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エドテックとスマート教室の市場分析、業界規模、予測
EdTechとスマート教室の世界市場規模は、売上高ベースで2022年に1,253億ドルを超え、2027年には2,329億ドルに達する見込みで、予測期間2022-2027年のCAGRは13.2%である。
教育テクノロジー市場は、学生に遠隔学習施設を提供するのに役立っている。エドテックは、数多くの大きなメリットを提供している。教育者は、生徒によって学ぶスピードや方法が異なると考えている。例えば、読書で最もよく学ぶ生徒もいれば、視聴覚による情報提示で最もよく学ぶ生徒もいる。
EdTechとスマート教室市場の成長ダイナミクス
ドライバーモバイル機器の普及
Datamonitor社の2001年レポート「2006年までの米国携帯端末、チャンスの国」によると、2001年までの米国内の携帯電話出荷台数は8170万台であった。携帯電話の普及率が最も高いのは所得の低い人々である。サパースタインによると、AT&Tは、低所得者や農村地域の学生5万人にモバイル・ブロードバンドと端末を提供するため、1億米ドルを拠出することを約束した。世界で2番目に人口が多く、13億人(世界銀行)を抱えるインドは、2024年までに中国(国連報告書)を抜いて最も人口の多い国になる可能性がある。また、人口統計上、インドは最も若者が多い国のひとつであり、18歳から34歳の人口が全体の30%を超え、2億6,000万人の学齢児童がいる。Project Tomorrowの報告によると、米国の高校生の33%が学校支給のモバイル機器を持っており、中・小学生の31%も持っている。そのため、モバイル・デバイスの膨大な利用が、ゲーミフィケーション、バーチャル・クラスルーム、eラーニングの成長要因となっている。
抑制:教育機関や企業に対するサイバー攻撃、脆弱性、ランサムウェアの増加により、データセキュリティとプライバシーに関する懸念が高まっている。
連邦政府の報告書によると、E-Techベンダーへのサイバー攻撃はまれではあるが、複数の学区にまたがる多数の生徒に同時に影響を及ぼすため、幼稚園児から高校生に特に深刻な影響を及ぼすという。議会調査を行う独立監視機関である政府説明責任局は、COVID-19の遠隔教育への大量シフトの結果、これまで以上に多くの学校がオンラインツールを使用するようになったため、生徒、教師、管理者データの脆弱性について調査するよう要請された。同機関は最近発表した報告書の中で、約287の地区で幼稚園児から高校生までの個人情報が漏洩した、過去4年間の99件の学校データ漏洩を調査した。サイバー攻撃は教育セクターを悩ませ続けており、その深刻さは増している。K-12 Cybersecurity Resource Centerのデータによると、2016年以降、米国の学校や地区が公表したサイバー事件は855件。2019年は348件で、2018年の約3倍だった。学校は、今日の遠隔地環境において、教育、学習、学校運営の継続にテクノロジーを利用する機会が増えたため、サイバー攻撃に対してより脆弱になっている。マイクロソフト・セキュリティ・インテリジェンスによると、前月に報告された約770万件の企業向けマルウェアのうち61%を教育セクターが占めており、最も影響を受けた業界となっている。このようなサイバー攻撃のため、企業は教育テクノロジー、ゲーミフィケーション、および生徒のための同様のプラットフォームを保護するための強力なシステムを構築する必要がある。
チャンスユーザー・エンゲージメントの需要拡大
ユーザー参加への需要が高まるにつれて、Edtech市場の機会も増えている。Edtechソリューションは、生徒が理解しやすいようにシンプルで簡単な作りになっている。学習スタイルはそれぞれ大きく異なる。視覚的に学ぶ人もいれば、聞くことで学ぶ人もいる。一口サイズの学習を好む人もいれば、何時間も読み続けることを好む人もいる。最も重要なEdtechトレンドの1つがパーソナライゼーションであることは驚くことではない。AI、特にビッグデータには大きな可能性がある。機械学習は、ユーザーの行動、興味、性格を分析し、成長分野を特定し、個々の生徒のペースに合わせたレッスンを提供することで、ユーザーを支援することができる。競争やゲーム的な要素を取り入れることで、定着率を大幅に向上させることができる。2019年の調査によると、ゲーミフィケーションは学生の83%をやる気にさせる。
例えば、Duolingoはエンゲージメントを高めるために以下のような機能を利用している:完了賞としての経験ポイント(XP)、ローカルおよびグローバルリーダーボード、獲得XP量に応じた各種リーグ、追加XPのためのストリークとランダムチャレンジ、レベルマスター後に与えられる王冠 ビデオゲームの余命と同様の機能を持つハート、ユーザーがアプリ内ショップで様々なアイテムに使用できる内部通貨などである。
課題:不十分なインターネットアクセス
学齢期の子供を持つ世帯のうち、家庭でブロードバンド・インターネットアクセスを持たない世帯は約500万世帯ある。これは、何百万人もの生徒が遅れをとっていることを意味する。インターネットへのアクセス不足が原因で、生徒の学業成績が低下する可能性は数多くある。インターネットにアクセスできない生徒は、教師やクラスメートとコミュニケーションをとったり、自主的に調べ物をしたり、オンラインで宿題のサポートを受けたりすることができない。家庭にとっても、インターネットにアクセスできないことは、情報を逃したり、学校や教師との連絡を絶ったりすることを意味する。家庭でインターネットに接続できない生徒が直面する最も重大な問題のひとつは、宿題をこなすことができないことである。約70%の教師が、インターネットを使う必要のある宿題を課している。約65%の生徒が宿題をこなすためにインターネットを利用しており、これには調べ物、課題の提出、教師へのEメール、クラスメートとのオンラインでの共同作業などが含まれる。ピュー・リサーチ・センターが2015年にインターネットアクセス調査のデータを分析したところ、問題は主に低所得家庭にあることがわかった。年収5万米ドル未満の世帯の31.4%がブロードバンド・インターネットアクセスを持っていない。年収5万米ドル以上の世帯でブロードバンドインターネットにアクセスできないのはわずか8.4%である。インターネット・アクセスに関しては、人種間格差もある。白人世帯の88%、学齢児童のいるアジア人世帯の92%が高速インターネットを利用できる。しかし、学齢期の子供がいる黒人およびヒスパニック系世帯では、72%しか高速インターネットにアクセスできない。つまり、インターネット接続は、EdTechやスマート教室、バーチャルクラスルーム、ゲームベースの学習、ゲーミフィケーションや同様のプラットフォームにおいて、大きな問題なのである。
エンドユーザー別では、K-12セグメントが予測期間中にEdTechとスマート教室市場の成長に2番目に大きく貢献する。
幼稚園から高校までの教育システムには、基礎的な初等教育と通常4歳から18歳までの生徒を対象とする教育が含まれる。これらのレベルは国によって異なる。テクノロジーの出現と導入により、新世代の学習者は世界中でテクノロジーに精通した市民へと変貌を遂げている。EdTechソリューションは、インタラクティブなアニメーション、ビデオ、音声機能を駆使して、迅速かつインタラクティブな教育を提供する教育機関にさらなるメリットをもたらすと期待されている。米国、カナダ、フランス、シンガポールなどの先進国では、学校や教育機関が大規模にEdTechソリューションを導入し始めている。授業中の個別指導、家庭学習、課題などは、これらの国の多くの学校や教育機関が利用しているソリューションの一部である。中国、インド、ブラジルなどの新興国は、近年、EdTechソリューションの実験を進めている。これらの国の政府は、モバイル学習活動を奨励し、そのための低コストのデバイスの発売を推進している。さまざまなテクノロジーが子どもたちの日常生活を支配しつつある中、テクノロジーは子どもたちの生活に大きな役割を果たしている。最近の調査では、2歳から7歳までの1,000人の生徒のうち、62%以上の子どもが家庭でコンピューターにアクセスしていることがわかった。幼稚園の教室は、生徒と教師の両方に役立つテクノロジーを簡単に統合できる。このような教育技術の多くは、子どもたちの学習スタイルに反映され、学習プロセスへの積極的な参加者となっている。インド国内外の評判の高い大学や教育機関から魅力的なオンライン学位を提供することは、特に社会人にとって、Edtech業界の大きなトレンドとなっている。
導入形態別では、クラウドセグメントが予測期間中、EdTechとスマート教室市場を支配する。
