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ダクト空気品質センサー市場分析レポート 2023-2027
ダクト空気品質センサーの市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.89%で成長すると予測されている。市場規模は 8,454万米ドル増加すると予測される。 市場の成長は、室内空気品質に対する意識の高まり、空気品質に関する厳しい規制やガイドライン、呼吸器系の健康問題に対する関心の高まりなど、いくつかの要因に左右される。当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを調査しています。
本レポートは、エンドユーザー別(非住宅用、住宅用)、タイプ別(マルチガスモニター、シングルガスモニター)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。
ダクト空気品質センサーの市場動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。
推進要因- 室内空気の質に対する意識の高まり
室内空気質に対する意識の高まりが、様々な産業におけるダクト式空気質センサーの需要を支える主な原動力となっている。室内汚染物質がもたらす有害な影響に対する一般市民の認識が高まるにつれ、不十分な換気、建材、室内活動などの要因により、室内空気が外気よりも汚染される可能性があることがますます認識されるようになっている。人々は、アレルギーや呼吸の問題からより深刻な状態に至るまで、室内空気の質をさまざまな健康問題と関連付けるようになっている。
さらに、このような意識は住宅、商業、工業地域にも広がっており、効果的なIAQソリューションの需要を促進している。ダクト空気品質センサーは、粒子、VOC、温度、湿度などの主要パラメータの継続的な監視を提供する上で重要な役割を果たしている。したがって、室内空気品質に対する意識の高まりが、予測期間中の世界のダクト空気品質センサー市場の成長を促進すると予想される。
トレンド-スマートビルディング・ソリューションの採用増加
スマート・ビル・ソリューションは、センサー、データ分析、自動化、接続システムを組み合わせて、応答性の高いスマート・ビルディング環境を構築する。ダクト空気品質センサーの文脈では、スマート・ビル・ソリューションはこれらのセンサーをビル管理システムやIoTプラットフォームと統合する。この統合により、汚染物質、温度、湿度、換気率などの室内空気品質パラメーターのリアルタイム監視が可能になる。ダクト内の空気品質センサーによって収集されたデータは、分析のために集中型プラットフォームに送信される。
さらに、データ解析は長期的な空気品質トレンドに関する洞察も提供し、ビル管理者がシステムのアップグレードや調整について十分な情報に基づいた意思決定を行うのに役立つ。したがって、ビルがますます複雑化し、エネルギー効率が向上するにつれて、スマート・ビル・ソリューションに誘導空気品質センサーを統合することの重要性が高まり、予測期間中の市場の成長を後押しする。
課題-大気質評価の複雑さ
室内空気の質は、様々な汚染物質、温度、湿度、換気量、居住者の活動など、多くの動的要因の影響を受けます。汚染物質によって発生源、化学組成、挙動が異なるため、センサーの選択性と感度に影響を与える可能性があります。センサーが汚染物質を確実に区別し、リアルタイムで読み取り、その濃度を正確に定量化することは、高度なセンサー技術と堅牢な校正プロセスを必要とする課題です。
さらに、生のセンサーデータをエンドユーザーにとって意味のある洞察に変換することは、複雑さのもう一つの層である。正確なデータ解釈には、室内空気品質の動的性質を考慮し、実用的な情報を提供できる高度なデータ分析ツールが必要である。このように、空気品質評価の複雑さは、予測期間中の世界のダクト用空気品質センサー市場の成長に大きな課題となる可能性がある。
ダクト空気品質センサー市場:エンドユーザー別、タイプ別、地域別
エンドユーザーセグメント分析:
予測期間中、非住宅部門が 市場成長の主要シェアを占めるだろう。環境空気品質の性能に最も大きな影響を受ける幅広い経済部門、産業、教育機関、公共空間をカバーしているため、非住宅部門はダクト空気品質センサーの世界的な採用において極めて重要な役割を果たしている。この分野では、ダクト空気品質センサーは、居住者の健康、快適性、安全性を保証すると同時に、規制要件や運転効率目標の遵守を達成するために不可欠なツールである。
非住宅セグメントは 2017年に1億2531万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。商業ビルでは、ダクト内の空気品質センサーがオフィス、モール、ショッピングモールの換気システムに組み込まれている。製造工場から化学処理装置までの産業施設では、ダクト空気品質センサーが排出ガス、空気中の汚染物質、ガスの監視に使用されている。医療施設では、ダクト式空気質センサーが病原菌や汚染物質のリアルタイム監視を可能にし、患者や医療スタッフに無菌で安全な環境を提供するのに役立っています。ホスピタリティ分野では、ダクト式空気品質センサーは清潔で快適な環境を確保するために使用され、施設の顧客満足への取り組みをさらに強化します。従って、より健康的な環境に対する需要は増加の一途をたどっており、予測期間中、非住宅分野での市場成長の原動力となるだろう。
タイプ別分析:
タイプ別に、市場はマルチガスモニターとシングルガスモニターに区分される。マルチガスモニタ?セグメントは 、このセグメントで最大のシェアを占めるだろう。マルチガスモニタセンサは、屋内環境内で複数のガスを同時に検出・測定するように設計された高度な技術ソリューションである。Johnson Controls International PLCなどのベンダーは、HVAC制御システムの一部としてマルチガスセンサーを提供している。これらのセンサーは、CO2、CO、VOCなどのガスを監視し、室内の空気品質に関するリアルタイムの洞察を提供し、効率的な換気を可能にする。このように、様々な汚染物質の検出に対するニーズの高まりは、マルチガスモニタリングセンサに対する需要を促進し、それによって予測期間中の注目市場におけるマルチガスモニタリングセンサセグメントの成長に貢献する。
Technavioの アナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、促進要因、課題について詳しく説明している。米国とカナダでは、ダクト空気品質センサーの開発に影響を与える主な要因として、政府機関が定める厳しい規制やガイドライン、室内空気汚染物質の健康への影響に対する意識の高まり、スマートビルディング技術の発展などが挙げられる。
さらに米国では、建設部門の発展が同地域のHVACダクト業界を牽引している。同国ではHVACは成熟市場である。同様に、非住宅部門は、これらの建物で使用される大規模で高価なHVACシステムのため、HVACダクトの総需要の最大のシェアを占め続けるだろう。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。
COVID回復分析:
北米市場は、2020年のCOVID-19の流行によりマイナスの影響を受けた。しかし、2021年には大規模なワクチン接種が開始され、封鎖規制が解除されたため、サプライチェーンの活動が再開された。さらに、居住者が商業スペースに戻り始めている。そのため、CDCはオフィスビルに対するHVACシステムの使用に関する勧告を発表した。この勧告は、換気システムが適切に機能することを対象としている。したがって、これらの要因によってHVACシステムの需要が増加し、それが予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。
ダクト用空気品質センサー市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
