Eコマース包装のグローバル市場(~2029):種類別(箱、メーラー、テープ、保護包装、ラベル)

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Eコマース包装市場
世界のEコマース包装市場は、2024年に774億米ドルと評価され、2024年から2029年にかけて10.0%のcagrで成長し、2029年には1,249億米ドルに達すると予測されています。
Eコマース包装市場は、オンラインEコマースの人気が高まっているため、飛躍的な成長を遂げている企業に包装ソリューションを提供するビジネスを指します。Eコマース包装ソリューションは、電子製品、食品、アパレルなど、いくつかのアプリケーション分野からの要求に応えるために使用することができます。市場の成長は、電子商取引の売上高の増加、食品・飲料業界におけるパッケージングソリューションの需要の高まり、パッケージングソリューションの技術的進歩の高まりなど、いくつかの要因によって牽引されています。これとは別に、持続可能なパッケージング・ソリューションに対する需要の高まりも市場を後押ししています。しかし、カスタマイズ可能なパッケージングソリューションを提供することに関与している大手ブランドは、消費者の開封体験を向上させるのに役立ち、また、肯定的な方法で市場に影響を与えます。スマートフォンの普及とインターネット活動の増加は、オンラインショッピングの成長に貢献し、その結果、電子商取引包装市場の成長をサポートしています。amazonなどのeコマース・プラットフォームの国際的な展開の増加も、安全でセキュアな包装への需要を高めています。オンラインで販売される製品は、安全に消費者ベースに到達するために長距離を移動するので。

eコマース包装市場のダイナミクス
促進要因 インターネットとスマートフォンの利用の増加
スマートフォンの利用が増加し、インターネットが簡単に利用できるようになったため、オンラインショッピングの増加につながる可能性があり、電子商取引に貢献しています。この変化は都市部だけでなく、インターネットのインフラが整備された農村部でも起こっています。また、食料品や電化製品など、日常生活に欠かせないものを注文する際にも、利便性の高さからオンライン・プラットフォームが利用されています。インターネットとスマートフォンの普及により、消費者は複数のオンライン・プラットフォームに簡単にアクセスできるようになり、多種多様な商品を検索できるようになりました。この利便性がeコマース包装の需要を高めるのに役立っています。

阻害要因 適切なリサイクルインフラの欠如
電子商取引のパッケージは、紙やプラスチック素材から作られることがほとんどです。そして、発生した廃棄物はリサイクルする必要があります。しかし、包装資材をリサイクルするためのインフラが不足しており、環境への悪影響をさらに増大させようとしています。各地域に十分なリサイクルインフラがないため、廃棄物を埋立地から転換することは不可能です。これに加えて、メーカーが地域全体で統一された持続可能な慣行を実施することも困難です。さらに、持続可能なパッケージングに関する規制機関からの義務付けや規制はますます強力になっており、適切なリサイクルインフラがないため、企業はこうした規制を遵守することが困難になる可能性があります。

機会 eコマース包装を利用したブランド・アイデンティティの創造
売上を伸ばすため、企業はeコマース包装を利益を上げる手段として利用しています。グラフィック、装飾的な紙やプラスチックの使用、顧客を魅了する鮮やかな色などです。このレベルのカスタマイズは、顧客の足跡を増やすためのステップです。革新的で魅力的なパッケージングソリューションを作成するための投資で、メーカーは消費者に長期的な印象を作成することができます。これに加えて、革新的な包装ソリューションの作成は、ソーシャルメディア・プラットフォーム上で素晴らしいマーケティング・ツールとなる、顧客の開封体験における重要な要素となり得ます。

課題 プラスチックによる環境への悪影響
前述したように、eコマースの包装には主にプラスチックが使用されており、環境に悪影響を及ぼしています。廃棄物の発生を助長し、包装に使用されるプラスチックの種類によってはリサイクルすらできません。Eコマースの売上が増加するにつれ、埋立地や海洋に出る包装廃棄物の量も増加しています。しかし、環境汚染に対する意識の高まりとともに、消費者や規制機関は持続可能な包装ソリューションを提供するようメーカーに圧力をかけています。その結果、企業はプラスチック包装に代わる、生分解性、堆肥化可能、リサイクル可能な素材を求めています。

