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DTC(消費者への直接販売)DNA検査キット市場概要
DTC(消費者直接)DNA検査キット市場は、予測期間2023-2030年に高いCAGRで成長すると予測
DTC(Direct to Consumer)DNA検査は、遺伝性疾患の診断、法医学などに利用されています。DNA検査は、父子関係の判定、先祖や家族の起源を調査するために使用できます。
DTC(消費者直販)DNA検査キット市場のダイナミクス
DTC(消費者直接)DNA検査キットの世界市場の成長は、父子鑑定に対する需要の増加、遺伝性疾患の有病率の上昇、DTCキットに対する消費者や医師の関心の高まりとそれに伴うDNA検査キットの売上増加によって牽引されます。
一般消費者の遺伝子検査に対する意識の高まりが予測期間の成長を牽引する見込み
先進国および発展途上国における、一般消費者による直接遺伝子検査の利用可能性に関する意識の高まりが、予測期間中の市場成長を促進するでしょう。注目すべき業界参加者は、優れた品質の消費者直接遺伝子検査ソリューションの開発に重点を置いています。これらの検査は、効果的で正確な遺伝子検査結果を提供することを保証しています。これが世界のDTC(Direct-to-Consumer)DNA検査キット市場を牽引しています。さらに、23andMeのような企業は、小売薬局やオンラインチャネルを介して消費者直接遺伝子検査を促進するために特別なマーケティング努力を取っています。各社はまた、販促キャンペーンや快適な割引で商品を販売しています。
さらに、婦人科目的のDNAキットを研究する研究所の数が増えていることも、市場成長を促進する主な要因です。例えば、National Congenital Anomaly and Rare Disease Registration Service(国立先天異常・希少疾患登録サービス)は、世界中で毎年約3~6%の赤ちゃんが先天異常を持って生まれると発表しています。このため、出生前検査の必要性が高まっています。さらに、この市場は医学と医療の新しい研究分野に大きく浸透しており、着床前、出生前、出生後の遺伝子検査研究のためのプローブの技術革新が市場全体の成長を後押ししています。
DTC DNA検査のある種の障壁と障害が 市場成長の妨げになる可能性
DTC DNA検査は、誠実さ、事実への忠実さ、広告の真実性といった憲法修正第1条の問題とともに、多くの科学的、技術的、臨床的問題を提起します。これらは、世界のDTC(Direct-to-Consumer)DNA検査キット市場全体の成長を妨げる潜在的な阻害要因です。さらに、キットの結果を理解するのが難しいことや、キットを販売している企業に関する情報がほとんどないことも、市場の成長を抑制しています。
COVID-19 影響分析
DNA検査キット市場の企業は、シンガポールの医療技術企業Cell ID Pte. Ltd.からヒントを得て、COVID-19のポータブル遺伝子検査を革新しています。これは、バッチ処理に伴う待ち時間をなくし、オンデマンドで検査を実行するのに役立つモバイルアプリの技術革新を後押ししています。DNA検査キット市場の各社は、より少ないトレーニング時間で済む製品の利用可能性を高めています。携帯型のCOVID-19遺伝子検査は、陽性結果が出るまでに長時間かかる従来のPCR検査に取って代わりつつあります。
DTC(直接消費者向け)DNA検査キット市場セグメント分析
この市場セグメントで最大のシェアを占めると予想されるのは、 祖先検査セグメント です。
先祖検査とは、被験者のゲノムの特定の場所を読み取り、先祖の遺伝的関係を見つけたり、検証したり、個人の民族的組み合わせを評価するDTC DNAベースの検査です。自分の先祖や家系を知りたがる人が増えているため、特に発展途上国ではDTC DNA検査キットの需要が高まっています。
23andMeのような、先祖の検査に役立つ様々なDNAキットを提供する企業が増えています。先進国でも、このような技術に対する認識が高まっているため、このような製品に対する需要が高まっています。
DTC(消費者への直接販売)DNA検査キット市場の地域別シェア
北米地域が世界のDTC(消費者直接)DNA検査キット市場で最大のシェアを獲得
北米は、予測期間を通じてDTC DNA検査キット市場全体を支配すると予測されています。この成長は、先天性異常の有病率の増加と遺伝子診断に対する政府のイニシアチブの増加によるものです。例えば、All-India Institute of Medical Sciencesによると、新生児における先天性副腎過形成の世界的な発生率はおよそ16,000~20,000人に1人。米国での発生率は、人口16,000人から18,000人に1人程度です。北米地域では、可処分所得が高い米国が最大の市場シェアを占めており、同国でこのようなキットが受け入れられやすいことから、同地域での需要が増加すると予想されます。
DTC(直接消費者向け)DNA検査キット市場の企業および競合状況
世界のDTC(消費者への直接販売)DNA検査キット市場は、ローカル企業だけでなくグローバル企業も存在し、競争が激しい市場です。市場の成長に貢献している主要企業には、Ancestry.com LLC、23andMe、MyHeritage Ltd、Gene by Gene、Living DNA Ltd、Helix OpCo, LLC、Veritas Genetics、Futura Genetics、Mapmygenome、Illumina, Inc.などがあります。主要企業は、製品発表、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用しており、これが世界的な市場の成長に寄与しています。例えば、2018年7月、グラクソ・スミスクラインは23andme(GSK)と提携しました。この関係により、同社は遺伝性疾患を治療する治療法を発見することができ、その後、DTC(Direct to Consumer)遺伝子検査市場における同社の割合が増加しました。
世界のDTC(直接消費者向け)DNA検査キット市場 – 注目すべき主要企業
23andMe
概要 23andMe, Inc.は、カリフォルニア州サニーベールに本社を置く個人向けゲノム・バイオテクノロジー企業。顧客が唾液サンプルを提供し、ラボで一塩基多型ジェノタイピングを用いて分析することで、顧客の家系や健康関連のトピックに対する遺伝的素因に関連するレポートを作成する、消費者直接遺伝子検査サービスを提供することで有名。
製品ポートフォリオ: AncestryDNA検査は、最新の常染色体検査技術を利用した最先端のDNA検査サービス。
主な進展: 2019年1月22日、23andMeは遺伝性大腸がん症候群に関する消費者直接遺伝子検査のFDA認可を取得。
目次
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 市場の定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- 包装種類別市場分析
- 検出方法別市場スニペット
- アプリケーション別市場細分化
- エンドユーザー別スニペット市場
- 地域別市場スニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場に影響を与える要因
- 促進要因
- 一般消費者の遺伝子検査に対する意識の高まり
- 阻害要因
- DTC DNA検査の一定の障壁と障害
- 機会
- 影響分析
- 促進要因
- 市場に影響を与える要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- PEST分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- アンメット・ニーズ
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
- サンプル種類別
- はじめに
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、種類別
- 市場魅力度指数:サンプル種類別
- 唾液
- サンプルタイプ別
- 市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
