世界の電気バス市場規模・予測(2024-2028):APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米 – 米国、中国、インド、英国、ドイツ

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電気バス市場規模 2024-2028

世界の 電気バス市場規模は、2023年から2028年の間に210億米ドル、CAGR 16.3%で増加すると予測されている。 この市場は、いくつかの重要な要因によって急成長を遂げている。 バッテリー価格の引き下げは、電気バスの初期費用を大幅に引き下げ、経済的に実行可能なものにした。 また、技術の進歩により電気バスの効率が向上し、ダウンタイムが短縮され、全体的な性能が向上している。 さらに、持続可能な輸送の促進とゼロ・エミッション目標の達成を目指した政府の取り組みが、世界中で電気バスの採用をさらに促進している。 これらの要因は総体的に、世界規模での市場の著しい拡大に寄与している。 この市場調査および成長レポートには、予測期間中の主な促進要因、動向、課題も含まれています。

市場ダイナミクスと顧客ランドスケープ

市場は、環境への懸念とゼロ・エミッション目標の増加によって急成長を遂げている。 バッテリー管理システムは、リチウムイオン・バッテリーの効率的な動作を保証し、無公害で大気汚染のない電気バスに電力を供給します。 これらのバスは、ディーゼル燃料や従来のバス車両に代わる持続可能な代替手段を提供し、車両の排出ガスを削減し、大気汚染と闘います。 急速充電や電子バス充電ステーションを含む技術とインフラの進歩により、電気バスはより現実的になってきている。 自動車メーカーは水素燃料電池バスやハイブリッドバスに投資しており、自律走行会社は効率的な運行のために人工知能を統合している。 これらの取り組みが相まって、ゼロ・エミッション車の導入が加速し、交通セクターを変革している。 また、バッテリー技術の進歩や自律走行企業の台頭により、市場は大きな成長を遂げている。 しかし、バッテリー効率やバッテリー性能の低さといった課題は依然として残っている。

こうした問題に対処するため、メーカーは特にプラグイン車や燃料電池車向けに、充電容量の向上と充電時間の短縮に注力している。 リチウム・ニッケル・マンガン・コバルト酸化物やリン酸鉄リチウムを含む様々なタイプの電池が、革新的な電池管理システムとともに利用されている。 さらに、炭素排出や化石燃料価格に対する懸念から、ディーゼル燃料バスの代替としてハイブリッドバスやバッテリー電気自動車(BEV)の採用が増加している。 Ebus充電ステーションネットワークの拡大と水素発電インフラの開発は、公共交通セクターにおけるEV移行をさらに後押ししている。

主な 市場促進要因

ダウンタイムを減らすための技術改良が顕著に市場成長を牽引している。 電気乗用車と比較すると、バスはより多くの荷物を運ぶため、大容量のバッテリーを使用する必要がある。 電池技術の進歩や、持続可能な輸送を促進する政府の取り組みが市場を牽引している。 負荷容量と充電インフラが高いほど 車両のダウンタイムを最適化するために 必要となる。 様々な充電システムメーカーが、電子バスで使用される高速 バス充電ステーションの高い需要を満たすために取り組んでいる。 例えば、2021年にはイタリアのミラノにバス用の急速充電ステーションが設置され、ATMの電気バス車両に電力を供給することになる;

さらに、電気バスのような商用車は容量が大きくても走行距離が限られているため、急速充電技術がないと充電に時間がかかる。 この場合、バッテリーの交換オプションは、電気バスのダウンタイムを短縮するのに役立つ。 充電のためのバスのダウンタイムを削減するためのこれらの技術や方法が、予測期間中の市場を牽引するだろう。

市場動向

後付けe-busの増加傾向 は、市場発展を形成する新たなトレンドである。輸送会社がバスを採用することを躊躇させる主要な課題のいくつかは、その高いコストと、バスの新たな変化に適応するために熟練した運転手が必要であるため、従来型バスに置き換える可能性が限られていることである。 従来型バスを改造バスに転換するオプションがあれば、コストは下がるだろう。

