電気自動車(EV)用タイヤ市場(流通チャネル別:アフターマーケット, OEM; タイプ別:タイプ別:乗用車, 商用車, 二輪車; 技術別:ラジアル, バイアス, コンポジット; タイヤサイズ別:電気自動車(EV)市場ラジアル、バイアス、コンポジット; タイヤサイズ別:タイヤサイズ別:14インチまで, 15~18インチ, 18インチ以上; 推進力別:BEV、HEV、PHEV) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023年~2032年予測

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電気自動車(EV)用タイヤの世界市場規模は、2022年に467億1,000万米ドルと評価され、2032年には約2,141億9,000万米ドルになると予測され、2023年から2032年の予測期間中にCAGR 16.50%で成長すると見込まれている。
手動操作の機械に代わって、人工知能への大きな嗜好が示されている。現在、市場を牽引しているのは、高度な安全機能と使いやすいインターフェイスを備えた自動運転車に対する需要の高まりである。5Gネットワークの開始も現在の市場にとって好材料であることが証明され、そのおかげで電気自動車用タイヤ市場は予測期間中に驚異的な成長を示した。最新のテクノロジーとアップグレードされたデザインや外観が、先進的な機器の使用に市場を引き付けている。電気自動車用タイヤを設計するために使用される近代的な技術は、ライバルと比較して、道路上でより良い経済性を提供する軽量化を実現した。車両を停止状態から動かすために必要なトルクの増大も、市場に大きな影響を与えている。このため、これらの車両を使ったドライブの初期段階でのエネルギー消費が大きくなっている。この初期段階への影響は、マシンが提供するトータルアベレージに影響する。これらのタイヤでは、ウォールサイズも変更されており、車両の性能に大きな影響を及ぼしている。

タイヤが道路で使用できる年数、製品の使用中に含まれるメンテナンス要素、道路でタイヤによって提供される安全機能、タイヤの長寿命化のための技術的進歩など、タイヤの性能に対する注目が高まっているため、主要な市場プレーヤーは、より良い製品を開発するようになりました。電気自動車は、内燃自動車に比べて、車体重量が増加し、バッテリーが搭載されるため、静止状態から走行する際の抵抗に大きな影響を与えるため、より優れた先進的なタイヤが必要とされる。

車両が静止状態から動き出す際に必要とされる高いトルクは、この電気自動車専用タイヤによって供給される。通常のタイヤと電気自動車用タイヤでは、発生する騒音も異なり、前者の方が後者よりも相対的に大きく、これは自動車の内燃エンジンのうなり音によってマスキングされている。このノイズは電気自動車では比較的小さく、さらに電気自動車のキャビンは同種のものよりもずっと静かである。

コビド19パンデミックの発生は、利用可能な輸送施設の減少に関連する電気自動車用タイヤの製造プロセスを混乱させた。様々な政府によって課された厳格なロックダウンは、電気自動車用タイヤ市場の成長率を妨げていた。輸送施設と輸送サービスの低下により、電気自動車用タイヤの製造に必要な原材料が不足した。さらに、タイヤの需要と供給の連鎖が大きく乱れていた。希望する製品の供給が遅れることで、膨大な注文がキャンセルされ、産業の総収益を妨げていた。しかし、新市場の立ち上げのために品質を維持することは不可欠であり、代替品は第二の選択肢ではなかった。

成長因子

可燃性燃料を使用する代わりにバッテリーを使用する機会が増えたことで、環境に優しい市場が大いに盛り上がっている。これらのタイヤは、通常のものに比べて騒音が少ないため、不必要な騒音公害を避けることができる。一方、エンジンからの騒音が少ないため、車内はライバル車より比較的静かで、タイヤの騒音も車内に入る。車両による二酸化炭素排出量の削減は、市場の主要な選択肢となり、時代のニーズとなっている。電気自動車用タイヤは転がり抵抗が低いため、車体全体が動きやすく、ウェットグリップが向上する。この転がり抵抗の低さは、車両の制動時間を短縮し、急ブレーキを踏んだときの走行距離を短縮する。したがって、車内だけでなく車外の人々の安全レベルも向上する。

