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電子財布の市場規模は、2022 年から2027年にかけて年平均成長率26.41%で推移し、2027年には2,368億1,000万米ドルに達すると予測 されている。同市場の成長は、オンライン取引件数の増加、ワイヤレス・ネットワーク利用の増加、コンプライアンス要件の急増など、いくつかの要因に左右される。
この電子財布市場分析レポートは、 技術別(近接型、遠隔型)、用途別(小売・電子商取引、メディア・娯楽、ホスピタリティ・交通、通信、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
電子財布市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
革新的な機能とユーザーインターフェイスが市場成長を顕著に牽引しているが、高いインフラや導入コストなどの要因が市場成長を阻害する可能性がある。 当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
電子財布市場の主な促進要因
オンライン取引件数の増加が電子財布の世界市場シェア拡大を促進する重要な要因となっている。電子財布の世界市場拡大を後押しする重要な要因の一つは、オンライン取引の増加である。世界銀行によると、世界でインターネットを利用する人の数は2005年の16%から2021年には59%以上に増加した。電子商取引、請求書支払い、ピアツーピア送金などのオンライン取引は、このインターネット利用の増加と連動して増加している。
例えば、インド報道情報局によると、インドにおける2020-21年12月のデジタル決済取引件数は919.2億件で、2019-20年の457.2億件から増加している。同様に、米国商務省の報告によると、同国における電子商取引の売上高は2020年に44%増加し、総額8,611億2,000万米ドルに達した。オンライン取引の継続的な増加に伴い、eウォレットのような便利で安全な決済手段に対する需要は増加すると予想され、予測期間中の世界のeウォレット市場の拡大に拍車をかけている。
重要な電子財布市場動向
人工知能、ブロックチェーン、バイオメトリクスなどの先進技術の統合が、世界の電子財布市場成長の主要トレンドである。 2022年の世界電子財布市場では、近接技術分野が市場シェアの大半を占めた。近接技術は、近距離無線通信(NFC)やその他の無線技術を介した非接触取引をサポートできるため、世界の電子財布市場で勢いを増している。この技術を利用すれば、顧客はウェアラブル端末やモバイル端末を決済端末に向けるかタップするだけで、迅速かつ安全に買い物をすることができる。
リアルタイム分析、自動予算管理ツール、パーソナライズされた財務管理などの斬新なサービスや機能も、こうしたテクノロジーによって実現され、eウォレットに追加されている。最先端技術の採用は、eウォレット分野における技術革新と市場の差別化に拍車をかけ、サービスプロバイダーがより包括的で付加価値の高いサービスを顧客に提供できるようになると予想される。したがって、先端技術の統合は、予測期間中、電子財布市場規模の成長を促進すると期待されている。
電子財布市場の主な課題
高いインフラと導入コストは、世界のeウォレット市場の成長にとって大きな課題である。電子財布サービスの立ち上げと維持に必要な高いインフラとランニングコストは、世界の電子財布市場における主要な障害の1つである。電子財布は、取引をサポートし、機密性の高いユーザーデータを保存するために、強固で安全なインフラを必要とする。しかし、そのようなインフラを構築・維持するにはコストがかかる。
さらに、電子財布の導入には様々な金融機関や決済ネットワークとの統合が必要な場合が多く、困難でコストがかかる場合がある。特にインフラやリソースの乏しい地域では、このような高いコストのために、小規模なプレーヤーがeウォレット市場に参入するのは難しいかもしれません。さらに、電子財布プロバイダーは、競争力を維持し、変化する消費者の需要に対応するために発生しなければならない継続的なコストのために困難に直面する可能性がある。これらの課題は、予測期間中、注目される市場の成長を妨げる可能性があると予想される。
電子財布市場の主要顧客
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。
電子財布市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Mastercard Inc.: Paytm Walletという電子財布を提供している。また、ホテル予約、トップアップ、データ処理、ゲーム、モバイルコンテンツ、請求書支払いなどのオンラインサービスを提供している。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:
ACIワールドワイド株式会社
アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド
アルファベット
アマゾン・ドット・コム
アメリカン・エキスプレス
アップル社
AT and T Inc.
株式会社オーラス
バーティ・エアテル社
ブロック社
ワン97コミュニケーションズ
ペイパル・ホールディングス
ペイセーフ・リミテッド
サムスン電子株式会社Ltd.
ストライプ
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
電子財布市場で急成長しているセグメントとは?
