❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
耐久性医療機器市場は 、2022年には1840億 米ドルと 評価され、 2023年から2032年の予測期間中の年平均成長率は 5.8%で、2032年には 約3218 億1000万 米ドルに達すると予測されて いる。
要点
2022年の市場シェアは北米が最も高かった。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も速い成長率を示すと見られている。
製品別では、モニタリング・治療機器分野が2022年の市場を支配した。
最終用途別では、病院セグメントが2022年の市場を支配した。
地理的範囲
米国の耐久医療機器市場規模は、2022年に373.5億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は5.90%で、2032年には約659.5億米ドルに達すると推定される。
北米は耐久医療機器市場をリードしている。北米市場の収益に最も貢献しているのは米国である。北米市場における耐久医療機器市場の最大成長の主な要因は、高齢者人口の増加と北米の人々の慢性疾患の急速な増加である。さらに、北米の主要市場プレーヤーは、患者の健康のために継続的に新製品を革新している。また、COVID-19パンデミックの予期せぬ発生が、同市場における耐久性医療機器への巨大な需要を生み出している。
特に中国、インド、日本などの発展途上国では、糖尿病、高血圧、高脂血症などの慢性疾患が急増しているため、アジア太平洋地域も耐久性医療機器の市場シェアに大きく貢献すると予想される。また、顧客の可処分所得の増加や、自宅で医療施設を利用したいという願望が、耐久性医療機器市場の成長を促進している。
成長因子
耐久性医療機器市場の成長を促進すると予想される主な要因は、常時使用される耐久性医療機器に対する需要の急増である。さらに、患者の常時モニタリングが必要とされる心血管疾患が世界中で増加していることも、耐久医療機器市場の成長を促進すると予想される。
COVID-19が流行した際、地域の病院や医療施設では耐久 性 医療機器の需要が増加した。このような需要に対応するため、耐久医療機器の製造業者はこれらの機器の製造工程を短縮しており、このような特性が耐久医療機器市場の成長を促進すると予想される。また、がん、糖尿病、心臓疾患、神経疾患などの慢性疾患が世界中で急増していることも、耐久医療機器市場の成長を後押しする要因のひとつと予想される。
急速な技術発展に伴い、耐久性のある医療機器の製造企業は、さまざまな身体パラメータを正確に測定できる新しい機器を革新している。このような要因が耐久医療機器市場の成長を促進すると予想される。さらに、世界中で治療機器やモニタリング機器に対する需要が増加していることも、耐久医療機器市場の成長を後押しすると予想される。
世界中で高齢者人口が急増していることが、耐久医療機器市場の成長に拍車をかけている主な要因である。高齢者は慢性疾患を患っており、常に健康状態を監視する必要があるため、耐久性医療機器市場の需要を押し上げている。また、車椅子、松葉杖、人工呼吸器、ネブライザー、酸素モニターなど、患者に快適さを提供する技術的に高度な耐久性のある医療機器の開発は、耐久性のある医療機器市場の成長を促進すると予想される。
製品インサイト
耐久性医療機器市場は、製品別にパーソナルモビリティ機器、モニタリング・治療機器、浴室安全機器、医療用家具、失禁パッド、乳房ポンプ、カテーテル、消耗品・付属品、その他に分類される。長期的な治療が必要な慢性疾患が世界中で急増していることから、予測期間中、モニタリング・治療機器分野が最も高い収益シェアで耐久性医療機器市場をリードする。また、在宅治療を希望する患者の増加も、耐久医療機器市場の成長を促進すると推定される
車椅子、スクーター、松葉杖、杖などのパーソナルモビリティ機器も、世界的な老人人口の急増により、今後数年間で大きな成長が見込まれている。高齢者人口の増加は、モビリティ製品に対するより多くの需要を生み出すため、耐久性医療機器市場の成長に大きく貢献するだろう。
最終用途の洞察
最終用途別では、市場は病院、在宅医療、外来手術センター、その他に分類される。病院やその他の医療センターで使用される耐久性医療機器は、最終用途分野で大きなシェアを占めている。これらの機器が患者の健康状態をモニターする正確さと精密さが、市場における耐久性医療機器の必要性の需要を高めている。また、救急車には、患者の健康状態を監視し、患者の健康状態に基づいた予備的な治療を提供するために、耐久性のある医療機器が装備されている。
COVID-19パンデミックの流行中、多くの人々が自宅で健康状態を監視することを好み、この要因が市場における耐久性医療機器の需要を増加させた。
主要企業のプロファイル
世界の耐久医療機器市場は、大小さまざまなプレイヤーの存在を特徴としている。主な市場プレイヤーは、ArjoHuntleigh、Becton, Dickinson and Company、General Electric Company、GF Health Products Inc.、Hill-Rom Services Inc.、Invacare Corporation、Koninklijke Philips NV、Medical Device Depot Inc.、Medline Industries Inc.、Medtronic PLC、Omron Corporation、Siemens Healthineers AG (Siemens AG)、Stryker Corporationなどである。市場は元来競争が激しいため、プレーヤーは医療施設を改善するために先端技術を急速に導入し、合併、新製品、買収などの戦略的イニシアティブによって競争シェアを高めることに余念がない。
最近の動向
2021年8月27日、シーメンス・ヘルスイニアーズは、グジャラート州バドダラに分子診断キットの製造施設を開設した。
2021年9月15日、ArjoHuntleighaグローバル医療技術会社は、Vizient Inc.とProvizio SEMスキャナーの革新的技術契約を締結しました。Provizio SEM スキャナーには、褥瘡リスクの特定に役立つ独自の特性があり、介護者が患者の苦痛と医療費の両方を軽減するための早期介入を行うのに役立ちます。
レポート対象セグメント
製品別
パーソナルモビリティデバイス
車椅子とスクーター
松葉杖と杖
歩行器
その他
モニタリング・治療機器
酸素機器
血糖測定器
バイタルサインモニター
輸液ポンプ
持続陽圧呼吸器(CPAP)装置
ネブライザー
その他
バスルームの安全装置
医療用家具
失禁パッド
乳房ポンプ
カテーテル
消耗品とアクセサリー
その他
用途別
病院
ホームヘルスケア
外来手術センター
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
ロシア
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 市場ダイナミクスの分析と動向
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. 市場促進要因
5.1.2. 市場の阻害要因
5.1.3. 市場機会
5.2. ポーターのファイブフォース分析
5.2.1. サプライヤーの交渉力
5.2.2. 買い手の交渉力
5.2.3. 代替品の脅威
5.2.4. 新規参入の脅威
5.2.5. 競争の度合い
第6章 競争環境
6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3. ベンダーの状況
6.1.3.1. サプライヤーのリスト
6.1.3.2. バイヤーリスト
第7章 耐久医療機器の世界市場、製品別
7.1. 耐久医療機器市場、製品タイプ別、2021-2030年
7.1.1. 個人用移動装置
7.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.2. モニタリングおよび治療機器
7.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.3. 浴室の安全装置
7.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.4. 医療用家具
7.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.5. 失禁パッド
7.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.6. 母乳ポンプ
7.1.6.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.7. カテーテル
7.1.7.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.8. 消耗品および付属品
7.1.8.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.9. その他
7.1.9.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第8章 耐久医療機器の世界市場、最終用途別
8.1. 耐久医療機器市場、最終用途別、2021-2030年
8.1.1. 病院
8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.2. 在宅医療
8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.3. 外来手術センター
8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.4. その他
8.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第9章 世界の耐久医療機器市場、地域別推定と動向予測
9.1. 北米
9.1.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.1.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
9.1.3. 米国
9.1.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.1.3.2. 市場収益および予測、最終用途別 (2017-2030)
9.1.4. その他の北米地域
9.1.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.1.4.2. 市場収益および予測、最終用途別 (2017-2030)
9.2. ヨーロッパ
9.2.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.2.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
9.2.3. 英国
9.2.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.2.3.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
9.2.4. ドイツ
9.2.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.2.4.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
9.2.5. フランス
9.2.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.2.5.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
9.2.6. 残りのヨーロッパ
9.2.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.2.6.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
9.3. APAC
9.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.3.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
9.3.3. インド
9.3.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.3.3.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
9.3.4. 中国
9.3.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.3.4.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
9.3.5. 日本
9.3.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.3.5.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
9.3.6. その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.3.6.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
9.4. MEA
9.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.4.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
9.4.3. GCC
9.4.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.4.3.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
9.4.4. 北アフリカ
9.4.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.4.4.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
9.4.5. 南アフリカ
9.4.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.4.5.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
9.4.6. その他のMEA諸国
9.4.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.4.6.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
9.5. ラテンアメリカ
9.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.5.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
9.5.3. ブラジル
9.5.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.5.3.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
9.5.4. その他のラタム諸国
9.5.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.5.4.2. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
第10章 企業プロフィール
10.1. アルジョハントレー
10.1.1. 会社概要
10.1.2. 提供製品
10.1.3. 業績
10.1.4. 最近の取り組み
10.2. ベクトン
10.2.1. 会社概要
10.2.2. 提供製品
10.2.3. 業績
10.2.4. 最近の取り組み
10.3. ディッキンソン アンド カンパニー
10.3.1. 会社概要
10.3.2. 提供製品
10.3.3. 業績
10.3.4. 最近の取り組み
10.4. ゼネラル・エレクトリック・カンパニー
10.4.1. 会社概要
10.4.2. 提供製品
10.4.3. 業績
10.4.4. 最近の取り組み
10.5. GF Health Products Inc.
10.5.1. 会社概要
10.5.2. 提供製品
10.5.3. 業績
10.5.4. 最近の取り組み
10.6. Hill-Rom Services Inc.
10.6.1. 会社概要
10.6.2. 提供製品
10.6.3. 業績
10.6.4. 最近の取り組み
10.7. インヴァケア社
10.7.1. 会社概要
10.7.2. 提供製品
10.7.3. 業績
10.7.4. 最近の取り組み
10.8. Koninklijke Philips NV
10.8.1. 会社概要
10.8.2. 提供製品
10.8.3. 業績
10.8.4. 最近の取り組み
10.9. 医療機器デポ社
10.9.1. 会社概要
10.9.2. 提供製品
10.9.3. 業績
10.9.4. 最近の取り組み
10.10. メドライン・インダストリーズ社
10.10.1. 会社概要
10.10.2. 提供製品
10.10.3. 業績
10.10.4. 最近の取り組み
第11章 調査方法論
11.1. 一次調査
11.2. 二次調査
11.3. 前提条件
第12章 付録
12.1. 会社概要
12.2. 用語集
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