電動航空機市場:プラットフォーム別(地域輸送機、ビジネスジェット機、小型・超軽量機)、タイプ別、システム別(バッテリー、電動モーター、航空構造、アビオニクス、ソフトウェア)、技術別、用途別、地域別 – 2030年までの予測

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[270ページレポート]電気航空機市場は2022年に88億ドルと評価され、CAGR(複合年間成長率)19.8%で2023年の101億ドルから2030年には372億ドルに成長すると予測されています。環境に優しい航空機に対する需要の高まりと、UAVと電動VTOLの開発拡大が、電動航空機市場を牽引する主な要因である。

電気航空機は、動力と推進力にバッテリーを使用し、従来は化石燃料を利用していた。世界の航空機保有台数と航空旅客数は今後も増加すると予想されるため、航空機から排出される二酸化炭素を削減するため、化石燃料に代わる持続可能な代替燃料の必要性が高まっている。電気航空機はエネルギー効率が高く、よりクリーンで静かな空の旅と考えられている。パワーエレクトロニクス、バッテリー技術、電気モーターにおける最近の技術進歩は、電動航空機市場の牽引に大きな役割を果たした。電気航空機の採用は、航空機の重量、エネルギー効率、トータル・ライフサイクル・コスト、メンテナンス、航空機の信頼性などの面で、価値を高め、大幅な改善をもたらすと期待されている。

電動航空機市場のダイナミクス:
ドライバーよりクリーンで静かな航空機へのニーズの高まり
国際エネルギー機関(IEA)によると、2021年には世界の航空便が約7億2000万トンの二酸化炭素を排出したという。世界の航空業界は、人類が排出する二酸化炭素の2%以上を排出している。

世界の航空機保有台数と航空機利用者数の増加に伴い、これらの数値はさらに上昇することが予想される。そのため、航空業界の二酸化炭素排出量削減に貢献する電気航空機の必要性が急務となっている。国際民間航空機関、連邦航空局、欧州連合航空安全機関などの組織や管理機関は、航空機から発生する排出量が2050年までに3倍になると見積もっているため、航空機燃料の持続可能な代替手段を求めている。電気エンジンにはジェットエンジンや内燃エンジンのような騒音がないため、航空機の騒音レベルはゼロになる。電気航空機では、油圧制御システムを電気システムに置き換えることで、効率向上を目指している。

エアバス(フランス)、エヴィエーション(イスラエル)、エンブラエル(ブラジル)、ジョビー・アヴィエーション(米国)などの電気航空機メーカーは、よりクリーンな航空機の必要性を、近い将来の大きな機会として認識している。このように、持続可能な空の旅へのニーズは、電気航空機業界を牽引する大きな要因となっている。

チャンス高度な航空モビリティの出現
先進的な航空モビリティの目的は、高度が低く、乗客や貨物を輸送する高度に自動化された航空機を使用し、便利で安全かつ安価な航空旅行システムを提供することである。先進的エアモビリティには、エアタクシー、商業都市間輸送、貨物配送、公共サービス、自家用・娯楽用車両などのサービスが含まれる。増え続ける人口と都市の混雑を考慮すると、この種の航空モビリティに対する需要は今後ますます高まるため、電動航空機メーカーにとっては大きな市場機会となる。

ローランド・ベルガーによると、先進的なエアモビリティは今後数年で最も高い成長が見込まれ、都市部のエアタクシーがフル電動式の先進的なエアモビリティ市場を独占するという。NASAは、2022年までに都市部、郊外、農村部、地域の先進的な航空モビリティの普及を促進するため、国民の信頼を高める先進的な航空モビリティ・ナショナル・キャンペーンを開催した。このキャンペーンは、Electra Aero社(米国)、Overair社(米国)、Supernal社(米国)、Ellis & Associates社(米国)の4つの新組織との協定を発表し、エアタクシー、貨物輸送、その他の先進航空機コンセプトを全米空域システム(NAS)に統合するための車両、システム、技術の開発とテストに関連する情報を交換することを目的としている。既存の推進技術では、長距離の商業飛行は不可能に思えるかもしれない。ピピストレル社(スロベニア)、ジョビー・アビエーション社(米国)、エヴィエーション社(イスラエル)といったメーカーの多くが、小型の全電気式航空機の開発に注力している。ジョビー・アビエーションのような革新的な新興企業は、1回の充電で5人を150マイルまで運ぶことができる空飛ぶeVTOLタクシーのプロトタイプを開発した。彼らはまた、ウーバーのアーバン・エアモビリティ(UAM)構想を買収した。したがって、先進的な航空モビリティは、今後数年間、すべての電気航空機メーカーにとって大きなチャンスとなる。

