E-bike市場(クラス別:クラス別:クラス1、クラス2、クラス3、速度別:時速25kmまで、時速25~45km:バッテリータイプ別:リチウムイオン、ニッケル水素(NiMH)、鉛酸、その他; モータータイプ別:ハブ, ミッドドライブ; モード別:ペダルアシスト, スロットル, その他; 用途別:世界産業分析、市場規模、シェア、成長、トレンド、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界のe-bike市場規模は2022年に175.6億米ドルを占め、2032年には約440.8億米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率は9.89%で推移するとみられる。

重要な収穫
アジア太平洋地域のe-bike市場規模は、2022年に260億米ドルと評価された。
モータータイプ別では、2021年にハブモーターセグメントが収益シェアの72%を占めた。
リチウムイオン電池タイプは、予測期間中CAGR 4%で成長している。
スロットル部門は、予測期間中に年平均成長率16%で成長すると予想されている。
Eバイク市場概要
電動バイクは、よりエコロジカルな移動手段として欧州で普及が進んでおり、大きな成長の可能性を秘めている。米国での販売は、関連規制が具体化するにつれて上昇すると予測される。健全な欧米市場とともに、中国での販売回復が予想され、今後数年間、電動自転車市場はより安定した環境を提供すると予測される。

電動アシスト自転車(E-bike)とは、小型の電動モーターがペダルを漕ぐ力をアシストしたり、代わりにしたりする、人力自転車に似たものである。電動アシスト自転車には、スロットルでモーターを作動させるモデルもあれば、ペダルでアシストするモデルもある。先進的な電動モーターを搭載し、オプションでスロットルを操作できる複雑なモデルも市場に出回っている。市販されているe-bikeには、クラス1、クラス2、クラス3の3つのクラスがある。一般的に、時速25kmまでと時速25~45kmの2つの速度範囲に分類される。

e-bikeの主な部品には、バッテリーパック、電気モーター、コントローラー、スロットル、PAS&トルクセンサー、e-ブレーキ、ディスプレイ、トルクアーム、ホールセンサーなどがある。e-bikeに使用されるバッテリーパックと電気モーターは、e-bikeの価格の大半を占める。e-bikeの用途に関連する利点としては、運用コストが低いこと、自転車とバイクの両方の利点を併せ持つこと、エコロジーな移動手段であること、運動に適していることなどが挙げられる。

e-bikeの市場成長を支配する主なトレンドと成長要因のいくつかを以下に述べる:

e-MTB人気の高まり: 過去2年間、世界中でサイクリング需要が増加し、人気が急上昇した分野の1つがマウンテンバイクである。分析によると、マウンテンバイクとトレッキング市場は、2020年から2027年までの今後数年間に10%の加速成長率が見込まれている。冒険的なスポーツや観光の驚異的な増加は、e-MTBの市場成長を促進する可能性が高い。
環境に優しい乗り物として高まる自転車への嗜好: 環境に優しい交通手段の必要性が高まるにつれ、世界各地で自転車の人気が急上昇している。その主な理由は、CO2排出量の削減、大気汚染の軽減、他の交通手段による騒音公害の軽減、燃料費の節約、公衆衛生の向上、道路の混雑緩和、道路インフラの建設・維持コストの節約など、サイクリングが提供する数多くの利点にある。
ミッドドライブ・モーターの人気上昇: ハブモーターは重量が軽く、構造が単純で、メーカーにとって安価であるため、E-BIKEで最も一般的に使用されているモーターである。しかし、ハブモーターよりもミッドドライブモーターの方が多くの利点があるため、今後数年間はミッドドライブモーターの需要が高まると予想される。ミッドドライブ・モーターは、車輪のクランクを駆動するため、従来のハブ・モーターに比べて高いトルクと性能を提供する。メンテナンスに関しても、ミッドドライブ・モーターはハブ・モーターに比べて修理やメンテナンスが容易である。ナットのボルトを交換するだけで、e-bikeから簡単に取り外すことができる。さらに、ミッドドライブモーターはe-bikeの重心に配置されるため、e-bikeの重量配分がよくなり、ハンドリングが向上する。このように、ミッドドライブ・モーターには前述のような利点があるため、e-bikeメーカーや消費者の間では、ハブ・モーターよりも人気がある。
市場ダイナミクス
ドライバー

