電気自動車レンジエクステンダー市場(製品別:ICEレンジエクステンダー, 燃料電池レンジエクステンダー, その他; 車両別:乗用車, 商用車, コンポーネント別:バッテリーパック, 自動車用, 電力変換器, 電気モーター) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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電気自動車のレンジエクステンダーの世界市場規模は、2022年に10億米ドルと推定され、2032年には約23億1,000万米ドルを超えると予想され、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率8.80%で成長する見込みである。

米国の電気自動車レンジ・エクステンダー市場 2023〜2032年

米国の電気自動車用レンジ・エクステンダー市場規模は、2022年には3億2,000万米ドルと評価され、2032年には約7億2,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率8.70%で成長する見通しである。
2022年の電気自動車用レンジ・エクステンダー市場は、北米が45%の売上シェアで優位を占めた。北米地域の電気自動車レンジエクステンダー市場は米国が支配的であった。技術の進歩、バッテリー需要の急増、電気自動車の普及拡大などの要因が、同地域の電気自動車レンジエクステンダー市場の成長を牽引している。また、電気自動車市場の発展のための政府のイニシアティブの高まりが、北米地域における電気自動車レンジエクステンダーの需要を生み出している。
一方、欧州は予測期間中に13%の最速成長率が見込まれている。欧州地域の電気自動車レンジエクステンダー市場を支配しているのは英国である。欧州地域における電気自動車レンジエクステンダー市場の成長は、主に同市場における電気自動車とハイブリッド車の販売台数の増加によって牽引されている。さらに、大手市場プレイヤーの存在が、同地域の電気自動車レンジエクステンダー市場の成長を後押ししている。

成長因子

電気自動車用レンジ・エクステンダーは、電気自動車のバッテリーに電力を供給するために使用され、産業車両や商用車にも使用される。電気自動車やハイブリッド車は電気で走ります。電気自動車のレンジエクステンダーは、車両に追加のエネルギーとパワーを供給するため、効果的で効率的な性質を持っています。

世界の電気自動車用レンジ・エクステンダー市場の成長を促す主な要因のひとつは、世界市場における電気自動車の販売台数と需要の拡大である。環境問題への関心の高まりから、先進地域や発展途上地域で電気自動車の採用が増加している。また、これらの地域の政府は、電気自動車の市場導入に対してインセンティブや補助金を提供している。このような要因が、予測期間における世界の電気自動車レンジ・エクステンダー市場の成長を促進している。

さらに、ハイブリッド車やプラグイン・ハイブリッド電気自動車の需要が急速に高まっている。ハイブリッド車は、2つ以上のエネルギー源と電力を使用する。プラグイン・ハイブリッド車の走行にはバッテリーが必要である。これらの電池は充電可能な電池であり、優れた充電インフラと充電装置を必要とする。そのため、電気自動車のレンジ・エクステンダーが大規模に使用されている。さらに、内燃エンジン(ICE)レンジ・エクステンダーは、ハイブリッド車やプラグイン・ハイブリッド電気自動車にも使用されている。
一方、リチウムイオン電池のコスト低下は、予測期間における世界の電気自動車レンジエクステンダー市場の成長にとって課題となっている。リチウムイオン電池は、電気自動車のレンジ・エクステンダーに多く採用されている。したがって、リチウムイオン電池の価格下落は、世界の電気自動車レンジエクステンダー市場の成長を制限している。

COVID-19の流行が世界の電気自動車用レンジエクステンダー市場に与える影響はかなりネガティブである。2020年の電気自動車レンジエクステンダー市場は、生産と販売の面で悪影響に直面した。また、電気自動車の販売台数の減少も、世界市場における電気自動車用レンジエクステンダーの販売台数の減少につながった。とはいえ、世界的に貿易規制が撤廃されつつあるため、近い将来、世界の電気自動車レンジエクステンダー市場の回復が期待される。

北米、アジア太平洋、ヨーロッパなどの発展途上地域や先進地域における電気自動車市場の成長は、世界の電気自動車レンジエクステンダー市場の成長と発展に明るい展望をもたらしている。このような地域では、電気自動車やハイブリッド電気自動車の導入と受け入れが増加しているため、電気自動車レンジエクステンダー市場が成長している。

電気自動車用レンジ・エクステンダーのメーカーとOEM(相手先ブランド製造)メーカーは、電気自動車メーカーと協力関係にある。これが、世界の電気自動車レンジエクステンダー市場で確固たる地位を築くのに役立っている。主要な市場プレーヤーはまた、コラボレーション、合併、製品発売などの戦略を採用している。

