電子化学品・材料市場:製品・用途・地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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電子化学品・材料の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.34%で成長すると推定される。市場規模は134億米ドル増加すると予測される。市場の成長は、エレクトロニクス産業におけるアップグレードされたアプリケーションの開発、材料の進歩、シリコンウェーハの需要拡大など、いくつかの要因に左右される。

この電子化学品・材料市場レポートでは、 、用途別(IC製造、PCB製造、半導体パッケージング)、製品別(ウエハー、雰囲気ガス・特殊ガス、補助化学品・フォトレジスト化学品、CMPスラリー・パッド、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

電子化学品・材料市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
半導体産業の成長鈍化などの要因はあるものの、エレクトロニクス産業におけるアップグレードされたアプリケーションの開発が市場成長を顕著に牽引している。 当社の研究者は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主な電子化学品・材料市場の牽引役
エレクトロニクス産業におけるアップグレードされたアプリケーションの開発が、世界の電子化学・材料市場の成長を促進する重要な要因 となっている。 3Dプリンティング、ドローン、クレイトロニクス、エアロゲル、導電性ポリマーなど、エレクトロニクス産業における進歩は、より高速で、より小型で、より安価なエレクトロニクスを必要としている。最近の技術進歩や、化学物質・材料の製造に使用される既存設備の改良により、民生用電子機器の品質と性能が向上している。電子機器の製造コストは低下し、新しい機器の導入も増加している。

市場ベンダーは、エレクトロニクスの進歩に対する需要の高まりに対応するため、戦略を練っている。LCD、LED、プラズマ・スクリーンなどのフラット・スクリーンの使用が増加している。これらのディスプレイは、携帯電話、コンピューター、その他の機器に使用されている。これらのディスプレイを製造・加工するには、さまざまな化学薬品や材料が必要となる。したがって、これらのディスプレイの採用が増加することで、予測期間中の市場成長が促進されると予想される。また、電気・電子用途へのポリマーの新たな応用も、世界の電子化学・材料市場の成長に寄与すると予想される。

電子化学品・材料の重要な市場動向
IC、PCBなどの半導体製品は、IDMと呼ばれる企業が自社開発するか、顧客が純粋なファウンドリーに提供する設計に従って製造される。モノのインターネット(IoT)機器に使用される複数の半導体部品や製品を製造する需要は、ウェハーのような複数の電子化学品および材料の需要を増加させると予想される。このため、半導体製品メーカーは競争力を維持するために新技術の導入にますます注力するようになり、新規ファブ建設の需要が増加すると予想される。これにより、新たな高付加価値電子化学品・材料の需要が促進されると予想される。

加えて、センサーシステム、コンシューマーエレクトロニクス、医療機器、IoTコネクティビティデバイスの需要拡大により、半導体ウェーハの需要が大幅に増加している。このような莫大な半導体製品需要に対応するため、半導体メーカーは生産設備のスループットを向上させたり、新たな工場を建設したりしている。例えば、2021年4月、電子機器メーカーのサムスン電子は、半導体ウエハーの生産能力を増強するため、約30億ドルを投資する計画を発表した。Ltd.は、2030年までにファウンドリーおよびチップ事業に約1150億米ドルを投資する計画を発表した。この半導体受託製造・設計会社は、米国に先端半導体製造施設を建設・運営する計画を発表した。同社は2021年から2029年にかけて、資本的支出を含め約120億米ドルをこのプロジェクトに費やす計画であった。こうした半導体製品の新工場の着実な発展は、予測期間中に電子化学品と電子材料の需要を押し上げると予想される。

電子化学品・材料の主な市場課題
半導体産業の減速は、世界の電子化学品・電子材料市場の成長を妨げる大きな課題 である。 半導体や自動車など一部の産業では市場力学が大きく変化しており、メーカーは過度な需要変動の影響を感じ始めている。民生用電子機器や自動車の需要減退と世界的な熟練労働者不足は、製造企業の収益性に直接的な影響を及ぼすだろう。このように、市場ダイナミクスの突然の予期せぬ変化は、製造プロセスや資本財への投資に大きな影響を与える可能性がある。

