内視鏡機器市場(製品別:内視鏡、内視鏡可視化システム、内視鏡可視化コンポーネント、手術装置;用途別:用途別:泌尿器内視鏡、消化器(GI)内視鏡、産科内視鏡、喉頭鏡、腹腔鏡、気管支鏡、縦隔鏡、その他の用途;最終用途別:外来手術センター、病院、その他の最終用途) – 世界市場規模、動向分析、セグメント別予測、地域別展望 2022年~2030年

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世界の内視鏡機器市場規模は2022年に492.8億米ドルと推定され、2030年には850億米ドルに達すると予測され、2022年から2030年の予測期間中にCAGR 7.05%で成長を拡大する。

重要な収穫

製品別では、内視鏡可視化システム部門が2021年に37%の売上シェアを占めている。
エンドユーザー別では、病院セグメントが2021年の売上シェア48%を占めている。
アプリケーション別では、胃腸(GI)内視鏡検査セグメントが2021年に約55.2%の収益シェアを獲得している。
泌尿器内視鏡アプリケーション分野は最も高い成長率を示している。
北米地域の2021年の売上シェアは約43%である。
アジア太平洋地域は、2022年から2030年にかけて年平均成長率6.9%で成長する見通しである。
成長因子

内視鏡機器の需要を押し上げる主な要因は、世界的な老人人口の増加とともに、低侵襲内視鏡処置に対する嗜好の高まりである。内視鏡市場はまた、適切な治療と診断のために内視鏡処置を必要とする泌尿器科、消化器科、呼吸器科、婦人科疾患の有病率の急増によっても牽引されている。ヘルスケア産業における内視鏡や可視化システムの採用の増加は、同様の分野における技術の進歩と相まって、市場の成長をさらに助長している。

加えて、治療・診断処置における内視鏡機器の需要の増加とともに、加齢に関連した問題の蔓延が、市場成長を促進するもう1つの重要な要因となっている。健康問題の治療と診断におけるこのような機器の導入は、最小限の介入を可能にし、さらに回復時間の短縮をもたらすため必要である。

老年人口は、胆石、腸穿孔、子宮内膜症、骨盤膿瘍、肝膿瘍など、内視鏡処置を必要とする医療問題を起こしやすい最も一般的なグループである。Population Reference Bureauが実施した調査によると、2018年、米国には65歳以上の人口が約5,200万人おり、2060年には9,500万人を超えると予測されている。前述の要因は、内視鏡処置の必要性を高めると予測され、それによって予測期間中に内視鏡検査装置の需要をエスカレートさせる。

製品インサイト

内視鏡可視化システムは、2021年に37%の最高値シェアを獲得した。 これは、低侵襲の外科手術中に消化器疾患、癌、泌尿器疾患、肺疾患などの複雑な疾患の治療と診断に役立つため、医療専門家による高精細(HD)可視化システムに対する嗜好が高まっていることに起因している。現在、メーカーは3Dから2Dへの画像切り替えが可能なHD可視化システムを提供しており、その逆もまた、同分野の市場成長にプラスの影響を与えている。

内視鏡セグメントは、分析期間で約9.5%の有利な成長率を示すと予測されている。軟性内視鏡は、硬性内視鏡よりも安全性、優れた人間工学、有効性が好まれているため、2021年に最も高い金額シェアを占めた。しかし、内視鏡可視化コンポーネントは、予測期間中に顕著な成長を記録し、HDモニタが2021年に最大の金額を占めた。

最終用途の洞察

2021年には病院が最大のエンドユーザーになることが予想される。さらに、病院で行われる内視鏡手術の総数は、専門クリニックや外来手術センター(ASC)などの他の医療システムよりも比較的多い。そのため、病院における内視鏡機器の需要は、他のエンドユースセグメントに比べて高い。さらに、このセグメントは、病院の開発のために様々な地域の政府からの投資が増加しているため、今後数年間も優位性を維持すると予想されている。このため、今後数年間は内視鏡機器の需要が高まると予測されている。

地域インサイト

2021年には、低侵襲手術への嗜好の高まり、結腸がんや膀胱がんなどの疾患の有病率の上昇、高齢者人口の増加などにより、北米が最大の収益シェア43%を占めた。さらに、外科手術や診断処置に使用されるロボット支援内視鏡の採用が増加していることも、同地域の市場成長にプラスの影響を与えている。しかし、アジア太平洋地域は、予測期間中、最も好機的な地域と予想されている。中国とインドの経済成長がこの地域の市場成長に大きく貢献すると推定される。