バッテリーの重量が重いため、車両全体の静粛性が重くなり、経済性が低下する。バッテリー分野の発展は、電気自動車用タイヤ市場の売上にプラスの影響を与えるだろう。車両全体の重量が増加することで、ドライブ中の道路上の剛性と頑丈さが向上します。先進的なタイヤ技術と電気自動車のキャビン内のノイズ低減の結果、より静かな乗り心地を実現し、クルーズ計測をより正確に行うことができる。転がり抵抗の減少により、静止状態からの車体の初期動作のためのエネルギー使用が減少し、その結果、路上でのさらなる使用のためのエネルギーが節約され、電気自動車の全体的な経済性が向上します。満充電のバッテリー1個で、より長距離を走行できる。バッテリーの数が増えると車両の総重量が増加し、車両の平均的な経済性に影響を及ぼす可能性がある。

電気自動車用タイヤは、ドライブ中に消費者にスムーズな体験を与え、道路への影響も少ない。これらの要因が、予測期間中に電気自動車用タイヤの成長を促進するのに役立っている。また、車両全体のメンテナンスコストが低いことも、電気自動車の普及を後押ししている。その結果、路上での車両の機能に使用される高度な技術と完璧にマッチする電気自動車用タイヤの使用が促進される。古いバッテリーの交換は、消費者が故障に対処することを容易にし、車両のユーザーに大きな支出を課すことはありません。一方、内燃エンジンの故障は対処が難しい。電気自動車の整備コストが低いことも、予測期間中、タイヤ市場にとって魅力となる。これは、人々が将来の使用のために可処分所得のより大きなシェアを確保するのに役立ちます。

流通チャネルの洞察

最大の市場シェアは、この分野でEV走行車の販売が多いOEMが獲得している。先進都市や都市部では、電気で動く公共交通機関の利用が増加しており、これらの地域でもタイヤの販売が増加している。
この分野のアフターマーケット部門は、再製造、流通、小売販売、修理工程に関わる二次的な重要性を持っている。オリジナル機器メーカーは、消費者に提供する製品の信頼性により、市場より優位に立っている。世界では電気自動車の販売がさらに伸び、市場を大いに押し上げるだろう。

タイプ・インサイト

二輪車、乗用車、商用車の中では、乗用車が市場を押し上げると予想されている。電気自動車購入のメリットに関する政府の最近の動きが市場を引き付けている。人々は移動コストを削減し、政府のイニシアチブを最大限に活用するために電気自動車を選んでいる。自家用車の所有者は、燃料自動車よりも電気自動車での移動を好む。生まれ育った地域以外での仕事を選ぶ個人の増加も、自家用車所有者の数を増やしている。そのため、市場における乗用車の保有台数は増加している。商用輸送車は市場では二の次である。日常的な移動に公共交通機関を選ぶ人の増加が、市場のこのセグメントを押し上げている。政府もこれに関して様々なイニシアチブを取っており、予測期間中に市場を押し上げた。

テクノロジー・インサイト

このセグメントに導入されている技術タイプは、ラジアルバイアスとコンポジットである。ラジアルタイヤは競合他社よりも市場を獲得している。この技術の研究開発にメーカーが積極的に参加していることが、企業にとって実り多いものとなっている。予測期間中、ラジアルタイヤは大きな勢いを見せる。ラジアルタイヤが示す互換性は、電気自動車が提供する総出力を高めている。この技術によって提供される安全機能の増加も、市場での需要を高めている。この技術は、路上で使用された場合、ライバルや同等品と比較して優れた性能を発揮する。製品の製造に使用される高度な技術により、タイヤが損傷する可能性も大幅に減少している。

地域インサイト

北米地域は、内燃エンジン車と比較して電気自動車への移行が急速に進んでいるため、著しい成長を示している。人々の意識の高まりが市場を大きく後押ししている。市場成長を促進するその他の地域は、経済発展段階にあるインド、中国、その他のアジア太平洋諸国である。フランスとドイツも電気自動車用タイヤ市場に大きなチャンスを与え、予測期間中の目標達成に貢献している。生態学的に持続可能な技術と開発へのシフトの増加は、電気自動車用タイヤ市場を推進している。

