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世界の薬物・遺伝子導入装置市場は、2022年には4000億米ドルと評価され、2032年には約8129億5000万米ドルに達すると予想され、 予測期間 2023年から2032年にかけて 年平均成長率(CAGR) 7.40%で成長 する見通しである。
薬物・遺伝子送達デバイスの米国市場規模 2023〜2032年
米国の薬剤・遺伝子導入装置市場は、2022年に896億米ドルを占め、2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率7%で成長し、2032年には約1,754億3,000万米ドルに達すると予測されている。
地域別では、北米が2022年の世界の薬物・遺伝子送達デバイス市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。この背景には、様々な慢性疾患に苦しむ人々の増加がある。ある調査によると、米国人口の約60%が少なくとも1つの慢性疾患に苦しんでいる。さらに、慢性疾患や遺伝性疾患を効果的に治療できるさまざまな治療薬や革新的な薬剤の開発が、薬剤・遺伝子送達装置市場の需要を促進している。さらに、個別化医薬品の人気の高まりは、今後数年間で市場にプラスの影響を与える可能性がある。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると推定される。これは、さまざまな慢性疾患や感染症の有病率が上昇していること、バイオ医薬品産業が急成長していること、膨大な人口が存在すること、急速な工業化と都市化に起因する公害による疾患の有病率が上昇していることに起因している。
成長因子
がん、糖尿病、心血管疾患など様々な慢性疾患の有病率の上昇と薬物送達の技術進歩が相まって、世界の薬物・遺伝子送達デバイス市場の成長を後押ししている。国際がん研究機関によると、2020年には世界中で約1,930万人の新規がん患者と1,000万人のがん死亡者が報告された。世界のがん患者は2020年から2040年にかけて47%増加すると推定されている。2040年には、全世界で2840万人の症例が記録されると予想されている。さらに、ゲノミクス分野のトップ企業による研究開発への投資の増加が、市場成長の原動力となっている。患者や医師の嗜好の変化が、薬物・遺伝子送達デバイスの需要を促進している。自動注射器、バイオ医薬品分類システム、カスタマイズ可能な形状やサイズのインプラント、スマートカードや適応エアロゾル送達システムの導入は、世界の薬物・遺伝子送達デバイス市場の発展に大きく貢献している。
慢性疾患を効果的に治療できる新薬の利用可能性に関する意識の高まりにより、遺伝子治療薬や革新的な薬剤の採用が増加していることが、薬剤および遺伝子送達デバイスの需要を促進している。難病を治療するための新薬や治療法の研究開発への投資が増加していることも、市場の重要な推進要因の一つである。さらに、世界中のバイオ医薬品産業の急速な成長は、予測期間中に重要な役割を果たすと期待されている。数多くの市場プレイヤーの存在と、彼らが採用する新製品発売、買収、合併、提携などの様々な戦略は、市場成長に大きな影響を与えます。そのため、薬剤や遺伝子導入装置企業の世界的な浸透の高まりが、市場成長を大きく後押ししている。
デリバリー・タイプ・インサイト
送達タイプに基づくと、経口セグメントは2022年に世界の薬物・遺伝子送達デバイス市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。経口薬物送達は、世界中で最も便利で人気のある投与経路である。経口投与は、経済的で痛みがなく、無菌の予防措置が不要な自己投与タイプである。さらに、影響を受けた細胞を特定し、正常な細胞を傷つけることなくその細胞を治療できる様々な治療薬の開発が、このセグメントの成長を飛躍的に押し上げている。そのため、バイオシミラー、標的治療薬、遺伝子治療薬の急成長は、過去数年間の市場成長にプラスの影響を与えた。
一方、注射器は予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。注射器の技術的進歩は、患者の間で自己注射器の採用を推進している。糖尿病患者は定期的にインスリンを注射する必要があるため、糖尿病人口の増加がこのセグメントの成長を促進している。自己注射器、無針注射器、ペン型注射器、自動注射器の人気が高まっているため、患者は便利な自宅から薬を投与することができ、医療補助が不要になった。これらすべての要因は、薬物および遺伝子送達デバイス市場に大きな影響を与え、今後数年間は注射剤セグメントの需要を促進すると推定される。
メソッド・インサイト
方法別では、in situ法が2022年に最大の収益シェアを占め、予測期間中もその優位性が維持されると予測されている。これは、製造における合併症の少なさや薬剤投与の容易さなど、in situ法に関連する特定の利点に起因する。さらに、現在使用されている薬剤の大半はin situ法に従っている。
ベクター・インサイト
ベクターに基づくと、ウイルスベクターセグメントが2022年に最大の収益シェアを占めた。遺伝子治療に基づく臨床試験のほとんどは、トランスフェクションのためのウイルスベクターに依存している。遺伝性疾患の有病率の上昇は、このセグメントの成長を後押しする主な要因である。様々な慢性疾患の治療におけるウイルスベクターの広範な使用は、過去数年間のこのセグメントの成長を後押ししている。
一方、非ウイルスベクター分野は最も急成長していると推定される。これは、遺伝子導入モードとして非ウイルスベクターを使用する心血管疾患に関連する臨床試験の数が増加していることに起因している。世界人口の間で心血管疾患が増加していることが、このセグメントの成長を促進すると予想されている。世界保健機関(WHO)によると、2019年には世界で約1,790万人が心血管疾患に直接関連して死亡した。これは2019年の世界の死亡者数の約32%であった。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
買収や合併のような様々な発展戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の薬物・遺伝子導入装置市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
ファイザー
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
ジョンソン・アンド・ジョンソン・プライベート・リミテッド
ノバルティスAG
バイエル
ベクトン・ディッキンソン社
ユニクレNV
レポート対象セグメント
配送タイプ別
経口
眼
吸入
鼻
注射剤
経皮
トピカル
方法別
その場で
エクス・ヴィボ
ベクター
ウイルスベクター
非ウイルス性ベクター
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 薬物・遺伝子送達デバイス市場への影響
5.1.COVID-19の展望:薬物・遺伝子送達デバイス産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.薬物・遺伝子送達デバイスの世界市場、送達別
8.1.薬物・遺伝子送達デバイス市場、送達タイプ別、2023〜2032年
8.1.1.口頭
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.眼
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.吸入
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.鼻
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.注射可能
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.経皮
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.7.話題
8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.薬物・遺伝子送達デバイスの世界市場、方法別
9.1.薬物・遺伝子送達デバイス市場、方法別、2023-2032年
9.1.1.その場
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.エクスビボ
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.薬物・遺伝子送達デバイスの世界市場、ベクター別
10.1.薬物・遺伝子送達デバイス市場、ベクター別、2023~2032年
10.1.1.ウイルスベクター
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.非ウイルス性ベクター
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.薬物・遺伝子送達デバイスの世界市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020-2032年)
11.1.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収入と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、デリバリー別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、ベクター別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.ファイザー
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.ホフマン・ラ・ロシュ社
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.ジョンソン・エンド・ジョンソン プライベート リミテッド
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.ノバルティスAG
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.バイエル
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.ベクトン・ディッキンソン社
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.ユニクレアNV
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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