ECプラットフォーム市場:eコマースモデル別(B2B、B2C)、オファリング別(ソリューション、サービス)、産業別(ビューティ&パーソナルケア、家電、ホームデコール、ファッション&アパレル、F&B)、地域別 – 2028年までの世界予測

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[255ページレポート]MarketsandMarketsの予測によると、eコマースプラットフォーム市場規模は2023年の71億米ドルから2028年には135億米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは13.8%になると予測されている。世界的な存在感を高めるニーズの高まりが、Eコマース・プラットフォームの採用を増加させるだろう。Eコマース・プラットフォームにより、企業は物理的な店舗立地の制約にとらわれず、広く多様な世界中の顧客とつながることができる。この自由によって、企業は未開拓の市場を開拓し、地理的な制約を越えて顧客層を広げることができる。中小企業はEコマースの可能性を活用し始め、その導入が国内市場と国際市場の両方で事業の成長を加速させる可能性があることを理解している。

ECプラットフォーム市場ダイナミクス
促進要因:世界中でインターネットの普及が進み、eコマース・プラットフォームを通じたeコマース・プラットフォームの取り組みが市場成長を促進する。
この20年間、インターネットは生活のさまざまな側面に革命をもたらし、人々の生活、買い物、社交、娯楽のあり方を一変させた。大規模な技術導入、インターネット利用率の上昇、携帯電話の普及は、人々のコミュニケーションやビジネスのあり方を根本的に変え、その結果、eコマースは大きな飛躍を遂げた。このデジタル革命は、商取引を合理化、加速化、簡素化し、eコマース分野の大幅な拡大の扉を開いた。eコマース・プラットフォームの導入は、インターネット利用の増加によってプラスの影響を受けている。

抑制:サイバーセキュリティ問題やオンライン詐欺が成長の妨げになる可能性
テクノロジーの発達により、今や顧客は自宅からあらゆる商品やサービスを購入できるようになった。国全体のデジタル革命により、オンライン・ショッピング、金融サービス、旅行、ホスピタリティなど、多くの産業分野がオンラインでビジネスを管理できるようになった。発展途上国全体でデジタル化への取り組みが進むにつれ、公共企業や民間企業はクラウドやモビリティベースのアプリケーションを導入するようになった。こうした取り組みにより、重要なビジネス・プロセス・データがサイバー攻撃のリスクにさらされている。

チャンスeコマース分野への投資の増加
近年のデジタルリテラシーの向上は、Eコマース企業への投資の流入をもたらし、新規参入企業が旧来の機能を破壊する革新的なパターンを生み出しながら、拠点を構えるための市場を平準化している。Eコマース分野への投資の増加は、Eコマース・プラットフォームにさまざまな機会を提供する。資本が増えれば、プラットフォームは革新的な技術を採用するための研究開発に投資し、新しい市場へのリーチを拡大し、サービスを多様化し、マーケティング活動を強化し、インフラと拡張性を向上させ、他のビジネスと協力し、雇用機会を創出することができる。

課題:競争の激しい時代には、顧客の獲得と維持にコストがかかる
競争の激しいeコマース・プラットフォーム市場では、新規顧客の獲得にコストがかかることがあります。潜在的な購入者を引き付けるために、企業はデジタル広告、ソーシャルメディアキャンペーン、検索エンジン最適化など、さまざまなマーケティング戦略に投資する。競合他社に差をつけるためには、プラットフォームはユーザーにサービスを選んでもらえるような独自の価値提案や魅力的なインセンティブを提供しなければならない。シームレスでユーザーフレンドリーな体験を提供することは、顧客を惹きつけ、維持するために極めて重要である。これには、直感的なウェブサイトやアプリのデザイン、簡単なナビゲーション、素早いローディング時間、わかりやすいチェックアウトプロセスなどが含まれる。

この市場で著名な企業には、eコマース・プラットフォーム市場の老舗で財務的に安定したプロバイダーが含まれる。これらの企業は、提供するサービスを革新し、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、強力なグローバル販売・マーケティングネットワークを有している。Shopify(カナダ)、Wix(イスラエル)、eBay(米国)、Etsy(米国)、Square(米国)、Oracle(米国)、Amazon(米国)、Adobe(米国)などである。

ソリューション部門が予測期間中最大の市場規模を占める
eコマースプラットフォーム市場は、ソリューションに基づき、課金サブスクリプション、eコマース管理プラットフォーム、エンドツーエンドプラットフォームに区分される。eコマースサイトを構築するためには、ユーザーはストアを構築するためのプラットフォームが必要である。カスタムウェブサイトを作成することも可能だが、開発者を必要とするため、高額で時間のかかるプロセスとなる。Eコマース・プラットフォームは、Eコマース・サイトをできるだけ早く立ち上げ、運営するために不可欠な機能をユーザーに提供することで、この問題を軽減している。