デジタル授業計画や遠隔学習が重視されるようになり、ITシステム、特にクラウドベースのプラットフォームは、これまで以上に価値が高まっている。クラウドは、ユーザーに変化をもたらす潜在的な技術的創造物である。クラウド・コンピューティングとは、遠隔地のサーバー、データベース・システム、ネットワーキング、分析、ストレージ・システム、ソフトウェア、その他のデジタル設備を利用し、インターネット経由でコンピューティング・サービスを提供する情報技術のパラダイムである。クラウド・コンピューティングは、高等教育、特に幼稚園から大学へ進学する学生にとって大きなメリットがある。教師は、クラウド技術を教育に活用することで、オンライン授業を簡単に提供し、様々なプログラムやオンラインプロジェクトに学生を参加させることができる。クラウドは、その柔軟なストレージと利用メカニズム、強固なセキュリティ対策、使いやすさから、圧倒的に広く利用されている技術である。教師はクラウドを利用してオンライン授業を受けたり、様々な種類や形式の大容量ファイルを保存・共有したりすることができ、しかも可能な限り低いコストでそれを行うことができる。その結果、ほぼすべてのEdTech企業や教育機関がクラウドの利用を好んでいる。学習のゲーミフィケーションもまた、教育テクノロジーにおける革新的なトレンドである。従来の教育形態は退屈で、多大な集中力と努力を必要とする。一方、ゲーミフィケーションは学習を楽しいものにする。ゲーミフィケーションでは、学習者同士やタイマーと競い合ったり、リーダーシップボードでリアルタイムにスコアを確認したり、良いスコアを出すとご褒美を獲得したりすることができる。これにより、今日のユーザーにとって学習がよりエキサイティングで楽しいものになった。このEdtechのトレンドを受けて、多くの大手企業がEdtechマーケティングのトレンドとしてゲーミフィケーションを取り入れている。
ハードウェア別では、インタラクティブプロジェクター分野が予測期間中2番目に高いCAGRで成長する
プロジェクターは、コンピューター画面のディスプレイを受け入れ、それを平らな面に大きく投影する出力装置です。プロジェクターは、教室での講義で使用されるほか、ホームシアターや企業でのプレゼンテーションの投影など、さまざまな用途で使用されている。プロジェクターは、ユーザーがスクリーンに投影される画像と対話するのに役立つ。ユーザーは投影された画像と積極的に対話することができる。これは、投影画像、プロジェクター、場合によっては別のデバイスのいずれかと相互作用することで実現できます。インタラクティブ・プロジェクターは、画像が投影される他の面上で、インタラクティブ・ホワイトボードの機能を模倣する。これにより、プレゼンターは、電動または機械式のスタイラスや、多くの場合は単に指を使って、投影された画像と対話することができます。インタラクティブ・プロジェクターの中には、投影された画像の有無にかかわらず、ユーザーが作成した情報を取り込んだり、再生したり、印刷したり、コピーしたりできる高度な機能を備えたものもあります。このような機能は、観客を飽きさせないのに役立ち、特に学術分野のエンドユーザーには、マルチタッチ機能を提供し、子供たちがグループプロジェクトに取り組むことができる。また、子供たちに小さなゲームを与えて、認知学習能力を高めることもできる。企業セグメントでは、プロジェクターはプレゼンテーションに使用され、プレゼンターを特定の会議室に限定することはない。プレゼンターがスクリーンに表示された内容に書き込みをすることも簡単で、プレゼンをより有益なものにすることができる。インタラクティブ・プロジェクターを使ってプレゼンテーションや情報を表示すれば、授業の終わりに生徒がデジタルでメモを共有することができる。ソーシャルメディアやスマートフォンの技術により、簡単なパズルタイプのゲームの人気が高まっている。スマートフォンやタブレットなどのインタラクティブ・プロジェクターはマルチタッチに対応しており、複数の生徒が協力してパズルを完成させることができます。
過去数十年間、中国は教育資源とICTインフラに多額の投資を行い、教育における技術統合の進展につながってきた。中国では近年、オンライン教育が前面に出てきている。eラーニングの利用者数は大幅に増加している。例えば、VIPKidのようなオンライン学習、教育プラットフォームなど、様々なeラーニングプラットフォームを提供し、4歳から15歳までの中国の子供たちにマンツーマンの英語コースを提供している。中国政府は、1990年代にeラーニングが出現して以来、 数々の政策を実施し、eラーニングの発展を重要視してきた。そのため、この地域はeラーニングの分野で大きな成果を上げている。インドは急速に先進的な技術を導入しており、インド政府は様々な産業における技術の利用を促進する上で重要な役割を果たしている。2015年7月、インド政府はインドにおけるテクノロジー利用を促進するため、デジタル・インディア構想を開始した。デジタル・インディア・イニシアチブの電子政府プロジェクトでは、LMSを活用して電子政府関連の教育を行っている。また、電子情報技術省とインド政府は、eラーニングや人材開発プロジェクト、教員養成のための研究開発プロジェクトに援助を与えており、将来、インドの産業界において、学習管理プロバイダーに有利な機会を創出することが期待されている。日本は、教育、ヘルスケア、BFSI、メディア・エンターテインメント業界において、いち早くテクノロジーを導入した国のひとつである。この国は、さまざまな産業分野にわたって、非常に効率的で競争力のある企業が存在することでよく知られている。先進的な教育システムソリューションの状況は、日本におけるEdTechとスマート教室ソリューションの採用を促進する主な要因の一つである。急速な技術進歩と研究開発(R&D)活動の活発化は、この地域のEdTechおよびスマート教室市場に成長機会を提供すると予測される要因である。教育システムソリューションは、どこからでもコンテンツにアクセスできる利便性、ニュース、スポーツ、音楽、ゲームなどの多様なオプション、コンテンツのコントロールなどの利点を提供するため、日本で急速に採用が進んでいる。
主要市場プレイヤー
EdTechとスマート教室市場は、アップル(米国)、シスコ(米国)、ブラックボード(米国)、IBM(米国)、デルEMC(米国)、グーグル(米国)、マイクロソフト(米国)、オラクル(米国)、SAP(ドイツ)、インストラクチャー(米国)などの企業によって支配されている。
この調査レポートは、ハードウェア、教育システム、エンドユーザー、展開タイプ、地域に基づくEdTechとスマート教室の市場細分化を提供しています。
ハードウェアに基づく:
インタラクティブ・ディスプレイ
インタラクティブ・プロジェクター
教育制度に基づく:
学習管理システム
学生情報管理システム
学生協働システム
スチューデント・レスポンス・システム
ラーニングとゲーミフィケーション
試験準備
教室管理システム
文書管理システム
タレントマネジメントシステム
エンドユーザーに基づく:
K-12
高等教育
展開タイプに基づく:
クラウド
オンプレミス
地域に基づく:
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
UAE
KSA
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2022年4月、InstructureはBadgrのメーカーであるConcentric Skyの買収を完了しました。Canvas LMSの顧客は、この買収の結果、無制限のバッジ、リーダーボード、分析、パーソナライズされた進路の進捗状況の可視化を提供する新しい「Canvas Credentials」で、Badgr Proの高度なツール群にアップグレードすることもできます。
2021年10月、AnthologyはBlackboardとの合併を完了し、EdTechにおける新たな章をスタートさせた。この合併により、世界的に最も包括的で最新の教育向けEdTechエコシステムが構築されました。
2020年8月、インドのマハラシュトラ州政府はグーグルと提携し、2.3千万人の生徒と教師の遠隔学習を可能にした。この提携により、生徒と教師は、G Suite for Education、Google Classroom、Google Meetなどの無料ツールを含む、教室での学習とオンライン学習を組み合わせたブレンデッド・ラーニング・プログラムを利用できるようになる。
目次
1 はじめに (ページ – 26)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 市場範囲
1.3.1 市場セグメンテーション
1.3.2 対象地域
1.3.3 考慮した年数
1.4 考慮した通貨
表1 米ドル為替レート、2017年~2021年
1.5 利害関係者
1.6 変更の概要
2 研究方法 (ページ – 32)
2.1 調査データ
図1 エドテックとスマート教室市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次情報源