製品インサイト

ICEレンジエクステンダーセグメントは2022年に74%の収益シェアを占める。内燃機関(ICE)レンジエクステンダー分野は、その低コストのために成長している。ICEレンジエクステンダー需要の急増は、世界市場におけるハイブリッド電気自動車の採用拡大によるものである。

燃料電池レンジエクステンダー分野は、2020年の電気自動車レンジエクステンダー市場で最も急成長する分野である。燃料電池自動車は世界的に大規模に採用されている。燃料電池自動車は、ガソリンやディーゼルといった化石燃料に大きく依存している。そのため、燃料電池レンジエクステンダーへの需要が高まっている。

車両インサイト

乗用車セグメントは2022年に85%の最大収益シェアを占めた。主要な市場プレーヤーは、電気自動車レンジエクステンダー市場で競争上の優位性を得るために、乗用車に電気自動車レンジエクステンダー技術を統合している。加えて、政府は乗用車への電気自動車レンジエクステンダーの配備のために絶え間ない努力をしている。
商用車セグメントは、2022年の電気自動車レンジエクステンダー市場で最も急成長するセグメントである。英国や米国のような新興国や既成国は、商用車用の電気自動車レンジエクステンダーを大規模に受け入れ、採用している。その結果、この要因が世界の電気自動車レンジエクステンダー市場におけるこのセグメントの成長を促進している。

コンポーネント・インサイト

バッテリーパックは2022年に約43%の市場シェアを占める。バッテリーパックは長期間使用される。通常、バッテリーパックは約5年間使用される。他の部品と比較して、バッテリーパックは電気自動車にとって非常に効率的である。

2022年の電気自動車レンジエクステンダー市場では、電気モーター分野が最も急成長している。技術開発の進展と先進技術が、世界市場における電気自動車レンジエクステンダー用電動モーターの需要を牽引している。電気モーターは燃料電池レンジエクステンダーの一部である。そのため、燃料電池自動車の需要の急増は、電気モーターの需要増につながっている。

主な動き

投資家は、電気自動車レンジ・エクステンダー市場における水素パワーに資金を提供する電気自動車企業に注目しており、ハイゾン・モーターズは2021年2月にSPACから燃料電池技術を背景に5億7000万米ドルを受け取る予定だ。この提携は新製品開発に焦点を当てる。
ロバート・ボッシュGmbHは、低コスト固体酸化物燃料電池技術の世界的メーカーであるセレス・パワー・ホールディングスPLCによると、2020年1月にセレスへの出資比率を約4%から約18%に引き上げた。
世界の電気自動車用レンジ・エクステンダー市場の有力企業には、以下のような企業がある:

日産
デルタ・モータースポーツ
マグナ・インターナショナル
ゼネラルモーターズ
バラード・パワー・システムズ
マーレ
セレス・パワー
BMW
ラインメタル
プラグ・パワー
レポート対象セグメント

製品別

ICEレンジ・エクステンダー
燃料電池レンジ・エクステンダー
その他
車両別

乗用車
商用車
コンポーネント別

バッテリーパック
自動車
パワー・コンバーター
電気モーター
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 電気自動車レンジエクステンダー市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:電気自動車用レンジ・エクステンダー産業のインパクト

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.電気自動車用レンジ・エクステンダーの世界市場、製品別

8.1.電気自動車のレンジエクステンダー市場、製品タイプ別、2023〜2032年

8.1.1.ICEレンジエクステンダー

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.燃料電池レンジエクステンダー

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.その他

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.電気自動車用レンジ・エクステンダーの世界市場、車両別

9.1.電気自動車のレンジエクステンダー市場、車両別、2023〜2032年

9.1.1.乗用車

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.商用車

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.電気自動車用レンジ・エクステンダーの世界市場、コンポーネント別

10.1.電気自動車のレンジエクステンダー市場、コンポーネント別、2023-2032年

10.1.1.バッテリーパック

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.自動車

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.パワーコンバーター

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.電動モーター

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.電気自動車用レンジエクステンダーの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.日産

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.デルタ・モータースポーツ

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.マグナ・インターナショナル

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.ゼネラルモーターズ

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.バラード・パワーシステムズ

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.マーレ

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.セレスパワー

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.BMW

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.ラインメタル

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.プラグ電源

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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