チャレンジ高エネルギー密度バッテリーの開発
電気航空機メーカーが長距離飛行の面で直面する最大の課題のひとつは、バッテリーのエネルギー密度の低さである。航空機推進用のエネルギー密度は通常、1キログラム当たりのワット時(Wh/kg)で測定される。既存のリチウムイオンバッテリーのエネルギー密度は約250Wh/kgで、従来のジェット燃料やケロシンのエネルギー密度約12,000Wh/kgよりはるかに低い。従来の化石燃料はバッテリー駆動の代替燃料の約14倍もエネルギーが豊富であるため、長距離の商業フライトをすべて電気で賄うことはまだ遠い現実である。

したがって、航空機が化石燃料でカバーする距離の範囲を達成するためには、現在の燃料摂取量の30倍の重さの電気バッテリーが必要になる。これは、航空機メーカーが全電気による商業飛行という目標を達成したいのであれば、取り組まなければならない大きな課題である。リチウム硫黄電池などの進歩により、エネルギー密度は500Wh/kgや600Wh/kgへと大幅に向上した。しかし、一部の業界専門家は、全電気商用飛行を可能にするバッテリーは2030年代後半から2040年代前半まで利用できないと主張している。民間航空の大部分を占める中・長距離飛行を電動化するのに十分なバッテリーを作るには相当な時間がかかり、これは電気航空機メーカーが直面する大きな課題である。

予測期間中、航空構造物セグメントが電動航空機市場を支配すると推定される
システム別では、予測期間中、航空構造セグメントが電動航空機市場を支配すると推定される。航空機の総開発コストのうち、最も大きな割合を占めるのが航空構造である。新しく開発される電動航空機、特にeVTOL航空機は、構造強度を維持しながら軽量化するために最先端の材料を必要とする。これらの要因が、電動航空機市場におけるシステム・セグメントの大きなシェアにつながっている。

2022年に最大の市場シェアを占める回転翼セグメント
電動航空機市場は、タイプ別に固定翼、回転翼、ハイブリッド翼に区分される。回転翼セグメントは2022年に電動航空機市場で最大のシェアを占めると推定されている。これは、都市部でのフライトの価格と利便性を下げるために、回転翼エアタクシーの配備が増加しているためである。

予測期間中、北米地域が最も高い市場シェアを占める見込み
地域別に見ると、電動航空機市場は北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカに区分されている。北米は2022年に電動航空機市場をリードすると推定されているが、中南米地域の市場は予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。北米地域は最大の電動航空機メーカーを構成しており、先進的な航空モビリティソリューションの採用でもリードしている。中南米にはエンブラエル(ブラジル)のような企業があり、電気航空機で多くの契約を獲得している。中南米はまた、先進的な航空モビリティ・ソリューションの大規模な採用でリードしている。

電動航空機トップ企業 – 主要市場プレイヤー
電動航空機企業は、Airbus SE(フランス)、Eve Air Mobility(ブラジル)、Joby Aviation(米国)、Vertical Aerospace(英国)、Lilium N.V.(ドイツ)などの世界的に確立されたプレーヤーによって支配されている。これらの主要企業は、さまざまな主要ステークホルダーに電動航空機とサービスを提供している。

最近の動向
2023年1月、エヴィエーション・エアクラフト社は、メキシコの新興リージョナル航空会社であるアエラス社から、コミューター用アリス航空機30機の供給契約を獲得した。アエラス航空は、ヌエボ・レオン州、タマウリパス州、コアウィラ州、ベラクルス州を含む地域の中距離移動にアリスを利用し、同国北部の歴史的に十分なサービスを受けていない地域に、カーボンフリーで、コスト効率が高く、便利な空の旅を提供する予定です。
2022年12月、エンブラエルSAの子会社であるEve Air Mobility(Eve)は、ブラジル南部のカシアス・ド・スルに拠点を置く先進的なエアモビリティ新興企業であるFlyBIS Aviation Limited(FlyBIS)と、ブラジルと南米におけるeVTOL事業の開発で協力する意向書(LOI)を締結した。この合意に基づき、FlyBIS社はイブ社のeVTOL車両を最大40機購入する。


