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電動ユーティリティビークル市場は2022年の189億米ドルから2027年には239億米ドルに成長し、CAGRは4.8%を記録すると予測されています。本調査では、電動四輪バギー車(ATV)、ユーティリティタスクビークル(UTV)、ユーティリティカート、シャトルカート、産業用ユーティリティビークルをマッピングした。オフロード車(ATV や UTV など)に代わる低排出ガス車への需要の高まり、ユーティリティ・カートとシャトル・カートの急速な電動化、屋内用途のバッテリー式運搬車(フォークリフトや牽引トラクターなど)の使用へのシフトの増加により、電動ユーティリティ・ビークルの需要が世界中で高まっている。さらに、各国での充電ステーションの設置が急速に進んでいることから、電動ユーティリティ・カートおよびシャトル・カートの需要は、他の電動ユーティリティ・ビークルよりも急速に成長すると予想される。
市場のダイナミクス:
ドライバー電子商取引と倉庫業の成長
電子商取引、自動車部品製造、消耗品、エレクトロニクス分野でハブ&スポークモデルをサポートする必要性が高まっているため、国ごとの倉庫数が増加している。倉庫・フルフィルメント部門は今後5年間で2桁成長を記録し、電気自動車の需要を増加させると予想される。米国の電子商取引の普及率は、2019年の小売売上高全体の約10%から2020年には約15%に上昇した。米国労働統計局によると、米国の倉庫数は2011年の15,255から2020年には19,194に増加した。2027年までに世界のオンライン電子商取引の売上が倍増すると予測されているため、28,500近い倉庫が在庫として追加されることになる。倉庫の増加は、産業用電気自動車の需要増につながるだろう。その結果、予測期間中、産業用セグメントにおける電気自動車市場の収益が増大するだろう。
米国商務省によると、米国の電子商取引は電子商取引上位10カ国の中で第2位である。Amazon、Walmart、Alibabaといったeコマースやロジスティクスのプレーヤーによる倉庫や保管が、世界中で産業車両の需要が拡大している主な要因となっている。また、政府の政策、産業化、グローバル化によるサプライチェーンの分断化も市場を牽引する要因と考えられる。倉庫の増加に伴い、マテリアルハンドリングも増加し、効率的な電動フォークリフトの需要が生まれる。欧州電子商取引レポート2022によると、欧州の電子商取引は13%成長した。成長率は安定しており、2020年と比較してわずかに増加した。ドイツは欧州最大の電子商取引市場のひとつであり、2020年から2021年にかけて24%の成長率を記録した。これらの要因から、倉庫業界は電気自動車市場の成長に対応して成長すると予想される。
抑制:ICE車より低い航続距離
電気自動車の購入希望者は、1回の充電で走行できる距離を気にしている。電気自動車の航続距離はICE車よりも短い。ユーザーは、長距離を途切れることなく走ることを好む。電気自動車は、頻繁な充電が必要なため、特に供給が不安定な地方では使いにくい。こうした要因は、電気自動車市場の成長を阻害する可能性がある。研究開発努力は、バッテリーの効率を向上させ、電気自動車の走行距離を伸ばすことに集中している。ほとんどの電気実用車メーカーは、鉛電池の代わりにリチウムイオン電池に移行しようとしている。リチウムイオン電池はエネルギー密度が高く、エネルギーの約95%を効率的に利用できる。また、航続距離も鉛蓄電池より長い。しかし、鉛バッテリーはリチウムイオンバッテリーよりも安価であり、低価格の電気自動車は入手が容易な鉛バッテリーを使用している。
チャンス電気自動車のバッテリースワップ利用
電気自動車(EV)充電ステーションでのバッテリー交換は、電気自動車ユーザーのバッテリー充電時間をなくす新しいトレンドである。レベル3のEV充電は30~60分、超急速充電は15~30分で電気自動車を充電できるが、電気自動車には対応していない。そのため、バッテリーの交換は電気自動車の代替手段として最適だ。NIOのような企業は、2021年7月までに300カ所以上のバッテリー交換ステーションを設置し、2025年までに中国国内にさらに約4000カ所を設置する計画だ。NIOのバッテリー交換ステーションは世界で約290万回利用されており、中国国外では約1,000カ所のバッテリー交換ステーションが設計されている。シェルは2021年11月、このようなバッテリー交換式EV充電ステーションを共同開発する契約をNIOと締結した。これにより、EV充電におけるバッテリー・アズ・ア・サービスの新たな機会が生まれた。バッテリー交換ステーションを利用すれば、充電時間を待たずに済むため、電気自動車の利用者が増えることが期待される。また、バッテリーの所有がバッテリーのリースに置き換わるため、スワップ・ステーションは電気自動車の初期費用を削減する。
課題:ICE車よりコストが高い
ユーティリティ・ビークルのユーザーは、コストが高くつくため、既存モデルの先進電動バージョンに乗り換えるのは難しいと考えている。電動ユーティリティ・ビークル市場の最近の動向は、OEMにそのような製品の開発により多くの資金を投資するよう迫っている。ポラリス・レンジャーEVの価格は13,999米ドル、レンジャーXPキネティック・プレミアムは24,999米ドルである。ATVモデルの価格は、必要な機能によって異なる。機能の数が多ければ多いほど、メーカーのコストはさらにかさみ、顧客への販売価格も高くなる。ほとんどの消費者は、新品の高価なモデルを買う余裕がなく、中古品を選ぶ。そのため、OEMメーカーにとっては、コスト要因が課題となっている。
予測期間中、商業輸送が最も速いペースで成長する
商業輸送は電動ユーティリティカーの最大の用途のひとつであり、都市部では旅客輸送用の電動シャトルカート、農村部や都市部では近距離のラストワンマイル配送用のユーティリティカートの需要が高い。ガリア(クラブカー(米国)の子会社)、テイラー・ダン(WAEV(米国)の子会社)、スマート・カート(米国)、グーピル(ポラリス(米国)の子会社)、コロンビア・ビークル(米国)、アリ・モーターズ(ドイツ)などの企業が、商業輸送用の電動ユーティリティ・カートを生産している。これらの企業は、市場に幅広い製品を提供している。例えば、2021年1月、Club Carは、ピックアップ、フラットベッド、バンボックスの3つの構成で利用可能な電動ユーティリティカート/車両を発表した。この車両は低速の物流や貨物サービスに最適である。同様にアリ・モーターズは2021年10月、ドイツの電気自動車ソリューション・スタートアップであるソノ・モーターズと共同で、ソーラー対応の新型電気ユーティリティカート、L7eシリーズの458を発売した。2020年6月、Addax MotorsはAddax MTシリーズの新型車を発売した。この電動ユーティリティカートは、WLTP規格に準拠し、1回の充電で最大132kmの航続距離を実現する。12 kWの電気モーターを搭載し、最大出力16 hp、最大トルク120 Nmを発生する。