ヘルス&ウェルネス分野は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。
ライフスタイルの変化や労働時間の延長により、近年ウェルネス・ソリューションへの需要が高まっている。特に大都市では、オフラインの店舗を訪れる時間がないことが、ヘルスケア分野におけるeコマース・プラットフォームの成長を支えている。オンライン・プラットフォームが提供する手軽さと利便性により、消費者はオンラインで製品を注文する習慣が定着している。例えば、健康とウェルネス分野の企業は、重要な売上高を作成するためにShift4Shopなどのプラットフォームを使用しています。Shift4Shopを使用することにより、AED Superstoreは、緊急医療機器や応急処置用品のトップ層のサービス、選択、価格を提供しています。彼らのeコマースのウェブサイトは、心停止やその他の医療緊急事態、CPRの訓練や消耗品、およびより多くの包括的な情報を提供しています。

ソリューションセグメントに基づくと、エンドツーエンド・プラットフォームセグメントが予測期間中最大の市場規模を維持すると予想される。
エンド・ツー・エンドのeコマース・プラットフォームは、eコマース・ビジネスに関するあらゆる問題に対処し、販売者の目標達成を支援する統合ソリューションです。このソリューションにより、販売者はオンラインストアの作成、宣伝、入力、および保守を行うことができます。これらのソリューションは、オンラインストアフロントの作成から販売後のカスタマーサポートサービスの提供まで、すべてのタスクをカバーします。エンド・ツー・エンドのeコマース・プラットフォームは、既存のシステムと統合し、ブランド独自の要件に対応したカスタムソリューションを構築するために開発されます。エンド・ツー・エンドのeコマース・プラットフォーム・ソリューションは、マーケティングから取引、配送に至るまで、さまざまなブランドを分野横断的にサポートするテクノロジーである。

地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。
インターネット普及率の上昇に伴い、アジアではホスピタリティ、家電、ファッション&アパレルなどの業界が急速にeコマース・プラットフォーム・ソリューションを導入している。この急成長には、インターネット・ユーザーの増加、消費者の豊かさの向上、モバイル・コマースの普及、信頼性の高いロジスティクス・サービスの利用可能性など、いくつかの要因が寄与している。増大する需要に対応するため、アジア太平洋地域の企業は堅牢なeコマース・プラットフォームの開発と導入に投資している。これらのプラットフォームは、大量のトラフィックを処理し、さまざまな支払いオプションを提供し、シームレスなユーザー体験を提供することができる。

市場のプレーヤー
eコマースプラットフォーム市場の主要プレーヤーは、Shopify(カナダ)、eBay(米国)、Etsy(米国)、Square(米国)、BigCommerce(米国)、Amazon(米国)、Adobe(米国)、Wix(イスラエル)、Oracle(米国)、Squarespace(米国)、WooCommerce(米国)、SAP(ドイツ)である、Salesforce(米国)、StoreHippo(インド)、Trade Me(ニュージーランド)、Ecwid(米国)、OpenCart(中国)、Volusion(米国)、PrestaShop(フランス)、Shift4Shop(米国)、FastSpring(米国)、Shopware(ドイツ)、VTEX(英国)、Nuvemshop(ブラジル)、Tray.io(米国)である。これらのプレーヤーは、eコマースプラットフォーム市場での足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約やコラボレーション、新製品の発売、製品の強化、買収などの様々な成長戦略を採用している。

この調査レポートは、eコマースプラットフォーム市場を分類し、以下の各サブマーケットの収益予測や動向分析を行っています:

オファリングに基づく:
ソリューション
決済・請求ソリューション
Eコマース管理プラットフォーム
エンド・ツー・エンドのプラットフォーム
サービス
eコマースモデルに基づく:
企業間取引(B2B)
企業間取引(B2C)
業界に基づく:
ビューティ&パーソナルケア
コンシューマー・エレクトロニクス
ファッション&アパレル
フード&ビバレッジ
ホームデコレーション
ヘルス&ウェルネス
家庭用消耗品
その他の産業
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
イタリア
スペイン
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
オーストラリア・ニュージーランド
シンガポール
インド
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
KSA
アラブ首長国連邦
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2023年4月、Squareは製品エコシステム全体にわたって100以上の新機能を含む大規模な製品リリースを発表した。新機能は、企業が業務を自動化し、収益を増やし、より良い顧客体験を提供できるように設計されています。Squareはビジネスが成功するために必要なツールを提供することを約束し、このリリースはその方向への重要な一歩です。
2022年7月、ShopifyはYouTubeと提携し、ShopifyベンダーはYouTube Shoppingで動画、ライブストリーミング、ストアタブを使ってあらゆる商品を販売できるようになった。
2022年5月、Shopifyはフルフィルメント・テクノロジー・プロバイダーであるDeliverrを買収した。
2023年5月、カーディナル・ヘルスは独立系薬局をサポートするため、Squareと共同で新しい決済ソリューションを導入した。これらの最新の決済ソリューションは、業務効率を高め、顧客の支払い嗜好に対応し、経営管理のための統合ソフトウェアツールを提供することを目的としています。スクエアとの提携により、カーディナル・ヘルスは独立系薬局の顧客に対し、シームレスな業務管理を促進する最先端の製品へのアクセスを提供することができます。