2.1.2 一次データ
表2 主要な一次インタビュー参加者リスト
2.1.2.1 主要プロフィールの内訳
2.1.2.2 主要な業界インサイト
2.2 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図2 エドテックとスマート教室市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ
図3 市場規模推計方法:アプローチ1(供給側)-市場内の全コンポーネントの収益
図4 市場規模推計方法:供給側からのボトムアップアプローチ:ベンダーの総売上高
図5 市場規模推定手法:供給側からのCAGR予測
図6 市場規模推計手法:アプローチ2(ボトムアップ):ベンダーが各アプリケーションから創出した収益
図7 市場規模推計手法 – 需要サイドからのアプローチ2:異なる業種からの収益
2.4 市場予測
表3 要因分析
2.5 調査の前提
2.6 調査の限界
3 エグゼクティブサマリー(ページ – 44)
図8 エドテックとスマート教室市場:グローバル・スナップショット
図9 市場の高成長セグメント
図10:予測期間中、より大きな市場規模を占めるのは高等教育分野
図11:予測期間中、クラウド分野がより大きな市場規模を占める
図12 市場:地域別スナップショット
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 50)
4.1 エドテックとスマート教室市場における魅力的な成長機会
図13 スマートラーニングにおけるAIとmlの利用拡大とバーチャルトレーニングの需要が市場成長を牽引
4.2 ハードウェア別市場(2022年対2027年
図 14 インタラクティブディスプレイ分野が予測期間中に最大の市場シェアを占める
4.3 教育システムソリューション別市場(2022年対2027年
図15:予測期間中、学習管理システム分野が最大の市場シェアを占める
4.4 エンドユーザー別市場(2022年
図16 高等教育分野が2022年に大きな市場シェアを占める
4.5 導入タイプ別市場(2022年
図17 2022年にはクラウド分野がより大きなシェアを占める
4.6 市場:地域シナリオ(2022~2027年
図 18 アジア太平洋地域は、今後 5 年間の投資対象として最良の市場に浮上する
5 市場概要と業界動向 (ページ – 53)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図19 推進要因、阻害要因、機会、課題:Edtechとスマート教室市場
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 教育分野におけるコネクテッドデバイスの普及
5.2.1.2 eラーニングソリューションの採用拡大
5.2.1.3 スマートラーニングにおけるAIとMLの利用拡大
5.2.1.4 企業や教育機関の研修、プレゼンテーション、会議需要の高まり
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 教育機関や企業に対するサイバー攻撃が増加し、データセキュリティやプライバシーに関する懸念が高まっている。
5.2.3 機会
5.2.3.1 システムインテグレーターの潜在的成長機会
5.2.3.2 教育分野への支出の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 eラーニングコンテンツの制作コストの高さ
5.2.4.2 リアルタイムの非構造化データを管理できない
5.2.4.3 学校や大学におけるITインフラの利用可能性、インターネットアクセスにおける問題、財政的支援不足
5.3 COVID-19主導の市場ダイナミクス
5.3.1 推進要因と機会
5.3.2 阻害要因と課題
5.4 Covid-19が市場に与える影響
5.4.1 仮定:コビッド19の影響
5.4.2 運営面での促進要因
図20 パンデミックによる閉鎖の影響を受ける学習者
5.4.3 その他の影響
5.4.3.1 統合
5.4.3.2 資金調達
5.5 ケーススタディ分析
5.5.1 ユースケース1:オープンアクセスカレッジ、シスコウェベックスで入学者数増加
5.5.2 ユースケース2:キャロル・スクール、グーグル・ソリューションの導入によりライブ・コンタクトを強化
5.5.3 ユースケース3:サリー学区、マイクロソフトのソリューションによりコラボレーションとビデオコミュニケーションを改善
5.5.4 ユースケース 4:Penn foster社は、SAPのソリューションを導入することで、全体的なエクスペリエンスを活性化し、革命を起こした。
5.5.5 ユースケース 5:イサカ・カレッジ、オラクルのソリューションにより職員の生産性を向上させ、従業員のエクスペリエンスを強化
5.6 テクノロジー分析
5.6.1 拡張現実と仮想現実
5.6.2 人工知能と機械学習
5.7 バリューチェーン分析
図21 市場バリューチェーン
5.8 価格分析
5.8.1 主要企業の平均販売価格
5.8.2 平均販売価格の動向
5.9 ポーターの5つの力分析
図22 エドテックとスマート教室市場:ポーターの5つの力分析
表4 市場:ポーターの5つの力分析
5.9.1 新規参入の脅威
5.9.2 代替品の脅威
5.9.3 供給者の交渉力
5.9.4 買い手の交渉力
5.9.5 競合の激しさ
5.10 主要ステークホルダーと購買基準
5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図23 エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響力
表5 エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響力
5.10.2 購入基準
図24 エンドユーザーの主な購買基準
表6 エンドユーザーの主な購買基準
5.11 エコシステム
図25 エドテックとスマート教室市場:エコシステム
表7 市場:エコシステム
5.12 特許分析
図26 特許公開件数(2011~2021年
図27 特許所有者トップ5(世界)
表8 特許所有者トップ10(米国)
5.13 規制の状況
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表9 北米:規制機関および規制の一覧
表10 欧州:規制機関および規制の一覧
表11 アジア太平洋地域:規制機関・規制一覧
表12 中東・アフリカ:規制機関・規制一覧
表13 ラテンアメリカ:規制団体と規制の一覧
5.13.2 規制の影響
5.13.2.1 2018年大学助成委員会規則
5.13.2.2 2008年高等教育機会法
5.13.2.3 遠隔教育イノベーション規制
5.14 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図 28 エドテックとスマート教室市場:バイヤーに影響を与える動向/破壊
5.15 2022~2023年の主要会議・イベント
表14 市場:会議・イベントの詳細リスト
6 EDTECHとスマート教室市場:ハードウェア別 (ページ – 81)
6.1 はじめに
6.1.1 ハードウェア:市場促進要因
6.1.2 ハードウェア:コビッド19 の影響
図 29 インタラクティブディスプレイ分野が予測期間中最大の市場規模を占める
表 15:ハードウェア別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 16:ハードウェア別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
6.2 インタラクティブ・プロジェクター
6.3 インタラクティブ・ディスプレイ
6.4 その他のハードウェア
7 EDTECHとスマート教室市場:教育システムソリューション別(ページ番号 – 85)
7.1 はじめに
7.1.1 教育システムソリューション:市場促進要因
7.1.2 教育システムソリューション:コビッド19の影響
図 30:予測期間中に最大の市場規模を占める学習管理システム分野
表 17:教育システムソリューション別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表18:教育システムソリューション別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
7.2 学習管理システム
表19 学習管理システム:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表20 学習管理システム:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 学生情報管理システム