一方、Club Car社(米国)、Columbia Vehicle社(米国)、Textron社(米国)、Pilot Cars社(米国)、Smart Cart社(米国)、GEM社(WAEV社(米国)の子会社)などは、商業輸送用の電動シャトルカートを提供している。これらの企業は長年にわたり複数の電動シャトルカートを発売してきた。E-Z-GO(Textronの子会社)は2021年6月、新車「E-Z-GO Liberty」を発表した。業界初のゴルフカーサイズの小型車で、前向きに4つの座席がある。56.7Vの直流電源で走行し、11.7馬力のパワーを発生し、サムスンSDIリチウムイオンバッテリーシステムを搭載している。
予測期間中、純電気セグメントが市場をリードする
純電動ユーティリティビークル分野が市場をリードし、電動ユーティリティビークルのトップメーカーが製品ポートフォリオの一部として純電動ユーティリティビークルを提供する。北米は電動ATVと電動UTVの需要を上回り、アジア太平洋地域はマテリアルハンドリング機器、シャトルカート、ユーティリティカートを含むその他の電動ユーティリティビークルの需要が最も高い。BYD(中国)、Club Car(米国)、WAEV(米国)、Polaris(米国)、豊田自動織機(日本)、Ari Motors(ドイツ)、John Deere(米国)、Alke(イタリア)などの企業が純電動実用車を提供している。例えばBYDは、フォークリフトやパレットトラックを含む純電気式産業用ユーティリティ・ビークルを提供している。同様に、Club Carは電動ユーティリティ・カートとシャトル・カートを提供している。ポラリスは、電動UTVとユーティリティ・カートを提供している。新世代のATVやUTVは、ICEに匹敵する。例えば、EZレイダーHD4は強力なバッテリーを搭載しており、ライダーはガスエンジンATVと同等の距離を走行することができる。一方、ハイブリッド式電気自動車は、電気自動車の限られたスペースの中でデュアル・ドライブトレインを必要とするため、電気自動車よりも需要が少ない。このため、純粋な電気自動車やICE車と比較すると、ユーティリティ・ビークルの性能は低下し、車両重量も増加します。
予測期間中、北米が金額ベースで最大の市場となる
北米のATV/UTV産業は、世界的に最も先進的なATV/UTV産業の一つであり、世界需要の50%以上に寄与している。流行期にキャンプ、狩猟、森林ライドなどのレクリエーション活動が活発化したため、電動ATV/UTVの需要が大幅に急増した。この地域の電動ATV/UTV販売は、Polaris、Textron、John Deereなどの主要プレーヤーが独占している。これらの車両は、米国政府が農家に電動ユーティリティ・ビークルへの移行を促していることもあり、農業分野での需要も大幅に伸びている。例えば、John Deereは政府と協力して、米国の農場で電動ユーティリティ・ビークルの使用を奨励している。
大規模な電子商取引産業や、倉庫機能を持つ工業・製造企業のエコシステムが確立していることなどが、北米を産業車両メーカーにとって魅力的な市場にしている。さらに、広範な3PLネットワークが北米の倉庫部門の成長をもたらしている。毎年開催されるProMatやMODEXのような展示会や見本市も、物流機器メーカーがこの地域で見込み客を探すのに役立っており、産業用電動車両市場を推進している。Hyster Yale(米国)、Caterpillar(米国)、Clark Material Handling Company(米国)、Crown Equipment Corporation(米国)、Noblelift(カナダ)、Vallee(カナダ)などの企業が、この地域で電動式産業用ユーティリティ・ビークルを開発している。
北米もシャトルカートの市場規模が大きく、米国が地域需要の90%を獲得している。シャトルカートの売上のかなりの部分は電動であり、この地域の電動シャトルカート(ゴルフカートを含む)に対する強い需要につながっている。米国は電動ユーティリティカートの需要も高く、この地域で最大の国別市場となっている。米国はユーティリティカートとシャトルカートの需要全体の3分の2以上を占め、カナダとメキシコがこれに続く。メキシコの電動ユーティリティ・カート需要も、低い製造コストと人件費、有利な政府政策によって伸びている。このため、ポラリスなどのトップメーカーが同国に製造工場を開設せざるを得なくなっている。
主要市場プレイヤー
電動ユーティリティ・ビークル市場は、ポラリス(米国)、クラブカー(米国)、豊田自動織機(日本)、ジョン・ディア(米国)、テキストロン(米国)などの既存プレーヤーによって支配されている。これらのプレーヤーは、電動ユーティリティ・ビークルのエコシステム向けに製品を提供することに取り組んできた。これらの企業は、電気実用車技術を開発し、顧客にクラス最高の製品を提供するためにパートナーシップを開始した。
この調査レポートは、電気自動車市場を車両タイプ、バッテリータイプ、駆動タイプ、推進力、乗車定員、用途、地域に基づいて分類しています。
車両タイプに基づく:
電動ATV
電動UTV
電動ユーティリティカート
電動シャトルカート
産業用電気自動車
バッテリーの種類に基づく:
鉛酸
リチウムイオン
その他
ドライブタイプに基づく:
2WD
4WD
AWD
アプリケーションに基づく:
商業輸送
レクリエーション
農業
インダストリアル
その他
座席数に基づく:
1シーター
2シーター
>2シーター
推進力に基づく:
ピュア・エレクトリック
ハイブリッド・エレクトリック
地域に基づく:
アジア太平洋(APAC)
中国
日本
韓国
インド
北米 (NA)
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
フランス
ドイツ
スペイン
英国
その他のヨーロッパ
その他の地域
南アフリカ
ブラジル
最近の動向
2022年6月、ジョンディアはTE 4×2 Electricなどのゲーター・ユーティリティ・ビークル用のオートトラック・アシスト・ステアリング・システムを発表した。これは精密農業をより身近なものにし、小さな圃場での作業を容易にする。
2022年6月、ジョンディアは5シリーズのユーティリティトラクターのアップデートを発表した。このシリーズのトラクターは、複数のアプリケーションのための様々なモデルが付属しています。5Eトラクターや5Mトラクターなどのモデルがこのシリーズに含まれる。5Eは50~128馬力、5Mは73~128馬力である。
2022年5月、BYDは新型フォークリフト「ECB 70/80」を発表した。先進的な充電システムを搭載し、1回の充電で最大9時間の運転が可能。
2022年5月、BYDは新型3輪カウンターバランスフォークリフト「ECB 20S」を発表した。最大積載量は2トン。
2022年1月、トヨタマテリアルハンドリングは、あらゆる用途と環境にわたって22の新しい電動産業用ユーティリティビークルを発売すると発表した。このうち、24V、36V、48Vの電源オプションを備えたリーチトラック12機種が新たに発売される。
2021年10月、WAEV(当時はポラリス)の子会社であったテイラー・ダンは、A&VおよびLevConと共同で牽引トラクターを展示した。リチウムイオン電気バッテリーを搭載した史上初のトラウトトラクターである。
