電動モーター市場(タイプ別:交流(AC), 直流(DC); 出力電力別: 1 HP; ロータータイプ別:アウターローター, インナーローター; エンドユーザー別:産業用, 住宅用, 商業用, 農業用, 輸送用) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の電気モーター市場は、2022年には1,451億4,000万米ドルと評価され、2032年には2,922億3,000万米ドルに達すると予想され、 2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は7.3%で 推移すると予測されている。

成長因子

暖房・換気・空調(HVAC)システムは、室内空間に熱的快適性を与え、空気の質を保証する。特に巨大なオフィスビルやショッピングモールでは、現代的なインフラの主要な構成要素のひとつとなっている。HVACシステムの需要は、アジア太平洋地域、主に中国とインドにおいて、産業・商業部門の継続的な拡大により、絶えず伸びている。加えて、HVACシステムは建設業界と結びついており、今後10年間の世界市場に燃料を供給することになる。

この産業に参加する数多くの事業体間のパートナーシップやコラボレーションの数が拡大していることは、ベクター製造への関心の高まりを反映している。これらの提携の目的は目的によって様々である。ベクター・プロモーターの製造、製造施設の設立や買収、ベクター製造技術のライセンス供与など、さまざまな理由で共同研究が行われている。

COVID-19 インパクト

新型コロナウイルス(COVID-19)の急速な蔓延による世界的な健康上の緊急事態は、あらゆる産業に悪影響を及ぼしている。ウイルスの蔓延を抑えるため、全国的な封鎖などの厳しい政策がとられ、産業界は大きな損失を被った。その結果、ウイルスの発生は電動モーターの需要を変化させた。市場が巨大で、各国に幅広い販売ルートがあるため、労働者の不在と渡航制限によって生産活動が中断され、市場は行き詰まった。

パンデミック(世界的大流行)は世界中の通貨にも悪影響を及ぼし、多くの通貨が急速に下落した。このため、米ドルで購入される輸出品と輸入品の価値が世界的に乖離している。したがって、通貨安は部品メーカーに財務上の損失をもたらし、世界の電気モーター市場をさらに抑制すると予測されている。

タイプ・インサイト

ACモーターはDCモーターに比べてメンテナンスが少なく、寿命が長いという利点があるため、ACモーター部門が最も大きなシェアを占めると予想される。
また、ACモーターは一般的にDCモーターよりも強力であると考えられており、より良い電流でより大きなトルクを発生させることができるため、様々な用途での需要が高まっている。

出力パワーの洞察

1馬力以上のモーターセグメントは、2023年から2032年まで電動モーター市場を支配すると予測されている。電気モーターは、コンパクト、軽量、低メンテナンス要件により、様々なユーザーアプリケーションで利用されている。産業用および輸送用ユーザーアプリケーションにおける電気モーターの設置は急速に増加すると予想される。

ローター・タイプの洞察

2023年から2032年にかけては、インナー・ローター・セグメントがより高いペースで成長すると予想される。インナー・ローター・モーターは、ステーター巻線に取り囲まれた真ん中にローターを持つ。これらのモーターは、製造業、自動車産業、家電産業におけるロボット工学、CNC機械、自動ドア開閉機、金属切断・成形機アプリケーションで使用されている。これらの用途では、速度の加速と減速を行い、高い始動トルクを提供し、可逆的な動作能力を持ち、コンパクトなモーターが必要とされる。IEAのEV Outlook 2020によると、電気自動車の世界販売台数は2019年に200万台に達し、2018年を40%上回った。これは、電気自動車に対する需要の増加と今後数年間の製造の加速を意味し、連続してインナーローター電気モーターの需要を促進すると予測される。

エンドユーザー洞察

2023年から2032年にかけて電動モーター市場を牽引すると予測されているのは産業分野である。ほとんどの産業がモーターによるオートメーションに依存しているため、この分野はモーターメーカーに良い機会を提供する。電気モーターは、ポンプ、ボイラー、コンプレッサー、その他ユーティリティ、石油・ガス、セメント・製造、金属・鉱業、石油・ガス、再生可能エネルギー、石油化学・化学、上下水道、紙・パルプ産業などのアプリケーションで使用されている。

地域インサイト

予測期間中、アジア太平洋地域が最大の電動モーター市場になると予測されている。アジア太平洋地域には、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域が含まれる。急速な産業化に伴い、アジア太平洋諸国は各分野でインターネットを利用した産業運営を進めている。GSM協会によると、韓国や日本などのアジア太平洋地域の先進国は、革新的なサービスやコネクテッド・デバイスの可能性を急速に見出している。また、アジア太平洋地域は世界最大の自動車生産国であり、自動車産業も盛んである。こうした要因が、アジア太平洋地域での市場拡大に寄与すると予想される。
一方、欧州は、再生可能エネルギーとグリーンエネルギー目標への関心の高まりにより、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれている。さらに、この地域の主な焦点は、農業および産業事業への電気モーターの配備にシフトしており、これはこの地域における市場の需要成長を助けるだろう。

主要企業と市場シェア

ABBグループとゼネラル・エレクトリック社は、さまざまなエンドユーザー・セグメント向けに幅広い製品を提供し、市場で強い存在感を示している。これらの企業は、モータの性能、効率、信頼性を高める先進的なステータ・ロータ、銅ロータ技術を持ち、様々な用途に必要な製品を揃えている。加えて、バッテリー製造や再生可能エネルギーなど、さまざまな分野で活躍しており、多くの顧客から 投資の機会を得ています。

市場に参入している他の企業には、日本電産、WEG、東芝、日立製作所などがある。これらの企業は、契約獲得や研究開発(R&D)への投資によって、製品ポートフォリオと顧客開拓を目標としている。

電気モーター市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:

ABBグループ
ゼネラル・エレクトリック
アークシステムズ
株式会社アスモ
日本電産モーター株式会社
デンソー
ウェグ
エマソン・エレクトリック
株式会社東芝
日立
ボッシュ
マクソン・モーターズAG
リーガル・ベロイト・コーポレーション
ロックウェル・オートメーション
シーメンスAG
アメテック
ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス
レポート対象セグメント

タイプ別

交流(AC)
直流(DC)
出力別

1 HP
ロータータイプ別

アウターローター
インナーローター
エンドユーザー別

インダストリアル
レジデンシャル
コマーシャル
農業
交通
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 市場ダイナミクスの分析と動向

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. 市場促進要因

5.1.2. 市場の阻害要因

5.1.3. 市場機会

5.2. ポーターのファイブフォース分析

5.2.1. サプライヤーの交渉力

5.2.2. 買い手の交渉力

5.2.3. 代替品の脅威

5.2.4. 新規参入の脅威

5.2.5. 競争の度合い

第6章 競争環境

6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3. ベンダーの状況

6.1.3.1. サプライヤーのリスト

6.1.3.2. バイヤーリスト

第7章 電気モーターの世界市場、タイプ別

7.1. 電気モーター市場、タイプ別、2021-2030年

7.1.1. 交流(AC)

7.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.2. 直流(DC)

7.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第8章 電気モーターの世界市場、出力電力別

8.1. 電気モーター市場、出力電力別、2021-2030年

8.1.1. 1 HP

8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第9章 電気モーターの世界市場、ロータータイプ別

9.1. 電動モーター市場、ロータータイプ別、2021-2030年

9.1.1. アウター・ローター

9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.2. インナー・ローター

9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第10章 電気モーターの世界市場、エンドユーザー・タイプ別

10.1. 電動モーター市場、エンドユーザー・タイプ別、2021-2030年

10.1.1. インダストリアル

10.1.1.1. 市場収益と予測(2017-2030年)

10.1.2. レジデンシャル

10.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

10.1.3. コマーシャル

10.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

10.1.4. 農業

10.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

10.1.5. 輸送

10.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第11章 世界の電気モーター市場、地域別推定と動向予測

11.1. 北米

11.1.1. 市場収入と予測、タイプ別(2017-2030年)

11.1.2. 市場の収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.1.3. 市場収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.1.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.1.5. 米国

11.1.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.1.5.2. 市場収益および予測、出力電力別 (2017-2030)

11.1.5.3. 市場収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.1.5.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.1.6. その他の北米地域

11.1.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.1.6.2. 市場収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.1.6.3. 市場収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.1.6.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.2. ヨーロッパ

