自動車用Eドライブ市場:電気自動車タイプ別(バッテリー電気自動車、プラグインハイブリッド自動車、ハイブリッド自動車)、自動車駆動タイプ別(前輪駆動、後輪駆動、全輪駆動)、用途別(乗用車、商用車):2021-2031年の世界機会分析と産業予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

E-driveは電気駆動とも呼ばれ、車両に効率的なトランスミッションを提供するための動力源としてバッテリーを利用する。電気エネルギーを機械エネルギーに変換し、車両の車輪を効率的に動かします。
また、電気ブレーキブースター、モータージェネレーター、パワーブースター、バッテリーで構成されています。さらに、e-driveは車両のエネルギー利用を確実に向上させ、低運用コスト、高効率、低騒音、クリーンな運転など、いくつかの利点がある。
自動車用e-drive市場では、ゼロ・エミッション車に対する需要の高まりから商用車が牽引役となっている。世界中で実施されている政府規制により、より優れた効率的な電動商用車への需要が高まり、市場の成長につながった。さらに、自動車用e-drive市場で事業を展開する企業は、世界中で商用車用の新しいe-driveを導入しており、これがこのセグメントの成長を促進している。例えば、2019年4月、ZFは中国で商用車向けの機能安全性を備えた新しい170kW電気ドライブを発表した。ZFのバスおよび中型トラック向け新型電気ドライブは、中国の電動モビリティへの取り組みを支援する。

自動車用e-driveの世界市場の成長は、自動車の排ガスに対する政府の厳しい規則や規制、電気自動車の需要増加により、推進されている。しかし、e-driveシステムのコストが高いことが市場の成長を妨げる要因となっている。さらに、技術的進歩は予測期間中に成長機会を提供すると予想される要因である。

自動車用e-drive市場は、電気自動車タイプ、車両駆動タイプ、用途、地域によって区分される。電気自動車タイプ別では、バッテリー電気自動車、プラグインハイブリッド、ハイブリッドに分けられる。車両駆動タイプ別では、前輪駆動、後輪駆動、全輪駆動に分類される。用途別では、乗用車と商用車に区分される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。

ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの自動車用e-drive市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、自動車用e-drive市場の有力な市場機会を特定します。
市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
自動車用e-drive市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界別の自動車用e-drive市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

主要市場セグメント

電気自動車タイプ別
バッテリー電気自動車
プラグインハイブリッド車
ハイブリッド車

駆動方式別
前輪駆動
後輪駆動
全輪駆動

用途別
乗用車
商用車

地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
オランダ
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ

主な市場プレイヤー
トヨタ自動車株式会社
コンチネンタル
ロバート・ボッシュGmbH
ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
ボルグワーナー
マグナ・インターナショナル
アイシン精機株式会社アイシン精機
シェフラーAG
日立製作所
GKN PLC
e-traction b.v
日産自動車(株


第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレーヤーのポジショニング
3.5.市場ダイナミクス
3.5.1.促進要因
3.5.2.抑制要因
3.5.3.機会
3.6.COVID-19による市場への影響分析
第4章 自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模と予測
4.2 バッテリー電気自動車
4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場分析
4.3 プラグインハイブリッド車
4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別市場分析
4.4 ハイブリッド車
4.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.4.2 地域別市場規模・予測
4.4.3 国別市場分析
第5章 自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模と予測
5.2 前輪駆動
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場分析
5.3 後輪駆動
5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別市場分析
5.4 全輪駆動
5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別市場分析
第6章 自動車用eドライブ市場:用途別
6.1 概要
6.1.1 市場規模と予測
6.2 乗用車
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別市場分析
6.3 商用車
6.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別市場規模・予測
6.3.3 国別市場分析
第7章 自動車用eドライブ市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模と予測
7.2 北米
7.2.1 主要動向と機会
7.2.2 北米市場規模・予測:電気自動車タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:車両駆動タイプ別
7.2.4 北米市場規模・予測:用途別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 車両駆動タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:用途別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.2 車両駆動タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.3 用途別市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.2 車両駆動タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.3 用途別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要動向と機会
7.3.2 欧州市場規模・予測:電気自動車タイプ別
7.3.3 欧州市場規模・予測:車両駆動タイプ別
7.3.4 欧州市場規模・予測:用途別
7.3.5 欧州市場規模・予測:国別
7.3.5.1 英国
7.3.5.1.1市場規模・予測:電気自動車タイプ別
7.3.5.1.2 車両駆動タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.3 用途別市場規模・予測
7.3.5.2 ドイツ
7.3.5.2.1 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.3.5.2.2 車両駆動タイプ別市場規模・予測
7.3.5.2.3 用途別市場規模・予測
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.3.5.3.2 車両駆動タイプ別市場規模・予測
7.3.5.3.3 用途別市場規模・予測
7.3.5.4 オランダ
7.3.5.4.1市場規模・予測:電気自動車タイプ別
7.3.5.4.2 車両駆動タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.3 用途別市場規模・予測
7.3.5.5 欧州以外の地域
7.3.5.5.1 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.3.5.5.2 車両駆動タイプ別市場規模・予測
7.3.5.5.3 用途別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要トレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:電気自動車タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:車両駆動タイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1市場規模・予測:電気自動車タイプ別
7.4.5.1.2 車両駆動タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.3 用途別市場規模・予測
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1市場規模・予測:電気自動車タイプ別
7.4.5.2.2 車両駆動タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.3 用途別市場規模・予測
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1市場規模・予測:電気自動車タイプ別
7.4.5.3.2 車両駆動タイプ別市場規模・予測
7.4.5.3.3 用途別市場規模・予測
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1市場規模及び予測:電気自動車タイプ別
7.4.5.4.2 車両駆動タイプ別市場規模・予測
7.4.5.4.3 用途別市場規模・予測
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.4.5.5.2 車両駆動タイプ別市場規模・予測
7.4.5.5.3 用途別市場規模・予測
7.5 ラメア
7.5.1 主要トレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:電気自動車タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:車両駆動タイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:用途別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 中南米
7.5.5.1.1 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.2 車両駆動タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.3 用途別市場規模・予測
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 市場規模及び予測:電気自動車タイプ別
7.5.5.2.2 車両駆動タイプ別市場規模・予測
7.5.5.2.3 用途別市場規模・予測
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.5.5.3.2 車両駆動タイプ別市場規模・予測
7.5.5.3.3市場規模・予測:用途別
第8章:企業の展望
8.1.はじめに
8.2.上位の勝ち組戦略
8.3.上位10社の製品マッピング
8.4.競争ダッシュボード
8.5.競合ヒートマップ
8.6.主な動向
第9章 企業プロフィール
9.1 トヨタ自動車
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社概要
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 業績
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 コンチネンタルAG
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社概要
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 業績
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 ロバート・ボッシュGmbH
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社概要
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 業績
9.3.6 主な戦略的動きと展開
9.4 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社概要
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 業績
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ボルグワーナー社
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社概要
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 業績
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 マグナ・インターナショナル
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社概要
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 業績
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 アイシン精機株式会社アイシン精機株式会社
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社概要
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 業績
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 シェフラーAG
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社概要
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 業績
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 日立製作所
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社概要
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 業績
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 GKN PLC
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社概要
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 Bu