主要市場プレーヤー

ファルケンタイヤ
ミシュラン
ノキアンタイヤ
クーパー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー
アポロタイヤ
ピレリと共同
ブリヂストン
コンチネンタルAG
横浜ゴム
グッドイヤー・タイヤ・ゴム社
主な市場動向

2018年5月、日本のファルケンが開発したEcorun A-A。この会社はトヨタと共同で電気自動車を開発している。エコランA-Aは、ウェットグリップ性能のスタンダードであり、公道での効率性にも優れている。これは、予測期間中に大幅な成長を達成することを目的とした大きな開発である。

ミシュランは2021年3月、推進時の騒音低減を目指した開発型タイヤの生産を発表した。この変更は、以前の状態に比べてほぼ約20%であった。したがって、ユーザーと消費者により静かな環境を提供する。また、日常的に走行中に発生する二酸化炭素の排出量も最小限に抑えられている。スポーツEVタイヤとeプライマシーは、実生活で自動車を利用する際に消費者にシームレスな体験を提供することを目指している。これらの要素は、予測期間中に市場を押し上げることを目的としている。

レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

流通チャネル別

アフターマーケット
OEM
タイプ別

乗用車
商用車
二輪車
テクノロジー別

ラジアル
バイアス
コンポジット
タイヤサイズ別

14インチまで
15-18″
18インチ以上
推進力

BEV
HEV
PHEV
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 電気自動車(EV)用タイヤ市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:電気自動車(EV)用タイヤ産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.電気自動車(EV)用タイヤの世界市場:流通チャネル別

8.1.電気自動車(EV)用タイヤ市場、流通チャネル別、2023~2032年

8.1.1.アフターマーケット

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.OEM

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.電気自動車(EV)用タイヤの世界市場、タイプ別

9.1.電気自動車(EV)用タイヤ市場、タイプ別、2023〜2032年

9.1.1.乗用車

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.商用車

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.二輪車

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.電気自動車(EV)用タイヤの世界市場、技術別

10.1.電気自動車(EV)用タイヤ市場、技術別、2023~2032年

10.1.1.ラジアル

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.バイアス

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.コンポジット

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.電気自動車(EV)用タイヤの世界市場、タイヤサイズ別

11.1.電気自動車(EV)用タイヤ市場、タイヤサイズ別、2023〜2032年

11.1.1.14インチまで

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.15-18″

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.18インチ以上

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.電気自動車(EV)用タイヤの世界市場、推進力別

12.1.電気自動車(EV)用タイヤ市場、推進力別、2023〜2032年

12.1.1.BEV

12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.2.HEV

12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.3.PHEV

12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第13章.電気自動車(EV)用タイヤの世界市場、地域別推定と動向予測

13.1.北米

13.1.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.1.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.1.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.1.4.タイヤサイズ別市場収入と予測(2020~2032年)

13.1.5.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)

13.1.6.米国

13.1.6.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.1.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.1.6.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.1.6.4.市場収入と予測、タイヤサイズ別(2020~2032年)

13.1.7.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)

13.1.8.北米以外の地域

13.1.8.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.1.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.1.8.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.1.8.4.市場収入と予測、タイヤサイズ別(2020~2032年)

13.1.8.5.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)

13.2.ヨーロッパ

13.2.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.2.2.市場収益と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.2.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.2.4.タイヤサイズ別市場収入と予測(2020~2032年)

13.2.5.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.2.6.英国

13.2.6.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.2.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.2.6.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.2.7.タイヤサイズ別市場収入と予測(2020~2032年)

13.2.8.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)

13.2.9.ドイツ

13.2.9.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.2.9.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.2.9.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.2.10.タイヤサイズ別市場収入と予測(2020~2032年)

13.2.11.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.2.12.フランス

13.2.12.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.2.12.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.2.12.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.2.12.4.タイヤサイズ別市場収入と予測(2020~2032年)

13.2.13.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)

13.2.14.その他のヨーロッパ

13.2.14.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.2.14.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.2.14.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.2.14.4.タイヤサイズ別市場収入と予測(2020~2032年)

