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内視鏡機器市場概要
内視鏡検査装置の世界市場は、予測期間中(2024年~2031年)に年平均成長率7.3%で成長すると予測されている。
内視鏡は、ライトの付いた医療用画像診断装置である。臓器や体腔の内部を観察するために使用される。気管支鏡検査では口のような自然な開口部から、S状結腸鏡検査では直腸から、スコープが挿入される。あらゆる種類の内視鏡を使用する医療処置は、内視鏡検査として知られています。
内視鏡機器市場のダイナミクス
世界の内視鏡機器市場を牽引する主な要因は、診断や治療に画像診断技術を必要とする疾患の増加による内視鏡機器需要の高まり、啓発活動の急増、新規製品の発売につながる技術の進歩などである。
大腸癌に対する認識と診断のイニシアチブとプログラムの増加、および大腸癌人口の増加が市場の成長を促進すると予想される。
内視鏡検査機器市場は、より良い画像診断のための内視鏡需要の増加、技術の進歩の高まり、高齢者人口の増加、研究開発投資の急増、慢性疾患の増加、最新技術を使用した新規製品の改良、新興市場における医療インフラの改善などによって牽引されている。
内視鏡検査機器は画像診断の目的で広く使用されている。これらの内視鏡の普及は、政府の取り組みや資金の増加に繋がっている。これらの資金は、カプセルや使い捨て内視鏡など、より開発された製品を生産するのに役立ちます。これらの内視鏡機器の市場は、慢性疾患を患う人々の増加により、世界中で増加している。さらに、主要プレーヤーによる技術的に高度な製品の利用可能性も、市場の成長に重要な役割を果たすと期待されている。
これらの内視鏡検査機器に関連する様々な新製品の発売、調査研究、啓発活動の高まりが市場の成長に寄与している。例えば、2022年7月15日、医療技術プロバイダー企業であるMedtronic plcと米国消化器内視鏡学会は、Amazon Web Services(AWS)の支援によるHealth Equity Initiativeとともに、米国内の医療サービスが行き届いていないコミュニティにおける結腸がんのスクリーニングのためのMedtronic Health Equity Assistance Programの拡大について発表した。このプログラムの一環として提供されるGI Geniusユニットは、50台から133台に増加した。これらのシステムは約62の施設に設置されている。
内視鏡検査に伴うリスクは 市場の成長を妨げると予想される。
しかし、いくつかの疾患や症状の診断や治療に使用される内視鏡の承認に関する厳しい規則や規制が、内視鏡機器市場の成長を妨げる主な要因となっている。また、カプセル内視鏡のような高度な内視鏡検査のコストが高いことも制限要因となっている。
これらの内視鏡検査に関連するリスクは、成長を妨げる可能性が高い。短時間の処置後の膨満感、軽いけいれん、内視鏡検査部位の持続的な痛み、既往症に関連した合併症、数時間の喉のしびれ、胃や食道の内壁の穿孔、検査部位の感染、内出血(内視鏡的焼灼術で治療可能)など、様々なリスクがある。
COVID-19 内視鏡機器市場への影響分析
パンデミックは、世界的な財務予測、業務、危機対応戦略に悪影響を与えた。COVID-19の流行は医療業界に深刻な影響を与えている。内視鏡検査機器市場はCOVIDにより莫大な損失を被った。主要メーカーは様々な研究や臨床試験を開始した。さまざまな取り組み、製品の発売、提携、合併が世界中で行われており、市場の成長を後押ししている。例えば、2022年5月17日、内視鏡イメージングおよび内視鏡外科ソリューションプロバイダーであるFUJIFILM Healthcare Americas Corporationは、5月21日から24日にサンディエゴで開催されるDigestive Disease Week(DDW)展示会および年次会議2022において、消化器疾患の診断、検出、治療のための米国の様々な新規イノベーションの展示について発表した。富士フイルムは、中核的な消化管(GI)、インターベンション、治療、第3のスペース内視鏡検査に向けた内視鏡イメージングソリューションの全ポートフォリオを展示する。
内視鏡機器市場のセグメント分析
内視鏡セグメントは予測期間中(2024-2031年)に最も速いCAGRで成長すると予想される
内視鏡セグメントは世界の内視鏡デバイス市場で最も高い市場ホルダーである。世界の内視鏡機器市場は、製品別に内視鏡、内視鏡可視化装置、アクセサリーに区分される。内視鏡セグメントは、疾患の診断や治療のために内視鏡を利用する処置の数が世界的に増加していること、技術的進歩や新規製品の発売が増加していることから、最大の市場株主となっている。
上部消化管内視鏡は、その柔軟性により挿入が容易な消化管の可視化のために最も一般的に使用される内視鏡である。これらの内視鏡は、間質性腫瘍などの消化管疾患の増加により広く利用されている。上部内視鏡検査では、先端にライトの付いた細長いチューブを使用する。超音波内視鏡も、スコープの先端に超音波プローブが付いた内視鏡を使用する。超音波プローブは音波を利用して、腫瘍とその大きさの画像を提供する。
規制当局の承認、技術の進歩、製品の発売、研究/臨床試験研究の増加が市場の成長を後押ししている。例えば、2021年10月20日、内視鏡イメージングおよび内視鏡外科ソリューションプロバイダーであるFUJIFILM Healthcare Americas Corporationは、デュアルチャンネル内視鏡、El-740D/Sの発売を発表した。富士フイルムのEI-740D/Sは、米国食品医薬品局(FDA)から上部および下部消化管用途の認可を受けた初のデュアルチャンネル内視鏡である。この内視鏡は高画質で、3.7mmと3.2mmのデュアルチャンネル径を備えており、さまざまな内視鏡治療機器の使用が可能である。
内視鏡検査装置の世界市場 地理的シェア
世界の内視鏡検査機器市場では、北米が最大のシェアを占めている。
北米が世界の内視鏡機器市場を支配している主な理由は、人口の多さ、優れた医療インフラ、高所得水準である。同市場は、米国の医療費支出のため、予測期間中は比較的緩やかなペースで成長すると見られている。市場規模が大きいのは、医療費が高いためである。
