卵加工の世界市場:~2030年予測 – 製品タイプ別(乾燥卵製品、液卵製品、冷凍卵製品、冷蔵液卵製品、プレーン非安定化全卵製品、特殊卵製品、その他製品タイプ)、形態別、性質別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の卵加工市場は2024年に396.9億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は6.7%で、2030年には585.7億ドルに達する見込みである。 生卵を食用や工業用に適した様々な製品に加工するプロセスを卵加工と呼ぶ。 卵を集めて洗うところから始まり、卵黄と卵白を割って分ける。 その後、液状、冷凍、粉末状に加工される。 低温殺菌は、危険なバクテリアを除去して安全性を保証するために不可欠な段階である;

アメリカ卵委員会によると、卵加工施設は、卵が消費に安全で、加工段階を通じて栄養価を維持することを保証するために、厳格な安全および品質基準を遵守しています。

市場ダイナミクス: ;

ドライバー: ;

コンビニエンス・フードへの消費者の関心の高まり

消費者の目まぐるしいライフスタイルにより、調理時間の短いコンビニエンス・フードの人気が高まっている。 この傾向は、液状、冷凍、粉末状の加工卵に適している。 計量や組み合わせが簡単なため、調理にかかる時間が短縮される。 一貫性とスピードが不可欠なベーカリーやレストランでの大規模な食品製造から、家庭での調理まで、この利便性は多くの用途に利用されている。 さらに、加工卵は賞味期限が長く、食品廃棄物を減らすことができるため、顧客と外食業者の双方にとって手頃で持続可能な選択肢となる。

制約:

原材料の変動費

飼料価格、病気の発生、農業政策の変化など、さまざまな変動要因が、卵加工産業で使用される主原料である卵の価格を大きく変動させる。 例えば、飼料価格の変動は鶏卵の生産コストに大きな影響を与え、それが鶏卵加工品のコストに影響を与える。 鳥インフルエンザのような疾病の発生は、大規模な鶏の淘汰を余儀なくさせ、鶏卵の供給を低下させ、価格を上昇させる。 さらに、輸出入の制限、関税、補助金なども、貿易政策や政府の規制が卵の価格に影響を与えるその他の方法である。

機会:

栄養補助食品と機能性食品の増加

消費者の健康志向が高まり、基本的な栄養だけでなく、より多くの健康効果をもたらす食品を求めるようになるにつれ、機能性食品と栄養補助食品の市場が急速に拡大している。 栄養プロフィールを改善し、機能性食品としての使用に適したものにするため、加工卵をビタミン、ミネラル、その他の生物活性化合物で強化することができる。 健康志向の消費者は、プロバイオティクス、抗酸化物質、またはオメガ3脂肪酸で強化された卵ベースの製品に惹かれるかもしれない。 さらに、このような製品開発は、新しい市場のニッチを開き、卵加工業者が提供する製品で競合他社に差をつけるチャンスとなります。

脅威

植物性代替食品による脅威

伝統的な卵加工品市場にとっての大きな脅威は、植物由来の食生活の人気の高まりと、植物由来の卵代替品の誕生である。 大豆、緑豆、ひよこ豆などから作られる植物性代替食品は、卵に匹敵する機能性を持ち、ビーガン、アレルギーフリー、環境に優しい選択肢を求める消費者にアピールしている。 これらの製品は、風味、食感、栄養プロフィールが改善され続けているため、市場シェアを拡大しつつある。 さらに、卵加工業者はこれらの代替品に対抗するため、自社製品を差別化し、場合によっては独自の植物性製品を開発しなければならない。

COVID-19の影響: ;

卵加工業界はCOVID-19パンデミックの影響を大きく受け、サプライチェーンの混乱、労働力不足、需要変動が生じた。 閉鎖や制限による物流の問題で、加工品や生卵の輸送が困難になった。 また、ホテルやレストランなどの外食産業の休業により、加工卵の需要は当初減少したが、ホームベーカリーやクッキングの急増により、小売りは一時的に増加した。 生産能力は、安全対策や健康上の懸念による人手不足でさらに逼迫した。

予測期間中は液卵製品部門が最大になる見込み

卵加工品市場では、液卵製品分野が最大のシェアを占めると予測されている。 液卵製品は、家庭や業務用キッチンで使用するのに非常に実用的で、適応性があり、シンプルであるため、非常に珍重されている。 殺菌された全卵、卵黄、卵白を液状にしたものもそのひとつである。 さらに、容易に入手可能な食材に対する消費者の需要の高まりと、様々な料理用途のための信頼性が高く安全で高品質な卵成分へのニーズが、液体卵製品の需要の主な促進要因となっている。

卵白セグメントは予測期間中最も高いCAGRが見込まれる

卵加工品市場では、卵白部門が最も高いCAGRで成長すると予測されている。 卵白は高タンパク質で低カロリー・低脂肪であるため、フィットネスや健康に対する消費者の関心の高まりに伴い、ますます人気が高まっている。 卵白は、調理済み食品、栄養補助食品、プロテインシェイク、焼き菓子など、幅広い食品に幅広く利用されている。 加えて、高タンパク質食の人気の高まりと外食産業における卵白の使用が成長を支えており、この市場セグメントが市場全体の拡大を支える大きな力となっている。

最大のシェアを持つ地域

卵加工品の世界市場で最大のシェアを占めているのは北米である。 この優位性の主な原因は、米国とカナダにおける卵加工品の消費率が高いことであり、卵は調理食品、外食産業、製パン産業など様々な食品産業で広く使用されている。 この地域が市場をリードしているのは、評判の高い卵加工施設の存在、厳格な食品安全法、加工方法の技術開発などが一因である。 さらに、北米の市場拡大は、便利で栄養強化された卵製品に対する消費者の需要の高まりによっても支えられている。

CAGRが最も高い地域

アジア太平洋地域は卵加工市場において最も高いCAGRを持つと予測されている。 中国、インド、日本、韓国などの国々における都市化の進展、食生活の嗜好の変化、可処分所得の増加など、数多くの要因がこの成長の要因となっている。 消費者のライフスタイルが忙しくなるにつれて、便利ですぐに食べられる食品の需要が高まっており、卵加工品はこの需要の重要な構成要素となっている。 さらに、この地域の生産能力と市場機会は、インフラと食品加工技術の発展によって拡大しつつある。

市場の主要プレーヤー

卵加工市場の主要企業には、Ready Egg Inc、Eurovo S.R.L.、Taiyo International、Actini Group、Kewpie Corporation、Ovobel Foods Limited、Cal-Maine Foods, Inc、Interovo Egg Group BV、Lactosan-Sanovo Holding A/S、Avril Group、Rose Acre Farms, Inc、NewburgEgg Corp, Inc、Sanovo Technology、Versova、Wabash Valleyなどがある。

主な展開

2024年7月、Cal-Maine Foods Inc.は、1億1,000万ドルの現金取引で、マサチューセッツ州Galenaを拠点とする鶏卵生産会社ISE America Inc.を買収した。 市場クローズ後に発表されたこの契約により、Cal-Maine社はISE社の商業用殻付き卵の生産・加工施設(現在約470万羽の産卵鶏(うち100万羽はケージなし産卵鶏)、120万羽の子豚、飼料工場、約4,000エーカーの土地、在庫、卵製品の解卵施設)を追加する。

2024年7月、マーク・クリンケンベアード委員、マイク・モリス委員、クリス・スウィッツァー委員が同社の代表者と個別に面会した後、ウォバッシュ・バレー・リソーシズのヴィゴ郡に対する地域利益協定案が明らかになった;

2023年6月、ワバッシュ・バレー・プロデュース社は、インディアナ州デュボイス郡に6,300万米ドルの卵製品加工工場を開設し、タイソンフーズの朝食ブランド「ジミー・ディーン」に卵ベースの製品を供給する計画を発表した。 Dubois County Free Pressのプレスリリースによると、この工場は、Wabash Valley社が2022年に購入した54,000平方フィートの旧インディアナ家具産業工場の建物を改築したものである。

対象製品の種類
-乾燥卵製品
-液卵製品
-冷凍卵製品
-冷蔵液卵製品
– プレーン非安定化全卵製品
– 特殊卵製品
– その他の製品タイプ ;

Forms Covered:
– 全卵
– 卵黄
– 卵白
– その他の形態 ;

Natures Covered:
– オーガニック卵製品
– 無機卵製品 ;

対象アプリケーション
– ベーカリー・菓子
– 乳製品
– 惣菜
– スープ・ソース
– その他アプリケーション ;

エンドユーザーをカバーします:
– 農家
– 原材料サプライヤー
– 卵製品の製造業者およびサプライヤー
– 商社、
– 食品・飲料メーカー
– 外食産業
– その他エンドユーザー ;

対象地域uid=”137″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o Japan ;
▽中国 ▽インド ▽その他 ▽その他
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

本レポートの内容
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

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– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 研究方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 調査アプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3 Restraints
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興国市場
3.10 Covid-19の影響

3;
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.
5 世界の卵加工市場:製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 乾燥卵製品
5.3 液卵製品
5.4 冷凍卵製品
5.5 冷蔵液卵製品
5.6 プレーン非安定化全卵製品
5.7 特殊卵製品
5.8 その他の製品タイプ

5;
6 世界の卵加工市場、形態別
6.1 はじめに
6.2 全卵
6.3 卵黄
6.4 卵白
6.
7 世界の卵加工市場、性質別
7.1 はじめに
7.2 有機卵製品
7.
8 世界の卵加工市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 ベーカリー・菓子
8.3 乳製品
8.4 惣菜
8.5 スープ・ソース
8.6 その他の用途

8;
9 世界の卵加工市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 農家
9.3 原材料サプライヤー
9.4 卵製品の製造業者および供給業者
9.5 貿易業者、流通業者および小売業者
9.6 食品・飲料メーカー
9.7 外食産業
9.
10 世界の卵加工市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.
11 Key Developments
11.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
11.2 Acquisitions & Mergers
11.3 New Product Launch
11.4 Expansions
11.5 その他の主要戦略

11;
12 企業プロファイリング
12.1 Ready Egg Inc
12.2 Eurovo S.R.L
12.3 太陽インターナショナル
12.4 アクティニ・グループ
12.5 キユーピー株式会社
12.6 オボベル・フーズ・リミテッド
12.7 Cal-Maine Foods, Inc
12.8 Interovo Egg Group BV
12.9 Lactosan-Sanovo Holding A/S
12.10 Avril Group
12.11 Rose Acre Farms, Inc.
12.12 NewburgEgg Corp, Inc.
12.13 Sanovo Technology
12.14 Versova
12.15 Wabash Valley

表一覧 ;
1 卵加工の世界市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN) ;
2 卵加工の世界市場展望、製品タイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
3 卵加工の世界市場展望、乾燥卵製品別 (2022-2030年) ($MN) ;
6 世界の鶏卵加工市場の展望、冷蔵液卵製品別 (2022-2030年) ($MN) ;
7 世界の卵加工市場の展望、プレーン非安定化全卵製品別 (2022-2030) ($MN) ;
12 卵加工の世界市場展望、卵黄別 (2022-2030年) ($MN)
13 卵加工の世界市場展望、卵白別 (2022-2030年) ($MN) ;
14 卵加工の世界市場展望、その他の形状別 (2022-2030) ($MN) ;
15 卵加工の世界市場展望、自然別 (2022-2030) ($MN)
16 卵加工の世界市場展望、有機卵製品別 (2022-2030) ($MN) ;
17 卵加工の世界市場展望、無機卵製品別 (2022-2030) ($MN)
18 卵加工の世界市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN) ;
19 卵加工の世界市場展望、ベーカリー・菓子別 (2022-2030年) ($MN)
20 卵加工の世界市場展望、乳製品別 (2022-2030年) ($MN) ;
21 卵加工の世界市場展望、調理済みミール別 (2022-2030年) ($MN)
22 卵加工の世界市場展望、スープ・ソース別 (2022-2030年) ($MN) ;
27 卵加工の世界市場展望、卵製品の製造業者・供給業者別 (2022-2030年) ($MN)
28 卵加工の世界市場展望、貿易業者・流通業者・小売業者別 (2022-2030年) ($MN) ;
29 卵加工の世界市場展望、食品・飲料メーカー別 (2022-2030年) ($MN)
30 卵加工の世界市場展望、フードサービス産業別 (2022-2030年) ($MN) ;
31 卵加工の世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN) ;

注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記しています。

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