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世界の電気トラック市場規模は2022年に20億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は26.10%で、2032年には約22.5億米ドルを超えると予想されている。
重要な洞察
車両タイプ別では、バッテリー電気トラック・セグメントが2022年の売上高シェア86%を占めている。
2022年の収益シェアは中国が81%を占める
米国の電気トラック 市場は、2023年から2032年にかけて年平均成長率59.9%で拡大する。
アジア太平洋地域の電気トラック市場 2023〜2032年
アジア太平洋地域の電気トラック市場規模は、2022年に6億4,000万米ドルに達し、2023年から2032年にかけて年平均成長率26.30%で成長し、2032年には約65億8,000万米ドルになると予測されている。
アフリカは2023年から2032年の間に37.7%という最も高いCAGRを記録すると予想されている。
2022年の電気トラック市場はアジア太平洋地域が独占。アジア太平洋地域の電気トラック市場を支配しているのは中国である。急速な工業化と都市化により、電気トラック市場は急速なペースで成長している。その他、公害や地球温暖化に対する政府の厳しい法律や規範、政府や主要市場プレイヤーによる研究開発への高い投資、人々の意識の高まりなどが、アジア太平洋地域における電気トラック市場の成長を促進している。加えて、政府は市場プレイヤーに補助金やインセンティブを提供している。この要因もアジア太平洋地域の電気トラック市場の成長と拡大を促進している。
北米は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想される。技術の進歩や革新的技術の採用といった要因が、この地域における電気トラック市場の成長を促進している。燃料ベースの車両は多くの有毒ガスを排出し、その結果、汚染レベルが上昇します。燃料ベースの車両やトラックの悪影響を抑制するため、政府は厳しい規制やガイドラインを課している。これらの要因が北米地域における電気トラック市場の成長を促進している。
成長因子
電気トラックは、燃料やガソリンを使わずに走る最新モデルの自動車である。燃料の枯渇は、市場における電気自動車の巨大な採用につながった。公害、地球温暖化、温室効果ガス排出に関連する厳しい規制や規範により、世界の電気トラック市場の成長は近い将来に期待されている。
電気自動車に関する意識の高まりが、世界の電気トラック市場の成長に寄与している。加えて、先進国および発展途上地域の政府は、電気自動車の受け入れと導入のために絶えず人々を動機づけている。さらに、政府は電気自動車を購入しようとする人々に税制上の優遇措置も提供している。政府はまた、持続可能な電気自動車充電インフラの整備に努めている。これは、人々が電気トラックを効率的に使用するのに役立つだろう。政府によるこれらの措置やイニシアチブはすべて、予測される期間における世界の電気トラック市場の成長を後押ししています。
ガソリン、燃料、ディーゼル、ガソリンのコスト上昇は、世界の電気トラック市場の成長に有利な機会を生み出している。さらに、主要な市場プレーヤーは、世界市場における電気トラックの製造に再生可能エネルギー源の助けを借りています。太陽エネルギー自動車と充電ステーションのコンセプトは、電気トラック市場で牽引力を増しています。ソーラー充電器のコストはバッテリー充電器と比べて低い。この要素は、電気トラックのエンドユーザーにとってもコスト節約になる。
一方、電気自動車用の充電インフラが不十分であることや、電気トラックのコストが高いことなどが、予測期間における世界の電気トラック市場の成長を妨げている。さらに、電気トラックの運転・維持コストは、従来の車両やトラックと比較してかなり高い。この要因が世界の電気トラック市場の成長を制限している。
急速な工業化と都市化により、電気トラックの需要は急速に拡大している。電気トラックはもともと費用対効果が高く、同時に時間の節約にも役立つ。これが、相手先商標製品メーカー(OEM)が大規模に電気自動車の製造を開始した理由である。これが世界の電気トラック市場の拡大と発展を支えている。さらに、バッテリー開発における技術的進歩も、電気トラック市場の発展に新たな道を開いている。
世界の電気トラック市場の成長を後押ししているもう1つの要因は、主要な市場プレーヤーによる研究開発活動への投資の拡大である。政府機関は、世界市場における電気トラックの普及のために、常に市場プレイヤーと協力しています。さらに、これらの市場プレーヤーは、協定、合弁事業、買収、パートナーシップ、事業拡大などのユニークな戦略を採用しています。これらの戦略はすべて、市場プレイヤーの消費者へのリーチを拡大し、世界中の電気トラック市場で重要な地位を築くのに役立っています。
推進に関する洞察
2022年の電気トラック市場を支配したのはバッテリー電気トラック・セグメントであった。バッテリーの助けを借りて走行する電気トラックは、バッテリー電気トラックに分類される。電気トラックに使用されるバッテリーは、キャパシタ、リチウムイオン電池、鉛蓄電池、ニッケル水素である。クリーンエネルギーの重要性が高まっているため、政府はバッテリーで走る電気自動車の使用を重視している。これにより、大規模な燃料節約を実現している。さらに、技術開発もバッテリー電気自動車の開発に道を開いている。そのため、予測期間中の同セグメントの成長を牽引している。
ハイブリッドトラック・セグメントは、2022年の電気トラック市場で最も急成長しているセグメントである。ハイブリッド電気トラックは、従来の内燃エンジン・パワートレインと電気パワートレインの2種類の推進力を使用する。ハイブリッド電気トラックは非常に効率的である。35分以内に、車両は容量の約80%を充電する。つまり、ハイブリッド電気トラックはバッテリーの持続時間が長く、長時間トラックを走らせることができるのです。さらに、ハイブリッド電気トラックの応用は、温室効果ガスの排出削減に役立っている。
主な動き
DEXヘビーデューティーパーツLLCは、ABボルボの会社であり、中型および大型トラックのリサイクルおよびレストア部品の著名なサプライヤーである。ノースカロライナ州に店舗を構えるDEXは、レストアまたはリサイクル部品を提供することで、トラックのオーナーが車両に新たな命を吹き込むのを支援する。
2021年6月に発売されるGCWR82,000ポンドのアクトロスLは、ダイムラーAGの北米における最長航続距離の商用バッテリー電気自動車である。航続距離は250マイルで、90分で80%まで充電できる。
トヨタ自動車とケンワースは2020年3月、ゼロエミッションのケンワースT680トラック10台を製造することで提携した。定常運転時の航続距離は300マイルを超える。
電気自動車とSUVを製造するリビアンは、2022年2月に製造工場の能力拡張を予定している。同社はイースト・アトランタに年産40万台規模の第2工場を設立する予定 。
世界の電気トラック市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
ABボルボ
ワークホース
BYD Company Ltd.
タタ・モーターズ
ダイムラーAG
スカニア
東風汽車有限公司
パッカー社
吉利汽車控股有限公司
男性SE
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
推進力
バッテリー電気トラック
ハイブリッド電気トラック
プラグイン・ハイブリッド電気トラック
燃料電池電気トラック
車種別
小型電気トラック
中型電気トラック
大型電気トラック
範囲
150マイルまで
151-300マイル
300マイル以上
エンドユーザー別
ラスト・マイル・デリバリー
長距離輸送
ごみサービス
フィールドサービス
物流サービス
バッテリー容量別
50kwh未満
50~250キロワット時
250キロワット時以上
積載量別
10,000ポンドまで
10,001~26,000ポンド
26,001ポンド以上
自動化のレベル別
半自律的
自律的
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.市場ダイナミクスの分析と動向
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場ドライバー
5.1.2.市場の阻害要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.買い手の交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の度合い
第6章 競争環境競争環境
6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤーリスト
第7章.電気トラックの世界市場、推進力別
7.1.電気トラック市場、推進力別、2023~2032年
7.1.1.バッテリー電気トラック
7.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
7.1.2.ハイブリッド電気トラック
7.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
7.1.3.プラグイン・ハイブリッド電気トラック
7.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
7.1.4.燃料電池電気トラック
7.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第8章.電気トラックの世界市場、車両別
8.1.電気トラック市場、車両別、2023~2032年
8.1.1.小型電気トラック
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.中型電気トラック
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.大型電気トラック
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.電気トラックの世界市場、走行距離別
9.1.電気トラック市場、航続距離別、2023~2032年
9.1.1.150マイルまで
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.151-300マイル
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.300マイル以上
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.電気トラックの世界市場、バッテリー容量別
10.1.電気トラック市場、バッテリー容量別、2023~2032年
10.1.1.50kwh未満
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.50-250 Kwh
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.250Kwh以上
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.電気トラックの世界市場、用途別
11.1.電気トラック市場、用途別、2023〜2032年
11.1.1.ラストマイル・デリバリー
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.長距離輸送
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.3.ごみサービス
11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.4.流通サービス
11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.5.フィールドサービス
11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.電気トラックの世界市場、積載量別
12.1.電気トラック市場、積載量別、2023〜2032年
12.1.1.10,000ポンドまで
12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.2.10,001-26,000 ポンド
12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.3.26,001ポンド以上
12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第13章.電気トラックの世界市場、自動化レベル別
13.1.電気トラック市場、自動化レベル別、2023~2032年
13.1.1.半自律的
13.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
13.1.2.自律的
13.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第14章.電気トラックの世界市場、地域別推計と動向予測
14.1.北米
14.1.1.市場収入と予測、推進力別(2020~2032年)
14.1.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.1.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.1.4.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
14.1.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.1.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.1.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.1.8.米国
14.1.8.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
14.1.8.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.1.8.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.1.8.4.市場収入と予測、電池容量別(2020~2032年)
14.1.8.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.1.8.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.1.8.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.1.9.北米以外の地域
14.1.9.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
14.1.9.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.1.9.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.1.9.4.市場収入と予測、電池容量別(2020~2032年)
14.1.9.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.1.9.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.1.9.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.2.ヨーロッパ
14.2.1.市場収入と予測、推進力別(2020~2032年)
14.2.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.2.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.2.4.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
14.2.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.2.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.2.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.2.8.英国
14.2.8.1.市場収入と予測、推進力別(2020~2032年)
14.2.8.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.2.8.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.2.8.4.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
14.2.8.5.市場収入と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.2.8.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.2.8.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.2.9.ドイツ
14.2.9.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
14.2.9.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.2.9.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.2.9.4.市場収入と予測、電池容量別(2020~2032年)
14.2.9.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.2.9.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.2.9.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.2.10.フランス
14.2.10.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
14.2.10.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.2.10.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.2.10.4.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
14.2.10.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.2.10.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.2.10.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.2.11.その他のヨーロッパ
14.2.11.1.市場収入と予測、推進力別(2020~2032年)
14.2.11.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.2.11.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.2.11.4.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
14.2.11.5.市場収入と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.2.11.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.2.11.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.3.APAC
14.3.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
14.3.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.3.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.3.4.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
14.3.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.3.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.3.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.3.8.インド
14.3.8.1.市場収入と予測、推進力別(2020~2032年)
14.3.8.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.3.8.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.3.8.4.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
14.3.8.5.市場収入と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.3.8.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.3.8.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.3.9.中国
14.3.9.1.市場収入と予測、推進力別(2020~2032年)
14.3.9.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.3.9.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.3.9.4.市場収入と予測、電池容量別(2020~2032年)
14.3.9.5.市場収入と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.3.9.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.3.9.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.3.10.日本
14.3.10.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
14.3.10.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.3.10.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.3.10.4.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
14.3.10.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.3.10.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.3.10.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.3.11.その他のAPAC地域
14.3.11.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
14.3.11.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.3.11.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.3.11.4.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
14.3.11.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.3.11.6.自動化レベル別市場収入と予測(2020~2032年)
14.3.11.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.4.MEA
14.4.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
14.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.4.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.4.4.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
14.4.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.4.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.4.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.4.8.GCC
14.4.8.1.市場収入と予測、推進力別(2020~2032年)
14.4.8.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.4.8.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.4.8.4.市場収入と予測、電池容量別(2020~2032年)
14.4.8.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.4.8.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.4.8.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.4.9.北アフリカ
14.4.9.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
14.4.9.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.4.9.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.4.9.4.市場収入と予測、電池容量別(2020~2032年)
14.4.9.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.4.9.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.4.9.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.4.10.南アフリカ
14.4.10.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
14.4.10.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.4.10.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.4.10.4.市場収入と予測、電池容量別(2020~2032年)
14.4.10.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.4.10.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.4.10.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.4.11.その他のMEA諸国
14.4.11.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
14.4.11.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.4.11.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.4.11.4.市場収入と予測:電池容量別(2020~2032年)
14.4.11.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.4.11.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.4.11.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.5.ラテンアメリカ
14.5.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
14.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.5.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.5.4.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年)
14.5.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.5.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.5.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.5.8.ブラジル
14.5.8.1.市場収入と予測、推進力別(2020~2032年)
14.5.8.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.5.8.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.5.8.4.市場収入と予測、電池容量別(2020~2032年)
14.5.8.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.5.8.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.5.8.7.ペイロード容量別市場収益と予測(2020~2032年)
14.5.9.その他のラタム諸国
14.5.9.1.市場収入と予測、推進力別(2020~2032年)
14.5.9.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.5.9.3.市場収入と予測、レンジ別(2020~2032年)
14.5.9.4.市場収入と予測、電池容量別(2020~2032年)
14.5.9.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
14.5.9.6.自動化レベル別市場収益と予測(2020~2032年)
14.5.9.7.市場収益と予測、ペイロード容量別(2020~2032年)
第15章.企業プロフィール
15.1.ABボルボ
15.1.1.会社概要
15.1.2.提供商品
15.1.3.財務パフォーマンス
15.1.4.最近の取り組み
15.2.ワークホース
15.2.1.会社概要
15.2.2.提供商品
15.2.3.財務パフォーマンス
15.2.4.最近の取り組み
15.3.BYD Company Ltd.
15.3.1.会社概要
15.3.2.提供商品
15.3.3.財務パフォーマンス
15.3.4.最近の取り組み
15.4.タタ・モーターズ
15.4.1.会社概要
15.4.2.提供商品
15.4.3.財務パフォーマンス
15.4.4.最近の取り組み
15.5.ダイムラーAG
15.5.1.会社概要
15.5.2.提供商品
15.5.3.財務パフォーマンス
15.5.4.最近の取り組み
15.6.スカニア
15.6.1.会社概要
15.6.2.提供商品
15.6.3.財務パフォーマンス
15.6.4.最近の取り組み
15.7.東風汽車有限公司
15.7.1.会社概要
15.7.2.提供商品
15.7.3.財務パフォーマンス
15.7.4.最近の取り組み
15.8.パッカー社
15.8.1.会社概要
15.8.2.提供商品
15.8.3.財務パフォーマンス
15.8.4.最近の取り組み
15.9.吉利汽車控股有限公司
15.9.1.会社概要
15.9.2.提供商品
15.9.3.財務パフォーマンス
15.9.4.最近の取り組み
15.10.男性SE
15.10.1.会社概要
15.10.2.提供商品
15.10.3.財務パフォーマンス
15.10.4.最近の取り組み
第16章 調査方法研究方法論
16.1.一次調査
16.2.二次調査
16.3.前提条件
第17章.付録
17.1.私たちについて
17.2.用語集
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