2021年7月、ポラリスは初の電動ドライブトレインのラインナップを発表した:アルティメットとプレミアムである。アルティメットとプレミアムは、トルク190N・m、パワー110hpを発揮する。これらの車両は最大1134kgまで牽引可能で、567kgの荷物を積載できる。2つのモデルの主な違いは、プレミアムには14.9 kWhのバッテリーが搭載され、72 kmの航続距離を実現するのに対し、アルティメイトには29.8 kWhのリチウムイオンバッテリーが搭載され、129 kmの航続距離を実現することである。
1 はじめに (ページ – 36)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
表1 電気自動車市場の定義(車両タイプ別
表2 市場の定義:バッテリータイプ別
表3 駆動タイプ別市場の定義
表4 市場の定義:推進力別
表5 市場の定義:乗車定員別
表6 市場の定義:用途別
1.2.1 含有項目と除外項目
表7 含有項目と除外項目
1.3 市場範囲
図1 対象市場
1.3.1 対象地域
1.3.2 年
1.4 通貨
表8 為替レート
1.5 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 44)
2.1 調査データ
図2 電気自動車市場:調査デザイン
図3 調査デザインモデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次情報源
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次インタビュー – 需要側と供給側
2.1.2.2 主要業界インサイトと一次インタビューの内訳
図4 主要業界インサイト
図5 一次インタビューの内訳
2.1.2.3 主要参加企業リスト
2.2 市場規模の推定
図6 調査手法:仮説構築
2.2.1 ボトムアップアプローチ
図7 ボトムアップアプローチ:市場
2.2.2 トップダウンアプローチ
図8 トップダウンアプローチ:市場
図9 市場:市場推定ノート
図10 市場:調査デザインと方法論 – 需要サイド
2.3 データ三角測量
図 11 データ三角測量の方法
図12 需要側の促進要因と機会からの市場成長予測
2.4 要因分析
2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.5 調査の前提
2.6 調査の限界
3 事業概要(ページ – 60)
図13 市場:市場概要
図14 市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
図15 市場:進行中の市場動向
図16 産業用電気自動車分野が最大市場(2022~2027年)
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 65)
4.1 電動ユーティリティ車市場における魅力的な機会
図 17 電動ユーティリティカートとシャトルカートの需要拡大が市場を牽引
4.2 地域別市場
図18 予測期間中、北米が最大市場と予測
4.3 車両タイプ別市場
図19 電動産業車両が主要セグメントとなる(2022-2027年)
4.4 バッテリータイプ別市場
図20 リチウムイオン電池を使用する実用車が市場をリードする(2022~2027年)
4.5 駆動タイプ別市場
図21:予測期間中、2WD電動ユーティリティビークルが最大の市場規模を占める
4.6 座席数別市場
図22 2人乗り電動ユーティリティビークルが最大市場シェアを獲得(2022~2027年)
4.7 用途別市場
図23 商業輸送が最も急成長が見込まれる市場(2022~2027年)
4.8 推進力別市場
図24 純電気セグメントが市場をリードすると予測される(2022-2027年)
4.9 地域別市場
図 25 北米が市場をリードする(金額ベース
5 市場概要(ページ – 70)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図26 電気自動車市場:市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 EV用バッテリーの価格低下
図27 バッテリー価格とともに下落するEV価格
5.2.1.2 電子商取引と倉庫業の成長
図28 米国の電子商取引小売総売上高(2017~2021年
図29 2020~2021年の四半期別米国電子商取引小売売上高
5.2.1.3 充電インフラの急速な整備
図 30 一般に利用可能な急速充電器の数
図31 一般に利用可能な低速充電器の数
5.2.1.4 石油価格の上昇
図32 過去30年間の石油価格
5.2.1.5 電気ユーティリティカートとシャトルカートの使用の増加
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 ICE車に比べて航続距離が短い
5.2.2.2 他の燃料に比べて充電時間が長い
図33 充電ポイントのタイプ別の充電所要時間
5.2.3 チャンス
5.2.3.1 自動車・輸送分野における需要の高まり
5.2.3.2 電気自動車のバッテリー交換
図34 バッテリー交換システム
5.2.4 課題
5.2.4.1 電気自動車のコスト上昇
5.2.4.2 世界的に不十分なグリッド・インフラ
図 35 2030 年までのドイツにおける電気自動車のグリッド要件
表 9 市場:市場ダイナミクスの影響
5.3 ポーターの5つの力
図36 ポーターの5つの力市場
表10 市場:ポーターの5つの力の影響
5.3.1 代替品の脅威
5.3.2 新規参入の脅威
5.3.3 買い手の交渉力
5.3.4 供給者の交渉力
5.3.5 競争相手の強さ
5.4 市場エコシステム
図 37 市場:エコシステム分析
5.4.1 EV充電プロバイダー
5.4.2 EVメーカー
5.4.3 電動運搬車メーカー
5.4.4 電動ユーティリティカートメーカー
5.4.5 バッテリー・プロバイダー
5.4.6 EVコンポーネントメーカー
5.4.7 エンドユーザー
表11 市場:エコシステムにおける企業の役割
5.5 サプライチェーン分析
図 38 市場のサプライチェーン分析
5.6 電気自動車の価格分析
表12 市場:電動産業用/マテリアルハンドリング車(2021年
表13 市場:電動式UTV(2021年
表14 市場:電動ATV(2021年
表15 市場:地域別価格分析、2021年
表16 市場:地域別価格分析、2027年
5.7 技術分析
5.7.1 自動マテリアルハンドリングのためのiot
図 39 倉庫における自動マテリアルハンドリングのための iot
5.7.2 自動倉庫のための5Gコネクティビティ
5.7.3 マテリアルハンドリングのためのAI
5.7.4 スマート充電システム
図40 スマートEV充電システム
5.7.5 ソリッド・ステート・バッテリー(SSB)
5.7.6 インテリジェントEV
5.8 特許分析
5.8.1 導入
図 41 公開動向(2010~2022)
5.8.2 電気自動車のエコシステムにおける主要企業の公開特許
図 42 電気自動車特許の動向分析(2010~2022 年)
表17 電気自動車市場に関連する重要な特許登録
5.9 貿易分析
表 18 貿易分析:雪上走行用に特別に設計されたゴルフカー、および同様の車両(870310)
5.10 規制情勢
5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表19 マテリアルハンドリング車の規制機関、政府機関、その他の組織のリスト市場
5.10.2 規制機関、政府機関、その他の組織:市場国別
表 20 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧
表21 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表22 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表23 米国:実用車規制
表24 カナダユーティリティ・ビークル規制
表25 マテリアルハンドリング車の安全基準
5.11 2022年と2023年の主要会議とイベント
表26 市場:会議・イベントの詳細リスト
5.12 ケーススタディ
5.12.1 ティッセンクルップは柔軟な自動化を決定した
5.12.2 elm.leblancの4.0の旅を支えたトヨタの自動フォークリフト
5.12.3 産業用/マテリアルハンドリング車両用の誘導充電システム
5.12.4 ケタリング総合病院向けクラブカーのテンポ2+2
5.12.5 高齢者向け小型ネブライザーのカットケース
5.13 傾向と混乱
図43 市場:トレンドと混乱
5.14 市場シナリオ(2022~2027年)
5.14.1 最も可能性の高いシナリオ
図44 市場:今後の動向とシナリオ(2022~2027年)(百万米ドル
表27 市場(最も可能性が高い)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
5.14.2 楽観的シナリオ
表28 市場(楽観的)、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
5.14.3 悲観シナリオ
表29 市場(悲観的)、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6 用途別電動ユーティリティ・ビークル市場(ページ番号 – 114)
6.1 はじめに
図 45:予測期間中、産業用セグメントが最大セグメントとなる
表 30:用途別市場(2018~2021 年)(単位:千台
表31:用途別市場、2022~2027年(千台)
表32 用途別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表33 用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.1.1 運用データ
表34 世界的に普及しているEVと今後普及が見込まれるEV
6.1.2 前提条件
表35 前提条件用途別
6.1.3 調査方法
6.2 商用輸送
6.2.1 低速車両における電動モビリティの需要拡大
表 36 商用輸送向け市場、地域別、2018~2021 年(千台)
表37 商用輸送向け市場:地域別、2022〜2027年(千台)
表38 商用輸送向け市場:地域別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表39 商用輸送用市場、地域別、2022〜2027年(百万米ドル)
6.3 レクリエーション
6.3.1 屋外レジャーとレクリエーション活動の需要拡大
表40 レクリエーション市場(地域別):2018~2021年(単位:千台
表41 レクリエーション市場:地域別、2022〜2027年(単位:千台)
表42 レクリエーション市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表43 レクリエーション用市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.4 農業
6.4.1 農業活動における電気自動車の利用を推進する政府
表44 農業用市場(地域別):2018~2021年(千台
表45 農業用市場:地域別、2022〜2027年(千台)
表46 農業用市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表47 農業用市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.5 工業用
6.5.1 産業用およびマテリアルハンドリング用電気自動車の高い需要
表 48 産業用市場(地域別):2018~2021 年(千台
表49 産業用市場:地域別、2022〜2027年(千台)
表50 産業用市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表51 産業用市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.6 その他
6.6.1 防衛、林業、狩猟における電動四輪車/UTVの利用拡大
表 52 その他の用途市場(地域別):2018~2021 年(千台
表53 その他の用途市場:地域別、2022〜2027年(千台)
表54 その他の用途市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表55 その他のアプリケーション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.7 主要な洞察
7 電動ユーティリティ・ビークル市場:車両タイプ別(ページ – 129)
7.1 はじめに
図 46 電動ユーティリティカート分野は予測期間中(2022~2027年)に高いCAGRを記録する
表 56:車両タイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台
表57:車両タイプ別市場、2022年〜2027年(千台)
表58:車両タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表59:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.1.1 運用データ
表60 車種別人気のEuv
7.1.2 前提条件
表61 前提条件車両タイプ別
7.1.3 調査方法
7.2 電動四輪車
7.2.1 レクリエーションと農業活動の増加が市場を牽引
表62 電動ATV市場:地域別、2018~2021年(千台)
表63 電動ATV市場:地域別、2022~2027年(千台)
表64 電動ATV市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表65 電動ATV市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 電動UTV
7.3.1 狩猟、農業、レクリエーション、林業活動の増加
表 66 電動式UTV市場:地域別、2018~2021年(千台)
表67 電動式UTV市場:地域別、2022~2027年(千台)
表68 電動UTV市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表69 電動式UTV市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.4 電動産業車両
