電気自動車のグローバル市場(~2031):種類別(バッテリー電気自動車(BEV)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)、燃料電池電気自動車(FCEV))

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

レポート概要
世界の電気自動車市場 の2017年の市場規模は10億米ドルで、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRを示しながら、2025年には10億米ドルに達すると予測されています。驚異的な成長にもかかわらず、電気自動車市場は自動車市場全体と比較するとまだ非常に小さい。中国を除くすべての国で、電気自動車が自動車に占める割合は1%未満です。

自動車市場における電気自動車のシェアは、今後拡大すると予想されます。技術が発展すれば、ますます幅広い種類の電気自動車が普及するでしょう。


電気自動車市場のダイナミクス

電気自動車製造のルネッサンスは、電池の進歩、石油価格の上昇懸念、温室効果ガス排出削減の要望によって起こりました。電気自動車の人気は、航続距離の伸びやバッテリーコストの低下、環境への配慮、政府の補助金などにより急速に拡大しています。電気自動車は排気ガスを出しません。電力生産は温室効果ガスを排出しますが。電気自動車を普及させるために、税制優遇、電気料金の優遇、保険料の割引などが行われています。

長距離走行をサポートする、低コストで急速充電が可能なバッテリー技術を開発するイニシアティブは、有望な結果をもたらしそうです。 公的に利用可能な電気自動車用急速充電器の増加も、電気自動車市場の世界的な成長を後押ししています。

電気自動車市場のセグメンテーション

電気自動車市場は、種類別にバッテリー電気自動車(BEV)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)、燃料電池電気自動車(FCEV)に分類されます。

BEVはICエンジンを搭載せず、電気モーターのみで走行します。PHEVは、電気モーターとICエンジンを搭載し、バッテリー残量が少なくなったとき、またはその逆にバッテリーを交換します。BEVとPHEVの電気自動車は、バッテリーを搭載していますが、ほとんどがICエンジンで動作する標準的なハイブリッド電気自動車よりも燃費が良いです。

電気自動車市場の地域別シェア

地域別では、北米、南米、欧州、アジア太平洋、その他の地域に区分されます。電気自動車市場の最大手は中国と米国。中国は2016年に電気自動車の総数で米国を上回りました。

日本、ノルウェー、イギリス、オランダ、フランス、ドイツは、電気自動車市場における他の重要なプレーヤーです。ノルウェーでは、全自動車の1.3%が電気自動車です。ノルウェーでは、全自動車の1.3%が電気自動車です。

主な市場セグメント

種類別

  • バッテリー電気自動車(BEV)
  • プラグイン・ハイブリッド電気自動車(PHEV)
  • 燃料電池電気自動車(FCEV)

地域別

  • アジア太平洋
  • 欧州
  • 北米
  • 南米
  • その他の地域

電気自動車会社

主な電気自動車会社は、ルノー・日産、テスラ、BAIC、Zotye、ZD、BMW、シボレー、現代自動車、吉利汽車、JACなど。

各社は市場競争に打ち勝つために新技術を開発しています。2017年、自動車メーカーは、1回の充電で電気自動車の航続距離を最大200マイルまで伸ばす60kWh以上の高容量バッテリーの開発を目標としています。

レポートの範囲

市場に影響を与える主要要因、ポーター5フォース、製品ベンチマーキング、企業プロファイルを網羅。世界の電気自動車市場は種類別(バッテリー電気自動車(BEV)プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)、燃料電池電気自動車(FCEV))に区分。地域別では、北米、南米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域に区分しています。

レポートを購入する理由

  • 重要な商業資産とプレイヤーを強調した、各表示、種類別にわたる世界の電気自動車市場 の構成を可視化します。
  • トレンドと共同開発案件を分析することにより、世界の電気自動車市場 における商機を特定します。
  • 電気自動車市場の数千のデータポイントを収録したExcelデータシート レベル4/5セグメンテーション
  • 徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後に冷静にまとめられた、最も関連性の高い分析を含むPDFレポート
  • 重要な世界の電気自動車市場のエクセルによる製品マッピング 主要な市場プレイヤーの全製品

対象読者

– 政府機関

– 製品サプライヤー/バイヤー

– 業界投資家/投資銀行

– 教育・研究機関

– 研究関係者

– 新興企業

– メーカー

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. レポートのスコープ
  2. トレンド
    1. 主要トレンドと動向
  3. 産業分析
    1. 業界の影響要因(促進要因と抑制要因)
    2. 競争激化-ポーター5フォース
    3. 政府規制
  4. 種類別

4.1 バッテリー電気自動車(BEV)

4.2 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)

4.3 燃料電池電気自動車(FCEV)

5.地域別

5.1北米

5.1.1米国

5.1.2カナダ

5.1.3メキシコ

5.2南米

5.2.1ブラジル

5.2.2アルゼンチン

5.2.3南米の他の地域

5.3ヨーロッパ

5.3.1ドイツ

5.3.2フランス

5.3.3イギリス

5.3.6その他のヨーロッパ

5.4アジア太平洋

5.4.1中国

5.4.2日本

5.4.3 その他のアジア太平洋地域

5.5その他の地域

6 競争環境

6.1 市場シェア/順位分析

6.2 メーカーが採用した主要戦略

7 企業プロフィール

7.1 Renault-Nissan

7.2 Tesla

7.3 BAIC

7.4 Zotye

7.5 ZD

7.6 BMW

7.7 Chevrolet

7.8 Hyundai

7.9 Geely

7.10 JAC

8 付録

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト