ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、アプリケーション別(診断、ロボット手術、遠隔医療、RPM、救急車)、エンドユーザー別(病院、診療所、外来医療センター)、地域別 – 2028年までの世界予測

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ヘルスケアにおけるエッジコンピューティングの世界市場は、収益ベースで2022年に41億ドル規模と推定され、2022年から2028年にかけて年平均成長率26.1%で成長し、2028年には129億ドルに達する見通しである。この新しい調査研究は、市場の業界動向分析で構成されています。この新しい調査研究は、業界動向、価格分析、特許分析、会議およびウェビナー資料、主要関係者、市場における購買行動で構成されています。デバイス数の増加やインターネットサービスの利用増加に伴い、エッジコンピューティングは業界全体でますます普及している。エッジコンピューティングには、低遅延、トラフィック分散、信頼性向上、コスト削減などのメリットがあり、世界中の医療機関に急速に受け入れられている。さらに、エッジコンピューティングは機密データのセキュリティとプライバシーを強化するため、機密情報を扱う組織にとって魅力的な選択肢となっている。

ヘルスケアのエッジコンピューティング市場ダイナミクス
ドライバーIoT医療機器の導入拡大
IoT機器の普及はデータの大幅な増加につながり、そのため医療機関は集中型クラウドコンピューティングとストレージソリューションへの依存を強めている。世界のIoT医療機器市場は、2021年から2026年の間に年平均成長率28.9%で成長すると予想されている。ある調査によると、アクティブなIoTデバイスの数は、2025年までに〜310億台に成長すると予想されている。アクセンチュアは、IoTは2030年までに世界経済に14兆2,000億米ドルをもたらすと予測している。ITインフラ全体をクラウドに移行するには、レイテンシーと経済的な実現可能性の問題がある。そのため、IoTセンサー、アクチュエーター、その他のIoTデバイスを使用する企業は、エッジノード、デバイス、ハイパーローカライズされたデータセンターなど、エッジコンピューティングソリューションを求めるようになっている。エッジコンピューティングは、データソースの近くでデータ処理を促進することで、既存のクラウドパラダイムを補完し、組織の意思決定を迅速化します。

ウェアラブル、スマートセンサー、医療機器などのIoTデバイスは、膨大な量のデータを生成することができ、それを使って患者をリアルタイムで監視し、健康状態を追跡し、潜在的な健康問題の早期発見を促すことができる。

ヘルスケアにおけるIoTデバイスの一例として、遠隔患者モニタリング(RPM)システムがある。このシステムは、ウェアラブルデバイス、スマートセンサー、その他のIoTデバイスを使用して、患者のバイタルサイン、活動レベル、その他の健康関連データをリアルタイムで監視する。このデータは医療提供者に送信され、医療提供者はこのデータを使って患者を遠隔監視し、患者のケアについて情報に基づいた決定を下すことができる。RPMシステムは、糖尿病、心臓病、慢性閉塞性肺疾患(COPD)など、継続的なモニタリングとサポートを必要とする慢性疾患の患者にとって特に有用である。

制約:エッジ・コンピューティング・システムに関連する高額なCAPEXとOPEX
医療現場におけるエッジコンピューティングソリューション導入の主な阻害要因の1つは、インフラに必要な初期資本支出(CAPEX)である。エッジコンピューティングシステムは、ハードウェア、ソフトウェア、ネットワークインフラに多額の投資を必要とするため、予算が限られている医療機関での導入が制限される。例えば、医療用画像処理にエッジコンピューティングシステムを導入するには、サーバー、ストレージシステム、ネットワーク機器などの高性能コンピューティングインフラに多額の投資が必要です。エヌビディアやインテルなどの企業は、医療画像用の高性能エッジ・コンピューティング・ソリューションを提供しているが、これらのシステムの初期CAPEXは相当なものになる。

もう一つの例は、遠隔患者モニタリングのためのエッジコンピューティングシステムの展開である。フィリップスやクアルコムなどの企業は、遠隔患者モニタリング用のエッジコンピューティングソリューションを提供していますが、これらのソリューションにはハードウェアとソフトウェアの両方のインフラへの投資が必要です。このようなシステムの初期設備投資には多額の費用がかかるため、医療現場での遠隔患者モニタリング用エッジコンピューティングソリューションの導入が制限される可能性があります。

