電子カルテ市場(タイプ別:急性期, 急性期後, 外来; 製品別:ウェブサーバーベース、クライアントサーバーベース、エンドユーザー:病院、外来サービス) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023年~2032年予測

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世界の電子カルテ市場は、2022年に250億米ドルと推定され、2032年には約393億8000万米ドルに達すると予想され、 2023年から2032年の予測期間中に 4.70%の複合年間成長率(CAGR)で成長する態勢を整えて いる。

ケ・テイクアウェイ

アジア太平洋地域は、2023年から2032年にかけて年平均成長率9.1%で成長すると予想されている。
ビジネスモデル別では、プロフェッショナル・サービスが2022年の売上シェア32%を占める。
プロフェッショナル・サービス部門は2022年に32%の売上シェアを獲得する。
外来手術センター部門は、2023年から2032年までのCAGRが7.8%になると予想されている。
米国の電子カルテ市場規模 2023〜2032年
米国の電子カルテ市場は2022年に69.6億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.70%で、2032年には約109.6億米ドルに成長すると予測されている。
地域別では、北米が2022年に約46%の大きな市場シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。北米は、ヘルスケア産業における革新的なデジタル技術の採用率が高いという特徴があり、この地域の市場成長を後押ししている。さらに、ITおよび通信インフラが確立されており、医療インフラが発達しているため、北米全域で電子カルテの導入が促進されている。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると推定される。強力なヘルスケアインフラを開発し、ヘルスケアユニット全体でデジタル技術を採用するための政府のイニシアティブが高まっている。中国、日本、インド、韓国のような国々は、ヘルスケアユニットにおける品質と標準的なサービスに対する需要の増加により、有利な成長機会を提示しています。

成長因子
病院やその他の医療機関における患者数の増加は、さまざまな慢性疾患の有病率の上昇や、世界的な老人人口の増加によるものである。ペーパーワークを減らす必要性と医療システムのデジタル化の需要は、世界の電子カルテ市場の成長を後押ししています。医療施設のデジタル化に対する政府の取り組みは、電子カルテ市場の成長に大きく寄与している。例えば、My Health Recordはオーストラリア市民のためのデジタル健康記録プラットフォームである。これらの健康記録は、特定の患者の過去の医療・健康記録を分析し、患者により良い治療を提供することができるため、病院での患者ケアを強化することができる。病院、診療所、診断ラボの間で電子健康記録プラットフォームの採用が拡大していることから、予測期間中に世界市場を大きく牽引すると期待されている。

数多くの市場プレイヤーの存在と、新製品発売、買収、提携、契約など、各プレイヤーが採用する様々な開発戦略は、電子カルテ市場の成長に影響を与える主要な要因である。例えば、Allscripts Healthcare Solutions社は、改良された電子カルテを導入するためにUS Orthopedic Alliance社と戦略的パートナーシップを締結した。強力で洗練されたITおよび通信インフラを開発するための政府および企業投資の増加は、世界中で電子カルテの採用率を促進すると予想される。さらに、医療システムの統合や医療業界におけるビッグデータの導入に対するニーズの高まりが、予測期間中の電子カルテ市場の成長を促進すると予想される。2021年3月、欧州電子医療記録交換は欧州委員会によって採択された勧告であり、欧州諸国間で医療関連データを安全に転送することになる。電子カルテを促進するためのこの種の政府のイニシアチブは、世界中の採用率を促進すると予想される。

タイプ・インサイト
タイプ別では、急性期分野が2022年の市場シェアの約48%を占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。小規模な医療施設における電子カルテの導入に向けた政府の取り組みが活発化していることが、このセグメントの成長に大きく寄与している。

一方、ポストアキュート分野は予測期間中、最も好機となる分野と推定される。これは、リハビリテーションセンター、在宅医療サービスプロバイダー、長期医療ユニットでポストアキュートの電子カルテが広く使用されていることに起因している。同分野の成長は、リハビリテーションサービスに対する消費者支出の増加に起因すると予測されている。

製品インサイト
製品別では、ウェブベースのセグメントが2022年の市場シェアの約55%を占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。これは、ウェブベースの電子カルテの人気が高まり、世界中の医師/医師やその他の小規模な医療サービスプロバイダーの間でより高い採用が進んでいることに起因している。ウェブベースの電子カルテは、要件に応じてカスタマイズしたり変更したりすることができるため、その需要は高くなっている。
一方、クライアントサーバーベースのセグメントは、予測期間中に最も急速に成長すると予想されている。クライアントサーバーベースの電子カルテは、高いデータセキュリティを提供する社内データストレージを提供し、データ漏洩やデータ盗難の可能性を排除する。さらに、安定したインターネット接続がなくても運用できるため、複数の医師がいる医療機関にとってはアイドル的な選択肢と考えられている。

エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別では、病院セグメントが2022年の市場シェアの約60 %を占め、予測期間中もその優位性を維持すると見られている。この背景には、膨大な量のデータを生成する入院患者数の増加がある。このデータは安全に保存される必要があり、電子カルテシステムはこのニーズに完璧に応えている。世界中で私立病院の数が増加しているため、予測期間中にこのセグメントの成長がさらに促進されると予想される。
一方、外来サービス分野は予測期間中最も好機となる分野と推定される。外来サービスには薬局、検査室、診療所が含まれ、患者に便利さを提供することで人気がある。先進国や発展途上国で薬局やクリニックの数が増加していることから、当面はこの分野の成長が見込まれる。

主要企業と市場シェア

市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

2019年10月、メディテックとグーグルは合併し、グーグル・クラウドを通じて電子カルテデータを提供する。

買収、提携、合併、政府政策などの様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

著名なプレーヤーには次のようなものがある:

エピックシステムズ
サーナー社
GEヘルスケア
オールスクリプツ・ヘルスケア・エルエルシー
イークリニカルワークス
CPSi
マッケソン社
メディカル・インフォメーション・テクノロジー
ネクストジェン・ヘルスケア社
HMS
レポート対象セグメント

タイプ別

急性
ポストアキュート
外来
製品別

ウェブ・サーバー・ベース
クライアント・サーバー・ベース
ビジネスモデル別

ライセンスソフトウェア
技術再販
サブスクリプション
プロフェッショナル・サービス
その他
エンドユーザー別

病院
クリニック
外来サービス
専門センター
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
MEA
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 電子カルテ市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ電子カルテ産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.電子カルテの世界市場、製品別

8.1.電子カルテ市場、製品タイプ別、2023-2032年

8.1.1.ウェブサーバーベース

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.クライアント・サーバー・ベース

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.電子カルテの世界市場、タイプ別

9.1.電子カルテ市場、タイプ別、2023-2032年

9.1.1.急性

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.ポストアキュート

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.外来

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.電子カルテの世界市場、エンドユーザー別

10.1.電子カルテ市場、エンドユーザー別、2023-2032年

10.1.1.病院

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.外来サービス

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.電子カルテの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.エピックシステムズ

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.サーナー社

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.GEヘルスケア

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.オールスクリプツ・ヘルスケア・エルエルシー

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5. eクリニカルワークス

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.CPSi

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.マッケソン社

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.メディカル・インフォメーション・テクノロジー社

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.ネクストジェン・ヘルスケア社

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.HMS

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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