CO2排出削減のための政府支援

米国連邦政府は、2030年に新車販売の半分をゼロ・エミッション車にすることを目指している。また、アメリカ人の便宜を図るため、500万台の充電器ネットワークの導入も計画している。e-bikeの需要は、各国政府によるイニシアティブの高まりにより、大きく急増している。従来の燃料を使用する自動車の使用に伴う健康被害に対する意識の高まりが、市場の成長を促進している。さらに、化石燃料の大量使用による環境問題の高まりが、政府の取り組みの急増につながっている。さらに、電動スクーター、オートバイ、自転車は信頼性が高く、カーボンフットプリントの削減に役立つため、政府は電動スクーター、オートバイ、自転車の開発に注力している。

燃料費の高騰

燃料価格は、2021年1月から2022年8月までの間に、インドの消費者物価の約5倍、つまり57%ものスピードで大幅に上昇した。燃料価格上昇の背景には、石油輸出国機構(OPEC)の手中にある原油価格の上昇がある。さらに、複数の政府が電動自転車の導入に必要な充電インフラの整備に取り組んでいる。各連盟は、インセンティブやプログラム、補助金によって、トータルコストでのメリットを提供している。電動アシスト自転車は環境に優しく、使いやすいため、人々は電動アシスト自転車を利用する可能性が高い。その結果、ガソリン価格の上昇が電動自転車の利用を促し、電動自転車市場の拡大につながると予想される。

拘束

高コスト

e-bikeの購入にかかるコストが高いことが、市場の成長を抑制している。バッテリーや電動モーターの追加コストがかかるため、予算に敏感な消費者には手が届きにくい。従来のバイク、自転車、スクーターは、電動スクーターよりも比較的安価であるため、魅力的な選択肢となっている。さらに、リチウムイオンバッテリーの使用は、追加的な最大コストを発生させ、これが業界の成長をさらに制限している。

充電インフラの不足

適切な充電インフラが利用できないことは、市場における最大の課題のひとつである。E-bikeは充電式バッテリーに電力を依存しているため、信頼性の高い、あるいは利用しやすい電力ソリューションがないことが、E-bikeをそれほど魅力的な交通手段とはしていない。適切なインフラがなければ、e-bikeライダーはバッテリーの航続距離に制限されるため、e-bikeの日常的な通勤、長距離移動、配送サービスでの実用性が制限される可能性がある。しかし、政府は各地で充電インフラを整備するためにさまざまな取り組みを行っている。

チャンス

コネクテッドEバイクの台頭

これらのスマートEバイクは、使用状況や状態に関する重要な情報を送信することができる。特定のリンクバイクは、コマンドだけでなく、その他の情報も受け取ることができる。ネットワーク化されたe-bikeシステムは、データの収集と処理を可能にする。今日、企業は統合されたソリューションを見つけるために前進している。したがって、e-bikeのトレンドは、今後の市場拡大を可能にするだろう。

クラス別
クラス1 e-bikeは、2022年に45%近い最大の市場収益シェアを獲得し、今後数年間もその優位性を維持すると予想される。時速25キロの範囲内であれば走行規制がないため、健康補助を目的としたペダルの需要が高まっており、クラス1 e-bikeの成長を促進する可能性が高い。

クラス2のe-bikeセグメントには、ペダルアシスト機能と、ペダルを漕がずにモーターを作動させることができるスロットルの両方が含まれており、その使いやすさで知られている。特に、身体的な制約があるライダーや、より楽な乗り心地を好むライダーにとって魅力的である。クラス2のe-bikeは通勤やレジャーによく使われ、利便性と柔軟性を提供している。地域によっては、スロットル操作のe-bikeに制限がある場合があるため、クラス2のe-bikeの入手可能性と需要は、地域の規制に左右される可能性がある。しかし、スロットルアシスト式e-bikeが許可されている地域では、シンプルで利用しやすい交通手段を求めるライダーにとって、人気の高い選択肢となる可能性がある。

