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世界の電気バス市場規模は、2022年に250億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて13.20%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2032年には約859億9000万米ドルを超えると予測されている。 北米の電気バス市場は、予測期間2023年から2032年にかけてCAGR 20.3%で成長を牽引すると予測されている。
重要な収穫
車両別では、BEVセグメントが2022年に60.8%の売上シェアを獲得する。
FCEV 分野は、予測期間中、台数ベースで 15.1%の有利な CAGR を記録すると予想される。
用途別では、都市内セグメントが2022年の売上シェア86%を占めている。
都市間セグメントは2023年から2032年にかけて年平均成長率15.6%で拡大している。
最終用途別では、公共部門が2022年に約81%の売上シェアを占めている。
民間部門は2023年から2032年にかけて年平均成長率11.8%で成長している。
電池別では、リン酸鉄リチウム電池部門が2022年に90.5%の売上シェアを占める。
リチウム・ニッケル・マンガン・コバルト酸化物セグメントは、予測期間中14.7%のCAGRで成長すると予測されている。
アジア太平洋市場は2022年に85.7%の高い売上シェアを占めている。
2023年から2032年までのアジア太平洋地域の電気バス市場規模
アジア太平洋地域の電気バス市場規模は2022年に202.5億米ドルに達し、2032年には約696.6億米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの年平均成長率は13.20%である。
2022年の電気バス市場は、アジア太平洋地域が最も高い売上シェアで独占した。中国がアジア太平洋地域の電気バス市場を支配している。アジア太平洋地域は、電気バス市場で活動する多数の市場プレーヤーで構成されている。電気バス市場は、中国、日本、韓国、インドなどの発展途上国や先進国で成長している。さらに、アジア太平洋地域には膨大な数のOEM(相手先ブランド製造)が存在する。さらに、電気バスに関する有利な政府規制や電気自動車インフラの拡大などの要因が、予測期間中のアジア太平洋地域における電気バス市場の成長を促進している。
北米は、電気バス開発への研究開発投資が増加しているため、予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。同地域の主要市場プレーヤーは、同地域での市場シェアを拡大するために政府と協力している。これは、先進国や発展途上国での地理的プレゼンスを高めるのにも役立っている。さらに、インフラ開発プロジェクトの増加も、この地域における電気バス市場の拡大を後押ししている。
成長因子
電気バスは内燃機関を必要としない乗り物である。電気バスは環境に優しいと考えられている。電気バスは環境に有毒ガスを排出しない。その結果、環境への関心の高まりが世界の電気バス市場の成長を後押ししている。さらに、電気バスは燃料やガソリンの節約にも役立つ。電気バスの使用は、あらゆる面でエンドユーザーに利益をもたらす。政府のイニシアチブの急増も電気バス市場の拡大を後押ししている。先進国や新興国の政府は、主に電気バスの開発に投資している。電気バスは、エンドユーザーが乗客の時間を節約するのにも役立っている。クリーンエネルギーのトレンドが続いているため、主要国は電気バスを大規模に使用し始めている。電気バスは、騒音公害レベルの低減においても政府を支援している。さらに、太陽電池を利用した電気バス充電ステーションの利用は、電気バス市場拡大のための成長見通しを生み出している。
人口の多い地域には、公共交通に適した乗り物が必要だ。電気バスは公共交通のあり方を大きく変えようとしている。電気バスは公害削減に役立ち、地球温暖化防止に役立っている。電気バスの利用は、政府のコスト削減に役立っている。自動運転電気バスの発売は、世界の電気バス市場の成長と発展を後押ししている。世界の電気バス市場の成長を促進する顕著な要因の1つは、技術開発である。電気バスに導入された新しく先進的な機能は、電気バス市場の成長に有利な機会を生み出している。電気バスは主に先進地域で使用されている。さらに、電気バスメーカーは、座席数の増加や車線維持支援システムなどの追加機能をバスに追加している。レーン・キープ・アシスト技術は、事故の可能性を減らすことでドライバーの効率的な運転を支援する。電気バスは交通事故の減少にも貢献している。このように、これらすべての要因が世界の電気バス市場の成長を促進している。
世界的に、公共交通機関の電化が大幅に進んでいる。その結果、電気バスを利用する際の維持費が少なくて済むようになった。加えて、政府は先進全地域で充電インフラの整備に多額の投資を行っている。さらに、バッテリー技術の研究開発費も増加している。電気バスは、世界中で環境に優しい選択肢と考えられている。中南米やアジア太平洋などの発展途上地域では、環境に優しい輸送やモビリティ・ソリューションに対する需要が急増している。さらに、輸送会社は持続可能なエネルギーに重点を移している。そのため、数年前から電気バスに対する大きな需要が生まれている。その結果、これらすべての前述の要因が、予測期間中の世界の電気バス市場の拡大と発展を促進している。
推進に関する洞察
2022年の電気バス市場はバッテリー電気バス・セグメントが独占した。バッテリーで走る電気バスはバッテリー電気バスとして知られている。バッテリー電気バスは、ノー・エミッション車やゼロ・エミッション車にとって理想的な選択肢である。従来のバスに比べ、バッテリー電気バスは非常に効率的である。バッテリー電気バスは、燃料やガソリンを使用するバスと比較して、ドライバーの高速走行を可能にします。バッテリー電気バスの充電は非常に簡単で、ディーゼルやガソリンベースのバスよりもコスト効率が高い。電気バスメーカーは、バッテリー電気バスにスーパーキャパシタを採用している。この要因は、予測期間中のセグメントの成長を促進している。
ハイブリッド電気バス分野は、2022年に電気バス市場で最も成長する分野である。ハイブリッド電気バスは、電気推進と内燃エンジン推進システムを含む。ハイブリッド電気バスは、温室効果ガスの排出量と大気汚染レベルの削減に役立つ。二酸化炭素の排出を抑制し、環境の安全を確保するための政府の取り組みが増加していることが、このセグメントの成長に寄与している。さらに、技術の進歩や先端技術の採用が増加していることも、このセグメントの成長見通しを生み出している。これらすべての前述の要因は、予測される期間における世界の電気バス市場の成長と発展を推進している。
主な動き
ボルボ・バスは2021年7月、商用ソリューションとして使用可能なエネルギー・コミットメントの提供を開始し、電気バスへのアクセス性と信頼性を確保した。これは、ボルボ・バスが契約期間中、決められたエネルギー量の運行能力を保証することを意味する。
アレクサンダー・デニス社とBYD UKは、2021年7月にBYD UK製ゼロ・エミッション・バッテリー電気バスを最大200台供給する契約をアイルランド運輸庁と締結することを発表した。
メリトールとダイムラーは2021年12月、電気バスのパワートレイン供給に関する提携を発表した。この契約は2024年1月に開始される予定である。
商用電気自動車のアライバルは2021年7月、カリフォルニア州にある人工知能を活用した生産施設でアナハイム向けの電気バスを製造すると宣言した。
Olectra Greentech Ltd.は2021年11月、インドで年間1万台の電気バスを生産する完全自動化生産施設に投資すると発表した 。
世界の電気バス市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
タタ・モーターズ
ダイムラーAG
吉利汽車控股有限公司
男性SE
スカニア
ABボルボ
ワークホース
BYD Company Ltd.
東風汽車有限公司
パッカー社
レポート対象セグメント
推進力
バッテリー電気バス
ハイブリッド電気バス
プラグイン・ハイブリッド電気バス
燃料電池電気バス
消費者セグメント別
プライベート
政府
アプリケーション別
インターシティ
イントラシティ
バスの長さ別
9メートル以下
9-14 m
1.4メートル以上
車種別
200マイル未満
200マイル以上
バッテリー容量別
最大400kWh
400kWh以上
出力別
250kWまで
250kW以上
バッテリー・タイプ別
リチウム ニッケル マンガン コバルトオキサイド
リチウム鉄リン酸塩
その他
コンポーネント別
モーター
バッテリー
燃料電池スタック
バッテリー管理システム
バッテリー冷却システム
EVコネクター
座席数別
最大40席
40~70席
70席以上
自治のレベル別
半自律的
自律的
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.市場ダイナミクスの分析と動向
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場ドライバー
5.1.2.市場の阻害要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.買い手の交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の度合い
第6章 競争環境競争環境
6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤーリスト
第7章.電気バスの世界市場、推進力別
7.1.電気バス市場、推進力別、2023~2032年
7.1.1.バッテリー電気バス
7.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
7.1.2.ハイブリッド電気バス
7.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
7.1.3.プラグインハイブリッド電気バス
7.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
7.1.4.燃料電池電気バス
7.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
7.1.5.その他
7.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第8章.電気バスの世界市場、消費者別
8.1.電気バス市場、消費者別、2023~2032年
8.1.1.プライベート
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.政府
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.電気バスの世界市場、用途別
9.1.電気バス市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.インターシティ
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.イントラシティ
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.電気バスの世界市場、バスの長さ別
10.1.電気バス市場、バスの長さ別、2023~2032年
10.1.1.9m未満
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.9-14 m
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.1.4m以上
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.電気バスの世界市場、車種別
11.1.電気バス市場、車種別、2023~2032年
11.1.1.200マイル未満
