エッジコンピューティング市場:構成要素別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、用途別(スマートシティ、遠隔監視、loT、AR・VR、コンテンツ配信)、組織規模別(大企業、中小企業)、業種別、地域別 – 2028年までの世界予測

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世界のエッジコンピューティング市場 規模は、2023年の536億米ドルから2028年には1,113億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は15.7%になると予測されている。

不況が市場に与える影響については、本レポート全体を通して取り上げている。現代の私たちの生活は、新しいデジタル開発で溢れている。フェイスフィルターのようなARツール、音声アシスタントのようなVRツールの使用から、ヘルスケア、政府・防衛、製造業などの産業分野にわたるスマートIoTデバイスまで、定期的な浸透が拡大している。これらのデバイスの変化と成長は、クラウドではリアルタイム処理とセキュリティのために効率的に拡張できない、電光石火のスピードと膨大なデータ消費を伴う。分散型アプローチとエッジでのローカルでインテリジェントな処理を持つエッジ・コンピューティングは、これらの開発を可能にし、これらのテクノロジーの完全な実現をサポートし、これらの恩恵を最大限に享受します。低遅延、エッジでのデータ処理、転送の必要なし、高いコンピューティング能力、セキュリティ強化は、エッジ・コンピューティング市場の主要な推進力である。不況はエッジ・コンピューティング市場に好影響を与える。

不況が世界のエッジコンピューティング市場に与える影響
エッジコンピューティング市場は、景気減速による直接的・間接的な影響を目の当たりにしている。主な影響には、投資の減少、導入の遅れ、顧客プロジェクトのキャンセル、コスト最適化への注力の高まり、エッジソリューションへの需要、エッジデバイスメーカーへの影響、効率化と自動化への注力などがある。景気後退は、エッジ・デバイスやセンサーの生産を含む製造部門に若干の影響を与えている。メーカーが継続的な需要の減少や財政難に直面した場合、サプライチェーンの混乱や価格の上昇、エッジコンピューティング・ハードウェアの納入遅延につながる可能性がある。さらに、エッジコンピューティングは通常、インフラ、ハードウェア、ソフトウェアへの先行投資を必要とする。景気減速により、企業は設備投資に慎重になり、エッジ・コンピューティング・ソリューションの導入と維持にかかる財務的負担を引き受ける意欲が低下している。新技術の導入に伴うリスクや不確実性が認識されることで、エッジ・コンピューティング・イニシアチブの追求が抑止される可能性がある。

エッジコンピューティング市場のダイナミクス
ドライバー指数関数的に増加するデータ量とネットワークトラフィック
デジタル化の進展に伴い、データは凄まじい勢いで増加している。国連欧州経済委員会によると、データの増加は2019年末までに2015年比で350%増加するという。このようなデータトラフィックの急激な増加は、より高いネットワーク帯域幅を必要とする。また、理解しがたいネットワークの混雑や障害につながる可能性もある。シスコによると、クラウドデータセンターのトラフィックは2016年から2021年にかけて年平均成長率27%で増加する。しかし、低遅延、高帯域幅、低消費電力といったエッジコンピューティングの利点により、企業はデータ処理と分析をソースに近づけることで、このような問題を容易に克服することができる。すべてのデータを集中型ストレージに直接移動させる代わりに、ローカル・エッジ・コンピューティング・センターは、重要かつミッションクリティカルなデータのみを特定し、中央データセンターまたはクラウドに送信する。一方、ローカル・エッジ・センターは、長期保存のために残りのデータに関する日次レポートをコンパイルして送信することで、作業負荷を軽減することもできる。その結果、ネットワークを通過するデータを減らすことができ、ネットワークのボトルネックを減らすことができる。

制約:インフラへの初期投資
ビジネス慣行は、設備投資からオペックス(運営費)へとシフトしている。その結果、今日の組織は、ビジネス・ニーズに応じて柔軟にソフトウェアを調達できるようになった。このシフトにより、サーバー、サーバールーム、熟練した訓練された人材など、物理的なインフラの大部分が不要になるため、資本支出(CAPEX)が大幅に削減され、エッジコンピューティング市場における制約がなくなる。そのため、ソフトウェア投資のコストは、企業の資産に縛られた資本として現れる単発の高額な資本支出から、柔軟な消費ベースの毎月の運用コスト、つまり基本的には一種のサブスクリプション・サービスへと移行する。エッジ・テクノロジーを機能的かつ本格的に、効果的かつ効率的に利用する必要がある場合、設備投資は障壁となる。

資本支出は、必ずしも同額の運用コストに移行するわけではない。結局のところ、クラウド・ソリューションの決定的な利点は、その拡張性とそれに伴う柔軟性である。Opex投資とは異なり、Capex投資は通常コストが高く、導入後に単純に交換することはできない。そのため、企業は長期にわたって投資に縛られることになり、IT運用が非常に停滞し、OPEXコストの場合のような俊敏性がないことは明らかだ。長期的に見れば、新技術がITに導入される際には、柔軟性と拡張性が決定的なアドバンテージとなる。 技術革新のスピードが速いことを考えると、単発的な資本支出(Capex)はすぐに恒久的なものとなり、定期的で予期せぬフォローアップ支出に発展する可能性がある。CAPEX投資で独立したITシステムを管理・維持するには、訓練を受けた信頼できる人材が必要である。社内のITリソースの拡張性は複雑で、コストがかかりすぎる。

