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世界の耳鼻咽喉(ENT)治療市場規模は、2022年に170億米ドルと推定され、2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)5.90%で成長し、2032年には300.2億米ドルを超えると予測されている。
米国の耳鼻咽喉科(ENT)治療市場規模 2023〜2032年
米国の耳鼻咽喉(ENT)治療市場規模は、2022年に34.7億米ドルと評価され、2032年には61.2億米ドルを超え、2023年から2032年にかけて年平均成長率5.90%で成長すると予測されている。
2022年の耳鼻咽喉(ENT)治療市場は北米が支配的であった。これは、この地域の耳鼻咽喉(ENT)関連疾患の頻度の高さ、補聴器需要の急増、大規模病院チェーンの存在、膨大な対象人口、設備の整った外来施設などによるものである。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。これは、医療費の増加、疾病の早期診断に関する意識の高まり、主要な市場プレーヤーによる投資の増加に起因している。
成長因子
人体の耳鼻咽喉科(ENT)とは、耳、鼻、のどを意味し、これらはすべて相互に関連している。風邪、扁桃腺炎、食道の異常など、内科的・外科的な管理・治療が耳鼻咽喉科の治療に含まれます。耳鼻咽喉科医は、耳鼻咽喉科の問題を扱う専門医です。様々なアレルギー反応を引き起こす環境要因の急速な悪化、混雑した生活環境、抗菌剤耐性菌の増加、アレルギー疾患に関する研究開発活動の発展、老年人口の増加などはすべて、耳鼻咽喉(ENT)治療市場を支える要因である。一方、高い治療費と関連する副作用は、耳鼻咽喉(ENT)治療市場の拡大を制限する可能性がある。予測期間中、抗生物質の進歩と医師による使用の増加は、耳鼻咽喉(ENT)治療市場の成長に複数の展望を提示する。
鼻、耳、喉はすべて近接している。これらはそれぞれ異なるが、関連した役割を持っている。聴覚、嗅覚、平衡感覚はすべて、感覚器官である鼻と耳に依存している。のどは、固形物や液体の食物がのどに到達するための媒体として、また空気が肺に到達するための媒体として機能する。耳鼻咽喉科医はこの分野の専門家であるが、一般開業医は通常、これらの器官に関わる問題を診断・治療する。耳鼻咽喉(ENT)器具は、これらの臓器の病気の診断、手術、治療に使用される器具である。
世界の耳鼻咽喉(ENT)治療市場の重要な促進要因は、世界的な高齢者人口の増加と、さまざまな耳鼻咽喉疾患の有病率の上昇である。患者のケアの種類に応じて、世界の耳鼻咽喉(ENT)治療市場の製品やデバイスは、多くの活動に利用されます。医療業界に対するコスト削減への圧力の高まり、医療技術やインフラの開発に対する政府や民間企業による多額の投資、一部の新興国や既存国における有利な償還規制や法律などが、近い将来、世界の耳鼻咽喉(ENT)治療市場を牽引すると予想される。今後数年間は、美容目的の耳鼻咽喉(ENT)手術の需要が急増することで、世界の耳鼻咽喉(ENT)治療市場の主要市場プレーヤーに多くの収益機会が生まれる可能性がある。しかし、機器や炭酸ガスレーザーの高コストが、予測期間中の世界の耳鼻咽喉(ENT)治療市場の成長を制限する可能性がある。
医療分野における様々な支援機器の利用拡大は、世界の耳鼻咽喉(ENT)治療市場における機器の利用可能性に関する認知度の上昇に直接影響を受けている。世界中の政府は、耳鼻咽喉(ENT)診断や補聴器などの様々な費用対効果が高く効率的な医療機器に関する知識を高めるために重要な教育を行っている。世界の耳鼻咽喉(ENT)治療市場は、鼻の矯正手術に対する消費者の需要の高まりだけでなく、資金援助、助成金、補助金という形での政府の援助により、将来的に増加すると予測されている。
したがって、可処分所得の増加と耳鼻咽喉(ENT)治療のための手頃な価格の増加、製品の入手可能性と認知度の拡大、医療費とインフラの改善は、予測期間中の世界の耳鼻咽喉(ENT)治療市場の拡大に寄与するすべての要因である。
デバイス・インサイト
2022年には、補聴器分野が耳鼻咽喉(ENT)治療市場を支配した。これは、新規企業の参入、これらの機器の使用量の増加、市場参入企業の研究開発費の増加による技術開発によるものである。
一方、内視鏡セグメントは、将来的に最も速い速度で発展すると予測されている。これは、内視鏡の研究開発により、手術に効果的で多様なタイプの内視鏡が導入されたためである。
エンドユーザーの洞察
2022年、病院セグメントが耳鼻咽喉(ENT)治療市場を支配した。このセグメントの主な推進要因は、可処分所得の増加、医療インフラと支出の改善、耳鼻咽喉(ENT)治療の値ごろ感の増加、処置の成否に関する知識と意識の高まりである。
一方、外来手術センター部門は、今後数年間で最も速い速度で発展すると予測されている。外来手術センターは、患者がその日のうちに手術を受けることができる外来手術センターであり、一泊することなく入院することができる。これらのセンターは診断と予防サービスを提供する。
主な動き
米国に本社を置くオトノミー・インクは2015年12月、両側性中耳炎の若年患者を対象とした新規抗生物質OTIPRIOの商業化についてFDAの承認を取得した。
2020年3月、WS Audiologyから自然な聞こえの第一世代補聴器「WIDEX MOMENT」が発売されました。ワイデックス独自のゼロディレイテクノロジーがこれを可能にしました。
コクリア・リミテッドとGNヒアリングは2019年9月にグーグルと提携し、Bluetooth Low EnergyによるAndroidデバイスから補聴器へのダイレクトストリーミングのサポートを発表した。
ソノヴァ・ホールディングAGは、2020年にオランダに聴覚ソリューション専門店「ワールド・オブ・ヒアリング」をオープンし、耳鼻咽喉(ENT)製品の研究と商業生産を拡大する予定です。Sonova Holding AGは、補聴器のフィッティングを遠隔で完了できる革新的な技術を導入しました。
耳鼻咽喉(ENT)治療市場は非常に細分化されており、膨大な数の中小企業と大企業が競合している。その結果、中小企業は市場での地位を維持し、顧客層を拡大するために激しい競争を強いられている。その結果、主要市場プレイヤー間の業界内競争は、予測期間中熾烈を極めると予想される。さらに、重要な企業は提携や新製品・新装置の市場投入により、耳鼻咽喉(ENT)治療市場の構築に貢献しています 。
世界の耳鼻咽喉(ENT)治療市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
ノバルティスAG
ファイザー
グラクソ・スミスクライン製薬
テバ・ファーマシューティカルズ・インダストリーズ社
ソノヴァ・ホールディングAG
スターキーラボラトリーズ
シーメンス・ヘルスケア
ソニック・イノベーションズ
アメリカン・ヒアリング・システムズ社
ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ社
レポート対象セグメント
デバイス別
補聴器
人工声
鼻スプリント
聴覚インプラント
内視鏡
その他
薬剤タイプ別
抗生物質
抗ヒスタミン薬
ステロイド
抗炎症薬
その他
臓器タイプ別
耳
鼻
喉
エンドユーザー別
病院
クリニック
外来手術センター
ホームケア
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 耳鼻咽喉科治療市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:耳鼻咽喉(ENT)治療産業のインパクト
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.耳鼻咽喉(ENT)治療の世界市場、デバイス別