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.200マイル以上
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.電気バスの世界市場、バッテリー容量別
12.1.電気バス市場、バッテリー容量別、2023~2032年
12.1.1.400kWhまで
12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.2.400kWh以上
12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第13章.電気バスの世界市場、出力別
13.1.電気バス市場、出力別、2023~2032年
13.1.1.250kWまで
13.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
13.1.2.250kW以上
13.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第14章.電気バスの世界市場、バッテリータイプ別
14.1.電気バス市場、出力別、2023~2032年
14.1.1.リチウム- ニッケル- マンガン- コバルト- オキシド
14.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
14.1.2.リン酸鉄リチウム
14.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
14.1.3.その他
14.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第15章.電気バスの世界市場、コンポーネント別
15.1.電気バス市場、出力別、2023~2032年
15.1.1.モーター
15.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
15.1.2.バッテリー
15.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
15.1.3.燃料電池スタック
15.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
15.1.4.バッテリー管理システム
15.1.4.1.市場収益と予測(2020~2032年)
15.1.5.バッテリー冷却システム
15.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
15.1.6.EVコネクター
15.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第16章.電気バスの世界市場:座席数別
16.1.電気バス市場、出力別、2023~2032年
16.1.1.40席まで
16.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
16.1.2.40~70席
16.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
16.1.3.70席以上
16.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第17章.電気バスの世界市場、自律性レベル別
17.1.電気バス市場、出力別、2023~2032年
17.1.1.半自律的
17.1.1.1.市場収入と予測(2020-2032)
17.1.2.自律的
17.1.2.1.市場収入と予測(2020-2032)
第18章.電気バスの世界市場、地域別推計と動向予測
18.1.北米
18.1.1.推進力別の市場収入と予測(2020-2032年)
18.1.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.1.3.市場収益と予測、用途別(2020-2032年)
18.1.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.1.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.1.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.1.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.1.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.1.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.1.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.1.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.1.12.米国
18.1.12.1.市場収入と予測、推進力別(2020~2032年)
18.1.12.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.1.12.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
18.1.12.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.1.12.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.1.12.6.市場収益と予測、出力別(2020~2032年)
18.1.12.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.1.12.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.1.12.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.1.12.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.1.12.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.1.13.北米以外の地域
18.1.13.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
18.1.13.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.1.13.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
18.1.13.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.1.13.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.1.13.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.1.13.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.1.13.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.1.13.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.1.13.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.1.13.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.2.ヨーロッパ
18.2.1.推進力別の市場収益と予測(2020-2032年)
18.2.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.2.3.市場収益と予測、用途別(2020-2032年)
18.2.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.2.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.2.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.2.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.2.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.2.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.2.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.2.11.市場収益と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.2.12.英国
18.2.12.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
18.2.12.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.2.12.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
18.2.12.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.2.12.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.2.12.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.2.12.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.2.12.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.2.12.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.2.12.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.2.12.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.2.13.ドイツ
18.2.13.1.市場収入と予測、推進力別(2020~2032年)
18.2.13.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.2.13.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
18.2.13.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.2.13.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.2.13.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.2.13.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.2.13.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.2.13.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.2.13.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.2.13.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.2.14.フランス
