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電動スクーターとオートバイの市場規模は、2022年に42.3億米ドルと推定され、2023年には50.5億米ドルに達し、2030年には年平均成長率20.58%で189.4億米ドルに達すると予測されている。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、電動スクーターとオートバイ市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
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車両に基づき、市場はEモーターサイクルとEスクーター/原付で調査される。2022年の市場シェアはEスクーター/原付が63.23%で最も大きく、Eモーターサイクルがこれに続く。
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乗車定員ベースでは、75~100 マイル、100 マイル以上、75 マイル未満で市場が調査される。2022 年には 75 マイル未満が 69.22%の最大シェアを占め、75-100 マイルがこれに続く。
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技術別に見ると、市場はバッテリーとプラグインで調査されている。バッテリーは、リチウムイオンと密閉型鉛酸でさらに調査されている。プラグインは 2022 年に 54.45%の最大シェアを占め、次いでバッテリーである。
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電圧別では、36V、48V、52V、72V 以上が調査された。2022 年には 36V が 52.53%の最大シェアを占め、48V がこれに続く。
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用途別では、商業用と自家用に分けて市場を調査。2022年の市場シェアは、商用が59.43%で最も大きく、次いで商用となっている。
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地域別では、米州、アジア太平洋地域、欧州・中東・アフリカ地域で調査。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは、アジア太平洋地域が39.74%と最も大きく、ヨーロッパ、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、電動スクーター&モーターサイクル市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープ電動スクーター&オートバイ市場に貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標への影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、電動スクーター&オートバイ市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。AIMA Technology Group Co.Ltd.、Askoll EVA S.p.A.、Ather Energy Pvt. Ltd.、Bayerische Motoren Werke AG、CAKE 0 Emission AB、Cezeta、Chetak Technology Limited by Baja Auto Ltd.、Damon Motors Inc.、Dongguan Tailing Electric Vehicle Co.Ltd.、Energica Motor Company S.p.A.、Gogoro Inc.、Govecs Group、Greaves Electric Mobility Pvt. Ltd.、Harley-Davidson, Inc.、Hero Electric Vehicles Pvt. Ltd.、Johammer e-mobility GmbH、Lightning Motors Corporation、Niu International Co.Ltd.、Okinawa Autotech Internationall Pvt.Ltd.、Piaggio Group、Revolt Intellicorp Private Limited、Terra Motors Corporation、TVS Motor Company、Ultraviolette Automotive Pvt Ltd.、Urban Ecomobility、Vmoto Ltd.、Yadea Technology Group Co., Ltd.、Z Electric Vehicle Corporation、Zero Motorocycles, Inc.Ltd.である。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.電動スクーターと二輪車市場の市場規模および予測は?
2.電動スクーター・二輪車市場で最も投資ポテンシャルが高い製品、セグメント、用途、分野は?
3.電動スクーター・二輪車市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.電動スクーター・二輪車市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.電動スクーター・二輪車市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.電動スクーター・二輪車市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.電動スクーター・二輪車市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.炭素排出に対する環境問題の高まり
5.1.1.2.スクーターとモーターサイクルへの新しいバッテリー技術の導入
5.1.1.3.燃料価格の上昇による電動スクーター・モーターサイクルの高い普及率
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.電動スクーター&モーターサイクルの初期コストの高さ
5.1.3.機会
5.1.3.1.近距離移動にeモビリティを適応させるという新たな傾向
5.1.3.2.環境に優しい自動車の採用を奨励する政府規制機関
5.1.4.課題
5.1.4.1.電動スクーターと電動バイクの充電インフラの不足
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.電動スクーターと二輪車市場、車両別
6.1.はじめに
6.2.Eモーターサイクル
6.3.Eスクーター/原付
7.電動スクーター・二輪車市場:容量別
7.1.はじめに
7.2.75-100マイル
7.3.100マイル以上
7.4.75マイル未満
8.電動スクーターとオートバイ市場、技術別
8.1.はじめに
8.2.バッテリー
8.3.1.リチウムイオン
8.3.2.密閉型鉛蓄電池
8.3.プラグイン
9.電動スクーターとオートバイの電圧別市場
9.1.はじめに
9.2.36V
9.3.48V
9.4.52V
9.5.72V以上
10.電動スクーターとオートバイ市場、用途別
10.1.はじめに
10.2.商業用
10.3.個人使用
11.米州の電動スクーターとオートバイ市場
11.1.はじめに
11.2.アルゼンチン
11.3.ブラジル
11.4.カナダ
11.5.メキシコ
11.6.アメリカ
12.アジア太平洋地域の電動スクーターとオートバイ市場
12.1.はじめに
12.2.オーストラリア
12.3.中国
12.4.インド
12.5.インドネシア
12.6.日本
12.7.マレーシア
12.8.フィリピン
12.9.シンガポール
12.10.韓国
12.11.台湾
12.12.タイ
12.13.ベトナム
13.ヨーロッパ、中東、アフリカの電動スクーターとオートバイ市場
13.1.はじめに
13.2.デンマーク
13.3.エジプト
13.4.フィンランド
13.5.フランス
13.6.ドイツ
13.7.イスラエル
13.8.イタリア
13.9.オランダ
13.10.ナイジェリア
13.11.ノルウェー
13.12.ポーランド
13.13.カタール
13.14.ロシア
13.15.サウジアラビア
13.16.南アフリカ
13.17.スペイン
13.18.スウェーデン
13.19.スイス
13.20.トルコ
13.21.アラブ首長国連邦
13.22.イギリス
14.競争環境
14.1.FPNV ポジショニングマトリックス
14.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
14.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
14.3.1.合併・買収
14.3.1.1.ゼウススクーターがジップモビリティを買収
14.3.1.2.ヘルビズがマイクロモビリティの合併でホイールを買収
14.3.2.契約、提携、パートナーシップ
14.3.2.1.ヒーロー・モトコープと米ゼロモーターサイクル、プレミアム2輪車の共同開発で合意
14.3.2.2.ゴゴロ社、2023年半ばにメタルマン社のアウランガバード工場でeスクーター生産を開始
14.3.3.新製品の発売と強化
14.3.3.1.One electric、ラストワンマイル配送業務用のテーラーメイド電動スクーターを発売
14.3.3.2. e-Sprinto、4つの新型高速電動スクーターを発売予定
14.3.4.投資と資金調達
14.3.4.1.シンプル・エナジー、Eスクーター「シンプル・ワン」の生産増強に2,000万ドルを拠出
14.3.4.2.ヒーロー・エレクトリック、事業拡大のため約2,000億ルピーの資金調達を検討
14.3.5.受賞、評価、拡大
14.3.5.1.マター、インドで初の電気モーターサイクルを発売へ
14.3.5.2.ロームとMコパ、アフリカでの電動モーターサイクル展開で大型供給契約を締結
15.競合ポートフォリオ
15.1.主要企業のプロフィール
15.1.1.AIMA Technology Group Co.Ltd.
15.1.2.アスコルEVA S.p.A.
15.1.3.アザー・エナジー社
15.1.4.バイエリッシュ・モトーレン・ヴェルケAG
15.1.5.ケーク・エミッションAB
15.1.6.セネタ
15.1.7.バハ・オート社によるチェタック・テクノロジー社
15.1.8.デイモンモーターズ社
15.1.9.Dongguan Tailing Electric Vehicle Co.Ltd.
15.1.10.エネルギカ・モーター・カンパニーS.p.A.
15.1.11.株式会社ゴゴロ
15.1.12.ゴベックス・グループ
15.1.13.グリーブス・エレクトリック・モビリティ社
15.1.14.ハーレーダビッドソン
15.1.15.ヒーロー・エレクトリック・ビークル(Hero Electric Vehicles Pvt.
15.1.16.ヨハマーeモビリティ社
15.1.17.ライトニング・モーターズ・コーポレーション
15.1.18.Niu International Co.Ltd.
15.1.19.沖縄オートテックインターナショナル(株
15.1.20.ピアッジオグループ
15.1.21.リボルト・インテリコープ・プライベート・リミテッド
15.1.22.テラモーターズ株式会社
15.1.23.TVSモーター・カンパニー
15.1.24.ウルトラバイオレット・オートモーティブ社
15.1.25.アーバン エコモビリティ
15.1.26.ヴモト・リミテッド
15.1.27.ヤディア・テクノロジー・グループ(株
15.1.28.Z電気自動車株式会社
15.1.29.株式会社ゼロモトサイクルズ
15.1.30.浙江禄源電気自動車有限公司(Zhejiang Luyuan Electric Vehicle Co.Ltd.
15.2.主要製品ポートフォリオ
16.付録
16.1.ディスカッションガイド
16.2.ライセンスと価格
図1.電動スクーターとモーターサイクル市場の調査プロセス
図2.電動スクーターとモーターサイクルの市場規模、2022年対2030年
図3.電動スクーターとモーターサイクルの市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.電動スクーター・モーターサイクル市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. 電動スクーター&モーターサイクル市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. 電動スクーターとモーターサイクルの市場ダイナミクス
図7.電動スクーターとモーターサイクルの市場規模、車両別、2022年対2030年(%)
図8.電動スクーターとモーターサイクルの市場規模、車両別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.電動スクーターとモーターサイクルの市場規模、容量別、2022年対2030年 (%)
図10.電動スクーターとモーターサイクルの市場規模:容量別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.電動スクーターとモーターサイクルの市場規模、技術別、2022年対2030年 (%)
図12.電動スクーターとモーターサイクルの市場規模:技術別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.電動スクーターとモーターサイクルの市場規模、電圧別、2022年対2030年 (%)
図14.電動スクーターとモーターサイクルの市場規模、電圧別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図15.電動スクーターとモーターサイクルの市場規模、用途別、2022年対2030年 (%)
図16.電動スクーターとモーターサイクルの市場規模、用途別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図17.アメリカの電動スクーターとモーターサイクルの市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.アメリカの電動スクーターとモーターサイクルの市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.米国の電動スクーターとモーターサイクルの市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図20.米国の電動スクーターとオートバイの市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図21.アジア太平洋地域の電動スクーターとモーターサイクルの市場規模、国別、2022年対2030年 (%)
図22. アジア太平洋地域の電動スクーターとモーターサイクル市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.欧州、中東、アフリカの電動スクーター・モーターサイクル市場規模:国別、2022年対2030年(%)
図24.欧州、中東&アフリカの電動スクーター&モーターサイクル市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図25.電動スクーターとモーターサイクル市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図26.電動スクーターとモーターサイクル市場シェア、主要企業別、2022年