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世界の創薬アウトソーシング市場規模は、2021年に36億2,000万米ドルと推定され、2030年には65億5,000万米ドルを超えると予想され、2021年から2030年までの年平均成長率(CAGR)は6.8%で推移するとみられている。
成長因子
世界の創薬アウトソーシング市場は、さまざまな新薬や革新的な医薬品の研究開発への投資が拡大していることが主な要因となっている。世界のバイオ医薬品産業の急成長と人気は、世界の創薬アウトソーシング市場の成長を後押しすると推定される主な要因である。バイオ医薬品だけで製薬業界全体の20%を占めている。がん、糖尿病、心血管疾患、呼吸器疾患など、さまざまな病気を効果的に治療できるバイオ医薬品業界のさまざまな新薬の最近の開発が、世界の創薬アウトソーシング市場の成長を大きく後押ししている。同市場には数多くの製造受託機関や研究受託機関が存在し、市場の成長に飛躍的に貢献している。さらに、バイオシミラーや生物学的製剤産業におけるさまざまな救命薬の開発により、全世界で創薬活動への投資が増加すると予想される。
さまざまな慢性疾患の有病率が上昇し、老年人口が急速に増加していることから、創薬アウトソーシング市場の成長が拡大すると予想される。世界では、がん、糖尿病、心血管疾患、神経疾患、呼吸器疾患などの有病率が急上昇している。このような様々な疾患による負担の増加は、製薬業界に対し、様々な救命薬の研究開発に多額の投資を促している。このことがさらに、世界中の創薬アウトソーシング市場の成長を後押ししている。高齢者は病気にかかりやすく、医療費もかさむため、医薬品やさまざまな治療法の主要な消費者となっている。したがって、世界的な老人人口の増加は市場成長にプラスの影響を与えるだろう。国連によると、老人人口は2050年までに20億人に達すると推定されている。さらに、様々な新薬や診断テストの研究結果や臨床試験に対するFDAやEMAなどの政府当局の積極的な参加が、市場における創薬活動を後押ししている。
ワークフロー・インサイト
2020年の世界の創薬アウトソーシング市場は、リード同定・候補化合物最適化分野が約32%の市場シェアを占め、支配的な地位を占めている。このセグメントに関連する効率性の向上と規模の経済が、その重要性を高めている。創薬プロセスの初期段階で最も重要なワークフローと考えられている。先進的なシリコ技術とコンピューター支援型創薬システムの採用が増加していることが、市場の成長を大きく支えている。さらに、コンピューターソフトウェア、分析化学、代謝の知識を持つ熟練した人材に対する需要の高まりが、このセグメントの成長を補完している。
治療領域の洞察
呼吸器領域が市場を席巻し、2020年の売上シェアは13.80%に達した。世界的な汚染レベルの上昇と呼吸器系疾患の負担増に伴い、呼吸器系疾患を治療できる医薬品の開発に向けた投資が増加していることが、市場の成長を後押しすると予想される。世界保健機関(WHO)によると、世界中で約6,500万人がCOPDを患い、毎年約300万人がCOPDが原因で死亡している。また、約3億3,400万人が喘息に苦しんでおり、世界の子供の約14%が喘息に罹患している。
治療分野に基づくと、予測期間中、がん領域が最もオポチュニスティックなセグメントになると推定される。がん治療薬に対する膨大な需要が、がん領域の創薬アウトソーシング市場の成長を後押ししている。人口の間で様々な種類の癌の有病率が増加していることが、癌治療に関連する創薬活動への投資を促している。国際がん研究機関によると、2020年には新たに約1,930万人のがん患者が発生し、約1,000万人が死亡すると報告されている。2020年から2040年にかけて、新たながん患者は世界全体で47%増加すると予想されている。したがって、2040年には全世界で約2,840万人の新規がん症例が記録されると推定される。最も多いがんの種類は、乳がん、肺がん、大腸がん、前立腺がんである。
薬剤タイプ別インサイト
低分子は2020年に76%以上の売上シェアを獲得する。低分子医薬品の特徴は、特性化が容易、単純、定義が明確であることである。低分子医薬品は、疾患の治療においてより効果的であると考えられている。低分子は感染細胞を容易に治療でき、効果的な治療を提供し、副作用が少ないか全くない。従って、低分子のこれらの特徴は、莫大な投資を集め、このセグメントの成長をもたらした。
一方、生物学的製剤は予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。バイオ医薬品における様々な救命薬の最近の開発が、世界中で生物学的製剤の需要を急増させている。さらに、癌、糖尿病、CVDのような疾患を治療するための生物製剤の利用可能性に関する意識の高まりが、このセグメントの成長を促進すると予想される。
地域インサイト
2020年の創薬アウトソーシング市場は、北米が35%の収益シェアを占めた。同地域には多数のトップクラスの医薬品開発業務受託機関や医薬品製造業務受託機関が存在し、製薬業界の様々なトップ企業が存在することが、創薬アウトソーシング市場の成長に寄与している。さらに、同地域では、さまざまな慢性疾患の有病率が高まっていることから、革新的な新薬に対する大きな需要が、過去数年間の市場成長を後押ししている。米国はほとんどの新薬の特許と知的財産権を保有している。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長する市場になると予想される。老年人口の急増と様々な疾患の有病率の上昇が、新薬の需要を補っている。国連によると、世界の老年人口の約80%は中低所得国に住むと予想されている。さらに、一流の研究機関が複数存在することも、同地域の創薬アウトソーシング市場の成長を補完している。この地域では安価な生産要素が利用可能であるため、アジア太平洋地域に医薬品製造施設を設立しようとする外国投資が集まっている。
主な市場動向
2020年6月、アストラゼネカとアクセント・セラピューティクスは、がん治療のためにRNA修飾タンパク質を標的とする治療薬の開発・商品化で提携した。
創薬アウトソーシング市場は、複数の現地企業が存在し、適度に断片化されている。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
世界の創薬アウトソーシング市場の有力企業には以下のような企業がある:
アルバニー・モレキュラー・リサーチ社
エボテック
ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス
ジェン・スクリプト
医薬品開発 LLC.