クラス3のE-BIKEは、しばしばスピード・ペダルと呼ばれ、最高時速28マイル(時速45km)のペダル・アシスト機能を提供する。これらのE-BIKEは、従来の自転車に代わるより速い自転車を望むライダーに対応し、長距離の通勤や都市部をより迅速に移動するのに適している。クラス3のe-bikeは、電動モーターのアシストを受けながら目的地により早く到着できるため、通勤目的でよく使われている。しかし、地域によっては、より高速のe-bikeに制限や免許が必要な場合があるため、クラス3のe-bikeの優位性は地域の規制によって左右される可能性がある。

モータータイプ別
ハブモーターは、2022年の世界e-bike市場において72%近い最高収益シェアを占め、予測期間中も同じ傾向を維持すると予想される。 ハブモーターの需要を牽引する主な要因は、ドライブトレインに負担をかけず、独立して動作するため、必要なメンテナンスが少ないか最小限で済むことである。一方、ミッドドライブ・モーターは、分析期間中最も速い速度で成長すると推定される。これは主に、ミッドドライブモーターが自転車のギアやクランクに直接接続されているため、ハブモーターに比べて高いトルクと性能を提供するためである。

スピード
制限速度が時速25kmまでのE-bikeは、低速電動アシスト自転車に分類されることが多く、都市部での通勤やレクリエーション、短距離の移動によく使われている。通勤、通学、カジュアルライダーなど、幅広いユーザーに人気がある。これらのe-bikeは、多くの管轄区域で規制が緩和されているため、より利用しやすく、広く普及している。

一方、時速25~45kmのe-bikeは、スピードペダルや高速e-bikeのように、市場シェアのX%を占めており、より厳しい規制の対象となり、追加の免許、登録、安全装備が必要となる場合がある。高速e-bikeの市場は、こうした規制上の制約や、長時間の通勤や一般道での走行により速い速度を必要とするライダーの特殊なニーズにより、一般的に小さい。

バッテリー・タイプ別
市場はリチウムイオン(Li-ion)電池と鉛蓄電池の2種類に分けられる。2022年には、鉛蓄電池分野が市場の45%以上を占め、市場を牽引した。同分野の拡大は、低コストや弾力性など、鉛蓄電池が提供するいくつかの利点によるものと考えられる。しかし、これらの電池は重く、消耗が早いため、今後数年でその使用は減少すると予想される。

2022年から2032年にかけて、リチウムイオン電池分野は年平均成長率12.9%で増加すると予想されている。欧州委員会の報告書によると、リチウムイオン電池の価格は2032年までに約70%下落すると予想されている。高充電密度、高性能、軽量、高い充放電効率は、これらの電池の採用に有利に働くと予想され、その結果、セグメントの拡大を助けることになる。

アプリケーション別
2022年には、トレッキング分野が世界売上の32%以上を占める。E-bikeはレジャーやハイキング目的で使用されることが多くなっている。さらに、性能重視の冒険に対する意識の高まりや、レジャー活動に対するニーズの高まりが、市場の成長をもたらすと考えられる。トレッキング用e-bikeやeMTBはかなり適応性が高く、中には最先端のものもある。最も優れたものは、街中、自転車道、林道、草地、砂利道、そしてオフロードでも信頼感を与える、インテリジェントでフレンドリーなハンドリングを備えた真のオールラウンダーである。

2022年から2032年にかけて、貨物セグメントは顕著なCAGRで増加すると予想される。ある場所から別の場所へ荷物を運搬するためのe-bikeの需要が増加していることが、予測期間を通じて同分野の成長を後押しする可能性が高い。また、インドや中国などの国々における輸送・貨物活動の急増も、e-bike需要を促進すると予測される。