機会:自律走行車とAndroid Auto、Apple CarPlayなどのコネクテッドカーインフラの出現
自律走行車におけるエッジコンピューティングは、収集したデータをより正確かつ迅速に活用することを可能にし、エッジデータセンターが重要でないデータをオフロードし、重要なデータを車両内に保持することを可能にする。人工知能(AI)や機械学習(ML)と組み合わせることで、エッジ・コンピューティングは、自律走行車を通じて生成される膨大なデータの処理を高速化するローカル処理能力を提供し、わずかな時間で状況認識を実現するのにも役立つ。このスマート・ドライビングは、交通事故を防ぎ、渋滞を効果的に回避するのに役立つ。エッジ・コンピューティングの利点から、今後数年間はより多くの自律走行車メーカーがこの技術に投資することが予想され、エッジ・コンピューティング市場の成長をさらに後押しすることが期待される。

課題エッジにおけるサイバー攻撃と限られた認証機能
このような利点があるにもかかわらず、エッジ・コンピューティング・アーキテクチャは、脆弱なエッジ・ノードやIoTデバイスが加わることで、サイバー攻撃を受けやすくなる。セキュリティカメラ、スマートドアベル、ベビーモニターなど、さまざまなIoTデバイスは、認証や暗号化の機能が限られています。そのため、改ざん、盗聴、悪意のある輻輳、ID偽造などの被害に遭いやすい。IoT新興企業の増加と競争の激化に伴い、多くの小規模企業はサイバー攻撃のリスクを軽視しながら、無名によるセキュリティに頼っている。これらのデバイスには強固なITハードウェア・プロトコルがないため、ITセキュリティに関する知識が少ない、あるいは全くないユーザーは重要なデータを失い、エッジ・ネットワーク全体を淘汰するマルウェアへの道を開く可能性がある。これは大規模なセキュリティ侵害にもつながり、エコシステム全体に莫大な経済的損失をもたらす可能性がある。認証と列挙の脆弱性を排除することは、IoTデバイス・メーカーにとって最大の課題である。

コンポーネント別では、ハードウェア分野が予測期間中にエッジコンピューティング市場で2番目に高いCAGRを維持する。
エッジコンピューティングデバイスは、特定のタスクを実行するように設計されており、様々なタスクを実行するために必要なアプリケーションが搭載されている。例えば、センサーは機械の温度を監視するために利用される。この場合、センサーは機械から温度データを収集し、これをデータセンターに転送する。データの集約、分析、制御を容易にするゲートウェイとして機能するエッジ・コンピューティング・デバイスは少ない。一方、他のエッジ・デバイスは計算ノードとして機能し、自分で生成したデータに対して複雑な操作や分析を実行できる。ローカルデータセンターは、サービスプロバイダーが所有し管理する大規模な施設である。これらのデータセンターは、負荷分散、データストレージ、最適なリソース割り当てをサポートするために、エッジデバイスに十分に近い。

アプリケーション別では、コンテンツ配信分野が予測期間中にエッジコンピューティング市場で有望な成長を見せる。
クラウド、オールシングス・ビデオ、IoT、エッジ・コンピューティングの採用率は、コンテンツ・デリバリー・ネットワーク(CDN)とマルチCDN設計に活気を取り戻している。コンテンツ・デリバリー・ネットワークは、地理的に分散したサーバー群で、ユーザー・ネットワークに近いところでウェブ・コンテンツの配信を高速化する。CDNは、重いワークロードを管理し、体感品質(QoE)を維持するために使用されるエッジアプリケーションです。エッジコンピューティングは、データ処理を分散化し、配信時間を可能な限り改善することを目的としている。そのため、デバイスとストレージクラウド間の距離を短くすることで、エッジコンピューティングは帯域幅の制約をなくします。シスコによると、CDNは2017年には最大56%を処理していたが、2022年までに世界のインターネットトラフィックの72%を処理するようになると予想されている。

組織規模別では、予測期間中に中小企業がエッジコンピューティング市場で高いCAGRを記録する見込み
従業員数が1人から1,000人の組織は中小企業に分類される。VOLTAデータセンターの調査によると、中小企業の38%がエッジコンピューティング技術を利用しているのに対し、大企業は60%となっている。AWSやTIBCOなどの大手企業は、より低いインフラコストで迅速な導入効果を発揮し、データ分析の自動化を支援する軽量エッジコンピューティング・ソリューションを導入している。エッジコンピューティングのメリットに対する認識が高まっていることから、エッジコンピューティング市場は今後、中小企業の間で高い成長を遂げる可能性がある。エッジコンピューティングとクラウドコンピューティングは、高速で帯域幅の広い5Gネットワークを使用する。これは、短時間で大量のデータを送信できるようになるため、より多くの顧客にサービスを提供できるようになるという点で、中小企業の経営に影響を与えるだろう。データ・ストレージに関しては、5Gネットワークを利用することで、組織や個人が大量のデータを保存できるようになる。中小企業はエッジ・コンピューティングを利用することで、サービスを効率的に運営し、質の高いサービスを顧客に提供することができる。エッジ・コンピューティングにより、ユーザーは自分のデバイスやコンピューターにデータを保存できるため、オフサイトに保存するデータ・サーバーを追加する必要がなくなる。ほとんどの中小企業は、エッジコンピューティングを活用することで、重要なビジネス機能の自動化を実現できる。

業種別では、輸送・物流業界が予測期間中にエッジコンピューティング市場で2番目に高い市場シェアを記録する。
二酸化炭素排出量の削減、ドライバーと乗客の安全確保、資産の効率的管理は、輸送・物流企業がスマートセンサー、計算デバイス、セキュリティシステムなどの新技術を採用する主な原動力となっている。輸送・ロジスティクス業界は、IoTとエッジコンピューティングの出現によって大きな変革を遂げた。エッジコンピューティングは、車両やデータベースに搭載されたデバイスやセンサーとの接続を容易にすることで、データの共有や遅延を減らし、インテリジェントな輸送を可能にする。交通状況や天候を考慮することで、エッジコンピューティングはルート計画を策定し、交通リスクや事故リスクを低減する。これにより、ドライバーの安全が確保され、二酸化炭素排出量の増加という悪影響が軽減される。

北米がエッジコンピューティング市場で最大の市場シェアを占め、予測期間中のCAGRは第3位を記録
北米地域は、エッジコンピューティング市場の成長と発展において重要な役割を果たしてきた。エッジコンピューティング技術の導入と実装の最前線に立ち、イノベーションを推進し、この分野の世界的動向に影響を与えてきた。北米には堅牢で成熟したITインフラがあり、エッジコンピューティングの導入に理想的な環境となっている。この地域には、エッジ・コンピューティング・ソリューションの採用促進に貢献してきた大手テクノロジー企業やクラウド・サービス・プロバイダーが複数存在する。これらの企業は、ネットワークエッジでの低遅延・高性能コンピューティングに対する需要の高まりに対応するため、エッジインフラ、データセンター、エッジ対応サービスの開発に多額の投資を行っている。さらに北米市場では、接続されたデバイスの数が急増し、これらのデバイスから生成されるデータが急激に増加している。エッジコンピューティングは、この膨大な量のデータを、より発生源に近いエッジで処理・分析するソリューションを提供することで、待ち時間を短縮し、リアルタイムの意思決定能力を向上させます。また、この地域では、製造、医療、輸送、小売などの分野で大きな発展が見られ、エッジコンピューティングは、業務効率の向上、自律システムの実現、エッジベースの分析の促進、顧客へのパーソナライズされた体験の提供などに活用されている。さらに北米市場では、エッジコンピューティング・ソリューションの導入と展開を加速するために、エッジに特化した新興企業の出現や、テクノロジー企業、通信プロバイダー、クラウドサービスプロバイダー間の提携が目撃されている。こうした協力関係は、同地域におけるエッジ・コンピューティング・エコシステムの成長に貢献している。

主要市場プレイヤー
エッジ・コンピューティング市場は、シスコ(米国)、AWS(米国)、デル・テクノロジーズ(米国)、HPE(米国)、ファーウェイ(中国)、IBM(米国)、インテル(米国)、リトマスオートメーション(米国)、マイクロソフト(米国)、ノキア(フィンランド)、ADLINK(台湾)、アクセリオ(米国)などの既存企業と新興企業の両方が支配している、Capgemini(フランス)、ClearBlade(米国)、Digi International(米国)、Fastly(米国)、StackPath(米国)、Vapor IO(米国)、GE Digital(米国)、Moxa(台湾)、Sierra Wireless(カナダ)、Juniper Networks(米国)、EdgeConnex(米国)、Belden(米国)、Saguna Networks(イスラエル)、Edge Intelligence(米国)、Edgeworx(米国)、Sunlight.io(英国)、Mutable(米国)、Hivecell(米国)、Section(米国)、EdgeIQ(米国)。これらのベンダーは、組織化された販売チャネルとともに、大規模な顧客基盤と強力な地理的足跡を有しており、これが収益創出を後押ししている。

この調査には、エッジコンピューティング市場における主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。

この調査レポートは、エッジコンピューティング市場を分類し、以下の各サブマーケットの収益予測や動向分析を行っています:

コンポーネントに基づいている:
ハードウェア
ソフトウェア
サービス
アプリケーションに基づく:
スマートシティ
産業用モノのインターネット(IIoT)
遠隔監視
コンテンツ配信
拡張現実(AR)と仮想現実(VR)
その他(自律走行車、ドローン、ゲーム)
組織規模に基づく:
大企業
中小企業
バーティカルズに基づく:
製造業
エネルギーと公益事業
政府と防衛
電気通信
メディアとエンターテインメント
小売・消費財
運輸・物流
ヘルスケアとライフサイエンス
その他の業種(BFSIおよび教育機関)
地域に基づく:
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
アラブ首長国連邦(UAE)
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
デルテクノロジーズは2023年5月、遠隔地に拠点を置く企業向けに、エッジデバイスの導入と管理の複雑さを緩和する機能を備えたNativeEdgeプラットフォームを発表した。NativeEdgeは、先に発表されたデルのProject Frontierに代わるものである。新プラットフォームは、エッジインフラストラクチャの簡素化、自動化、管理を実現するソフトウェア、IoT、マルチクラウドツール、運用技術に関する選択肢を顧客に提供するエッジコンピューティングプラットフォームとして設計されている。
2023年4月、ノキアはMXインダストリアル・エッジ向けの4つのサードパーティ製アプリケーションを発表した。このアプリケーションは、企業がビデオカメラを含む異種ソースからのデータを接続、収集、分析できるようにするもので、堅牢でセキュアなオンプレミス・エッジ上で運用技術資産から価値を引き出すことができる。
2023年4月、デルテクノロジーズはエリクソンと協業し、ファーエッジで通信事業者グレードのパフォーマンスを確保しながら、顧客が独自のインフラを選択できるオープンクラウドネットワークを実現します。Dell PowerEdgeサーバーをエリクソンのCloud RANソリューションに加えることで、通信、Open RAN、モバイルエッジコンピューティングのワークロード向けに特別に設計されたPowerEdge XR8000およびXR5610を含め、Cloud RANの顧客により多くの選択肢と柔軟性がもたらされます。Dell PowerEdgeサーバーは、高性能、小型フォームファクター、耐障害性、大規模ネットワークとの相互接続性により、Cloud RANの実現を支援します。
2023年2月、シスコは、データガバナンスとコントロールを改善し、接続された資産からインテリジェントな洞察を引き出し、組織の競争力を向上させるシスコのソリューション、Cisco Edge Intelligenceを発表した。このソリューションは、シスコの業界をリードする多層セキュリティの上に構築されている。
2023年2月、HPEによるAthonetの買収は、Athonetの技術を既存の通信サービスプロバイダー[CSP]とArubaネットワーキングのエンタープライズ向け製品に統合し、エッジからクラウドへのデジタルトランスフォーメーションを加速するプライベートネットワーキングポートフォリオを構築する。プライベートネットワークの強化、プライベート5Gの展開の加速、5GとWi-Fiを活用した差別化されたサービスによる通信事業者の新たな企業収益源、5Gオーケストレーションによる運用の複雑性の管理とコスト効率化、エッジからクラウドへの新しいワークロードを提供するゼロタッチ自動化などの利点がある。