チャールズ・リバー
ウーシーアップテック
メルク社
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
ダルトンファーマサービス
オンコデザイン
ジュビラント・バイオシス
株式会社ディスカバーエックス
QIAGEN
レポート対象セグメント
ワークフロー
ターゲットの特定とスクリーニング
リードの特定と候補者の最適化
ターゲット・バリデーションとファンクショナル・インフォマティクス
前臨床開発
その他
治療分野別
腫瘍学
心臓血管
消化器
神経学
呼吸器
その他
薬剤タイプ別
生物製剤
低分子
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 創薬アウトソーシング市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:創薬アウトソーシング業界への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 世界の創薬アウトソーシング市場、ワークフロー別
8.1. 創薬アウトソーシング市場、ワークフロー・タイプ別、2022-2030年
8.1.1. ターゲットの同定とスクリーニング
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. リードの同定と候補の最適化
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. ターゲット・バリデーションと機能インフォマティクス
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.4. 前臨床開発
8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.5. その他
8.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 世界の創薬アウトソーシング市場、治療領域別
9.1. 創薬アウトソーシング市場、治療領域別、2022-2030年
9.1.1. オンコロジー
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. 循環器
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. 胃腸
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.4. 神経学
9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.5. 呼吸器
9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.6. その他
9.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 世界の創薬アウトソーシング市場、医薬品タイプ別
10.1. 創薬アウトソーシング市場、医薬品タイプ別、2022-2030年
10.1.1. 生物製剤
10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.2. 低分子化合物
10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第11章 世界の創薬アウトソーシング市場、地域別推定と動向予測
11.1. 北米
11.1.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019-2030年)
11.1.2. 市場収益と予測、治療領域別(2019-2030年)
11.1.3. 医薬品タイプ別市場収入と予測(2019-2030年)
11.1.4. 米国
11.1.4.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019年~2030年)
11.1.4.2. 市場収益および予測、治療領域別(2019~2030年)
11.1.4.3. 医薬品タイプ別市場収入と予測(2019-2030年)
11.1.5. その他の北米地域
11.1.5.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019年~2030年)
11.1.5.2. 市場収益および予測、治療領域別(2019~2030年)
11.1.5.3. 薬剤タイプ別市場収入および予測(2019-2030年)
11.2. ヨーロッパ
11.2.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019-2030年)
11.2.2. 市場収益および予測、治療領域別(2019-2030年)
11.2.3. 薬剤タイプ別市場収入と予測(2019-2030年)
11.2.4. 英国
11.2.4.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019年~2030年)
11.2.4.2. 市場収益および予測、治療領域別(2019~2030年)
11.2.4.3. 薬剤タイプ別市場収入と予測(2019-2030年)
11.2.5. ドイツ
11.2.5.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019年~2030年)
11.2.5.2. 市場収益および予測、治療領域別(2019~2030年)
11.2.5.3. 薬剤タイプ別市場収入と予測(2019-2030年)
11.2.6. フランス
11.2.6.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019年~2030年)
11.2.6.2. 市場収益と予測、治療領域別(2019~2030年)
11.2.6.3. 薬剤タイプ別市場収入と予測(2019-2030年)
11.2.7. 残りのヨーロッパ
11.2.7.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019年~2030年)
11.2.7.2. 市場収益と予測、治療領域別(2019~2030年)
11.2.7.3. 薬剤タイプ別市場収入と予測(2019-2030年)
11.3. APAC
11.3.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019-2030年)
11.3.2. 市場収益と予測、治療領域別(2019-2030年)
11.3.3. 薬剤タイプ別市場収入と予測(2019-2030年)
11.3.4. インド
11.3.4.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019年~2030年)