目次

1 はじめに(ページ – 27)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
図1 電動航空機市場のセグメンテーションと地域範囲
1.3.2年
1.4 含まれるものと除外されるもの
表1 電動航空機市場に含まれるものと含まれないもの
1.5通貨を考慮
1.6 リミット
1.7 市場関係者
1.8 変更点の概要

2 研究方法 (ページ – 31)
2.1 調査データ
図2 レポートの流れ
図3 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な一次情報源
2.2 市場規模の推定
2.2.1 セグメントとサブセグメント
2.3 需要サイドと供給サイドの分析
2.3.1 導入
2.3.2 需要サイドの指標
2.3.2.1 電気技術の増加傾向
2.3.2.2 新型民間航空機の需要増加
2.3.3 供給側指標
2.3.3.1 電池サプライチェーンに混乱をもたらす政府からの環境的・社会的圧力
2.4 不況の影響分析
2.4.1 需要サイドの分析
図4 主要電動航空機メーカーの四半期売上高(2022-2023年
2.4.2 供給サイドの分析
2.5 研究アプローチと方法論
2.5.1 ボトムアップ・アプローチ(需要側)
2.5.2 電気航空機市場:ボトムアップ・アプローチ
図5 市場規模の計算
図6 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ(需要サイド)
図7 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ(供給側)
2.5.3 トップダウン・アプローチ
図 8 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.6 三角測量と検証
図9 データの三角測量
2.6.1 一次調査および二次調査による三角測量
2.7 成長率要因
2.8 前提条件
2.9 リスク

3 事業概要 (ページ – 43)
図10 2022年に最大の市場シェアを占めると推定される航空構造セグメント
図11 2022年に市場を支配すると推定される回転翼セグメント
図12 2022年の市場シェアは軍事分野が民生分野を上回ると推定される
図13 北米が2022年に最大の市場シェアを占めると推定される

4 プレミアム・インサイト (ページ – 46)
4.1 電気航空機市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会
図14 クリーンで静かな航空機へのニーズの高まりが、2022年から2030年にかけて市場を牽引する
4.2 電気航空機市場、プラットフォーム別
図15 2022年から2030年にかけて市場をリードするのは軽・超軽量航空機分野
4.3 電気航空機市場、技術別
図16 2022年から2030年にかけて市場をリードするのはVTOLセグメント
4.4 電動航空機市場、国別
図 17 2022 年から 2030 年にかけて最も高い成長率を記録する英国の電動航空機市場