インフラに必要なCAPEXに加え、医療機関は、メンテナンス、アップグレード、スタッフトレーニングなど、エッジコンピューティングシステムに関連する高額な運用費(OPEX)を負担しなければならない場合があります。こうした継続的な出費は、医療現場におけるエッジコンピューティングソリューションの採用をさらに制限する可能性があります。

この制約を克服するために、医療機関はクラウドベースのエッジコンピューティングソリューションやマネージドサービスなど、エッジコンピューティングの代替展開モデルを検討することができる。マイクロソフトやアマゾンなどの企業は、クラウドベースのエッジコンピューティングソリューションを提供しており、インフラの初期CAPEXを削減するのに役立つ。さらに、医療機関はエッジコンピューティングを専門とするマネージドサービスプロバイダーと提携することで、エッジコンピューティングシステムに関連する継続的な運用費用を削減することができます。

チャンス5Gネットワークの登場
5Gは近い将来、人生を変えるような進歩を可能にすると期待されている。エリクソン・モビリティ・レポート2020によると、世界の5G契約数は2025年末までに28億に達し、全契約数の30%を占めると予想されている。5Gは、エッジ・コンピューティング・ソリューションの展開に大きなメリットをもたらすだろう。企業がAPIを集中管理しても、5Gはユーザー体験を改善しない。約99%のAPIが1つか2つのデータセンターに集中している。医療機関は、エッジ・メッセージング・ソリューションにデータをストリーミングする方法を見つけるか、分散アクセスを提供するエッジ用のネットワークを設計する必要がある。エッジ・メッセージング・システムを備えた5Gは、5Gによるアプリケーション接続速度を向上させ、インスタント・コミュニケーション体験を提供する。シスコは、5Gの影響は2022年までに目に見える大きなものになると予測している。5Gはクラウド、コア、エッジを一体化させる。5Gは、より高速で堅牢なネットワーク・アーキテクチャをもたらし、コアを末端に近づけ、様々なアプリケーションにおけるエッジ・テクノロジーへの依存度を下げる。このように、5Gはエッジの展開と新たなエッジのユースケースを加速させるだろう。

課題:エッジ・コンピューティング・アーキテクチャのサイバー攻撃に対する脆弱性と限られた認証機能
このような利点があるにもかかわらず、エッジ・コンピューティング・アーキテクチャは、脆弱なエッジ・ノードやIoTデバイスが追加されるため、サイバー攻撃を受けやすい。セキュリティカメラ、スマートドアベル、ベビーモニターなど、さまざまなIoTデバイスは、認証や暗号化の機能が限られています。そのため、改ざん、盗聴、悪意のある輻輳、ID偽造などの被害に遭いやすい。IoT新興企業の増加と競争の激化に伴い、多くの小規模企業はサイバー攻撃のリスクを軽視しながら、無名によるセキュリティに頼っている。これらのデバイスには強固なITハードウェア・プロトコルがないため、ITセキュリティに関する知識が少ない、あるいは全くないユーザーは重要なデータを失い、エッジ・ネットワーク全体を淘汰するマルウェアへの道を開く可能性がある。これは大規模なセキュリティ侵害にもつながり、エコシステム全体に莫大な経済的損失をもたらす可能性がある。認証と列挙の脆弱性を排除することは、IoTデバイス・メーカーにとって最大の課題である。

医療システムやプラットフォームにおけるエッジコンピューティングは、知名度が高く、財務的に安全なメーカーがこの市場の有力なプレーヤーである。これらの企業は以前から事業を展開しており、幅広い製品群、最先端技術、強固な国際販売・マーケティング網を有している。この市場の主要企業には、CISCO Systems, Inc.(米国)、HUAWEI Technologies Co.Ltd.(中国)、Dell Technologies, Inc.(米国)、Amazon Web Services(米国)、Google, Inc.(米国)、Microsoft Corporation(米国)、Intel Corporation(米国)、General Electric Digital(米国)、Hewlett Packard Enterprise Company(米国)、VMware, Inc.

ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、コンポーネント別ではハードウェアが最大規模を獲得
コンポーネントに基づき、市場はハードウェア、ソフトウェア、サービスに区分される。2022年には、ハードウェアセグメントがこの市場を支配している。これは、高いパフォーマンス、スケール、柔軟性を実現するために、医療機関がエッジハードウェアを大規模に導入しているためである。

用途別では、遠隔医療・遠隔患者モニタリング分野がヘルスケア分野のエッジコンピューティング市場を支配すると予測されている。
アプリケーションに基づき、市場は診断、これらのアプリケーションのうち、遠隔医療と遠隔患者モニタリングに区分され、予測期間中に市場を支配すると予想される。エッジコンピューティングを導入することで、遠隔医療プロバイダーは患者により合理的で統合された体験を提供することができ、より高いエンゲージメントと満足度につながる。患者は、医療専門家との遠隔コンサルティングを受けたり、医療記録にアクセスしたり、ウェアラブルデバイスを使用して健康とウェルネスをモニターしたりすることができる。このアプローチはまた、患者の利便性、プライバシー、アクセシビリティを向上させ、いつでもどこでも治療を受けられるようにする。

エンドユーザー別では、病院・診療所がヘルスケア分野のエッジコンピューティング市場で最大のシェアを占めている。
エンドユーザー別に見ると、病院と診療所は、地理的な存在感と顧客基盤の広さに起因する膨大なデータ生成により、高い収益を獲得している。エッジコンピューティングは、病院やクリニックのデータ管理方法を変革し、より迅速で効率的な意思決定を可能にし、ITインフラの負担を軽減している。この技術は、患者の転帰を改善し、患者の体験を向上させ、医療システムの全体的な効率を高めるのに役立っている。

2022年、医療分野のエッジコンピューティング市場は北米が最大シェアを占める見込み
地域別に見ると、世界市場は北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域に区分される。2022年には、北米が最大の市場シェアを占め、次いで欧州が続いた。エッジコンピューティングの継続的な技術革新と進歩のために、エッジコンピューティングと他の技術プロバイダー間の提携やパートナーシップの数が増加していることが、北米のエッジコンピューティング世界市場の成長にさらに拍車をかけている。

ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場は、CISCO Systems, Inc.(米国)、Dell Technologies, Inc.(米国)、Amazon Web Services(米国)、Google, Inc.(米国)、Microsoft Corporation(米国)、Intel Corporation(米国)など、世界的に確立された少数のプレーヤーによって支配されている。

この調査レポートは、ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場を分類し、以下のサブマーケットごとに収益予測や動向分析を行っています:

コンポーネント別
ハードウェア
ソフトウェア
サービス
アプリケーション別
診断
遠隔医療と 遠隔患者モニタリング
ロボット手術
救急車
その他の用途
エンドユーザー別
病院・クリニック
長期介護センターと在宅介護の現場
外来医療センター
その他のエンドユーザー
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
その他の欧州
アジア太平洋
日本
韓国
その他のアジア太平洋諸国
その他の地域
最近の動向
2022年12月、インテル研究所とペンシルバニア大学ペレルマン医学部(ペンシルバニア医科大学)は、国際的な医療・研究機関が悪性脳腫瘍を特定するための分散型機械学習(ML)と人工知能(AI)アプローチを用いた共同研究を完了した。
2023年2月、シスコシステムズ社(米国)はNTTデータ(東京)と提携し、自動車、物流、ヘルスケア、小売、公共部門における民間の5G導入とエッジ・コンピューティング・ソリューションを後押しした。また、シスコシステムズ社は、Bharti Airtel社およびApollo Hospitals社とも提携し、5G接続の救急車を開発した。
2022年2月、キンドリルはアマゾン・ウェブ・サービスと提携し、基幹インフラ向けのメインフレーム、ネットワーク、エッジコンピューティング、ERPサービスなどの共同ソリューションを提供するクラウドセンター・オブ・エクセレンスを設立した。
デルテクノロジーズは2021年10月、従来のデータセンターやパブリック・クラウドの外で生成・処理されるデータから、より多くの価値を獲得できるよう、デプロイメントを簡素化し、組織を支援するために、インフラストラクチャとPCのポートフォリオ全体でエッジ・イノベーションを強化しました。例えば、VxRailサテライトノードのシングルノード導入は、日々の運用やヘルスモニタリングを自動化し、現地の技術スタッフや専門スタッフを不要にします。


目次

1 はじめに (ページ – 30)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 含まれるものと除外されるもの
1.4 市場範囲
1.4.1 市場の細分化
図1 ヘルスケアのエッジコンピューティング市場:市場細分化
1.4.2 地域範囲
1.5年を考慮
1.6 通貨
表1 米ドルへの換算に使用した為替レート
1.7 限界
1.8 利害関係者

2 研究方法 (ページ – 35)
2.1 調査データ
図2 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳
図3 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.2 市場の内訳とデータの三角測量
図4 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図5 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ
図6 市場規模推計方法 – アプローチ1(供給側):エッジコンピューティングからベンダーが生み出す収益の推計
図 7 市場規模の推定方法 – ボトムアップアプローチ(供給側):エッジコンピューティングベンダーの総収益の推定
図8 市場規模推計方法(供給側):ベンダーの収益推計図
2.4 市場予測
表2 因子分析
2.5 不況の影響
2.6 リスク評価
表3 制限と関連リスク
2.7 限界

3 事業概要 (ページ – 45)
図 9 予測期間中、ハードウェア分野が最大の市場規模を占める
図 10 テレヘルス&遠隔患者モニタリング分野が予測期間中最大の市場規模を占める
図11 予測期間中、病院・クリニック分野が最大の市場規模を占める
図 12 北米が予測期間中最大の市場シェアを占める

4 プレミアム・インサイト (ページ – 49)
4.1 ヘルスケアのエッジコンピューティング市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図13 低遅延処理とリアルタイムの自動意思決定ソリューションに対する需要の高まりが市場成長を促進する
4.2 ヘルスケアのエッジコンピューティング市場、地域別
図 14 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場は予測期間中、北米が支配する
4.3 北米:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:エンドユーザー別、国別、2022年
図15 2022年の北米市場は病院・クリニックと米国が支配的
4.4 ヘルスケアのエッジコンピューティング市場、コンポーネント別
図16 2028年に市場シェアの大半を占めるのはソフトウェア・セグメント
4.5 ヘルスケアのエッジコンピューティング市場、エンドユーザー別
図17 2028年に最大の市場シェアを占めるのは病院と診療所
4.6 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、用途別
図 18 遠隔医療と遠隔患者モニタリングは予測期間中に最も成長するセグメントである

5 市場概要と業界動向(ページ – 53)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 19 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 IoT医療機器の採用拡大
5.2.1.2 指数関数的に増加するネットワークトラフィックと医療データ量
5.2.1.3 医療費抑制ニーズの高まり
図20 医療費(国別)、2021年(対GDP比
5.2.1.4 低遅延処理とリアルタイムの自動意思決定ソリューションへの需要の高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 エッジコンピューティングシステムに関連する高額なCAPEXとOPEX
5.2.2.2 異なる医療システム間のエッジコンピューティングに関する相互運用性の課題
5.2.3 機会
5.2.3.1 5Gネットワークの登場
図21 異なるモバイルネットワーク接続の地域別シェア(2023年
5.2.4 課題
5.2.4.1 既存のクラウドアーキテクチャとエッジコンピューティングシステムを統合する際の複雑さ
5.2.4.2 エッジ・コンピューティング・アーキテクチャのサイバー攻撃に対する脆弱性と限られた認証機能