加えて、カリフォルニアを拠点とするEbus社は、ゼロ・エミッションと環境に優しいことで知られる化石燃料バスや圧縮天然ガス(CNG)バスを改造できるコンバージョン・キットを事前に設計している。 部品の共通化により、技術者のトレーニングやスペアパーツの管理が簡素化される。 このようなバスの電動化傾向は、予測期間中、市場にプラスの影響を与えるだろう。

主な市場課題

公共交通機関の利用者数の減少は、市場の成長を妨げる大きな阻害要因である。 その結果、交通機関は既存の従来型バスを高価なEバスに置き換えることに消極的になっている。 需要の増加に伴い乗用車、公共交通機関、ボルボバスの生産台数が増加していることが、多くの地域でEバスの普及に大きな課題となっている。 乗用車の需要増に伴い、公共交通機関の需要は減少している。

しかし、自家用車の価格が手頃になり、自家用車の快適さが増しているため、多くの人が個人的な移動手段にシフトしている。 さらに、個人タクシー、レンタカー、カーリースサービスの人気が高まっていることも、Eバス市場に課題を投げかけている。 このような要因は、予測期間中の市場の成長を妨げると予想される。

市場の顧客背景

本レポートは、市場調査の採用ライフサイクルと市場成長分析を含み、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーしています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、市場分析とレポートには、主要な購入基準と価格感応度の促進要因も含まれており、企業の市場成長と予測戦略の評価と開発に役立ちます。

市場セグメンテーション

アプリケーション産業別セグメンテーション

都市間セグメント は予測期間中に大きな成長を遂げると推定される。 インド政府は2030年までに内燃エンジン車に代わって電気自動車の使用を奨励している。 同計画では、Tier-1およびTier-2都市全域で、電気バスを含む電気自動車のインフラ整備に重点を置いている。 様々な充電システムメーカーが、インド国内でのEバスの台頭がもたらす市場の成長とトレンドの機会により、インド国内での事業開始を計画している。
都市間セグメントは最大であり、2018年には76.4億USDと評価された。 さらに、2023年には、中国がAPACの主要市場であった。 中国政府は、ゼロエミッションを謳うディーゼルエンジンバスによる車両排出を抑制するため、ディーゼルバスの代替を積極的に奨励している。 中国の充電に関する技術は遅く、多くの時間を要する。 このような投資と開始が、市場予測期間中、同市場の都市間セグメントを牽引するだろう。

主要地域

APACは 予測期間中、世界市場の成長に87%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、地域別の市場動向と分析、予測期間中の市場を形成する促進要因について詳しく説明しています。中国の需要は、大都市におけるバス高速輸送(BRT)などの公共交通機関に対するニーズの高まりにより、堅調な成長が見込まれます。消費者の間で電気自動車の利点に対する認識が高いことから、従来のディーゼルからバスへの転換が急速に進んでいます。これは中国におけるEバスの重要な原動力です。交通システムのあるすべての都市でバスが運行されており、バスのサービスは導入や変更が容易です。交通渋滞の緩和と自動車排出量の削減への注目が高まる中、中国当局は民間交通機関よりも公共交通機関の採用を推進しており、あらゆる交通手段の中で高い採用率を占めています。中国では二酸化炭素排出量を削減するため、電気スクールバスの導入が進んでいます。
さらに、インドなどの国々では、自動車の排気ガスによる大気汚染の削減への関心が高まっているため、公共交通機関の導入が進んでいます。例えば、2021年6月、マハラシュトラ州道路交通公社(MSRTC)の理事会は、インドのマハラシュトラ州で100台の新しい電気バスの提案を承認しました。また、大手メーカーのJBMグループは、2021年5月にアーメダバードBRTSに50台の電気バスを引き渡しました。このように、国内での電気バスの採用拡大が、予測期間中の地域市場の成長を後押しするでしょう。

主な市場企業は?