5 市場概要(ページ – 48)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図18 電動航空機市場:市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 クリーンで静かな航空機へのニーズの高まり
5.2.1.2 バッテリー、電気モーター、パワーエレクトロニクスの進歩
5.2.1.3 無人航空機の需要増
5.2.2 拘束
5.2.2.1 重いバッテリーによる機体重量の増加
5.2.2.2 高電圧と熱問題
5.2.3 機会
5.2.3.1 高度な航空モビリティの出現
5.2.3.2 物流における全電気航空機の利用
5.2.4 課題
5.2.4.1 高エネルギー密度電池の開発
5.2.4.2 空港におけるバッテリー充電インフラ
5.2.4.3 全電動有人航空機の設計
5.2.4.4 電気航空機の耐空性の確保
5.3 不況の影響分析
図19 不況の影響分析
5.4 ポーターの5つの力分析
表2 ポーターの5つの力分析
図20 ポーターの5つの力分析
5.4.1 新規参入の脅威
5.4.2 代替品の脅威
5.4.3 サプライヤーの交渉力
5.4.4 買い手の交渉力
5.4.5 競争相手の激しさ
5.5 バリューチェーン分析
図21 バリューチェーン分析:電動航空機市場
5.5.1 原材料
5.5.2 研究開発
5.5.3 コンポーネント製造
5.5.4 OEMS
5.5.5 エンドユーザー
5.5.6 アフターサービス
5.6 市場エコシステム・マップ
図22 電気航空機市場:市場エコシステム
5.6.1 著名企業
5.6.2 民間および小規模企業
5.6.3 エンドユーザー
表3 電動航空機市場のエコシステム
5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱
図23 電動航空機市場に影響を与えるトレンドと混乱
5.8 貿易データ分析
表4 電動航空機市場の貿易データ表
5.9 技術分析
5.9.1 リチウム硫黄電池
5.9.2 水素燃料電池
5.9.3 大型航空機向け高エネルギー密度電気化学ストレージ
5.9.4 航空機バッテリーの充電時間短縮
5.10 航空宇宙産業の関税と規制の状況
表5 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表6 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表7 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表8 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織
5.11 平均販売価格分析
図24 プラットフォーム別の電動航空機の平均販売価格
表9 平均販売価格:電動航空機市場:タイプ別(百万米ドル)
5.12 体積データ
表10 電動航空機の納入台数、タイプ別、2018~2021年(台)
表11 2022~2030年における電動航空機の納入台数(タイプ別)(台
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図25 電気航空機の購入プロセスにおける関係者の影響
表12 電動航空機製品・システムの購入プロセスにおけるステークホルダーの影響度(%)。
5.13.2 購入基準
図26 電動航空機製品・システムの主な購買基準
表13 電気航空機の主な購入基準
5.14 2022-2023年の主要会議・イベント
表14 電気航空機市場:会議・イベント(2022~2023年

6 業界動向 (ページ – 71)
6.1 はじめに
6.2 電気航空機市場における技術の進歩
図27 電動航空機市場に影響を与える技術の進歩
6.2.1 アーバンエアモビリティ
6.2.2 エネルギーハーベスティング
6.2.3 高出力バッテリーとモーター
6.3 電動航空機製造の新たなトレンド
6.3.1 3Dプリンティング
6.3.2 人工知能
6.3.3 予知保全
6.4 サプライチェーン分析
図28 サプライチェーン分析
6.5 使用例
6.5.1 ジョビー・エアロスペース社、電動垂直離陸エアタクシーで全電気飛行を完了
6.5.2 エビエーション、9人乗りの電動プロペラ機「アリス」を提供
6.5.3 シーメンス電気駆動システムを搭載したエクストラ航空機のエクストラ330LE電気飛行機
6.5.4 ロールス・ロイス初の全電気航空機が初飛行に成功
6.6 特許分析
表15 電気航空機市場:主要特許

7 電動航空機市場:プラットフォーム別(ページ – 79)
7.1 はじめに
図 29 軽量・超軽量セグメントが予測期間中に市場をリードする
表16 電動航空機市場、プラットフォーム別、2018-2021年(百万米ドル)
表17 電動航空機市場、プラットフォーム別、2022-2030年(百万米ドル)
7.2 地域輸送機
7.2.1 費用対効果の高い短距離用旅客機へのニーズの高まりがセグメントを牽引すると予想される
7.3 ビジネスジェット機
7.3.1 企業活動の増加と低カーボンフットプリントの航空機へのニーズが需要を牽引
7.4 軽・超軽量航空機
表18 軽・超軽量航空機市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表19 軽・超軽量電動航空機市場、タイプ別、2022-2030年(百万米ドル)
7.4.1 一般航空機
7.4.1.1 一般旅客機の電気推進力の開発がセグメントを牽引する見込み
7.4.2 練習機
7.4.2.1 短距離離着陸能力がセグメントを牽引する
7.4.3 UAVS
7.4.3.1 電動UAVの低騒音フットプリントが民間および軍事用途での採用に拍車をかける
7.4.4 高度な航空機動性
7.4.4.1 AAM用途に使用されるほとんどのeVTOL機

8 電動航空機市場:タイプ別(ページ – 84)
8.1 導入
図30 予測期間中、ハイブリッド・ウイング・セグメントが市場をリードする
表20 電動航空機市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表21 電動航空機市場、タイプ別、2022-2030年(百万米ドル)
8.2 固定ウイング
8.2.1 民間旅客輸送で採用が進む固定翼電動航空機
8.3 ロータリーウイング
8.3.1 都市の空中移動に採用される回転翼電動航空機
8.4 ハイブリッドウイング
8.4.1 ミッションの複雑化と混雑する航空交通がハイブリッド翼航空機の需要を喚起する

9 電動航空機市場:システム別(ページ – 87)
9.1 はじめに
図31 予測期間中、電池部門が市場をリードする
表22 電動航空機市場、システム別、2018-2021年(百万米ドル)
表23 電動航空機市場、システム別、2022-2030年(百万米ドル)
9.2 バッテリー
9.2.1 電池の出力密度の向上がセグメントを牽引する
9.3 電気モーター
9.3.1 電気モーターは航空機に優れた出力重量比をもたらす
9.4 航空機構造
9.4.1 航空機性能の向上、省エネルギー、コスト削減に貢献する先進の航空構造体
9.5 アビオニクス
9.5.1 アビオニクス・システムの進歩を促す都市型航空モビリティ航空機の開発
9.6 ソフトウェア
9.6.1 都市型航空機の複雑なシステムを動かすのに必要な高度なソフトウェア・システム
9.7 その他

10 電動航空機市場:技術別(ページ – 92)
10.1 はじめに
図 32 予測期間中、VTOL 分野が最大の市場シェアを占める
表24 電動航空機市場、技術別、2018年~2021年(百万米ドル)
表25 電気航空機市場、技術別、2022-2030年(百万米ドル)
10.2 CTOL
10.2.1 ビジネスジェット機と地域輸送機の需要を牽引する長距離機へのニーズの高まり
10.3 テーブル
10.3.1 ハイブリッド翼航空機の開発増加がセグメントを牽引
10.4 VTOL
10.4.1 エアタクシーと救急サービス向けのVTOL機の大量導入がセグメントを牽引

11 電動航空機市場:用途別(ページ番号 – 95)
11.1 イントロダクション
図 33 予測期間中、土木分野が市場をリードする
表26 電動航空機市場、用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表27 電気航空機市場、用途別、2022-2030年(百万米ドル)
11.2 市民
11.2.1 都市型モビリティ・アプリケーションの開発がセグメントを牽引する
11.3 軍事
11.3.1 ISRミッションにおける低騒音航空機の必要性がセグメントを押し上げる