11.3.4.2. 市場収益および予測、治療領域別(2019~2030年)
11.3.4.3. 薬剤タイプ別市場収入と予測(2019-2030年)
11.3.5. 中国
11.3.5.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019年~2030年)
11.3.5.2. 市場収益および予測、治療領域別(2019-2030年)
11.3.5.3. 薬剤タイプ別市場収入と予測(2019-2030年)
11.3.6. 日本
11.3.6.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019年~2030年)
11.3.6.2. 市場収益および予測、治療領域別(2019-2030年)
11.3.6.3. 薬剤タイプ別市場収入と予測(2019-2030年)
11.3.7. その他のAPAC地域
11.3.7.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019年~2030年)
11.3.7.2. 市場収益と予測、治療領域別(2019-2030年)
11.3.7.3. 薬剤タイプ別市場収入と予測(2019-2030年)
11.4. MEA
11.4.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019-2030年)
11.4.2. 市場収益と予測、治療領域別(2019-2030年)
11.4.3. 薬剤タイプ別市場収入と予測(2019-2030年)
GCC
11.4.4.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019年~2030年)
11.4.4.2. 市場収益および予測、治療領域別(2019~2030年)
11.4.4.3. 薬剤タイプ別市場収入および予測(2019-2030年)
11.4.5. 北アフリカ
11.4.5.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019年~2030年)
11.4.5.2. 市場収益と予測、治療領域別(2019~2030年)
11.4.5.3. 薬剤タイプ別市場収入と予測(2019-2030年)
11.4.6. 南アフリカ
11.4.6.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019年~2030年)
11.4.6.2. 市場収益と予測、治療領域別(2019~2030年)
11.4.6.3. 薬剤タイプ別市場収入と予測(2019-2030年)
11.4.7. その他のMEA諸国
11.4.7.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019年~2030年)
11.4.7.2. 市場収益と予測、治療領域別(2019~2030年)
11.4.7.3. 薬剤タイプ別市場収入および予測(2019-2030年)
11.5. ラテンアメリカ
11.5.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019-2030年)
11.5.2. 市場収益と予測、治療領域別(2019-2030年)
11.5.3. 薬剤タイプ別市場収入と予測(2019-2030年)
11.5.4. ブラジル
11.5.4.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019年~2030年)
11.5.4.2. 市場収益と予測、治療領域別(2019~2030年)
11.5.4.3. 薬剤タイプ別市場収入および予測(2019-2030年)
11.5.5. その他のラタム諸国
11.5.5.1. ワークフロー別市場収益と予測(2019年~2030年)
11.5.5.2. 市場収益および予測、治療領域別(2019-2030年)
11.5.5.3. 薬剤タイプ別市場収入と予測(2019-2030年)
第12章 企業プロフィール
12.1. Albany Molecular Research Inc.
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 提供製品
12.1.3. 業績
12.1.4. 最近の取り組み
12.2. EVOTEC
12.2.1. 会社概要
12.2.2. 提供製品
12.2.3. 業績
12.2.4. 最近の取り組み
12.3. ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス
12.3.1. 会社概要
12.3.2. 提供製品
12.3.3. 業績
12.3.4. 最近の取り組み
12.4. GenScript
12.4.1. 会社概要
12.4.2. 提供製品
12.4.3. 業績
12.4.4. 最近の取り組み
12.5. Pharmaceutical Product Development, LLC.
12.5.1. 会社概要
12.5.2. 提供製品
12.5.3. 業績
12.5.4. 最近の取り組み
12.6. チャールズ・リバー
12.6.1. 会社概要
12.6.2. 提供製品
12.6.3. 業績
12.6.4. 最近の取り組み
12.7. WuXiAppTec
12.7.1. 会社概要
12.7.2. 提供製品
12.7.3. 業績
12.7.4. 最近の取り組み
12.8. Merck & Co.
12.8.1. 会社概要
12.8.2. 提供製品
12.8.3. 業績
12.8.4. 最近の取り組み
12.9. サーモフィッシャーサイエンティフィック社
12.9.1. 会社概要
12.9.2. 提供製品
12.9.3. 業績
12.9.4. 最近の取り組み
12.10. ダルトンファーマサービス
12.10.1. 会社概要
12.10.2. 提供製品
12.10.3. 業績
12.10.4. 最近の取り組み
12.11. オンコデザイン
12.11.1. 会社概要
12.11.2. 提供製品
12.11.3. 業績
12.11.4. 最近の取り組み
12.12. ジュビラン・バイオシス
12.12.1. 会社概要
12.12.2. 提供製品
12.12.3. 業績
12.12.4. 最近の取り組み
12.13. ディスカバー・エックス・コーポレーション
12.13.1. 会社概要
12.13.2. 提供製品
12.13.3. 業績
12.13.4. 最近の取り組み
第13章 調査方法論
13.1. 一次調査
13.2. 二次調査
13.3. 前提条件
第14章 付録
14.1. 私たちについて
14.2. 用語集
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