電子商取引包装市場のエコシステム
素材別では、紙と板紙が予測期間中の電子商取引向けパッケージング市場で2番目に高いCAGRを占めています。
紙と板紙はEコマース包装市場で2番目に高い複合年間成長率(CAGR)を示しています。紙と板紙は、箱の中の物品を保護するための空洞充填と内部包装に広く採用されています。さらに、紙と板紙は紙袋やメーラーの製造にも使用されており、どちらもEコマース包装には欠かせないものです。さらに、紙と板紙はリサイクル可能なため、最も持続可能な包装形態として知られており、環境への影響を最小限に抑えるのに役立っています。

製品種類別では、メーラーは予測期間中Eコマース包装市場で2番目に高いCAGRを占めています。
メーラーは、その軽量性と費用対効果により、年間平均成長率(CAGR)が2番目に高くなっています。メーラーは特に、小さくてデリケートな商品を発送するのに便利です。メーラーには、プチプチ封筒、パッド付き封筒、ポリメーラーなどさまざまな形態があり、発送物の種類に応じて選択されます。

用途別では、食品・飲料分野がEコマース包装市場のCAGRで2番目に大きい。
Eコマースパッケージング市場では、食品・飲料分野が予測期間で2番目に高いCAGRを占めています。包装は輸送中の商品を保護するため、この業界にとって非常に重要であると考えられています。さまざまなプラットフォームを通じた食品のオンライン注文の増加が、パッケージング分野を牽引しています。これに加えて、オンライン食料品ショッピングの増加も予測期間中に市場を促進するのに役立ちます。

予測期間中、アジア太平洋地域はEコマース包装市場で最も高い市場シェアを占めると予測されています。
アジア太平洋地域は、中国、日本、韓国、インドのような国における包装の使用の増加により、電子商取引包装市場の最大の市場です。人口の多さ、可処分所得の増加など様々な要因がこの成長をもたらしています。したがって、アジア太平洋地域は、電子商取引包装のための最大の消費市場として立っています。これとは別に、この地域はまた、オンライン販売の急激な成長を目撃し、市場におけるこの地域の最大の市場シェアをサポートしています。さらに、急速な都市化、物流インフラの拡大は、さらに予測期間中に電子商取引包装の市場を駆動する包装ソリューションの需要を後押しします。

Eコマース包装市場のプレーヤー
Eコマース包装市場は、International Paper(米国)、Amcor(オーストラリア)、Mondi Group(英国)、DS Smith(英国)、Smurfit Kappa(アイルランド)などの主要メーカーで構成されています。拡張、買収、合弁事業、新製品開発は、Eコマース包装市場での地位を高めるためにこれらの主要企業が採用した主要な戦略の一部です。拡張と取引に重点が置かれています。