12 電動航空機市場:地域別(ページ数 – 98)
12.1 イントロダクション
図34 電動航空機市場:地域別スナップショット
12.2 地域不況の影響分析
表28 地域不況の影響分析
表29 電動航空機市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表30 電動航空機市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
12.3 北米
図 35 北米電動航空機市場スナップショット
12.3.1 杵の分析:北米
表 31 北米:電動 UAV 市場:国別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 32 北米:電動 UAV 市場、国別、2022 年~2030 年(百万米ドル)
表33 北米:電動航空機市場、プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 34 北米:電動航空機市場、プラットフォーム別、2022-2030 年(百万米ドル)
表35 北米:軽・超軽量航空機市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 36 北米:軽・超軽量航空機市場、タイプ別、2022-2030 年(百万米ドル)
12.3.2 米国
12.3.2.1 主要OEMの存在が市場を牽引する
表 37 米国:電動 UAV 市場:サブタイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 38 米国:電動 UAVs 市場、サブタイプ別、2022~2030 年 (百万米ドル)
12.3.3 カナダ
12.3.3.1 市場を牽引する航空機近代化プログラム
表 39 カナダ:電動式 UAV 市場:サブタイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表40 カナダ:電動式無人機市場:サブタイプ別、2022年~2030年(百万米ドル)
12.4 アジア太平洋
図36 アジア太平洋地域の電動航空機市場スナップショット
12.4.1 乳棒分析:アジア太平洋地域
表 41 アジア太平洋地域:電動 UAV 市場、国別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 42 アジア太平洋地域:電動式 UAV 市場、国別、2021 年~2030 年(百万米ドル)
表43 アジア太平洋地域:電動航空機市場、プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表44 アジア太平洋地域:電動航空機市場、プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル)
表45 アジア太平洋地域:軽・超軽量航空機市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 46:アジア太平洋地域:軽・超軽量航空機市場、タイプ別、2022-2030 年(百万米ドル)
12.4.2 中国
12.4.2.1 環境に優しい民間航空機への需要の高まりが市場を牽引する
表 47 中国:電動 UAV 市場:サブタイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 48 中国:電動 UAV 市場:サブタイプ別 2022-2030 年 (百万米ドル)
12.4.3 インド
12.4.3.1 軍近代化への支出増加が市場を牽引する
表 49 インド:電動 UAV 市場:サブタイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 50 インド:電動 UAVs 市場:サブタイプ別 2022-2030 年 (百万米ドル)
12.4.4 日本
12.4.4.1 航空機の自社開発の増加が市場を牽引する
表 51 日本:電動 UAV 市場:サブタイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 52 日本:電動 UAV 市場、サブタイプ別、2022 年~2030 年(百万米ドル)
12.4.5 オーストラリア
12.4.5.1 軍事用および商業用ドローンの使用増加が市場を牽引する
表 53 オーストラリア:電動 UAV 市場:サブタイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 54 オーストラリア:電動 UAV 市場:サブタイプ別、2022 年~2030 年(百万米ドル)
12.4.6 韓国
12.4.6.1 航空産業における近代化プログラムが市場を牽引する
表 55 韓国:電動 UAVs 市場:サブタイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 56 韓国:電動 UAVs 市場:サブタイプ別、2022 年~2030 年(百万米ドル)
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
表 57 その他の地域:電動式無人機市場:サブタイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表58 その他の地域:電動式無人機市場、サブタイプ別、2022年~2030年(百万米ドル)
12.5 ヨーロッパ
図 37 欧州の電動航空機市場スナップショット
12.5.1 杵の分析:欧州
表 59 欧州:電動式 UAV 市場:国別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 60 欧州:電動 UAV 市場、国別、2022 年~2030 年(百万米ドル)
表61 欧州:電動航空機市場、プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 62 欧州:電動航空機市場、プラットフォーム別、2022~2030 年(百万米ドル)
表63 欧州:電動航空機市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 64 欧州:軽・超軽量航空機市場、タイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
12.5.2 英国
12.5.2.1 航空旅行における技術の進歩が市場を牽引する
表 65 英国:電動 UAV 市場:サブタイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 66 英国:電動 UAV 市場:サブタイプ別 2022-2030 年 (百万米ドル)
12.5.3 フランス
12.5.3.1 市場を牽引する航空宇宙分野への大規模投資
表 67 フランス:電動 UAV 市場:タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 68 フランス:電動 UAVs 市場、サブタイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
