教育用スマートディスプレイの世界市場:~2030年予測 – 製品別(インタラクティブ、ホワイトボード、インタラクティブフラットパネル、インタラクティブプロジェクター、インタラクティブテーブル、インタラクティブモニター、その他製品)、画面サイズ別(40インチ未満、40~69インチ、70インチ以上)、接続性、統合性、技術別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の教育用スマートディスプレイ市場は2023年に36.4億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は6.5%で、2030年には56.6億ドルに達すると予測されている。教育用スマートディスプレイは、教育環境にデジタル技術を統合した多機能ツールである。一般的には、教育リソース、インタラクティブな学習モジュール、コラボレーション・ツールにアクセスできるタッチスクリーン・インターフェイスで構成される。これらのディスプレイは、インタラクティブな授業、プレゼンテーション、ディスカッションを促進し、生徒の関与と理解を高める。直感的なインターフェースとインタラクティブな機能を備えた教育用スマート・ディスプレイは、従来の教育方法に革命をもたらし、教育者に、あらゆる年齢の生徒を対象としたダイナミックで魅力的な学習体験を実現する多彩なツールを提供します。

コンシューマー・テクノロジー協会によると、スマート・ディスプレイ・デバイスのハードウェア売上は、2022年に3%成長し、238億米ドルを占めた。

市場のダイナミクス:

ドライバー

デジタル化が進む教育現場

デジタル学習ツールや技術の導入が進む中、教育機関では、授業や学習体験を向上させるための汎用性の高いソリューションが求められています。教育用スマートディスプレイは、教育者がダイナミックな授業を行い、生徒を効果的に引き込み、共同学習を促進するためのインタラクティブなプラットフォームを提供する。マルチメディアリソース、インタラクティブコンテンツ、教育ソフトウェアとの互換性の統合は、現代の教室の進化するニーズに合致しており、教育分野におけるスマートディスプレイソリューションの需要に拍車をかけている。

拘束:

既存インフラとの互換性の問題

スマート・ディスプレイを、学習管理プラットフォームや教室技術などの確立されたシステムに統合することは、課題をもたらす可能性がある。多様なソフトウェアとハードウェア構成とのシームレスな相互運用性と機能性を確保するには、多大な努力と投資が必要である。教育機関は、互換性の問題に対処する際に、混乱、遅延、追加コストに直面する可能性があり、スマート・ディスプレイの採用を妨げる可能性がある。

チャンスだ:

増加する遠隔学習とブレンデッド・ラーニングの傾向

スマート・ディスプレイは、ダイナミックで魅力的な学習体験を可能にする重要な機能を提供し、これはオンライン学習やバーチャル教室を可能にする適応性の高い教育ツールに対するニーズの高まりと一致している。これらのディスプレイは、教育者がダイナミックなコンテンツを配信し、遠隔で生徒と共同作業を行い、インタラクティブな学習環境を育成することを可能にするため、伝統的な環境でも遠隔地でも、現代の教育に不可欠なツールとして教育用スマートディスプレイの普及を促進する。

脅威だ:

高額な初期投資

スマート・ディスプレイ・システムと関連インフラストラクチャの購入に伴う多額の初期費用は、教育機関にとって財政的な課題となりうる。これらの投資は、ハードウェアの取得だけでなく、設置、既存の教育技術エコシステムとの統合、教育者のトレーニングも含む。このような費用は、特に小規模な教育機関にとっては採用を妨げる可能性があり、教育現場における教育用スマート・ディスプレイの普及を遅らせることになる。

コビッド19の影響

covid-19の大流行は教育用スマートディスプレイ市場に大きな影響を与え、遠隔学習モデルやハイブリッド学習モデルへのシフトが広まったことで市場の成長が加速した。世界中の教育機関がオンライン教育を採用する中、仮想教室を促進するインタラクティブ・ツールに対する需要が高まった。このような需要の急増は、市場拡大の原動力となっただけでなく、厳しい状況の中で多様な学習環境をサポートできる適応性の高い教育技術の重要性を強調した。

予測期間中、ワイヤレス・セグメントが最大となる見込み

ワイヤレス分野は有利な成長を遂げると推定される。教育用スマートディスプレイのワイヤレス接続は、複数のデバイスからのシームレスなコンテンツ共有を可能にすることで、教室の双方向性と柔軟性を高める。このワイヤレス機能は、生徒が各自のデバイスを通じて積極的に参加できる共同学習環境を促進する。さらに、セットアップを簡素化し、ケーブルが絡まる手間を省くことで、授業時間の効率的な利用を促進します。全体として、ワイヤレス接続は、教育者に魅力的な授業を提供し、現代の教育環境における多様な教授法に適応する力を与えます。

