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電子料金徴収市場は2027年までに114億ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは6.5%で成長する。市場成長の原動力は、交通渋滞、事故、環境汚染の減少、電子料金徴収システムの導入拡大に向けた政府の高い支援、キャッシュレス決済による利便性の向上、交通インフラの技術進歩などである。
電子料金徴収市場のダイナミクス
ドライバー交通インフラの技術的進歩
電子料金システムは、分析、モビリティ、データ通信、スマートセンサーなど、複数の最先端技術を包含しています。近年、これらの技術を採用することで、デバイスやセンサーの接続性が向上し、料金収受の精度が向上しました。通信技術の進歩により、ほぼすべての現実世界の物体がインターネットに接続できるようになった。さらに、高度なセンサー、レーダー、高解像度の監視カメラ、さまざまなデータ処理技術により、交通の挙動をよりよく理解することが可能になり、意思決定の改善につながる。
IoT技術のさらなる発展が、電子料金徴収市場の成長を促進すると予想される。技術の進歩により、スマートな接続と制御デバイスはよりインテリジェントで自律的なものになるだろう。電子料金徴収システムは、その日の車両数、日付、時間などに関するデータを複数のソースから収集し、最適な意思決定のために集中管理センターと共有する。したがって、技術の進歩が電子料金徴収市場の成長の原動力となる傾向がある。
制約:衛星ベースのGPS技術の採用率の低さ
各地域や国には、衛星を利用したGNSSやGPSを導入する余裕はない。GNSSやGPSは、車両の位置を追跡し、走行距離に応じて料金を請求するのに役立つ。これらの技術が使用されないと、電子料金徴収システムにおいて不正確な料金徴収が行われることになる。
GPSベースの電子料金徴収システムは、電子料金徴収にGPS技術を使用している。GPSは衛星を利用したナビゲーション・システムで、どのような気候条件下でも作動する。車両の所有者は、まず車両にインターフェースとなるハードウェア装置を取り付ける必要があり、そのコストは他の料金徴収システムよりも高い。
車両が有料エリアを通過すると、インターフェース・ハードウェアはGPSと連携して車両の現在位置を確認する。このインター フェース ハードウェア デバイスは、GSM (Global System for Mobile Communications) モジュールを介して無線通信チャネルを設定します。制御システムと確認した後、料金データを保存し、トランザクション情報をインターフェース・ハードウェア・デバイスに送信する。最後に、このデバイスが取引結果を受信して表示する。衛星ベースの電子料金徴収システムを使用するには、初期費用が高く、追加のハードウェアが必要なため、衛星ベースの技術の採用率は低い。
機会:全電子料金システムの採用拡大
全電子料金徴収(AET)システムは、先進国および発展途上国のほとんどの道路に設置されている。AET システムの利点を考慮すると、このシステムの採用率は手動やコインベースの料金システムよりもはるかに高い。AETシステムはフリーフロー料金徴収を可能にし、料金所での料金ブースの必要性を回避する。これはインフラや人件費を削減するだけでなく、交通渋滞の回避にも役立つ。専門家(SME)によると、今後各国で予定されている有料道路プロジェクトのほとんどはAETをベースにしているという。2020年5月、米国の独立した州機関であるメリーランド州交通局は、高速道路3車線を含むベイブリッジで新しい常設AETシステムを開始した。
手動式やコイン式の機械は操作に労力を要する。したがって、AETシステムの導入が進むにつれて、手動式やコイン式の機械からの移行が市場プレーヤーの成長機会となっている。
課題:有料道路技術の選択に関する問題
技術の選択は相互運用性に直接影響する。通行料金を徴収するために採用する必要がある技術については、通行料金を徴収する車線の数、道路インフラの種類、対象となる車両の種類と台数、システムの予想される拡張性など、いくつかの要素を考慮した上で決定されることが多い。各州や有料道路機関には、その立法背景や制度設立の目標がある。このようなさまざまな背景があるため、ある国での料金徴収ソリューションの実装を他の国と比較することは非常に困難である。ある有料道路機関が異なるRFIDプロトコルを選択した場合、離れた場所にある機関の顧客を読み取ることができない可能性がある。施行目的の料金徴収システムに使用される異なる技術のベンチマークは、投資だけでなく、システムの全ライフコストを考慮することによってのみ行うことができる。政府と地方有料道路局は、州全体で互換性のあるシステムを構築するために協力すべきである。
アプリケーション別では、高速道路のアプリケーションが高い成長率を記録する。
高速道路は、私たちの日常生活をより快適なものにしてくれる重要な役割を果たしている。高速道路は、ある場所から別の場所へ迅速かつ効率的に移動するための不可欠な手段である。しかし、高速交通はある種の課題ももたらす。高速交通用に建設された道路では、安全性が極めて重要である。現在の交通状況に関するリアルタイムの情報が多ければ多いほど、運転中の安全性は高まる。自動車は高速道路を高速で走行する。電子料金収受システムは、自動車所有者が料金所で停止することなく、便利なデジタル取引を行うのに役立つ。このシステムは新たな革命をもたらし、料金徴収プロセスをシンプル、迅速、効果的にした。
タイプ別では、トランスポンダ・タグベースの料金徴収システムが高い成長率を記録する。
トランスポンダーは車両識別に広く使われている。この方法では、RFIDチップ(電子タグ)が車両、特に車両ミラーのリアビュー付近に取り付けられる。トランスポンダーまたはタグは、交通量の多い都市部や高速道路に建設されたガントリーから送信される無線信号に応答する。車両の所有者は、クレジットカード/デビットカードで通行料金を支払うことができる。車両上または車両に配備されたDSRC技術ベースのトランスポンダであるオンボード・ユニットは、ロードサイドのDSRC技術ベースのトランスポンダ・ユニットと通信し、安全上のリスク、通行料金の支払い、駐車料金の支払いに関してドライバーに警告を発します。GNSSベースの電子料金徴収システムとトランスポンダーも市場で入手可能である。
電子料金徴収市場は北米で大きなシェアを占める。