中国と米国間の貿易戦争の激化とCOVID-19パンデミックの世界的な影響は、半導体業界全体の世界的な生産に影響を与えると予想される。加えて、スマートフォンやクラウドインフラの大量在庫が価格圧力につながり、半導体業界全体の売上げにマイナスの影響を及ぼしている。米国と中国の関税戦争は、両国のエレクトロニクス企業に大きな打撃を与えている。各国には電子機器メーカー(OEM)が集中している。このような不利なシナリオは、新規製造施設の設備投資に影響を与え、その結果、市場におけるあらゆる種類の電子化学品・材料の需要に悪影響を及ぼしている。さらに、COVID-19パンデミックの発生は、特に2020年前半のあらゆる種類の家電製品に対する需要に悪影響を及ぼしている。COVID-19感染者の増加により、世界中の主要な製造活動のほとんどが2020年第1四半期に停止した。そのため、予測期間中、電気化学品および材料の市場需要は緩やかに成長すると予想される。

主要電子化学品・材料市場の顧客背景
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

電子化学・材料市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品投入など、さまざまな戦略を実施している。

エア・リキードSA: Voltaix、ALOHA蒸着プレカーサー、enScribeエッチャントなどの先端エレクトロニクスと素材を提供。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

エアープロダクツ・アンド・ケミカルズ
旭化成株式会社
アシュランド社
BASF SE
コベストロAG
ダウ・ケミカル
デュポン
エンテグリス
富士フイルム株式会社
ハネウェル・インターナショナル
ハンツマン・インターナショナルLLC
LGコーポレーション
リンデ
三菱化学
濮陽慧成電子材料有限公司Ltd.
サウジアラビア石油
信越化学工業株式会社信越化学工業株式会社
ソルベイSA
レゾナック・ホールディングス
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

電子化学品・材料市場の急成長セグメントは?
ICはチップまたはマイクロチップとも呼ばれ、ダイオード、抵抗器、トランジスタ、外部接続などの複数の部品が非常に小さなシリコンチップ上に製造された半導体ウェハーである。すべての回路部品と接続は、モノリシックICと呼ばれる1枚の薄いウェハー上に形成される。ICチップでは、すべての回路素子とその相互接続が同時に製造される。ウェハー製造、マスキング、エッチング、ドーピング、原子拡散、イオン注入、メタライゼーション、組み立てとパッケージングがIC製造の重要なステップです。

IC製造分野は2017年に212.3億米ドルと 評価され、2021年まで成長を続けている。 リンデ・グループ、エアプロダクツ、キャボット・マイクロエレクトロニクス、ソルベイなどのサプライヤーは、IC製造用の電子化学品や材料を幅広く提供している。ソルベイは、ICを含む半導体デバイスの製造に使用されるエレクトロニクスグレードの六フッ化硫黄(SF6)を提供している。SF6は、主にIC製造時のエッチングガスとして使用されます。その密度と分子サイズの大きさから、SF6は消費者に好まれるエッチング・ガスとして広く受け入れられている。同様に、エアープロダクツは、電子機器メーカーがIC製造に使用するいくつかの電子化学品や材料を開発・供給している。同社はIC製造とパッケージング用のガスを提供している。同社は、IC製造、組立、包装に携わる消費者のために、欠陥を減らし、総所有コストを削減することによって性能を向上させる高品質のガスの開発に注力している。急速な都市化に伴う電子機器需要の増加は、幅広い電子化学品とIC製造材料の需要を促進すると予想される。このことは、予測期間中、世界の電子化学品・材料市場における同分野の成長を促進するだろう。

APACは 予測期間中、世界市場の成長に45%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。 都市化と工業化と相まって人口が増加し、APAC諸国の電子化学品および材料市場の成長機会が増加すると予想される。アジア太平洋地域のいくつかの国では、近年都市人口が大幅に増加している。世界銀行グループによると、2021年には日本、シンガポール、オーストラリア、中国がそれぞれ都市人口全体の92%、100%、86%、60%を占めるようになる。これは、予測期間中のAPAC電気化学・材料市場の成長を促進するだろう。

APACはパワーエレクトロニクス、オプトエレクトロニクス、ロジック、メモリー・デバイスなどの製造拠点である。例えば、Semiconductor Manufacturing International Corp.、Taiwan Semiconductor Manufacturing Co.Ltd.、Samsung Electronics Co.Ltd.、United Microelectronics Corporationなどである。韓国、台湾、中国の半導体製造部門。この地域の電子化学品・材料市場は、複数の家電サプライヤーの存在により、大きな可能性を秘めている。日本、中国、韓国には多くのサプライヤーが存在する。加えて、この地域には民生用電子機器メーカーが集中しており、民生用電子機器に半導体ICを組み込む需要の増加が見込まれている。