K-12学校分野は予測期間中CAGRが最も高くなると予想される

K-12学校分野は、予測期間中に最も高いCAGR成長が見込まれている。教育用スマートディスプレイは、K-12学校での人気が高まっており、従来の教育方法に革命をもたらしている。これらのインタラクティブ・スクリーンは、ダイナミックなコンテンツ配信を提供し、生徒の参加と共同作業を促進します。タッチスクリーン機能を備えているため、教育者はマルチメディアリソースを授業にシームレスに統合し、多様な学習スタイルに対応することができます。デジタル・ホワイトボードや教育用アプリとの互換性などの機能により、批判的思考と創造性を刺激するインタラクティブな学習環境を促進します。

最もシェアの高い地域

アジア太平洋地域は、教育におけるデジタル化の進展、学校における技術統合を促進する政府の取り組み、インタラクティブな学習ツールに対する需要の高まりにより、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されている。中国、インド、日本、韓国のような国々は、教育効果と生徒のエンゲージメントを高めるために、教育機関でスマートディスプレイの大幅な採用を目撃している。さらに、コビド蔓延の中、オンライン学習や遠隔学習の普及が、地域全体で教育用スマートディスプレイの取り込みを加速しており、市場の拡大と教育技術ソリューションの革新に拍車をかけている。

CAGRが最も高い地域:

欧州は、教育技術の進歩とインタラクティブな学習体験の重視の高まりにより、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されている。イギリス、ドイツ、フランス、スカンジナビアなどの国々が、教育現場におけるスマートディスプレイの採用をリードしている。パンデミックはこの傾向をさらに加速させ、学校では遠隔学習や混合学習モデルの採用が増えている。その結果、バーチャルクラスルーム、共同学習、インタラクティブな指導を促進するスマートディスプレイへの需要が高まり、欧州地域全体の市場拡大を牽引している。

市場の主要プレーヤー

教育用スマートディスプレイ市場の主要企業には、Google LLC、Microsoft Corporation、Promethean World Limited、SMART Technologies、ViewSonic Corporation、BenQ Corporation、Newline Interactive Inc、Samsung Electronics Corporation、LG Electronics Inc、NEC Display Solutions、Sharp Corporation、Ricoh Company、Boxlight Corporation、Cisco Systems Inc、Clevertouch Technologies Limited、Corneaなどがある。

主な進展

2024年1月、SMART Technologies社は3つの新しいインタラクティブ・ディスプレイを発表し、クレストロン社とロジテック社の認証を追加した。これらには、SMART Board RXシリーズ・インタラクティブ・ディスプレイ、SMART Board MXシリーズ・インタラクティブ・ディスプレイ、SMART Board GXシリーズ・インタラクティブ・ディスプレイが含まれる。

2023年12月、インタラクティブ・ディスプレイ技術を提供するCornea社は、110インチというインド最大のインタラクティブ・フラットパネルを発売した。このパネルは、4K Ultra HDディスプレイ、クアッドコアA55プロセッサー、8GB RAM、128GB内部ストレージを搭載している。また、イマーシブ・サウンドと音声コントロールを搭載し、防塵仕様となっている。このパネルは、役員会議、大学の授業、講義用に設計されており、インタラクティブでないプロジェクターを置き換えることができる。

対象製品
– インタラクティブホワイトボード
– インタラクティブフラットパネル
– インタラクティブプロジェクター
– インタラクティブテーブル
– インタラクティブモニター
– その他の製品

スクリーンサイズ
– 40インチ以下
– 40~69インチ
– 70インチ以上

コネクティビティ
– 有線
– ワイヤレス

対象となる統合
– 統合システム
– 独立型システム

対象技術
– 静電容量式タッチ
– 抵抗膜方式タッチ
– 赤外線タッチ
– 光学式タッチ
– その他の技術

適用範囲
– 教室
– トレーニングルーム
– 講堂
– 研究室
– 図書館
– その他の用途

対象エンドユーザー
– K-12学校
– 高等教育機関
– 企業トレーニングセンター
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 技術分析
3.8 アプリケーション分析
3.9 エンドユーザー分析
3.10 新興市場
3.11 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 教育用スマートディスプレイの世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 インタラクティブ・ホワイトボード
5.3 インタラクティブ・フラットパネル
5.4 インタラクティブ・プロジェクター
5.5 インタラクティブ・テーブル
5.6 インタラクティブ・モニター
5.7 その他の製品

6 教育用スマートディスプレイの世界市場、スクリーンサイズ別
6.1 はじめに
6.2 40インチ以下
6.3 40~69インチ
6.4 70インチ以上

7 教育用スマートディスプレイの世界市場、接続性別
7.1 導入
7.2 有線
7.3 ワイヤレス

8 教育用スマートディスプレイの世界市場:統合性別
8.1 はじめに
8.2 統合システム
8.3 独立型システム

9 教育用スマートディスプレイの世界市場:技術別
9.1 はじめに
9.2 静電容量式タッチ
9.3 抵抗膜方式タッチ
9.4 赤外線タッチ
9.5 光学式タッチ
9.6 その他の技術

10 教育用スマートディスプレイの世界市場、用途別
10.1 導入
10.2 教室
10.3 研修室
10.4 講堂
10.5 研究室
10.6 図書館
10.7 その他の用途

11 教育用スマートディスプレイの世界市場、エンドユーザー別
11.1 はじめに
11.2 K-12学校
11.3 高等教育機関
11.4 企業トレーニングセンター
11.5 その他のエンドユーザー

12 教育用スマートディスプレイの世界市場、地域別
12.1 はじめに
12.2 北米
12.2.1 米国
12.2.2 カナダ
12.2.3 メキシコ
12.3 ヨーロッパ
12.3.1 ドイツ
12.3.2 イギリス
12.3.3 イタリア
12.3.4 フランス
12.3.5 スペイン
12.3.6 その他のヨーロッパ
12.4 アジア太平洋
12.4.1 日本
12.4.2 中国
12.4.3 インド
12.4.4 オーストラリア
12.4.5 ニュージーランド
12.4.6 韓国
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.5 南米
12.5.1 アルゼンチン
12.5.2 ブラジル
12.5.3 チリ
12.5.4 その他の南米地域
12.6 中東・アフリカ
12.6.1 サウジアラビア
12.6.2 アラブ首長国連邦
12.6.3 カタール
12.6.4 南アフリカ
12.6.5 その他の中東・アフリカ地域

13 主要開発
13.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
13.2 買収と合併
13.3 新製品上市
13.4 事業拡大
13.5 その他の主要戦略

14 会社プロファイル
14.1 グーグル合同会社
14.2 マイクロソフト
14.3 プロメテウス・ワールド・リミテッド
14.4 SMARTテクノロジーズ
14.5 ビューソニック株式会社
14.6 ベンキュー・コーポレーション
14.7 ニューラインインタラクティブ
14.8 サムスン電子株式会社
14.9 LGエレクトロニクス
14.10 NECディスプレイソリューションズ
14.11 シャープ株式会社
14.12 株式会社リコー
14.13 ボックスライト株式会社
14.14 シスコシステムズ
14.15 クレバータッチ・テクノロジーズ・リミテッド
14.16 コルネア

表一覧
1 教育用スマートディスプレイの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:製品別(2021-2030年) ($MN)
3 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:インタラクティブホワイトボード別 (2021-2030) ($MN)
4 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:インタラクティブフラットパネル別 (2021-2030) ($MN)
5 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:インタラクティブプロジェクター別 (2021-2030) ($MN)
6 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:インタラクティブテーブル別 (2021-2030) ($MN)
7 教育用スマートディスプレイの世界市場展望、インタラクティブモニター別 (2021-2030) ($MN)
8 教育用スマートディスプレイの世界市場展望、その他の製品別 (2021-2030) ($MN)
9 教育用スマートディスプレイの世界市場展望、画面サイズ別 (2021-2030) ($MN)
10 教育用スマートディスプレイの世界市場展望、40インチ未満別 (2021-2030) ($MN)
11 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:40~69インチ別 (2021-2030) ($MN)
12 教育用スマートディスプレイの世界市場展望、70インチ以上別 (2021-2030) ($MN)
13 教育用スマートディスプレイの世界市場展望、接続性別 (2021-2030) ($MN)
14 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:有線接続別 (2021-2030) ($MN)
15 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:ワイヤレス別 (2021-2030) ($MN)
16 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:統合型別 (2021-2030) ($MN)
17 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:統合システム別 (2021-2030) ($MN)
18 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:スタンドアロンシステム別 (2021-2030) ($MN)
19 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:技術別 (2021-2030) ($MN)
20 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:静電容量式タッチ別 (2021-2030) ($MN)
21 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:抵抗膜式タッチ別 (2021-2030) ($MN)
22 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:赤外線タッチ別 (2021-2030) ($MN)
23 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:光学式タッチ別 (2021-2030) ($MN)
24 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:その他の技術別 (2021-2030) ($MN)
25 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
26 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:教室別 (2021-2030) ($MN)
27 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:トレーニングルーム別 (2021-2030) ($MN)
28 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:講堂別 (2021-2030) ($MN)
29 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:研究室別 (2021-2030) ($MN)
30 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:図書館別 (2021-2030) ($MN)
31 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
32 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
33 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:K-12学校別 (2021-2030) ($MN)
34 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:高等教育機関別 (2021-2030) ($MN)
35 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:企業研修センター別 (2021-2030) ($MN)
36 教育用スマートディスプレイの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現している。

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