コンポーネント別
コンポーネント別では、バッテリー・セグメントが最も高い市場シェアで市場を支配している。バッテリーは、電動モーターに電力を供給するe-bikeの重要なコンポーネントである。このセグメントには、リチウムイオン、ニッケル水素(NiMH)、鉛蓄電池など、さまざまなタイプのe-bike用バッテリーが含まれる。バッテリー容量、電圧、充電システムもこのセグメントに含まれる。

一方、電気モーターはライダーに推進力を与える役割を担っている。このセグメントには、ハブモーター、ミッドドライブモーター、フリクションドライブモーターなど、e-bikeに使用されるさまざまなタイプの電気モーターが含まれる。モーターの出力、効率、トルク特性もこのセグメントで考慮することができる。

地理レビュー
世界のe-bike市場は2019年に154億2000万米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは9.6%を記録した。

主要市場: アジア太平洋地域は、同地域におけるe-bikeの生産量と需要量の顕著な成長により、e-bike産業の世界的リーダーとして浮上した。市場収益の約81%がこの地域に集中しており、中国はこの地域のフロントランナーとして、世界のe-bike生産の90%以上を占めている。China Motor Worldが発表したデータによると、2018年の中国のe-bike総生産台数は3,000万台を超えている。このことは、同地域におけるe-bikeの市場成長をさらに促進すると予想される。
急成長市場: e-bike産業における中東・アフリカ市場は、まだ導入初期段階にあり、今後数年間で最も急成長すると報告されている。同地域の著しい成長に寄与している主な要因は、同地域のマイクロモビリティ用インフラの急速な発展である。さらに最近、この地域は自転車シェアリングプラットフォームに対する魅力的な需要を求めている。例えば、2019年12月、カナダを拠点とするスマートバイクシェア・ソリューション・プロバイダーのPBSC Urban Solutionsは、中東を拠点とする大手ライドヘイリング会社のCareeemとパートナーシップ契約を締結し、UAEでe-バイクシェアリングサービスを開始すると発表した。契約に基づき、同社は国内で3500台のe-bikeと350のスマートステーションを提供する。このため、同地域でのこうした取り組みにより、同地域でのe-bikeの需要が高まることが期待される。

市場競争とプレーヤーの分析:

世界のe-bike市場のプレーヤーは、e-bikeの性能をアップグレードし、ユーザーの用途に合わせてより快適にするために多額の投資を行っているため、激しい競争に直面している。このような投資の背景にある主な動機は、乗用車や他の自家用車に対抗してe-bikeを顧客の好ましい選択肢にすることである。一部のプレーヤーは、e-bikeの性能を高めるために、e-bikeの駆動装置の進歩に積極的に投資している。

世界のe-bike市場の主要市場プレイヤーを紹介:

アクセル・グループ
ダービーサイクル
富士多自転車株式会社株式会社フジタ
株式会社ジャイアント製作所株式会社ジャイアント製作所
江蘇新里電子車両有限公司Ltd.
マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社(ゲンゼ)
プロデコテックLLC
天津金輪集団有限公司
トレック・バイシクル・コーポレーション
ヤマハ発動機株式会社ヤマハ発動機株式会社

COVID-19 影響分析:

世界の自動車セクターは、2020年の早い時期にCOVID-19の発生によって深刻な影響を受けている。北米、日本、ヨーロッパ、その他のアジア諸国などのいくつかの地域では、自動車部門の売上高は20%近くの減少を模索している。さらに、移動サービス部門は、コロナウイルスの大流行によって深刻な影響を受けた産業の一つである。シカゴ大学が発表した調査報告書によると、アメリカでは40%近くの人が職を失い、個人消費も40〜50%急減している。交通機関の利用者は90%近く減少している。ウーバーも乗客の予約が70%減少したと報告している。この結果、多くの産業が大きな損失を被っている。

アナリストの見解

世界のe-bike市場は、環境に優しい乗り物への消費者動向の変化により、非常に好機的で競争の激しい市場となっている。加えて、メーカーはe-bikeを電気自動車の経済的な代替品と見なしている。e-bikeシェアリング・サービスは、e-bikeの応用と採用を促進するための政府組織からの支援とともに、今後数年間の市場成長を促進する。