アンディヴィd.o.o: 同社は、円形の換気パイプや長方形の換気ダクトに直接取り付けるのに適した温度測定内蔵の換気ダクトセンサーA2G-85型換気ダクトセンサーなどのダクト空気品質センサーを提供しています。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下のような市場企業20社に関する情報も提供している:
Airflow Developments Ltd.、AMETEK Inc.、Amphenol Corp.、BELIMO Holding AG、Building Automation Products Inc.、CAREL INDUSTRIES S.p.A.、EC Products Ltd.、Fr.Sauter AG、FuehlerSysteme eNET International GmbH、Gas Sensing Solutions Ltd.、Greystone Energy Systems Inc.、Honeywell International Inc.、Johnson Controls International Plc、S and S Regeltechnik GmbH、Schneider Electric SE、Siemens AG、Sontay Ltd.、Testo SE and Co.KGaA、Thermokon Sensortechnik GmbH、Tongdy Sensing Technology Corp.、Vaisala Oyj、WIKA Alexander Wiegand SE and Co.KG。
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。
セグメント概要
ダクト空気品質センサー市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
非住宅
住宅
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
マルチガスモニター
シングルガスモニター
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
このダクト用空気品質センサー市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけての ダクト用空気質センサーの成長を促進する要因に関する詳細情報
ダクト用空気質センサーの市場規模および親市場を中心とした市場貢献度の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
ダクト用空気質センサー市場各社の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 ダクトエア品質センサーの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-ダクト用空気質センサーの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 非住宅用 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 非住宅用 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表35:非住宅用:市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(百万ドル)
表36:非住宅用に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37:非住宅用に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 住宅用 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:住宅用 – 市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表39: 住宅市場に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:住宅用に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 住宅用データ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 エンドユーザー別市場機会
表42:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表43:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表44: タイプ別市場シェア2022-2027 (%)グラフ
表45:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表46:タイプ別比較表
表47:タイプ別比較データ表
7.3 マルチガスモニター – 市場規模および予測 2022-2027
表48:マルチガスモニターに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:マルチガスモニターに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 50: マルチガスモニターに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 51: マルチガスモニターに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 シングル・ガスモニター – 市場規模および予測 2022-2027
表52: シングルガスモニターに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: シングルガスモニターに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: シングルガスモニタに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: シングルガスモニタに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表56:タイプ別市場機会(百万ドル)
表57:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表59:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表63: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: APACの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 77: 中東・アフリカに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表78:中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表89:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 101: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表103: 地域別市場機会 (百万ドル)
表104:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アメテック
表 111: アメテック – 概要
表112: アメテック – 事業セグメント
表 113: アメテック – 主要製品
表 114: AMETEK Inc.