企業は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、主要メーカーやサプライヤー、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。

AB Volvo – 同社は、高エネルギー密度バッテリー、効率的な省エネモーター、統合インテリジェント電子制御システム、補助システムコントローラ、パワーステアリングポンプ、省エネ電気空調システムを備えたフルロードキャリアシャーシを備えたボルボ初の電気バスを提供しています。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の15社の市場企業に関する情報も含まれています:

BKM.BY
ボローレSE
BYD Co. Ltd.
CNH Industrial NV
コンプリート・コーチ・ワークス
エレトラ
グリーンパワーモーター
現代自動車
江蘇アルファバス 江蘇アルファバス
ベンツグループ
NFIグループ
プロテラ
タタ・モーターズ
テクノブス・インダストリーズ社

企業に関する定性的および定量的な分析は、クライアントがより広範なビジネス環境と主要な市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されています。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類しています。

セグメント概要

当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの予測および推計(単位:10億米ドル)、ならびに2018年から2022年までの過去データを含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。

アプリケーション展望
都市間
都市内

電気バスの種類
純電気バス
プラグインハイブリッドバス

地域の展望
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
APAC
中国
インド
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン

市場アナリストの概要

この市場予測レポートは、無公害で大気汚染対策が施された輸送ソリューションへの需要の高まりが原動力となっています。ゼロエミッション車への移行の一環として、低燃費バスが 従来のバス車両に取って代わりつつあります。大手自動車メーカーは、水素燃料電池バスやバッテリー電気バスに重点を置いて、世界の電気バス産業に投資しています。電気バスの成長を支えるには、急速充電インフラの整備が不可欠です。自律走行と人工知能を専門とする企業は、効率性と安全性を高めるために、その技術を電気バスに統合しています。リチウムイオンバッテリーやバッテリー管理システムなどのバッテリー技術は、イーバス充電ステーションの拡大と並んで、電気バスの成功に不可欠です。ニッケル・カドミウム電池とニッケル水素電池は、都市化が進む中、さまざまな充電装置に一般的に使用されています。OEMは、Ebusエコシステム、FCEV、PHEVの開発を通じて、燃料費を最小限に抑えることで、二酸化炭素排出量を削減し、公衆衛生を促進することに注力しています。
さらに、環境に対する関心の高まりと、輸送セクターにおける温室効果ガス排出削減の必要性により、市場は急成長を遂げています。その結果、バッテリー電気自動車(BEV)、ハイブリッド電気自動車(HEV)、燃料電池電気自動車(FCEV)を含む電気バスは、ディーゼル燃料やICEベースのバスの代替として人気を集めています。これらの電気バスは、バッテリーの安全性と効率を確保するために、先進的な電気自動車用バッテリーとバッテリー管理システムを利用しています。さらに、電気バスの普及を支えるには、Eバス充電ステーションの開発が不可欠です。さらに、自律走行企業はその技術を電気バスに統合し、オゾン層破壊物質を削減しながら、より安全で効率的な公共交通システムへの道を切り開こうとしています。自律走行企業は、HEV、ICEベースのバス、BEV、ディーゼル燃料バス向けの革新的なバッテリー管理システムを開発しています。都市内GHG排出、鉛蓄電池、炭素排出は、Ebusエコシステムにおける公衆衛生と燃料費に対する重要な考慮事項です。

この市場調査レポートでカバーされている主要データとは?