表21 学生情報管理システム:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表22 学生情報管理システム:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.4 学生コラボレーションシステム
表23 学生コラボレーションシステム:Edtechとスマート教室市場:地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表24 学生コラボレーションシステム:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.5 生徒応答システム
表25 学生応答システム:市場:地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表26 学生応答システム:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.6 学習とゲーミフィケーション
表27 学習とゲーミフィケーション:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表28 学習とゲーミフィケーション:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.7 試験準備システム
表29 試験準備システム:市場:地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表30 テスト準備システム:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.8 教室管理システム
表31 教室管理システム:Edtechとスマート教室市場:地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表32 教室管理システム:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.9 文書管理システム
表33 文書管理システム:市場:地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表34 文書管理システム:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.10 タレントマネジメントシステム
表35 タレントマネジメントシステム:市場:地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表36 タレントマネジメントシステム:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8 EDTECHとスマート教室市場:エンドユーザー別 (ページ – 98)
8.1 はじめに
8.1.1 エンドユーザー:EDテックとスマート教室の促進要因
8.1.2 エンドユーザー:コビッド19の影響
図 31 高等教育分野は予測期間中に高い成長率で成長する
表 37:エンドユーザー別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表38:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 K-12
表39 K-12:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表40 幼児から高校生:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表41 北米:K-12:国別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表42 北米:k-12市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 43 欧州:K-12市場:国別、2017-2021年(百万米ドル)
表 44 欧州:k-12 市場:国別、2022-2027 年(百万米ドルK-12市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表45 アジア太平洋地域:幼稚園から高校までのEDテックとスマート教室市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表46 アジア太平洋地域:幼稚園から高校までの教育市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表47 中東・アフリカ:K-12市場:国別、2017-2021年(百万米ドル)
表48 中東・アフリカ:幼稚園児から高校生市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表49 ラテンアメリカ:幼稚園児から高校生市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表50 ラテンアメリカ:幼稚園から高校までの教育市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
8.3 高等教育
表51 高等教育:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表52 高等教育:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表53 北米:高等教育市場:国別、2017-2021年(百万米ドル)
表54 北米:高等教育市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表55 欧州:高等教育のEdtechとスマート教室市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表56 欧州:高等教育市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表57 アジア太平洋地域:高等教育市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表58 アジア太平洋地域:高等教育市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表59 中東・アフリカ:高等教育市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表60 中東・アフリカ:高等教育市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表61 ラテンアメリカ:高等教育市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表62 ラテンアメリカ:高等教育市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
9 EDTECHとスマート教室市場:展開タイプ別(ページ番号 – 109)
9.1 導入
9.1.1 展開タイプEDテックとスマート教室の促進要因
9.1.2 展開タイプコビッド19 の影響
図 32 クラウド分野は予測期間中に高い成長率を示す
表63:EDテックとスマート教室市場、展開タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表64:展開タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.2 オンプレミス
表 65 オンプレミス:市場:地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 66 オンプレミス:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表67 北米:オンプレミス市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 68 北米:オンプレミス市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 69 欧州:オンプレミス市場:国別、2017-2021年(百万米ドル)