- 頬用綿棒
- はじめに
- 用途別
- 用途別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途セグメント別
- 市場魅力度指数、用途セグメント別
- 家系検査
- 市場紹介
- 市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
- 遺伝的関連性
- 健康とフィットネス
- その他の用途
- 用途別
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル)、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年、地域別
- 市場魅力度指数(地域別
- 北米
- 市場紹介
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、種類別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):サンプル種類別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、用途別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%)、国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):サンプル種類別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他
- アジア太平洋地域
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):サンプル種類別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%)、国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 主要な地域別動向
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):サンプル種類別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
- 競合状況
- 主要開発と戦略
- 企業シェア分析
- 製品ベンチマーク
- 注目すべき主要企業
- 破壊的技術を持つ企業
- 新興企業
- 企業プロフィール
-
- 23andMe*
- Company Overview
- Product Portfolio and Description
- Key Highlights
- Financial Overview
- Ancestry.com LLC
- MyHeritage Ltd
- Gene by Gene
- Living DNA Ltd
- Helix OpCo, LLC
- Veritas Genetics
- Futura Genetics
- Mapmygenome
- Illumina, Inc(*LIST NOT EXHAUSTIVE)
- 23andMe*
-
- データエムインテリジェンス
- 付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
表と図のリスト
表一覧
表1 DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場:サンプル種類別、2021年、2025年、2029年(百万ドル)
表2 DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場:用途別、2021年、2025年、2029年(百万ドル)
表3 DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場金額:地域別、2021年、2025年、2029年 ($ Million)
表4 DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場:サンプル種類別、2021年、2025年、2029年 (百万ドル)
表5 DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場:サンプル種類別、2019年〜2029年(百万ドル)
表6 DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場金額:用途別、2021年・2025年・2029年 (百万ドル)
表7 DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場金額:用途別、2019年〜2029年(百万ドル)
表8 DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場規模:地域別、2021年・2025年・2029年(百万ドル)
表9 DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場規模:地域別、2019年〜2029年(百万ドル)
表10 北米DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場金額:サンプル種類別、2019年〜2029年(百万ドル)
表11 北米DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場価値、用途別、2019-2029年(百万ドル)
表12 北米DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場価値、国別、2019-2029年(百万ドル)
表13 南米のDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場価値:サンプル種類別、2019-2029年(百万ドル)
表14 南米のDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場価値:用途別、2019〜2029年(百万ドル)
表15 南米のDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場価値、国別、2019-2029年(百万ドル)
表16 欧州のDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場価値:検体種類別、2019〜2029年(百万ドル)
表17 欧州DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場価値:用途別、2019〜2029年(百万ドル)
表18 欧州DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場価値:国別、2019-2029年(百万ドル)
表19 アジア太平洋地域DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場価値:サンプル種類別、2019-2029年(百万ドル)
表20 アジア太平洋地域DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場価値、用途別、2019-2029年(百万ドル)
表21 アジア太平洋地域DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場価値、0別、2019-2029年(百万ドル)
表22 アジア太平洋地域DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場価値:国別、2019-2029年(百万ドル)
表23 中東・アフリカDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場価値:サンプル種類別、2019-2029年(百万ドル)
表24 中東・アフリカDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場価値、用途別、2019-2029年(百万ドル)
表25 Ancestry.com LLC: 概要
表26 Ancestry.com LLC: 製品ポートフォリオ