予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場成長の促進要因と予測に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドと消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、ヨーロッパ、北米、中東・アフリカ、南米における市場の成長
市場の競合状況に関する徹底的な市場規模分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブ サマリー

 

1.1 市場の概要

図 01: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ

図 02: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル

図 03: エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ

図 04: エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ

図 05: エグゼクティブ サマリー – アプリケーション別の市場区分に関するグラフ

図 06: エグゼクティブ サマリー – タイプ別の市場区分に関するグラフ

図 07: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ

図 08: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル

図 09: エグゼクティブ サマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関するグラフ

2 市場の状況

 

2.1 市場のエコシステム

図 10: 親市場

図 11: 市場の特徴

3 市場の規模

 

3.1 市場の定義

図 12: 市場の定義に含まれるベンダーの提供内容

3.2 市場セグメントの分析

図 13: 市場セグメント

3.3 2023 年の市場規模

3.4市場展望: 2023~2028 年の予測

図 14: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル) のグラフ

図 15: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル) のデータ テーブル

図 16: 世界市場のグラフ: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 17: 世界市場のデータ テーブル: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

4 過去の市場規模

 

4.1 世界の電気バス市場 2018~2022

図 18: 過去の市場規模 – 世界の電気バス市場 2018~2022 年のデータ テーブル (10 億ドル)

4.2 アプリケーション セグメント分析 2018~2022

図 19: 過去の市場規模 – アプリケーション セグメント 2018~2022 年 (10 億ドル) 10 億ドル)

4.3 タイプ セグメント分析 2018 – 2022

図 20: 過去の市場規模 – タイプ セグメント 2018 – 2022 (10 億ドル)

4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022

図 21: 過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (10 億ドル)

4.5 国セグメント分析 2018 – 2022

図 22: 過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (10 億ドル)

5 5 つの力の分析

 

5.1 5 つの力の概要

図 23: 5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較

5.2 買い手の交渉力

図 24: 買い手の交渉力に関するグラフ – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.3 交渉サプライヤーの力

図 25: サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.4 新規参入の脅威

図 26: 新規参入の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.5 代替品の脅威

図 27: 代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.6 競合の脅威

図 28: 競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.7 市場状況

図 29: 市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力

6 アプリケーション別の市場セグメンテーション

 

6.1 市場セグメント

図 30: アプリケーションに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)

図 31: アプリケーションに関するデータ テーブル – 2023-2028 年の市場シェア (%)

6.2 比較アプリケーション

図 32: アプリケーション別比較チャート

図 33: アプリケーション別比較データ表

6.3 都市間 – 市場規模と予測 2023-2028

図 34: 都市間 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) に関する図

図 35: 都市間 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) に関するデータ表

図 36: 都市間 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関する図

図 37: 都市間 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表

6.4 都市内 – 市場規模と予測 2023-2028

図 38: 都市内 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) に関する図

図 39: 都市内 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) に関するデータ表10 億ドル)

図 40: 都市内交通に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 41: 都市内交通に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

6.5 アプリケーション別の市場機会

図 42: アプリケーション別の市場機会 (10 億ドル)

図 43: アプリケーション別の市場機会に関するデータ表 (10 億ドル)

7 タイプ別の市場セグメンテーション

 

7.1 市場セグメント

図 44: タイプに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)

図 45: タイプに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場シェア (%)

7.2 タイプ別の比較

図 46: タイプ別の比較に関するグラフ

図 47: タイプ別の比較に関するデータ表

7.3 完全電気バス – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 48: 完全電気バス – 2023-2028 年の市場規模と予測(10億ドル)

図表49: 完全電気バスに関するデータ表 – 市場規模と2023~2028年の予測(10億ドル)

図表50: 完全電気バスに関するグラフ – 2023~2028年の前年比成長率(%)

図表51: 完全電気バスに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)

7.4 プラグインハイブリッドバス – 市場規模と2023~2028年の予測

図表52: プラグインハイブリッドバスに関するグラフ – 2023~2028年の市場規模と予測(10億ドル)

図表53: プラグインハイブリッドバスに関するデータ表 – 2023~2028年の市場規模と予測(10億ドル)

図表54: プラグインハイブリッドバスに関するグラフ – 2023~2028年の前年比成長率(%)

図表55: プラグインハイブリッドバスに関するデータ表 – 前年比成長率2023-2028 (%)

7.5 タイプ別市場機会

図表56: タイプ別市場機会(10億ドル)

 

図表 57: タイプ別の市場機会に関するデータ表 (10 億ドル)

8 顧客ランドスケープ

 

8.1 顧客ランドスケープの概要

図表 58: 価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析

9 地理的ランドスケープ

 

9.1 地理的セグメンテーション

図表 59: 2023 ~ 2028 年の地域別市場シェアに関するグラフ (%)

図表 60: 2023 ~ 2028 年の地域別市場シェアに関するデータ表 (%)

9.2 地理的比較

図表 61: 地理的比較に関するグラフ

図表 62: 地理的比較に関するデータ表

9.3 APAC – 市場規模と予測 2023 ~ 2028

図表 63: APAC – 市場規模と予測 2023 ~ 2028 (10 億ドル) に関するグラフ

図表 64: APAC – 市場規模と予測 2023 ~ 2028 (10 億ドル) に関するデータ表

図表 65: APAC – 市場規模と予測 2023 ~ 2028 (10 億ドル) に関するグラフ2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 66: アジア太平洋地域のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.4 ヨーロッパ – 2023~2028 年の市場規模と予測

図 67: ヨーロッパのグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 68: ヨーロッパのデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 69: ヨーロッパのグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 70: ヨーロッパのデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.5 北米 – 2023~2028 年の市場規模と予測

図 71: 北米のグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 72: 北米のデータ表 – 市場規模および予測 2023-2028 (10億ドル)

図 73: 北米のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 74: 北米のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.6 中東およびアフリカ – 市場規模と予測 2023-2028

図 75: 中東およびアフリカのグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10億ドル)

図 76: 中東およびアフリカのデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10億ドル)

図 77: 中東およびアフリカのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 78: 中東およびアフリカのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.7 南米 – 市場規模と予測2023-2028

図 79: 南米のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 80: 南米のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 81: 南米のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 82: 南米のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.8 中国 – 市場規模と予測 2023-2028

図 83: 中国に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 84: 中国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 85: 中国に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 86: 中国に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.9 インド – 市場規模と予測 2023~2028

図 87: インド – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) のグラフ

図 88: インド – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) のデータ表

図 89: インド – 前年比成長率 2023~2028 (%) のグラフ

図 90: インド – 前年比成長率 2023~2028 (%) のデータ表

9.10 米国 – 市場規模と予測 2023~2028

図 91: 米国 – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) のグラフ

図 92: 米国 – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) のデータ表

図 93: 米国 – 前年比成長率のグラフ2023-2028 (%)

図 94: 米国のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.11 英国 – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 95: 英国に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 96: 英国に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 97: 英国に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 98: 英国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.12 ドイツ – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 99: ドイツに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 100: ドイツに関するデータ表 – 市場規模と予測2023-2028 (10億ドル)

図 101: ドイツのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 102: ドイツのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.13 地域別の市場機会

図 103: 地域別の市場機会 (10億ドル)

図 104: 地域別の市場機会に関するデータ表 (10億ドル)

10 推進要因、課題、傾向

 

10.1 市場の推進要因

10.2 市場の課題

10.3 推進要因と課題の影響

図 105: 2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響

10.4 市場動向

11 ベンダーの状況

 

11.1 概要

11.2 ベンダーの状況

図 106: 入力の重要性と差別化要因の概要

11.3 状況の混乱

図 107: 概要混乱の要因について

11.4 業界リスク

図 108: 主要リスクがビジネスに与える影響

12 ベンダー分析

 

12.1 対象ベンダー

図 109: 対象ベンダー

12.2 ベンダーの市場ポジショニング

図 110: ベンダーの位置付けと分類のマトリックス

12.3 AB Volvo

図 111: AB Volvo – 概要

図 112: AB Volvo – 事業セグメント

図 113: AB Volvo – 主要ニュース

 

 