目次

1 はじめに (ページ – 38)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3 含まれるものと除外されるもの
1.3.4年を考慮
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート、2020-2022年
1.5 利害関係者
1.6 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 42)
2.1 調査データ
図1 eコマース・プラットフォーム市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次情報源
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー
2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト
2.1.2.3 主要プロファイルの内訳
2.1.2.4 一次情報源
2.1.2.5 主要業界インサイト
2.2 市場規模の推定
図2 市場規模の推定に用いたアプローチ
図3 市場規模の推定方法、アプローチ1:ソリューションとサービスによる収益の供給側分析
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図4 ボトムアップ・アプローチ
図5 市場規模の推定方法 – アプローチ1、ボトムアップ(供給側):eコマースプラットフォームベンダーの総収入
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図6 トップダウン・アプローチ
2.2.3 eコマース・プラットフォーム市場の推定:需要サイド分析
図 7 市場規模の推定方法:需要サイド分析
2.3 データの三角測量
図8 データの三角測量
2.4 因子分析
表2 因子分析
2.5 研究の前提
2.6 限界
2.7 不況の影響

3 事業概要 (ページ – 52)
図9 eコマースプラットフォーム市場、2023-2028年(百万米ドル)
図10 市場、提供製品別、2023年対2028年(百万米ドル)
図11 産業別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図12 市場、地域別、2023年

4 プレミアム・インサイト (ページ – 56)
4.1 eコマース・プラットフォーム市場概要
図13 オンライン・プラットフォームの利用増加が市場成長を牽引
4.2 北米:製品・産業別市場(2023年)
図 14 2023 年には北米のソリューション部門がより大きな市場規模を占める見込み
4.3 アジア太平洋地域:製品別・産業別市場(2023年)
図15 2023年に市場規模が拡大すると予想されるアジア太平洋地域のソリューション部門
4.4 欧州:市場:サービス別、産業別(2023年)
図16 2023年に市場規模が拡大すると予想される欧州のソリューション部門
4.5 市場の地理的スナップショット
図 17 アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い成長が見込まれる

