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世界の電動パワーステアリング市場は、2021年に243億ドルと評価され、2027年には334億ドルに達すると予測され、2021年から2027年までの年平均成長率は5.4%である。
市場の主な成長要因は、燃費効率の高い技術に関連する政府の規範や義務の増加、自動車の重量と複雑さを軽減するために世界中のOEMが取っている対策、世界的に増加する自動車生産台数である。
予測期間中、アジア太平洋地域が電動パワーステアリング(EPS)市場をリードし、北米と欧州がそれに続くと推定される。北米と欧州の市場は、これらの地域の車両の大半が電動パワーステアリングを搭載しているため、成熟期を迎えようとしている。したがって、これらの市場は予測期間中、安定したペースで成長すると予想される。
COVID-19 電動パワーステアリング市場への影響:
COVID-19パンデミックは自動車産業全体に深刻な影響を与えた。ACEA(欧州自動車工業会)によると、EUの自動車産業はパンデミックによって深刻な影響を受け、2020年上半期だけで約360万台、約1,106億米ドル相当の生産損失を被った。ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)によると、北米市場については、ワクチン開発に関する心強い報告にもかかわらず、多くのリスクが残っており、米国がCOVID以前のレベルに回復するのは早くても2023年である。電動パワー・ステアリング・システム市場の成長は自動車生産に直結するため、このシナリオは電動パワー・ステアリング・システム市場に影響を与えると予想される。
市場ダイナミクス
電動パワーステアリング市場の促進要因:自動車の複雑さと重量を減らすためのOEMによる世界的な対策
ここ数年、OEMは、複雑さの軽減と効率の向上を目的として、油圧式から電動パワー・ステアリング・システムに重点を移してきた。EPSシステムは、油圧ポンプの代わりに電気モーターを使用して操舵補助を行うため、車両の軽量化に貢献する。電子センサーがドライバーの操舵力を計算し、電気モーターの助けを借りて、操舵を容易にするために力を増幅する。
電動パワーステアリング市場の阻害要因:高コストとステアリングフィールの欠如
電動パワーステアリング・システムの需要が高いにもかかわらず、この市場にはまだ一定の障害がある。従来のステアリング・システムに比べてEPSのコストが高いことや、ステアリング・フィールの不足が市場の成長を妨げる可能性がある。
電動パワーステアリング市場の機会:商用車への普及
現在、商用車のパワーステアリング市場は油圧パワーステアリング(HPS)が主流であり、構造が複雑で、消費電力が大きく、漏れが発生しやすく、制御が難しい。EPSは、パワーを調整でき、操舵性が良く、低燃費で、無公害という利点がある。そのため、商用車にも徐々に採用されるようになるだろう。
電動パワーステアリング市場の脅威:ステアバイワイヤ技術に対する市場の維持
自動車業界におけるステアリング市場は、業界のダイナミクスの変化とともに絶えず進化している。自律走行車の出現により、OEMは従来のステアリング・システムを革新しつつある。ステア・バイ・ワイヤ技術は、自律走行車のステアリング・システム全体を置き換える、そのような技術革新の1つである。このタイプのステアリング・システムは、従来の電動パワー・ステアリング・システムのステアリング・リンケージを取り除きます。
ラックEPS(R-EPS)が最も急成長するセグメントと推定される
電動パワーステアリング(EPS)システムは、油圧式や電動油圧式といった従来のステアリングシステムに代わるものです。EPSは、電気モーターを配備し、自動車のドライバーをアシストします。世界市場は、タイプ別にコラムEPS(C-EPS)、ラックEPS(R-EPS)、ピニオンEPS(P-EPS)に区分される。電動パワーステアリング市場では、コラムEPS(C-EPS)がタイプ別で最大のシェアを占めると推定される。
ラックEPS(R-EPS)は、自動車用EPS市場のタイプ別で最も急成長しているセグメントと推定される。このセグメントの成長要因としては、商用車へのEPS装着率の増加が挙げられる。ラック式EPS(R-EPS)は、主に大型商用車に使用されている。したがって、大型商用車におけるEPSの普及が、R-EPSシステムの成長の引き金となるだろう。
予測期間中、折りたたみ式電動パワーステアリング・システムが最も高い成長を遂げる
メカニズム別では、折りたたみ式電動パワーステアリングの市場が予測期間中に最も高い成長を遂げると推定される。先端技術の時代の到来に伴い、折りたたみ式電動パワーステアリング・システムの使用が増加している。折りたたみ式電動パワーステアリング・システムは、電気自動車だけでなく従来型の自動車にも広く使用されている。
厳しい排ガス規制がBEVの販売を促進し、EPSの需要を増加させる。
電気自動車のタイプ別では、予測期間中、BEVが電動パワーステアリング市場で最大のシェアを占めると推定される。この市場成長は、特にアジア太平洋地域でBEVの生産が増加していることに起因している。
EPS市場はアジア太平洋地域が最も急成長すると推定される
アジア太平洋地域の電動パワーステアリング市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定される。アジア太平洋市場は、インド、中国、日本、韓国で構成される。EPSシステムの自動車への普及率は中国が最も高いが、日本、インド、韓国などの他の国も遠く及ばない。日本に本社を置くジェイテクトは、ステアリング・システムで世界最大の市場シェアを占めている。また、日本には三菱電機や日本精工など、ステアリング・システムの大手メーカーが数多くある。大手メーカーの存在は、日本におけるEPSシステムの普及を促進する重要な要因である。EPSの搭載は、アジア太平洋地域における自動車生産の伸びと正比例する。EPSシステムは2025年までにすべての車両セグメントに義務付けられるだろう。
主要市場プレイヤー
業界主要企業の市場シェア分析は、企業全体の収益、セグメント別の収益、製品ポートフォリオ、市場での存在感、最近の動向などの要因に基づいて実施されている。また本章では、2018年から2020年にかけて市場プレイヤーが採用した主要成長戦略についても取り上げています。電動パワーステアリング市場は、ジェイテクト(日本)、Nexteer(米国)、Robert Bosch(ドイツ)、ZF(ドイツ)、日本精工(日本)といった世界的に確立された少数のプレーヤーによって支配されている。これらの企業は、新製品を開発し、拡大戦略を採用し、供給契約を獲得し、合弁事業を設立し、この市場で牽引力を得るために契約を締結している。
この調査では、電動パワーステアリング市場を以下のように分類している:
電動パワーステアリング(EPS)市場:コンポーネント別
ステアリングコラム
センサー
ステアリングギア
機械式ラック&ピニオン
電子制御ユニット
電気モーター
ベアリング
電動パワーステアリング(EPS)市場:電動モーター別
ブラシモーター
ブラシレスモーター
電動パワーステアリング(EPS)市場:用途別
乗用車 (PC)
商用車(CV)
電動パワーステアリング(EPS)市場:オフハイウェイ用途別
建設機械
農業機械
電動パワーステアリング(EPS)市場:電気自動車別
BEV
PHEV
FCEV
電動パワーステアリング(EPS)市場:EVギアタイプ別
ウォームギア
ボールねじ
電動パワーステアリング(EPS)市場:タイプ別
ラックアシストタイプ(REPS)
コルムアシストタイプ(CEPS)
ピニオンアシストタイプ(PEPS)
電動パワーステアリング(EPS)市場:メカニズム別
硬質
折りたたみ式
電動パワーステアリング(EPS)市場:地域別
アジア太平洋
ヨーロッパ
北米
その他の地域
最近の動向
2020年10月、ボルグワーナーは33億米ドルの株式取引でデルファイ・テクノロジーズを買収した。この買収により、ボルグワーナーのエレクトロニクスとパワーエレクトロニクスの製品ポートフォリオ、能力、規模が強化され、電動推進力のリーダー企業が誕生すると期待されている。
2020年5月、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン社は70億米ドルでワブコを買収した。WABCOは商用車制御システム部門としてゼット・エフ社に統合され、ゼット・エフ社とWABCOは商用車技術のグローバル統合システムを形成することになる。WABCOとゼット・エフ社は以前から、商用車の衝突軽減を目的とした回避操作アシストなどのシステム開発で提携していた。また、WABCOはゼット・エフ社にブレーキ・システムを供給する重要なサプライヤーでもあった。
2020年1月、ジェイテクトはトヨタ自動車からユタカ精密工業の株式を取得した。ユタカは自動車部品の製造と一般機械用歯車の販売を行っている。この買収の目的は、トヨタとジェイテクトの中核事業である駆動系事業の競争力強化にある。今後、ユタカの駆動部品に関わる全ての事業はトヨタからジェイテクトに移管される。
2019年6月、Nexteerは中国の柳州市柳洞新区に新工場を開設した。この12,000平方メートルの新工場は、顧客にセプス(コラムアシスト電動パワーステアリング)システム、関連技術、サービスを提供する。新工場の設立により、Nexteerのアジア太平洋地域における生産能力が向上し、中国およびアジア太平洋市場における電動パワーステアリング・システムの需要拡大に対応できるようになる。
2018年11月、日本精工株式会社の合弁会社であるRane NSK Steering Systems Pvt.Ltd.は、グジャラート州(インド)に電動パワーステアリング(EPS)システムを生産する新工場を設立した。 工場の敷地面積は18,000平方メートル、床面積は5,200平方メートルである。この投資は、成長を達成するための同社の戦略的計画の一環である。同社は年間25万台の電動パワーステアリングを製造する予定である。
2018年10月、Tennecoは相手先商標製品メーカーとアフターマーケット向けの世界的な大手サプライヤーであるFederal-Mogul LLCを買収した。この取引により、強力なポートフォリオを持つ製品に特化した
1 はじめに (ページ – 26)
1.1 目標
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 市場範囲
図1 市場区分:電動パワーステアリング市場
1.3.1 調査対象年
1.4 通貨
1.5 制限事項
1.6 利害関係者
1.7 変化のまとめ
2 研究方法 (ページ – 31)
2.1 調査データ
図2 電動パワーステアリング市場:調査デザイン
図 3 調査デザインモデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 自動車生産に関する主な二次資料
2.1.1.2 市場サイジングのための主な二次資料
2.1.1.3 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
図4 一次インタビューの内訳
2.1.3 主要参加者
2.2 市場推計の方法論
図5 調査手法:仮説構築
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップアプローチ
図6 市場:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
図7 市場:トップダウンアプローチ
2.3.3 調査デザインと方法論
図8 調査アプローチ:市場
2.3.4 需要サイドアプローチ
2.4 データの三角測量
図 9 データの三角測量
2.5 要因分析
2.5.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.6 リサーチの前提
2.7 調査の限界
3 エグゼクティブサマリー (ページ – 46)
3.1 コビッド19前後のシナリオ
図10 コビッド19前後シナリオ:電動パワーステアリング市場、2018~2027年(百万米ドル)
表1 市場:コビッド19前後のシナリオ、2020年~2027年(百万米ドル)
3.2 レポート概要
図 11 市場:予測期間中、アジア太平洋地域が最大市場となる
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 51)
4.1 電動パワーステアリング市場における魅力的な機会
図 12 市場における魅力的な機会
4.2 地域別市場
図13:予測期間中に市場をリードすると予測されるアジア太平洋地域
4.3 タイプ別市場
図 14 タイプ別では、C-EPS 分野が予測期間中に市場をリードすると予測される
4.4 アプリケーション別市場
図15 アプリケーション別では、乗用車セグメントが予測期間中に市場をリードすると予測される
4.5 コンポーネント別市場
図16:コンポーネント別では、メカニカルラック・ピニオンセグメントが予測期間中に市場をリードすると予測される
4.6 機構別市場
図 17:機構別では、予測期間中、折りたたみ式 EPS 分野が市場をリードすると予測される
4.7 電動モータータイプ別市場
図18:電動モータータイプ別では、ブラシレスDCモーター分野が予測期間中に市場をリードすると予測される
4.8 電気自動車タイプ別市場
図 19:電気自動車タイプ別では、予測期間中、ビヒクルセグメントが市場をリードすると予測される
4.9 オフハイウェイ車両別市場
図 20 オフハイウェイ車別では、2027 年までに農業機器セグメントが市場をリードすると予測される
5 市場概要(ページ – 56)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 21 電動パワーステアリング:市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 効率的技術に向けた規制の後押し
図 22 小型車に対する世界の排ガス規制(国別、2014~2025 年
5.2.1.2 自動車の複雑さと重量を減らすためのOEMによる世界的対策
表2 軽量材料の使用による質量削減
5.2.1.3 自動車生産の増加
表3 世界の軽自動車販売台数予測、地域別、2020~2023年(百万台)
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 従来のステアリングシステムに比べてEPSのコストが高い
5.2.2.2 ステアリングフィールの欠如
5.2.2.3 EPSシステムの耐荷重の制限
表4 ステアリングラックの力制限(乗用車別
5.2.3 機会
5.2.3.1 ステアバイワイヤ技術の採用
図 23 ステアバイワイヤ技術の動作
図24 ステアバイワイヤの利点と欠点
図25 ステア・バイ・ワイヤシステムの長所と短所
5.2.3.2 商用車への普及
5.2.3.3 EPSシステムにおけるADAS機能の実現
5.2.4 課題
5.2.4.1 ステアバイワイヤ技術に対する市場の維持
5.2.4.2 ステアリングホイールなしの自律走行車
5.2.4.3 EPSシステムのサブコンポーネントの故障
5.3 マクロ指標分析
5.3.1 導入
5.3.2 上位3カ国の市場に影響を与えるマクロ指標
5.3.2.1 中国
図 26 中国:GDPppの上昇が予測期間中の市場を牽引する見込み
5.3.2.2 米国
図27 米国:製造業雇用の増加により、一人当たりGDPが重要な役割を果たす見込み
5.3.2.3 ドイツ
図 28 ドイツ:顧客の購買力が市場を牽引する見込み
5.4 市場シナリオ
図29 市場シナリオ、2021~2027年(百万米ドル)
5.4.1 最も可能性の高いシナリオ
表5 最も可能性の高いシナリオ:市場、地域別、2021~2027年(百万米ドル)
5.4.2 低コビド19影響シナリオ
表6 低影響シナリオ:地域別市場、2021~2027年(百万米ドル)
5.4.3 コビッド19の高影響シナリオ
表7 高影響シナリオ:市場、地域別、2021~2027年(百万米ドル)
5.5 ポーターの5つの力分析
図30 ポーターの5つの力分析:確立されたグローバルプレーヤーの存在が競争度を高める
5.5.1 代替品の脅威
5.5.2 新規参入の脅威
5.5.3 買い手の交渉力
5.5.4 供給者の交渉力
5.5.5 既存の競合企業間の競争
5.6 サプライチェーン分析
図31 電動パワーステアリング市場のサプライチェーン分析
5.6.1 電動パワーステアリング市場:サプライチェーン
5.7 EPSエコシステム
5.8 電動パワーステアリングの平均販売価格分析(地域・用途別
5.8.1 乗用車
表 8 電動パワーステアリング乗用車の平均価格分析、2021年(単位:米ドル)
5.8.2 商用車
表9 電動パワーステアリング商用車の平均価格分析、2021年(単位:米ドル)
5.9 貿易分析
表10 ステアリングシステム輸入、選択国、2020-2021年 (米ドル)
5.10 特許分析
表11 技術革新と特許登録、2019-2021年
5.11 ケーススタディ分析
5.11.1 ケーススタディ1
5.11.2 ケーススタディ2
図 32 EPS モーター制御ユニットのブロック図
5.12 規制情勢
表12 安全規制(国・地域別
5.13 技術概要
図33 EPSシステムの進化(2005~2030年)
5.13.1 アダスの特徴:自動操舵システム
図34 上位3カ国のadasロードマップ(2013~2030年)
5.13.2 ステアバイワイヤ(SBW):ステアリングシステムの最先端
図 35 自動操舵システム市場における SBW の到達点
5.13.3 SBW 技術のタイプ
5.13.3.1 タイプ I
5.13.3.2 タイプ II
5.13.3.3 タイプ III
図36 ステア・バイ・ワイヤの3つのタイプ
5.13.4 フェールセーフ機構
表13 EPSシステムのフェイルセーフ機構
5.14 2022~2023年の主要会議・イベント
表14 市場:会議・イベントの詳細リスト
6 電動パワーステアリング市場:部品別(ページ番号 – 84)
6.1 はじめに
6.1.1 調査方法
6.1.2 主要産業の洞察
図 37:コンポーネント別市場、2021 年対 2027 年(百万米ドル)
表15:コンポーネント別市場、2018~2020年(百万米ドル)
表16:コンポーネント別市場、2021年対2027年(百万米ドル)
6.2 ステアリングコラム
表17 ステアリングコラム:地域別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表18 ステアリングコラム:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
表19 ステアリングコラム:用途別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表20 ステアリングコラム:用途別市場、2021-2027年(百万米ドル)
6.3 センサー
表21 センサー:地域別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表22 センサー:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
表23 センサー:用途別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表24 センサー:用途別市場、2021-2027年(百万米ドル)
6.4 ステアリングギア
表25 ステアリングギア:地域別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表26 ステアリングギア:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
表27 ステアリングギア:用途別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表 28 ステアリングギア:用途別市場、2021-2027 年(百万米ドル)
6.5 メカニカルピニオン&ラック
表29 メカニカルピニオン&ラック:地域別市場、2018~2020年(百万米ドル)
表30 メカニカルピニオン&ラック:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
表31 メカニカルピニオンとラック:用途別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表32 メカニカルピニオンとラック:用途別市場、2021-2027年(百万米ドル)
6.6 電子制御ユニット(ECCU)
表33 電子制御ユニット:地域別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表34 電子制御ユニット:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
表35 電子制御ユニット:用途別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表36 電子制御ユニット:用途別市場、2021-2027年(百万米ドル)
6.7 電動モーター
表37 電動モーター:地域別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表38 電動モーター:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
表39 電動モーター:用途別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表40 電動モーター:用途別市場、2021-2027年(百万米ドル)
6.8 ベアリング
表41 ベアリング:地域別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表42 ベアリング:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
表43 ベアリング:用途別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表44 ベアリング:用途別市場、2021-2027年(百万米ドル)
7 電動パワーステアリング市場:オフハイウェイ車両別(ページ – 100)
7.1 はじめに
7.1.1 調査方法
7.1.2 主要産業の洞察
7.1.3 前提条件
図 38 オフハイウェイ車市場:2021 年対 2027 年(百万米ドル)
表45 オフハイウェイ車市場:2021~2027年(千台)
表46 オフハイウェイ車市場:2021-2027年(百万米ドル)
7.2 農業用トラクター
表 47 農業用トラクター:市場:地域別、2021-2027年(千台)
表48 農業用トラクター:農業用トラクター:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
7.3 建設機械
表49 建設機械:建設機械:地域別市場、2021-2027年(千台)
表50 建設機械:建設機械:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
8 電動パワーステアリング市場:電動モータータイプ別(ページ番号 – 106)
8.1 はじめに
8.1.1 調査方法
8.1.2 主要産業の洞察
8.1.3 前提条件
図 39:電動モータータイプ別市場(2021 年対 2027 年)(百万米ドル
表 51:電動モータータイプ別市場、2018~2020 年(百万台)
表52 電動モータータイプ別市場:2021年~2027年(百万台)
表53 電動モータータイプ別市場、2018〜2020年(百万米ドル)
表54 電動機タイプ別市場、2021-2027年(百万米ドル)
8.2 ブラシ付きDCモーター
表 55 ブラシ付き直流モーター:地域別市場、2018~2020 年(百万台)
表56 ブラシ付きDCモーター:地域別市場、2021~2027年(百万台)
表57 ブラシ付きDCモーター:地域別市場、2018~2020年(百万米ドル)
表58 ブラシ付きDCモーター:地域別市場、2021~2027年(百万米ドル)
8.3 ブラシレスDCモーター
表59 ブラシレスDCモーター:地域別市場:2018~2020年(百万台)
表60 ブラシレスDCモーター:地域別市場:2021~2027年(百万台)
表61 ブラシレスDCモーター:地域別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表62 ブラシレスDCモーター:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
9 電動パワーステアリング市場:用途別(ページ番号 – 113)
9.1 はじめに
9.1.1 調査方法
9.1.2 主要産業の洞察
図 40:用途別市場(2021 年対 2027 年)(百万米ドル
表 63:用途別市場、2018~2020 年(百万台)
表64:用途別市場、2021〜2027年(百万台)
表65:用途別市場、2018〜2020年(百万米ドル)
表66 用途別市場、2021-2027年(百万米ドル)
9.2 乗用車
表67 乗用車:地域別市場、2018-2020年(百万台)
表68 乗用車:地域別市場:2021-2027年(百万台)
表69 乗用車:地域別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表70 乗用車:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
9.3 商用車
表71 商用車:市場:地域別、2018-2020年(百万台)
表72 商用車:地域別市場:2021-2027年(百万台)
表73 商用車:地域別市場:2018-2020年(百万米ドル)
表74 商用車:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
10 電動パワーステアリング市場:電動車両タイプ別(ページ番号 – 120)
10.1 はじめに
10.1.1 調査方法
10.1.2 主要産業の洞察
10.1.3 前提条件
10.2 アジア太平洋地域
10.3 ヨーロッパ
10.4 北米
図41 電気自動車タイプ別市場、2021年対2027年(百万米ドル)
表75:電気自動車タイプ別市場、2018~2020年(千台)
表76:電気自動車タイプ別市場:2021~2027年(千台)
表77:電気自動車タイプ別市場、2018〜2020年(百万米ドル)
表78:電気自動車タイプ別市場、2021-2027年(百万米ドル)
10.5 バッテリー電気自動車(BEV)
表 79 バッテリー電気自動車:市場:地域別 2018-2020 (千台)
表80 バッテリー電気自動車バッテリー電気自動車:地域別市場 2021-2027 (千台)
表81 バッテリー電気自動車地域別市場:2018-2020年(百万米ドル)
表82 バッテリー電気自動車バッテリー電気自動車:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
10.5.1 アジア太平洋地域
表 83 アジア太平洋地域:市場:国別、2018~2020年(千台)
表 84 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:国別市場、2021~2027年(千台)
表85 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表86 アジア太平洋地域:国別市場、2021~2027年(百万米ドル)
10.5.2 欧州
表 87 欧州:市場:国別、2018年~2020年(千台)
表 88 欧州:欧州:国別市場:2021-2027年(千台)
表 89 欧州:欧州:国別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表 90 欧州:欧州:国別市場、2021-2027年(百万米ドル)
10.5.3 北米
表 91 北米:市場:国別、2018~2020年(千台)
表 92 北米:北米:国別市場、2021-2027年(千台)
表 93 北米:北米:国別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表 94 北米:北米:国別市場、2021-2027年(百万米ドル)
10.6 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
表 95 プラグインハイブリッド電気自動車:電動パワーステアリング市場、地域別、2018~2020年(千台)
表96:電動パワーステアリング市場:地域別、2021~2027年(千台)
表97:電動パワーステアリング市場:地域別、2018-2020年(百万米ドル)
表98:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
10.6.1 アジア太平洋地域
表 99 アジア太平洋地域:市場:国別、2018~2020年(千台)
表100 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:国別市場、2021~2027年(千台)
表101 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表102 アジア太平洋地域:アジア太平洋:国別市場、2021~2027年(百万米ドル)
10.6.2 欧州
表 103 欧州:市場:国別、2018年~2020年(千台)
104 表 欧州:欧州:国別市場、2021-2027年(千台)
105表 欧州:欧州:国別市場、2018-2020年(百万米ドル)
106表 欧州:欧州:国別市場、2021-2027年(百万米ドル)
10.6.3 北米
表 107 北米:市場:国別、2018~2020年(千台)
表 108 北米:北米:国別市場、2021-2027年(千台)
表 109 北米:北米:国別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表110 北米:北米:国別市場、2021-2027年(百万米ドル)
10.7 燃料電池電気自動車(FCEV)
表 111 燃料電池電気自動車:電動パワーステアリング市場、地域別、2018~2020年(単位)
表112:電動パワーステアリング市場:地域別、2021~2027年(台)
表113:電動パワーステアリング市場:地域別、2018-2020年(千米ドル)
表114 地域別市場、2021-2027年(千米ドル)
10.7.1 アジア太平洋
表115 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2020年(単位)
表116 アジア太平洋地域:国別市場、2021~2027年(単位)
表117 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2020年(千米ドル)
表118 アジア太平洋地域:アジア太平洋:国別市場、2021~2027年(千米ドル)
10.7.2 欧州
表 119 欧州:市場:国別、2018年~2020年(単位)
表 120 欧州:欧州:国別市場:2021-2027年(単位)
表121 欧州:欧州:国別市場、2018年~2020年(千米ドル)
表 122 欧州:欧州:国別市場、2021-2027年(千米ドル)
10.7.3 北米
表123 北米:国別市場、2018年~2020年(単位)
表124 北米:国別市場:2021~2027年(単位)
表 125 北米:北米:国別市場、2018年~2020年(千米ドル)
表126 北米:北米:国別市場、2021-2027年(千米ドル)
11 電動パワーステアリング市場:タイプ別(ページ番号 – 146)
11.1 はじめに
11.1.1 調査方法
11.1.2 主要産業の洞察
11.1.3 前提条件
図 42 タイプ別市場規模、2021 年対 2027 年(百万米ドル)
表 127 タイプ別市場、2018~2020 年(百万台)
表128 タイプ別市場規模、2021~2027年(百万台)
表129:タイプ別市場、2018〜2020年(百万米ドル)
表130 タイプ別市場、2021-2027年(百万米ドル)
11.2 C-EPS
表 131 C-EPS:電動パワーステアリング市場、地域別、2018~2020年(百万台)
表132:電動パワーステアリング市場:地域別、2021~2027年(百万台)
表133:電動パワーステアリング市場:地域別、2018~2020年(百万米ドル)
表134:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
11.3 P-EPS
表 135 P-EPS:電動パワーステアリング市場:地域別、2018〜2020年(百万台)
表136:電動パワーステアリング市場:地域別、2021~2027年(百万台)
表137:電動パワーステアリング市場:地域別、2018~2020年(百万米ドル)
表138 地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
11.4 R-EPS
表 139 R-EPS:電動パワーステアリング市場:地域別、2018~2020年(百万台)
表140:電動パワーステアリング市場:地域別、2021~2027年(百万台)
表141:電動パワーステアリング市場:地域別、2018~2020年(百万米ドル)
表142:電動パワーステアリング市場:地域別、2021-2027年(百万米ドル)
12 電動パワーステアリング市場:メカニズム別(ページ番号 – 155)
12.1 はじめに
12.1.1 調査方法
12.1.2 主要産業の洞察
図 43:メカニズム別市場規模(2021 年対 2027 年)(百万米ドル
表 143:メカニズム別市場規模(2018~2020 年)(百万台
表144 メカニズム別市場規模、2021~2027年(百万台)
表145 メカニズム別市場規模、2018〜2020年(百万米ドル)
表146 メカニズム別市場規模、2021-2027年(百万米ドル)
12.2 折りたたみ式EPS
表 147 折りたたみ式 EPS:電動パワーステアリング市場、地域別、2018~2020年(百万台)
表148:電動パワーステアリング市場:地域別、2021~2027年(百万台)
表149:電動パワーステアリング市場:地域別、2018~2020年(百万米ドル)
表150 地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
12.3 リジッドEPS
表 151 リジッド EPS:電動パワーステアリング市場:地域別、2018~2020年(百万台)
表152:電動パワーステアリング市場:地域別、2021~2027年(百万台)
表153:電動パワーステアリング市場:地域別、2018~2020年(百万米ドル)
表154:電動パワーステアリング市場:地域別、2021-2027年(百万米ドル)
13 電動パワーステアリング市場:EVギアタイプ別(ページ番号 – 162)
13.1 はじめに
13.1.1 調査方法
13.2 バッテリー電気自動車(BEV)
表 155 ウォームギア:バッテリー電気自動車用電動パワーステアリング市場(地域別)2018~2020 年(千台
表156 バッテリー電気自動車の地域別市場:2021~2027年(千台)
表157 バッテリー電気自動車用市場:地域別、2018〜2020年(千台)
表158 バッテリー電気自動車の地域別市場:2021-2027年(千台)
13.3 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
表159 プラグインハイブリッド電気自動車市場:地域別、2018~2020年(千台)
表160 プラグインハイブリッド電気自動車市場:2021〜2027年地域別(千台)
表161 プラグインハイブリッド電気自動車市場:地域別、2018年〜2020年(千台)
表162 プラグインハイブリッド電気自動車市場:地域別、2021-2027年(千台)
14 電動パワーステアリング市場:地域別(ページ番号 – 168)
14.1 はじめに
図 44:地域別市場(2021 年対 2027 年)(百万米ドル
表 163:地域別市場:2018~2020年(百万台)
表164:地域別市場:2021~2027年(百万台)
表165 地域別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表166 地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
14.2 アジア太平洋地域
図45 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表167 アジア太平洋地域:国別市場(2018~2020年)(百万台
表168 アジア太平洋地域:国別市場:2021~2027年(百万台)
表169 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表170 アジア太平洋地域:国別市場、2021~2027年(百万米ドル)
14.2.1 中国
表 171 中国:自動車生産台数データ、2018年~2020年(千台)
表172 中国:用途別市場:2018年~2020年(百万台)
表173 中国:用途別市場:2021年~2027年(百万台)
表174 中国:用途別市場:2018-2020年(百万米ドル)
表175 中国:用途別市場、2021-2027年(百万米ドル)
14.2.2 インド
表 176 インド:自動車生産台数データ(2018年~2020年、千台)
表 177 インド:インド:用途別市場、2018年~2020年(百万台)
表 178 インド:インド:用途別市場:2021-2027年(百万台)
表 179 インド:インド:用途別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表 180 インド:インド:用途別市場、2021-2027年(百万米ドル)
14.2.3 日本
表181 日本:自動車生産台数データ(単位:千台、2018年~2020年)
表182 日本:用途別市場:2018年~2020年(百万台)
表183 日本:用途別市場:2021-2027年(百万台)
表184 日本:用途別市場:2018-2020年(百万米ドル)
表185 日本:用途別市場、2021-2027年(百万米ドル)
14.2.4 韓国
表 186 韓国:自動車生産台数データ(2018年~2020年、千台)
表 187 韓国:市場:用途別(単位:百万台) 2018-2020
表 188 韓国:韓国:用途別市場:2021-2027年(百万台)
表189 韓国:用途別市場韓国:用途別市場:2018~2020年(百万米ドル)
表 190 韓国:用途別市場韓国:用途別市場、2021~2027年(百万米ドル)
14.3 欧州
表 191 欧州:市場:国別、2018年~2020年(百万台)
表192 欧州:欧州:国別市場:2021-2027年(百万台)
表 193 欧州:欧州:国別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表 194 欧州:欧州:国別市場、2021-2027年(百万米ドル)
14.3.1 ドイツ
表 195 ドイツ:自動車生産台数データ(2018年~2020年、千台)
表 196 ドイツ:市場:用途別(百万台)、2018年-2020年
表197 ドイツ:自動車生産台数データ(千台ドイツ:用途別市場:2021-2027年(百万台)
表198 ドイツ:用途別市場:2018-2020年(百万米ドル)
表199 ドイツ:用途別市場:2021-2027年(百万米ドル)
14.3.2 イタリア
表 200 イタリア:自動車生産台数データ(単位:千台) 2018-2020
表 201 イタリア:用途別市場:2018-2020年(万台)
表202 イタリア:用途別市場:2021~2027年(万台)
表 203 イタリア:用途別市場:2018-2020年(百万米ドル)
204表 イタリア:用途別市場、2021-2027年(百万米ドル)
14.3.3 フランス
表 205 フランス:自動車生産台数データ(2018年~2020年、千台)
表 206 フランス:フランス:用途別市場(百万台)、2018年-2020年
表 207 フランス:フランス:用途別市場 2021-2027 (百万台)
表 208 フランス:用途別市場:2018-2020年(百万米ドル)
表209 フランス:用途別市場:2021~2027年(百万米ドル)
14.3.4 スペイン
表 210 スペイン:自動車生産台数データ(2018~2020年、千台)
表211 スペイン:市場規模(用途別)、2018年~2020年(万台
表212 スペイン:用途別市場:2021年~2027年(百万台)
表213 スペイン:用途別市場:2018~2020年(百万米ドル)
表214 スペイン:用途別市場:2021~2027年(百万米ドル)
14.3.5 英国
表 215 英国:自動車生産台数データ(2018年~2020年、千台)
表 216 英国:市場:用途別、2018年~2020年(百万台)
表217 英国:市場:用途別、2021年~2027年(百万台)
表218 英国:市場:用途別、2018年~2020年(百万米ドル)
表219 英国:市場:用途別、2021-2027年(百万米ドル)
14.3.6 ロシア
表 220 ロシア:自動車生産台数データ(2018~2020年、千台)
表 221 ロシア:市場規模(用途別):2018~2020年(百万台
表 222 ロシア:ロシア:用途別市場:2021-2027年(百万台)
表223 ロシア:用途別市場:2018-2020年(百万米ドル)
表 224 ロシア:用途別市場:2021-2027年(百万米ドル)
14.4 北米
図 46 北米:市場スナップショット
表225 北米:国別市場:2018~2020年(百万台)
表226 北米:国別市場:2021~2027年(百万台)
表 227 北米:国別市場:2018-2020年(百万米ドル)
表228 北米:国別市場:2021-2027年(百万米ドル)
14.4.1 米国
表 229 米国:自動車生産台数データ(2018~2020年)(千台
表230 米国:市場:用途別、2018年〜2020年(百万台)
表231 米国:市場:用途別、2021-2027年(百万台)
表232 米国:市場:用途別、2018年~2020年(百万米ドル)
表233 米国:市場:用途別、2021-2027年(百万米ドル)
14.4.2 カナダ
表234 カナダ:自動車生産台数データ(2018年~2020年)(千台
表235 カナダ:市場:用途別(単位:百万台)、2018年-2020年
表236 カナダ:カナダ:用途別市場:2021-2027年(百万台)
表237 カナダ:カナダ:用途別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表238 カナダ:カナダ:用途別市場、2021-2027年(百万米ドル)
14.4.3 メキシコ
表 239 メキシコ:自動車生産台数データ(2018年~2020年、千台)
表 240 メキシコ:市場:用途別(百万台)、2018年~2020年
表241 メキシコ:自動車生産台数データメキシコ:用途別市場:2021-2027年(百万台)
表242 メキシコ:用途別市場:2018-2020年(百万米ドル)
表243 メキシコ:用途別市場、2021-2027年(百万米ドル)
14.5 その他の地域(行)
表244 その他の地域:国別市場、2018年~2020年(千台)
表245 その他の地域:国別市場、2021年~2027年(千台)
表246 その他の地域:国別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表247 その他の地域:国別市場、2021-2027年(百万米ドル)
14.5.1 ブラジル
表248 ブラジル:自動車生産台数データ(2018年~2020年、千台)
表 249 ブラジル:市場:用途別(百万台)、2018年~2020年
表 250 ブラジル:ブラジル:用途別市場 2021-2027 (百万台)
表251 ブラジル:用途別市場:2018-2020年(百万米ドル)
表252 ブラジル:用途別市場:2021-2027年(百万米ドル)
14.5.2 南アフリカ
表 253 南アフリカ:自動車生産台数データ(2018年~2020年、千台)
表 254 南アフリカ:南アフリ カ:用途別市場、2018年~2020年(百万台)
表 255 南アフリカ:南アフリカ:用途別市場:2021年~2027年(百万台)
表256 南アフリカ:南アフリカ:用途別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表 257 南アフリカ:南アフリ カ:用途別市場、2021~2027年(百万米ドル)
15 競争の舞台 (ページ – 201)
15.1 概要
15.2 市場ランキング分析
表258 電動パワーステアリング市場ランキング:2020年
図 47 北米:市場シェア分析、2020 年
図48 中国:市場シェア分析、2020年
15.3 上場/上場上位企業の収益分析
表259 市場:企業の製品フットプリント(2021年
表260 市場:製品タイプ別フットプリント(2021年
表261 市場:企業の地域別フットプリント(2021年
15.4 競争評価象限:電動パワーステアリングメーカー
15.4.1 スター
15.4.2 新興リーダー
15.4.3 パーベイシブ
15.4.4 参加企業
図 49 電動パワーステアリングメーカー:競争評価マトリックス、2021年
15.5 競争シナリオ
15.5.1 新製品の発売
表262 製品発売、2018~2022年
15.5.2 取引
表263 取引、2018年~2020年
15.5.3 拡張、2018年~2021年
表264 拡張、2018年~2021年
15.6 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2018~2021年
図50 主要成長戦略として新製品開発と事業拡大を採用した企業(2018~2021年
16 企業プロフィール (ページ – 216)
(事業概要, 提供製品, 最近の動向 & MnM View)*.
16.1 主要プレーヤー
16.1.1 ジェイテクト
表265 ジェイテクト:事業概要
図 51 JTEKT CORPORATION:企業スナップショット
表 266 ジテクトコーポレーション:提供製品
表 267 ジェイテクト:取引
表 268 JTEKT CORPORATION: その他の動向
16.1.2 ネクスティア
表 269 ネクステア:事業概要
図 52 ネクステア:スナップショット
表 270 ネクステア:提供製品
表 271 ネクステア:新製品開発
表 272 ネクステア:その他の開発
16.1.3 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン
表 273 ZF フリードリヒスハーフェン:事業概要
図 53 zf friedrichshafen ag: 企業スナップショット
表 274 zf friedrichshafen ag: 提供製品
表 275 zf friedrichshafen ag: 新製品開発
表 276 ZF フリードリヒスハーフェン:取引実績
16.1.4 ロバート・ボッシュ
表 277 ロバート・ボッシュ:事業概要
図 54 ロバート・ボッシュ:企業スナップショット
表 278 ロバート・ボッシュ:提供製品
16.1.5 NSK Ltd.
表 279 NSK Ltd.: 事業概要
図 55 NSK LTD:スナップショット
表280 NSK LTD:提供製品
表 281 nsk ltd:新製品開発
表 282 nsk ltd:取引
表 283 NSSK LTD:その他の開発
16.1.6 現代モービス
表 284 現代モービス:事業概要
図 56 現代モービス:企業スナップショット
表 285 現代モービス:提供製品
表 286 現代モービス:取引
16.1.7 日立アステモ(株
表 287 日立アステモ:事業概要
図 57 Hitachi Astemo, Ltd.:企業スナップショット
表 288 日立アステモ(株):提供製品
16.1.8 ティッセンクルップ
表 289 ティッセンクルップ:事業概要
図 58 ティッセンクルップ:企業スナップショット
表290 ティッセンクルップ:取り扱い製品
表 291 ティッセンクルップ:その他の事業展開
16.1.9 三菱電機
表292 三菱電機:事業概要
図 59 三菱電機:会社概要
表293 三菱電機:提供製品
16.1.10 KYBコーポレーション
表294 KYBコーポレーション:事業概要
図 60 KYBコーポレーション:企業スナップショット
表 295 KYBコーポレーション:提供製品
16.1.11 マンドー
表 296 マンドーコーポレーション:事業概要
図 61 会社概要:マンドコーポレーション
表297 マンドコーポレーション:提供製品
表298 マンドーコーポレーション:取引
表299 マンドコーポレーション:その他の動向
16.1.12 ハイセットテクノロジー株式会社
表300 ハイセットテクノロジー:事業概要
表301 ハイセットテクノロジー:提供製品
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握されていない可能性がある。
16.2 その他の主要プレーヤー
16.2.1 マバル・インダストリーズ
表302 マバル・インダストリーズ事業概要
16.2.2 テネコ
表303 テンネコ:事業概要
16.2.3 GSSステアリングシステムズ LLC
表304 GSSステアリングシステムズ事業概要
16.2.4 HELLA GMBH & CO.KGAA
表305 HELLA GMBH & CO.KGAA: 事業概要
16.2.5 雄飛パワーステアリング(株
306 表 雄飛パワーステアリング(株): 事業概要
16.2.6 豊平汽車系統集団
307 表 惠隆汽車系統集団:事業概要
16.2.7 ボルグワーナー
表 308 ボルグワーナー:事業概要
16.2.8 デンソー
309 表 デンソー:事業概要
17 APPENDIX (ページ – 253)
17.1 業界専門家の洞察
17.2 ディスカッション・ガイド
17.3 ナレッジストアMarketsandmarkets購読ポータル
17.4 利用可能なカスタマイズ
17.5 関連レポート
17.6 作者の詳細