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世界のエッジコンピューティング市場規模は、2022年に2,546億1,000万米ドルと推定され、2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)30.4%で、2032年までに約3兆6,055億8,000万米ドルを超えると予測されている。
主な収穫
北米地域は2022年に42%の最大シェアを獲得した。
コンポーネント別では、米国のエッジコンピューティング市場は2022年に6億9420万米ドルとなり、2023年から2032年にかけて年平均成長率33.1%で成長すると予測されている。
コンポーネント別では、サーバー部門が2022年の総売上の45.5%以上を占める。
2022年のエッジセンサー/ルーターの売上シェアは25%であった。
2022年には、エネルギー・産業部門が総収入の18.6%以上を占める。
2022年には、産業用モノのインターネット(IIoT)アプリケーション・カテゴリーの売上シェアは33%を超えた。
成長因子
COVID-19の流行により、エッジコンピューティングとデータセンターが急増している。とはいえ、導入が進むにつれて、これらのテクノロジーへの投資はその後数カ月は小幅に減少すると予測されている。迅速なコスト削減を達成するため、いくつかの業種の企業が、ソフトウェアやサーバーの近代化における支出を削減したり、リソースを廃止したりしている。医療や通信分野でのエッジやIoTへの支出の増加など、いくつかの例外もある。通信業界では、ZoomやMicrosoft Teamsのようなビデオ会議ソフトウェアの成長率が高く、需要の増加に対応するために独創的なアプローチが導入されている。例えば、2020年12月、SKテレコムとアマゾンウェブサービスは、5G MECを中心としたエッジクラウドサービスを開発した。企業は革新的なサービスを提供することで、現状に対応する可能性を掴んでいる。
COVID-19パンデミックの後、エッジ・コンピューティングへの要求が著しく加速し、今後3〜4年は続くと予測されている。在宅勤務が当たり前になり、医療システムもオンライン診察で飽和状態に達していることから、最小限の接続性と強固なセキュリティを必要とするネットワーク・アーキテクチャが誕生すると予測されている。高度な比較設備を設置したり、フルサイズのデータセンターを設立したりするコストは、単位あたりのエッジ設備のコストを上回るため、通信会社はこの可能性をつかむ可能性が高い。このような経済的優位性は、通信事業者の大規模データセンター開発への移行を今後数年で加速させるだろう。エッジコンピューティングは、特定のユースケース向けに設計された独自の設計とハードウェアを含む、ソリューション指向の技術へと進化している。これは、多くの開発者がエッジを最大限に活用できるユーザーフレンドリーなプラットフォームを備えた、エッジがインターネットの有効な一部となる未来への第一歩である。
コンポーネント・インサイト
2022年にはサーバー・セグメントが市場を支配した。エッジアプリを実現するサーバーは、多くの場合、組織が所有し、プライベートネットワークを通じてデバイスにリンクされ、オンプレミスに設置される。サーバーは遠隔地やエッジロケーションへの設置が進んでおり、データ生産者と消費者間の待ち時間が短縮されている。さらに、通信事業者のエッジが進化するにつれて、通信事業者は情報プロセス技術のためのマルチアクセス・エッジ・コンピューティング(MEC)サーバー・アーキテクチャを開発している。
さまざまな業界で利用可能なセンターが増加していることが、エッジ・ルーター市場の拡大に拍車をかけている。エッジルーターは、ローカルネットワークと外部WANのゲートウェイとして機能する。すべてのデータ・パケットは、エッジ・ルーター全体を経由してルーティングされるため、ネットワークに参加する。さらに、エッジルーターは、不要なアクセス要求をフィルタリングし、運用セキュリティの最終的な責任を負う。エッジデータセンターには、低遅延で大量のトラフィックを処理できる多様で強力なエッジルーターが装備されていなければなりません。
業界別インサイト
2022年はエネルギー・産業カテゴリーセグメントが市場を支配した。デバイスエッジインフラストラクチャで動作するスマートグリッドは、エネルギー・公益産業の収益性に貢献する上で重要である。持続可能な環境対策は、風力や太陽光のような代替再生可能エネルギー源の開発だけでなく、配電サービスの有効性を高める世界的な試みを後押ししている。世界的に、スマートグリッドは生産性向上のために導入されており、スマート家電との相互接続、リアルタイムの消費制御、分散型再生可能エネルギー生産をサポートするマイクログリッドなどの機能を提供している。
2022年、ヘルスケア産業はかなりの収益シェアを占めていた。デジタル技術の利用に関しては、医療業界は常に慎重である。この業界は高度に管理されており、あからさまな中断ではなく、許可を得て改善を推進している。それにもかかわらず、医療業界のデジタル化が進むにつれ、病院や診療所は、高度さと効果の程度に差はあれ、デジタルヘルス・イニシアチブを実施するようになってきている。診療所や病院は、遠隔患者ケア、患者記録管理、介入、常時患者監視といった目標を実現するために、重要なユースケースにエッジ・コンピューティング・ソリューションを統合しています。
アプリケーション・インサイト
産業用モノのインターネット(IIoT)分野が、2022年の売上高シェアで市場を独占している。エッジコンピューティングは、企業が設備のデジタル化を実現する上で極めて重要である。産業界におけるエッジコンピューティングの大部分は、マシンエッジとして実装されている。システムの複雑さが増し、インフラのエッジがよりアクセスしやすくなるにつれて、保証するためのエッジセットアップの需要が高まると予測されている。
インダストリー4.0は、物理システムとサイバーシステムの統合を可能にする技術の使用を通じて、スピードと柔軟性を強調している。スマート工場は、エッジ・プラットフォームを使用して、収集した情報のみをクラウドベースのソリューションに通信することができる。遠隔でデータを評価し、要約データをクラウドに配信することで、エッジはゲートウェイを提供する。例えば、スマート工場では、エッジ・デバイスが特定の問題をプロアクティブに修正し、製造現場の懸念を工場管理者に警告することができる。
地域インサイト
北米の2022年の売上高シェアは約42%と最も高い。コンポーネント別では、米国市場は2022年に6億9,200万米ドルと評価された。
APACは今後数年間、最も早い割合で発展すると予想される。APACでは新しい技術の導入が急速に進んでおり、予測期間を通じてCAGRが最も大きくなると予想されている。さらに、同地域のIT投資は着実に拡大しており、エッジコンピューティングの利用拡大に寄与すると期待されている。 APACには、チャイナテレコム、ファーウェイ、テルストラ、ボーダフォン、オプタス、NTTドコモ、ボーダフォンなど、大手通信事業者やエッジネットワーク企業が多数進出しており、エッジコンピューティング産業の拡大に貢献している。しかし、北米やヨーロッパと比較すると、APACにおけるエッジコンピューティングの普及は緩やかである。
これは、同地域の中小企業の多くがエッジコンピューティングを理解していないためである(クラウドコンピューティング技術を提供するVertiv社の調査に基づく)。この世論調査では、アジアの小売企業やBFSI企業がエッジテクノロジーを好む傾向にあるため、今後3~5年でエッジコンピューティングの導入が急増すると予測されていることも明らかになった。
著名な選手たち
アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)社
ABB
シーメンスAG
IBMコーポレーション
アリセント
アトス
ゼネラル・エレクトリック社
ヒューレット・パッカード エンタープライズ開発
シスコシステムズ
華為技術有限公司
ハネウェル・インターナショナル
SAP SE
インテル コーポレーション
マイクロソフト株式会社
ロックウェル・オートメーション
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
コンポーネント別
ハードウェア
エッジノード/ゲートウェイ(サーバー)
センサー/ルーター
その他
カメラ
ドローン
ヘッドマウントディスプレー
ロボット
その他
タイプ別ハードウェア
エンドポイント・デバイス別ハードウェア
ソフトウェア
サービス
エッジマネージド・プラットフォーム
組織規模別
大企業
中小企業
配備別
敷地内
クラウド
業種別
インダストリアル
エネルギー&公益事業
ヘルスケア
農業
運輸・物流
小売
データセンター
ウェアラブル
スマートシティ
スマートホーム
スマート・ビルディング
アプリケーション別
IIoT
遠隔監視
コンテンツ配信
ビデオ分析
AR/VR
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 エッジコンピューティング市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:エッジコンピューティング産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 エッジコンピューティングの世界市場世界のエッジコンピューティング市場、コンポーネント別
8.1.エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2023~2032年
8.1.1.ハードウェア
8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.2.ソフトウェア
8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.3.サービス
8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.4.エッジ管理プラットフォーム