5 市場概要と業界動向(ページ – 59)
5.1 市場概要
5.2 市場ダイナミクス
図18 推進要因、阻害要因、機会、課題:eコマースプラットフォーム市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 スマートフォンの普及に伴うオンライン消費者の増加がeコマース・プラットフォームの需要を促進する
図19 スマートフォンの普及動向(地域別)、2022年対2030年
5.2.1.2 eコマース・プラットフォームの需要を促進するオムニチャネル小売業
5.2.1.3 eコマース・プラットフォームの導入を促進する世界的なインターネット普及率の上昇
5.2.1.4 eコマース・プラットフォームの採用を拡大するため、グローバルなプレゼンス強化の必要性が高まっている。
5.2.2 拘束
5.2.2.1 サイバーセキュリティ問題とオンライン詐欺が市場成長を妨げる
5.2.3 機会
5.2.3.1 より簡単で便利な買い物の選択肢を提供するスーパーアプリの開発
5.2.3.2 eコマース分野への投資の増加
5.2.3.3 eコマース・プラットフォーム市場の成長を支えるBuy now pay later (BNPL)
5.2.4 課題
5.2.4.1 eコマースの重要な側面であるロジスティクスとフルフィルメントは、企業にとって大きな課題となる。
5.2.4.2 顧客獲得と維持は競争の時代には高くつく
5.3 eコマース・プラットフォームの歴史
図20 eコマース・プラットフォームの進化
5.4 エコシステム分析
図 21 eコマース・プラットフォーム市場:エコシステム
表3 市場:エコシステム
5.4.1 プラットフォーム・プロバイダー
5.4.2 サービス・プロバイダー
5.4.3 システム・インテグレーター
5.4.4 ロジスティクス・プロバイダー
5.4.5 ペイメントゲートウェイ・プロバイダー
5.4.6 エンドユーザー
5.5 バリューチェーン分析
図 22 eコマース・プラットフォーム市場:バリューチェーン分析
5.6 価格分析
5.6.1 主要メーカーの平均販売価格(製品別
表4 2022-2023年の価格設定モデルと指標価格帯
5.6.2 平均販売価格の動向
5.7 業界のユースケース
5.7.1 ユースケース1:ムーア・ブラザーズ・ワイン社がBigcommerceプラットフォームを採用
5.7.2 使用例 2: Bigcommerce がバルク栄養食品のウェブサイトパフォーマンスを改善
5.7.3 ユースケース3:NZポストがBigcommerceのeコマースソリューションを採用し、グローバルなプレゼンスを強化した事例
5.7.4 ユースケース4:ハーヴェイ・ノルマンがshippitで配送体験を改善
5.7.5 ケーススタディ5:HMDグローバルは、オンラインショッピングでの顧客体験を強化するためにBigcommerceプラットフォームを採用した。
5.7.6 ケーススタディ6:ebayにより、テンプル&ウェブスターはオンライン・プラットフォーム上でより効率的に商品を管理・販売できるようになった。
5.7.7 ケーススタディ7:kmart、コマースソリューションをCommermetoolsのクラウドベースのサービスに移行
5.7.8 ケーススタディ8:shopify plusはホリデーシーズンにより効率的な顧客サービスを可能にした。
5.8 特許分析
5.8.1 特許の文書タイプ
表5 出願された特許、2018-2023年
5.8.2 イノベーションと特許申請
図23 年間特許取得件数(2018-2023年
図24 特許出願件数の多い上位10社
表6 eコマース・プラットフォーム市場における特許所有者トップ10(2018-2023年
表7 市場における数少ない特許のリスト(2018-2023年
図25 市場のバイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱
5.9 ポーターの5つの力分析
表8 eコマースプラットフォーム市場:ポーターの5力モデル
5.9.1 新規参入の脅威
5.9.2 代替品の脅威
5.9.3 買い手の交渉力
5.9.4 サプライヤーの交渉力
5.9.5 競争相手の激しさ
5.10 規制の状況
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表12 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織一覧
表13 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.10.1 ISO/TC 184/SC 4
5.10.2 ISO/TC 184
5.10.3 一般個人データ保護法(GDpr)
5.10.4 一般データ保護規則(GPDP)
5.10.5 カリフォルニア州データプライバシー保護法
5.11 主要ステークホルダーと購買基準
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図26 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響
表14 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響
5.11.2 購入基準
図27 主要な購買基準
表15 主要な購買基準
5.12 主要会議・イベント(2023-2024年
表16 eコマース・プラットフォーム市場:会議・イベントの詳細リスト
5.13 技術関連のトレンドと課題
5.14 市場におけるベストプラクティス
5.15 今後の市場展望
5.15.1 2030年までのeコマース・プラットフォームのロードマップ
5.15.1.1 短期ロードマップ(2023~2025年)
5.15.1.2 中期ロードマップ(2026~2028年)
5.15.1.3 長期ロードマップ(2029~2030年)
5.16 eコマース・プラットフォームの統合能力

6 ECOMMERCE PLATFORM 市場:提供サービス別(ページ – 89)
6.1 はじめに
図28 予測期間中、サービスの成長率が高まる
6.1.1 オファリング:市場促進要因
表17:市場、提供サービス別、2018-2022年(百万米ドル)
表18:市場(オファリング別)、2023-2028年(百万米ドル
6.2 ソリューション
6.2.1 eコマースプラットフォームソリューションにより、開発者がeコマースストアを構築するための高価で時間のかかるプロセスを削減する。
表 19 ソリューション:市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 20 ソリューション:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表21 ソリューション:市場、タイプ別、2018-2022年(百万米ドル)
表 22 ソリューション:eコマースプラットフォーム市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.2 支払いと請求ソリューション
表 23 支払・請求ソリューション:地域別市場、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 24 支払・請求ソリューション:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.3 eコマース管理プラットフォーム
表25 eコマース管理プラットフォーム:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 26 e コマース管理プラットフォーム:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
6.2.4 エンド・ツー・エンド・プラットフォーム
表 27 エンド・ツー・エンド・プラットフォーム:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 28 エンドツーエンドプラットフォーム:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3 サービス
6.3.1 業務効率を改善するために適切なサービスを展開する企業
表29 サービス:市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表30 サービス:市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