北米は、レガシー決済システムのデジタルタグへの置き換えにより、予測期間を通じて最大の市場シェアを獲得し、電子料金徴収市場をリードし続けると予想される。部品サイズの最小化やRFIDのような新技術の登場が、この地域の需要を押し上げる可能性がある。混雑のない交通を実現するための政府イニシアチブの増加、北米における自動車需要と生産の急増、GPSやGNSSによる料金徴収・追跡ソリューションなどの最新技術ソリューションの採用が、この地域の電子料金徴収市場の成長を促進している。
主要市場プレイヤー
電子料金徴収市場は、Kapsch TrafficCom AG(オーストリア)、Conduent, Inc(米国)、EFKON GmbH(オーストリア)、TransCore(米国)、Thales(フランス)、Raytheon Technology Corporation(米国)、Cubic Corporation(米国)、Siemens(ドイツ)など、世界的に確立された少数のプレーヤーによって支配されている。
これらの企業は、市場での地位を強化するために、製品の発売や開発、提携、契約、拡大、買収といった有機的・無機的成長戦略を採用している。
本レポートでは、電子料金徴収市場をタイプ、提供、技術、用途、地域に基づいて分類し、地域および国レベルで提供しています。
電子料金徴収市場:タイプ別
トランスポンダー・タグベースの料金システム
その他の料金システム
提供
ハードウェア
バックオフィスおよびその他のサービス
テクノロジー別
RFID
DSRC
その他
アプリケーション別
高速道路
都市部
電子料金徴収市場:地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
EU5
西欧
その他の欧州
アジア太平洋
中国
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
RoW
中東・アフリカ
南米
最近の動向
2021年11月、マルノスグループのSiVAは、グアテマラの料金徴収に革命を起こすためにタレスを選択しました。タレスは、市場で実証済みのソリューションPITZ(Peage Intelligent Transport Zero)電子料金徴収システムをグアテマラの重要なパリン・エスクイントラ有料道路に導入する。PITZソリューションは、非接触型か否かにかかわらず、現金、電子通行料、銀行カードなど様々な支払い形態を統合することができる。毎分120台以上の車両を迅速かつ安全に処理できる。この契約の成果は、グアテマラのパリン・エスクイントラ有料道路回廊を利用する1日22,000台以上の車両にとって、リアルタイムの節約となる。
トランスコアは2021年10月、RV利用者が料金所に立ち寄ることなく、トランスポンダー1台で通行料金を電子決済し、全国を旅行できるようにする新製品の発売を発表した。RV Toll Passは、RV車が異なる有料道路管轄区域を横断する方法を変えるでしょう。トランスコアのマルチプロトコル・ナショナル・パス技術により、RVトールパスはモーターホームやトレーラーを含むすべてのRV構成で利用可能で、通常現金やビデオ料金よりも安い電子料金で通行することができる。
2020年12月、カプシュ社はメキシコ北東部の高速道路「MROパケテ・ノレステ」の電子料金収受システムを受注しました。この高速道路は同国で最も交通量の多い高速道路網のひとつです。同社は、現金決済を廃止し、電子料金徴収を導入し、より安全で迅速な通行ができるようにすることで、12の広場と64車線からなる350kmの距離にわたる現行システムをアップグレードする。
2020年11月、レイセオン・テクノロジーズは大都市圏の道路の詰まり解消に適したシステムを開発した。ODIN(Optical Detection Intelligent Network)は、既存のインフラに取り付け可能な、よりコンパクトなパッケージで、従来の頭上ガントリーの仕事をする。渋滞管理は、従来のガントリー、カメラ、フロントプレートとリアプレート用の照明器の助けを借りて行われる。ODINは、これらすべてを1つのカメラとセンサーにまとめ、堅牢性を高めている。
2020年11月、エクアドル初のMLFF(Multi-Lane Free-Flow)料金システムが、首都キトへの主要なアクセスルートに設置されました。この開発により、ドライバーは料金支払いのために停車することなく電子的な料金収受が可能になり、同地域のモビリティが向上しました。
1 はじめに (ページ – 30)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 対象と除外
1.4 調査範囲
1.4.1 対象市場
図1 市場セグメンテーション
1.4.2 地域範囲
1.4.3 考慮した年
1.5 通貨
1.6 利害関係者
1.7 制限事項
1.8 変更点のまとめ
2 研究方法 (ページ – 36)
2.1 調査データ
図2 電子料金徴収市場:市場規模推定のプロセスフロー
図3 電子料金徴収市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー
2.1.2.2 プライマリーの内訳
2.1.2.3 主要な一次データ
2.1.2.4 主要な業界インサイト
2.1.2.5 二次データおよび一次データ
2.2 市場規模の推定
2.2.1 トップダウンアプローチ
2.2.1.1 トップダウン分析(供給側)による市場規模導出のアプローチ
図4 トップダウンアプローチ市場規模推計手法:アプローチ1(供給側
2.2.2 ボトムアップアプローチ
2.2.2.1 ボトムアップ分析による市場規模推計手法(需要側)
図5 市場規模推計手法:アプローチ2 – 需要サイド
2.3 市場の内訳とデータの三角測量
図6 データ三角測量
2.4 リサーチの前提
表1 前提条件
2.5 制限事項
2.6 リスク要因
3 事業概要(ページ – 48)
図 7 電子料金徴収市場、2018~2022 年
図8 予測期間中、トランスポンダ/タグベースの料金徴収システム分野が市場を支配する
図9 RFID技術分野が予測期間中最大の市場シェアを占める
図10 予測期間中、バックオフィスおよびその他のサービス分野が市場で大きなシェアを占める
図 11 高速道路分野が予測期間中に大きなシェアを占める
図 12 予測期間中、アジア太平洋市場が最も高い CAGR を示す
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 52)
4.1 電子料金徴収市場における魅力的な機会