本レポートでは、すべてのセグメントの市場成長への寄与を予測している。さらに、COVID-19の影響と各セグメント別の回復戦略も掲載している。 2020年、地域の電子化学品・材料市場はCOVID-19の悪影響を受けた。インド、中国、日本、オーストラリア、インドネシアなどのAPAC諸国の政府は、この病気の蔓延を抑えるために全国的な封鎖を行った。その結果、電子化学品や電子材料の生産工場を含むいくつかの製造業が一時的に閉鎖され、特に2020年前半にはこの地域の電子化学品や電子材料の生産がいくらか減少した。2021年上半期に再開される予防接種キャンペーンの到来に伴い、同地域では電子化学品・材料の需要が増加した。さらに、自動車機器や家電メーカーなどのエンドユーザーによる半導体ICの需要増加、急速な都市化、技術進歩への関心の高まりが、予測期間中のAPAC電気化学・材料市場の成長を押し上げるだろう。

セグメント概要
電子化学品・材料市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

アプリケーションの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
IC製造
PCB製造
半導体パッケージング
製品展望(10億米ドル、2017年~2027年)
ウエハー
大気ガスおよび特殊ガス
補助化学薬品およびフォトレジスト化学薬品
CMPスラリーおよびパッド
その他
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
親市場分析
Technavioは、世界の電子化学品・材料市場を、世界の化学品市場の中の世界の汎用化学品市場の一部として分類している。世界の汎用化学品市場は、プラスチック、合成繊維、フィルム、汎用塗料・顔料、火薬、石油化学製品など(ただしこれらに限定されない)、主に工業用化学品や基礎化学品を生産する企業を対象としている。多角化化学品、肥料・農薬、工業ガス、特殊化学品を生産する化学会社は除外される。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

この電子化学品・材料市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022~2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 2017年~2021年の世界の電子化学品・材料市場
表18:歴史的市場規模-電子化学品・材料の世界市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年 (億ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:アプリケーション別比較データ表
6.3 IC製造:市場規模・予測 2022-2027
表34:IC製造の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表35:IC製造のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表36: IC製造に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: IC製造に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 PCB製造 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:PCB製造の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表39: PCB製造に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表40: PCB製造に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: PCB製造に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 半導体パッケージング – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 半導体パッケージングに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43: 半導体パッケージングに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 44: 半導体パッケージングに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 半導体パッケージに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 アプリケーション別市場機会
表46:アプリケーション別市場機会(億ドル)
表47:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(億ドル)
7 製品別市場区分

