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世界の電気自動車(EV)充電器市場規模は、2022年に90億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は28%と顕著で、2032年までに約1058億4000万米ドルの価値が見込まれる。
アジア太平洋地域の電気自動車充電器市場 2023〜2032年
アジア太平洋地域の電気自動車(EV)充電器市場規模は2022年に34.2億ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は28.10%で、2032年には405.3億ドルに達すると予測されている。
2022年のEV充電器市場はアジア太平洋地域が支配的と推定される。アジア太平洋地域のEV充電器市場は、主にEV充電インフラの導入拡大と電気自動車の需要拡大によって牽引されている。中国やインドのような発展途上国や人口の多い国における公共交通機関へのEV導入の急増が、EV充電器市場の成長を支えている。中国、韓国、日本などの発展途上国では、電気自動車の普及を促進するため、充電ステーション数の増加を計画している。
2022年のEV充電器市場は欧州が第2位だった。公害に関する政府規制が厳しく、欧州の消費者のEV普及率も高い。二酸化炭素排出に関する意識の高まり、消費者の可処分所得の高さ、生活水準の向上がEVの販売に拍車をかけており、これが欧州のEV充電器市場の成長を促進すると予想される。
成長因子
世界のEV充電器市場は、世界中で急増する電気自動車の販売、ゼロ・エミッション車への需要の高まり、電気自動車の採用を促進するための政府のイニシアチブの高まりなど、さまざまな要因のために、今後数年間で急成長を目撃することが期待されている。カナダ、日本、インドなど様々な先進国や発展途上国の政府は、電気自動車の導入を促進するために消費者に補助金を提供している。カナダ政府は、カナダ国内で電気自動車を購入する場合、約3,700米ドルの補助金を支給している。さらに、日本政府はBEV購入に約3,700米ドル、PHEV購入に約1,800米ドルの補助金を提供している。超高速充電器、ポータブル充電ステーション、スマート充電による負荷管理、充電のための自動支払いシステム、双方向充電など、電気自動車と充電インフラにおける技術開発は、世界中のEV充電器市場の成長を促進すると予想される顕著な要因の一部である。
EV産業は、世界中の先進地域と発展途上地域で驚異的な成長を遂げている。バイオ燃料への依存度が高いため、大気汚染レベルが上昇し、その結果、さまざまな呼吸器疾患やその他の疾患の有病率が世界人口の間で急増している。二酸化炭素排出量を抑制し、クリーンでグリーンなエネルギーにシフトすることが、世界のEV充電器市場の成長を促進する主な要因である。自動車からの二酸化炭素排出に関する消費者の意識の高まり、環境意識の向上、生活水準の向上、先進技術の採用拡大が、EV充電器の世界市場の成長を後押ししている。
車種別インサイト
車種別では、プラグインハイブリッド車(PHEV)セグメントが2022年の世界のEV充電器市場をリードした。電気自動車の販売を奨励する政府のイニシアチブの増加は、世界市場におけるPHEVセグメントの支配につながった主要なドライバーである。世界中で代替燃料車に対する需要が増加していることが、PHEVセグメントの販売を促進している。EVトップメーカーの生産能力の向上と、それに伴うEV充電ステーションの生産と配備の増加が、PHEVの販売に拍車をかけているため、EV充電器の世界市場におけるこのセグメントの成長は、予測期間を通じて継続すると予想される。例えば、フォルクスワーゲン・グループは2020年1月にPHEVの生産台数を2018年比で60%増加させると発表した。
予測期間中、バッテリー電気自動車(BEV)セグメントが最も高い成長率を予測する。BEVの存在感はPHEVよりも高い。バッテリーの技術進歩やバッテリー価格の長期的な下落は、今後数年間のBEVの販売を促進し、EV充電器の需要に拍車をかけると予想される。例えば、テスラは2021年10月にリン酸鉄リチウム電池を採用し、電池コストの削減と利益率の向上を図ると発表した。EVバッテリーの価格は、2010年の1,100米ドル/kWhから2020年には137米ドル/kWhに低下し、燃料価格の引き下げにつながったため、BEVの需要は大きなペースで伸びると予想される。
充電タイプの洞察
2022年の世界のEV充電器市場は、車載充電器セグメントが支配的であった。容易に入手可能なAC電源で使用できることから、車載充電器の採用が増加し、世界中で需要が増加している。AC充電は、より柔軟で容易に利用でき、EV車の用途に応じて特定のユーザーのほぼすべてのニーズを満たすことができる。都市部の消費者におけるEVの普及率は高く、都市部ではAC電源が容易に利用できるため、世界中で車載充電器が主流となっている。
オフボード・チャージャーは、電気自動車のバッテリーを急速充電する能力によって人気を集めている。公共の充電ステーションの増加は、今後数年間でオフボード充電器の成長を促進すると予想される。オフボード・チャージャーは交流電力を受けて直流電力に変換し、電気自動車のバッテリーを充電する。オフボード・チャージャーは、約30分の時間で約250マイルの航続距離を充電することができる。多忙で慌ただしい現代人のライフスタイルは、今後オフボード充電器の需要を高めると予想される。
エンドユーズ・インサイト
2022年の世界のEV充電器市場では、住宅用が最も支配的なセグメントであった。世界中の住宅で車載充電器の採用が進んでいることが、EV充電器市場における住宅セグメントの成長につながった。消費者の多くは夜間に充電を行い、昼間は様々な用途に車を使用する。近代的な住宅インフラ開発への投資が増加し、住宅の駐車スペースにBEV充電インフラを採用する動きが活発化していることから、今後数年間でこのセグメントの成長がさらに加速すると予想される。
予測期間中、商業用が最も急成長する分野と予想される。これは、公共スペースでの充電ステーション数の増加に起因する。政府のイニシアチブの高まりと、世界中でEV充電インフラ開発への企業投資が増加していることが、今後このセグメントの成長を促進すると予想される主な要因である。
主な市場動向
EV充電器市場は、いくつかのトッププレーヤーが存在するため、適度に断片化されている。これらの市場プレーヤーは、その地位を強化し、市場シェアを拡大するために、パートナーシップ、合併、買収、コラボレーション、新製品の発売など、様々な開発戦略に絶えず関与しています。
世界のEV充電器市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
ABB株式会社
ロバート・ボッシュGmbH
シーメンスAG
デルファイ・オートモーティブ
クロマATE
エアロビロメント社
シリコン研究所
チャージマスター PLC