図 13 交通渋滞を緩和する政府主導の取り組みが市場の成長を牽引
4.2 電子料金徴収市場、用途別
図 14 高速道路セグメントが予測期間中、電子料金徴収市場でより大きなシェアを占める
4.3 電子料金徴収市場、タイプ別
図 15 予測期間中、トランスポンダ/タグベースの料金徴収システム分野が市場を支配する
4.4 北米の電子料金徴収市場:技術・サービス別
図 16 2021 年には RFID、バックオフィス、その他のサービス分野が北米市場で最大シェアを占める
4.5 国別の市場成長率
図 17 中国は予測期間中、世界の電子料金徴収市場で最も高い成長率を記録する
5 市場概要(ページ – 55)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 18 電子料金徴収市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 交通渋滞、事故、環境汚染を減らすための電子料金徴収システムの利用増加
5.2.1.2 電子料金徴収システムの導入拡大に対する政府の高い支援
5.2.1.3 キャッシュレス決済による利便性の向上
5.2.1.4 交通インフラの技術進歩
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 発展途上国における導入の制約
5.2.2.2 衛星ベースのGPS技術の採用率の低さ
5.2.3 機会
5.2.3.1 ブロックチェーン技術の料金徴収システムへの統合
5.2.3.2 交通分野における官民パートナーシップ(PPP)協定の増加
5.2.3.3 全電子料金徴収システムの採用拡大
5.2.4 課題
5.2.4.1 料金徴収技術の選択に関する問題
5.3 バリューチェーン分析
図 19 バリューチェーン:電子料金徴収市場
5.3.1 研究開発
5.3.2 コンポーネントとソリューションの供給
5.3.3 システム統合
5.3.4 装置またはシステムのメンテナンス
5.3.5 バックオフィス業務
5.4 エコシステム/市場マップ
表 2 電子料金徴収市場:エコシステム
5.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.5.1 距離ベースの料金徴収
5.5.2 ポイントベースの料金徴収
5.5.3 時間ベースの料金徴収
5.5.4 周辺部ベースの料金徴収
5.5.5 重量ベースの料金徴収
図 20 電子料金徴収市場に関連する顧客のビジネスに影響を与える傾向/混乱
5.6 技術分析
5.6.1 料金支払い方法
5.6.1.1 前払い料金支払い方法
5.6.1.2 後払い料金支払い方法
5.6.1.3 前払い式と後払い式の料金支払い方法の組み合わせ
5.6.2 RFID技術
5.6.3 DSRC技術
5.6.4 gnss/gpsベースの電子料金徴収システム
5.6.5 alprとanprシステム
5.7 ポーターの5力モデル
表 3 ポーターの 5 つの力の影響
図 21 電子料金徴収市場:ポーターの 5 つの力分析
5.7.1 サプライヤーの交渉力
5.7.2 買い手の交渉力
5.7.3 新規参入の脅威
5.7.4 代替品の脅威
5.7.5 競合の激しさ
5.8 主要ステークホルダーと購買基準
5.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図22 購入プロセスにおける関係者の影響力(用途別
表4 購入プロセスにおける関係者の影響力(用途別)
5.8.2 購入基準
図23 アプリケーションにおける主な購買基準
表5 アプリケーションの主な購買基準
5.9 ケーススタディ分析
5.9.1 マサチューセッツ州交通局(Massdot)
5.9.2 インド道路交通高速道路省および国道交通局
5.9.3 インフラ推進・運営会社(Pinfra)
5.9.4 ブラジル政府
5.9.5 ERC のデジタル料金徴収ソリューション・ベンチマーク
5.9.6 rfid ベースの料金追跡システムにおける plus の tapway の AI と nvidia gpus の利用
5.10 貿易データ
5.10.1 輸入データ
表6 HSコード8530の国別輸入データ(2017~2021年)(千米ドル
5.10.2 輸出データ
表7 HSコード8530の輸出データ(国別、2017-2021年)(千米ドル
5.11 特許分析
表8 電子料金徴収市場に関連する注目すべき特許
表9 過去10年間に登録された電子料金徴収市場に関連する特許数
図 24 過去 10 年間で特許出願件数の多い上位 10 社過去 10 年間の特許出願件数上位 10 社
図 25 2012 年に付与された特許件数付与された特許の年間件数、2012-2021 年
5.12 主要会議とイベント(2022~2023 年
表 10 電子料金徴収市場:会議・イベントの詳細リスト
5.13 規制情勢
5.13.1 北米
5.13.2 ヨーロッパ
5.13.3 アジア太平洋
5.13.4 ROW
5.14 価格分析
5.14.1 主要市場プレーヤーが提供する製品の平均販売価格
図26 主要プレーヤーが提供する製品の平均販売価格(コンポーネント別
表11 主要プレーヤーが提供する製品のコンポーネント別平均販売価格(米ドル)
6 電子式料金徴収市場:タイプ別(ページ番号 – 92)
6.1 導入
図 27 予測期間中、トランスポンダ/タグベースの料金徴収システム分野が市場を支配する
表 12 電子料金徴収市場、タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表13 電子料金徴収市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
6.2 トランスポンダ/タグベースの料金徴収システム
6.2.1 車両識別のためのトランスポンダ使用の増加が市場成長を牽引
表 14 トランスポンダ/タグベースの料金徴収システム:地域別市場、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 15 トランスポンダ/タグベースの料金徴収システム:地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
6.3 その他の料金徴収システム
6.3.1 ケーススタディ:サンチアゴは都市高速道路で電子料金徴収を利用し、交通の流れを阻害することなく多額のインフラ収入を得ている。
表 16 その他の料金徴収システム市場, 地域別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 17 その他の料金徴収システム:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7 電子式料金徴収市場、技術別(ページ番号 – 98)
7.1 はじめに
図 28:RFID 技術分野が予測期間中に市場で最大シェアを占める
表 18:技術別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表19:技術別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.2 無線周波数識別(RFID)
7.2.1 rfid ベースの料金徴収システムの採用が多く、市場成長を牽引
表 20 rfid 技術:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 21 rfid 技術:地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
7.3 専用近距離通信(DSRC)
7.3.1 欧州では dsrc ベースの電子料金徴収システムの導入が増加し、市場成長に拍車をかける
表22 DSRC技術:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表23 DSRC技術:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.4 その他
表24 その他:市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表25 その他:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8 電子式料金徴収市場:サービス別(ページ番号 – 107)
8.1 はじめに
図 29 バックオフィスおよびその他のサービス分野が予測期間中により大きな市場シェアを占め、より速い速度で成長する
表 26 電子料金徴収市場、提供サービス別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 27 電子料金徴収市場、オファリング別、2022~2027 年(百万米ドル)
8.2 ハードウェア
8.2.1 高度な料金徴収システムに対する需要の高まりが市場成長を後押し
8.2.2 ケーススタディ:RFIDベースの交通システムの利用
表 28 ハードウェア:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表29 ハードウェア:市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表30 ハードウェア:市場:ハードウェアタイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表31 ハードウェア:ハードウェアタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 バックオフィスとその他のサービス
8.3.1 大量のトランザクションを処理する必要性の高まりがバックオフィスおよびその他サービスの需要を促進
8.3.2 事例研究:エクサデルのサービスの利用
表 32 バックオフィス・その他サービス市場, 地域別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 33 バックオフィスおよびその他のサービス2022-2027年地域別市場(百万米ドル)
9 電子式料金徴収市場、用途別(ページ番号 – 114)
9.1 はじめに
図 30 高速道路アプリケーション分野が予測期間中に電子料金徴収市場で大きなシェアを占める
表 34 電子料金徴収市場、用途別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表35 電子料金徴収市場、アプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 高速道路
9.2.1 政府は、高速道路における電子料金徴収システムの設置を増加させるため、料金所でのデジタル決済の迅速化を促進する計画である。
表 36 高速道路:市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表37 高速道路:高速道路:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.3 都市部
9.3.1 都市部における渋滞のない交通の流れを確保するために電子料金徴収ソリューションの導入が増加し、市場成長を促進する。
表 38 都市部:市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 39 都市部:都市部:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10 電子式料金徴収市場、地域別(ページ番号 – 120)
10.1 はじめに
図 31 アジア太平洋地域の電子料金徴収市場は予測期間中に最も高い CAGR を記録する
表 40 電子料金徴収市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 41 電子料金徴収市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
10.2 北米
図 32 北米:電子料金徴収市場のスナップショット
表 42 北米:電子料金徴収市場:国別、2018~2021 年(百万米ドル)
表43 北米:電子料金徴収市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表44 北米:タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表45 北米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表46 北米:技術別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表47 北米:技術別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表48 北米:オファリング別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表49 北米:オファリング別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表50 北米:用途別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表51 北米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.1 米国