6 業界動向 (ページ番号 – 61)
6.1 はじめに
6.2 主要業界動向の概要
6.3 ケーススタディ分析
6.3.1 デルのエッジ・コンピューティング・ソリューションでレスポンスタイムを改善したセンダラ
6.3.2 レッドハットがHCAヘルスケアの敗血症診断の改善に貢献
6.3.3 Covid-19期間中のバイオビートによるAI支援による在宅患者モニタリング
6.3.4 ゼラDCは疾病管理予防センター(CDC)の在宅患者モニタリングを促進
6.4 エコシステム分析
図 22 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:エコシステム
6.5 価格分析
表4 マイクロソフト・エッジコンピューティング・ソリューションの価格分析
表5 AWSエッジコンピューティングソリューションの価格分析
6.6 特許分析
6.6.1 ヘルスケア市場におけるエッジコンピューティングの特許公開動向
図 23 特許公開動向(2012 年 1 月~2023 年 4 月
6.6.2 管轄地域と上位出願者の分析
図 24 ヘルスケアエッジコンピューティングソリューションの上位特許出願者及び所有者(企業/機関)(2012 年 1 月~2023 年 4 月
図 25 ヘルスケアエッジコンピューティングソリューション特許の上位出願国・地域(2012 年 1 月~2023 年 4 月
表6 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:特許/特許出願リスト(2020~2023年
6.7 技術分析
6.7.1 人工知能と機械学習
6.7.2 5G
6.7.3 モノのインターネット(iot)
6.7.4 拡張現実(AR)と仮想現実(VR)
6.7.5 ヘルスケアエッジコンピューティングソリューションのシステムアーキテクチャ
図 26 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:システムアーキテクチャ
6.8 サプライチェーン分析
図 27 ヘルスケアのエッジコンピューティング市場:サプライチェーン
6.9 主要ステークホルダーと購買基準
6.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図28 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響
表7 ステークホルダーが購買プロセスに与えた影響(%)
6.9.2 購入基準
図29 主な購買基準(エンドユーザー別
表 8 主要な購買基準(エンドユーザー別)
6.10 主要会議・イベント(2023-2024年
表9 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:会議・イベントの詳細リスト
6.11 ポーターの5つの力分析
図30 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:ポーターの5つの力分析
表10 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:ポーターの5つの力分析
6.11.1 新規参入の脅威
6.11.2 代替品の脅威
6.11.3 サプライヤーの交渉力
6.11.4 買い手の交渉力
6.11.5 競争相手の激しさ
6.12 規制の状況
6.12.1 北米
6.12.2 ヨーロッパ
6.12.3 アジア太平洋
6.12.4 中東・南アフリカ
6.12.5 ラテンアメリカ
6.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図31 ヘルスケア市場におけるエッジコンピューティングの収益シフトと新たな収益ポケット

7 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場: コンポーネント別 (ページ – 88)
7.1 はじめに
図 32 2022 年にはソフトウェア・セグメントが最大シェアを占める
表11 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2021-2028年(百万米ドル)
7.2 ハードウェア
7.2.1 アプリケーションの実行に必要な物理的コンポーネントに言及する。
表12 ハードウェア:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、地域別、2021年~2028年(百万米ドル)
表13 ハードウェア:北米のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021~2028年(百万米ドル)
表14 ハードウェア:欧州のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021~2028年(百万米ドル)
表15 ハードウェア:アジア太平洋地域のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
7.3 ソフトウェア
7.3.1 エッジデバイスとデータセンターのコンピューティング能力の強化
表16 ソフトウェア:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、地域別、2021年~2028年(百万米ドル)
表 17 ソフトウェア:北米のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021~2028 年(百万米ドル)
表18 ソフトウェア:欧州のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表19 ソフトウェア:アジア太平洋地域のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
7.4 サービス
7.4.1 統合エッジデバイスおよびソリューションのコンサルティング、製品サポート、統合、 更新、および保守を含む。
表 20 サービス:ヘルスケアのエッジコンピューティング市場、地域別、2021-2028 年(百万米ドル)
表 21 サービス:北米のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021~2028 年(百万米ドル)
表22 サービス:欧州のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表23 サービス:アジア太平洋地域のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)

8 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:用途別 (ページ数 – 96)
8.1 導入
図 33 遠隔医療・遠隔患者モニタリング部門が 2022 年、用途別で最大の市場シェアを占める
表 24 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、アプリケーション別、2021-2028 年 (百万米ドル)
8.2 診断
8.2.1 遠隔医療サービスと遠隔患者モニタリング技術の採用拡大が市場成長を促進する
表25 診断:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、地域別、2021年~2028年(百万米ドル)
表 26 診断:北米のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 27 診断:欧州のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021~2028 年(百万米ドル)
表28 診断:アジア太平洋地域のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
8.3 ロボット手術
8.3.1 ロボット手術におけるエッジAIの採用増加が市場成長を促進する
表29 ロボット手術:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、地域別、2021年~2028年(百万米ドル)
表30 ロボット手術:北米のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021~2028年(百万米ドル)
表31 ロボット手術:欧州のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:国別、2021~2028年(百万米ドル)
表32 ロボット手術:アジア太平洋地域のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
8.4 遠隔医療と遠隔患者モニタリング
8.4.1 一体型ウェアラブルの使用増加と医療用iot機器の普及が市場成長を支える
表33 慢性疾患とその費用負担
表34 遠隔医療と遠隔患者モニタリング:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、地域別、2021年~2028年(百万米ドル)
表35 遠隔医療と遠隔患者モニタリング:北米のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表36 遠隔医療と遠隔患者モニタリング:欧州のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表37 遠隔医療と遠隔患者モニタリング:アジア太平洋地域のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
8.5 救急車
8.5.1 救急車におけるエッジコンピューティングの導入につながる、緊急事態における応答時間の最短化への注目の高まり
表 38 救急車:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、地域別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 39 救急車:北米のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021~2028 年(百万米ドル)
表40 救急車:欧州のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表41 救急車:アジア太平洋地域のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
8.6 その他の用途
表42 その他の用途:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、地域別、2021年~2028年(百万米ドル)
表43 その他の用途:北米のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表44 その他の用途:欧州のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表45 その他の用途:アジア太平洋地域のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)