12.4 アンフェノール
表 115: アンフェノール – 概要
表 116: アンフェノール – 事業セグメント
表 117: アンフェノール – 主要製品
表 118: アンフェノール – セグメントフォーカス
12.5 ザウター社
表 119: Fr. ザウター AG – 概要
表 120: ザウター社 – 製品・サービス
表 121: ザウター社 – 主要製品
12.6 FuehlerSysteme eNET International GmbH
表 122: FuehlerSysteme eNET International GmbH – 概要
表 123: FuehlerSysteme eNET International GmbH – 製品/サービス
表 124: FuehlerSysteme eNET International GmbH – 主要製品
12.7 Greystone Energy Systems Inc.
表 125: グレイストーン・エナジー・システムズ – 概要
表 126: グレイストーン・エナジー・システムズ – 製品・サービス
表 127: Greystone Energy Systems Inc.
12.8 ハネウェル・インターナショナル
表 128: ハネウェル・インターナショナル – 概要
表 129: ハネウェル・インターナショナル – 事業セグメント
表 130: ハネウェル・インターナショナル – 主要ニュース
表131: ハネウェル・インターナショナル – 主要製品
表 132: ハネウェル・インターナショナル – セグメントフォーカス
12.9 ジョンソンコントロールズインターナショナル
表 133: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 概要
表 134: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 事業セグメント
表 135: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 主要ニュース
表 136: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 主要製品
表 137: Johnson Controls International Plc – セグメントフォーカス
12.10 S and S Regeltechnik GmbH
表 138: S and S Regeltechnik GmbH – 概要
表 139: S and S Regeltechnik GmbH – 製品/サービス
表 140: S and S Regeltechnik GmbH – 主要製品
12.11 シュナイダーエレクトリックSE
表 141: シュナイダーエレクトリックSE – 概要
表 142: シュナイダーエレクトリックSE – 事業セグメント
表 143: シュナイダーエレクトリック SE – 主要ニュース
表 144: シュナイダーエレクトリック SE – 主要製品
表 145: シュナイダーエレクトリック SE – セグメントフォーカス
12.12 シーメンス
表 146: シーメンス AG – 概要
表 147: シーメンス AG – 事業セグメント
表 148: シーメンス AG – 主要ニュース
表 149: Siemens AG – 主要製品
表 150: Siemens AG – セグメントフォーカス
12.13 Sontay Ltd.
表 151: Sontay Ltd. – 概要
表 152: ソンテイ – 製品・サービス
表 153: ソンテイ – 主要製品
12.14 Testo SE and Co. KGaA
表 154: Testo SE and Co. KGaA – 概要
表 155: Testo SE and Co. KGaA – 製品/サービス
表 156: Testo SE and Co. KGaA – 主要製品
12.15 サーモコン・センソルテクニックGmbH
表 157: Thermokon Sensortechnik GmbH – 概要
表 158: Thermokon Sensortechnik GmbH – 製品/サービス
表 159: Thermokon Sensortechnik GmbH – 主要製品
12.16 Vaisala Oyj
表 160: Vaisala Oyj – 概要
表 161: Vaisala Oyj – 事業セグメント
表 162: Vaisala Oyj – 主要ニュース
表 163: ヴァイサラ・オペレーション – 主要製品
表 164: Vaisala Oyj – セグメントフォーカス
12.17 WIKA Alexander Wiegand SE and Co. KG
表 165: WIKA Alexander Wiegand SE and Co. KG – 概要
表 166: WIKA Alexander Wiegand SE and Co. KG – 製品 / サービス
表 167: WIKA Alexander Wiegand SE and Co. KG – 主要製品
13 付録
13.1 報告書の範囲
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
表 169: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 170: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 171: 調査方法
表 172: 市場サイジングに採用された検証技法
表173:情報源
13.5 略語一覧
表 174: 略語リスト