プロキシミティ・ベースの電子財布は、従来の決済手段よりもスマートフォンによる非接触決済が可能で利便性が高く、スピードとセキュリティも高いため、小売、交通、ホスピタリティなどさまざまな分野で広く利用されている。
近接セグメントは2017年に313.5億米ドルと評価され、2021年までに成長を続けた。 近接技術セグメントは2022年に世界の電子財布市場で市場シェアの大半を占めた。近接技術は、近距離無線通信(NFC)や他の無線技術を介した非接触取引をサポートできるため、世界の電子財布市場で勢いを増している。この技術を利用すれば、顧客はウェアラブル端末やモバイル端末を決済端末に向けるかタップするだけで、迅速かつ安全に買い物をすることができる。このような要因によって、予測期間中の市場成長は拡大するだろう。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に39%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域別の動向と促進要因について詳しく説明しています。 現在、電子商取引とともに非接触型決済の需要が増加しており、新興国ではモバイル決済の利用が拡大しています。また、この地域の電子財布市場では、ブロックチェーン技術と人工知能の組み合わせにより、イノベーションとセキュリティが促進されると予測されている。その結果、APACの電子財布市場は予測期間中に大きく成長すると予測される。さらに、この地域のいくつかの国では、オンライン決済を促進するさまざまなプラットフォームを推進している。例えば、2021年7月、インドはブータンでBHIM Unified Payments Interface (UPI)を開始し、ユーザーはスマートフォンを使って大陸全域で送金や受取りができるようになった。
同地域は2020年前半に発生したCOVID-19の影響を受けたが、封鎖期間中、人々は電子商取引サイトで商品を購入することを好み、これが電子商取引決済のきっかけとなり、以後、同地域での電子財布の普及を促進した。アマゾンやアリババなど多くの電子商取引企業は、物理的な接触を避けるため、紙幣の代わりにデジタル決済のみを受け入れていた。 こうした要因は、2020年以降の同地域の市場成長に影響を与えた。このような状況やガイドラインは、人々の行動に変化をもたらし、実店舗に行くよりもオンラインショッピングを好むようになった。2022年には、Paytm、GooglePay、AmazonPayがインドにおける電子財布のトップ3になると予想されている。したがって、同地域の電子財布市場は予測期間中に大きな成長が見込まれる。
セグメント概要
電子財布市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
技術展望(10億米ドル、2017年~2027年)
近接
リモート
アプリケーションの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
小売およびeコマース
メディアとエンターテインメント
ホスピタリティと輸送
電気通信
その他
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場分析
Technavioは、世界の電子財布市場を、世界の情報技術市場全体の中の世界の技術ハードウェア、ストレージ、周辺機器市場の一部として分類しています。当社の市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。
このE-Wallet市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、注目市場の親市場に対する貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 技術別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率増加チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の電子財布市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界電子財布市場2017年~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 テクノロジーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – テクノロジーセグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.3 アプリケーションセグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 技術別の市場区分
6.1 市場セグメント
表30:技術に関するグラフ-2022年~2027年の市場シェア(%)
表31:技術に関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 技術別比較
表 32: 技術別比較表
表33:技術別比較データ表
6.3 プロキシミティ – 市場規模および予測 2022-2027
表34: プロキシミティに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表35: 近接に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 36: 近接に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 近接に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 遠隔 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:遠隔に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表39:遠隔に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表40:遠隔に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 遠隔に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.5 技術別の市場機会
表42:技術別の市場機会(10億ドル)
表43:技術別市場機会に関するデータ表(億ドル)
7 アプリケーション別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:アプリケーション別市場シェア(2022-2027年) (%)
表45:アプリケーションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表46:用途別比較表
表47:アプリケーション別比較データ表
7.3 小売業とeコマース – 市場規模および予測 2022-2027
表48: 小売業とeコマースに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表49: 小売業とeコマースに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表50: 小売業とeコマースに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表51: 小売業とeコマースに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 メディアとエンターテインメント – 市場規模および予測 2022-2027
表52: メディアとエンターテインメントに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 53: メディアとエンターテインメントに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 54: メディアとエンターテインメントに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: メディア・娯楽に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.5 ホスピタリティと交通 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:ホスピタリティと運輸に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表57: ホスピタリティと運輸に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表58:ホスピタリティと運輸に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表59:接客業と運輸業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 通信 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:電気通信に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表61: 通信に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表62: 通信に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63: 電気通信に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表64: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表65: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 66: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 アプリケーション別市場機会
表 68: アプリケーション別市場機会 ($ billion)
表 69: アプリケーション別市場機会に関するデータ表 ($ billion)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (10億ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表78: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表87:南米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカチャート 2022-2027年 前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 中国の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 101: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 米国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表103: インドの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表104: インドのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
105:インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: インドに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 109: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表110: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 スペインの市場規模・予測 2022-2027
表 111: スペインの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表112: スペインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 113: スペインに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: スペインのデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (10億ドル)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表 ($ billion)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの破壊
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ACIワールドワイド
表 123: ACI Worldwide Inc.の概要
表 124: ACI Worldwide Inc.