表 70 欧州:オンプレミス市場オンプレミス市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 71 アジア太平洋地域:オンプレミス市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表72 アジア太平洋地域:オンプレミス市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表73 中東・アフリカ:オンプレミス型EDテック・スマート教室市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 74 中東・アフリカ:オンプレミス型市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 75 南米:オンプレミス市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 76 ラテンアメリカ:オンプレミス市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 クラウド
表77 クラウド:市場:地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表78 クラウド:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表79 北米:クラウド:国別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表80 北米:クラウド市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 81 欧州:クラウド市場:国別、2017-2021年(百万米ドル)
表 82 欧州:クラウド市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表83 アジア太平洋地域:クラウド市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表84 アジア太平洋地域:クラウド市場、国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表85 中東・アフリカ:クラウドEDテック・スマート教室市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表86 中東・アフリカ:クラウド市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表87 ラテンアメリカ:クラウド市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表88 ラテンアメリカ:クラウド市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
10 EDTECHとスマート教室市場、地域別(ページ数 – 120)
10.1 はじめに
図 33 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す
表 89:地域別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表90:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.2 北米
10.2.1 北米:市場牽引要因
10.2.2 北米:コビッド19の影響
10.2.3 北米:規制の状況
図 34 北米:市場スナップショット
表 91 北米:エドテックとスマート教室市場、コンポーネント別、2017~2021年(百万米ドル)
表 92 北米:2022~2027年:コンポーネント別市場(百万米ドル)
表 93 北米:教育システムソリューション別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 94 北米:教育システムソリューション別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 95 北米:市場:エンドユーザー別、2017-2021年(百万米ドル)
表 96 北米:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 97 北米:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 98 北米:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 99 北米:北米:国別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 100 北米:北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.4 米国
表 101 米国エドテックとスマート教室市場、エンドユーザー別、2017~2021年(百万米ドル)
表 102 米国:エンドユーザー別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表 103 米国:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル展開タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 104 米国:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.5 カナダ
表 105 カナダ:市場:エンドユーザー別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 106 カナダ:エンドユーザー別市場カナダ:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 107 カナダ:展開タイプ別市場カナダ:展開タイプ別市場、2017年-2021年(百万米ドル)
表 108 カナダ:展開タイプ別市場カナダ:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 欧州
10.3.1 欧州:エドテックとスマート教室市場の促進要因
10.3.2 欧州:コビッド19の影響
10.3.3 欧州:規制の状況
表 109 欧州:コンポーネント別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表110 欧州:コンポーネント別市場、2022~2027年(百万米ドル欧州:コンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表111 欧州:教育システムソリューション別市場教育システムソリューション別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表112 欧州:教育システムソリューション別市場、2022年~2027年教育システムソリューション別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 113 欧州:市場:エンドユーザー別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 114 欧州:2022-2027年市場:エンドユーザー別(百万米ドル)
表 115 欧州:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表116 欧州:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 117 欧州:市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 118 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.4 イギリス
表 119:エドテックとスマート教室市場、エンドユーザー別、2017-2021年(百万米ドル)
表 120 イギリス:エドテックとスマート教室市場エンドユーザー別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表 121:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 122 イギリス:展開タイプ別市場展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.5 ドイツ
表 123 ドイツ:市場:エンドユーザー別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 124 ドイツ:エンドユーザー別市場ドイツ:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 125 ドイツ:展開タイプ別市場ドイツ:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 126 ドイツ:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドルドイツ:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.6 フランス