12.5.4 ドイツ
12.5.4.1 航空旅行と接続性への投資の増加が市場を牽引する
表 69 ドイツ:電動 UAV 市場:サブタイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 70 ドイツ:電動 UAVs 市場:サブタイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
12.5.5 イタリア
12.5.5.1 エネルギー効率の高い航空貨物・旅客輸送関連プロジェクトが市場を押し上げる
表 71 イタリア:電動 UAV 市場:サブタイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 72 イタリア:電動 UAVs 市場、サブタイプ、2022~2030 年(百万米ドル)
12.5.6 その他のヨーロッパ
表73 欧州のその他:電動式無人機市場:サブタイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 74 その他のヨーロッパ:電動 UAVs 市場:サブタイプ別、2022 年~2030 年(百万米ドル)
12.6 中東
図 38 中東の電動航空機市場スナップショット
12.6.1 乳棒分析:中東
表 75 中東:電動 UAV 市場、国別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 76 中東:電動 UAV 市場、国別、2022 年~2030 年(百万米ドル)
表77 中東:電動航空機市場、プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表78 中東:電動航空機市場、プラットフォーム別、2022年~2030年(百万米ドル)
表79 中東:電動航空機市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 80 中東:軽・超軽量航空機市場、タイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
12.6.2 イスラエル
12.6.2.1 軍事・商業用UAVへの研究開発費の増加が市場を牽引する
表 81 イスラエル:電動 UAVs 市場:サブタイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 82 イスラエル:電動 UAVs 市場:サブタイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
12.6.3 UAE
12.6.3.1 市場を牽引する商用電動エアタクシー構想の増加
表 83:電動式 UAV 市場:サブタイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 84:電動式 UAV 市場:サブタイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
12.6.4 サウジアラビア
12.6.4.1 高い軍事費が市場を牽引する
表 85 サウジアラビア:電動 UAVs 市場:サブタイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 86 サウジアラビア:電動航空機市場、小型機・超軽量機、UAVs 別、2022~2030 年(百万米ドル)
12.6.5 トルコ
12.6.5.1 UAMエコシステムへの投資の増加が市場を牽引する
表 87 トルコ:電動 UAVs 市場:サブタイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 88 トルコ:電動 UAVs 市場:サブタイプ別 2022-2030 (百万米ドル)
12.6.6 その他の中東
表 89 中東のその他地域:電動 UAV 市場:サブタイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 90 中東のその他地域:電動 UAV 市場、サブタイプ、2022~2030 年 (百万米ドル)
12.7 ラテンアメリカ
図39 ラテンアメリカの電動航空機市場スナップショット
12.7.1 乳棒分析:ラテンアメリカ
表 91 ラテンアメリカ:電動 UAVs 市場:国別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 92 ラテンアメリカ:電動 UAVs 市場、国別、2022 年~2030 年(百万米ドル)
表93 ラテンアメリカ:電動航空機市場、プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表94 ラテンアメリカ:電動航空機市場、プラットフォーム別、2022年~2030年(百万米ドル)
表95 ラテンアメリカ:電動航空機市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 96 ラテンアメリカ:軽・超軽量航空機市場、タイプ別、2022-2030 年(百万米ドル)
12.7.2 ブラジル
12.7.2.1 エアバス社による都市間・都市内移動向けのエアタクシー・サービスの導入が市場を牽引
表 97 ブラジル:電動 UAV 市場:サブタイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 98 ブラジル:電動 UAVs 市場:サブタイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
12.7.3 メキシコ
12.7.3.1 有名OEMの存在により、より効率的で持続可能な都市移動が可能になる
表 99 メキシコ:電動 UAVs 市場:サブタイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表100 メキシコ:電動uavs市場、サブタイプ別、2022年~2030年(百万米ドル)
12.7.4 その他のラテンアメリカ地域
表101 その他のラテンアメリカ:電動式無人機市場:サブタイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 102 その他のラテンアメリカ:電動式無人機市場 2022-2030 (百万米ドル)
12.8 アフリカ
図 40 アフリカの電動航空機市場スナップショット
表103 アフリカ:電動航空機市場、プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 104 アフリカ:電動航空機市場、プラットフォーム別、2022-2030 年(百万米ドル)
表105 アフリカ:軽・超軽量航空機市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表106 アフリカ:小型・超軽量航空機市場:タイプ別、2022年~2030年(百万米ドル)