医療費の増加と人々の意識の向上も、この地域の市場成長に寄与している。腹腔鏡、カプセル内視鏡、使い捨て内視鏡などの内視鏡機器の進歩、地域全体における製薬会社の設立と政府認可の増加、地域における主要企業の存在が、内視鏡機器市場の成長に寄与している。
さらに、製品の上市が増加していることも市場成長の要因となっている。この地域では、多くの重要な開発、技術的進歩、提携、契約が行われている。例えば、2022年5月13日、医療技術プロバイダー企業であるMedtronic plcは、Intersect ENTの完全買収について発表した。この買収は、術後の予後改善や鼻ポリープの治療など、副鼻腔手術に利用される革新的な製品で、同社の耳・鼻・のどに関する包括的なポートフォリオの拡大に役立つだろう。
内視鏡機器メーカーと競合状況
内視鏡検査機器市場は、ローカル企業やグローバル企業が存在し、競争は中程度である。Olympus Corporation、Boston Scientific Corporation、Fujifilm Holdings Corporation、Cook Medical、Medtronic PLC、Arthrex Inc.、Conmed Corporation、Ethicon (Johnson & Johnson Surgical Technologies)、Hoya Corporation、日立製作所などである。主要企業は、製品投入、M&A、提携、協業など様々な成長戦略を採用しており、市場の成長に貢献している。例えば、日立製作所は2021年1月6日、オリンパス株式会社と内視鏡超音波診断装置(EUS)の共同開発に関する5年契約を締結したと発表した。この契約により、日立はオリンパスにEUSに使用される診断用超音波システムおよび関連部品を継続的に供給する。EUSは、超音波内視鏡と超音波診断装置で構成される。
オリンパス株式会社
概要オリンパス株式会社は多国籍バイオ医薬品企業である。1919年、顕微鏡メーカーとして創業したオリンパスは、レンズ研磨技術の秘密を守ってきた。オリンパスは、1919年に顕微鏡メーカーとして創業し、レンズ研磨技術を秘密としてきた。
製品ポートフォリオ:
内視鏡超音波システム(EUS): EUSは、超音波軟性内視鏡と診断用超音波システムからなるシステムである。
重要な進展 2022年12月20日、オリンパス株式会社は、ロンドンを拠点とするクラウドAI内視鏡企業であるOdin Vision社との最終的な買収契約の締結について発表した。Odin Vision社は、クラウドを活用した革新的なアプリケーションパイプラインの強力なポートフォリオを有し、契約一時金またはマイルストーンベースでの支払いや、商業的に利用可能なコンピュータ支援診断/検出(CAD)ソリューションを提供している。
この調査レポートは世界の内視鏡検査装置市場を分析・予測し、45以上の市場データ表、40以上の図表、200ページ(概算)以上の文献を提供しています。
方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
認知度と診断イニシアチブおよびプログラムの増加
結腸癌人口の増加
阻害要因
内視鏡検査に伴うリスク
厳しい規制
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
COVID-19分析
コビッド-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
製品別
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場魅力度指数:製品別
内視鏡
市場紹介
市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2022-2030年
内視鏡可視化装置
内視鏡可視化システム
可視化コンポーネント
カメラ
ビデオプロセッサ
光源
吸引ポンプ
モニター
吸引器
アクセサリー
針と鉗子
生検バルブ
ライトケーブル
その他
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
硬性内視鏡
導入
市場規模分析(百万米ドル)、2021-2030年および前年比成長率分析(%)、2022-2030年
関節鏡
腹腔鏡
泌尿器内視鏡
神経内視鏡
細胞内視鏡
婦人科内視鏡
軟性内視鏡
上部消化管内視鏡
気管支鏡
喉頭鏡
大腸内視鏡
経鼻咽頭鏡
十二指腸内視鏡
その他
使い捨て内視鏡
カプセル内視鏡
アプリケーション別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
消化器内科
市場紹介
市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2022-2030年
気管支鏡検査
腹腔鏡検査
子宮鏡検査
関節鏡検査
婦人科
膀胱鏡検査
S状結腸鏡検査
喉頭鏡検査
その他
エンドユーザー別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数:エンドユーザー別
病院
市場紹介
市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2022-2030年
外来手術センター
専門クリニック
地域別
序論
市場規模分析:百万米ドル、2021-2030年および前年比成長率分析(%)、2022-2030年、地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋地域
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
競争環境
主な展開と戦略
企業シェア分析
製品ベンチマーク
注目企業リスト
会社概要
オリンパス株式会社
会社概要
製品ポートフォリオと説明
主なハイライト
財務概要
ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション
富士フイルムホールディングス株式会社
クック
メドトロニックPLC
アーストレックス社
コンメド・コーポレーション
エチコン(ジョンソン・エンド・ジョンソン サージカル・テクノロジーズ)
HOYA株式会社
日立製作所(※リストは抜粋ではない)
内視鏡検査装置の世界市場 – DataM
付録
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