この調査レポートは、世界のe-bike市場を以下のように分類している:

クラス別

クラス1
クラス2
クラス3
スピード

最高時速25km
時速25~45キロ
バッテリー・タイプ別

リチウムイオン
ニッケル水素 (NiMH)
鉛酸
その他
モータータイプ別

ハブ
ミッドドライブ
その他
モード別

ペダルアシスト
スロットル
スピード・ペデレック
スクーターまたはオートバイ
その他
アプリケーション別

山/トレッキング
都市/都市部
貨物
その他
コンポーネント別

バッテリー
電気モーター
フレームとフォーク
ホイール
クランクギア
ブレーキシステム
モーターコントローラー
所有者別

共有
個人
地域別展望

北米
米国
その他の北米地域
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章 はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1.マーケット・スナップショット

第4章 市場変数とスコープ

4.1.はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス

5.1.1. 市場促進要因

5.1.2. 市場の抑制要因

5.1.3. 市場機会

5.2.ポーターのファイブフォース分析

5.2.1. サプライヤーの交渉力

5.2.2.買い手の交渉力

5.2.3. 代替品の脅威

5.2.4. 新規参入の脅威

5.2.5. 競争の度合い

第6章 競争環境

6.1.1. 各社の市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3. ベンダーの状況

6.1.3.1. サプライヤーのリスト

6.1.3.2. バイヤーリスト

第7章 E-bikeの世界市場、クラス別

7.1. Eバイク市場、クラス別、2021-2030年

7.1.1. クラス I

7.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

7.1.2. クラス II

7.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

7.1.3. クラスIII

7.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第8章 E-bikeの世界市場、速度別

8.1. 電子自転車市場、速度別、2021-2030年

8.1.1. 時速25kmまで

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. 25-45 km/h

8.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 E-bikeの世界市場:バッテリータイプ別

9.1. Eバイク市場:バッテリータイプ別、2021-2030年

9.1.1.リチウムイオン

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2.リチウムイオンポリマー

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3.鉛酸

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.4. その他

9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 E-bikeの世界市場:モータータイプ別

10.1. 電子自転車市場、モータータイプ別、2021-2030年

10.1.1. ハブ

10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.2.

10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第11章 E-bikeの世界市場、モード別

11.1. 電子自転車市場、モード別、2021-2030年

11.1.1.ペダルアシスト

11.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

11.1.2. スロットル

11.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第12章 E-bikeの世界市場:コンポーネント別

12.1. 電子自転車市場、コンポーネント別、2021-2030年

12.1.1. バッテリー

12.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

12.1.2. 電気モーター

12.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

12.1.3. フォーク付きフレーム

12.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

12.1.4. ホイール

12.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

12.1.5. クランクギア

12.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

12.1.6. ブレーキシステム

12.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第13章 E-bikeの世界市場:用途別

13.1. 電子自転車市場、用途別、2021-2030年

13.1.1.山/トレッキング

13.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

13.1.2.都市/都市部

13.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

13.1.3. 貨物

13.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第14章 E-bikeの世界市場、地域別推計と動向予測

14.1.北米

14.1.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.1.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.1.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.1.4. 市場収益と予測、モータータイプ別(2019-2030年)

14.1.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.1.6. 用途別市場収益および予測(2019-2030年)

14.1.7. コンポーネント別市場収益および予測(2019-2030年)

14.1.8. 米国

14.1.8.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.1.8.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.1.8.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.1.8.4. 市場収益と予測、モータータイプ別(2019-2030年)

14.1.8.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.1.8.6. 市場収益と予測、用途別(2019-2030年)

14.1.8.7. コンポーネント別市場収益および予測(2019-2030年)

14.1.9. その他の北米地域

14.1.9.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.1.9.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.1.9.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.1.9.4. 市場収益と予測、モータータイプ別(2019-2030年)

14.1.9.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.1.9.6. 市場収益と予測、用途別(2019-2030年)

14.1.9.7. コンポーネント別市場収益および予測(2019-2030年)