アジア太平洋地域は、予測期間2022年から2030年にかけて力強い成長を遂げると予測されている。

主要企業と市場シェア

世界の内視鏡機器市場は、市場参加者間の激しい競争を模索している。これは主に、業界参加者が合併&買収、地域拡大、新製品の発売&承認などの様々な無機的成長戦略を採用しているためです。

内視鏡検査機器市場には、以下のような様々な有名企業が参入している:

エチコン エンドサージェリー社
オリンパス株式会社
ストライカー・コーポレーション
ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション
富士フイルムホールディングス株式会社
スミス・アンド・ネフュー社
カールストルツGmbH & Co.KG
リチャード・ウルフ社
ペンタックスメディカル
メドトロニック・ピーエルシー(コヴィディエン)
町田内視鏡株式会社
レポート対象セグメント

この調査レポートは、市場に関する広範な質的・量的認識と予測による市場の完全な評価で構成されています。この調査レポートは、市場を差し迫った分野とニッチ分野に分類しています。さらに、この調査研究では、2017年から2030年までの世界、地域、国別の市場規模とその発展ドリフトを算出しています。この調査レポートは、製品、用途、最終用途、地域に基づいて分類することで、市場の内訳とその収益予測を掲載しています:

製品別

内視鏡
軟性内視鏡
大腸内視鏡
上部消化管内視鏡
S状結腸内視鏡
気管支鏡
咽頭鏡
喉頭鏡
鼻咽頭鏡
十二指腸内視鏡
鼻鏡
その他の軟性内視鏡
硬性内視鏡
関節鏡
腹腔鏡
膀胱鏡
泌尿器内視鏡
神経内視鏡
婦人科内視鏡
その他の硬性内視鏡
使い捨て内視鏡
カプセル内視鏡
ロボット支援内視鏡
内視鏡可視化システム
高解像度 (HD) 可視化システム
3Dシステム
2Dシステム
標準画質(SD)ビジュアライゼーション・システム
3Dシステム
2Dシステム
超音波デバイス
内視鏡可視化コンポーネント
吸入器
カメラヘッド
高精細モニター
光源
ビデオプロセッサ
吸引ポンプ
手術装置
アクセス機器
エネルギーシステム
ハンド器具
吸引・灌流システム
スネア
創傷リトラクター
アプリケーション別

泌尿器内視鏡検査
消化器(GI)内視鏡検査
産科内視鏡検査
喉頭鏡検査
腹腔鏡検査
気管支鏡検査
関節鏡検査
耳鏡検査
縦隔鏡検査
その他の用途
衛生

シングルユース
再処理
滅菌
用途別

外来手術センター
病院
その他の最終用途
地域別展望

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧

第7章.内視鏡機器の世界市場、製品別

7.1.内視鏡検査機器市場、製品タイプ別、2022-2030年
7.1.1.内視鏡
7.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
7.1.2.内視鏡可視化システム
7.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
7.1.3.内視鏡可視化コンポーネント
7.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)
7.1.4.手術装置
7.1.4.1.市場収入と予測(2017~2030年)

第8章.内視鏡機器の世界市場、用途別

8.1.内視鏡検査機器市場、用途別、2022-2030年
8.1.1.泌尿器内視鏡
8.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.2.消化器(GI)内視鏡検査
8.1.2.1.市場収入と予測(2017〜2030年)
8.1.3.産科内視鏡
8.1.3.1.市場収入と予測(2017〜2030年)
8.1.4.喉頭鏡検査
8.1.4.1.市場収入と予測(2017~2030年)
8.1.5.腹腔鏡検査
8.1.5.1.市場収入と予測(2017〜2030年)
8.1.6.気管支鏡検査
8.1.6.1.市場収入と予測(2017~2030年)
8.1.7.関節鏡検査
8.1.7.1.市場収入と予測(2017〜2030年)
8.1.8.耳鏡検査
8.1.8.1.市場収入と予測(2017~2030年)
8.1.9.縦隔鏡検査
8.1.9.1.市場収入と予測(2017~2030年)
8.1.10.その他
8.1.10.1.市場収入と予測(2017~2030年)