表 125: ACI Worldwide Inc.
表 126: ACI Worldwide Inc.
12.4 アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド
表127: アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド – 概要
表 128: アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド – 事業セグメント
表 129: アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド – 主なサービス
表 130: アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド – セグメントフォーカス
12.5 アルファベット
表 131: アルファベット – 概要
表 132: アルファベット – 事業セグメント
表 133: アルファベット – 主要ニュース
表 134: アルファベット – 主要製品
表 135: アルファベット – 主要セグメント
12.6 アマゾン・ドット・コム
表 136: アマゾン・ドット・コム – 概要
表 137: アマゾン・ドット・コム – 事業セグメント
表 138: アマゾン・ドット・コム – 主要ニュース
表 139: Amazon.com Inc.
表 140: アマゾン・ドット・コム – 主要セグメント
12.7 アメリカン・エキスプレス
表 141: アメリカン・エキスプレス – 概要
表 142: アメリカン・エキスプレス – 事業セグメント
表143: アメリカン・エキスプレス株式会社 – 主要製品
表144: アメリカン・エキスプレス株式会社 – セグメントフォーカス
12.8 アップル
表 145: アップル – 概要
表146: アップル – 事業セグメント
表 147: アップル – 主要ニュース
表 148: アップル – 主要製品
表149: アップル – セグメントフォーカス
12.9 AT and T Inc.
表 150: AT&T社 – 概要
表 151: AT&T社 – 事業セグメント
表 152: AT&T社 – 主要ニュース
表 153: AT and T Inc.
表 154: AT and T Inc.
12.10 バーティ・エアテル社
表 155: Bharti Airtel Ltd. – 概要
表 156: Bharti Airtel Ltd. – 事業セグメント
表 157: Bharti Airtel Ltd. – 主要ニュース
表 158: バーティ・エアテル – 主なサービス
表 159: バーティ・エアテル – セグメントフォーカス
12.11 マスターカード
表 160: マスターカード – 概要
表 161: Mastercard Inc.
表 162: Mastercard Inc.
表 163: Mastercard Inc.
12.12 One97 Communications Ltd.
表 164: ワン97コミュニケーションズ – 概要
表 165: ワン97コミュニケーションズ – 製品/サービス
表 166: ワン97コミュニケーションズ – 主なサービス
12.13 ペイパル・ホールディングス
表 167: ペイパルホールディングス – 概要
表 168: ペイパル ホールディングス – 製品・サービス
表 169: ペイパル ホールディングス – 主要製品
12.14 サムスン電子 Ltd.
表 170: サムスン電子 Ltd. – 概要
表 171: サムスン電子 Ltd.の概要 – 事業セグメント
表 172: サムスン電子 Ltd. – 主要ニュース
表 173: サムスン電子 Ltd. – 主要製品
表 174: サムスン電子 Ltd. – セグメントフォーカス
12.15 テンセントホールディングス
表 175: 騰訊控股有限公司 – 概要
表176:テンセントホールディングス – 事業セグメント
表 177: テンセントホールディングス – 主なサービス
表178: テンセントホールディングス – セグメントフォーカス
12.16 ビザ
表 179: ビザ・インク – 概要
表 180: ビザ・インク – 製品/サービス
表 181: ビザ・インク – 主要製品
12.17 ワールドラインSA
表 182: ワールドラインSA – 概要
表 183: ワールドラインSA – 事業セグメント
表 184: Worldline SA – 主要製品
表 185: Worldline SA – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有項目と除外項目のチェックリスト
表 186: 除外項目チェックリスト
表 187: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 188: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 189: 調査方法
表 190: 市場サイジングに採用した検証技法
表 191: 情報源
13.5 略語一覧
表192:略語一覧