7.1 市場セグメント
表48: 製品別市場シェア(%)-2022-2027年 (グラフ)
表49:製品別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 50: 製品別比較表
表51:製品別比較データ表
7.3 ウェーハ – 市場規模および予測 2022-2027
表52:ウェーハの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 53: ウェーハに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 54: ウェハーのチャート 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: ウェーハに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 大気ガスと特殊ガス – 市場規模および予測 2022-2027
表56:大気圧ガスと特殊ガスの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表57:大気圧用ガスと特殊ガスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表58:大気圧・特殊ガスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 大気・特殊ガスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.5 補助化学品とフォトレジスト化学品 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:補助化学品とフォトレジスト用化学品の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表61:補助化学品とフォトレジスト用化学品の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル):データ表
表62:補助化学品とフォトレジスト用化学品に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63:補助化学品とフォトレジスト用化学品のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 CMPスラリーおよびパッド – 市場規模および予測 2022-2027
表64:CMPスラリーとパッドの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表65:CMPスラリーとパッドのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模および予測(億ドル)
表 66: CMPスラリーとパッドに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 67: CMPスラリーとパッドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表68:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表 69: その他に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 70: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 製品別市場機会
表 72: 製品別市場機会(億ドル)
表 73: 製品別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表 74: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 75: 2022-2027 年における地域別市場シェア(%)
表 76: 地域別市場シェアに関するデータ表 2022-2027 (%)
9.2 地域別比較
表 77: 地域別比較表
表78:地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (億ドル)
表80:APAC地域のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表84: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 88: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 89: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: 南米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 93: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表95:中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 96: 中東・アフリカのデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 97: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: 中国のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表103: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 104: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
105:米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 109: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表112: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 113: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 韓国 – 市場規模および予測 2022-2027
表115: 韓国に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 116: 韓国に関するデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 117: 韓国に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
表119:地域別の市場機会(10億ドル)
表 120: 地域別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表121:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 122: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 123: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表124:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 125: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 126: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 エア・リキード SA
表127: エア・リキードSA – 概要
表 128: エア・リキードSA – 事業セグメント
表 129: エア・リキードSA – 主要製品
表 130: エア・リキードSA – セグメントフォーカス
12.4 エア・プロダクツ・アンド・ケミカルズ社
表 131: エア・プロダクツ・アンド・ケミカルズ – 概要
表 132: エアープロダクツ・アンド・ケミカルズ – 事業セグメント
表 133: エアープロダクツ・アンド・ケミカルズ – 主要ニュース
表 134: エアープロダクツ・アンド・ケミカルズ – 主要製品
表 135: エアープロダクツ・アンド・ケミカルズ – セグメントフォーカス
12.5 旭化成株式会社
表 136: 旭化成 – 概要
表 137: 旭化成 – 事業セグメント
表138: 旭化成(株)-主要製品
表139: 旭化成株式会社 – セグメントフォーカス
12.6 BASF SE
表 140: BASF SE – 概要
表 141: BASF SE – 事業セグメント
表 142: BASF SE – 主要ニュース
表143: BASF SE – 主要製品
表 144: BASF SE – セグメントフォーカス
12.7 コベストロAG
表 145: Covestro AG – 概要
表 146: Covestro AG – 事業セグメント
表 147: Covestro AG – 主要ニュース
表 148: コベストロAG – 主要製品
表 149: Covestro AG – セグメントフォーカス
12.8 ダウ・ケミカル
表 150: ダウ・ケミカル – 概要
表 151: ダウ・ケミカル – 事業セグメント
表 152: ダウ・ケミカル – 主要ニュース
表 153: ダウ・ケミカル – 主要製品
表 154: ダウ・ケミカル – セグメントフォーカス
12.9 デュポン
表 155: デュポン – 概要
表 156: デュポン – 事業セグメント
表 157: デュポン – 主要ニュース
表 158: デュポン – 主要製品
表 159: デュポン – セグメントフォーカス
12.10 エンテグリス
表 160: エンテグリス – 概要
表 161: エンテグリス – 事業セグメント
表 162: エンテグリス – 主要製品
表 163: エンテグリス・インク – セグメントフォーカス
12.11 富士フイルム株式会社
表 164: 富士フイルム – 概要
表 165: 富士フイルム – 事業セグメント
表 166: 富士フイルム – 主要ニュース
表 167: 富士フイルム 主要製品
表 168: 富士フイルム株式会社 – セグメントフォーカス
12.12 ハネウェル・インターナショナル
表169: ハネウェル・インターナショナル – 概要
表 170: ハネウェル・インターナショナル – 事業セグメント
表171: ハネウェル・インターナショナル – 主要ニュース
表 172: ハネウェルインターナショナル – 主要製品
表173: ハネウェル・インターナショナル – セグメントフォーカス
12.13 LGコーポレーション
表 174: LGコーポレーション – 概要
表 175: LGコーポレーション – 事業セグメント
表 176: LGコーポレーション – 主要製品
表 177: LGコーポレーション – セグメントフォーカス
12.14 リンデ
表 178: リンデPlc – 概要
表 179: リンデPlc – 事業セグメント
表 180: Linde Plc – 主要ニュース
表 181: リンデ – 主要製品
表 182: Linde Plc – セグメントフォーカス
12.15 三菱化学株式会社
表 183: 三菱化学 – 概要
表 184: 三菱化学 – 事業セグメント
表 185: 三菱化学 – 主要ニュース
表 186: 三菱化学 – 主要製品
表 187: 三菱化学 – 主要セグメント
12.16 サウジアラビア石油
表 188: サウジアラビア石油 – 概要
表 189: サウジアラビア石油 – 製品・サービス
表 190: サウジアラビア石油 – 主要製品
12.17 信越化学工業 サウジアラビア石油 – 製品・サービス
表 191: 信越化学工業 表191:信越化学工業 – 概要
表192:信越化学工業株式会社 概要 – 事業セグメント
表 193: 信越化学工業 主要製品 – 主要製品
表 194: 信越化学工業 信越化学工業 – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表195:除外項目チェックリスト
表 196: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 197: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 198: 調査方法
表199:市場サイジングに採用した検証技法
表200:情報源
13.5 略語一覧
表 201: 略語一覧

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