表 127 フランス:EDテックとスマート教室市場:エンドユーザー別、2017~2021年(百万米ドル)
表 128 フランス:エンドユーザー別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表 129 フランス:展開タイプ別市場フランス:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 130 フランス:展開タイプ別市場フランス:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.3.7 その他のヨーロッパ
表 131 欧州のその他地域市場:エンドユーザー別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 132 欧州のその他地域:エンドユーザー別市場エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 133 欧州のその他地域展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 134 欧州のその他地域:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 アジア太平洋地域:EDテックとスマート教室市場の促進要因
10.4.2 アジア太平洋地域:Covid-19の影響
10.4.3 アジア太平洋地域:規制の状況
図 35 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表 135 アジア太平洋地域:市場スナップショット部品別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表 136 アジア太平洋地域:コンポーネント別市場アジア太平洋地域:コンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 137 アジア太平洋地域:教育システムソリューション別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表138 アジア太平洋地域:教育システムソリューション別市場教育システムソリューション別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 139 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表140 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 141 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 142 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表143 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:国別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 144 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.4 中国
表 145 中国:エドテックとスマート教室市場、エンドユーザー別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 146 中国:エンドユーザー別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表 147 中国:展開タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 148 中国:展開タイプ別市場中国:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.5 インド
表 149 インド:市場:エンドユーザー別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 150 インド:インド:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 151 インド:インド:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 152 インド:インド:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.4.6 日本
表 153 日本:エドテックとスマート教室市場、エンドユーザー別、2017-2021年(百万米ドル)
表 154 日本:エンドユーザー別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表 155 日本:展開タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表156 日本:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
表 157 その他のアジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表158 その他のアジア太平洋地域:エンドユーザー別市場エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 159 その他のアジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2017 年~2021 年(百万米ドル展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表160 アジア太平洋地域のその他地域:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 中東・アフリカ:Edtechとスマート教室市場の促進要因
10.5.2 中東・アフリカ:コビッド19の影響
10.5.3 中東アフリカ:規制の現状
表 161 中東・アフリカ:コンポーネント別市場、2017 年~2021 年部品別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表 162 中東・アフリカ:コンポーネント別市場、2022~2021 年(百万米ドル):中東・アフリカ:コンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 163 中東・アフリカ:教育システムソリューション別市場、2017年~2021年(百万米ドル教育システムソリューション別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 164 中東・アフリカ:教育システムソリューション別市場、2022年~2027年(百万米ドル教育システムソリューション別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 165 中東・アフリカ:教育システムソリューション別市場、2017年~2021年(百万米ドルエンドユーザー別市場、2017年-2021年(百万米ドル)
表 166 中東・アフリカ:エンドユーザー別市場、2022年~2027年(百万米ドル中東・アフリカ:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 167 中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
168表 中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル2022-2027年展開タイプ別市場(百万米ドル)
表 169 中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル中東・アフリカ:国別市場、2017年-2021年(百万米ドル)
表170 中東・アフリカ:国別市場、2022-2027年(百万米ドル中東・アフリカ:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.4 アラブ首長国連邦
表 171 アラブ首長国連邦:エドテック・スマート教室市場:エンドユーザー別、2017~2021年(百万米ドル)