10.2.1.1 予測期間中、北米の電子料金徴収市場を支配するのは米国
表 52 米国:市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表53 米国:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 54 米国:オファリング別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表55 米国:オファリング別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表56 米国:市場:用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表57 米国:市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.2 カナダ
10.2.2.1 主要な高速道路や橋への電子料金徴収システムの導入が増加し、カナダ市場の成長を牽引
表 58 カナダ市場、タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 59 カナダ:タイプ別市場、2022年~2021年(百万米ドル市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 60 カナダ:オファリング別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 61 カナダ:オファリング別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 62 カナダ:用途別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 63 カナダ:カナダ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.3 メキシコ
10.2.3.1 近隣諸国を接続するプロジェクトの増加が市場成長を促進
表 64 メキシコ:電子料金徴収市場、タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 65 メキシコ:電子料金徴収市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 66 メキシコ:オファリング別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 67 メキシコ:オファリング別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 68 メキシコ:市場:用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表 69 メキシコ:市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 欧州
図 33 欧州:電子料金徴収市場のスナップショット
表70 欧州:電子料金徴収市場:国別、2018~2021年(百万米ドル)
表 71 欧州:電子料金徴収市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 72 欧州:電子料金徴収市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表73 欧州:電子料金徴収市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 74 欧州:電子料金徴収市場:技術別、2018-2021年(百万米ドル)
表 75 欧州:電子料金徴収市場:技術別、2022-2027年(百万米ドル)
表 76 欧州:電子料金徴収市場:提供サービス別、2018-2021年(百万米ドル)
表77 欧州:電子料金徴収市場:提供サービス別、2022-2027年(百万米ドル)
表78 欧州:電子料金徴収市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 79 欧州:電子料金徴収市場:用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
10.3.1 EU5
10.3.1.1 自動車会社と技術プロバイダーとのコラボレーションの増加が市場成長を促進する
表 80 EU5:電子料金徴収市場、タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 81 EU5:電子料金徴収市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 82 EU5:電子料金徴収市場:提供サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 83 EU5:電子料金徴収市場:提供サービス別、2022~2027年(百万米ドル)
表 84 EU5:電子料金徴収市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 85 EU5:電子料金徴収市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.2 西ヨーロッパ
10.3.2.1 西ヨーロッパにおける電子料金徴収システムの新設と変更が市場成長を促進する
表 86 西ヨーロッパ:電子料金徴収市場、タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 87 西ヨーロッパ:電子料金徴収市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 88 西ヨーロッパ:電子料金徴収市場:提供サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 89 西ヨーロッパ:電子料金徴収市場:提供サービス別、2022~2027年(百万米ドル)
表 90 西ヨーロッパ:電子料金徴収市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 91 西ヨーロッパ:電子料金徴収市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.3.3 その他のヨーロッパ
表 92 欧州のその他地域電子料金徴収市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 93 欧州のその他地域電子料金徴収市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 94 欧州のその他地域電子料金徴収市場:サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 95 欧州のその他地域電子料金徴収市場:提供サービス別、2022-2027年(百万米ドル)
表 96 欧州のその他地域電子料金徴収市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 97 欧州のその他地域電子料金徴収市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋地域
図 34 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場のスナップショット
表 98 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:国別、2018~2021 年(百万米ドル)
表99 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表100 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表101 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表102 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:技術別、2018年~2021年(百万米ドル)
表103 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:技術別、2022年~2027年(百万米ドル)
表104 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:提供サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表105 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:提供サービス別、2022~2027年(百万米ドル)
表106 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 107 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
10.4.1 中国
10.10.4.1.1 予測期間中、アジア太平洋地域の電子料金徴収市場は中国が突出する
表 108 中国:電子料金徴収市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 109 中国:電子料金徴収市場電子料金徴収市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 110 中国:電子料金徴収市場:提供サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 111 中国:電子料金徴収市場:提供サービス別、2022-2027年(百万米ドル)
表 112 中国:電子料金徴収市場:用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表 113 中国:中国:電子料金徴収市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.2 日本
10.4.2.1 料金所付近の交通渋滞を緩和し、ドライバーに利便性を提供するニーズの高まりが市場成長を促進する。
表 114 日本:電子料金徴収市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 115 日本:電子料金徴収市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 116 日本:電子料金徴収市場:提供サービス別、2018-2021年(百万米ドル)
表 117 日本:電子料金徴収市場:提供サービス別、2022-2027年(百万米ドル)
表 118 日本:電子料金徴収市場:用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表 119 日本:電子料金徴収市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.3 韓国
10.4.3.1 電子料金徴収システムの技術進歩が市場成長を牽引
表 120 韓国:電子料金徴収市場、タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 121 韓国:電子料金徴収システム市場電子料金徴収市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 122 韓国:電子料金徴収市場:提供サービス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 123 韓国:電子料金徴収市場:提供サービス別、2022~2027年(百万米ドル)
表 124 韓国:電子料金徴収市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 125 韓国:韓国:電子料金徴収市場、用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
10.4.4 その他のアジア太平洋地域