第9章.内視鏡機器の世界市場、用途別

9.1.内視鏡検査機器市場、用途別、2022-2030年
9.1.1.外来手術センター
9.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
9.1.2.病院
9.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
9.1.3.その他
9.1.3.1.市場収入と予測(2017-2030)

第10章.内視鏡検査装置の世界市場、地域別推定と動向予測

10.1.北米
10.1.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
10.1.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
10.1.3.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
10.1.4.米国
10.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
10.1.4.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
10.1.4.3.市場収益と予測:用途別(2017-2030年)
10.1.5.北米以外の地域
10.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2017〜2030年)
10.1.5.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
10.1.5.3.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
10.2.欧州
10.2.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
10.2.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
10.2.3.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
10.2.4.英国
10.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
10.2.4.2.市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
10.2.4.3.市場収益と予測:用途別(2017-2030年)
10.2.5.ドイツ
10.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
10.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
10.2.5.3.市場収益と予測:用途別(2017-2030年)
10.2.6.フランス
10.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
10.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
10.2.6.3.市場収益と予測:用途別(2017-2030年)
10.2.7.その他の欧州
10.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
10.2.7.2.市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
10.2.7.3.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収入と予測、製品別(2017〜2030年)
10.3.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
10.3.3.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
10.3.4.インド
10.3.4.1.市場収入と予測:製品別(2017-2030年)
10.3.4.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
10.3.4.3.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
10.3.5.中国
10.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
10.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
10.3.5.3.市場収益と予測:用途別(2017-2030年)
10.3.6.日本
10.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
10.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
10.3.6.3.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
10.3.7.その他のAPAC地域
10.3.7.1.市場収入と予測、製品別(2017〜2030年)
10.3.7.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
10.3.7.3.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収益と予測:製品別(2017-2030年)
10.4.2.市場収入と予測:用途別(2017〜2030年)
10.4.3.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
10.4.4.GCC
10.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
10.4.4.2.市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
10.4.4.3.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
10.4.5.北アフリカ
10.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
10.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
10.4.5.3.市場収益と予測:用途別(2017-2030年)
10.4.6.南アフリカ
10.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
10.4.6.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
10.4.6.3.市場収益と予測:用途別(2017-2030年)
10.4.7.その他のMEA
10.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
10.4.7.2.市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
10.4.7.3.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
10.5.中南米
10.5.1.市場収入と予測、製品別(2017~2030年)
10.5.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
10.5.3.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
10.5.4.ブラジル
10.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
10.5.4.2.市場収入と予測:用途別(2017~2030年)
10.5.4.3.市場収益と予測:用途別(2017-2030年)
10.5.5.その他のラタム地域
10.5.5.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
10.5.5.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
10.5.5.3.市場収益と予測:用途別(2017-2030年)

第11章.企業プロフィール

11.1.エチコン エンドサージェリー エルエルシー
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供製品
11.1.3.業績
11.1.4.最近の取り組み
11.2.オリンパス株式会社
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供製品
11.2.3.業績
11.2.4.最近の取り組み
11.3.ストライカー・コーポレーション
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供製品
11.3.3.業績
11.3.4.最近の取り組み
11.4.ボストン・サイエンティフィック社
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供製品
11.4.3.業績
11.4.4.最近の取り組み
11.5.富士フイルムホールディングス
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供製品
11.5.3.業績
11.5.4.最近の取り組み
11.6.スミス・アンド・ネフュー社
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供製品
11.6.3.業績
11.6.4.最近の取り組み
11.7.カールストルツGmbH & Co.KG
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供製品
11.7.3.業績
11.7.4.最近の取り組み
11.8.リチャード・ウルフ社
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供製品
11.8.3.業績
11.8.4.最近の取り組み
11.9.ペンタックスメディカル
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供製品
11.9.3.業績
11.9.4.最近の取り組み
11.10.メドトロニック・ピーエルシー(コヴィディエン)
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供製品
11.10.3.業績
11.10.4.最近の取り組み
11.11.町田内視鏡株式会社
11.11.1.会社概要
11.11.2.提供製品
11.11.3.業績
11.11.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件

第13章付録

13.1.当協会について
13.2.用語集

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