表 172 アラブ首長国連邦:エンドユーザー別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表 173 アラブ首長国連邦:アラブ首長国連邦:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 174 アラブ首長国連邦:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドルアラブ首長国連邦:展開タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.5.5 サウジアラビア王国
表 175 サウジアラビア王国:市場:エンドユーザー別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 176 サウジアラビア王国:サウジアラビア王国:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 177 サウジアラビア王国:展開タイプ別市場、2017 年~2021 年(百万米ドル市場:展開タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 178 サウジアラビア王国:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドルサウジアラビア王国:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.6 南アフリカ
表 179 南アフリカ:南アフリ カ:エドテックとスマート教室市場、エンドユーザー別、2017~2021年(百万米ドル)
表 180 南アフリカ:エンドユーザー別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表 181 南アフリカ:南アフリカ:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 182 南アフリカ:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル南アフリ カ:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.5.7 その他の中東・アフリカ地域
表 183 中東・アフリカのその他地域エンドユーザー別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表184 中東・アフリカのその他地域:エンドユーザー別市場、2022年エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 185 中東・アフリカのその他地域:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 186 中東・アフリカのその他地域:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.6 ラテンアメリカ
10.6.1 中南米:EDテックとスマート教室市場の促進要因
10.6.2 ラテンアメリカ:コビッド19の影響
10.6.3 ラテンアメリカ:規制の状況
表 187:ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:コンポーネント別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表 188 ラテンアメリカ:コンポーネント別市場ラテンアメリカ:コンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表189 ラテンアメリカ:教育システムソリューション別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 190 ラテンアメリカ:教育システムソリューション別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 191 ラテンアメリカ:教育システムソリューション別市場市場:エンドユーザー別、2017-2021年(百万米ドル)
表192 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 193 ラテンアメリカ:展開タイプ別市場展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 194 南米:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 195 ラテンアメリカ:市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 196 米ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.6.4 ブラジル
表 197 ブラジル:エドテックとスマート教室市場:エンドユーザー別、2017~2021年(百万米ドル)
表 198 ブラジル:エンドユーザー別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表 199 ブラジル:ブラジル:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 200 ブラジル:展開タイプ別市場ブラジル:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.6.5 メキシコ
表 201 メキシコ:市場:エンドユーザー別、2017年~2021年(百万米ドル)
表202 メキシコ:エンドユーザー別市場市場:エンドユーザー別、2022-2027年(百万米ドル)
表 203 メキシコ:展開タイプ別市場展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表204 メキシコ:展開タイプ別市場メキシコ:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.6.6 アルゼンチン
表 205 アルゼンチン:アルゼンチン:エドテックとスマート教室市場、エンドユーザー別、2017~2021年(百万米ドル)
表206 アルゼンチン:アルゼンチン:Edtechとスマート教室市場:エンドユーザー別、2022-2027年(百万米ドル)
表 207 アルゼンチン:アルゼンチン:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 208 アルゼンチン:アルゼンチン:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.6.7 その他のラテンアメリカ地域
表 209 ラテンアメリカのその他地域市場:エンドユーザー別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 210 その他のラテンアメリカ:エンドユーザー別市場、2017~2021 年(百万米ドルラテンアメリカのその他:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 211 その他のラテンアメリカ:展開タイプ別市場、2017年~2027年(百万米ドル展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 212 その他のラテンアメリカ:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11 コンペティティブ・ランドスケープ (ページ – 170)
11.1 概要
11.2 市場評価の枠組み
図36 エドテックとスマート教室市場における主要プレイヤーの主な動向(2020~2022年
11.3 市場における主要プレイヤーのランキング
図37 主要プレイヤーのランキング(2022年
11.4 市場上位プレイヤーの市場シェア分析
図38 2021年の市場シェア分析
11.5 市場上位プレイヤーの過去の売上分析
図39 市場の過去の収益分析
11.6 競争シナリオ
11.6.1 新製品/ソリューションの発売と製品強化
表213 新製品/ソリューションの発売と製品強化(2018~2021年
11.6.2 合併と買収
表214 合併と買収、2018~2022年
11.6.3 パートナーシップと契約
表215 パートナーシップと契約、2019年〜2021年
11.7 競争評価象限
表216 企業評価クワドラント:基準
11.7.1 スター
11.7.2 新興リーダー
11.7.3 浸透型プレーヤー
11.7.4 参加企業
表217 グローバル企業のフットプリント
