市場の成長を促進すると予想されている。

ドローンインサイト

ドローンベースで、市場は貨物用ドローン、旅客用ドローン、救急車用ドローンに区分される。貨物用ドローンは、再び配達用ドローンと貨物用ドローンに分類される。配送ドローンは、物流業界や食品配送会社が提供する配送サービスに使用されるのに対し、貨物ドローンは、ある場所から別の場所に10kg以上の物流を転送するために使用される。宅配ドローンは、eコマース産業の急速な成長により、最も高いCAGRで大きく成長すると予想されている。この属性は、ドローン物流・輸送市場の成長を促進すると予想される。

救急車のドローンは、医療施設に緊急医療物資を届けるために使用される。緊急の場合、時間が重要な要素として機能し、ドローンによる配達は時間効率的であるため、医療施設で使用することが有益である。この特性は、ドローン物流・輸送市場の成長を後押しすると期待されている。

地理的範囲

北米は、この地域の配送サービスにおけるドローンの急速な採用により、今後数年間で市場をリードすると予想されている。また、戦闘作戦で広く使用される軍事用ドローンの開発は、ドローン物流・輸送市場の成長に大きな影響を与えるだろう。

アジア太平洋地域も、ドローン配送サービスの需要増加やドローン技術開発のための政府投資の増加により、予測期間中に著しい成長が見込まれている。軍事戦闘作戦におけるドローンの使用増加も、市場の成長に顕著な影響を与えている要因である。

主要企業のプロファイル

世界のドローン物流・輸送市場の特徴は、大小様々なプレーヤーの存在である。主な市場プレイヤーは、PINC Solutions、CANA Advisors、Drone Delivery Canada、DroneScan、Hardis Group、Infinium Robotics、Matternet、Workhorse Groupなどである。市場はもともと競争が激しいため、プレーヤーは継続的な技術革新とドローンによる業務の効率化によって競争シェアを高めることに余念がない。

レポート対象セグメント

ソリューション別

倉庫管理
送料
インフラ
ソフトウェア
セクター別

ミリタリー
コマーシャル
ドローン

貨物ドローン
10キロ超(貨物ドローン)
パッセンジャードローン
救急車ドローン
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
ロシア
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 市場ダイナミクスの分析と動向

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. 市場促進要因

5.1.2. 市場の阻害要因

5.1.3. 市場機会

5.2. ポーターのファイブフォース分析

5.2.1. サプライヤーの交渉力

5.2.2. 買い手の交渉力

5.2.3. 代替品の脅威

5.2.4. 新規参入の脅威

5.2.5. 競争の度合い

第6章 競争環境

6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3. ベンダーの状況

6.1.3.1. サプライヤーのリスト

6.1.3.2. バイヤーリスト

第7章 世界のドローン物流・輸送市場、ソリューション別

7.1. ドローン物流・輸送市場、ソリューションタイプ別、2021-2030年

7.1.1. 倉庫業

7.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.2. 出荷

7.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.3. インフラストラクチャー

7.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.4. ソフトウェア

7.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第8章 世界のドローン物流・輸送市場、分野別

8.1. ドローン物流・輸送市場、分野別、2021-2030年

8.1.1. ミリタリー

8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.2. コマーシャル

8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第9章 世界のドローン物流・輸送市場、ドローン別

9.1. ドローン物流・輸送市場、ドローン別、2021-2030年

9.1.1. 貨物用ドローン

9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.2. 旅客用ドローン

9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.3. 救急車ドローン

9.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第10章 世界のドローン物流・輸送市場、地域別推計と動向予測

10.1. 北米

10.1.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.1.2. 市場収益と予測、セクター別(2017-2030年)

10.1.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.1.4. 米国

10.1.4.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.1.4.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.1.4.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.1.5. その他の北米地域

10.1.5.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.1.5.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.1.5.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.2. ヨーロッパ

10.2.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.2.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.2.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.2.4. 英国

10.2.4.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.2.4.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.2.4.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.2.5. ドイツ

10.2.5.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.2.5.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.2.5.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.2.6. フランス

10.2.6.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.2.6.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.2.6.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.2.7. 残りのヨーロッパ

10.2.7.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.2.7.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.2.7.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.3. APAC

10.3.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.3.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.3.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.3.4. インド

10.3.4.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.3.4.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.3.4.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.3.5. 中国

10.3.5.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.3.5.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.3.5.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.3.6. 日本

10.3.6.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.3.6.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.3.6.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.3.7. その他のアジア太平洋地域

10.3.7.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.3.7.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.3.7.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.4. MEA

10.4.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.4.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.4.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.4.4. GCC

10.4.4.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.4.4.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.4.4.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.4.5. 北アフリカ

10.4.5.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.4.5.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.4.5.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.4.6. 南アフリカ

10.4.6.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.4.6.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.4.6.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.4.7. その他のMEA諸国

10.4.7.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.4.7.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.4.7.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.5. ラテンアメリカ

10.5.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.5.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.5.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.5.4. ブラジル

10.5.4.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.5.4.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.5.4.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

10.5.5. その他のラタム諸国

10.5.5.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2017-2030)

10.5.5.2. 市場収益と予測、セクター別(2017~2030年)

10.5.5.3. ドローン別市場収益と予測(2017-2030年)

第11章 企業プロフィール

11.1. PINCソリューション

11.1.1. 会社概要

11.1.2. 提供製品

11.1.3. 業績

11.1.4. 最近の取り組み

11.2. CANAアドバイザー

11.2.1. 会社概要

11.2.2. 提供製品

11.2.3. 業績

11.2.4. 最近の取り組み

11.3. ドローン宅配 カナダ

11.3.1. 会社概要

11.3.2. 提供製品

11.3.3. 業績

11.3.4. 最近の取り組み

11.4. ドローンスキャン

11.4.1. 会社概要

11.4.2. 提供製品

11.4.3. 業績

11.4.4. 最近の取り組み

11.5. ハーディス・グループ

11.5.1. 会社概要

11.5.2. 提供製品

11.5.3. 業績

11.5.4. 最近の取り組み

11.6. インフィニウム・ロボティクス

11.6.1. 会社概要

11.6.2. 提供製品

11.6.3. 業績

11.6.4. 最近の取り組み

11.7. Matternet

11.7.1. 会社概要

11.7.2. 提供製品

11.7.3. 業績

11.7.4. 最近の取り組み

11.8. ワークホース・グループ

11.8.1. 会社概要

11.8.2. 提供製品

11.8.3. 業績

11.8.4. 最近の取り組み

第12章 調査方法論

12.1. 一次調査

12.2. 二次調査

12.3. 前提条件

第13章 付録

13.1. 弊社について

13.2. 用語集

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