14.2. ヨーロッパ

14.2.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.2.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.2.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.2.4. 市場収益と予測、モータータイプ別(2019-2030年)

14.2.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.2.6. 用途別市場収益および予測(2019-2030年)

14.2.7. コンポーネント別市場収益と予測(2019-2030年)

14.2.8. 英国

14.2.8.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.2.8.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.2.8.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.2.8.4. 市場収益と予測、モータータイプ別(2019-2030年)

14.2.8.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.2.8.6. 用途別市場収益および予測(2019-2030年)

14.2.8.7. コンポーネント別市場収入と予測(2019-2030年)

14.2.9. ドイツ

14.2.9.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.2.9.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.2.9.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.2.9.4. 市場収益と予測、モータータイプ別(2019-2030年)

14.2.9.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.2.9.6. 用途別市場収益および予測(2019-2030年)

14.2.9.7. コンポーネント別市場収益および予測(2019-2030年)

14.2.10. フランス

14.2.10.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.2.10.2. 市場収益と予測、速度別 (2019-2030)

14.2.10.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.2.10.4. 市場収益と予測、モータータイプ別(2019-2030年)

14.2.10.5. モード別市場収入と予測(2019-2030年)

14.2.10.6. 用途別市場収益および予測(2019-2030年)

14.2.10.7. コンポーネント別市場収益および予測(2019-2030年)

14.2.11. その他のヨーロッパ

14.2.11.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.2.11.2. 市場収益と予測、速度別 (2019-2030)

14.2.11.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.2.11.4. 市場収益と予測、モータータイプ別(2019-2030年)

14.2.11.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.2.11.6. 用途別市場収益および予測(2019-2030年)

14.2.11.7. コンポーネント別市場収益および予測(2019-2030年)

14.3. APAC

14.3.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.3.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.3.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.3.4. 市場収益と予測、モータータイプ別(2019-2030年)

14.3.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.3.6. 用途別市場収益および予測(2019-2030年)

14.3.7. コンポーネント別市場収益と予測(2019-2030年)

14.3.8. インド

14.3.8.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.3.8.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.3.8.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.3.8.4. 市場収益と予測、モータータイプ別(2019-2030年)

14.3.8.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.3.8.6. 用途別市場収益および予測(2019-2030年)

14.3.8.7. コンポーネント別市場収益と予測(2019-2030年)

14.3.9. 中国

14.3.9.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.3.9.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.3.9.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.3.9.4. 市場収益と予測、モータータイプ別 (2019-2030)

14.3.9.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.3.9.6. 市場収益と予測、用途別(2019-2030年)

14.3.9.7. コンポーネント別市場収益と予測(2019-2030年)

14.3.10. 日本

14.3.10.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.3.10.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.3.10.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.3.10.4. 市場収益と予測、モータータイプ別 (2019-2030)

14.3.10.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.3.10.6. 市場収益と予測、用途別(2019-2030年)

14.3.10.7. コンポーネント別市場収益および予測(2019-2030年)

14.3.11. その他のアジア太平洋地域

14.3.11.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.3.11.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.3.11.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.3.11.4. 市場収益と予測、モータータイプ別 (2019-2030)

14.3.11.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.3.11.6. 用途別市場収益および予測(2019-2030年)

14.3.11.7. コンポーネント別市場収益および予測(2019-2030年)

14.4. MEA

14.4.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.4.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.4.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.4.4. 市場収益と予測、モータータイプ別 (2019-2030)

14.4.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.4.6. 用途別市場収益および予測(2019-2030年)

14.4.7. コンポーネント別市場収益と予測(2019-2030年)

14.4.8. GCC

14.4.8.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.4.8.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.4.8.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.4.8.4. 市場収益と予測、モータータイプ別 (2019-2030)

14.4.8.5. モード別市場収入と予測(2019-2030年)

14.4.8.6. 用途別市場収益および予測(2019-2030年)

14.4.8.7. コンポーネント別市場収入と予測(2019-2030年)

14.4.9. 北アフリカ

14.4.9.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.4.9.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.4.9.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.4.9.4. 市場収益と予測、モータータイプ別 (2019-2030)