表一覧
表1.自動車用eドライブの世界市場、電気自動車タイプ別、2021~2031年(百万ドル)
表2.自動車用eドライブ市場、バッテリー電気自動車用、地域別、2021-2031年 (百万ドル)
表3.自動車用eドライブ市場、バッテリー電気自動車向け、国別、2021-2031年 (百万ドル)
表4.プラグインハイブリッド車用自動車用eドライブ市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表5.自動車用eドライブ市場:プラグインハイブリッド車用、国別、2021-2031年 (百万ドル)
表6.自動車用eドライブ市場、ハイブリッド車用、地域別、2021-2031年 (百万ドル)
表7.自動車用eドライブ市場、ハイブリッド車用、国別、2021-2031年 (百万ドル)
表8.自動車用eドライブの世界市場、車両駆動タイプ別、2021-2031年 (百万ドル)
表9.自動車用eドライブ市場、前輪駆動用、地域別、2021-2031年 (百万ドル)
表10.自動車用eドライブ市場、前輪駆動用、国別、2021-2031年 (百万ドル)
表11.自動車用eドライブ市場、後輪駆動用、地域別、2021-2031年 (百万ドル)
表12.後輪駆動向け自動車用eドライブ市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表13.自動車用eドライブ市場、全輪駆動用、地域別、2021-2031年 (百万ドル)
表14.全輪駆動の自動車用eドライブ市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表15.自動車用eドライブの世界市場、用途別、2021-2031年 (百万ドル)
表16.自動車用eドライブ市場、乗用車向け、地域別、2021-2031年 (百万ドル)
表17.乗用車用eドライブ市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表18.商用車向け自動車用eドライブ市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表19.商用車向け自動車用eドライブ市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表20.自動車用eドライブ市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表21.北米の自動車用eドライブ市場、電気自動車タイプ別、2021-2031年 (百万ドル)
表22. 北米自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021~2031年(百万ドル)
表23.北米の自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表24.北米の自動車用eドライブ市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表25.米国の自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表26.米国の自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表27.米国の自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表28.カナダ自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表29.カナダの自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021~2031年(百万ドル)
表30.カナダの自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表31.メキシコの自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表32.メキシコの自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表33.メキシコの自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表34.欧州の自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表35.欧州の自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表36.欧州の自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表37.欧州の自動車用eドライブ市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表38.イギリスの自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表39.イギリスの自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表40.イギリスの自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表 41.ドイツの自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表42.ドイツの自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表43.ドイツの自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表44.フランスの自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表45.フランスの自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表46.フランスの自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表 47.オランダの自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 48.オランダの自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021-2031年 (百万ドル)
表49.オランダの自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表50.その他のヨーロッパの自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表51.その他のヨーロッパの自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 52.その他のヨーロッパの自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表 53.アジア太平洋地域の自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 54.アジア太平洋地域の自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021~2031年(百万ドル)
表55.アジア太平洋地域の自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表56.アジア太平洋地域の自動車用eドライブ市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表57.中国自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表58.中国の自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表59.中国の自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表 60.日本の自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表61.日本の自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表62. 日本の自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年 (百万ドル)
表63.インドの自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表64.インドの自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表65.インドの自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表 66.韓国自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表67.韓国の自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 68.韓国の自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表 69.その他のアジア太平洋地域の自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表70.その他のアジア太平洋地域の自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021~2031年(百万ドル)
表71.その他のアジア太平洋地域の自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表 72.ラメアの自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021~2031年(百万ドル)
表73.ラメアの自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表74.ラメアの自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表75.ラメアの自動車用eドライブ市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表76.ラテンアメリカの自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表77.ラテンアメリカの自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 78.ラテンアメリカの自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表 79.中東の自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表80.中東の自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021~2031年(百万ドル)
表81.中東の自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表82.アフリカの自動車用eドライブ市場:電気自動車タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表83.アフリカの自動車用eドライブ市場:車両駆動タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表84.アフリカの自動車用eドライブ市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表85.トヨタ自動車株式会社:企業スナップショット
表86.トヨタ自動車:事業セグメント
表87.トヨタ自動車:製品ポートフォリオ
表88.トヨタ自動車:売上高
89.トヨタ自動車:主要戦略
表90.コンチネンタルAG:会社概要
91.コンチネンタルAG:事業セグメント
表92.コンチネンタルAG:製品ポートフォリオ
表93.コンチネンタルAG:売上高
94.コンチネンタルAG:主要戦略
表95.ロバート・ボッシュGmbH:会社概要
表96.ロバート・ボッシュGmbH:事業セグメント
表97.ロバート・ボッシュGmbH:製品ポートフォリオ
表98.ロバート・ボッシュGmbH: 売上高
表99.ロバート・ボッシュGmbH: 主要戦略
TA

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト