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Stratistics MRCによると、世界の電動パワートレイン市場は2023年に977億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は17.3%で、2030年には2985億ドルに達すると予測されている。電動パワートレインは、電気自動車(EV)を推進するコンポーネントで構成される。一般的には、電気エネルギーを蓄えるバッテリーパック、蓄えたエネルギーを機械エネルギーに変換して車両を駆動する電気モーター、バッテリーとモーター間の電気の流れを管理するパワーエレクトロニクスユニットが含まれる。場合によっては、性能を最適化するために1速トランスミッションが含まれることもある。電気パワートレインは、ゼロ・テールパイプ・エミッション、低運用コスト、化石燃料への依存度の低減など多くの利点を提供し、持続可能な輸送のための重要なソリューションとなっている。
行動計画によると、北京は低炭素エネルギー交通手段を普及させ、バス、タクシー、その他のEVなどの車両でガソリンから電気への移行を加速させる。
市場のダイナミクス:
ドライバー
電気自動車(EV)の需要急増
電動パワートレインに対する需要の高まりは、サプライチェーンの拡大への投資を促している。メーカーは、バッテリー、電気モーター、パワーエレクトロニクスなど、電動パワートレインに必要なコンポーネントの安定した供給を確保するため、効率的で弾力性のあるサプライチェーンを確立しようとしている。したがって、こうした進歩には、バッテリー技術(エネルギー密度や充電速度など)、モーター効率、回生ブレーキシステム、パワートレイン全体の統合などの改善が含まれる可能性がある。
拘束:
充電インフラが普及していない
商用フリートや長距離輸送部門は、充電インフラの不足のために電気自動車の採用をためらっているかもしれない。これらの分野では、業務を効率的にサポートするために、信頼性が高く広範な充電ネットワークが必要である。十分なインフラがなければ、これらの分野での電動パワートレインへの移行は遅々として進まない可能性があり、企業は、インフラの課題によって電動車両の普及が不確かであれば、電動パワートレイン・コンポーネントの生産・開発に投資することをためらうかもしれない。
チャンスだ:
高まる環境問題への意識
環境意識は消費者の嗜好に影響を及ぼし、電動パワートレインを搭載した電気自動車の需要増につながっている。気候変動や大気汚染といった環境問題に対する人々の意識が高まるにつれ、クリーンな交通手段を好む傾向が強まり、消費者は環境の持続可能性や二酸化炭素排出量の削減といった価値観に沿った自動車を選ぶ傾向が強まり、電動パワートレインの売上を押し上げている。
脅威だ:
充電時間の短縮
車両を保有する企業は、充電時間が遅いと業務に支障をきたすため、電気自動車への移行を躊躇するかもしれない。充電時間が長くなると、車両のダウンタイムが長くなり、生産性や業務効率に影響を及ぼす可能性がある。このようなためらいは、車両電化の取り組みを遅らせ、商業・産業部門での電動パワートレインの採用を制限する可能性がある。
コビッド19の影響
サプライチェーンの混乱と、景気の不透明感による消費者需要の減少。しかし、パンデミック後に持続可能性への関心が高まり、グリーン・イニシアチブを支援する政府の景気刺激策も相まって、市場は回復した。パンデミックは、リモートワークや電子商取引の増加傾向を加速させ、電動配送車の需要を牽引した。さらに、大気の質に対する懸念と、よりクリーンな輸送ソリューションへのシフトが電気自動車の採用を後押しし、結果として電動パワートレイン市場の成長軌道を押し上げた。
予測期間中、バッテリー電気自動車(BEV)セグメントが最大となる見込み
バッテリー電気自動車(BEV)セグメントは、電気自動車が直接的に電動パワートレインの需要を急増させるため、有利な成長を遂げると推定される。より多くのBEVが製造・販売されるにつれて、これらのパワートレイン・システムの市場も比例して成長する。この高い需要は、企業が電動パワートレインの研究開発・生産に投資するインセンティブとなり、市場を牽引している。
充電インフラ部門は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる
充電インフラ・セグメントは、予測期間中に最も高いCAGR成長を遂げると予想されている。充電ステーションへのアクセスが便利で、整備された充電ネットワークは、潜在的なEV購入者の重大な懸念である「航続距離不安」を軽減する。この不安は、充電場所を見つけることができず、旅行の選択肢が制限されるという心配から生じている。容易に利用できる充電を確保することで、より多くの消費者がEVを検討する可能性が高くなり、EV販売台数の増加、ひいては電動パワートレインの需要増加につながる。
最もシェアの高い地域:
アジア太平洋地域は、中国のBYDや上海汽車、日本の日産やトヨタ、韓国の現代自動車やLGなど、世界最大級のEVメーカーの本拠地であるため、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測される。アジア太平洋地域の多くの政府は、補助金、減税、充電インフラへの投資を通じて、EVの導入を積極的に推進している。これは、電動パワートレイン・メーカーにとって有利な環境を作り出し、現地生産にインセンティブを与えている。これらの大手企業は、電動パワートレインの研究、開発、生産に多額の投資を行っており、同市場における同地域のリーダーシップをさらに強固なものにしている。
CAGRが最も高い地域:
北米、特に米国とカナダの政府は、気候変動と闘うためにより厳しい排出ガス規制を実施しているため、予測期間中のCAGRは北米が最も高いと予測される。電動パワートレインはゼロエミッションのソリューションを提供するため、こうした規制の遵守に努める自動車メーカーにとってますます魅力的なものとなっている。このことは、電動モビリティの将来に対する強い信念を意味し、電動パワートレイン市場の成長を後押ししている。
市場の主要プレーヤー
電動パワートレイン市場の主要企業には、アプラス+、ボルグワーナー、ボッシュ・リミテッド、ブルーサ・エレクトロニク、Ccパワーエレクトロニクス、コンチネンタルAG、FEVヨーロッパGmbH、日立製作所、堀場製作所、インターテックグループplc、マグナ・インターナショナルInc、マグネティ・マレリCkホールディングス、三菱電機、日本電産、NXPセミコンダクターズ、パナソニック、シェフラーAG、豊田自動織機、ヴァレオ、ZFフリードリヒスハーフェンAGなどがある。
主な進展
2024年4月、コンチネンタルタイヤはe-モビリティ戦略をセカンダリーブランドにまで拡大する。コンチネンタルの新しいタイヤはすべて、電気自動車の高度な要件を満たすと同時に、従来型の電気自動車をサポートする。
2024年4月、コンチネンタルのテクノロジーがアッパーミッドサイズクラスの快適性と安全性を向上させます。長距離レーダーからサラウンドビューカメラまで:ドライバーアシスタンスシステムに正確なデータを提供する数多くのコンポーネント
2024年4月、NXPセミコンダクターズは2024年4月29日のNASDAQグローバル・セレクト・マーケットでの通常取引終了後に、2024年第1四半期決算を発表すると発表した。また、2024年4月30日午前8時(米国東部夏時間)に金融関係者を対象とした電話会議を開催する予定です。
対象車種
– バッテリー電気自動車(BEV)
– ハイブリッド電気自動車(HEV)およびプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
対象コンポーネント
– バッテリー
– 電気モーター
– パワーエレクトロニクス
– トランスミッション
– 充電インフラ
– オンボード充電器
– コンバーター
– パワーエレクトロニクスコントローラー
– その他のコンポーネント
対象車両クラス
– ラグジュアリー
– 中価格帯
対象アプリケーション
– 乗用車
– 小型商用車(LCV)
– 大型商用車(HCV)
– 二輪車(オートバイ、スクーター)
– 三輪車(オートリキシャ&Eリキシャ)
対象となるエンドユーザー
– 相手先商標製品メーカー(OEM)
– アフターマーケット
– フリートオペレーター
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 電動パワートレインの世界市場、自動車タイプ別
5.1 はじめに
5.2 バッテリー電気自動車(BEV)
5.3 ハイブリッド車(HEV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)
6 電動パワートレインの世界市場、コンポーネント別
6.1 はじめに
6.2 バッテリー
6.3 電気モーター
6.4 パワーエレクトロニクス
6.5 トランスミッション
6.6 充電インフラ
6.7 車載充電器
6.8 コンバーター
6.9 パワー・エレクトロニクス・コントローラー
6.10 その他のコンポーネント
7 電動パワートレインの世界市場、車両クラス別
7.1 はじめに
7.2 高級車
7.3 中価格帯
8 電動パワートレインの世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 乗用車
8.3 小型商用車(LCV)
8.4 大型商用車(HCV)
8.5 二輪車(オートバイ、スクーター)
8.6 三輪車(オートリキシャ&Eリキシャ)
9 電動パワートレインの世界市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 相手先商標製品メーカー(OEM)
9.3 アフターマーケット
9.4 フリート事業者
9.5 その他のエンドユーザー
10 電動パワートレインの世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロフィール
12.1 アプラス
12.2 ボルグワーナー
12.3 ボッシュ・リミテッド
12.4 ブルーサ・エレクトロニク
12.5 Ccパワーエレクトロニクス
12.6 コンチネンタルAG
12.7 FEVヨーロッパGmbH
12.8 日立製作所
12.9 堀場製作所
12.10 インターテックグループ
12.11 マグナ・インターナショナル
12.12 Magneti Marelli Ck Holdings
12.13 三菱電機株式会社
12.14 日本電産株式会社
12.15 NXPセミコンダクターズ
12.16 パナソニック
12.17 シェフラーAG
12.18 豊田自動織機
12.19 ヴァレオ
12.20 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
表一覧
1 電動パワートレインの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 電動パワートレインの世界市場展望、車両タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 電動パワートレインの世界市場展望:バッテリー電気自動車(BEV)別 (2021-2030) ($MN)
4 電動パワートレインの世界市場展望:ハイブリッド電気自動車(HEV)・プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)別 (2021-2030) ($MN)
5 電動パワートレインの世界市場展望、コンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
6 電動パワートレインの世界市場展望、バッテリー別 (2021-2030) ($MN)
7 電動パワートレインの世界市場展望:電動モーター別 (2021-2030) ($MN)
8 電動パワートレインの世界市場展望:パワーエレクトロニクス別 (2021-2030) ($MN)
9 電動パワートレインの世界市場展望:トランスミッション別 (2021-2030) ($MN)
10 電動パワートレインの世界市場展望:充電インフラ別 (2021-2030) ($MN)
11 電動パワートレインの世界市場展望:オンボード充電器別 (2021-2030) ($MN)
12 電動パワートレインの世界市場展望:コンバーター別 (2021-2030) ($MN)
13 電動パワートレインの世界市場展望:パワーエレクトロニクスコントローラ別 (2021-2030) ($MN)
14 電動パワートレインの世界市場展望:その他のコンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
15 電動パワートレインの世界市場展望:車両クラス別 (2021-2030) ($MN)
16 電動パワートレインの世界市場展望:高級車クラス別 (2021-2030) ($MN)
17 電動パワートレインの世界市場展望:中価格帯別 (2021-2030) ($MN)
18 電動パワートレインの世界市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
19 電動パワートレインの世界市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
20 電動パワートレインの世界市場展望:小型商用車(LCV)別 (2021-2030) ($MN)
21 電動パワートレインの世界市場展望:大型商用車(HCV)別 (2021-2030) ($MN)
22 電動パワートレインの世界市場展望:二輪車(バイク・スクーター)別 (2021-2030) ($MN)
23 電動パワートレインの世界市場展望:三輪車(オートリキシャ・Eリキシャ)別 (2021-2030) ($MN)
24 電動パワートレインの世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
25 電動パワートレインの世界市場展望:相手先商標製品メーカー(OEM)別(2021-2030年) ($MN)
26 電動パワートレインの世界市場展望:アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
27 電動パワートレインの世界市場展望:フリート事業者別 (2021-2030) ($MN)
28 電動パワートレインの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記しています。
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