目次

1 はじめに (ページ – 38)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート(2019-2022年
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 43)
2.1 調査データ
図1 エッジコンピューティング市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳
図2 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.2 一次回答者
表2 主要回答者:市場
2.1.2.3 主要業界インサイト
2.2 市場の分類とデータの三角測量
図3 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図4 エッジコンピューティング市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
図5 市場規模推計方法 – アプローチ1(供給側):エッジコンピューティングベンダーからのサービス収益
図6 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ(供給側):エッジコンピューティングベンダーの総売上高
図7 市場規模の推定方法 – アプローチ2(需要サイド):市場
図 8 市場規模の推定方法 – 供給側:ベンダーの収益推定の図解
2.4 市場予測
表3 因子分析
2.4.1 景気後退の影響分析
2.5 前提条件
2.6 限界

3 事業概要 (ページ – 54)
図9 世界のエッジコンピューティング市場、2020-2028年(百万米ドル)
3.1 市場:不況の影響の概要
図10 2023-2028年市場における上位成長セグメント
図11 予測期間中、ソフトウェア部門が最も高い成長率を示す
図 12 予測期間中に最も高い CAGR で成長する iiot アプリケーション
図 13 SMS 分野は予測期間中、より高い成長率で成長する
図 14 製造業は予測期間中最も高い成長率を示す
図 15 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す

4 プレミアム・インサイト (ページ – 60)
4.1 エッジコンピューティング市場における企業の魅力的な機会
図16 ビジネスにおけるBYOD利用の増加と技術進化が市場を牽引する
4.2 2023年対2028年 コンポーネント別市場
図 17 予測期間中、ハードウェア分野が最大の市場シェアを占める
4.3 用途別市場(2023年対2028年
図 18 スマートシティ分野が予測期間中最大の市場シェアを占める
4.4 組織規模別市場(2023年対2028年
図 19 大企業部門が予測期間中最大の市場シェアを占める
4.5 業種別市場(2023年対2028年
図 20 予測期間中、製造業が最大の市場シェアを占める
4.6 市場:地域シナリオ(2023-2028年
図21 今後5年間、アジア太平洋地域が最良の投資市場となる