7 ECOMMERCE PLATFORM 市場:産業別(ページ – 97)
7.1 はじめに
図 29 ヘルス&ウェルネスは予測期間中に最も高い成長率を示す
7.1.1 産業:市場促進要因
表31:産業別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 32:産業別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 美容・パーソナルケア
7.2.1 消費者のパーソナルケアへの関心の高まりが市場成長を牽引する
表33 美容・パーソナルケア:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 34 美容・パーソナルケア:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2.2 ユースケース
7.2.2.1 KASH BeautyはShopify Plusのプラットフォームで限界と売上記録を破った
7.2.2.2 Beard & BladeはShopify導入後に著しい成長を遂げた
7.3 コンシューマー・エレクトロニクス
7.3.1 コンシューマー・エレクトロニクス業界のオンライン・プレゼンスを高めるソーシャルメディア・ツール
表 35 家電製品:eコマースプラットフォーム市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 36 民生用電子機器:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
7.3.2 ユースケース
7.3.2.1 ソニー、Amazonマーケットプレイスでセキュリティソリューションの購入プロセスを簡素化
7.3.2.2 ステープルズ社は新しいオンラインマーケットプレイスとしてShopify Plusを採用した。
7.4 ファッション&アパレル
7.4.1 人々が国際的なファッションに触れることが市場を牽引する
表 37 ファッション&アパレル:eコマースプラットフォーム市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 38 ファッション&アパレル:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
7.4.2 ユースケース
7.4.2.1 サドルバックはオンラインプレゼンスを高めるためにBigCommerceを採用した
7.4.2.2 アグア・ベンディータ社はStripe社とVTEX社のeコマース・プラットフォームを利用して国際的な事業展開を行った。
7.5 食品・飲料
7.5.1 越境販売を強化するeコマース・プラットフォーム
表39 食品・飲料:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 40 食品・飲料:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.5.2 ユースケース
7.5.2.1 Beer CartelがBigCommerceプラットフォームを採用し、ウェブサイトから直接商品を販売
7.5.2.2 Theo ChocolateはBigCommerceの追加でオンラインビジネスを強化
7.6 ホーム・インテリア
7.6.1 eコマース・プラットフォームが提供する利便性と競争力のある価格が市場を牽引すると予想される
表 41 家庭用装飾品:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 42 家庭用装飾品:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.6.2 ユースケース
7.6.2.1 Urvannはブランドの成長を支えるためにStoreHippoのeコマース・プラットフォームを選んだ
7.6.2.2 Shopifyキャピタルを活用した在庫増強により、フェーブルは前年比3倍の売上を達成
7.7 ヘルス&ウェルネス
7.7.1 eコマースプラットフォームの需要を促進するオンライン健康コンサルティングサービスの増加
表 43 ヘルス&ウェルネス:eコマースプラットフォーム市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 44 ヘルス&ウェルネス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.7.2 使用例
7.7.2.1 AWS Marketplaceにより、Tufts Medicineの意思決定者はより高い効率性と一貫性でより多くのことを達成できるようになった。
7.7.2.2 アンブラ・ヘルス社はAWSを利用してソフトウェア調達の合理化に成功した
7.7.2.3 Hubble社はShopify Plusを利用して3,000万米ドル以上の売上を上げた
7.8 家庭用消耗品
7.8.1 このセグメントでの競争激化により、割引やオファーが増える
表45 家庭用消耗品:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 46 家庭用消耗品:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.8.2 ユースケース
7.8.2.1 Berger Paintsはeコマース・プラットフォームを採用し、迅速で便利な塗装サービスを提供
7.9 その他の産業
表 47 その他の産業:市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 48 その他の産業:市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

8 ECOMMERCE PLATFORM 市場:ECOMMERCEモデル別(ページ数 – 111)
8.1 導入
図30 予測期間中、B2B分野はより高い成長率で成長する
8.1.1 eコマース・モデル:市場促進要因
表49 eコマースモデル別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表50 eコマースモデル別市場、2023-2028年(百万米ドル)
8.2 企業間取引(B2B)
8.2.1 企業間顧客の複雑な購買ニーズに対応する企業間電子商取引プラットフォーム
表51 B2B:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表52 B2B:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
8.3 企業対顧客(B2C)
8.3.1 オンラインまたは実店舗で買い物をする顧客に統一された体験を提供する企業間電子商取引
表53 B2C:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表54 B2C:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)