表27 Ancestry.com LLC: 主な展開
表 28 MyHeritage Ltd: 概要
表29 MyHeritage Ltd: 製品ポートフォリオ
表30 MyHeritage Ltd: 主な展開
表 31 ジーン・バイ・ジーン:概要
表32 ジーン・バイ・ジーン:製品ポートフォリオ
表33 Gene by Gene: 主な進展
表34 Living DNA Ltd: 概要
表35 Living DNA Ltd: 製品ポートフォリオ
表36 リビングDNA社:主要開発品
表37 Helix OpCo, LLC: 概要
表38 Helix OpCo, LLC: 製品ポートフォリオ
表39 Helix OpCo, LLC: 主な開発
表 40 ベリタス・ジェネティクス 概要
表41 ベリタス・ジェネティクス 製品ポートフォリオ
表 42 ベリタス・ジェネティクス 主な開発
表43 Futura Genetics: 概要
表44 Futura Genetics: 概要 製品ポートフォリオ
表45 Futura Genetics: 主な開発
表 46 Mapmygenome: 概要
表47 Mapmygenome: 製品ポートフォリオ
表 48 Mapmygenome: 主な開発
表49 Illumina, Inc: 概要
表50 Illumina, Inc: 製品ポートフォリオ
表51 Illumina, Inc: 主な開発
表52 23andMe:概要
表53 23andMe:製品ポートフォリオ
表54 23andMe:主な進展
図表一覧
図1 DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場シェア、サンプル種類別、2021年・2029年(%)
図2 DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場シェア、用途別、2021年・2029年(%)
図3 DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場シェア、地域別、2021年・2029年 (%)
図4 DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場金額、2019年〜2029年 (百万ドル)
図5 DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場 前年比成長率、検体種類別、2021年〜2029年(%)
図6 唾液:DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場規模、2019年〜2029年(百万ドル)
図7 頬ぬぐい液: DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場規模、2019-2029年(百万ドル)
図8 DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場:用途別YoY成長率、2021年〜2029年(%)
図9 遺伝的関連性 DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場規模、2019年〜2029年(百万ドル)
図10 健康とフィットネス: DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場規模、2019-2029年(百万ドル)
図11 家系検査: DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場規模、2019年〜2029年(百万ドル)
図12 その他の用途: DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場規模、2019年〜2029年(百万ドル)
図13 DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キットの世界市場:地域別YoY成長率、2021年〜2029年(%)
図14 北米のDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場金額、2019年〜2029年(百万ドル)
図15 北米DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場シェア、サンプル種類別、2021年・2029年(%)
図16 北米DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場シェア:用途別、2021年・2029年(%)
図17 北米DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場シェア:国別、2021年・2029年 (%)
図18 南米のDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場金額、2019年〜2029年(百万ドル)
図19 南米のDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場シェア:検体種類別、2021年・2029年(%)
図20 南米のDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場シェア:用途別、2021年・2029年 (%)
図21 南米のDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場シェア:国別、2021年・2029年 (%)
図22 欧州のDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場金額、2019年〜2029年 (百万ドル)
図23 欧州DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場シェア、検体種類別、2021年・2029年 (%)
図24 欧州DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場シェア:用途別、2021年・2029年(%)
図25 欧州DTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場シェア:国別、2021年・2029年 (%)
図26 アジア太平洋地域のDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場金額、2019年〜2029年(百万ドル)
図27 アジア太平洋地域のDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場シェア、検体種類別、2021年・2029年 (%)
図28 アジア太平洋地域のDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場シェア:用途別、2021年・2029年(%)
図29 アジア太平洋地域のDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場シェア:国別、2021年・2029年 (%)
図30 中東・アフリカのDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場金額、2019年〜2029年 (百万ドル)
図31 中東・アフリカDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場シェア:検体種類別、2021年・2029年(%)
図32 中東・アフリカDTC(消費者向け直接販売)DNA検査キット市場シェア:用途別、2021年・2029年(%)
図 33 Ancestry.com LLC: 財務
図 34 MyHeritage Ltd: 財務
図 35 ジーン・バイ・ジーン:財務
図 36 リビング DNA:財務
図 37 ヘリックス・オプコ LLC: 財務
図 38 ベリタス・ジェネティクス 財務
図 39 フューチュラ・ジェネティクス 財務
図 40 マプマイゲノム 財務
図 41 イルミナ:財務 財務
図 42 23andMe: 財務
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