1 はじめに
2 研究方法論
3 要旨
4 プレミアムインサイト
5 市場概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
推進要因
– 電子商取引の増加
– 食品・飲料需要の増加
– 包装技術の進歩
– 持続可能で環境配慮型の包装ソリューション
– インターネットとスマートフォンの利用の増加
制約事項
– 適切なインフラの欠如
機会
– ソーシャルメディア・プラットフォームの出現
– eコマース・パッケージを利用したブランド・アイデンティティの創造
課題
– プラスチックの環境への悪影響
– 高品質パッケージング・ソリューションの競争市場
業界動向
52
6.1 電子商取引包装市場へのAIの影響
6.2 ポーターのファイブフォース分析
6.3 バリューチェーン分析
6.4 貿易分析
電子商取引包装市場の輸出シナリオ
電子商取引包装市場の輸入シナリオ
6.5 マクロ経済概観
世界のGDP見通し
6.6 世界の電子商取引産業の動向と予測
6.7 技術分析
主要技術
– アクティブパッケージング
– 印刷方法
– コンテナ輸送
補完技術
– 包装のインターネット化
– 包装の自動化
6.8 関税と規制の状況
電子商取引包装市場に関連する関税
規制機関、政府機関、その他の組織
6.9 ケーススタディ分析
6.10 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱
eコマース包装メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
6.11 主要会議・イベント(2024-2025年
6.12 主要ステークホルダーと購買基準
購買基準
6.13 エコシステム/市場マップ
6.14 特許分析
はじめに
方法論
6.15 価格分析
主要企業の平均販売価格動向(製品種類別
地域別平均販売価格動向
6.16 投資と資金調達のシナリオ
eコマース包装市場:用途別
80
7.1 導入
7.2 電子機器
消費者向け電子機器の需要増加と電子商取引の売上増加が市場を牽引
7.3 食品・飲料
パッケージ製品・ブランド製品への需要増加が市場を後押し
7.4 ファッション
カスタマイズ包装とオンライン取引が市場を活性化
7.5 化粧品
フレキソ印刷とエレガントなデザインが市場を牽引
7.6 家具
環境配慮型包装と高耐荷重が市場を牽引
7.7 その他の用途
電子商取引用包装市場、素材別
85
8.1 導入
8.2 段ボール
市場成長を支えるプレゼンテーションとブランディングの強化
8.3 紙・板紙
持続可能な包装に対する意識の高まりが市場を後押し
8.4 プラスチック
軽量、防水、扱いやすさ、効果的-採用を促進する主な要因
8.5 その他の素材
eコマース包装市場:製品種類別
89
9.1 導入
9.2 ボックス
さまざまな種類、サイズ、素材の入手可能性が市場成長をサポート
9.3 メーラー
費用対効果と軽量品質が市場を牽引
9.4 保護包装
環境配慮型のオプションが需要を牽引
9.5 テープ
ブランドの視認性により、開封時にポジティブな体験を提供
9.6 ラベル
市場を牽引するバーコードラベルと認証ラベルの使用の増加
9.7 その他製品種類別
eコマース包装市場、地域別
95
10.1 はじめに
10.2 アジア太平洋
中国
– オンラインショッピングの増加が市場を後押し
日本
– オンラインショッピングの強力な普及が市場成長をサポート
韓国
– コンパクトで保護的な包装ソリューションが市場を牽引
インド
– Eコマース分野の急速な拡大が市場を牽引
インドネシア
– Eコマース・プラットフォームの利用の増加が市場を牽引
その他のアジア太平洋地域
10.3 北米
米国
– 確立されたeコマース・プラットフォームの存在が市場を牽引
カナダ
– インターネットの利用可能性とEコマース普及率の上昇が市場を牽引
メキシコ
– 技術的進歩が市場成長を後押し
10.4 ヨーロッパ
ドイツ
– Eコマース分野の技術進歩が市場を活性化
英国
– コンビニエンス食品への高い需要が市場を牽引
フランス
– 食品・医薬品産業への設備投資の増加が市場を後押し
イタリア
– 食品・飲料、小売、エレクトロニクス分野の成長が市場を牽引
その他のヨーロッパ
10.5 中東・アフリカ
GCC諸国
– サウジアラビア
– アラブ首長国連邦
– その他のGCC諸国
南アフリカ
– 都市化の進展が需要を促進
その他の中東・アフリカ
10.6 南米
ブラジル
– 高いeコマース売上が市場を牽引
アルゼンチン
– 電子産業と化粧品産業からの需要増加が市場を牽引
その他の南米諸国
競争状況
184
11.1 概要
主要プレーヤーの戦略/勝利への権利
11.2 収益分析
11.3 市場シェア分析
11.4 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年
スター企業
新興リーダー
広範なプレーヤー
参加企業
企業フットプリント
– 製品の種類別フットプリント
– 素材のフットプリント
– アプリケーションのフットプリント
– 地域別フットプリント
11.5 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年
先進的企業
対応力のある企業
ダイナミックな企業
スターティングブロック
競争ベンチマーク
11.6 企業評価と財務指標
11.7 製品/ブランド比較
11.8 競争シナリオ
製品発売
販売
事業拡大
企業プロフィール
206
12.1 主要プレーヤー

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