世界の電気自動車用流体市場は、製品別(トランスミッションオイル、ブレーキ液、バッテリー冷却液、合成グリース)、推進力別(バッテリー電気自動車(BEV)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV))、車両別(乗用車, 小型商用車 (LCV), 大型商用車 (HCV)), 充填方法 (工場充填, サービス充填), 地域別 (北米, 中南米, 欧州, アジア太平洋, 中東, アフリカ) – シェア, 規模, 見通し, 機会分析, 2023-2030 年

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電気自動車用流体市場規模
電気自動車用流体の世界市場規模は、2021年にはXX百万米ドルに達し、2029年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023-2030年)にXX%の年平均成長率で成長すると予測されています。 電気自動車(EV)は、推進力に電気モーターパワートレインを使用する自動車です。

電動パワートレインは、電源となるバッテリーパック、バッテリーの直流電源を交流に変換し、車両を前進させるための動力を車輪に供給する電動モーター、バッテリーパックの充電に使用される車載充電器から構成される。

EVがスムーズに機能するためには、さまざまな液体が必要です。トランスミッションオイルは、車両のトランスミッションを潤滑し、最適な性能を確保するために使用される。ブレーキフルードは、ブレーキシステムに使用される作動油の一種である。ブレーキペダルの踏力をブレーキに伝え、制動力を増幅させる。バッテリー冷却液は、熱交換と電気バッテリーの熱安定性を維持するために使用されます。合成グリースは、ボールベアリングなど様々な可動機械部品の潤滑に使用される。

電気自動車用流体市場のダイナミクスと動向
建設用潤滑油市場の需要を牽引しているのは、電気自動車の包括的かつ継続的な普及である。消費者の気候に対する意識がますます高まり、輸送の脱炭素化が加速している。EVのコストが高いことが普及を妨げており、この市場の成長にとって重要な課題となっている。

電気自動車の普及拡大

消費者も政府も、世界的に気候への意識が高まっている。地球温暖化と人為的気候変動がもたらす最も深刻な影響を回避するため、輸送手段の脱炭素化が大きく推進されている。最近では、2021年11月にグラスゴーで開催されたCOP26気候会議で、多くの政府が今世紀半ばの炭素排出量目標をネットゼロとすることを約束した。これは、EVのようなカーボンフリーのモビリティ・ソリューションの採用を加速させるに違いない。

EVの普及が進めば、特に南米、中東、アフリカといった立ち遅れた市場において、大きな追い風となるだろう。最近の電気電池技術の進歩、政府補助金、規模の経済によるコスト削減は、自動車会社がEVに生産シフトする動機付けとなっている。消費者は、ランニングコストやメンテナンスコストの低さに魅力を感じている。こうした要因により、中長期的には従来型自動車から電気自動車への切り替えが加速し、電気自動車用流体市場を牽引することになるだろう。

電気自動車の技術的進歩

電気自動車はさまざまな進化を遂げている。電気パワートレインは現在、より少ない整備間隔で高性能を発揮し、トランスミッション液の使用量を最適化するように開発されている。電気バッテリーパックには、バッテリー温度を常に監視し、状況に応じてバッテリー冷却液を最適化する自動インテリジェント制御システムも搭載されている。その結果、冷却液の交換頻度が少なくなる。

電気自動車にさまざまな技術的進歩を取り入れることで、メンテナンス間隔やその他のサービスコストが短縮され、従来型自動車よりも魅力的な選択肢になると予想される。技術の進歩によって整備間隔が延び、液剤の需要全体が減少するため、市場の成長にとって重要な課題となる。

COVID-19の 電気 自動車用流体市場成長への影響
世界の電気自動車用流体市場は、COVID-19の大流行により2020年に急減した。このパンデミックにより、世界の石油生産量は激減し、石油取引は完全に停止した。原油と石油は潤滑油の主要な供給源であるため、2020年の生産量は激減した。世界の生産量が回復するのは2021年初頭と予想されている。

COVID-19のパンデミックにより、2020年のEV業界は生産と販売が大幅に減少した。パンデミックの蔓延を食い止めるため、世界各国の政府が操業停止措置を講じ、多くのメーカーが一時的な操業停止を余儀なくされた。工業生産は資本集約的なビジネスであるため、多くの部品メーカーが倒産の危機に直面した。操業停止が解除された後、欧州と北米の自動車生産は限られた能力で再開された。アジア太平洋地域では、同地域最大のEV生産国である中国が早期に操業停止を解除したため、生産に影響はなく、経済活動はほぼパンデミック前の水準に戻った。