5 市場概要と業界動向(ページ – 63)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 22 推進要因、阻害要因、機会、および課題:エッジコンピューティング市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 全産業におけるIoTの採用拡大
5.2.1.2 指数関数的に増加するデータ量とネットワーク・トラフィック
5.2.1.3 低遅延処理とリアルタイムの自動意思決定ソリューションへの需要の高まり
5.2.1.4 データトラフィックの急増がエッジコンピューティングにおけるソリューションの革新と実装を促進する
5.2.2 拘束
5.2.2.1 インフラの初期資本支出
5.2.3 機会
5.2.3.1 自律走行車とコネクテッドカー・インフラの出現
5.2.3.2 インスタント・コミュニケーション体験を提供する5Gネットワークの登場
図23 ネットワークタイプ別モバイル接続の地域別シェア(2023年
5.2.4 課題
5.2.4.1 既存のクラウドアーキテクチャとの統合の複雑さ
5.2.4.2 エッジにおけるサイバー攻撃と限られた認証機能
5.3 ケーススタディ分析
5.3.1 ケーススタディ1:医薬品サプライチェーンへのかつてない可視化
5.3.2 ケーススタディ 2:スマート工場のリアルタイム品質検査
5.3.3 ケーススタディ3:最適化されたデータ移行
5.3.4 ケーススタディ4:サービス効率と収益性を改善する予測的設備保全
5.3.5 ケーススタディ5:地理的に分散したデータセンターでの迅速な処理
5.3.6 ケーススタディ6:フールプルーフ軌道宇宙システムの補助としてのHpeソリューション
5.3.7 ケーススタディ7:エッジDNSによる顧客体験の向上
5.3.8 ケーススタディ8:通信業界のアップグレード
5.3.9 ケーススタディ9:マイクロソフトのAzureがESPNの人気サービスを支援
5.4 エコシステム
図 24 エッジコンピューティング市場:エコシステム
表4 市場:エコシステムにおける企業とその役割
5.5 価格分析
表5 マイクロソフト・エッジコンピューティング・ソリューションの価格分析
表6 AWSエッジコンピューティング・ソリューションの価格分析
5.6 平均販売価格の動向
5.7 ビジネスモデル分析
図25 市場:ビジネスモデル
5.7.1 ハードウェア・ベンダーのビジネスモデル
5.7.2 ソフトウェア・プロバイダーのビジネス・モデル
5.7.3 サービス・プロバイダーのビジネス・モデル
5.8 特許分析
図26 特許公開件数
図27 特許所有者トップ5(世界)
表7 特許所有者トップ10
表 8 エッジ・コンピューティング市場でベンダーが取得した特許
5.9 技術分析
5.9.1 aiとml
5.9.2 5G
5.9.3 IOT
5.9.4 ARとVR
5.10 サプライチェーン分析
図 28 エッジコンピューティング市場:サプライチェーン分析
5.11 2023-2024年の主な会議とイベント
表9 市場:会議・イベントの詳細リスト
5.12 ポーターの5つの力分析
図29 市場:ポーターの5つの力分析
表10 市場:ポーターの5つの力分析
5.12.1 新規参入の脅威
5.12.2 代替品の脅威
5.12.3 サプライヤーの交渉力
5.12.4 買い手の交渉力
5.12.5 競争相手の激しさ
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図30 トップエンドユーザーの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表11 上位産業における購買プロセスへのステークホルダーの影響(%)
表12 上位3業種別の購買プロセスにおける主要ステークホルダー
5.13.2 購入基準
図31 主要産業の主な購買基準
表13 トップエンドユーザーの主な購買基準
表 14 エッジ・コンピューティング・ソリューション・ベンダーの選択基準
5.14規定
5.14.1 北米
5.14.2 ヨーロッパ
5.14.3 アジア太平洋
5.14.4 中東・南アフリカ
5.14.5 ラテンアメリカ
5.15 エッジコンピューティング市場の新たなトレンド
図32 将来の収益見通しを牽引するYCCの主要トレンド
5.16 市場 – エッジサーバー出荷分析

6 エッジコンピューティング市場: コンポーネント別 (ページ – 95)
6.1 はじめに
図 33:予測期間中、ソフトウェア部門が最も高い成長率を示す
表15:コンポーネント別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 16 2023-2028 コンポーネント別市場(百万米ドル)
6.1.1 コンポーネント:市場促進要因
6.2 ハードウェア
6.2.1 データソースにおけるほぼリアルタイムの実用的な洞察が、生成・収集されるデータの増加を促進する
表 17 ハードウェア:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 18 ハードウェア:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3 ソフトウェア
6.3.1 エッジ・コンピューティング・ソフトウェアがリモート・エッジ環境の包括的な可視化と制御を提供
表 19:ソフトウェア:市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 20:ソフトウェア:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.4 サービス
6.4.1 エッジコンピューティングサービスは、統合されたエッジデバイスとソリューションのアシスタンス、アップグレード、修理を提供する。
表21 サービス:市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 22 サービス:市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

7 エッジコンピューティング市場:用途別(ページ番号 – 101)
7.1 はじめに
図 34 産業用 Internet of Things 分野は予測期間中に最も高い CAGR で成長する
表23 用途別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表24 用途別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.1.1 アプリケーション:市場促進要因
7.2 スマートシティ
7.2.1 スマートシティのデジタル接続における革新を支援するエッジコンピューティング・ソリューション
表25 スマートシティ:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 26 スマートシティ:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
7.3 Industrial Internet of Things
7.3.1 エッジコンピューティングをiiotプロセスに導入することで、企業はネットワーク通信と協調協調を改善できる
表 27 産業用モノのインターネット:エッジコンピューティング市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 28 産業用モノのインターネット:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
7.4 リモート・モニタリング
7.4.1 エッジコンピューティングの機能により、遠隔監視サービスを利用した、より高速で信頼性が高く、安価なデータ処理が可能になる
表29 遠隔モニタリング:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表30 遠隔モニタリング:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
7.5 コンテンツ配信
7.5.1 コンテンツ配信は、重いワークロードを管理し、配信時間を改善することで体験の質を維持する。
表31 コンテンツ配信:市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 32 コンテンツ配信:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.6 拡張現実と仮想現実
7.6.1 エッジインフラがARとVRデバイスのリアルタイム対応を可能にする
表33 拡張現実とバーチャルリアリティ:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表34 拡張現実とバーチャルリアリティ:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
7.7 その他のアプリケーション
表35 その他の用途:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 36 その他の用途:市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

8 エッジコンピューティング市場:組織規模別(No.)
8.1 導入
図 35 中小企業部門は予測期間中、より高い成長率で成長する
表37:組織規模別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 38:組織規模別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.1.1 組織規模:市場促進要因
8.2 中小企業
8.2.1 エッジコンピューティングは全体的な経費を削減することで最先端技術を提供する
表 39 中小企業:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 40 中小企業:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
8.3 大企業
8.3.1 エッジコンピューティング・ソリューションの採用による業務効率の向上
表 41 大企業:市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 42 大企業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