8.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第9章 エッジコンピューティングの世界市場エッジコンピューティングの世界市場、組織規模別
9.1.エッジコンピューティング市場、組織規模別、2023~2032年
9.1.1.大企業
9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.2.中小企業
9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第10章.エッジコンピューティングの世界市場、デプロイメント別
10.1.エッジコンピューティング市場、展開別、2023~2032年
10.1.1.敷地内
10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.2.クラウド
10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第11章.エッジコンピューティングの世界市場、産業分野別
11.1.エッジコンピューティング市場、産業分野別、2023~2032年
11.1.1.工業用
11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.2.エネルギー&ユーティリティ
11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.3.ヘルスケア
11.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.4.農業
11.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.5.輸送・物流
11.1.5.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.6.小売
11.1.6.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.7.データセンター
11.1.7.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.8.ウェアラブル
11.1.8.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.9.スマートシティ
11.1.9.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.10.スマートホーム
11.1.10.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.11.スマートビルディング
11.1.11.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第12章.エッジコンピューティングの世界市場、用途別
12.1.エッジコンピューティング市場、用途別、2023~2032年
12.1.1.IIoT
12.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
12.1.2.遠隔監視
12.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
12.1.3.コンテンツの配信
12.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
12.1.4.ビデオ分析
12.1.4.1.市場収益と予測(2021-2032年)
12.1.5.AR/VR
12.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)
12.1.6.その他
12.1.6.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第13章.エッジコンピューティングの世界市場、地域別推計と動向予測
13.1.北米
13.1.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)
13.1.2.市場収益と予測、組織規模別(2021-2032年)
13.1.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.1.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.1.5.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
13.1.6.米国
13.1.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.1.6.2.市場収益と予測、組織規模別(2021-2032年)
13.1.6.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.1.6.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.1.7.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.1.8.北米以外の地域
13.1.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.1.8.2.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.1.8.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.1.8.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.1.8.5.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.2.ヨーロッパ
13.2.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)
13.2.2.市場収益と予測、組織規模別(2021-2032年)
13.2.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.2.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.2.5.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
13.2.6.英国
13.2.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.2.6.2.市場収益と予測、組織規模別(2021-2032年)
13.2.6.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.2.7.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.2.8.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.2.9.ドイツ
13.2.9.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.2.9.2.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.2.9.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.2.10.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.2.11.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.2.12.フランス
13.2.12.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.2.12.2.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.2.12.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.2.12.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.2.13.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.2.14.その他のヨーロッパ
13.2.14.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.2.14.2.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.2.14.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.2.14.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.2.15.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.3.APAC
13.3.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)
13.3.2.市場収益と予測、組織規模別(2021-2032年)
13.3.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.3.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.3.5.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.3.6.インド