9 ECOMMERCE PLATFORM 市場(地域別)(ページ番号 – 116
9.1 はじめに
図31 市場:地域別スナップショット(2023年)
図 32 アジア太平洋地域は予測期間中最高の成長率を示す
表55:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表56 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.2 北米
9.2.1 北米:市場促進要因
9.2.2 北米:景気後退の影響
図 33 北米:市場スナップショット
表 57 北米:市場、製品別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 58 北米:eコマースプラットフォーム市場:オファリング別 2023-2028 (百万米ドル)
表 59 北米:ソリューション別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 60 北米:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 61 北米:産業別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 62 北米:産業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 63 北米:eコマースモデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表64 北米:Eコマースモデル別市場:2023-2028年(百万米ドル)
表65 北米:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 66 北米:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.2.3 米国
9.2.3.1 主要市場プレーヤーの存在が米国におけるeコマース・プラットフォームの需要を促進する
表 67 米国:eコマース・プラットフォーム市場、オファリング別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 68: 米国: オファリング別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表69 米国:ソリューション別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 70 米国:ソリューション別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表71 米国:産業別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 72 米国:産業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表73 米国:eコマースモデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 74 米国:E コマースモデル別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
9.2.4 カナダ
9.2.4.1 カナダのサイバーセキュリティを推進し、重要インフラネットワークを保護するために、ITとeコマースプラットフォームに関連する政策を実施する。
表 75 カナダ:eコマース・プラットフォーム市場、サービス別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 76 カナダ:製品別市場(2023~2028 年)(百万米ドル
表77 カナダ:ソリューション別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 78 カナダ:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表79 カナダ:市場:産業別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 80 カナダ:産業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 81 カナダ:eコマースモデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 82 カナダ:E コマースモデル別市場:2023~2028 年(百万米ドル)
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 欧州:市場促進要因
9.3.2 欧州:景気後退の影響
表 83 欧州:eコマース・プラットフォーム市場、サービス別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 84 欧州:オファリング別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 85 欧州:ソリューション別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 86 欧州:ソリューション別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 87 欧州:産業別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 88 欧州:産業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 89 欧州:電子商取引モデル別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 90 欧州:E コマースモデル別市場、2023 年~2028 年(百万米ドル)
表 91 欧州:国別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 92 欧州:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.3.3 英国
9.3.3.1 スーパーマーケットや百貨店のオンライン・ショッピングへの参入がeコマース・プラットフォームの需要を促進する
表 93 英国:e コマースプラットフォーム市場、提供サービス別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 94 英国:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 95 英国:ソリューション別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 96 英国:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 97 英国:産業別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 98 英国:産業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 99 英国:E コマースモデル別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 100 英国:E コマースモデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.3.4 ドイツ
9.3.4.1 ドイツのeコマース・プラットフォームはより良い価格条件、幅広い品揃え、利便性の向上を提供する
表 101 ドイツ:eコマース・プラットフォーム市場、サービス別、2018~2022年(百万米ドル)
表 102 ドイツ:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表103 ドイツ:ソリューション別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 104 ドイツ:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表105 ドイツ:産業別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 106 ドイツ:産業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 107 ドイツ:eコマースモデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 108 ドイツ:Eコマースモデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.3.5 フランス
9.3.5.1 デジタルウォレットとオンラインショッピングの普及がフランス市場を牽引する
9.3.6 スペイン
9.3.6.1 従来の実店舗型小売からオンラインショッピングへの消費者行動の急速な変化がスペイン市場を牽引する
9.3.7 イタリア
9.3.7.1 イタリアではオフライン・プラットフォームをオンラインに移行する小売業者の投資が増加
9.3.8 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
9.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図 34 アジア太平洋地域:e コマース・プラットフォーム市場のスナップショット
表 109 アジア太平洋地域:市場:提供製品別、2018~2022 年(百万米ドル)
表110 アジア太平洋地域:市場:提供製品別、2023年~2028年(百万米ドル)
表111 アジア太平洋地域:ソリューション別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表112 アジア太平洋地域:ソリューション別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表113 アジア太平洋地域:産業別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 114 アジア太平洋地域:産業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 115 アジア太平洋地域:eコマースモデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表116 アジア太平洋地域:Eコマースモデル別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表117 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 118 アジア太平洋地域:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.3 中国
9.4.3.1 デジタルプラットフォームの早期導入により、中国がアジア太平洋地域の主要市場になる
表119 中国:eコマースプラットフォーム市場:提供サービス別、2018年~2022年(百万米ドル)
表120 中国:オファリング別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表121 中国:ソリューション別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 122 中国:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表123 中国:産業別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 124 中国:産業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 125 中国:eコマースモデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表126 中国:Eコマースモデル別市場:2023-2028年(百万米ドル)
9.4.4 インド
9.4.4.1 インド製造業の国際競争力を高めるメイク・イン・インディア構想がeコマース市場の成長につながる
表127 インド:eコマースプラットフォーム市場:提供サービス別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 128 インド:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表129 インド:ソリューション別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 130 インド:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表131 インド:産業別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表132 インド:産業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 133 インド:eコマースモデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 134 インド:eコマースモデル別市場:2023-2028年(百万米ドル)
9.4.5 日本
9.4.5.1 日本ではクラウドベースのソリューションの採用が増加し、eコマース・プラットフォームの導入が進む
9.4.6 シンガポール
9.4.6.1 シンガポールでは若年層と富裕層の増加がeコマース・プラットフォームの導入を促進する
9.4.7 オーストラリア&ニュージーランド(ANZ)
9.4.7.1 技術の進歩とeコマース市場の成長により、ANZの小売業者はeコマース・プラットフォームを採用するようになる
表135 アンザ:eコマースプラットフォーム市場、サービス別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 136 アンザ:市場:提供製品別(2023-2028 年)(百万米ドル
表 137 アンザ:ソリューション別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 138 アンザ:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表139 アンザ:産業別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 140 アンザ:産業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 141 アンザ:eコマースモデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表142 アンザ:Eコマースモデル別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.4.8 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
9.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響
表143 中東・アフリカ:eコマースプラットフォーム市場、サービス別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 144 中東・アフリカ:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 145 中東・アフリカ:ソリューション別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 146 中東・アフリカ:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 147 中東・アフリカ:産業別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 148 中東・アフリカ:産業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 149 中東・アフリカ:eコマースモデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表150 中東・アフリカ:Eコマースモデル別市場:2023-2028年(百万米ドル)
表151 中東・アフリカ:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 152 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.5.3 中東
9.5.3.1 サウジアラビア王国
9.5.3.1.1 先進的な通信・ITシステムとデジタル経済の導入に注力し、市場成長を促す
表 153 KSA:eコマース・プラットフォーム市場、サービス別、2018年~2022年(百万米ドル)
表154 KSA:市場:サービス別、2023-2028年(百万米ドル)
表155 KSA:ソリューション別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表156 KSA:ソリューション別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表157 KSA:産業別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表158 ksa:産業別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表159 ksa:eコマースモデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表160 KSA:Eコマースモデル別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
9.5.3.2 アラブ首長国連邦
9.5.3.2.1 伝統的な実店舗型小売業者のオンライン・プラットフォームへの急速なシフトにより、eコマース・プラットフォームの需要が増加している。
表161 UAE:eコマースプラットフォーム市場、サービス別、2018年~2022年(百万米ドル)
表162 UAE:オファリング別市場(2023~2028年)(百万米ドル
表163 UAE:ソリューション別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 164 UAE:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表165 UAE:産業別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表166 UAE:産業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表167 UAE:eコマースモデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表168 UAE:eコマースモデル別市場:2023~2028年(百万米ドル)
9.5.3.3 その他の中東地域
9.5.4 アフリカ
9.5.4.1 市民のデジタルスキルの向上とスマートフォンの普及がMARKETの成長を加速する
9.6 ラテンアメリカ
9.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
9.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響
表 169 ラテンアメリカ:eコマースプラットフォーム市場:提供サービス別、2018年~2022年(百万米ドル)
表170 ラテンアメリカ:オファリング別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 171 ラテンアメリカ:ソリューション別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 172 ラテンアメリカ:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 173 ラテンアメリカ:産業別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 174 ラテンアメリカ:産業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 175 ラテンアメリカ:eコマースモデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 176 ラテンアメリカ:Eコマースモデル別市場:2023-2028年(百万米ドル)
表177 ラテンアメリカ:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 178 ラテンアメリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.6.3 ブラジル
9.6.3.1 ブラジルの買い物客を惹きつけるeコマースの利便性と魅力的なプロモーション
表 179 ブラジル:eコマースプラットフォーム市場:提供サービス別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 180 ブラジル:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表181 ブラジル:ソリューション別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 182 ブラジル:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表183 ブラジル:市場:産業別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 184 ブラジル:産業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 185 ブラジル:eコマースモデル別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 186 ブラジル:Eコマースモデル別市場:2023~2028年(百万米ドル)
9.6.4 メキシコ
9.6.4.1 メキシコにおけるIoT導入の増加が市場成長を押し上げる
9.6.5 その他のラテンアメリカ地域