218表 各社のコンポーネントフットプリント
219 表 エンドユーザー企業のフットプリント
表220 地域別企業フットプリント
図40 エドテックとスマート教室市場(世界)、企業評価マトリクス、2021年
11.8 新興/中堅企業の評価象限
表221 sme企業の評価マトリクス:基準
11.8.1 対応力のある企業
11.8.2 進歩的企業
11.8.3 ダイナミックな企業
11.8.4 スタートアップ・ブロック
図41 エドテックとスマート教室市場、新興企業/中堅企業の評価マトリクス(2021年
11.9 競争ベンチマーキング
表222 市場:主要新興企業/中堅企業の詳細リスト
表223 市場:主要企業の競合ベンチマーキング [新興企業/SM] (1/2)
表224 市場:主要企業の競合ベンチマーキング【新興企業/SM】 (2/2)
12 企業プロフィール (ページ – 186)
12.1 紹介
12.2 主要プレイヤー
(事業概要, ソリューション, 製品・サービス, 主要インサイト, 最新の動向, MnM View)*)
12.2.1 アップル
表225 アップル:事業概要
図 42 アップル:企業スナップショット
表 226 アップル提供製品/ソリューション/サービス
表 227 アップル製品発表
表 228 アップル:取引
12.2.2 シスコ
表 229 シスコ事業概要
図 43 シスコ企業スナップショット
表 230 シスコ提供製品/ソリューション/サービス
表 231 シスコ:ディール
12.2.3 ブラックボード
表232 ブラックボード:事業概要
表233 ブラックボード:提供製品/ソリューション/サービス
表234 ブラックボード:製品発表
表235 ブラックボード:取引
12.2.4 IBM
表236 IBM:事業概要
図 44 IBM:企業スナップショット
表 237 IBM:提供製品/ソリューション/サービス
表 238 IBM:製品発表
表 239 IBM:ディール
12.2.5 デルEMC
表 240 デル・エムシー:事業概要
表 241 デル・エムシー:提供する製品/ソリューション/サービス
表242 デル・エムシー:取引
12.2.6 グーグル
表 243 グーグル:事業概要
図 45 グーグル:企業スナップショット
表244 グーグル:提供製品/ソリューション/サービス
表245 グーグル:取引
12.2.7 マイクロソフト
表246 マイクロソフト:事業概要
図46 マイクロソフト:企業スナップショット
表247 マイクロソフト:提供製品/ソリューション/サービス
表248 マイクロソフト:製品発表
表 249 マイクロソフト:取引
12.2.8 オラクル
表 250 オラクル事業概要
図 47 オラクル企業スナップショット
表 251 オラクル提供製品/ソリューション/サービス
表 252 オラクル:製品の発売
12.2.9 SAP
表253 SAP:事業概要
図 48 SAP:企業スナップショット
表 254 SAP:提供製品/ソリューション/サービス
表 255 SAP:製品発表
表256 SAP:取引
12.2.10 インストラクチャー
表 257 インストラクチャー:事業概要
表258 インストラクチャー:提供製品/ソリューション/サービス
表259 インストラクチャー:製品発表
表260 インストラクチャー:取引
*未上場企業の場合、事業概要、ソリューション、製品・サービス、主要インサイト、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握されていない可能性がある。
12.3 その他のプレーヤー
12.3.1 2U INC
12.3.2 エルシアン
12.3.3 アンソロジー
12.3.4 レノボ
12.3.5 スマートテクノロジー
12.3.6 コーナーストーンオンデマンド
12.3.7 D2L
12.3.8 ワークデイ
12.3.9 プロメテウス
12.3.10 ディスカバリー・エデュケーション
12.3.11 BYJU’S
12.3.12 元富道
12.3.13 VIPKID
12.3.14 17zuoye
12.3.15 ユーデミー
12.3.16 ユーダシティ
12.3.17 エイジ・オブ・ラーニング
12.3.18 クールセラ
12.3.19 ブライトバイト
13 隣接市場 (ページ – 234)
13.1 はじめに
13.1.1 関連市場
13.1.2 制限
13.2 スマート・ラーニング市場
13.2.1 スマートラーニング市場, エンドユーザー別
表261 スマートラーニング市場規模、エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル)
表262 スマートラーニング市場規模、エンドユーザー別、2021年~2026年(百万米ドル)
13.2.2 学術分野
表 263 学術分野スマートラーニング市場規模、地域別、2017年~2020年(百万米ドル)
表264 学術分野スマートラーニング市場規模、地域別、2021年~2026年(百万米ドル)
表265 学術:スマートラーニング市場規模、学術エンドユーザー別、2017-2020年(百万米ドル)
表266 学術:スマートラーニング市場規模、学術エンドユーザー別、2021-2026年(百万米ドル)
267 表 12:スマートラーニング市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル)
表 268 幼小中高:スマートラーニング市場規模、地域別スマートラーニング市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル)
表 269 高等教育:スマートラーニング市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル)
表270 高等教育:スマートラーニング市場規模、地域別スマートラーニング市場規模、地域別、2021年~2026年(百万米ドル)
13.2.3 企業
表 271 スマートラーニング市場規模、組織規模別、2017年~2020年(百万米ドル)
表272 スマートラーニング市場規模、組織規模別、2021-2026年(百万米ドル)
表 273 企業スマートラーニング市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル)
表 274 企業:スマートラーニング市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル)
表 275 中小企業:スマートラーニング市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル)
表 276 中小企業:スマートラーニング市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル)
表 277 大企業:スマートラーニング市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル)
表 278 大企業:スマートラーニング市場規模、地域別、2021~2026年(百万米ドル)
13.2.4 政府
表 279 政府:スマートラーニング市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル)
表 280 政府スマートラーニング市場規模、地域別、2021年~2026年(百万米ドル)
13.3 デジタル教育市場
13.3.1 デジタル教育市場、学習タイプ別
表281 デジタル教育市場、学習タイプ別、2017年~2020年(百万米ドル)
表282 デジタル教育市場:学習タイプ別、2021~2026年(百万米ドル)
13.3.2 自習型オンライン教育
表 283 自習型オンライン教育:デジタル教育市場、地域別、2017年~2020年(百万米ドル)
表 284 自習型オンライン教育:デジタル教育市場デジタル教育市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル)
13.3.3 インストラクター主導型オンライン教育
表 285 インストラクター主導型オンライン教育デジタル教育市場、地域別、2017-2020年(百万米ドル)
表286 インストラクター主導型オンライン教育:デジタル教育市場、地域別、2017年~2020年(百万米ドルデジタル教育市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル)
14 付録 (ページ番号 – 245)
14.1 ディスカッションガイド
14.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
14.3 利用可能なカスタマイズ
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細