9 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:エンドユーザー別 (ページ – 109)
9.1 はじめに
図34 2022年、病院・診療所セグメントがエンドユーザー別で最大の市場シェアを獲得
表 46 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、エンドユーザー別、2021-2028 年(百万米ドル)
9.2 病院と診療所
9.2.1 遠隔医療サービスと遠隔患者モニタリング技術の採用が市場の成長を促進する
表 47 病院・診療所:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、地域別、2021-2028 年(百万米ドル)
表 48 病院・診療所:北米のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021-2028 年(百万米ドル)
表49 病院・診療所:欧州のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表50 病院・診療所:アジア太平洋地域のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
9.3 長期ケア・センターおよび在宅ケア環境
9.3.1 長期介護を必要とする世界老人人口の増加が市場成長を支える
表51 長期ケアセンターと在宅ケア施設:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、地域別、2021年~2028年(百万米ドル)
表 52 長期ケアセンターと在宅ケア施設:北米のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:国別、2021-2028 年(百万米ドル)
表 53 長期ケアセンターと在宅ケア施設:欧州のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:国別、2021-2028 年(百万米ドル)
表54 長期ケアセンターと在宅ケア施設:アジア太平洋地域のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル)
9.4 外来医療センター
9.4.1 徐々に進む入院から外来へのシフトが市場を押し上げる
図35 英国における外来予約と通院患者数(2011~2022年
表55 外来医療センター:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、地域別、2021年~2028年(百万米ドル)
表56 外来医療センター:北米のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:国別、2021~2028年(百万米ドル)
表 57 外来医療センター:欧州のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:国別、2021~2028年(百万米ドル)
表58 外来医療センター:アジア太平洋地域のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル)
9.5 その他のエンドユーザー
表59 その他のエンドユーザー:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、地域別、2021年~2028年(百万米ドル)
表60 その他のエンドユーザー:北米のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表 61 その他のエンドユーザー:欧州のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021~2028 年(百万米ドル)
表62 その他のエンドユーザー:アジア太平洋地域のヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)

10 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場: 地域別 (ページ – 120)
10.1 導入
図 36 北米が予測期間中に新たなホットスポットとして浮上する
図 37 北米が 2022 年のヘルスケア市場におけるエッジコンピューティングの最大シェアを占めた
表63 ヘルスケアのエッジコンピューティング市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
10.2 北米
10.2.1 北米:景気後退の影響
図 38 北米:ヘルスケアのエッジコンピューティング市場スナップショット
表64 北米:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表 65 北米:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2021-2028 年(百万米ドル)
表 66 北米:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 67 北米:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
10.2.2 米国
10.2.2.1 2022年に北米市場で最大のシェアを占める
表 68 米国:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2021-2028 年(百万米ドル)
表69 米国:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、用途別、2021-2028年(百万米ドル)
表70 米国:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、エンドユーザー別、2021年~2028年(百万米ドル)
10.2.3 カナダ
10.2.3.1 医療分野でのエッジコンピューティング導入促進に向けた連携や取り組みの増加が市場を牽引
表 71 カナダ:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2021-2028 年(百万米ドル)
表 72 カナダ:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 73 カナダ:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 欧州:景気後退の影響
図 39 欧州:ヘルスケアのエッジコンピューティング市場スナップショット
表 74 欧州:ヘルスケアのエッジコンピューティング市場、国別、2021-2028 年(百万米ドル)
表 75 欧州:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2021-2028 年(百万米ドル)
表 76 欧州:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、用途別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 77 欧州:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
10.3.2 英国
10.3.2.1 ウェアラブルの普及が市場成長を促進する
表 78 英国:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 79 英国:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、用途別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 80 英国:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
10.3.3 ドイツ
10.3.3.1 デジタルヘルスケアエコシステムの開発を促進する政府の取り組みが市場成長を促進する
表 81 ドイツ:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 82 ドイツ:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、用途別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 83 ドイツ:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
10.3.4 フランス
10.3.4.1 政府のeヘルス2022計画が市場を押し上げる
表 84 フランス:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2021-2028 年(百万米ドル)
表 85 フランス:ヘルスケアのエッジコンピューティング市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 86 フランス:ヘルスケアのエッジコンピューティング市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
10.3.5 その他のヨーロッパ
表 87 その他のヨーロッパ:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2021-2028 年(百万米ドル)
表 88 その他のヨーロッパ:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、用途別、2021~2028年(百万米ドル)
表 89 その他のヨーロッパ:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響
表90 アジア太平洋地域:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表 91 アジア太平洋地域:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2021-2028 年(百万米ドル)
表 92 アジア太平洋地域:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、用途別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 93 アジア太平洋地域:ヘルスケアのエッジコンピューティング市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
10.4.2 日本
10.4.2.1 最先端のヘルスケアコンピューティング技術の導入が市場成長を促す
表94 日本:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2021年~2028年(百万米ドル)
表 95 日本:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、用途別、2021-2028 年(百万米ドル)
表96 日本:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、エンドユーザー別、2021年~2028年(百万米ドル)
10.4.3 韓国
10.4.3.1 慢性疾患の蔓延が医療におけるエッジコンピューティングの導入を促進する
表 97 韓国:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:コンポーネント別 2021-2028 年 (百万米ドル)
表 98 韓国:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 99 韓国:ヘルスケアのエッジコンピューティング市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
10.4.4 その他のアジア太平洋地域
表100 その他のアジア太平洋地域:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2021年~2028年(百万米ドル)
表101 その他のアジア太平洋地域:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、用途別、2021年~2028年(百万米ドル)
表 102 その他のアジア太平洋地域:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
10.5 その他の地域
10.5.1 その他の地域:景気後退の影響
表103 その他の地域:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2021年~2028年(百万米ドル)
表 104 その他の地域:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、用途別、2021年~2028年(百万米ドル)
表105 その他の地域:ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場、エンドユーザー別、2021年~2028年(百万米ドル)

11 競争力のある景観 (ページ – 150)
11.1 イントロダクション
11.2 主要プレーヤーの戦略
表 106 ヘルスケアのエッジコンピューティング市場でプレーヤーが採用した戦略の概要
図40 2020年1月から2023年3月までに主要プレーヤーが行った主な展開
11.3 トップ市場プレイヤーの収益分析(2022年
図41 主要企業の収益分析
11.4 市場シェア分析(2022年
図 42 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:市場シェア分析、2022 年
11.5 競争ベンチマーキング
表 107 企業フットプリント分析
表 108 製品フットプリント分析(25 社)
表 109 アプリケーション・フットプリント分析(25 社)
表 110 地域別フットプリント分析(25 社)
11.6 企業評価クワドラント
11.6.1 スターズ
11.6.2 浸透型プレーヤー
11.6.3 新進リーダー
11.6.4 参加者
図 43 ヘルスケアのエッジコンピューティング市場:企業評価象限(2022年
11.7 スタートアップ/メス評価象限
11.7.1 進歩的企業
11.7.2 ダイナミック・カンパニー
11.7.3 スタートブロック
11.7.4 対応する企業
図 44 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:新興企業/中間評価象限、2022 年
11.8 競争シナリオとトレンド
11.8.1 製品/サービスの発売
表111 ヘルスケアのエッジコンピューティング市場:製品/サービスの発売(2020~2023年
11.8.2 ディールス
表112 ヘルスケアにおけるエッジコンピューティング市場:案件数(2020~2023年