14.4.9.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.4.9.6. 用途別市場収益および予測(2019-2030年)

14.4.9.7. コンポーネント別市場収益および予測(2019-2030年)

14.4.10. 南アフリカ

14.4.10.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.4.10.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.4.10.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.4.10.4. 市場収益および予測、モータータイプ別(2019~2030年)

14.4.10.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.4.10.6. 用途別市場収益および予測(2019-2030年)

14.4.10.7. コンポーネント別市場収益および予測(2019-2030年)

14.4.11. その他のMEA諸国

14.4.11.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.4.11.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.4.11.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.4.11.4. 市場収益と予測、モータータイプ別 (2019-2030)

14.4.11.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.4.11.6. 用途別市場収益および予測(2019-2030年)

14.4.11.7. コンポーネント別市場収入と予測(2019-2030年)

14.5. ラテンアメリカ

14.5.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.5.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.5.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.5.4. 市場収益と予測、モータータイプ別(2019-2030年)

14.5.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.5.6. 用途別市場収益および予測(2019-2030年)

14.5.7. コンポーネント別市場収益と予測(2019-2030年)

14.5.8. ブラジル

14.5.8.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.5.8.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.5.8.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.5.8.4. 市場収益と予測、モータータイプ別 (2019-2030)

14.5.8.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.5.8.6. 用途別市場収益および予測(2019-2030年)

14.5.8.7. コンポーネント別市場収入と予測(2019-2030年)

14.5.9. その他のラタム諸国

14.5.9.1. クラス別市場収益および予測(2019-2030年)

14.5.9.2. 市場収益と予測、速度別(2019-2030年)

14.5.9.3. バッテリータイプ別市場収入と予測(2019-2030年)

14.5.9.4. 市場収益と予測、モータータイプ別(2019-2030年)

14.5.9.5. モード別市場収益および予測(2019-2030年)

14.5.9.6. 用途別市場収益および予測(2019-2030年)

14.5.9.7. コンポーネント別市場収益および予測(2019-2030年)

第15章 企業プロフィール

15.1.アクセル・グループ

15.1.1. 会社概要

15.1.2. 提供製品

15.1.3. 財務パフォーマンス

15.1.4. 最近の取り組み

15.2. ダービー・サイクル

15.2.1. 会社概要

15.2.2. 提供製品

15.2.3. 財務パフォーマンス

15.2.4. 最近の取り組み

15.3.富士多自転車(株

15.3.1. 会社概要

15.3.2. 提供製品

15.3.3. 財務パフォーマンス

15.3.4. 最近の取り組み

15.4. 株式会社ジャイアント製作所

15.4.1. 会社概要

15.4.2. 提供製品

15.4.3. 財務パフォーマンス

15.4.4. 最近の取り組み

15.5. 江蘇新利電子車両有限公司

15.5.1. 会社概要

15.5.2. 提供製品

15.5.3. 財務パフォーマンス

15.5.4. 最近の取り組み

15.6. マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社(ゲンゼ)

15.6.1. 会社概要

15.6.2. 提供製品

15.6.3. 業績

15.6.4. 最近の取り組み

15.7. プロデコテックLLC

15.7.1. 会社概要

15.7.2. 提供製品

15.7.3. 財務パフォーマンス

15.7.4. 最近の取り組み

15.8. 天津金輪集団有限公司

15.8.1. 会社概要

15.8.2. 提供製品

15.8.3. 財務パフォーマンス

15.8.4. 最近の取り組み

15.9.トレック・バイシクル・コーポレーション

15.9.1. 会社概要

15.9.2. 提供製品

15.9.3. 業績

15.9.4. 最近の取り組み

15.10. ヤマハ発動機株式会社ヤマハ発動機

15.10.1. 会社概要

15.10.2. 提供製品

15.10.3. 業績

15.10.4. 最近の取り組み

第16章 調査方法

16.1.一次調査

16.2. 二次調査

16.3. 前提条件

第17章 付録

17.1.会社概要

17.2. 用語集

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