8.1.耳鼻咽喉(ENT)治療市場、デバイスタイプ別、2023〜2032年
8.1.1.補聴器
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.人工声
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.鼻スプリント
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.聴覚インプラント
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.内視鏡
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.その他
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.耳鼻咽喉(ENT)治療の世界市場、薬剤タイプ別
9.1.耳鼻咽喉(ENT)治療市場、薬剤タイプ別、2023〜2032年
9.1.1.抗生物質
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.抗ヒスタミン薬
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.ステロイド
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.抗炎症薬
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.その他
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.耳鼻咽喉(ENT)治療の世界市場、臓器タイプ別
10.1.耳鼻咽喉(ENT)治療市場、臓器タイプ別、2023〜2032年
10.1.1.耳
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.ノーズ
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.喉
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.耳鼻咽喉(ENT)治療の世界市場、エンドユーザー別
11.1.耳鼻咽喉(ENT)治療市場、エンドユーザー別、2023〜2032年
11.1.1.病院
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.クリニック
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.3.外来手術センター
11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.4.在宅ケアの設定
11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.5.その他
11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.耳鼻咽喉(ENT)治療の世界市場、地域別推定と動向予測
12.1.北米
12.1.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.1.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)
12.1.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.1.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.1.5.2.市場収益と予測、薬剤タイプ別(2020~2032年)
12.1.5.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.1.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.1.6.その他の北米地域
12.1.6.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.1.6.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.1.6.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.1.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.ヨーロッパ
12.2.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.2.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)
12.2.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.2.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.2.5.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)
12.2.5.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.2.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.2.6.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.2.6.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.2.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.2.7.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020-2032年)
12.2.7.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.2.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.8.その他のヨーロッパ
12.2.8.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.2.8.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.2.8.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.2.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.APAC
12.3.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.3.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.3.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.3.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.5.インド
12.3.5.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.3.5.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.3.5.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.3.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.6.中国