COVID-19パンデミックがグローバル・サプライチェーンに与えた打撃は、EV産業にとって重要な部品の不足をもたらした。パンデミック関連の規制が解除された後も、長いリードタイムと生産率の低下を招いている。EVの需要は今後数年で大幅に伸び続けるため、パンデミックが建設用潤滑油市場の長期的成長に与える影響はごくわずかであろう。

電気自動車用流体市場のセグメント分析
建設用潤滑油市場は、製品、推進力、車両、充填物、地域に区分される。世界の建設用潤滑油市場は、エンドユーザーによって乗用車、小型商用車、大型商用車に区分される。乗用車は、全電動車販売の大半を占め、商用車販売を大きく上回っているため、このセグメントでは乗用車がリードしている。

電気自動車用流体の世界市場 地理的シェア
世界の電気自動車用流体市場は、アジア太平洋地域がリードしている。同地域が最大の市場シェアを占めるのは、世界最大のEV消費国である中国の存在が主因である。中国は2010年から2020年までに約460万台の自動車を生産し、同期間に販売されたEVの44%を占めている。最も注目すべき事例は、テスラが2020年に上海にフルサイクルの一貫組立工場を設立することである。

電気自動車用作動油メーカーと競合状況
建設用潤滑油の世界市場は、さまざまな用途向けにさまざまな種類の独自開発の流体を利用できるため、競争が激しい。このセグメントの成長に貢献している主なプレイヤーには、TotalEnergies、Royal Dutch Shell PLC、Exxon Mobil Corporation、BP PLC、FUCHS Petrolub SE、Valvoline Inc.、Repsol S.A.、China National Petroleum Corporation、Kluber Lubrication GmBH、Chevron Corporationなどがいる。主要企業は、新製品の発売、合弁事業、提携などの成長戦略を採用し、業界の世界的な成長に貢献している。

トータルエナジー

概要 トタル・エナジーズは多国籍の総合石油・ガス会社である。同社の事業は原油と天然ガスの探鉱・生産から精製、マーケティング、商品取引、発電まで多岐にわたる。トタルエナジーズは1924年に設立され、フランスのパリに本社を置く。

製品ポートフォリオ:

クオーツEVドライブMPは、トランスミッションと電気モーター用に設計された電気自動車用フルードです。急速充電中のバッテリーとパワーエレクトロニクスに最適な温度制御を提供し、優れた耐摩耗性を持つ。
主な進展

2020年、同社は電気ドライブトレイン専用に設計されたトランスミッションフルード「クオーツEVドライブR」を発売した。
この調査レポートは世界の建設用潤滑油市場を分析・予測したもので、65の市場データテーブル、69の図表、180ページから構成されています。


方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
製品別マーケットスニペット
推進力別マーケットスニペット
車両別マーケットスニペット
フィル別マーケットスニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
世界的な電気自動車の需要拡大と適応
XX
阻害要因
電気自動車のコストが高い
XX
機会
XX
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19市場シナリオ以前
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
製品別
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場魅力度指数:製品別
トランスミッションオイル
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ブレーキフルード
バッテリー冷却水
合成グリース
推進力
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):推進器セグメント別
市場魅力度指数:推進力セグメント別
バッテリー電気自動車(BEV)
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
車両別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):自動車セグメント別
市場魅力度指数:自動車セグメント別
乗用車
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
小型商用車(LCV)
大型商用車(HCV)
フィル
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):充填物セグメント別
市場魅力度指数:充填物セグメント別
工場充填
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
サービスフィル
地域別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):推進力別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):車両別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):充填物別
市場規模分析と前年比成長率分析(%), 国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):推進力別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):車両別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):充填物別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):推進力別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):車両別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):充填物別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):推進力別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):車両別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):充填物別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):推進力別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):車両別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):充填物別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
トータルエナジー
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
ロイヤル・ダッチ・シェルPLC
エクソン モービル コーポレーション
BP PLC
FUCHS Petrolub SE
バルボリン社
レプソル社
中国石油集団
クルバー・ルブリケーション社
シェブロン・コーポレーション(*リストは除く)
プレミアム・インサイト
データM
付録
会社概要とサービス
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