❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
世界のeテキスタイル市場規模は、2022年に32億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は7.90%で、2032年には68.1億米ドルに達すると予測されている。
2023年から2032年までの米国のEテキスタイル市場規模
世界のeテキスタイル市場規模は2023年に7億4,000万米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は8.20%で、2032年には16億3,000万米ドルに達すると予測されている。
地域別では、北米が2020年の市場シェアの約38%を占めている。米国では、軍事、ヘルスケア、スポーツ&フィットネスの各分野でe-テキスタイルの需要が増加しており、これが市場の最も顕著な促進要因となっている。米国における先端技術の採用率の高さは、北米のe-テキスタイル市場の成長を促進する主要因である。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中最も好機的な市場になると推定される。中国やインドのような国の政府による軍事、航空宇宙、医療産業への支出の増加は、市場プレーヤーに計り知れない成長機会をもたらしている。インドや中国は、軍事力を向上させるため、軍事分野の発展や強化への投資を増やしている。そのため、今後数年間はアジア太平洋地域におけるe-テキスタイルの需要を促進するだろう。
成長因子
e-テキスタイルは、高度な電子技術や革新的な技術が組み込まれており、ユーザーに様々な機能を提供する。ナノテクノロジーと小型エレクトロニクスの人気の高まりが、世界中でe-テキスタイルの開発を後押ししている。e-テキスタイルやe-衣服は、ユーザーの動きの監視、ユーザーの位置の追跡、体温の分析、心拍数や血圧の追跡など、さまざまな機能を提供する。ワイヤレス接続、電子機器の小型化、インターネット接続など様々な技術が、スポーツ、軍事、医療、ファッション産業など様々な用途でe-テキスタイルの需要を増大させている。e-テキスタイル市場の成長の可能性は、インテリジェントなウェアラブル衣料における技術の進歩とイノベーションの拡散により高い。ほぼすべての分野でデジタル技術の採用が増加していることから、世界中でe-テキスタイル産業の発展が増強されると予想される。ファッションと医療機器メーカーは、予測期間中に最も影響力のあるセグメントになると推定される。
人工知能(AI)やモノのインターネット(IoT)のような様々な先進技術の実装は、市場プレーヤーにいくつかの成長の道を提供すると期待されている。さらに、Bluetooth Low Energy、クラウドコンピューティング、エッジコンピューティングなどの技術は、ユーザーの体温、心拍数、血圧を追跡するのに役立つe-テキスタイルに広く使用されている。これらの技術はリアルタイムでデータを供給することができ、メーカーが着用者が直面する快適性や不快感に関してより多くの洞察を得るのにも役立つ。こうした洞察は、メーカーがより使いやすいe-テキスタイルを設計するのに役立ち、世界のe-テキスタイル市場の発展に大きく貢献する。しかし、適切な規制や基準がないことが市場成長の妨げになる可能性がある。e-テキスタイルは電子機器を使用するため、着用者の安全を最優先する必要がある。e-テキスタイルの生産には、潜在的な健康リスクや環境リスクが存在する可能性がある。繊維産業における染色、漂白、印刷、マーセライズなどの活動は、空気、水、土壌を汚染する可能性のある有害元素を排出する。そのため、規制や基準の欠如が世界のeテキスタイル市場の成長を制限する可能性がある。
ファンクション・インサイト
機能別では、センシング分野が2022年のe-テキスタイル世界市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。センシング技術は、世界中のヘルスケア、航空宇宙、軍事、スポーツ&フィットネス分野で幅広く利用されている。これらの分野では、着用者の健康状態を分析・モニタリングするニーズが高まっており、過去数年間、e-テキスタイル市場におけるセンシング機能の需要を押し上げてきた。
一方、エネルギーハーベスティングは、予測期間中に最も好機となるセグメントと推定される。これは、必要なときにエネルギーを生成するために、e-テキスタイル製造において光起電力セル、スーパーキャパシタ、伸縮可能な繊維を利用することにメーカーが重点を置くようになったためである。e-テキスタイルは、運動、体温、太陽光を利用してエネルギーを生成することができ、電気エネルギーを生み出すことができる。これらの要因は、今後数年間、センシング分野の成長を促進すると予想される。
アプリケーション・インサイト
用途別では、軍事分野が2022年に最大の収益シェアを占めた。軍事用途のe-テキスタイルは、伸縮性と防水性を利用して作られており、弾道保護や高度な断熱機能などの特徴を備えている。これらのe-テキスタイルは、健康状態をモニターしたり、GPSで位置を追跡したり、モーショントラッカーを搭載したりすることができ、軍事作戦の要件に対応している。このような特徴から、e-テキスタイルは軍事用途に広く使用されるようになった。
一方、医療分野は予測期間中に最も急成長する分野となる見込みである。デジタル技術や小型電子技術の採用が増加し、人口の間で慢性疾患の有病率が上昇し、老年人口が増加していることが、ヘルスケアや医療アプリケーションにおけるe-テキスタイルの需要を促進する主な要因となっている。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、複数の地元企業が存在する。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2021年7月、デュポンは電磁波シールドの著名なサプライヤーであり、熱管理ソリューションを提供するレアード・パフォーマンス・マテリアルの買収を発表した。これにより、世界のe-テキスタイル市場におけるデュポンの地位が強化されることになる。
買収、提携、協力などの様々な開発戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界のe-テキスタイル市場の有力企業には以下のような企業がある:
アルファベット
デュポン
ジャビル
センソリア
AIQスマートクロージング
アディダス
インタラクティブ・ウェア
ヘキソスキン
ゲンテルム
アウトラスト・テクノロジーズ
レポート対象セグメント
テクノロジー別
サーモスタット式
エネルギーハーベスティング
センシング
発光
その他
アプリケーション別
ミリタリー
ファッション
自動車
メディカル
スポーツ&フィットネス
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 Eテキスタイル市場への影響
5.1.COVID-19の展望:Eテキスタイル産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.E-テキスタイルの世界市場、技術別
8.1.Eテキスタイル市場、技術タイプ別、2023-2032年
8.1.1.サーモスタット
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.エネルギーハーベスティング
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.センシング
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.発光
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.その他
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.Eテキスタイルの世界市場、用途別
9.1.Eテキスタイル市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.ミリタリー
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.ファッション
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.自動車
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.メディカル
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.スポーツ&フィットネス
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.その他
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.Eテキスタイルの世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
10.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
10.1.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
10.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
10.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
10.2.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
10.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
10.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
10.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
10.3.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
10.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
10.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
10.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
10.4.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
10.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
10.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
10.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
10.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
10.5.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.アルファベット
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供商品
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.デュポン
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供商品
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.ジャビル
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供商品
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.センソリア
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供商品
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5.AIQスマートクロージング
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供商品
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.アディダス
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供商品
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.インタラクティブ・ウェア
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供商品
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.ヘキソスキン
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供商品
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.ゲンテルム
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供商品
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
11.10.アウトラストテクノロジー
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供商品
11.10.3.財務パフォーマンス
11.10.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