11.2.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.2.2. 市場の収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.2.3. 市場収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.2.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.2.5. 英国

11.2.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.2.5.2. 市場収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.2.5.3. 市場収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.2.5.4. 市場収入と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.2.6. ドイツ

11.2.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.2.6.2. 市場の収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.2.6.3. 市場の収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.2.6.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.2.7. フランス

11.2.7.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.2.7.2. 市場の収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.2.7.3. 市場収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.2.7.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.2.8. 残りのヨーロッパ

11.2.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.2.8.2. 市場の収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.2.8.3. 市場収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.2.8.4. 市場収入と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.3. APAC

11.3.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.3.2. 市場の収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.3.3. 市場収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.3.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.3.5. インド

11.3.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.3.5.2. 市場の収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.3.5.3. 市場の収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.3.5.4. 市場収入と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.3.6. 中国

11.3.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.3.6.2. 市場の収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.3.6.3. 市場の収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.3.6.4. 市場収入と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.3.7. 日本

11.3.7.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.3.7.2. 市場の収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.3.7.3. 市場の収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.3.7.4. 市場収入と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.3.8. その他のアジア太平洋地域

11.3.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.3.8.2. 市場の収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.3.8.3. 市場の収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.3.8.4. 市場収入と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.4. MEA

11.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.4.2. 市場収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.4.3. 市場収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.4.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

GCC

11.4.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.4.5.2. 市場の収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.4.5.3. 市場収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.4.5.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.4.6. 北アフリカ

11.4.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.4.6.2. 市場の収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.4.6.3. 市場収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.4.6.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.4.7. 南アフリカ

11.4.7.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.4.7.2. 市場収益および予測、出力電力別 (2017-2030)

11.4.7.3. 市場収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.4.7.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.4.8. その他のMEA諸国

11.4.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.4.8.2. 市場の収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.4.8.3. 市場収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.4.8.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.5. ラテンアメリカ

11.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.5.2. 市場の収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.5.3. 市場収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.5.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.5.5. ブラジル

11.5.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.5.5.2. 市場の収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.5.5.3. 市場収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.5.5.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

11.5.6. その他のラタム諸国

11.5.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

11.5.6.2. 市場の収益と予測、出力電力別 (2017-2030)

11.5.6.3. 市場収益と予測、ロータータイプ別 (2017-2030)

11.5.6.4. 市場収入と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

第12章 企業プロフィール

12.1. ABBグループ

12.1.1. 会社概要

12.1.2. 提供製品

12.1.3. 業績

12.1.4. 最近の取り組み

12.2. ゼネラル・エレクトリック

12.2.1. 会社概要

12.2.2. 提供製品

12.2.3. 業績

12.2.4. 最近の取り組み

12.3. アークシステムズ社

12.3.1. 会社概要

12.3.2. 提供製品

12.3.3. 業績

12.3.4. 最近の取り組み

12.4. アスモ株式会社

12.4.1. 会社概要

12.4.2. 提供製品

12.4.3. 業績

12.4.4. 最近の取り組み

12.5. 日本電産モーター株式会社

12.5.1. 会社概要

12.5.2. 提供製品

12.5.3. 業績

12.5.4. 最近の取り組み

12.6. デンソー

12.6.1. 会社概要

12.6.2. 提供製品

12.6.3. 業績

12.6.4. 最近の取り組み

12.7. WEG

12.7.1. 会社概要

12.7.2. 提供製品

12.7.3. 業績

12.7.4. 最近の取り組み

12.8. エマソン・エレクトリック

12.8.1. 会社概要

12.8.2. 提供製品

12.8.3. 業績

12.8.4. 最近の取り組み

12.9. 東芝

12.9.1. 会社概要

12.9.2. 提供製品

12.9.3. 業績

12.9.4. 最近の取り組み

12.10. 日立

12.10.1. 会社概要

12.10.2. 提供製品

12.10.3. 業績

12.10.4. 最近の取り組み

12.11. ボッシュ

12.11.1. 会社概要

12.11.2. 提供製品

12.11.3. 業績

12.11.4. 最近の取り組み

第13章 調査方法論

13.1. 一次調査

13.2. 二次調査

13.3. 前提条件

第14章 付録

14.1. 私たちについて

14.2. 用語集

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