18.2.14.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
18.2.14.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.2.14.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
18.2.14.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.2.14.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.2.14.6.市場収益と予測、出力別(2020~2032年)
18.2.14.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.2.14.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.2.14.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.2.14.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.2.14.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.2.15.その他のヨーロッパ
18.2.15.1.市場収入と予測、推進力別(2020~2032年)
18.2.15.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.2.15.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
18.2.15.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.2.15.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.2.15.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.2.15.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.2.15.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.2.15.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.2.15.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.2.15.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.3.APAC
18.3.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
18.3.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.3.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
18.3.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.3.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.3.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.3.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.3.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.3.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.3.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.3.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.3.12.インド
18.3.12.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
18.3.12.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.3.12.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
18.3.12.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.3.12.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.3.12.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.3.12.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.3.12.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.3.12.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.3.12.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.3.12.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.3.13.中国
18.3.13.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
18.3.13.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.3.13.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
18.3.13.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.3.13.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.3.13.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.3.13.7.市場収入と予測:電池容量別(2020~2032年)
18.3.13.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.3.13.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.3.13.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.3.13.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.3.14.日本
18.3.14.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
18.3.14.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.3.14.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
18.3.14.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.3.14.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.3.14.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.3.14.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.3.14.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.3.14.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.3.14.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.3.14.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.3.15.その他のAPAC地域
18.3.15.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
18.3.15.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.3.15.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
18.3.15.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.3.15.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.3.15.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.3.15.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.3.15.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.3.15.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.3.15.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.3.15.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.4.MEA
18.4.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
18.4.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
18.4.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.4.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.4.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.4.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.4.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.4.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.4.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.4.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.4.12.GCC
18.4.12.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
18.4.12.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.4.12.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
18.4.12.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.4.12.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.4.12.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.4.12.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.4.12.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.4.12.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.4.12.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.4.12.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.4.13.北アフリカ
18.4.13.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
18.4.13.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.4.13.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
18.4.13.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.4.13.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.4.13.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.4.13.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.4.13.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.4.13.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.4.13.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.4.13.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.4.14.南アフリカ
18.4.14.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
18.4.14.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.4.14.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
18.4.14.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.4.14.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.4.14.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.4.14.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.4.14.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.4.14.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.4.14.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.4.14.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.4.15.その他のMEA諸国
18.4.15.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
18.4.15.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.4.15.3.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
18.4.15.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.4.15.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.4.15.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.4.15.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.4.15.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.4.15.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.4.15.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.4.15.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.5.ラテンアメリカ
18.5.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
18.5.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
18.5.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.5.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.5.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.5.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.5.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.5.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.5.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.5.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.5.12.ブラジル
18.5.12.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
18.5.12.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.5.12.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
18.5.12.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.5.12.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.5.12.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.5.12.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.5.12.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.5.12.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.5.12.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.5.12.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
18.5.13.その他のラタム諸国
18.5.13.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
18.5.13.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年)
18.5.13.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
18.5.13.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年)
18.5.13.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年)
18.5.13.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年)
18.5.13.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
18.5.13.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)
18.5.13.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
18.5.13.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年)
18.5.13.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年)
第19章.企業プロフィール
19.1.タタ・モーターズ
19.1.1.会社概要
19.1.2.提供商品
19.1.3.財務パフォーマンス
19.1.4.最近の取り組み
19.2.ダイムラーAG
19.2.1.会社概要
19.2.2.提供商品
19.2.3.財務パフォーマンス
19.2.4.最近の取り組み
19.3.吉利汽車控股有限公司
19.3.1.会社概要
19.3.2.提供商品
19.3.3.財務パフォーマンス
19.3.4.最近の取り組み
19.4.男性SE
19.4.1.会社概要
19.4.2.提供商品
19.4.3.財務パフォーマンス
19.4.4.最近の取り組み
19.5.スカニア
19.5.1.会社概要
19.5.2.提供商品
19.5.3.財務パフォーマンス
19.5.4.最近の取り組み
19.6.AB ボルボ
19.6.1.会社概要
19.6.2.提供商品
19.6.3.財務パフォーマンス
19.6.4.最近の取り組み
19.7.ワークホース
19.7.1.会社概要
19.7.2.提供商品
19.7.3.財務パフォーマンス
19.7.4.最近の取り組み
19.8.BYD Company Ltd.
19.8.1.会社概要
19.8.2.提供商品
19.8.3.財務パフォーマンス
19.8.4.最近の取り組み
19.9.東風汽車有限公司
19.9.1.会社概要
19.9.2.提供商品
19.9.3.財務パフォーマンス
19.9.4.最近の取り組み
19.10.パッカー社
19.10.1.会社概要
19.10.2.提供商品
19.10.3.財務パフォーマンス
19.10.4.最近の取り組み
第20章 調査方法研究方法論
20.1.一次調査
20.2.二次調査
20.3.前提条件
第21章.付録
21.1.私たちについて
21.2.用語集
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