7.4.1 倉庫業と電子商取引における安定した成長
表 70 電動産業車両市場、地域別、2018~2021 年(千台)
表71 電動産業車両市場:地域別、2022~2027年(千台)
表72 電動産業車両市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表73 電動産業車両市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.5 電動ユーティリティカート
7.5.1 低排出ガス輸送に対する需要の伸び
表 74 電動ユーティリティカート市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表 75 電動ユーティリティカート市場:地域別、2022年~2027年(千台)
表 76 電動ユーティリティカート市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 77 電動ユーティリティカート市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
7.6 電動シャトルカート
7.6.1 レクリエーション活動や観光における低排出ガス旅客輸送の需要
表 78 電動シャトルカート市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表 79 電動シャトルカート市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表80 電動シャトルカート市場、地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表81 電動シャトルカート市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.7 主要な洞察
8 電動ユーティリティ・ビークル市場:バッテリータイプ別(ページ – 144)
8.1 はじめに
図 47 EV バッテリータイプの比較
図48 予測期間(2022~2027年)に最大の市場規模を記録するのはリチウムイオン電池分野
表 82:バッテリータイプ別市場(2018~2021年)(単位:千個
表83 バッテリータイプ別市場:2022-2027年(千台)
表84 バッテリータイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表85 バッテリータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.1.1 運用データ
表86 一般的な電気自動車とそのバッテリー
8.1.2 前提条件
表87 前提条件電池タイプ別
8.1.3 調査方法
8.2 鉛酸
8.2.1 低コストで入手が容易
表 88 鉛蓄電池の仕様
表 89 鉛蓄電池市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表90 鉛蓄電池市場:地域別、2022~2027年(千台)
表91 鉛蓄電池市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表92 鉛蓄電池市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 リチウムイオン
8.3.1 高い航続距離と軽量化
表93 リチウムイオン電池の仕様
表94 リチウムイオン電池市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表95 リチウムイオン電池市場:地域別、2022~2027年(千台)
表96 リチウムイオン電池市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 97 リチウムイオン電池市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.4 その他
8.4.1 新しい電池技術の開発が需要を牽引
表98 ハイブリッドニッケル水素電池の仕様
表99 その他の電池市場、地域別、2018年~2021年(単位:千個)
表100 その他の電池市場:地域別、2022〜2027年(千台)
表101 その他のバッテリー市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表102 その他のバッテリー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.5 主要な洞察
9 電動ユーティリティ・ビークル市場:ドライブタイプ別(ページ – 157)
9.1 はじめに
図 49 2022 年から 2027 年まで 4WD セグメントがより高い CAGR を記録する
表103 駆動タイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台
表104 ドライブタイプ別市場:2022~2027年(千台)
表105:ドライブタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表106:ドライブタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.1.1 運用データ
表107 euvとそのドライブタイプの比較
9.1.2 前提条件
表 108 前提条件ドライブタイプ別
9.1.3 調査方法
9.2 2WD
9.2.1 便利な操作性と低価格
表109 2WD電動ユーティリティビークル市場:地域別、2018~2021年(千台)
表110 2WD市場:地域別、2022~2027年(千台)
表111 2WD市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表112 2WD市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 4WD
9.3.1 より優れたトラクションと2WDへの切り替え能力
表113 4WD市場、地域別、2018-2021年(千台)
表114 4WD市場:地域別、2022~2027年(千台)
表115 4WD市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表116 4WD市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.4 AWD
9.4.1 オフロードでの高い積載能力と牽引能力に対する需要
表 117 AWD市場(地域別):2018~2021年(千台
表118 AWD市場:地域別、2022~2027年(千台)
表119 AWD市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表120 awd市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.5 主要インサイト
10 電動ユーティリティ・ビークル市場:乗車定員別(ページ番号 – 167)
10.1 はじめに
図 50:予測期間中(2022~2027 年)に高い成長率を記録するのは 2 人乗り以上セグメント
表 121:座席数別市場(2018年~2021年)(単位:千台
表122 座席数別市場:2022〜2027年(千台)
表123 座席数別市場:2018-2021年(百万米ドル)
表124:座席数別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.1.1 運用データ
表125 Euvとその座席定員
10.1.2 前提条件
表126 前提条件:座席定員別
10.1.3 調査方法
10.2 1座席
10.2.1 需要を押し上げる産業用電気自動車と四輪バギーの需要
表 127 1人乗り電動ユーティリティビークル市場、地域別、2018~2021年(千台)
表128 1人乗り市場:地域別、2022~2027年(千台)
表129 1人乗り市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表130 1シーター市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 2シーター
10.3.1 電動RVと電動カートの利用増加が成長を促進する
表131 2人乗り市場、地域別、2018~2021年(千台)
表132 2人乗り市場:地域別、2022~2027年(千台)
表133 2人乗り市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表134 2シーター市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4 >2シーター
10.4.1 商用車と乗用電気自動車による需要の増加
表135 >2人乗り電動ユーティリティビークル市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表136 >2シーター市場:地域別、2022〜2027年(千台)
表137 >2シーター市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表138 >2シーター市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.5 主要な洞察
11 電動ユーティリティ・ビークル市場:推進機別(ページ – 178)
11.1 導入
図 51 ハイブリッド電気自動車分野はより高い成長率で成長すると予測(2022~2027年)
表139 推進機別市場(2018~2021年)(単位:千台
表140 推進力別市場:2022-2027年(千台)
表141 推進機別市場、2018年〜2021年(百万米ドル)
表142 推進機別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.1.1 運用データ
表143 推進力タイプ別の普及型Euvs比較
11.1.2 前提条件
表 144 前提条件推進機別
11.1.3 調査方法
11.2 純電動
11.2.1 EVバッテリーの価格低下によるコスト削減と需要拡大
表 145 純電気市場:地域別、2018~2021年(千台)
表146 純電気市場:地域別、2022~2027年(千台)
表 147 ピュア市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表148 純粋市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3 ハイブリッド電気自動車
11.3.1 性能向上のための複数の燃料源に対する需要
表 149 ハイブリッド電気実用車市場:地域別、2018~2021年(千台)
表150 ハイブリッド市場:地域別、2022〜2027年(千台)
表151 ハイブリッド市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表152 ハイブリッド市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4 主要な洞察
12 電動ユーティリティ・ビークル市場、地域別 (ページ – 187)
12.1 はじめに
図 52:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表153:地域別市場、2018-2021年(千台)
表154:地域別市場、2022-2027年(千台)
表155:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表156:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.2 アジア太平洋地域
図 53 アジア太平洋:電気自動車市場スナップショット
表157 アジア太平洋地域:国別市場(2018~2021年)(千台
表158 アジア太平洋地域:国別市場:2022~2027年(千台)
表159 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表160 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
12.2.1 中国
12.2.1.1 電動産業車両の高い需要
表 161 中国:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(台)
表162 中国:車両タイプ別市場中国:車両タイプ別市場 2022-2027 (台)
表 163 中国:中国:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
164表 中国:中国:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.2 日本
12.2.2.1 電動ユーティリティカートとシャトルカートの人気の高まり
表 165 日本:車両タイプ別市場、2018年~2021年(台)
表166 日本:自動車タイプ別市場:2022-2027年(台)
167 表 日本:車種別市場:2018-2021年(百万米ドル)
168表 日本:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.3 インド
12.2.3.1 急速な工業化とレクリエーション活動の成長
表 169 インド:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(台)
表170 インド:インド:車両タイプ別市場 2022-2027 (台)
表171 インド:インド:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 172 インド:インド:車種別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
12.2.4 韓国
12.2.4.1 電子商取引と観光産業の成長による電気自動車の需要増加
表 173 韓国:市場、車両タイプ別、2018~2021年(台)
表174 韓国:韓国:車両タイプ別市場 2022-2027 (台)
表 175 韓国:韓国:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 176 韓国:韓国:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3 欧州
図 54 欧州:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 177 欧州:市場:国別、2018年~2021年(千台)
表 178 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(千台)
表 179 欧州:欧州:国別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 180 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.1 フランス
12.3.1.1 成長する電子商取引と物流部門が電気自動車の需要を増加させる
表 181 フランス:市場、車両タイプ別、2018~2021年(台)
表182 フランス:フランス:自動車タイプ別市場 2022-2027 (台)
表183 フランス:フランス:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表184 フランス:フランス:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.2 ドイツ
12.3.2.1 石油価格の高騰が電気自動車の需要を牽引
表 185 ドイツ:市場、車両タイプ別、2018~2021年(台)
表186 ドイツ:ドイツ:自動車タイプ別市場 2022-2027 (台)
表187 ドイツ:ドイツ:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 188 ドイツ:ドイツ:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.3 スペイン
12.3.3.1 倉庫業とeコマース産業の成長が電気自動車の需要を牽引
表 189 スペイン:市場、車両タイプ別、2018~2021年(台)
表190 スペイン:車両タイプ別市場スペイン:自動車タイプ別市場 2022-2027 (台)
表191 スペイン:スペイン:車種別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表192 スペイン:スペイン:車種別市場、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.4 英国
12.3.4.1 環境に優しい旅客輸送と商業輸送への需要が市場を牽引
表 193 英国:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(台)
表194 英国:市場:車両タイプ別、2022年〜2027年(台)
表195 英国:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表196 英国:市場:車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.5 その他の欧州
12.3.5.1 製造施設と観光業の増加
表197 欧州のその他地域市場:車両タイプ別、2018年~2021年(台)
表198 欧州のその他地域2022-2027年 自動車タイプ別市場(台)
表199 欧州のその他地域車種別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表200 欧州のその他地域車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4 北米
図55 北米:市場スナップショット
表 201 北米:国別市場:2018年~2021年(千台)
表202 北米:国別市場:2022-2027年(千台)
表 203 北米:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表204 北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.1 米国
12.4.1.1 レクリエーションの需要が高く、政府が電気推進を後押し
表 205 米国:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(単位)
表206 米国:車両タイプ別市場市場:車両タイプ別、2022年〜2027年(台)
表207 米国:市場:車両タイプ別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表 208 米国:市場:車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.2 カナダ
12.4.2.1 オフロードレースイベントの人気と輸出インフラの拡大
表 209 カナダ:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(台)
表 210 カナダ:カナダ:車両タイプ別市場 2022-2027 (台)
表211 カナダ:カナダ:車種別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表212 カナダ:カナダ:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.3 メキシコ
12.4.3.1 電気自動車メーカーの戦略的拠点
表 213 メキシコ:市場:車両タイプ別、2018~2021年(台)
表214 メキシコ:車両タイプ別市場車両タイプ別市場:2022-2027年(台)
表 215 メキシコ:車両タイプ別市場:2018-2021年(百万米ドル)
表 216 メキシコ:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5 世界のその他の地域(行)
図56 その他の地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表217 その他の地域:国別市場:2018年~2021年(千台)
表218 その他の地域:国別市場:2022-2027年(千台)
表219 世界のその他地域:国別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表220 その他の地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.1 ブラジル
12.5.1.1 林業部門における実用車の普及拡大と産業用電動車両へのシフト
表 221 ブラジル:市場:車両タイプ別、2018~2021年(台)
表 222 ブラジル:車両タイプ別市場ブラジル:車両タイプ別市場 2022-2027 (台)
表 223 ブラジル:ブラジル:車両タイプ別市場 2008-2021 (百万米ドル)
表 224 ブラジル:ブラジル:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.2 南アフリカ
12.5.2.1 困難な地形と倉庫の拡張
表 225 南アフリカ:市場、車両タイプ別、2018年~2021年(台)
表226 南アフリカ:南アフリカ:車両タイプ別市場 2022-2027 (台)
表 227 南アフリカ:南アフリ カ:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 228 南アフリカ:南アフリ カ:車種別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
13 競争の舞台 (ページ – 226)
13.1 概要
13.2 市場ランキング分析
図57 電気自動車市場における主要プレーヤーの市場ランキング(2021年
13.3 競争シナリオ
13.3.1 取引(2019~2022年
表 229 取引、2019年~2022年
13.3.2 新製品の発売(2019~2022年
表230 新製品の発売、2019年~2022年
13.4 企業評価象限:主要企業
13.4.1 スターズ
13.4.2 新興リーダー
13.4.3 浸透型プレーヤー
13.4.4 参加企業
図58 市場:企業評価象限(2021年
表231 市場:企業のフットプリント(2021年
表232 市場:アプリケーションのフットプリント(2021年
表233 市場:地域別フットプリント(2021年
13.5 競争評価象限:その他の主要プレーヤーと新興企業
13.5.1 進歩的企業
13.5.2 対応力のある企業
13.5.3 ダイナミックな企業
13.5.4 スタートアップ企業
図 59 市場:その他の主要プレーヤーの競争上のリーダーシップ(2021年
図 60 市場:競争力のある主要新興企業のマッピング(2021年
表234 市場:主要新興企業の詳細リスト
14 企業プロフィール (ページ – 238)
14.1 主要企業
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View)※1
14.1.1 ポラリス
表 235 ポラリス:事業概要
図 61 ポラリス:企業スナップショット
図 62 ポラリス:市場機会
図 63 ポラリス:オフロードセグメントの成長実績
表 236 ポラリス:提供製品
表237 ポラリス:新製品開発
表238 ポラリス:取引
14.1.2 クラブカー
表 239 クラブカー事業概要
表 240 クラブカー提供製品
表241 クラブカー新製品開発
表 242 クラブカー:取引
14.1.3 トヨタ自動車
表 243 トヨタ自動車:事業概要
図 64 トヨタ自動車:企業スナップショット
図 65 トヨタ自動車:セグメント別成長率
表 244 トヨタ自動車:提供製品
表 245 トヨタ自動車:新製品開発
表 246 トヨタ自動車:取引
14.1.4 ジョンディア
表 247 ジョンディア事業概要
図 66 ジョンディア企業スナップショット
表 248 ジョンディア提供製品
表 249 JOHN DEEAR:新製品開発
表 250 ジョンディアディール
表251 ジョンディアその他
14.1.5 テクトロン
表 252 テキストロン:事業概要
図 67 テキストロン:企業スナップショット
図 68 テキストロンe-z-goと他の電動ゴルフカートの比較
表 253 テキストロン:提供製品
表254 テキストロン:新製品開発
表 255 テキストロン:その他
14.1.6 キオングループ
表256 キオングループ:事業概要
図 69 キオングループ:企業スナップショット
図 70 キオングループ:業界業績(2021 年
表 257 キオングループ:提供製品
表 258 キオングループ:新製品開発
表 259 キオングループ:取引
14.1.7 BYD
表 260 BYD: 事業概要
図 71 BYD:企業スナップショット
図 72 BYD:電動フォークリフトの製品レンジ
表 261BYD:提供製品
表 262: 新製品開発
表 263: 取引
14.1.8 アリモーターズ
表 264 アリモーターズ事業概要
表265 アリモーターズ提供製品
表 266 アリモーターズ新製品開発
表 267 アリモーターズ取引
14.1.9 WAEV
268 表 ウェーブ:事業概要
表 269 ウェーヴ:提供製品
表270 ウェーヴ:新製品開発
表 271 ウェーヴ:取引
14.1.10 コロンビア・ビークル・グループ
表272 columbia vehicle group:事業概要
表 273 コロンビア・ビークル・グループ:提供製品
表 274 コロンビア・ビークル・グループ:新製品開発
表 275 コロンビア・ビークル・グループ取引
14.1.11 ヤマハ発動機
表 276 ヤマハ発動機:事業概要
図 73 ヤマハ発動機:会社概要
表 277 ヤマハ発動機:取り扱い製品
表 278 ヤマハ発動機:新製品開発
14.1.12 ゴドレイ・マテリアルハンドリング
表 279 ゴドレイ・マテリアルハンドリング:事業概要
表 280 ゴドレイ・マテリアルハンドリング:取り扱い製品
281 ゴドレイ・マテリアルハンドリング:新製品開発
表 282 ゴドレイ・マテリアルハンドリング:取引実績
14.1.13 アダックスモーターズ
表 283 アダックスモーターズ事業概要
表 284 アダックスモーターズ提供製品
285表 アダックスモーターズ新製品開発
表 286 アダックスモーターズ販売
14.1.14 マーシェル
表287 マーシェル:事業概要
表288 マーシェル:提供製品
* 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewを把握できない可能性がある。
14.2 その他の主要プレーヤー
14.2.1 ヒサンモーターズ
14.2.2 エバムモーターズ
14.2.3 アルケ
14.2.4 CFMOTO
14.2.5 パイロットカー電気自動車
14.2.6 バルカンカーレコード
14.2.7 DRR USA
14.2.8 リンハイ
14.2.9 ネビュラ・オートモーティブ
14.2.10 アメリカンランドマスター
14.2.11 エコ・チャージャー
14.2.12 EXCAR
14.2.13 蘇州イーグル電気自動車
14.2.14 パワーランド・アグロ・トラクター・ビークルズ
14.2.15 クロスファイア二輪車
14.2.16 ボルコン
14.2.17 テスラ
14.2.18 オート・レンネン・インディア
14.2.19 スマートカート
14.2.20 エドゴカート
15 市場別推奨(ページ – 289)
15.1 電気自動車は商業輸送分野で大きな成長の可能性がある
15.2 北米は電気自動車市場にとって重要な重点地域となる
15.3 結論
16 APPENDIX (ページ – 291)
16.1 業界の専門家による主な洞察
16.2 ディスカッションガイド
16.3 Knowledgestore:マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル
16.4 カスタマイズオプション
16.5 関連レポート
16.6 著者詳細
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