シャフナー・ホールディングスAG
PODポイント
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
車種別
プラグインハイブリッド車(PHEV)
バッテリー電気自動車(BEV)
ハイブリッド電気自動車(HEV)
充電タイプ別
オンボード充電器
オフボード充電器
エンドユーザー別
レジデンシャル
コマーシャル
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 電気自動車充電器市場への影響
5.1.COVID-19の展望:電気自動車充電器産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.電気自動車充電器の世界市場、車両別
8.1.電気自動車充電器市場、自動車タイプ別、2023-2032年
8.1.1.プラグインハイブリッド車(PHEV)
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.バッテリー電気自動車(BEV)
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.ハイブリッド電気自動車(HEV)
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.電気自動車充電器の世界市場、充電タイプ別
9.1.電気自動車充電器市場、充電タイプ別、2023〜2032年
9.1.1.オンボード充電器
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.オフボード充電器
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.電気自動車用充電器の世界市場、エンドユーザー別
10.1.電気自動車充電器市場、エンドユーザー別、2023-2032年
10.1.1.住宅用
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.コマーシャル
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.電気自動車用充電器の世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.1.2.充電タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収入と予測、充電タイプ別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収入と予測、充電タイプ別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.2.2.充電タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、充電タイプ別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、充電タイプ別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.2.6.2.充電タイプ別市場収入と予測(2020-2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、充電タイプ別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.3.2.充電タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、充電タイプ別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、充電タイプ別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、充電タイプ別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、充電タイプ別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.4.2.充電タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、充電タイプ別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、充電タイプ別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収入と予測、充電タイプ別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、充電タイプ別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.5.2.充電タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、充電タイプ別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、充電タイプ別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.ABB Ltd.
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.ロバート・ボッシュ GmbH
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.シーメンスAG
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.デルファイ・オートモーティブ
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.クロマATE
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.エアロビロンメント社
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.シリコン研究所
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.チャージマスター PLC
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.シャフナー・ホールディングスAG
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.PODポイント
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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