10 競争力のある景観 (ページ – 166)
10.1 概要
10.2 主要プレーヤーが採用した戦略
表187 市場における主要企業が採用した戦略の概要
10.3 競争シナリオ
10.4 トップ企業の市場シェア分析
表188 市場:競争の度合い
10.5 競争ベンチマーキング
表189 製品のフットプリント比重
表 190 プレーヤーの競合ベンチマーク(製品、e コマースモデル、地域別
表 191 市場:主要新興企業/企業の詳細リスト
10.6 主要プレーヤーの市場ランキング(2023年
図35 主要プレーヤーの市場ランキング(2023年
10.7 企業評価クワドラント
図36 企業評価マトリックス:基準の重み付け
10.7.1 スターズ
10.7.2 新進リーダー
10.7.3 浸透型プレーヤー
10.7.4 参加者
図37 市場:企業評価マトリックス(2023年
10.8 startup/me 評価マトリックスの方法と定義
図 38 新興/中堅企業評価マトリックス:基準の重み付け
10.8.1 進歩的企業
10.8.2 対応する企業
10.8.3 ダイナミック・カンパニー
10.8.4 スタートブロック
図 39 eコマース・プラットフォーム市場:新興企業/MEの評価マトリクス(2023年
10.9 競争シナリオ
10.9.1 製品発売
表 192 製品の発売:2019年1月~2023年6月
10.9.2 ディールス
表 193 取引:2019年1月~2023年6月
10.10 eコマース・プラットフォーム製品のベンチマーキング
10.10.1 著名なeコマース・ソリューション・プロバイダー
表 194 eコマース・プラットフォーム・プロバイダーの比較分析
10.10.1.1 Shopify eコマース・プラットフォーム
10.10.1.2 BigCommerceソリューション
10.10.1.3 Adobe eコマース・プラットフォーム
10.10.1.4 Squarespace eコマースソリューション
10.10.1.5 Square eコマース・プラットフォーム
10.11 主要eコマース・プラットフォーム・ベンダーの評価と財務指標
図 40 主要eコマース・プラットフォーム・ベンダーの評価と財務指標

