電子戦(EW)市場:用途、プラットフォーム、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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電子戦(EW)市場レポート 2023-2027
電子戦(EW)市場 規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.54%で成長すると予測されている。市場規模は63億6,142万米ドルの増加が予測される。 市場の 成長は 、電子戦におけるUAVの使用の増加、CREWシステムの隆盛、情報収集の重要性など、いくつかの要因に依存する。

本レポートでは、用途別(支援、防護、攻撃)、プラットフォーム別(空中、地上、艦艇、宇宙)、地域別(北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含まれています。

電子戦市場のダイナミクス
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができるだろう。

ドライバー- CREWシステムの注目度の高まり
電子戦市場の成長を促す主な要因の1つは、CREWシステムの重要性が高まっていることである。電子戦の重要な部分の1つはCREWシステムであり、RCIEDを爆発させるために軍や法執行機関の職員によって広く使用されている。さらに、IEDの通信回線を遮断するためのCREWシステムを操作するための広範な訓練を提供することが不可欠である。

さらに、SRC社製のAN/ULQ-35 CREW Dukeシステムは、最も人気のあるCREWシステムの一つです。このシステムは主に車両に搭載されるように設計されており、優れた保護性能、ユーザーフレンドリーな操作、低消費電力などの特徴が統合されている。したがって、こうした要素は電子戦(EW)市場の成長にプラスの影響を与えている。したがって、予測期間中の市場成長を牽引するものと期待される。

トレンド – 電子戦装備の進歩
電子戦に使用される機器、特に電子戦システムに作戦能力を付与するのに役立つアルゴリズムやソフトウェアの進歩により、その機能性は著しく向上している。陸、空、海、宇宙で使用するために、これらのシステムの軍用車両への搭載が増加している。

さらに、アナログ、デジタル、RF-マイクロ波技術を使用して低電力レベルで簡単に操作できる電子戦システムのさらなる進歩により、より軽量で小型のパッケージ・ユニットでの利用が可能になってきている。したがって、こうした要因は電子戦(EW)市場の成長にプラスの影響を与えている。従って、予測期間中、市場の成長を促進すると予想される。

課題 – 排出者の分類に関する問題
密集した電磁戦術環境で使用されるエミッターのクラスは、電子戦の対策技術を採用する際に考慮される重要な側面の1つである。 ES装置の主な目的は、レーダーなどのエミッターから発信される信号を傍受し、対策を支援するために使用され、それによって敵の通信エミッターを検出し、位置を特定することである。

さらに、エミッタ分類のプロセスに関連する制約はほとんどない。ES機器にとって、新しいセンサーの信号と既存のセンサーの信号を区別することはますます難しくなっている。さらに、エミッタの性能は時間の経過とともに低下するため、周囲のヒットパターンを識別することが難しくなります。したがって、このような要因は電子戦(EW)市場の成長にマイナスの影響を与えている。したがって、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。

電子戦市場の用途、プラットフォーム、地域によるセグメント化
用途別セグメント分析:
電子支援(ES)は、作戦指揮官やオペレータが直接制御する行動で構成され、脅威の認識、ターゲティング、脅威の回避、ホーミングを可能にする。入ってくる脅威の周波数、帯域幅、変調など、生成されるいくつかの情報は、長期的な作戦計画に幅広く利用することができる。さらに、このES情報をISRデータと組み合わせることで、航空機搭乗員は有事の際の状況認識を向上させることができる。

サポートセグメントは 最大のセグメントであり、2017年には86億3,054万米ドルと評価された。このように電子戦は、軍用グレードの電子機器を使用した高度な戦争レベルの確立により、作戦環境において望ましい状況認識を収集するのに大きく役立っている。このセグメントにおけるもう1つの重要なツールは、電子整備支援システム(EMSS)であり、米海兵航空地上任務部隊(MAGTF)の戦闘中のサービス支援を強化するように設計されている。EMSSには、電子メンテナンス装置(EMD)やその他いくつかの付属品が組み込まれています。EMSSの主な利点は、有線または無線接続によるトラブルシューティングが可能な電子サポートツールを地上整備スタッフに提供できることである。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

プラットフォーム・セグメント分析:

プラットフォームに 基づき、セグメントは空中、地上、海軍、宇宙に分類される。世界の電子戦市場において不可欠なコンポーネントのひとつは、高度なシグナルインテリジェンス、ジャミング、新たな脅威への対策を可能にする空中システムである。例えば、ボーイングEA-18Gグラウラーは、電子攻撃を仕掛け、敵のレーダーや通信システムを妨害する能力で知られている。これらのプラットフォームの主な利点は、リアルタイムでのデータ収集と分析を可能にし、状況認識を高めることである。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

Technavioの アナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域動向、促進要因、課題について詳しく説明している。北米の電子戦市場の成長に大きく貢献している主要国の1つは米国であり、同国は国防支出の増加や電子戦領域の製品やソリューションの開発により、電子戦市場のリーダーとなっている。電子戦領域における米国の主な取り組みには、即席爆発装置(IED)に戦術的に対抗するための統合即席脅威撃退組織の設立や、迅速な反応能力を実現するためのThor III、地上自動標的観測/反応型ジャマー(GATOR)、ウルフハウンド携帯型脅威警告システムなどの実戦システムの開発などがある。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。

COVID回復分析:
2020年のCOVID-19パンデミックの際には、北米の製造ユニットの閉鎖や一時的な閉鎖により、世界の電子戦市場の成長は大きく鈍化した。 しかし、2021年には、大規模なワクチン接種活動が開始されたことにより、閉鎖や渡航制限が解除され、製造ユニットの操業が再開された。こうした要因が、予測期間中の市場を牽引するとみられる。

電子戦市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

BAE Systems Plc:同社は、アンチジャム電子保護、マルチスペクトルEW、コグニティブEW、EWデモンストレーションシステム機能を備えたBAE EWシステムを通じて電子戦ソリューションを提供している。

Cobham Ltd: ポッドベース、ソリッドステート、進行波管トランスミッター、アンプ、アンテナ、電源、コントローラー、冷却サブシステムなどの電子戦コンポーネントとサブシステムを提供。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下のような市場企業20社に関する情報も提供している:

Airbus SE、ASELSAN AS、Elbit Systems Ltd.、General Dynamics Corp.、Israel Aerospace Industries Ltd.、L3Harris Technologies Inc.、Leonardo Spa、Lockheed Martin Corp.、Mercury Systems Inc.、Northrop Grumman Corp.、Raytheon Technologies Corp.、Saab AB、Sierra Nevada Corp.、SRC Inc.、Teledyne Technologies Inc.、Terma AS、Thales Group、The Boeing Co.

Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

セグメント概要
電子戦市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
サポート
保護
攻撃
プラットフォームの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
航空機
地上
海軍
宇宙
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

この電子戦市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての電子戦市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした電子戦の市場規模および市場への貢献度を正確に推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
電子戦市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – プラットフォーム別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率増加チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の電子戦市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-電子戦の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント2017年~2021年(百万ドル)
4.3 プラットフォームセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-プラットフォームセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:アプリケーション別比較データ表
6.3 サポート – 市場規模および予測 2022-2027
表34:サポートに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:サポートに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: サポートに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: サポートに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 保護 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:プロテクションに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:プロテクションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:プロテクションに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 保護に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 攻撃 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:攻撃に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:攻撃に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表44:攻撃に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 攻撃に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 アプリケーション別市場機会
表46:アプリケーション別の市場機会(百万ドル)
表47:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 プラットフォーム別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: プラットフォームに関するグラフ – 2022-2027年の市場シェア(%)
表49: プラットフォームに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 プラットフォーム別比較
表 50: プラットフォーム別比較表
表51:プラットフォーム別比較データ表
7.3 エアボーン – 市場規模および予測 2022-2027
表52: エアボーンに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: エアボーンに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: エアボーンに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: 航空機のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 地上 – 市場規模および予測 2022-2027
表56: 地上に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表57:地上のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 58: グラウンド上のチャート – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 59: 地上データ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 海軍 – 市場規模および予測 2022-2027
表60: 海軍 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表61: 海軍の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 62: 海軍 – 2022-2027年 前年比成長率 (%)
表 63: 海軍のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.6 宇宙市場 – 市場規模および予測 2022-2027
表 64: 宇宙市場に関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表65:宇宙空間に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 66: 宇宙に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 宇宙に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 プラットフォーム別の市場機会
表 68: プラットフォーム別市場機会 (百万ドル)
表 69: データ表:プラットフォーム別市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 81: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表90:中東・アフリカに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 ロシア – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ロシアに関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 104: ロシアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表105:ロシアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ロシアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 109: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表110: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112:インドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 113: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: インドに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 BAEシステムズ
表 123: BAE Systems Plc – 概要
表124: BAE Systems Plc – 事業セグメント
表 125: BAE Systems Plc – 主要製品
表 126: BAE Systems Plc – セグメントフォーカス
12.4 コブハム
表127: Cobham Ltd. – 概要
表 128: コブハム – 製品・サービス
表 129: コブハム – 主要ニュース
表 130: コブハム – 主要製品
12.5 エルビット・システムズ
表 131: エルビット・システムズ – 概要
表 132: エルビット・システムズ – 製品・サービス
表 133: エルビットシステムズ – 主要製品
12.6 ゼネラルダイナミクス社
表 134: ゼネラルダイナミクス社 – 概要
表 135: ゼネラルダイナミクス社 – 事業セグメント
表 136: ゼネラルダイナミクス – 主要ニュース
表 137: ゼネラルダイナミクス – 主要製品
表138: ゼネラルダイナミクス – セグメントフォーカス
12.7 L3Harris Technologies Inc.
表139: L3Harris Technologies Inc.
表 140: L3Harris Technologies Inc.
表 141: L3Harris Technologies Inc.
表 142: L3Harris Technologies Inc.
表143: L3Harris Technologies Inc.
12.8 レオナルド・スパ
表 144: レオナルド・スパ – 概要
表 145: レオナルド・スパ – 事業セグメント
表 146: Leonardo Spa – 主要ニュース
表 147: Leonardo Spa – 主要製品
表 148: Leonardo Spa – セグメントフォーカス
12.9 ロッキード・マーティン
表 149: ロッキード・マーチン社 – 概要
表 150: ロッキード・マーチン – 事業セグメント
表 151: ロッキード・マーチン – 主要ニュース
表 152: ロッキード・マーチン – 主要製品
表 153: ロッキード・マーチン – セグメントフォーカス
12.10 マーキュリーシステムズ
表 154: マーキュリーシステムズ – 概要
表 155: マーキュリーシステムズ – 製品・サービス
表 156: マーキュリーシステムズ – 主要製品
12.11 ノースロップ・グラマン社
表 157: ノースロップ・グラマン – 概要
表 158: ノースロップ・グラマン – 事業セグメント
表 159: ノースロップグラマン – 主要ニュース
表 160: ノースロップグラマン – 主要製品
表 161: ノースロップグラマン – セグメントフォーカス
12.12 レイセオン・テクノロジーズ
表 162: レイセオン・テクノロジーズ – 概要
表 163: レイセオン・テクノロジーズ – 事業セグメント
表 164: レイセオン・テクノロジーズ – 主要ニュース
表 165: レイセオン・テクノロジーズ – 主要製品
表 166: レイセオン・テクノロジーズ – セグメントフォーカス
12.13 サーブAB
表 167: サーブAB – 概要
表 168: サーブAB – 事業セグメント
表 169: Saab AB – 主要ニュース
表 170: サーブAB – 主要製品
表 171: サーブAB – セグメントフォーカス
12.14 シエラネバダ社
表 172: シエラネバダ社 – 概要
表 173: シエラネバダ社 – 製品・サービス
表 174: Sierra Nevada Corp.
12.15 SRC社
表 175: SRC – 概要
表 176: SRC社 – 製品・サービス
表 177: 株式会社エスアールシー – 主要製品
12.16 テルマAS
表178: テルマAS – 概要
表 179: Terma AS – 事業セグメント
表 180: Terma AS – 主要製品
表 181: Terma AS – セグメントフォーカス
12.17 タレスグループ
表 182: タレスグループ – 概要
表 183: タレスグループ – 事業セグメント
表 184: タレスグループ – 主要ニュース
表 185: タレスグループ – 主要製品
表 186: タレスグループ – 主要セグメント
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 187: 除外項目チェックリスト
表 188: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 189: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 190: 調査方法
表 191: 市場サイジングに採用された検証技法
表192:情報源
13.5 略語一覧
表 193: 略語リスト

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