9 エッジコンピューティング 市場:垂直方向別(ページ番号 – 115)
9.1 はじめに
図 36 製造業は予測期間中最も高い成長率を示す
表43 垂直市場別、2018-2022年(百万米ドル)
表 44:垂直市場別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.1.1 垂直市場:市場促進要因
9.2 製造業
9.2.1 エッジコンピューティングは製造業における遠隔監視を実現するコスト効率の高い方法を提供する
表45 製造業:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 46 製造業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.3 エネルギー&公益事業
9.3.1 エッジ・コンピューティング・デバイスが原油の貯蔵と輸送に関連する中流部門の問題解決に貢献
表 47 エネルギー&公益事業:エッジコンピューティング市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 48 エネルギー&公益事業:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.4 政府・防衛
9.4.1 政府機関がデータ分析の高速化のためにITインフラにエッジコンピューティングを導入
表49 政府・防衛:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 50 政府・防衛:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.5 電気通信
9.5.1 エッジコンピューティングが通信事業者の低遅延ネットワーク拡大を支援
表51 通信:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 52 通信:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.6 メディア&エンタテインメント
9.6.1 エッジコンピューティングは、コンテンツ制作と配信に瞬時の接続と優れたスケーラビリティを提供する
表53 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 54 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.7 小売・消費財
9.7.1 エッジコンピューティングは新技術を活用して消費者の購買嗜好に関する洞察を収集する
表 55 小売・消費財:エッジコンピューティング市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 56 小売・消費財:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.8 輸送・物流
9.8.1 エッジコンピューティングはデータ共有と待ち時間を削減し、車両やデータベースのデバイスやセンサーとの効果的かつ効率的な接続を促進する。
表 57 輸送・物流:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 58 輸送・物流:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.9 ヘルスケア&ライフサイエンス
9.9.1 iotとスマートウェアラブルエッジデバイスはリアルタイムのバイタル情報を記録する
表59 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 60 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.10 その他の業種
表61 その他の垂直市場:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表62 その他の垂直市場:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)

10 エッジコンピューティング 市場: 地域別 (ページ – 129)
10.1 導入
図 37 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す
表63:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表64:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
10.2 北米
10.2.1 北米:市場促進要因
10.2.2 北米:景気後退の影響
図 38 北米:エッジ・コンピューティング市場のスナップショット
表65 北米:コンポーネント別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 66 北米:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 67 北米:用途別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 68 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 69 北米:組織規模別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 70 北米:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 71 北米:垂直市場別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 72 北米:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表73 北米:市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 74 北米:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.2.3 米国
10.2.3.1 エッジコンピューティングとIIoTの融合が、メーカーにコネクテッドファクトリーへの移行を促す
表75 米国:エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2018-2022年(百万米ドル)
表 76: 米国: 2023-2028 コンポーネント別市場 (百万米ドル)
表77 米国:組織規模別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 78 米国:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.2.4 カナダ
10.2.4.1 エッジ対応ソリューション開発のためのプラットフォームを提供する新興企業
表79 カナダ:部品別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 80 カナダ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 81 カナダ:組織規模別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 82 カナダ:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 欧州:市場促進要因
10.3.2 欧州:景気後退の影響
表 83 欧州:エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 84 欧州:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 85 欧州:用途別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 86 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 87 欧州:組織規模別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 88 欧州:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 89 欧州:垂直市場別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 90 欧州:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表 91 欧州:国別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 92 欧州:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.3.3 英国
10.3.3.1 業務効率を高めるためにエッジコンピューティング・ソリューションを採用する企業
表 93 英国:部品別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 94 英国:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 95 英国:組織規模別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 96 英国:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.4 ドイツ
10.3.4.1 堅牢なエッジコンピューティング・ソリューションの構築に向けてドイツのエッジコンピューティング企業と通信企業が協力
表 97 ドイツ:エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 98 ドイツ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 99 ドイツ:組織規模別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 100 ドイツ:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.5 フランス
10.3.5.1 顧客行動の変化に対応するための世界のエッジコンピューティング・プロバイダーによる巨額の投資
表 101 フランス:部品別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 102 フランス:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表103 フランス:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 104 フランス:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.6 その他のヨーロッパ
表 105 その他のヨーロッパ:部品別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 106 その他のヨーロッパ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 107 その他の欧州:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 108 その他のヨーロッパ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
10.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図 39 アジア太平洋地域:エッジ・コンピューティング市場のスナップショット
表 109 アジア太平洋地域:部品別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表110 アジア太平洋地域:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表111 アジア太平洋地域:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表112 アジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表113 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 114 アジア太平洋地域:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表115 アジア太平洋地域:垂直市場別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 116 アジア太平洋地域:垂直市場別 2023-2028 年 (百万米ドル)
表117 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 118 アジア太平洋地域:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.3 中国
10.4.3.1 耐障害性と拡張性を実現するためのエッジコンピューティングの採用
表119 中国:部品別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表120 中国:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表121 中国:組織規模別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 122 中国:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.4 日本
10.4.4.1 テクノロジープロバイダーが最先端のエッジコンピューティング技術を導入
表 123 日本:エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 124 日本:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表125 日本:組織規模別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 126 日本:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.5 オーストラリア
10.4.5.1 クラウド強化機能がエッジコンピューティングに魅力的な機会をもたらす
表 127 オーストラリア:コンポーネント別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 128 オーストラリア:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 129 オーストラリア:組織規模別市場、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 130 オーストラリア:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.6 その他のアジア太平洋地域
表131 その他のアジア太平洋地域:部品別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 132 その他のアジア太平洋地域:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 133 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 134 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
10.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響
表 135 中東・アフリカ:エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 136 中東・アフリカ:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 137 中東・アフリカ:用途別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 138 中東・アフリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 139 中東・アフリカ:組織規模別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 140 中東・アフリカ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
表 141 中東・アフリカ:垂直市場別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 142 中東・アフリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表143 中東・アフリカ:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 144 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.3 サウジアラビア王国
10.5.3.1 購買力の増加と先端技術への傾斜が市場を促進する
表 145 サウジアラビア王国:エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 146 サウジアラビア王国:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 147 サウジアラビア王国:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 148 サウジアラビア王国:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 149 サウジアラビア王国:用途別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 150 サウジアラビア王国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.4 UAE
10.5.4.1 ITリソースの配備、インテリジェント・ストレージ・サービス、遠隔監視機能がエッジコンピューティングの導入を促進
表 151 アラブ首長国連邦:エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 152 アラブ首長国連邦:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表153 アラブ首長国連邦:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 154 アラブ首長国連邦:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.5 南アフリカ
10.5.5.1 エッジコンピューティング・ベンダーによる投資の増加が市場を押し上げる
表 155 南アフリカ:部品別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 156 南アフリカ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表157 南アフリカ:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル)
表158 南アフリカ:市場:組織規模別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.5.6 その他の中東・アフリカ地域
表159 その他の中東・アフリカ地域:市場、コンポーネント別、2018年~2022年(百万米ドル)
表160 その他の中東・アフリカ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 161 その他の中東・アフリカ地域:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 162 その他の中東・アフリカ地域:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.6 ラテンアメリカ
10.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
10.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響
表 163 ラテンアメリカ:エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 164 ラテンアメリカ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 165 ラテンアメリカ:市場:用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 166 ラテンアメリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 167 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル)
表168 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 169 ラテンアメリカ:垂直市場別、2018年~2022年(百万米ドル)
表170 ラテンアメリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表 171 ラテンアメリカ:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 172 ラテンアメリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.3 ブラジル
10.6.3.1 企業と消費者の間で高まる技術同化が市場に大きな機会をもたらす
表 173 ブラジル:エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 174 ブラジル:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 175 ブラジル:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 176 ブラジル:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.4 メキシコ
10.6.4.1 アプリケーションとITインフラのクラウドへの移行がエッジコンピューティング・ソリューションの需要を促進する
表177 メキシコ:部品別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 178 メキシコ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 179 メキシコ:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 180 メキシコ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.5 その他のラテンアメリカ諸国
表181 その他のラテンアメリカ:市場:部品別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 182 その他のラテンアメリカ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表183 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル)
表184 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別、2023年~2028年(百万米ドル)

11 競争力のある景観 (ページ – 179)
11.1 イントロダクション
11.2 トップベンダーの市場シェア
図 40 エッジコンピューティング市場:ベンダーシェア分析
11.3 キープレーヤーの戦略/勝利への権利
11.3.1 主要エッジコンピューティング・ベンダーの戦略概要
図 41 主要エッジコンピューティング・ベンダーの戦略概要
11.4 トップ5ベンダーの収益分析
図 42 上位 5 ベンダーの収益分析(2018 年~2022 年)(10 億米ドル
11.5 2022年企業評価象限
11.5.1 定義と方法論
図 43 主要プレーヤーの評価象限:基準の重み付け
11.5.2 スターズ
11.5.3 新進リーダー
11.5.4 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.5 参加者
図44 市場(世界):企業評価象限(2022年
11.5.6 企業フットプリント分析
表 185 会社のフットプリント (1/2)
表186 会社のフットプリント (2/2)
11.6 2022年、新興企業/MEの企業評価象限
図45 新興企業/SMの企業評価象限:基準の重み付け
11.6.1 進歩的企業
11.6.2 対応する企業
11.6.3 ダイナミック・カンパニー
11.6.4 スタートブロック
図46 市場:SME評価象限(2022年
11.6.5 新興企業/MEの競争ベンチマーク
表187 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
11.7 SME/新興企業の製品フットプリント分析
表188 SME/スタートアップのフットプリント(1/2)
表189 SME/スタートアップのフットプリント (2/2)
11.8 会社の財務指標
図47 企業の財務指標(2022年
11.9 主要市場参加者のグローバル・スナップショット
図 48 エッジコンピューティング:主要市場参加者の世界スナップショット(2022 年
11.10 競争シナリオ
11.10.1 製品の発売と強化
表190 市場:製品の発売と強化(2020年1月~2023年5月
11.10.2 ディールス
表 191 エッジコンピューティング市場:案件数(2020年1月~2023年5月

12 企業プロフィール(ページ番号 – 195)
12.1 イントロダクション
12.2 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、最近の動向、MnMの視点、勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
12.2.1 CISCO
表192 シスコ:事業概要
図49 シスコ:企業スナップショット
表 193 シスコ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 194 シスコ:製品の発売と機能強化
表 195 シスコ:取引
12.2.2 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ
表 196 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ:事業概要
図50 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ:企業スナップショット
表 197 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 198 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ:製品の発売と機能強化
表 199 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ:取引実績
12.2.3 ファーウェイ・テクノロジー
表 200 ファーウェイ・テクノロジー:事業概要
図 51 Huawei Technologies: 企業スナップショット
表 201 ファーウェイ・テクノロジー:提供する製品/ソリューション/サービス
表 202 ファーウェイ・テクノロジー:製品の発売と機能強化
表 203 ファーウェイ・テクノロジー:取引
12.2.4 IBM
表 204 IBM:事業概要
図 52 IBM:企業スナップショット
表 205: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 206 IBM: 製品発表
表 207 IBM: 取引
12.2.5 デル・テクノロジーズ
表 208 デル・テクノロジーズ:事業概要
図 53 デル・テクノロジーズ:企業スナップショット
表 209 デル・テクノロジーズ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 210 デル・テクノロジーズ:製品発表
表 211 デル・テクノロジーズ:取引
12.2.6 ノキア
表 212 ノキア:事業概要
図54 ノキア:企業スナップショット
表 213 ノキア:提供する製品/ソリューション/サービス
表 214 ノキア:製品発表
表 215 ノキア:取引
12.2.7 リトマス オートメーション
表 216 リトマスオートメーション:事業概要
表 217 リトマスオートメーション:提供する製品/ソリューション/サービス
表 218 リトマスオートメーション:製品発表
表 219 リトマスオートメーション:取引
12.2.8 アマゾン ウェブ サービス
表 220 アマゾン ウェブ サービス:事業概要
表 221 アマゾン ウェブ サービス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 222 アマゾン ウェブ サービス:製品発表
表 223 アマゾン ウェブ サービス:取引
12.2.9 インテル
表 224 インテル:事業概要
図 55 インテル:企業スナップショット
表225 インテル:提供する製品/ソリューション/サービス
表 226 インテル:製品の発売
表 227 インテル:取引
12.2.10 グーグル
表 228 グーグル:事業概要
図56 グーグル:企業スナップショット
表 229 グーグル:提供する製品/ソリューション/サービス
表230 グーグル:製品の発売
表 231 グーグル:取引
12.2.11 マイクロソフト
表232 マイクロソフト:事業概要
図 57 マイクロソフト:企業スナップショット
表233 マイクロソフト:提供する製品/ソリューション/サービス
表 234 マイクロソフト:製品発表
表 235 マイクロソフト:取引
12.2.12 VMWARE
表 236 VMware: 事業概要
図 58 VMware: 企業スナップショット
表 237 VMware: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 238 VMware:製品の発売と機能強化
表 239 VMware: 取引
12.2.13 SIXSQ
表 240 シックスク:事業概要
表241 シックスクエア:提供する製品/ソリューション/サービス
表 242 シックスク:製品の発売と強化
表243 シックスク:取引
12.3 その他の主要企業
12.3.1 FASTLY
12.3.2 スタックパス
12.3.3 vapor io
12.3.4 ADLINK
12.3.5 キャップジェミニ
12.3.6 ジー・デジタル
12.3.7 MOXA
12.3.8 シエラワイヤレス
12.3.9 デジ インターナショナル
12.3.10 ジュニパーネットワークス
12.3.11 エッジコネックス
12.3.12 ベルデン
12.4 中小企業/その他のプレーヤー
12.4.1 アクセリオ
12.4.2 サグナ・ネットワークス
12.4.3 クリアブレード
12.4.4 エッジインテリジェンス
12.4.5 エッジワークス
12.4.6 sunlight.io
12.4.7 ミュータブル
12.4.8 ハイブセル
12.4.9 セクション
12.4.10 EDGEIQ
*事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MnMの視点、勝利への権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

13 隣接・関連市場 (ページ – 267)
13.1 はじめに
13.1.1 関連市場
13.2 クラウド・コンピューティング市場
表 244 クラウドコンピューティング市場、サービスモデル別、2017年~2021年(10億米ドル)
表245 クラウドコンピューティング市場、サービスモデル別、2022年~2027年(10億米ドル)
表 246 クラウドコンピューティング市場、IAS別、2017年~2021年(10億米ドル)
表247 クラウド・コンピューティング市場:2022-2027年、IAS別(10億米ドル)
表 248 クラウドコンピューティング市場、PaaS別、2017年~2021年(10億米ドル)
表249 クラウドコンピューティング市場、PaaS別、2022-2027年(10億米ドル)
表250 クラウドコンピューティング市場、SAS別、2017年~2021年(10億米ドル)
表251 クラウドコンピューティング市場、SAS別、2022-2027年(10億米ドル)
表 252 クラウドコンピューティング市場、展開モデル別、2017年~2021年(10億米ドル)
表 253 クラウドコンピューティング市場、展開モデル別、2022年~2027年(10億米ドル)
表254 クラウドコンピューティング市場、組織規模別、2017年~2021年(10億米ドル)
表255 クラウドコンピューティング市場:組織規模別、2022-2027年(10億米ドル)
表256 クラウドコンピューティング市場、垂直市場別、2017年~2021年(10億米ドル)
表257 クラウドコンピューティング市場、垂直市場別、2022-2027年(10億米ドル)
表258 クラウドコンピューティング市場、地域別、2017-2021年(10億米ドル)
表 259 クラウドコンピューティング市場、地域別、2022-2027年(10億米ドル)
13.3 エッジAIソフトウェア市場
表260 エッジAIソフトウェア市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表261 エッジAIソフトウェア市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
表262 エッジAIソフトウェア市場、データソース別、2018年~2021年(百万米ドル)
表263 エッジAIソフトウェア市場、データソース別、2022-2027年(百万米ドル)
表264 エッジAIソフトウェア市場、組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表265 エッジAIソフトウェア市場、組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表266 エッジAIソフトウェア市場、垂直分野別、2018年~2021年(百万米ドル)
表267 エッジAIソフトウェア市場、垂直分野別、2022-2027年(百万米ドル)
表268 エッジAIソフトウェア市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表269 エッジAIソフトウェア市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)

14 付録(ページ数 – 277)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細

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