11 企業プロフィール (ページ – 189)
11.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、製品発表、取引、MnMビュー、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
11.1.1 SHOPIFY
表 195 shopify:事業概要
図41 shopify:企業スナップショット
表 196 shopify:提供する製品/ソリューション/サービス
表 197 shopify: 製品発表
表 198 shopify: 取引
表 199 shopify: その他
11.1.2 EBAY
表 200 ebay: 事業概要
図 42 ebay: 企業スナップショット
表 201 ebay: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 202 ebay: 製品発表
表 203 ebay: 取引
11.1.3 ETSY
表 204 エッツィー:事業概要
図43 エッツィー:企業スナップショット
表 205 エッツィー:提供する製品/ソリューション/サービス
表 206 エッツィー:製品発売
表 207 エッツィー:取引
11.1.4 スクエア
表 208 スクエア:事業概要
図 44 スクエア:企業スナップショット
表209 スクエア:提供する製品/ソリューション/サービス
表 210 スクエア:製品発表
11.1.5 ビッグコマース
表 211 ビッグコマース:事業概要
図45 ビッグコマース:企業スナップショット
表 212 ビッグコマース:提供する製品/ソリューション/サービス
表 213 ビッグコマース:製品発表
表 214 ビッグコマース:取引
表 215 ビッグコマース:その他
11.1.6 アマゾン
表 216 アマゾン:事業概要
図46 アマゾン:企業スナップショット
表 217 アマゾン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 218 アマゾン:製品発売
11.1.7 ADOBE
表 219 アドビ:事業概要
図47 アドビ:企業スナップショット
表220 アドビ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 221 アドビ:製品の発売
表 222 アドビ:取引
11.1.8 WIX
表 223 WIX:事業概要
図 48 WIX: 企業スナップショット
表 224 WIX:提供する製品/ソリューション/サービス
表225 WIX: 製品発表
表 226 WIX: 取引
11.1.9 オラクル
表 227 オラクル:事業概要
図49 オラクル:企業スナップショット
表 228 オラクル: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 229 オラクル:製品の発売
表 230 オラクル: 取引
11.1.10 スクエアスペース
表 231 スクエアスペース:事業概要
図 50 スクエアスペース:企業スナップショット
表232 スクエアスペース:提供する製品/ソリューション/サービス
表 233 スクエアスペース:製品発表
表 234 スクエアスペース:取引
11.1.11 SAP
11.1.12 セールスフォース
11.1.13 VTEX
11.1.143 トレードミー
11.2 中小企業/新興企業
11.2.1 ウーコマース
表235 ウーコマース:事業概要
表236 ウーコマース:提供する製品/ソリューション/サービス
表 237: ウーコマース:製品の発売
表 238 ウーコマース:取引
11.2.2 storehippo
11.2.3 ECWID
11.2.4 オープンカート
11.2.5 ボリュージョン
11.2.6 prestashop
11.2.7 shift4shop
11.2.8 ファストスプリング
11.2.9 nuvemshop
11.2.10 tray.io
11.2.11 ショップウェア
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の開発、製品発表、取引、MnMビュー、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合は把握できない可能性がある。

12 隣接/関連市場(ページ数 – 244)
12.1 隣接市場の紹介
表239 隣接市場と予測
12.2 限界
12.3 小売クラウド市場
12.3.1 市場の定義
12.3.2 小売クラウド市場、コンポーネント別
12.3.2.1 ソリューション
表 240 小売クラウド市場、ソリューション別、2019年~2022年(百万米ドル)
表241 小売クラウド市場、ソリューション別、2023-2028年(百万米ドル)
12.3.2.2 サービス
表242 小売クラウド市場、サービス別、2019年~2022年(百万米ドル)
表243 小売クラウド市場、サービス別、2023-2028年(百万米ドル)
12.4 アプリケーション・プログラミング・インターフェース・セキュリティ市場
12.4.1 市場の定義
12.4.2 アプリケーション・プログラミング・インターフェース・セキュリティ市場 (提供製品別
表 244 アプリケーション・プログラミング・インターフェース・セキュリティ市場:提供製品別、2017~2022 年(百万米ドル)
表 245 アプリケーション・プログラミング・インターフェース・セキュリティ市場 (提供製品別) 2023-2028 (百万米ドル
12.5 プラットフォームとソリューション
表 246 プラットフォームとソリューション:アプリケーションプログラミングインタフェースセキュリティ市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 247 プラットフォームとソリューション:アプリケーションプログラミングインタフェースセキュリティ市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
12.6 サービス
表 248 サービス:アプリケーションプログラミングインタフェースセキュリティ市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 249 サービス:アプリケーションプログラミングインタフェースセキュリティ市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)

13 付録(ページ番号 – 249)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細

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