表 126 その他のアジア太平洋地域:電子料金徴収市場:タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 127 アジア太平洋地域のその他地域電子料金徴収市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 128 アジア太平洋地域のその他地域電子料金徴収市場:提供サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 129 その他のアジア太平洋地域:電子料金徴収市場:提供サービス別、2022-2027年(百万米ドル)
表 130 アジア太平洋地域のその他地域電子料金徴収市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 131 アジア太平洋地域のその他地域電子料金徴収市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.5 ROW
表 132 ROW:電子料金徴収市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 133 ROW:電子料金徴収市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 134 ROW:電子料金徴収市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 135 ROW:電子料金徴収市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 136 ROW:電子料金徴収市場:技術別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 137 ROW:電子料金徴収市場:技術別、2022-2027年(百万米ドル)
表 138 ROW:電子料金徴収市場:提供サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 139 ROW:電子料金徴収市場:提供サービス別、2022-2027年(百万米ドル)
表 140 ROW:電子料金徴収市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 141 ROW:電子料金徴収市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.1 中東・アフリカ
10.5.1.1 高速道路や都市道路の交通流を合理化するニーズの高まりが市場成長を促進する
表 142 中東・アフリカ電子料金徴収市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 143 中東・アフリカ:電子料金徴収市場電子料金徴収市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 144 中東・アフリカ:電子料金徴収市場:提供サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 145 中東 & アフリカ:電子料金徴収市場:オファリング別、2022-2027年(百万米ドル)
表 146 中東・アフリカ:電子料金徴収市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 147 中東 & アフリカ:電子料金徴収市場、用途別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.5.2 南米
10.5.2.1 広範な道路網が電子料金徴収システムの普及を促進する
表 148:電子料金徴収市場、タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 149 南米:電子料金徴収市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 150 南米:電子料金徴収市場:提供サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 151 南米:電子料金徴収市場:提供サービス別、2022-2027年(百万米ドル)
表 152 南米:電子料金徴収市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 153 南米:電子料金徴収市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
11 コンペティティブ・ランドスケープ (ページ – 161)
11.1 概要
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利
表154 主要市場プレーヤーが展開する戦略の概要
11.2.1 製品ポートフォリオ
11.2.2 地域フォーカス
11.2.3 製造拠点
11.2.4 有機的/無機的成長戦略
11.3 市場シェア分析:電子料金徴収市場(2021年
表155 電子料金徴収市場:競争の程度(2021年
11.4 5年間の企業収益分析
図 35 電子料金徴収市場における上位 5 社の 5 年収益分析
11.5 企業評価象限:電子料金徴収市場
11.5.1 スター
11.5.2 新興リーダー
11.5.3 浸透型プレーヤー
11.5.4 参加企業
図 36 電子料金徴収企業の評価象限(2021 年
11.6 企業フットプリント
表156 企業全体のフットプリント
表157 企業:技術フットプリント
表158 オファリング:企業フットプリント
表159 地域:企業のフットプリント
11.7 スタートアップ評価マトリックス:電子料金徴収市場
11.7.1 進歩的企業
11.7.2 対応力のある企業
11.7.3 ダイナミックな企業
11.7.4 スタートアップ企業
表 160 電子料金徴収市場の新興企業リスト
図 37 電子料金徴収市場、新興企業/中堅企業の評価マトリックス(2021 年
11.8 競争状況と動向
11.8.1 製品の発売
表161 製品発売、2019~2022年
11.8.2 取引
表 162 取引、2020~2022 年
12 企業プロフィール (ページ – 178)
12.1 紹介
12.2 主要プレイヤー
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View)* 12.2.1 Kapsch trafficcom ag.