図 114: AB Volvo – 主なサービス

図 115: AB Volvo – セグメントの焦点

12.4 BKM.BY

図 116: BKM.BY – 概要

図 117: BKM.BY – 製品/サービス

図 118: BKM.BY – 主なサービス

12.5 Bollore SE

図 119: Bollore SE – 概要

図 120: Bollore SE – 事業セグメント

図 121: Bollore SE – 主なサービス

図 122: Bollore SE – セグメントの焦点

12.6 BYD Co. Ltd.

図 123: BYD Co. Ltd. – 概要

図 124: BYD Co. Ltd. – 事業セグメント

図 125: BYD Co. Ltd. – 主なニュース

図 126: BYD Co. Ltd. – 主なサービス

図 127: BYD Co. Ltd. – セグメントの焦点

12.7 CNH Industrial NV

図 128: CNH Industrial NV – 概要

図 129: CNH Industrial NV – 事業セグメント

図 130: CNH Industrial NV – 主要ニュース

図 131: CNH Industrial NV – 主要製品

図 132: CNH Industrial NV – セグメントの焦点

12.8 Complete Coach Works

図 133: Complete Coach Works – 概要

図 134: Complete Coach Works – 製品/サービス

図 135: Complete Coach Works – 主要製品

12.9 Eletra

図 136: Eletra – 概要

図 137: Eletra – 製品/サービス

図 138: Eletra – 主要製品

12.10 GreenPower Motor Co. Inc.

図 139: GreenPower Motor Co. Inc. – 概要

図 140: GreenPower Motor Co. Inc. – 製品/サービス

図141: グリーンパワーモーター株式会社 – 主なサービス

12.11 現代自動車

図表 142: 現代自動車 – 概要

図表 143: 現代自動車 – 事業セグメント

図表 144: 現代自動車 – 主なニュース

図表 145: 現代自動車 – 主なサービス

図表 146: 現代自動車 – セグメントの焦点

12.12 江蘇アルファバス株式会社

図表 147: 江蘇アルファバス株式会社 – 概要

図表 148: 江蘇アルファバス株式会社 – 製品/サービス

図表 149: 江蘇アルファバス株式会社 – 主なサービス

12.13 メルセデスベンツグループAG

図表 150: メルセデスベンツグループAG – 概要

図表 151: メルセデスベンツグループAG – 事業セグメント

図表 152: メルセデスベンツグループAG – 主なサービス提供内容

図表 153: Mercedes Benz Group AG – セグメントの焦点

12.14 NFI Group Inc.

図表 154: NFI Group Inc. – 概要

図表 155: NFI Group Inc. – 事業セグメント

図表 156: NFI Group Inc. – 主な提供内容

図表 157: NFI Group Inc. – セグメントの焦点

12.15 Proterra Inc.

図表 158: Proterra Inc. – 概要

図表 159: Proterra Inc. – 製品 / サービス

図表 160: Proterra Inc. – 主なニュース

図表 161: Proterra Inc. – 主な提供内容

12.16 Tata Motors Ltd.

図表 162: Tata Motors Ltd. – 概要

図表 163: Tata Motors Ltd. – 事業セグメント

図表 164: Tata Motors Ltd. – 主なニュース

図表 165: Tata Motors Ltd. – 主な提供内容

図表166: Tata Motors Ltd. – セグメントの焦点

12.17 Tecnobus Industries srl

図 167: Tecnobus Industries srl – 概要

図 168: Tecnobus Industries srl – 製品/サービス

図 169: Tecnobus Industries srl – 主な提供内容

13 付録

 

13.1 レポートの範囲

13.2 包含および除外チェックリスト

図 170: 包含チェックリスト

図 171: 除外チェックリスト

13.3 US$ の通貨換算レート

図 172: US$ の通貨換算レート

13.4 調査方法

図 173: 調査方法

図 174: 市場規模の推定に使用した検証手法

図 175: 情報源

13.5 略語一覧

図 176: 略語一覧

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