13 競争力のある景観 (ページ – 142)
13.1 はじめに
13.2 競争の概要
表 107 2018年から2023年にかけての主要市場プレイヤーの主な動向
13.3 市場シェア分析(2021年
図41 電動航空機市場における上位企業の市場シェア(2021年)
13.4 収益分析
図42 市場上位5社の収益分析
13.5 企業評価象限
13.5.1 スターズ
13.5.2 新進リーダー
13.5.3 浸透型プレーヤー
13.5.4 参加者
図43 電動航空機市場の競争力マッピング(2021年
表 108 会社の製品フットプリント
表 109 各社のアプリケーション・フットプリント
表110 企業範囲フットプリント
表111 会社システムのフットプリント
表112 各社の地域別フットプリント
13.6新興企業/私の評価象限
13.6.1 進歩的企業
13.6.2 対応する企業
13.6.3 ダイナミック・カンパニー
13.6.4 スタートブロック
図44 航空機用電動機器市場の新興企業/競争リーダーシップ・マッピング(2021年
表113 電気航空機市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
13.7 競争シナリオ
13.7.1 ディールス
表114 取引(2019-2023年

14 企業プロフィール(ページ – 192)
(事業概要、提供製品、最近の展開、勝つためのMnMビュー、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)。
14.1 主要プレーヤー
14.1.1 エアバスSE
表 115 エアバス se: 事業概要
図45 エアバス社:企業スナップショット
表 116 エアバス se: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 117 エアバス社: 取引
14.1.2 エルビット・システムズ・リミテッド
表 118 エルビットシステム株式会社:事業概要
図46 エルビット・システムズ株式会社:会社概要
表119 エルビット・システムズ株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表120 エルビット・システムズ(株): 取引実績
14.1.3 エアロビロンメント社
表121 エアロビロメント社:事業概要
図47 エアロビロンメント:会社概要
表122 エアロビロメント社:提供する製品/ソリューション/サービス
表123 エアロビロメント社:取引実績
14.1.4 前夜航空機動性
表124 イヴ・エアモビリティ:事業概要
図48 イヴ・エア・モビリティ:会社概要
表125 イヴ・エア・モビリティ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 126 イヴ・エアモビリティー:取引
14.1.5 EHANG HOLDINGS LTD.
表 127 イーハン・ホールディングス・リミテッド:事業概要
図49 EHANG HOLDINGS LTD.
表 128 EHANG HOLDINGS LTD.提供製品/ソリューション/サービス
表 129 EHANG HOLDINGS LTD: 取引実績
14.1.6 イスラエル航空宇宙産業
表 130 イスラエル航空宇宙産業:事業概要
図50 イスラエル航空宇宙産業:企業スナップショット
表 131 イスラエル航空宇宙産業:提供製品/ソリューション/サービス
14.1.7 ピピストレル
表 132 パイプライン:事業概要
表 133 ピピストレル:提供する製品/ソリューション/サービス
表 134 ピピストレル:取引
14.1.8 エビエーション航空機株式会社
表135 エビエーション航空機株式会社:事業概要
表136 エビエーション・エアクラフト: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 137 エビエーション航空機
14.1.9 リリウム n.v.
表 138 リリウムN.V.:事業概要
表139 lilium n.v.:提供製品/ソリューション/サービス
表140 リリウムN.V.:取引実績
14.1.10 ジョビー・アビエーション社
表141 ジョビー・アビエーション社:事業概要
表142 Joby Aviation, Inc.:提供する製品/ソリューション/サービス
表143 ジョビー・アビエーション社:取引実績
14.1.11 アーチャー・アビエーション
表144 アーチャー・アビエーション社:事業概要
表 145 アーチャー・アビエーション社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 146 アーチャー・アビエーション社:取引
14.1.12 ボロコプター社
表 147 ボロコプター社:事業概要
表148 VOLOCOPTER GMBH:提供する製品/ソリューション/サービス
表149 VOLOCOPTER GMBH.
14.1.13 SZ DJIテクノロジー(株
表150 SZ DJIテクノロジー株式会社:事業概要
表151 SZ DJIテクノロジー株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.14 ユニック・インターナショナル
表 152 ユニック・インターナショナル:事業概要
表153 ユニック・インターナショナル:提供する製品/ソリューション/サービス
表 154 ユニック・インターナショナル:取引
14.1.15 オーロラ・フライト・サイエンス
表 155 オーロラ・フライト・サイエンス:事業概要
表156 オーロラ・フライト・サイエンス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 157 オーロラ・フライト・サイエンス:取引実績
14.1.16 バーティカル・エアロスペース・グループLtd.
表158 バーティカル・エアロスペース・グループ:事業概要
表159 バーティカル・エアロスペース・グループ(株): 提供する製品/ソリューション/サービス
表160 バーティカル・エアロスペース・グループ(株): 取引実績
14.1.17 ハート・エアロスペース
表 161 ハート・エアロスペース:事業概要
表 162 心臓航空宇宙:提供する製品/ソリューション/サービス
表 163 心臓航空宇宙:取引
14.2 その他の選手
14.2.1 ワイト・エレクトリック・インク
14.2.2 バイ・エアロスペース
14.2.3 ベータ・テクノロジー
14.2.4 デロリアン・エアロスペース
14.2.5 エレクトリック・エアクラフト・コーポレーション
14.2.6 臨時航空機
14.2.7 ウィスク・エアロ社
14.2.8 ジャント・エアモビリティー
*事業概要、提供製品、最近の展開、MnMビュー、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

15 付録(ページ数 – 264)
15.1 ディスカッション・ガイド
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 カスタマイズ・オプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細

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