12 企業プロフィール (ページ – 170)
(事業概要、提供する製品・サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。
12.1 主要プレーヤー
12.1.1 Cisco Systems, Inc.
表113 シスコシステムズ:会社概要
図45 シスコシステムズ:企業スナップショット(2022年
表114 シスコシステムズ:提供する製品とサービス
表115 シスコシステムズ:取引実績
12.1.2 Huawei Technologies Co.
表116 ファーウェイ・テクノロジー株式会社:会社概要
表117 ファーウェイ・テクノロジー株式会社:提供する製品とサービス
表 118 ファーウェイ・テクノロジー株式会社:取引実績
12.1.3 デル・テクノロジーズ・インク
表119 デル・テクノロジーズ・インク:会社概要
図46 デル・テクノロジーズ・インク:企業スナップショット(2022年
表120 デル・テクノロジーズ・インク:提供する製品とサービス
表121 デル・テクノロジーズ・インク:製品発表
表122 デル・テクノロジーズ・インク:取引
12.1.4 アマゾン ウェブ サービス
表123 アマゾン ウェブ サービス:会社概要
図47 アマゾン ウェブ サービス:企業スナップショット(2022年
表124 アマゾン ウェブ サービス:提供する製品とサービス
表 125 アマゾン ウェブ サービス:製品発表
表126 アマゾン ウェブ サービス:取引
12.1.5 グーグル
表127 グーグル社:会社概要
図48 グーグル:企業スナップショット(2022年
表128 グーグル社:提供する製品とサービス
表129 グーグル社:取引
12.1.6 マイクロソフト株式会社
表130 マイクロソフト株式会社:会社概要
図49 マイクロソフト:企業スナップショット(2022年
表131 マイクロソフト株式会社:提供する製品とサービス
表 132 マイクロソフト株式会社:製品発表
表 133 マイクロソフト:取引
12.1.7 インテル株式会社
表 134 インテル株式会社:会社概要
図50 インテル株式会社:企業スナップショット、2022年
表 135 インテル コーポレーション:提供する製品とサービス
表 136 インテル コーポレーション:製品発表
表 137 Intel Corporation: 取引
12.1.8 ゼネラル・エレクトリック・デジタル
表 138 ゼネラル・エレクトリック・デジタル:会社概要
表 139 ゼネラル・エレクトリック・デジタル:提供する製品とサービス
12.1.9 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ社
表 140 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ:会社概要
図 51 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ:企業スナップショット(2022年
表 141 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ:提供する製品とサービス
表 142 ヒューレット・パッカード エンタープライズ:製品発表
表 143 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ:取引実績
12.1.10 VMware, Inc.
表144 VMware, Inc.
図52 VMware, Inc.
表145 VMware, Inc.
表 146 VMware, Inc.
12.1.11 ノキア
表 147 ノキア:会社概要
図53 ノキア:企業スナップショット、2022年
表 148 ノキア:提供する製品とサービス
表 149 ノキア:取引
12.1.12 エヌビディア・コーポレーション
表 150 エヌビディア・コーポレーション:会社概要
図 54 エヌビディア・コーポレーション:企業スナップショット、2022 年
表 151 エヌビディア・コーポレーション:提供する製品とサービス
表 152 エヌビディア・コーポレーション:製品発表
表 153 エヌビディア・コーポレーション:取引実績
12.1.13 キャップジェミニ
表 154 キャップジェミニ:会社概要
図55 キャップジェミニ:企業スナップショット、2022年
表 155 キャップジェミニ:提供する製品とサービス
表 156 キャップジェミニ:取引
表 157 キャップジェミニ:その他
12.1.14 株式会社エイ・アイ・インテグレーション
158表 叡智統合株式会社:会社概要
図56 叡智統合株式会社:企業スナップショット(2022年
表159 叡智統合株式会社:提供する製品とサービス
表160 叡智統合株式会社:取引
12.1.15 アドバンテック(株
表161 アドバンテック株式会社:会社概要
図57 アドバンテック:会社概要、2022年
表162 アドバンテック株式会社:提供する製品とサービス
表163 アドバンテック株式会社:製品発表
表 164 アドバンテック株式会社:取引実績
12.2 その他の選手
12.2.1 SAGUNA NETWORKS LTD.
12.2.2 Fastly, Inc.
12.2.3 スタックパス社
12.2.4 アドリンク・テクノロジー(株
12.2.5 デジ インターナショナル(株
12.2.6 シエラワイヤレス(セムテック社)
12.2.7 JUNIPER NETWORKS, INC.
12.2.8 エッジコネックス社
12.2.9 クリアブレード社
12.2.10 EDGEIQ

*非上場企業の場合、事業概要、提供する製品・サービス、最近の動向、MnMビュー(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

13 付録(ページ番号 – 225)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細

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