12.2.1 カプシュ・トラフィックコムAG
表 163 Kapsch trafficcom ag: 企業スナップショット
図 38 Kapsch trafficcom ag: 企業スナップショット
表 164 カプシュトラフィックコムAG:提供製品/ソリューション/サービス
表 165 カプシュ トラフィックコム アグ:取引実績
12.2.2 コンデュエント社
表 166 コンデュエント:企業スナップショット
図 39 コンデュエント:会社概要
表 167 コンデュエント:提供製品/ソリューション/サービス
表168 コンデュエントInc:DEALS
12.2.3 エフコン
表 169 efkon gmbh:会社概要
表170 efkon gmbh: 製品/ソリューション/提供サービス
表171 efkon gmbh: 製品発表
表 172 efkon gmbh:その他
12.2.4 トランスコア
表 173 トランスコア会社概要
表 174 トランスコア提供製品/ソリューション/サービス
表 175 トランスコア製品発表
表 176 トランスコア取引
12.2.5 タレス
表 177 タレス:企業スナップショット
図 40 タレス:企業スナップショット
表 178 タレス:提供製品/ソリューション/サービス
表 179 タレス:取引
12.2.6 レイセオン テクノロジーズ コーポレーション
表 180 レイセオン・テクノロジーズ:企業スナップショット
図 41 レイセオン:企業スナップショット
表 181 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション提供製品/ソリューション/サービス
表 182 レイセオン テクノロジーズ コーポレーション:製品発表
12.2.7 キュービック株式会社
表 183 キュービックコーポレーション:企業スナップショット
図 42 キュービック株式会社:企業スナップショット
表 184 キュービックコーポレーション:提供する製品/ソリューション/サービス
表185 キュービックコーポレーション:製品発売
12.2.8 シーメンス
表186 シーメンス:企業スナップショット
図 43 シーメンス:企業スナップショット
表187 シーメンス:提供製品/ソリューション/サービス
表188 シーメンス:製品発表
表 189 シーメンス:取引
12.2.9 ネオロジー
表 190 ネオロジー:会社概要
表 191 ネオロジー:提供製品/ソリューション/サービス
表192 ネオロジー社取引
12.2.10 フェイグ・エレクトロニクス
表 193 フェイグ・エレクトロニック:企業スナップショット
表194 フェイグ・エレクトロニクス:提供製品/ソリューション/サービス
表195 フェイグ・エレクトロニック:製品発売
* 非上場企業の場合、事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM Viewが把握されていない可能性がある。
12.3 その他のプレーヤー
12.3.1 東芝
12.3.2 三菱重工業株式会社
12.3.3 Q-FREE
12.3.4 クォーターヒル(インターナショナル・ロード・ダイナミクス)
12.3.5 パーセプティクス LLC.
12.3.6 STAR SYSTEMS INTERNATIONAL LTD.
12.3.7 G.E.A.
12.3.8 ARH INC.
12.3.9 SICE
12.3.10 ジェノプティックAG
12.3.11 far eastern electronic toll collection co.LTD.(FETC)
12.3.12 トールコレクト社
12.3.13 ジオトール
12.3.14 INDRA SISTEMAS, S.A.
12.3.15 キスラーグループ
13 付録 (ページ番号 – 227)
13.1 ディスカッションガイド
13.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
13.3 利用可能なカスタマイズ
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細