12.3.6.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.3.6.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.3.6.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.3.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.3.7.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.3.7.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.3.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.3.8.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.3.8.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.3.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.MEA
12.4.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.4.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)
12.4.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020-2032年)
12.4.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.5.GCC
12.4.5.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.4.5.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.4.5.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.4.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.6.北アフリカ
12.4.6.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.4.6.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.4.6.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.4.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.7.南アフリカ
12.4.7.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.4.7.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.4.7.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.4.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.8.その他のMEA諸国
12.4.8.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.4.8.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.4.8.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.4.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.5.ラテンアメリカ
12.5.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.5.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)
12.5.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.5.5.ブラジル
12.5.5.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.5.5.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.5.5.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.5.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.5.6.その他のラタム諸国
12.5.6.1.市場収益と予測、デバイス別(2020~2032年)
12.5.6.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)
12.5.6.3.市場収益と予測、臓器タイプ別(2020~2032年)
12.5.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第13章.企業プロフィール
13.1.ノバルティスAG
13.1.1.会社概要
13.1.2.提供商品
13.1.3.財務パフォーマンス
13.1.4.最近の取り組み
13.2.ファイザー
13.2.1.会社概要
13.2.2.提供商品
13.2.3.財務パフォーマンス
13.2.4.最近の取り組み
13.3.グラクソ・スミスクライン医薬品
13.3.1.会社概要
13.3.2.提供商品
13.3.3.財務パフォーマンス
13.3.4.最近の取り組み
13.4.テバ・ファーマシューティカルズ・インダストリーズ社
13.4.1.会社概要
13.4.2.提供商品
13.4.3.財務パフォーマンス
13.4.4.最近の取り組み
13.5.ソノヴァ・ホールディングAG
13.5.1.会社概要
13.5.2.提供商品
13.5.3.財務パフォーマンス
13.5.4.最近の取り組み
13.6.スターキーラボラトリーズ
13.6.1.会社概要
13.6.2.提供商品
13.6.3.財務パフォーマンス
13.6.4.最近の取り組み
13.7.シーメンスヘルスケア
13.7.1.会社概要
13.7.2.提供商品
13.7.3.財務パフォーマンス
13.7.4.最近の取り組み
13.8.ソニック・イノベーションズ
13.8.1.会社概要
13.8.2.提供商品
13.8.3.財務パフォーマンス
13.8.4.最近の取り組み
13.9.アメリカン・ヒアリング・システムズ社
13.9.1.会社概要
13.9.2.提供商品
13.9.3.財務パフォーマンス
13.9.4.最近の取り組み
13.10.ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ社
13.10.1.会社概要
13.10.2.提供商品
13.10.3.財務パフォーマンス
13.10.4.最近の取り組み
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.私たちについて
15.2.用語集
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