13.3.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.3.6.2.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.3.6.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.3.6.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.3.7.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.3.8.中国
13.3.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.3.8.2.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.3.8.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.3.8.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.3.9.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.3.10.日本
13.3.10.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.3.10.2.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.3.10.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.3.10.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.3.10.5.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.3.11.その他のAPAC地域
13.3.11.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.3.11.2.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.3.11.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.3.11.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.3.11.5.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.4.MEA
13.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.4.2.市場収益と予測、組織規模別(2021-2032年)
13.4.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.4.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.4.5.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.4.6.GCC
13.4.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.4.6.2.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.4.6.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.4.6.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.4.7.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.4.8.北アフリカ
13.4.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.4.8.2.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.4.8.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.4.8.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.4.9.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.4.10.南アフリカ
13.4.10.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.4.10.2.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.4.10.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.4.10.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.4.10.5.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.4.11.その他のMEA諸国
13.4.11.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.4.11.2.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.4.11.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.4.11.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.4.11.5.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.5.ラテンアメリカ
13.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.5.2.市場収益と予測、組織規模別(2021-2032年)
13.5.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.5.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.5.5.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.5.6.ブラジル
13.5.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.5.6.2.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.5.6.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.5.6.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.5.7.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.5.8.その他のラタム諸国
13.5.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.5.8.2.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.5.8.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2021~2032年)
13.5.8.4.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.5.8.5.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
第14章.企業プロフィール
14.1.アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)社
14.1.1.会社概要
14.1.2.提供商品
14.1.3.財務パフォーマンス
14.1.4.最近の取り組み
14.2.ABB
14.2.1.会社概要
14.2.2.提供商品
14.2.3.財務パフォーマンス
14.2.4.最近の取り組み
14.3.シーメンスAG
14.3.1.会社概要
14.3.2.提供商品
14.3.3.財務パフォーマンス
14.3.4.最近の取り組み
14.4.IBMコーポレーション
14.4.1.会社概要
14.4.2.提供商品
14.4.3.財務パフォーマンス
14.4.4.最近の取り組み
14.5.アリセント社
14.5.1.会社概要
14.5.2.提供商品
14.5.3.財務パフォーマンス
14.5.4.最近の取り組み
14.6.アトス
14.6.1.会社概要
14.6.2.提供商品
14.6.3.財務パフォーマンス
14.6.4.最近の取り組み
14.7.ゼネラル・エレクトリック社
14.7.1.会社概要
14.7.2.提供商品
14.7.3.財務パフォーマンス
14.7.4.最近の取り組み
14.8.ヒューレット・パッカード・エンタープライズ開発
14.8.1.会社概要
14.8.2.提供商品
14.8.3.財務パフォーマンス
14.8.4.最近の取り組み
14.9.シスコシステムズ
14.9.1.会社概要
14.9.2.提供商品
14.9.3.財務パフォーマンス
14.9.4.最近の取り組み
14.10.華為技術股份有限公司
14.10.1.会社概要
14.10.2.提供商品
14.10.3.財務パフォーマンス
14.10.4.最近の取り組み
第15章 調査方法研究方法論
15.1.一次調査
15.2.二次調査
15.3.前提条件
第16章付録
16.1.私たちについて
16.2.用語集
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