13.2.15.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)

13.3.APAC

13.3.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.3.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.3.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.3.4.タイヤサイズ別市場収入と予測(2020~2032年)

13.3.5.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)

13.3.6.インド

13.3.6.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.3.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.3.6.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.3.6.4.市場収入と予測、タイヤサイズ別(2020~2032年)

13.3.7.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)

13.3.8.中国

13.3.8.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.3.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.3.8.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.3.8.4.市場収入と予測、タイヤサイズ別(2020~2032年)

13.3.9.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)

13.3.10.日本

13.3.10.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.3.10.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.3.10.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.3.10.4.市場収入と予測、タイヤサイズ別(2020~2032年)

13.3.10.5.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.11.その他のAPAC地域

13.3.11.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.3.11.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.3.11.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.3.11.4.タイヤサイズ別市場収入と予測(2020~2032年)

13.3.11.5.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.4.MEA

13.4.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.4.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.4.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.4.4.タイヤサイズ別市場収入と予測(2020~2032年)

13.4.5.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)

13.4.6.GCC

13.4.6.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.4.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.4.6.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.4.6.4.市場収入と予測、タイヤサイズ別(2020~2032年)

13.4.7.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)

13.4.8.北アフリカ

13.4.8.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.4.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.4.8.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.4.8.4.タイヤサイズ別市場収入と予測(2020~2032年)

13.4.9.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)

13.4.10.南アフリカ

13.4.10.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.4.10.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.4.10.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.4.10.4.タイヤサイズ別市場収入と予測(2020~2032年)

13.4.10.5.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.4.11.その他のMEA諸国

13.4.11.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.4.11.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.4.11.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.4.11.4.タイヤサイズ別市場収入と予測(2020~2032年)

13.4.11.5.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.5.ラテンアメリカ

13.5.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.5.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.5.4.市場収入と予測、タイヤサイズ別(2020~2032年)

13.5.5.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.5.6.ブラジル

13.5.6.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.5.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.5.6.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.5.6.4.市場収入と予測、タイヤサイズ別(2020~2032年)

13.5.7.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.5.8.その他のラタム諸国

13.5.8.1.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.5.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.5.8.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.5.8.4.市場収入と予測、タイヤサイズ別(2020~2032年)

13.5.8.5.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)

第14章.企業プロフィール

14.1.ファルケンタイヤ

14.1.1.会社概要

14.1.2.提供商品

14.1.3.財務パフォーマンス

14.1.4.最近の取り組み

14.2.ミシュラン

14.2.1.会社概要

14.2.2.提供商品

14.2.3.財務パフォーマンス

14.2.4.最近の取り組み

14.3.ノキアンタイヤ

14.3.1.会社概要

14.3.2.提供商品

14.3.3.財務パフォーマンス

14.3.4.最近の取り組み

14.4.クーパー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー

14.4.1.会社概要

14.4.2.提供商品

14.4.3.財務パフォーマンス

14.4.4.最近の取り組み

14.5.アポロタイヤ

14.5.1.会社概要

14.5.2.提供商品

14.5.3.財務パフォーマンス

14.5.4.最近の取り組み

14.6.ピレリと共同

14.6.1.会社概要

14.6.2.提供商品

14.6.3.財務パフォーマンス

14.6.4.最近の取り組み

14.7.ブリヂストン

14.7.1.会社概要

14.7.2.提供商品

14.7.3.財務パフォーマンス

14.7.4.最近の取り組み

14.8.コンチネンタルAG

14.8.1.会社概要

14.8.2.提供商品

14.8.3.財務パフォーマンス

14.8.4.最近の取り組み

14.9.横浜ゴム

14.9.1.会社概要

14.9.2.提供商品

14.9.3.財務パフォーマンス

14.9.4.最近の取り組み

14.10.グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー社

14.10.1.会社概要

14.10.2.提供商品

14.10.3.財務パフォーマンス

14.10.4.最近の取り組み

第15章 調査方法研究方法論

15.1.一次調査

15.2.二次調査

15.3.前提条件

第16章付録

16.1.私たちについて

16.2.用語集

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